北海道 室蘭 登別 HairMake BaoBab 髪が良くなる仕事が私達の『使命』です。キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、良くなる圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
正しいヘアケアに、直行便

技あり!くせ毛の落ち着き!

くせ毛、うねり、悩ましいですよね~!



さらにプラスして~ヘアカラーのダメージや、間違ったヘアケアも加わると~



も~う、髪は大変です・・・



本当に、「今すぐ美容室で、なんとかしてもらいたい!」



そんな気持ちで~ご予約頂くお客様も、多くいらっしゃいます。。。






そんな感じで~「なんとかして~!」と、お越し頂いたお客様。。

も~う、くせでうねるのか? ダメージでうねるのか?  

間違いなく、どちらもですが~

P2240843.jpg

一般的に美容室だと、間違いなく~



「修復トリートメント、しなきゃだめですよ~!」など、、



髪を、コート剤や油類で、固めてしまうパターンが多いのでしょうが・・・



そっち方面は、痛んだ髪にはかえって、マイナスです!




間違いなく~毎日の、ヘアケアの基本・・・



シャンプー&トリートメント!の、改善が先決です!




と言うことで、do-sシャンプーですっぴん髪&トリートメント・2度付けです。

ドライヤーで乾かしただけですが~ くせ・うねりの落ち着きが出るんですよね。。


あと、少しブラシ入れてブローしたら良いぐらいです。

P2240844.jpg

バリバリ乾燥するこの時期は、do-sのしみこ~むトリートメントが、特に!


くせ、うねりには~有効なんです!



髪の表面的ではなく~


内側!に、しみこんでくれるものは、他にない物なんです!


だから、2度つけ、3度つけや、流さなくてもOK!なんです。



ホームケアで、素髪を実感していただいて~


次回、またハナ・ヘナしましょうね!




トゥルルッ。とか、ツヤヤッ。とか、表面的な手触りだけ!や、


芸能人を利用した、イメージだけでは~


くせ、うねり&ダメージには~無効!ですよ~。。。

関連記事
スポンサーサイト
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

do-s、Love!でも~それは禁句!

「いや~髪が生き返ったわ~!


「友達の髪が蘇ってたので~私も使ってみたい~」



などなど・・・


最近益々、うれしいお話を聞かせて頂く機会があるのですが~





お気持ちは、痛いほど解りますし!



自分も、つるっとそんな事言っちゃいそうになりますが~



髪が~よみがえる・・・とか、生き返る・・・とか、そのような事は~



発明者が、お嫌いな言葉!



禁句なのです~、わっはっは~!







素髪歴は~まもなく2年。。以前は、髪がペッタンコでした。

今や~ふんわり髪! どやっ!!

P2200830.jpg

お友達や、親族の方に,do-sを送ったりしてくださっているお優しいご婦人・・・



まさに~ Love do-s!



ホームカラーも卒業して、髪の状態が良くなると~



おしゃれ心にも、火が付くのです!



「10年ぶりに~パーマしてみたいの・・」なんて~



全~然、オッケ~っす!


もちろん、ドライヤーで乾かすだけでオッケ~の、楽々パーマスタイルです!
P2200831.jpg

仕上げ剤はもちろん、we love な~do-sトリートメント!&ジェルmix



今時のパーマは、チリチリしないのね~」なんて、可愛い感想有難うございます~
P2200832.jpg

ズバリ~!

お客様の毎日のお手入れ~ヘアケアがいいからですよ!



髪は~よみがえりませんがっ


お客様が、そう感じれるなら~


それはそれで、イイじゃな~い

関連記事
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

初めて~パーマがあたったよ!

パーマ屋ですから、パーマが楽しいです!



パーマは、あてるものか? かけるものか?



どっちでもいいのか!?



でも、髪がとっても傷んでいる方や~



ヘア・ケアに、あまり関心が無い方には~基本、おすすめしません!




傷みきった髪は、パーマがかかる保障も出来ませんし..



パーマしても~正しいケア無くして、スタイルの維持は困難だからです!




パーマや、カラーで~



髪がよみがえるとか、髪が元気になるとか、ありえませんので





でもまあ、それはそれ、、



お客様の~「パーマしてみたい!」 「パーマで可愛く、素敵になりたい!」



それで、お客様のテンションがあがるっ!気持ちが~元気になるっ!



そんな思いには~やっぱり、応えたいんです!







