室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

『DO-Sで素髪が、好きなだけ!』なんて~素敵だ!

「DO-Sシャンプー&トリートメントを使うと、髪が綺麗になるんだろうな~」



そんな予感?のようなものは、お客様はわりと皆様~お持ちになられております。




そんなこと、なんで予想?が付くのかな~と、不思議でしたが・・・




当店の業務用シャンプーが、DO-Sだけですので~当たり前だった!(爆)




お家に帰られてから、普通のシャンプーで洗っていく内に~



皆様~髪の感じが、ダウンして行くのが、お解りになるようですね!








こちらの常連様も、そんな予感をず~っと、お持ちになりながら~

P6280070.jpg

髪の毛が、全体にもしゃもしゃ~っと・・・


自分の髪って、こんなものなのかな~と思っていたでしょうし。。





でもある日、DO-Sに、踏み出して下さいまして~




素髪歴2年ぐらいですが。上のphotoと、同じレディですよ~!

IMGP8346 (640x427)
日曜の朝ですので、寝起きの髪でご来店で、正解なのです。。


くせ毛が治った訳ではありません、毛量も相変わらず多いですが~



『髪の状態を悪くする、ホームケア、ヘアケア』を止めたら~


ご自分の、本当の素髪は~こんなに美しかった!
と、言う事ですね!




「そろそろ、パーマしようかな~。。」と、言うことで






after/ クリープL7で、髪に負担を少なく~ふわっ・ふわっと~!

IMGP8347 (427x640)

ハーブトリート~ナチュラル1:アワル1:ミックスハーブ1:も忘れずに~


させて頂きましたよ~



もう、以前の髪の状態にはもどりたくない!



よく、そんな事も仰ってましたよね~でももう、、



ハナヘナもDO-Sも、今となっては、日常の一部ですね。



ただ、好きなだけ~!

関連記事
目くるめく美容師さん達との出会い

札幌講習は、今日も現場主義!

北海道の夏の終わりを告げる、激アツな講習会が行われましたので~行って参りました。




しかし、講習会に参加するその意義はどこにあるのか?




もちろん、講師陣がとても豪華でしたので、その仕事術!に始まるのですが~




いつも「美容の仕事の本質を、見つめ直させて頂く」そんな機会に他ならないのですよね。






北海道初上陸!時の人、GIOさん&北海道ではお馴染~東京・恵比寿のとらおさん。

IMGP8367 (427x640)

先にカットから入ります。。現場でのセッションからの、コラボレーションでしたね。




モデル様、現場主義美容師さん達には、よ~くわかる、、、


do-s&ハナヘナで見事に、誤魔化されている~~

IMGP8362 (640x427)

「元々の状態は、えらい事になってはったんやろうな~」と、妄想出来るくせ毛さん。





MR.エアーマンも、アフターカットをイメージしてのエアウエーブでしたが~

IMGP8358 (427x640)

こちらのモデル様は、ブリーチヘアでしたね。




腕に覚えの有る美容師さん達、、どのレシピでアプローチしますか?

IMGP8368 (427x640)

GMT・スピに執着せんでも~山口・宇部のお水で水巻き~L7で狙えますよ~と!


そして、ワインドでカール・コントロールを狙っていきます。





生・どSさんですよ~!


解説はやはり、最旬の微・酸性領域での思考・考察についてが中心でしたが~

IMGP8371 (640x427)

でも、難易度が高い髪に云々・・・そのためのケミカル知識は云々・・・



その様な、思考・プロセスは大事ですが、「もっと大事なことも忘れたらいけんよ~!




と言うことで、と~っても自然体で、最旬の微・酸性ストデジをお披露目のGIOさん。

IMGP8373 (640x427)

あまりにも、イノセントな雰囲気のGIOさんに、驚いた受講者は数知れず・・・


「鬼畜」、「直し屋」・・・本州の講習では、見れない顔かも~


IMGP8374 (640x427)

もちろん説明・解説も含めて、きっちり仕事術は披露して頂けました。


なにより、本当に遠い所を有難うございました。。







とらおさんのお仕事も、何時見ても、刺激になります。。

IMGP8378 (640x427)

いつも通りの~パッショントーク&デザインバランス!


モデル様、可愛く仕上がりました~


でも、やはりこちらにも時代に選ばれた御仁が・・・

IMGP8383 (640x427)


「最近忙しすぎて、反対側のホームに立つ事もある!」、カリスマの仕上げ術!

