北海道 室蘭 登別 HairMake BaoBab 髪が良くなる仕事が私達の『使命』です。キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、良くなる圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

GMT・弱酸性でも縮毛矯正!やさしいのは気持ちから?

縮毛矯正でも、パーマでも、カラーでも、、




『トリートメント感覚で、髪にとっても良い。』なんて言う事は~




誤表示..偽装...と言う事になってしまうのですが、、





ストレートで、すっきりしたい! カラーで、気分を変えたい!




そんな『したい!してみたい!気持ち。』が~




魅力アップ!に繋がるのも、また事実ですよね~。










と言う事で~


常連様、お忙しかったご様子で~お久しぶりで有難うございます!


ノンカラー・ノンパーマヘアーですが、


軟毛・細毛ですので、フッとした事で~ダメージし易いのですよね。



やさしい気持ちで、扱うのが何より大切なのです~!

IMGP8631 (427x640)

長い間、くせを生かしてまいりましたが~



以前より、、ゼヒにも!




『パキーン・ぺターンとならないなら、縮毛矯正したい!』と、ご相談もあり~




本日、いよいよ数年ぶりの矯正ですね!









after/GMT・酸性矯正で、迷い無く、ストレートヘアです!

IMGP8635 (427x640)

マゼマゼをTG7でゆるめて&GMTで、10:1~10分還元。


毛先だけは、流す前に塗布してます~(こんな事もやさしさなんです・・)






GMT・弱酸性矯正、



やはりお客様は、やわらかい手触りのストレートに~



ご満悦! 頂けたようで~なによりです!


IMGP8637 (427x640)


これで、年末も、お仕事がんばってください~~!




髪のおしゃれ。。気分転換。。。




それは、人の心を豊かにしてくれますよね!




でも、超・浸透修復でも、、電子・ミネラルでも、、




傷んだ髪はトリートメントでは治らないと言う、現実。




だから髪へのやさしさは、まず気持ちから。。。



関連記事
スポンサーサイト
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

場末の美容師ブログを見てちょ~だい!イザ正解の髪へ!

今まで、きちんと書いた事が無かったのですが・・




ブログを始めさせて頂きまして~




お蔭様で、沢山のお客様との出会いや。。




『見てますよ~』と、お声がけ頂いたり




ブログで見た~『お客さんの髪が、みんな綺麗ね~!




なんて~お褒め頂く事も、多いのです!




多謝!!








と言う事で、新客様、有難うございます!


ブログを見てお越しくださる方、最近皆様そうなんです・・・

IMGP8588 (427x640)

根元が、ペッタリしている。


毛先が、スカスカにカットしてある。


30代・40代ペタンコ髪からの脱出



根元・ふんわ~りしないのは、一般的シャンプー&トリートメントなどで


髪がコーティングされているから!




スカスカの髪に、ホームカラーやパーマなどするから~ジリジリになるのです!




シャンプー解析やドラッグストアでは解らない!自分に合ったシャンプーの選び方!





と言う事で~いつもの様に、、



DO-sで、すっぴん髪からの~ヘアスタイル・再構築です~






after/ふんわ~り、クリープパーマで、前髪もつくって~

IMGP8591 (640x427)

L5(弱酸性のお薬)~L7(中性のお薬)でも、ジャストミートなんです。



ホームカラーで傷んでましたのでね・・・強いお薬は、必要ないんです。






バランスがイイですけん! このほうが~若く見えます!
IMGP8590 (427x640)


『扱いやすそうなパーマだね~』なんて、有難うございます!


IMGP8589 (427x640)

DO-sヘアケア、必ず使い切ってみて下さいね~


DO-sシャンプー&トリートメント!正しい使用方法で、本領を発揮します!


本日は、有難うございました~!







誤表示・偽装だらけの、マスメディアの宣伝・広告よりも~




本物の美容師・ブログは、一般の方が見ても楽しいですよ~





びっくりしたり!?

トリートメントでビビリ毛、チリチリ、トロトロに。。

アイロン工程のあるサロントリートメントで、ガチガチになった髪から・・・


感動したり!?