パーマご希望の新客様。

昨年末に他店で、パキーン縮毛矯正。。 軟毛、細毛でお悩みです。。。

P2220837.jpg

矯正とパーマを行ったり来たりで・・・



「きちんとパーマがあたった事が無い!」とのこと・・




矯正毛にパーマは困難。髪がラーメンみたいになるかも。。



経験済みで、そのことはよくご存知・・・



「あて直しとかも、希望しません。」とも仰って頂きましたので・・



本当に、パーマしてみたいんだな~と、言う思いがヒシヒシと伝わり。。







と言うことで~、ふ~んわりかかりましたよ~。


やると決めたからには~、チリチリはいややねん!

P2220839.jpg

L5~L7&TG7~L8~rst汁やら~、ストライクゾーンを探りながら、じっくり~



そして、素髪体験で~根元から~ふんわりするんです!!


軟毛&ねこっ毛の女性は、do-sシャンプー&トリート以外では~


ペタンコ髪とは、さよなら出来ませんので!!



「こんなちゃんとしたパーマ、初めて!」



なんて、笑顔で・・・こちらこそ有難うございました~



後はdo-sの、ホームケア頼みです。。

P2190829.jpg

他に~ホームケアと、言い得るものはございませんので!




こまった髪にも~


髪がこまった時も~


どっちにしても、DO-Sは~頼りになるんです!

関連記事
『髪の傷み・ダメージケア』についてのウンチク

素髪(美人髪)ケアしか、おすすめしないんです!!

パーマ、カラー、白髪染め、縮毛矯正、etc....



正直に、どれも髪には負担がかかるものです。。



平たく言えば~



やり方しだいで、



髪がダメなってしまう事も起こりうる! と言う事ですね。。。




髪型! 髪色! 美人髪!



ヘアデザインひとつで、女性は~



美しくもなり! イキイキしたり! 若返ったり!




でも、忘れてはいけない事は~




髪は、痛むもの! と、いうことなんです!





髪は、角質細胞です。。。




傷みきったらそれまでです、元に戻る道理など存在しないんです!




美容室に行けば、なんとかなるのか? ⇔トリートメントは髪を痛める 



オバ髪・老け髪、、になってからでは~手遅れです。
 


まして、勘違いヘアケアの繰り返しでは・・・










当店の、常連様。

矯正したり、デジパーしたり、もちろんカラーも、色々させて頂いておりますが・・・

P2130818.jpg

この、髪のポテンシャルを保っていらっしゃいます!



ご自分の髪の限度や、、



髪をケアする、いたわる気持ちを、忘れず持っていらっしゃって!当店がおすすめする~



素髪ケアに、信頼をよせてくださっているからなんです!

P2190829.jpg






今日は、リタッチして、忘れずハーブ・トリートメントです!


髪密度があがりましたので、3ヶ月前のデジパーも、しっかり復活します!

P2130820.jpg

ハイ、美人髪!




女性の髪は~物じゃないんです!



確かに血も流れず、体温もありませんが、お顔からつながる確かな自身の細胞です。。



ケアする気持ち、いたわる気持ちを忘れてしまっては、、、



ある日、髪が大変なことになりかねません。。。




だから、素髪ケア!



すっぴん髪を大切にする事しか、おすすめしないんです!!




違いがわかる、ヘアケアって?

関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

サラサラ髪に感動!ま~たどSの仕業か?

わけあって、お久しぶりの投稿ですが~



髪が~重い。= 頭が~重たい。。



頭が重たいから~やぼったく見える?



たまに、髪が重くて~肩がこる! 気が滅入る!なんて方もいらっしゃいますよね。。



でも・・・



髪の重さって、十中八九は~髪を覆っている・・もしくは髪に残留している・・・


皮膜成分(コーティング)のせいなんですよ!!




などと~現場の真実を、お伝えし始めて~早何年。。



それでも、素髪は~



新たな感動を生むんです!









綺麗な、若いお嬢さん。。


いらっしゃった時の、髪の手触りは~たしかにゴワゴワでしたし・・


「髪が重た~いので、軽くして下さい。」とのご相談でしたが~



do-sで、



すっぴん髪にしたら、軽いし! サラサラだし!

P2170825.jpg

こんなサラサラ~!何年ぶりだろ~!なんて、感動して頂き、


真に、有難うございます! 


自分の髪に、触れて感動なんて~



あはは、なんかのCMみたいでしょ・・・



でもね、それが素髪の現実なんですよ!




