室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

do-sに嫉妬!からみ&もつれ知らずの素髪たち。

どう言うことだろうか!?



たま~に、do-sに嫉妬感! 僕だけなのかっ?



美容師なら、あると思うんだけどな~




お蔭様で!



do-sヘアケアを、お使い頂いているお客様が多いからなのか?




最近は、髪の状態が良いお客様。常連様が多くて~



うれし~い!




そして、以前の髪の状態を思い出したりして・・・



不思議な気分になったり!?




そんな気持ち~わか~るでしょ~








いつも、パーマさせて頂いたり~



去年、カラーもさせて頂いた。



元々とっても、軟らか~く、細い髪質で、、



以前、do-sホームケアご使用前までは、



毛先が~からんだり、もつれたりが、毎度お悩みの種だったのに・・・





私、今日は思わず、こんな言葉が出てしまった~


ごっつい、髪きれいなんですが、、カットした方がいいですか?

P4241046.jpg

「さすがに、12月のパーマはとれちゃいましたね~」



「お仕事落ち着いたら、又ぜひパーマさせてくださいね~」




と、言うことで少し切らせて頂いて~



アイ・ミスト(新・do-s美髪アイテム)で更にツヤツヤ巻き髪仕上げです~

P4241047.jpg


こ~の、ツヤ・ツヤ素髪は~やばいっしょー!



後ろ歩いてる人に、みとれられちゃいますよ~!




あのシャンプーのお陰ですね~


からんだり、もつれなくなったのは~!
お客様談。




な~んて・・・


ちくしょ~いい仕事してるねー!


do-sのやつ~!!

関連記事
スポンサーサイト
正しいヘアケアに、直行便

トリートメントでは、素髪もだいなし!

~~成分で、髪を修復!とか・・


~~配合で、髪をダメージから守ります!とか・・・





そんな~トリートメントで、髪は~台無しになってしまうんです。。。




美容室での、強力?強烈?な貼り付け系トリートメントや、




手軽な~一般的・洗い流さないトリートメントや、、




ねぐせ直し、パーマ復活などを謳った、トリートメントウォーター等~




ついつい、使ってしまう・・・そんなお話も、お伺いする事がありますが~




それらの類は、、




相変わらずの、ただの髪のコーティング剤ですので~髪は、窒息状態・・・




使用すれば、するほど~髪を傷めてしまう物なんですよ!




そのような物をいくら使用しても、髪の状態が良くなる事は100%ございません!



効果効能?、があるとすれば~




良い香りがしたり、手触りがしばらくの間はヌルヌルするので・・・




髪が良くなった!?と言う~勘違いを起こしてしまう事位なんです。。













昨年秋。こちらのお客様も、髪の栄養成分配合。髪がツルツルする。良い香りの~

そんな一般的に、髪に良いとされている?ヘアケアをつずけておられました・・・
befor/
P7130141_20130418210801.jpg

普通のトリートメント等は、この様なハイダメージには、なおさら有効ではありません。


そこで・・・


この日から、ホームケアを「do-sヘアケアだけ!」のシンプルケアに変えて頂けました~


do-sだけと言う事が~肝心要なんです!






after/今年の1月頃。だいぶ、よい感じに持ち直しました~!

PC060652_20130418214824.jpg

もちろん、間で毛先カットしたり。


パーマは、低アルカリなど施術に十分注意したり。。


ハーブトリート(hana.henna)させて頂いたり。。。




でも、美容室での滞在時間は~ほんの数時間。




やはり、365日のシャンプー&トリートメントのホームケアが、肝心要なんですよね!




do-sヘアケアは~



一般的ヘアケアとは、目的・視点が違っています、、、



普通の常識の~シャンプー&トリートメントではないんです!!





そんな~do-sヘアケアでも、その他の洗い流さないトリートメントや、



シリコン入りヘアオイルなどを併用することで、だ・い・な・し・になります!





とどのつまりは、一般的・普通のトリートメントと言われる物は~



髪にも、素髪にも~百害あって一利なし。。

関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

do-sシャンプーを解析するのは、だれ?

シャンプーやトリートメントなんかの、解析?分析?~



do-sヘアケアを解析・分析するのはだれだ!?



姿や実態も見えない、気持ち悪い解析サイトの人?人達?・・なのか!?



私達美容師、なのか!?



いいえ~



毎日、お家で使いこんで頂いている~



お客様! 皆様方で~す!!








と、言うわけで~素髪ケアの継続で、美髪を取り戻した常連様です!