ハナヘナ継続、11ヶ月。



こちらが、美容師ブログのポータルサイトです。沢山見れますよ~
場末のパーマ屋の美容師日記

関連記事
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

素髪ヘアケアって、本当のところどうなの?

そんな迷いが生じたならば~




まずはきっちり~使って頂いて!




使い切ったら~、試しに一回!




そこら辺の、シャンプー&コンディショナー等を~




使ってみてください~




論より証拠! よ~く、違いが解ると思いますよ~!








そんな感じで、本日~


最近~DO-Sと、違うので洗ってみて、違いが解ったわ~』(お客様・談)


と、素敵な談話と共に~いつも有難うございます!

IMGP8640 (427x640)

髪、ふんわ~り!ツヤも!イイ感じですよね~





でも、DO-S&ハナヘナ始める前は、



こんな感じで、くせ毛&ホームカラーダメージで・・・


IMGP8294 (640x427)

もしゃっと、、パサッと、、、こと、髪の扱いに、お困りでしたものね・・




髪はふやけてしまって、親水していましたね~なんて、難しいことは抜きにして~






本日も、ハナヘナで、白いのカバー&補強&引き締め!





after/ホームカラーの色ムラも、緩和されて~イイ感じですね!

IMGP8642 (427x640)

『少し伸ばして、数年ぶりに~パーマしたい!』なんて~




あきらめかけていた、髪のおしゃれを楽しみたくなったのも・・・




DO-s&ハナヘナで、髪の状態が良くなったから!?





『他にも、そんな私みたいなお客さんいる?』
ですって~~




はい~!ぎようさんいらっしゃいますよ~!

関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-S&ハナヘナ、髪がどうなると言うのか?

美女は、まず髪が美しくないと~




そうなると真実のヘアケアって~なに?って、なりますよね・・




なにしろお仕事柄~数々のシャンプーやトリートメント等を




試してこられたのでしょうが・・・




たどり着いた、当店!そして~DO-Sヘアケア!





『なんか~他の物とは、違いますよね・・・』(お客様・談)








と、言うことで~


do-sヘアケア、お気に入り頂き、有難うございます!

IMGP8620 (427x640)

本日は、髪の色を素敵にするのが、ファーストミッションですが~




リタッチカラーからの~




ハナヘナ(生ハーブ・トリートメント)で~!







after/ ただ、ただ、美しく!!

IMGP8627 (427x640)

髪の中からの、ダメージ補強は~ハナヘナだけ!



この、深い色彩も~ハナヘナだけ!




全ては論じるより、証拠ですね~


IMGP8629 (427x640)

美女は、素髪に、、触れて実感!見て実感!



それで、良いのです・・・





あっ!本日は~



DO-s&ハナヘナで、



美女が美髪になると言う事が、メインテーマでした!

関連記事
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

弱酸性・クリープ、あてたい時が~かける時!

アクティブに!快活な女性は~輝いてますよね!




でも~ハッスルしてたら・・・




気が付いたら、髪が傷んでしまっていた!




秋は、そんなお客様が増えますよね~










って、、もう冬も近いですが~


本当にこの夏~秋は、アクティブに活動されてましたよね~

IMGP8612 (427x640)

いつも、本当に~有難うございます!



アクティビティが髪に、顕著に現れてしまいましたね~



ダメージが、けっこうなものですから~悩ましいところですが。。







当店で、パーマさせて頂くようになってから、周りから~




『可愛い!!』




『ストレートの時より、イイね~!』などなど、




かなり好評頂いておりますので~












after/本日も、GMT・弱酸性からの~アジャスト・クリープ!

IMGP8615 (427x640)

GMT6%で8分~L7塗布・テストしながら~水洗~乾熱クリープ7分~



弱~いパワーのお薬で、じっくりいってます。




言うなら、それが一番~髪に「余力」が残るから!




パーマで、女子力アガルなら~かけたい時が・あてる時?!





そんな~お客様の『したい気持ち』も、大切に考えてます!






DO-Sホームケア&次回、ハナヘナは~お約束!と言う事で~(爆)




本当に髪がキケンな時は、『やめときましょう。』言いますので~!