ですので、カットは逆に~


前回の他店のカットで、ムラムラに梳いてあったので・・・微調整のみです。





お客様に、感動していただき!


喜んでいただき!


髪も綺麗になる!



正に~これこそが、素髪の醍醐味!!







パーマもちゃ~んと、プルッとかかりましたよ!

L7・ラッキーセブン8分~グリグリ1分。do-sトリート仕上げです~

P2170828.jpg

ちょ~気に入って頂いた、素髪の手触りを~そこなわないように注意深くパーマです。。


ダメージゼロ!なんて、うそは言えませんがね。。。



素髪にすれば、髪の重さは落ちるだろうな~的な感覚は、



もう初めから、大体解る方が多いのですが。



あの今日の、サラサラの手触りは~ちょっと自分も感動でした!



お客様が、喜んで下さったからですね。有難いです。。



すぐ、髪が綺麗になってよかったですね~



自宅での、素髪ケアで~ サラサラ髪~を


楽しんで、満喫して下さいね~!!

関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

ふんわり髪~復活!どSの仕業か?

素髪・・・


それは、髪を様々な呪縛から解放することです!




その他の~美容室専用のシャンプー&トリートメント?


値段が高いから、良い物か?


髪に良さそうな成分が、沢山入ってそうだから?




髪の状態が本当に良くなるのか?



答えは自信持って、NOです!









先日、髪をふんわり~させたいと、パーマご希望のお客様でしたが、、、


たしかに毛も細く、うねりも出ており、手触りもバサバサ、、



パーマした方が、巻き髪も維持しやすい・・・それも一理ありますが~



アイロン、カーラー等慣れていらっしゃる方は~



状態によっては、熱ダメージなども考慮しなければ、



髪が弱れば、当然スタイリングの持ちも悪くなります。。



このまま唯パーマしたとしても、はたしてどうなのでしょうか?



先ずは少しカットして~do-sで、シャンプーさせて頂きました・・・


P2110816.jpg

乾かしただけですが、うそのように髪がふんわりしました!


お客様も驚かれてましたが、くせのようなうねりも落ち着くんですよね。。



髪をすっぴんに、リセット。。引き算の発想。。。



まあ、髪と、頭皮を被っていた、色々な物が綺麗におちましたので!




毎朝ご自分で、巻き髪にされるとの事でしたので~


本当に必要なのは、「髪の健常化と、カールの保持力を上げること!


そのように、お客様と一致しましたので~ 根元リタッチカラーして、後は・・


ハーブ・トリートメントで更に髪の強度(髪密度)を上げていきます!!

P6190050_20130212110854.jpg




仕上げは、do-sトリート付けて乾かして~低温のコテで、サクッと巻き髪で。。

P2110817.jpg

ボリューム! ハリコシ! 艶! くせのおさまり!


来た時とは、髪が打って変わりました~ 


お越し頂いた甲斐がありましたでしょうか・・・?



何も考えず、はいはいパーマね~。オッケ~!


なんて、、「そのとき美容師」の仕事にならなくて良かった・・・





後はお家で、do-sで素髪ケア。。そうすると解るはずです・・・



素髪のほうが~巻き髪は持ちもイイ!

関連記事
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

do-s&ハナヘナで、ほ・め・ら・れ・髪~!

加齢とともに・・・



いやいや~、最近は年齢関係なく、細い、、薄い、、、



だから、うねる! はねる! 分け目が~!



悩みに、尽きませんですね。。



でも、ほめられ髪だって、決して手の届かないものでもないはずですよ。。。






去年の夏。。

元々は、軟毛でハリコシも乏しい、くせ毛のお客様でしたが・・・


素髪ケアで、くせ毛はとても収まるようになっておりましたが、
PA260557_20130208123250.jpg


白髪のカバーと、髪密度のアップ!を狙って~


初めての、ハナ・へナ!させて頂きました。。

PA260558_20130208125251.jpg



あれから半年~



もちろん毎日! 髪に付けるのは、do-sシャンプー&トリートのみ!


1~1ヵ月半で、当店でハナ・へナ継続させて頂いてます!



本日。。もう、過去の状態は、忘れますね・・・

P2080811.jpg

最近は~


髪が多くて、綺麗! うらやましい~!



と、お友達に~ほ・め・ら・れ・るそうです!