IMGP8391 (427x640)

GIOさんも驚かれてましたが~参加者は、貴重な姿を拝見できましたね。





北海道でお会いする、どSさんはいつも本当に~穏やかな紳士!

IMGP8392 (640x427)

あっ、つかささんです。今後とも宜しくお願い致します。。



北海道のおだやかな空気に触発されて、陸の上でボートに乗ったりもする~

シャイな道産子達はビックリ~、少年の心をお持ちになって居られます!

IMGP8395 (427x640)


私、北海道懇親会には初めて参加させて頂きました~


やさしかったお姉さん達、イカしたメンズ達、倶知安・蘭越の先生方も、


濃い~お話、有難うございました!


栃木県から来ていた、「あつくるしいヤツ!」の称号をどSさんから頂けた彼も~大収穫でしたね!

IMGP8394 (640x427)

現場主義美容師は、濃かった!熱かった! 皆様、有難うございました!




潜在的にも、北海道でDO-Sブランドに魅了されている美容師さん達は、


古参の方々を抜きにしても、多いはずですがね~~


皆様方も、来たらよかったっしょ~!!


関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-Sに目覚めてしまった!美女の縮毛矯正。

素髪の良さが、イヤと言うほど~解る! そんな時って、どんな時?



『シャンプーで髪質は変わらない』にしても・・・



『髪の状態を悪くしてしまうシャンプー』が、溢れかえっている。




その事実に、気がついてしまった時でしょうか。。。







「do-sシャンプー&トリートメント~よかったです~!」



なんて~素髪の良さを、とても感じて頂けた様で、ありがとうございます!




こちら、初めてお越し頂いた時ですが~

やはり、くせ毛の方ほど、色々と髪に付けずにはおれませんよね~

IMGP8252 (640x427)

そして、ベタつくばかりで・・・毛先の爆発は収まりませんよね~



と言うわけで、素髪デビューして頂いて~




やはり、do-sが切れて~



普通のトリートメントを髪に付けたら、一日中、気持ち悪かった~」(お客様・談)



そんな~「do-sあるある。」な談話を頂きまして~


IMGP8342 (427x640)

本日は、久しぶりの縮毛矯正をさせて頂くことになりました。



なぜ久しぶりなのか?



やっぱり~「いつも矯正すると、髪が本当に~海苔みたいになっちゃって・・・



トラウマに近い?・・・意外とそう言う体験談、よくお伺いします~







after/「すごい~!こんな矯正、初めて~!」なんて仰って頂き・・・

IMGP8343 (640x427)

私達も、感激です!有難うございました~!




根元しるか(s)、毛先はまさき(h)ホームカラーの履歴を考慮して~自放20分。


攻めすぎず、軟らかさを残す~低アルカリ・高還元の、必勝パターンです。

IMGP8345 (427x640)

矯正されたので~do-sシャンプー&トリートメントの使用量も、



以前よりかは、少なくて済むと思いますし~ DO-Sは、、、




素髪が綺麗になってくると、ワンプッシュでもけっこうな泡立ちをしてくれます




あれも・これもと、髪に付けまくる必要性が無くなるので~


かえって、経済的なのです~




その様に~おっしゃるお客様が、多くいらっしゃいますよ!



関連記事
自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

トリートメントで回復しない髪を、素髪で大正解に!

可愛らしい~お客様の髪が、もし!?傷んでたり・・・



ダメージで、残念な状態だったら、どうするだろうか・・・



パーマ、カラー、縮毛矯正、~「しかたないよね~がんばってトリートメントして!」



そんな感じが、まだ一般的には多いのでしょうか?



たんぱく質が、髪に良い!」とか未だに信じ込まされている方々も・・・



残念ながら、人間の毛髪にたんぱく質を与えても、消化も吸収も致しません。





当店は~DO-S・サロン!



やはり、素髪で~強く!美しく!



こんなに素敵なことは、ないじゃないかと~



素髪・ヘアケアをお願い!お勧め!させて頂いておる訳でありますが・・・






コツコツと、DO-Sシャンプー&トリートを継続して頂き、、


本当に~有難うございます!


矯正&カラーには特に!正しいヘアケアが、不可欠なのですよね~

P6211303.jpg

こちら、素髪デビューまもないころですが・・・






本日~かなり、綺麗になってきましたね!!