どんどんハッスル!で、行きましょう~!

関連記事
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

ヤバヤバな髪は、素髪にアリ!

へナ、henna、ならば~何でもイイのか?



そんなことは、決してありません!!




過去には、へナなんてものは~鼻にもかけてませんでしたからっ!




私、、ハナヘナに、出会うまでは!!





DO-Sも、ニセモノ・まがいものが~相変わらず出回っているそうですが~





インチキ・へナや、 インチキ・DO-Sには、お気を付けて・・・






なんて~言ってもっ、、当店にて、お任せ頂いているお客様方は~





『そんな事もあるのね~』ぐらいに思っといて下さい、はい。










と、言うことで~


髪をとっても大切にしていらっしゃる、常連様。いつも有難うございます!!

P4271054.jpg

くせ毛です。とても、、パサつき・広がり・おさまりの悪さがありました。




ホームケアも、色々試されたようですが~




やはり、、




DO-Sホームケアを、お気に入り頂き!





自毛のアンダーも暗くないので、どうせならハナヘナでほんの~り色付け!





そして、くせ&ダメージの落ち着きを狙いながら~








本日~~4回目のハナヘナ・ナチュラル! 


伸ばしている途中ですので、カットは整える感じで~

IMGP8528 (427x640)

ヤバイ!色も、髪の状態もバッチリです!



ハナヘナの用途は、フリーダム!それが~高品質の証!!






DO-sも、コツコツ継続して頂いて、有難うございます。。





表面を軽くブローさせて頂くと、光の反射で~



TV・雑誌とかの、いわゆる『ツヤ・ツヤ髪』になってしまいます!


IMGP8530 (427x640)


艶は、ブローと光の反射。



手触りは、最後に髪に付けた油で決まります。。




そんな普遍性は、言わずもがな、




それでも、素髪ケアを継続されたお客様の髪は、



された方々だけが知る~



ヤバヤバなのです!!

関連記事
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

クリープパーマ!さるわかで、抜かり無く!かわいく!

『パーマの中間水洗!ちゃんとされてるんですか~!?』な~んて、、




先日、美容メーカーの方とお話していて、なぜか感心されてしまいましたが~





なるべく、髪に負担を少なく~




色々、『手を抜いていかない』事って、大切なんですよね。。








常連様、いつも有難うございます!


ホームケアでも、がっつり素髪ケアして頂きまして~有難うございます!

IMGP8566 (427x640)

Do-S・ケアに、抜かりが無いのは~素髪のツヤ!で、、、一目瞭然!!






多くてしっかりした髪質で、いらっしゃいますので~





パーマでは、軟らかい質感を狙っていきます!!










after/お顔周りをすっきりさせて~か・わ・い・い・です!

IMGP8569 (427x640) (427x640)

GMT6%で7分~L7で5分~ここで、お薬を一回流せてもらうのです(中間水洗)~




クリープ10分(髪にストレス無く、ウェーブ形成を強めて)~過水酸化(定着させて)




~アシッド処理&do-sバブリング(残留物を抹消します)





抜かりない、さるわかクリープパーマと、





抜かりないホームケアとで、、




今日は~パーマして、ゴワゴワ!



なんて言う感じは、全くございませんでしたので~






DO-Sトリートメントだけ、を揉み込んで~仕上げてます!

IMGP8567 (427x640)


いらないものを、つけない! 残さない!



必要なことは、抜かりなく。。





ふんわ~り・クリープパーマ




今日も場末の極意を、忘れずに。。。

関連記事
なるべ~く傷めずバオバブの デジタルパーマ♪

美女の魅力アップに、助力したいので~弱酸性デジパー!

美容室も、色々~





髪が傷んでしまうのも、色々~






上手く言えませんが~





美容室も、その方にとっての『近場の名医』が、一番理想なんでしょうね!!












都にお住まいの、お嬢様。。



いつも、里帰りのたびにお越し下さり、真に有難うございます!