やっぱり~



髪は、周りからほめられるのが~



一番、女性が輝きますよね!






素髪の素晴らしさと、髪密度については~


今最も旬な、表参道の巧み的美容家!柳本さまのブログをぜひご参考に!

素髪と、髪密度について。


do-s&ハナへナで、美髪続出!! 北九州の達人のブログもぜひご参考に~

ケアしてるとコンディションは良くなりますよね。

関連記事
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

パーマが好きになったのよ~!

パーマが好きか? ~嫌いか?


はっきり言って、好みでしょうし~


傷むからイヤ。。という方もいらっしゃるでしょうし~



やたらと不思議系パーマを勧める美容師さんも、いるとかいないとか・・



カラーも、矯正もそうですが、、、



チリチリ&ゴワゴワって、色々なことが重なって起こるんですが



今は~ホームカラーの残留問題。。



スタイリング剤の残留~(市販ノンシリコンシャンなんかでは落ちませんので!



石鹸シャンプー&天然オイルで、髪がガッチンかたまり。。



等々~髪が傷んでいない状態の方なんて、本当にい・な・い・に等しいですよね!



そこに~「傷まないパーマが、あるよ~!」な~んて、甘いささやき・・・



栄養?ミネラル?トリートメント?



髪にやたらと、異物を詰め込み&貼り付け~そこにパーマ剤!&機械で加温



ぜ~んぜん、髪にやさしくな~い!



そりゃ、ふつう~にチリチリか、ゴワゴワになりますでしょ。。。





はっきり言えるのは~髪がまったく傷まないパーマって、ありえませんので!




傷むもんなんやから~どうやって傷みを最小限にするか!?



そっからの思考のほうが、結果的には~髪にはやさしいんですよね。。。








やわらかい髪質ですが、do-sでホームケアして頂いてますので~


去年の、夏頃のパーマが、まだもってます・・・


傷まない感じと~持ちが良いのと~楽チン!(笑)と、言うことで~


当店のパーマを、好きになって頂いております~いつもありがとうございます!!

P2030800.jpg

do-sケアで~

髪にい・ら・な・い物が残らない=髪が健全な状態を保てる


健全な状態の髪=力が残っている髪!には、


よわ~いお薬で充分なんです。


と、言うことでL5付け巻き~L7。たっぷり水洗クリープで~


弱酸~中性で、充分~プリップリのウエーブです!
P2030802.jpg

ふんわりしましたね~! 素髪の艶が~最高です! とてもo△才には見えません!!


ウエーブの仕上げ剤も、た~っぷりのdo-sトリートメントです!


スタイリング剤は、デザインや、お客様のご希望などにも合わせますが~


基本、do-sトリートか、do-sクリームが多いです。


正味、スタイリング剤(ムース、wax、ミルクetc)なんて髪に付けても~


ちゃんと毎日すっぴん髪にしないで、残留して行けば、、、


髪がおもた~くなって、パーマのもちは確実に悪くなるし!


確実に、髪も傷みますので!

関連記事
『すっぴん美髪・ケア』についての説明/DO-Sシャントリの説明

do-sヘアケア、こう使おう!&こうなります!

昨日は、まさかの売り切れ、う~・・申し訳ありません!



三秒に一本は~売れてませんが!



おかげさまで当店では、毎日必ずお買い上げ頂いております~



素髪シャンプー&トリートメント!



最近は~パンフレットをお渡ししたり、



「ブログの説明記事を見て下さいね~」など、



お客様に、あまり細かくご説明出来てないかも。。。




do-sにしか出来ない美髪作用、、いくつかあるけど~。。。



傷みの元凶、、くせ毛がひどくなる元凶、、そう! 皮膜成分の分解なんです~!




と言うことで~東京の、素敵な美容室さまが、綺麗なモデルさんの画像つきで細か~く


素髪ケアの説明をして下さってます!ぜひ、参考にして下さい~


わかりやすい!!do-sシャンプーの使い方




そして、使いつずけると~素髪がどんなに素晴らしいか!

首都圏の大御所の二本! こちらも、ご参考に~


do-sシャンプー&トリートメントを使いつずけると。


do-sシャンプートリートメントが基本です



全国に、素髪って言う新しい概念に、共感、賛同している~



理・美容師さん達と、お客様方は増えて来てるんですよ~!