IMGP8318 (640x427)

と、言うことで~2度目のハナヘナ・ナチュラルで、補強させて頂きます!






after/今日は、カット無しでしたが~ もう、以前とは~雲泥の差ですね~

IMGP8322 (640x535)

年内に後一回、リタッチ矯正ですかね。。そして毛先カットして行けば。。。



髪は、イイ感じで~す!」なんて、素敵なコメントに今日も感謝!



一般的・シャンプー&トリートでケアしていた頃には聞けなかった・・・


そう!『髪は、イイ感じ~!』



コツコツと、なにげな~く、そんな毎日のDO-Sヘアケアで~



素髪による改善が、実感できる~貴女が大正解であります!

関連記事
未分類

場末のヘアケアに、本物の意地を見た!

「場末さんのブログからなのですが・・・」



場末さんって・・・



そんな、お電話を頂いた時は~ドキドキものでした。。



こちらが、初ご来店時。



do-sヘアケア、ご使用まもないころでしたよね。。

IMGP8202 (427x640)
場末のヘアケアに、賭けてみる!!



ハナヘナによる、髪の補強!



ハイダメージ&ビビリ髪には~まず、連続3回!




こちらも、忠実に実践して下さり~






after/ 本日、3回目のハーブ・トリート(hana.henna)でした~!

IMGP8326 (427x640)

思わず~触りたくなっちゃいますよね~それで、正解です!



do-sトリート付けて、ハンドブロー仕上げですが~



初回の時の、do-sトリート・どか付け!を思い返せば、ぐっとdo-Sトリ使用量は減っております。



トップの、くせ毛が気になる~根元部分は、軽くブローしてます!



髪に、強さが出て来たので、まとまりも良くなった感じですね!

IMGP8327 (427x640)

ビビリ・ダメージが治った訳ではないにしても~




毎日の,do-sで素髪を鍛え!&~た・し・か・な・補強!




この!二本柱で、悲観的状況からは~間違いなく抜け出せて来ているとは思いますです!




私達も~場末の者ですが! 貴女も場末が~お好きなんですね!?



こちらの場末さん達と、過ごせば~

IMGP8300 (640x427)

なにしろ、髪にはきちんと結果を出してくれます!



一山何百円の、シャンプー(洗剤)&トリートメント(柔軟剤)で、髪が弱って行くのは~



当たり前のことです!



一回数千円の、美容室のトリートメントだけで、傷んだ髪が蘇るのならば~



次々と、ちまたにヘアケア商品が溢れかえる訳がありません!




『場末』のヘアケアには、『本物のヘアケア』の意地がある!

関連記事
ハイダメージ毛への 対応・対処

GMTで、ビビリ髪・修繕!そして減点法・・・

北海道、今年の残暑は厳しいですね。



さて、、縮毛矯正や、パーマなどでもそうですが、



髪が傷みすぎると~ビビリ毛・チリチリ髪になってしまいます。




軟毛・細い髪の方の、縮毛矯正には~特に注意・配慮が必要とされますし、




ヘアカラー~特にハイトーンカラーや、ホームカラーを好まれる方の~



縮毛矯正やデジタル・パーマなどは常に、リスクが伴う物なんですよね。




髪の毛は、減点法!



この、原理・原則だけは変わらないものですので・・・







春にはもう、ビビリ髪になってしまわれたと言うことで、、



「安いお店で、縮毛矯正してもらったからだし。」



「治らなかったら、治らなかったでイイです。」



なんて~さっぱりとしたお言葉を頂戴しましたのですが・・


IMGP8319 (387x640)


前髪は内側が・・・ですが、両サイド特に顔周りのビビリが、やはり~


IMGP8320 (427x640)


気持ち的に、かなりのストレスを感じられているようですね。。






全体に、縮毛矯正ご希望でしたが~



極・軟毛で、ハイトーンカラーでダメージに、高アルカリ縮毛矯正=ビビリ髪。。。



原因の妄想、想像は色々つきますが、



私達は、出来るだけの事をさせて頂くだけです。








after/ ビビリは、なんとかおさまりましたね。良かったですね~

IMGP8323 (427x640)

はまさき&GMT、10:1で、10分。Wで酸化~ハンドブロー仕上げです。



ハイダメージ毛はブラシを入れて、髪を引っ張るのも避けなければいけません。



ビビリ・ダメージは治った訳ではありません、 ストレートに直しているだけですので。

IMGP8325 (427x640)

喜んで頂けて~良かったです!でも~


顔周りのホームアイロンは、止めてくださいね~また戻ってしまいます!