髪が残念な状態の時の、photoなんかはありませ~ん。


寝起きでお越し頂いても~この髪のポテンシャル! 美しい素髪です!

P4141027.jpg

もう、何も言えね~! 毛先も切らんでも大丈夫ちゃいますか?







after/今日は、カラーリタッチ&ハーブトリート(hana.henna)です!

P4141028.jpg

いつも、ハナヘナさせて頂いてますんで~退色(色抜け)などとは無関係の方ですが。。




いつもの~これまたハナヘナ効果で! パーマ復活ですので~



又これで、パーマの周期が伸びます!


髪にも、お財布にも、その方がイイ!に決まってるじゃ~ないですか!

P4141029.jpg

ホームケアが~do-sヘアケアだけ!


その他の、洗い流さないトリート等は使わない!(これが大切!)




シンプルなヘアケアだからっ!



髪の状態が良いと言うことは~




beforも、afterも、あんまり劇的な違いはなくなってきます、、




髪の平穏が保たれてる!




と言うことなんですよね~!





内容成分一つ一つをつまんで、揚げ足を取るような、前時代的思考では~



今のヘアケアを考察する上では、的外れ!以外の何者でもないんですよね~






色々試されている方ほど、解ってらっしゃるんですよね、、



「なに使ったって、あんまり変わらなかった~!けど・・・


これ(do-s)は~違いが解るわ!」
お客様談。




なんだって、そうさー!



使ってみて、違いが感じれる物なのか!? そうでないのか!?



結果が出る物なのか!? そうでないのか!?



価値を決める判断は、「誰かの手の中。」じゃ~ないですもんね~



自分自身の物ですものね・・・!!

関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

ぜひ!素髪になって頂きたいんです~

お客様には~ぜひ、素髪になって頂きたいな~!



素髪のままでいて頂きたいな~!





そんな思いを抱くのは、毎日のことです。。




だって、、すっぴん髪になって~




「損した。」とか「困った。」なんて感想は、お客様から聞いたことは~




一切ございません!!



それどころか、、



ご自身の、髪の変化に、「ワクワクしたり!」「安心したり!」etc・・・




大小差異は、ありますが~髪や、頭皮に、、




な~んか、イイこと!!しか起こらないのは~間違いありませんので!










元々硬くて・多い髪質で~


素髪以前は、広がり・ふくらみを押さえ込む事が、重点的でした。髪質からなのか~



以前他の美容室で「ショートカットを頼んでも、してもらえなかった・・・」



そんな経験もお持ちでした、、

P3010851.jpg

どんな髪質でもそうですが~



たとえ、それがシャンプー&トリートメントと言われる物であっても~



髪に色々付けて、残留して、髪を押さえ込んだままですと~髪は~窒息状態になります!



だから余計に、広がったり・ふくらんだりするんですよ~!!







すがる思いで~常連様だからこそ、すっぴん髪ケアでっ!



そんな私達の~熱い思い、受け止めて頂いて有難うございます!












本日。DO-Sをご使用頂きはじめて、3ヶ月ぐらいですが、硬くて、重かった髪が~


ふんわり! 軽く! 動く!


P4121020_20130414235910.jpg

これこそ、素髪ケア継続の証!




素のままの髪が、軽く!そして、


 

おさまりも良くなってますので、髪を梳く量は、以前より少ないですよ~




お約束は、do-sだけ!のシンプルなヘアケアに変えていただくだけです~





「ショートも似合うね」なんて、周りから褒められたのが~





一番、イイこと!だったかもしれないですね~

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

shirukaで春の、縮毛矯正安全祈願!

北海道の春は、まだまだ寒いです~!



そして、雨が降ると~ややジメッともして来ましたね~




道南エリアは、又今年も湿度がきついんでしょうか・・




ぼちぼち当店でも、「今から、矯正出来ますか?」なんてお電話頂くことは~




大~変、ありがたいのですが・・・




縮毛矯正は特に! 時間と、予定にゆとりをお持ち頂いて~




あっちのお店でしたり、こっちの美容室でしたり、は!




髪の履歴が複雑になり、残念な髪になる確立がグーンとアップします!





皆様、お気をつけ下さいませ。。




まずまず、、とりあえず春は、髪をなんとかしてから~




連休などの、お出かけに備えたい物ですよね!










ご来店、まことに有難うございます!