パーマ・カラー等で、お客様の髪をなるべく傷めたくないな・・



傷みや、くせ毛で悩んでいるお客様の、力になりたいな・・



などなど・・


基本、まじめで一生懸命な理美容師さんが多い・・・と思うのですが!?



そんな、たいしたものだな~と感心する、、

自分自身の残念だった髪を、do-sで美髪に改善!素晴らしいブログです!

ぜひ、見て下さいね~

ヒロン娘さん、DO-Sシャントリ100日まとめ


もう、とことんお知りになりたい方は~本家本元!こちらをどうぞ~

全国の美容師が、口コミですすめるシャンプー

関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

素髪は、裸髪ではないのです!

ロングヘアでも、セミディでも~


やはり、毛先が傷んでくるのは仕方ないですよね~


髪は角質細胞ですので、爪とおんなじで、伸びたらちょとでも切るほうが


見た目の綺麗は、大分違います!


でも、今はカラー、矯正、スタイリング剤、


市販ノンシリコン・ブームなど、色々と~


髪に、残留。 残留。。残留。。。


現代女性の髪の毛も、複雑になってきてますから・・・






やわら~かく、細い。。まさに、女性らしい繊細な髪。。。

ロングの毛先は~普通に寝てる間にも、もつれます! からまります!

P2020798.jpg

色々思案しましたが、切れるだけ切らせて頂いて。カラーリタッチからの~


do-sシャンプーですっぴん髪からの~


超・髪の美容液do-sトリ&最も旬の~B-water+heat・fix3%で髪の補強!




エルカラ~なんて、マニアックな補強剤使ってます。もちろんサービスです!


P2020799.jpg

ハンドブローで仕上げても解る、毛先のまとまり。髪がしっかりしましたね!


ブラシでひっぱってブローすれば、そりゃもっとツヤ・テカになりますよ!


でもね、細くて軟らかい髪の身になって考えてますので・・・



すっぴん髪だから~こそ!



保湿成分でも~、


補強成分でも~、髪にちゃ~んと効いてくれるんですよ!!




シャンプー&トリだけでも、無くなったらぜひ!買いに来て下さいね~!!




素髪の素晴らしさ!については~今最も旬な、原宿・表参道の巧み的美容家!

柳本先生の、素晴らしすぎるブログです!


素髪と髪質改善 
 
う~ん、インテリジェント!わかりやすい!

関連記事
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

素髪に、花を咲かせましょう!

お蔭様でいそがしく・・



パーマ!



切って、付けて、巻いて。機械か蒸気でもかけとけば、なんとかなる?



と~んでもございませんよ!



髪のコンディション。髪の履歴。



はたまた、ホームケアの習慣まで~



す・て・き・な、ヘアスタイルには~



色々な事柄が関わって来るんですよ~。




「私、髪はな~んにも手入れしないから!」



な~んてズバ~ンと、おっしゃる方もたまにいらっしゃいますが・・・



髪は唯でさえ死滅細胞ですから、な~んにも手入れしないでは、



ヘアスタイルの良い状態なんて、維持出来っこないんですよね!



髪のお手入れ・・・その礎。


それが、毎日のシャンプー&トリートメントなんです!




これは~ごまかしがきかない!



髪に、結果として現れるからなんですよね!






半年前に縮毛矯正させて頂いております、と~っても綺麗なお嬢さん。

P2030803.jpg

do-sシャンプー&トリートメントをこよなく愛用して頂いておりますので!






こんな感じで、ふわりと!おおきめのパーマも良く似合うんです!

P2030805.jpg

正に、素髪美女に~花が咲く瞬間を見た・・! いやマジです!


もちろん、L5~L8でストライクゾーンを探りながら・・・






矯正毛にパーマ・・・


あの、オサレな美容師さんの氷つく顔が~目に浮かぶ!・・・


普通ならお断り。。 もしくはクレーム対象外。。。



チリチリになった経験が、ある女性もいらっしゃるのでは・・?





でも、正しいお手入れ(素髪ケア!)をされている方だからこそ~


イイ感じ~で、髪のおしゃれを楽しむ事が出来るんです!!



髪のおしゃれを楽しんで~


まわりの反応が、楽しみですね!


真に有難うございました!!





群馬県の、髪が残念だった~

美人理容師さんが、do-sシャンプー&トリで美髪をとりもどす!

真実のドキュメント!!素晴らしすぎるブログです!

半田理容店 三代目ヒロン娘のsmile days do-sシャントリ100日まとめ!

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。