くれぐれも、髪は、やさし~く扱って下さいね~!





バックも、はまさき&GMT~


弱酸性・矯正ですので、やわらかい仕上がりにはなっております。


だから髪が傷まないと言う訳でもありませんが、髪の原点は少ないはずです。

IMGP8324 (427x640)

と言うか~~状態に合わせた、髪に無理の無い施術しか出来ません!



なにはともあれ~



髪のおしゃれは、無理の無い程度に~
髪の毛は、減点法で死んでいっちゃうよ!

関連記事
ハイダメージ毛への 対応・対処

GMTで、ビビリ毛直し・縮毛矯正。

はさみに始まりまして~、美容室で使用する「薬剤」等もそうですが~



正しく、理解、知識、を持って使用することで!



初めて、良い結果が出せる物だと思っております。。



今は普通に、一般の女性の方々にも~ヘアアイロンや、ホームカラー剤なども



多様な物が、気軽に手に入りますが~



その実!「手軽に思える薬剤」や、「ぬれたままの髪に、ヘアアイロン」など、、



髪を大変~傷めてしまいますので、お気をつけ下さい!










縮毛矯正をご希望で、ご来店下さいました新客様~真に有難うございます!


ご自分でアイロンされてるので、きれいに見えましたが・・・


前髪・こめかみ辺りが、ビビリ毛でしたね。

お顔周りの毛が細い部分は、家で毎日アイロンだけでも、ビビリ易いです

IMGP8328 (427x640)


複雑な、ハイトーンカラーの履歴や、ホーム・アイロンによる熱ダメージ・・・



知らずの内に、ビビリ・チリチリ髪になっておられる女性が、最近は多いですよね。。



普通のトリートメントなどは、火に油ですので。 ホーム・アイロンで、ごまかしつずけるのも手ですが、



切れ毛に、なってきますからね・・・




カットは、他店でお済みと言うことで~

IMGP8329 (427x640)

全体に毛先は、ビビリぎみですね・・・



「今の髪に、無理の無い範囲での矯正を。。」とお客様とも、ご確認のうえで~



施術を進めさせて頂きます。








after/ 前髪・お顔周り、毛先のビビリも、なんとかおさまりましたね~

IMGP8331 (603x640)

マゼマゼクリーム&GMTを、10:1で10分自然放置。


GIO&B&A・waterでコンプレックス、潤いドライ~アイロン、しっかりw酸化。






根元付近は、しるか(s)、時間差で毛先&お顔周り、マゼマゼGMTです。

IMGP8330 (640x427)

do-sトリート付けて、ハンドブロー仕上げです~


ハイダメージ毛はブラシ&ドライヤーで引っ張るのもキケンです!



お家でのヘアアイロンも、控えて頂くと良いと思いますよ~




『他店で一般的、普通の矯正をしていたら、大変なことになっていたかも・・・』


とは、担当したスタッフの正直なコメントでした。。




ホームカラー剤&油・樹脂などのヘアケア剤の、多用や~


毎日の、ヘアアイロン(引っ張りすぎ、濡れたまま、等はキケンです!


何気ない積み重ねが、髪を大きく減点させてしまいますよ~




傷みすぎた髪も、切ってしまえば済むのですが、、


切りたくない方、伸ばしている方は、お気をつけ下さいね!


ビビリ・チリチリは、治りませんので・・・

関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

どS&草で輝かせる!人生のワンシーン!

「do-sシャンプー使うと、もう他の物は使えませんね!」



「ハナヘナも、とってもいいですよね!」




はい、よくそのようなお言葉を、お客様からは頂戴しますが~




今日は又、何度も仰られるし~。 そのお気持ちも解りますし~。




だから、響きますよね! 心にぐぐっとー!








ず~っと、ご自分の髪が、コンプレックスでいらしたようなのですよね・・・

IMGP8308 (427x640)

一見、普通に綺麗な髪なのですが~ここまで持ち直すのには、ほぼ一年かかりました。




多毛で、捻転のくせ毛、、ホームカラーの継続、、、




そして他店・矯正で、「テロテロの髪」でいらっしゃったのが、去年の夏でしたね。。




その時は、この髪・・・どうしよう!って感じででしたもので~




その時のphotoはありませんので~説得力には欠けるかもしれませんが、




ハナヘナ&do-sヘアケア以外は、髪に施さない!