本日は、縮毛矯正をさせて頂くことになりました~

多毛で、うねりと広がり~髪を梳きすぎない方が良いのは、ご存知です。
P4121009.jpg

ホームカラー履歴もありますが~、長さは出来るだけキープです。。


毛先は切ったほうがイイなんてことは~お客様のほうがご存知です。


切るのは、いつでも切れますので・・・






くせは綺麗に伸びましたよ~、矯正の仕上げは、ハンドブローで。

P4121011.jpg

shiruka(h)で、毛先はhamasaki。 


中間処理は、A&Bwater+heatfixで~やはり軽くて~サラサラですね!



当たり前ですが~そんな仕上がり感は~お客様が、一番ご存知ですよね。。。





高アルカリで、髪を溶かして、、トリートメントと謳ったコート剤たっぷりで~


ベタベタと髪をコートして、アイロン熱で固める~その時だけは、ツヤツヤ・・・


そんな技法では、ナチュラルなストレートには~なりまっせん!


P4121012.jpg

春の風になびくストレートですね!! 里帰り楽しんできてくださ~い。。


あっ、do-sヘアケアは九州でも、沢山販売店ありますのでね!






現場主義の矯正剤で、ここ北海道でも多くのお客様に~春を迎えて頂いてます!



ここだけの話~


hamasakiとか、、


do-sとか、、、


これ、達人美容師さんたちの、お名前なんです~

関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

do-sマニアは、禁句がお好き?!

do-sシャンプー&トリートメントは、発明だ!



これも、禁句なのだろうか・・




そんな熱に侵されたままでも、今日も明日もサロンワーク!




最近も~do-sご使用頂いているお客様から、




色々うれしいお話を~沢山聞かせて頂きました。。




お客様の、頭皮湿疹が改善されたとか、、円形脱毛が良くなったとか、、



そんな事って、あるか~!? ですよね・・・




でも、たまたま、偶然だとしても、、そんな、お客様の感想~




まっすぐに、受け止めさせて頂いてます!



そして、やっぱりいらっしゃるのが~



do-s切らしちゃって~、○△BAKI使ったら、頭気持ち悪かった~!」と言う方。。




なんだか~たった一つの、シャンプー&トリートメントで~



こんなに、お客様と一緒にワクワク・ドキドキ出来るなんて・・・




まさに~プライスレス!




素髪で、素敵な、お客様達に支えられている事に~




感謝です!







いつも真に有難うございます~

素髪以前は、くせ毛の、うねりと広がりを押さえ込むのに苦心していました。

・・・
PA260556_20130407184009.jpg

くせのおさまり、毎日のお手入れを考慮すると~ヘアスタイルも攻めきれずにいましたが・・

今年1月に、やっとホームケアを、do-sに変えていただけることとなり~








本日。3~4ヶ月で、見違えるほどの、素髪に改善されました!

P4070963.jpg

まるで~頭が、小さくなったみたいでしょ!


カットはちょっと整えただけですよ~




くせ毛が治るわけは~無いのですが、人によっては、ガーンと髪質が改善されます。。

P4070964.jpg

素髪にすると、カットも、軽さも生きてくるんですよね~



つまり、髪がイキイキしてくるんですよね^^!



お約束は、唯do-sシャンプー&トリートメントだけ!の~


シンプルなヘアケアに、変えて頂くだけです!







第一段階は~自分のありのままの髪を、取り戻すことですが~



do-sを継続することで、(これが大事です!)



髪や、頭皮環境が、アレレのレ~と、、、



人によって、色々個人差はもちろんありますが~



当店のお客様では、



髪にうれしい事が、沢山~起こっております!

関連記事
目くるめく美容師さん達との出会い

パーソナルデザイン講習の後は~やりたい気分!

先日の定休日は、なんとか子供達の都合をつけまして~



札幌に、講習を受けに行ってまいりました!




東京のトップサロンの、とらお先生!
P4090982.jpg


同じく東京の超有名ジェネラリスト、BOSS先生!
P4090987.jpg


パーソナルなデザイン=美容師の仕事の原点!



本州でもすごい人気の、講師の方達で、、



北海道では、とってもレアな講師陣で~受講できてラッキーでした!



両先生とも、真に有難うございました!



セッティングして頂いた、伊達のつかさ先生十勝のクレイブ先生、有難うございました!



なんと、hana.hennaの元締め、草仙人!と、



美容師で知らなきゃもぐり!の、どSさん!も参加されていて~



少し、お話させてもらいましたよ~



くわしくは書けませんが、こういう素晴らしい講習の後は~



早く、仕事がやりたいー!明日のサロンワーク楽しみ~!



と、なってしまうのが~美容師の性。。




私は、ちょっと訳あって、眠れなくなってしまいましたが。。。






早速、フォルムコントロールや、顔周りのデザイン等など~

バリバリはりきってま~す!

P4111005.jpg

ハイトーン・ホームカラー履歴で、顔周り&毛先ビビリですが~長さキープご希望です。


引き受けてはいけないパーマですが~ノークレームと言うお約束で。。




after/ふんわりシルエットで、春が来た~。

顔周り、けっこう切り込んでます。
P4111006.jpg
L5GMTミックスで、アクティブL7~クリープは自然放置で。



ポイントは、やっぱり~すっぴん髪の軽さです!



すっぴん髪じゃなければ~こんな仕事は無理~






お客様のお気持ちを、くみ取りながら~



お客様と一緒に、コンフォートなヘアデザインを楽しんで行きましょうね~!!



だから、正しいヘアケアは大切ですよ~

関連記事
天然100%ハナヘナ

お客様は、ハナ・へナがしたいんです!!

お客様がしたいのは、~へナではありません!



白髪も気になるけど、お客様がしたいのは、~白髪染めではありません!



トリートメントでツヤも欲しいけど、したいのは、~トリートメントではありません!



解りました。 わかって来ましたよ~



お客様が、お求めなのは~



hana.henna、なんです!










と言うことで、髪をと~っても大切にされている、お客様です!


他店ヘアマニキュアから乗り換えていただきまして、本日3回目の、ハナヘナです。

P4121013.jpg

do-s切れもあり、トップもぺったりして、毛先も荒れておりますが・・・








after/ハナヘナの~「このツヤツヤが、大好き!」と仰って頂いております。

ざっと乾かしただけですよ~
P4121014.jpg

もちろん効果として~髪密度のアップも、髪のひきしめも、間違いない!のですが~



ツヤとか、ふんわり感とか、、



「なんかこれ、いいよね~」そんなお客様の実感が、なにより一番大切!



ちなみに今日は、アフターシャンプーのdo-sトリートも、大豆つぶぐらいで~



髪が引き締まりますので、脂質の乗りも良くなるんですよ~



だから逆に、締まってない髪の状態って、いいことないんだな~って解りますよね?






ハーバルブラウン、スチーマーでワンタイムです!

P4121015.jpg

白髪は、まあオレンジっぽい感じです、一週間ぐらいでもう少しブラウンに寄ってくると~


思います! 予想です!


あくまでも~唯の素晴らしすぎる、手選別・混ざり物なしの、天然ハーブ・草ですので。







白髪の染まりが、どうとか~



トリートメント効果がこうとか~



その他のインチキ・へナが、世にはびこりすぎてるとか~




理屈じゃ~ないんです!!



されたことのある~お客様にしか~わかりません~!!



だから、一度されたお客様は~


また、ハナ・へナが、したいんです!

関連記事
DO-S・秘宝

どS美容師がご来店!って、だれか信じられる?

なんだか、今も夢見心地。。




自分は、何時か~こんなふうになりたい!とか・・



何時の日か~あんな所に、行ってみたい!とか・・・



何時の日か~あの人に、会ってみたい!とか・・・




漠然としていては~かなう訳無いよ~甘いよ~



そうですよね・・・でも、




夢は~いくらみても、無料(タダ)ですから!




やっぱり、夢を見る事だって大事かもしれませんね~






自分は正直、マニアックでも、オタク美容師でもない。。。




ただ、すっぴん髪に魅せられつずけている、片田舎の美容師です。




ただ、素髪の素晴らしさだけは~痛いほどよく解る!




それだけは、ちょっとは語れるかも。。まあでも、それぐらいのものです。






毎日必ず、お客様がお買い上げくださる~もしくは、買いに来てくださる~



do-sシャンプー&トリートメント。



その発明者である、




あの、、美容業界では、、「雲の上の人」って言う表現が適切だと思われる、、





どS美容師さん(と言うハンドルネームです。)が、





明日、登別温泉に泊まるけん、店に寄るわ!」って、、、




いや~、本当に、うちのお店に来てくれまして、、




はい、私はもちろん昨日は、気分が高ぶっちゃって本当に眠れなくて。






これが、証拠写真です、、寝不足でナチュラルの変顔で、すいません!
P4101002.jpg

超緊張~生まれて初めての、チン!ポーズ・・・そしてお隣には・・・感無量です。







写真が合成じゃないか?そんな事は~ございません!