これだけを~お願いしまして!、実践して頂いたわけなのです~




まずまず~



after/今日も、いつも通り~しるか(h)で、リ・タ・ッ・チ・矯正です。

IMGP8310 (640x427)



髪を褒められた事なんて、一度も無かったのに・・・



最近~この夏はいろんな人から~髪を褒められちゃって!
』(お客様・談)




コンプレックスだったご自分の髪を、今は方々から褒められることに




うれしいやら、はずかしいやら、少々困惑されているとの事でしたが~




何度も御礼の言葉を述べて頂き、こちらも感激~恐縮でした~




コンプレックス解消!まで至れば、それはもちろん最高ですが~




とりあえず、



家族やお友達に、初めて髪をほめられるなんて~素敵ですよね!!





人生のささやかなひとコマですが、きっとあるのでしょうかね、、




髪で、人生が変わるひとコマ・・・



やっぱり~


DO-Sとハナヘナは、女性を輝かせるんですね!!

関連記事
自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

ハナヘナで美髪は、もう当たり前だの~!

do-sシャンプーは、わかり易いぐらい~髪がふんわりします!



余計な物が、一切入っていない~無添加シャンプーですから!


(アレルギー発祥の認められる旧指定成分が添加されていない=無添加品ですので。


そして、do-sトリートメントは、髪の中にしみこ~みますので、



髪の芯から、潤うだけ!



と、言うことで前回~



髪が、ふんわりして~素髪を大変喜んで頂きました!

IMGP8140 (427x640)

ホームカラーもされてますので、髪がカシカシ・キシキシされていたのですが・・・


do-sご愛用で~



髪の手触りも、やわらかくなったわ~」と、喜んでいただきました~



髪・・・うるおってますね~!





そして本日は、やはり今夏の異常な湿度の影響・・・


ホームカラーによるダメージムラ、色ムラも~緩和させて頂きたいです!

IMGP8294 (640x427)





after/ と言うことで、根元リタッチ&ハナヘナで、美しくなりましたよ~!

IMGP8299 (640x427)

やさし~い、ハナヘナ色になりましたね!do-sトリート付けて、ハンドブローで、ツヤツヤ仕上げです。





髪はダメージを受けると、親水・水になじみ易くなりますので~



湿気の影響は、大です! ですので、傷んだ髪に



ホームケアでシリコンやオイルなんか付けたら、エンドレスで乾かないですよね。。



お風呂上りのドライヤーが苦痛になる理由です。




ハーブトリート(hana.henna)は、髪を親水から~疎水に整えてくれます。



ダメージによる、髪の空洞部分を埋めてくれます。




まさに~髪の補強・強化です!



その効果だけとって考えても~



表面だけを繕うトリートメント類とは、効果効能が全然違うんですよね~



そう!あたりまえだの~クラッカーです!!

関連記事
『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

DO-Sサロンです!~当店は!

お久しぶりになりました~



はい、皆様も夏風邪には、お気をつけ下さいませ。。



ムシ暑かったり、肌寒かったりの、ヤバイ季節ですね・・・





でも!今年の夏も、ふりかえれば~~do-sの夏!







ハイトーン・ホームカラーで、余・力・少ない・髪にも~

IMGP8136 (640x427)



after/do-sクリープで、ふわり~とパーマ!

IMGP8145 (640x427)


L5付け巻き~L7でアジャスト!髪の負担を最小限に、ジャストミート!



そうでなければ・・・ただ、傷んで終わり! 



仕上げは、do-sトリートメントをもみこむのです。。






ま・さ・か・な湿気に~久々の縮毛矯正!

IMGP8277 (427x640)




after/や・は・りの、do-s弱酸性矯正で~やわらかストレート。。

IMGP8279 (427x640)

はまさき&GMT、10:1で~ワンメイク。



弱酸~低アルカリで、お客様の髪に余力を残したい!



それが、do-s矯正の肝。。






そして、すべての技術の、肝心要は~すっぴん髪です!

IMGP8300 (640x427)

お客様の髪を、美しくするためには・・

その他に絶対必要なものは~ございません!




トリートメントで~縮毛矯正!? トリートメントの~パーマ!?




どこまでも~エンドレス! まるで~トリートメント監獄!!




そして、、「それから、貴女の髪は~ましになっているんですか?」




抜け出すなら、すっぴん・素髪!



だから~



ロレ△ル・サロンとか、ホニャらら・サロンとか、色々、あるならば・・・



うちっ所は~DO-S・サロンなのです!!



って、今更ですが・・・


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。