うちの店は、do-sのポップも少ないので~、一筆! 頂戴しましたので!

P4101003.jpg




まあ、当たり前ですが、私胸がいっぱいで、ようしゃべれませんでした。




質問もなんも~ようせんかったわ~!!





うちの家内が言うには~



間違いなく、、「俺が作った、シャンプーじゃけん!!」て、言ってたよ~。。



後は、山陰の話をけっこうさせてもらったよ~。。。





森下先生、いい夢みさして頂きました! 真に有難うございました!





そして、こんな機会を頂けましたのも、ひとえに、、



素髪。



すっぴん髪。に、



支持、共感して頂いている、お客様のおかげさまです。



皆様本当に有難うございます!!

関連記事
『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

まやかしに負けない、do-s効果!

P4050959.jpg

ズバーン!と、うちのディスプレイ棚~



これを見て、「在庫あるのねっ、よかった~」と、仰って頂けるのは~お客様。





あっ!do-s~、お使いなんですか~・・・」そうつぶやいて~




飛び込みの、美容ディーラーの営業さんなんかは、そそくさと帰ってしまいます。。。




そして、もう来てくれない(笑)!




数年前は違った・・・




このパーマ液は、すごいですよ~。ほとんどトリートメントです!」とか、、




このトリートメントはね~、キューティクルを作っちゃうんです!




な~んて、、




今にして思えば~ほとんど???の様な、新(珍)情報・商材を~




こっちも、「すごいですね~!」などと。。。




飛び込みだったりなんだり、あったもんですが~





do-s効果は、魔除けかっ! まやかし除けかっ! 









befor/ くせ&カラーダメージ。一般的にとても多い、髪のお悩みですが~


一生懸命、伸ばしていらっしゃいますので、今日はカラーチェンジがメインです~

P4010941.jpg






do-sシャンプー&トリートメントで、素髪にさせて頂きました~


髪の残留物が除去されたので、ほとんど乾かすだけで、ツヤ・サラ~っと治まります!



根元からふんわりするので~自然なまるみが出るんです~

after/こちらが、本当のdo-s効果です!
P4010942.jpg

今日からホームケアも~素髪派デビュー!ありがとうございます!


これで、綺麗にのばして行けそうですね~






たま~に聞いたりしますが~お顔の化粧品会社なんかの、シャンプー&トリート等々を~



お友達の、つ・き・あ・い・が・あるんだよね~とか、、



知り合いの、つ・き・あ・い・で・買わなきゃ~なんて、、



でもそれで、髪が傷んでいたら・・・



なんのこっちゃ?って、感じですよね・・・



思い切って、うちみたいに~



「今、do-s使ってま~す!」って、言ったら~



「へ~、ヘアケア通なんだね~!」って、出直してくれるかも・・?




do-sヘアケアは~魔除け・・・じゃなくてっ、、



様々な、残念ヘアケアからの~まやかし除けですので!

関連記事
未分類

真実のヘアケアで、笑顔を取り戻す、春。

近頃、めっきり春らしく。。



北海道の、なが~い冬も、やっと終わりそうですね。



でも、なにかの拍子で、自分の髪がビリビリ髪になってしまったら、



それはまるで、終わりの無い冬のようなものなのだろうか・・・





P2170822.jpg

他店での縮毛矯正・失敗から~、ご来店頂いたのは、まだ寒さ厳しい、年明けでしたね。


全体に、根元付近からビリビリだからって、切りたくないのは~乙女心ですよね。







四月。


今日は、4回目のハーブトリートメント(hana.henna)させて頂きました。


3回目の時から、「まとまりが、良くなって来た~」なんて、、


やっと、笑顔を見せて頂けましたね。。

P3310933.jpg

do-sシャンプー&トリートだけの、ホームケアを継続して頂き。

自宅でも、do-sトリの2~3度付けを、ちゃんと守っていただいていたんですね。




今日の仕上げは、念願のdo-sアイ・ミストを~たっぷり付けて、やさしくドライ。。

P3310932.jpg

もう、ホームカラーを繰り返すことは無いでしょう。



「トリートメント感覚の縮毛矯正」なんて大人達のまやかしに、



だまされることも無いでしょう。




痛い思いもしながら、人は大人の階段を登って行くのでしょう。




でも、今日はお帰りの際、なんだかとっても素敵な笑顔を頂きまして~



彼女は、春の街へ、駆け出してゆきました!



春の陽気のせいなのでしょうか、




いや、きっと、、やっとお客様の心の中で、



自分の髪と向き合い、折り合いが付いて来たのではないでしょうか。



もしそうだとしたら、なによりです。




若さと、do-sは、きっと~君を裏切らない!







関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

縮毛矯正のお手入れ。足すか、引くか?

世の中~春は、矯正デビューする女性も、増えるんでしょうかね?



やっぱり~くせ毛と白髪だけは~



おさまると、気分もすっきり~するものですよね。




でも、縮毛矯正は~髪の傷みとのせめぎあい。



自宅カラーなのか、美容室カラーなのか、とか、、




もちろん、縮毛矯正前・後のヘアケア次第では~



結果が大きく違ってくるんですよね。。

















ショートボブの~似合いすぎる!新客様。。


本日は~リタッチ・矯正を、させて頂きます~


毛先還元なしの~リタッチだって、本当に慎重な仕事なんです!

P3230907.jpg

多くて、しっかりした髪質で~イイ感じですが~



後ろの、毛先が焦げたような所とか・・・



前回のカットでの、削ぎのポイントが?、だったりとか・・・



いずれにせよくせ毛の方って、毎日御自分の髪で、大変なんだよな・・と、しみじみ感じ。








do-sのHで、低アルカリ・高還元。くせは、きれいに伸びました~

P3230910.jpg

中間処理は、やはりA&Bwater&E・カラクトンで~毛先まで、たっぷりです。。






前髪や、顔周りの細い毛は、やっぱり「shiruka」が安心で、確実!

P3230909.jpg

do-s、お買い上げ、真に有難うございます!美女には、必須アイテムです!




さて、縮毛矯正した髪は、アフターケアが~とっても大切です!




後々の髪の状態や、根元が伸びて来た時の、ストレスが全然~違います!



かと言って~



一般的なダメージケアで、髪にあれこれ足してゆく発想では~




縮毛矯正している髪は、、



ことさら残念な状態になる場合が多いです・・





やっぱり、do-sシャンプーにしか出来ない~残留物の排出&除去!




そして、do-sトリートメントで髪の~内部保湿&補修!





矯正毛ほど~手触り・質感の、まやかしケアなのか?



はたまた、結果重視の、インナーのケアなのか?




大きく違いが出ます!!





なにはともあれ~、髪に必要ない物を洗い出す!




引き算的基本のお手入れが、大切でございます。。。







関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

こんにちは素髪!さよなら~被膜髪!

一般的ダメージケアの、落とし穴~それは被膜成分・・・



「シャンプーだけでとぅるとぅる~」なんかの、あれですね。



被膜ってなんなんだろう?



次々編み出され、その種類は数知れず、、




シリコーンだって、医療に使われたりするぐらいですし~




実際は、そ~んなに恐れる物でもないんですが・・・




問題は、ビルドアップ~髪に残留・蓄積してしまうことが恐ろしいんですよね。




知らずの内に、髪が~窒息するんです!







一般的なダメージ・ケアを継続されて~髪が迷宮入りされてしまった様で・・・

がんばってヘアケアしても、髪が傷んでゆく現実、なんとかしてあげたい!

P3170898_20130321174237.jpg

私達からしたら、被膜で固められた髪から~素髪に戻すことで~


きっと素敵になれると思いますよ!





と、本日は~トリートメントご希望で、ご来店頂きましたので~
P2190829.jpg



do-sで、すっぴん髪からの~ハーブトリート(hana.henna)です。


ナチュラルと毛先ハーバルで塗り分けです。。






after/ 被膜髪からの~開放ですね!

P3170899_20130330223552.jpg


手触りは~サラサラ~で、気持ちイイ~!! ですが・・



髪に、いらない物が落ちましたので~



ありのままの御自身の髪を、取り戻しただけでございます。。



喜んで頂きまして、有難うございました!



do-sシャンプーは、これでもか~ぐらいすすいで下さいね。



トリートメントは中間~毛先だけに付けて下さいね。



また、髪のおしゃれを楽しめるようになれると良いですね・・・




シャンプー&トリートはじめ、様々なヘアケア商品が~




様々な、イメージ戦略・マーケティングで、世に生み出されますが、、




「そこそこのクオリテイで。」「より多くを売り出す事。」が、先行して~




本当に、髪に悩みがある、改善したい。結果を出したい。




そんな方達には、無意味な物が多いですよね・・・




髪に悩める女性には~




いつか、素髪に出会える日が来ることを祈りつつ。。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。