一年ぶりぐらい? パーマ・カラーに、お越しくださいましたが~


IMGP8559 (427x640)

何回か、都会の美容室で、お世話になったそうで・・・



『お薬が合わなかったのか?傷んじゃって、切れ毛とかすごく気になる・・』




と、言うことで~長さも、切られたばかりのご様子でしたが、、




まず、スカスカの毛先は確実に切らせて頂けそうで~良かったです!




デジタルパーマ、以前よくさせて頂いていましたが~




もう、なるべく負担をかけないように、GMT酸性デジでさせて頂きますね。









after/ かわいい~! &やわらかい質感!

IMGP8561 (414x640)


マゼマゼ・GMT,10:1で、60℃~80℃、じっくり15分~過水4.5%




傷みが気になるなら~パーマしないと言う選択も~それも一理ですが、、



でも・・・毎日これからも、コテで巻く!その、ダメージを考えたら・・・



IMGP8562 (427x640)

やわらかな、弱酸性・デジパーで、今回は安全策を取れましたが~





パーマはパーマですので、傷まないわけでは無いですので、、





「傷みが気になる」そんな方には~まだ、なんぼか安心感ありますが~





髪のダメージが治る事は、ありませんので。



そのとき と ごまかし
036_20120219143835_20130203121057.jpg
DO-Sシャンプーで体験できること 1・すっぴん髪

場末のヘアケアは、いつでも貴女をお待ち致しております!






関連記事
なるべ~く傷めずバオバブの デジタルパーマ♪

トリートメントで髪が傷むのは、知っているけれども!?

北海道、日に日に冬が近ずいてますね~




これからは、乾燥に注意ですね。




それにしても我々、、お客様から教えて頂くこと、気付かせて頂くこと、




そのような事柄、沢山有りまして。




この仕事の、ありがたいところであります~!











「晴れの日」を目指して、髪を伸ばさなければ!


これは~、大事なミッションですが・・・

IMGP8576 (427x640)

枝毛、、切れ毛、、くせ毛の広がりが、、お悩みですか・・・



以前、トリートメントのストパーとか、毎日のトリートメントで、髪が傷んでしまって



一回バッサリ切って、やっとここまで伸ばしました!






と言うことで、とにかく実体験のトリートメントでは、いい思い出が無いそうで・・





・・・そういうの、あると思いますよ、私は。







前髪の矯正を、ご希望でしたが~ここら辺も、切れ毛注意報ですね。

IMGP8577 (640x427)

「なるべく自然な感じで。。」と言うご希望でしたので、軟毛・細毛ですし~










after/ GMT・弱酸性矯正で~髪に、余力を残しています。

IMGP8580 (640x427)

パキーンと、なってない。自然な仕上がりを、喜んで頂けて何よりです~







全体には、ハナヘナで、髪のダメージ補強させて頂きましたよ~

IMGP8578 (640x427)

毛髪内部、ダメージホールの補強・ゆるんだ毛髪繊維の、引き締め・


おまけに、色素補充で色ムラの緩和を狙います。



それら全てを、生ハーブトリートメントで、まかないます。









after/ 毛先のキンキンも、落ち着きが出ましたね!

IMGP8581 (427x640)

素髪の、手触りもお気に召して頂けた様で!





DO-Sの、しみこむトリートメントメントは、びっくりしましたでしょ!?





あれは~そんじょそこらのトリートメントとは、別物ですからね~





もうちょっと伸ばして~少しカット出来たら、いいかな~~





まずまず、ケアしながら、がんばって伸ばしましょう~~!




軟毛・くせ毛ほど~『髪はコーティングしないほうが良い。』



と言うことは、お互い一致でしたからね。。




関連記事
なるべ~く傷めずバオバブの デジタルパーマ♪

GMT・酸性縮毛矯正~だから、必要なところだけ!

縮毛矯正って、僕ら見習いの頃は、専門要員?みたいな~先輩がいて、、




それはそれは~汗かき・べそかき、やってはったのを今も思い出す時があります。




今思っても本当に~縮毛矯正ほど、職人技を要求されるものですから~~





それから一時は、ブーム?見たいな感じもありましたが~




髪がボロボロになった、痛い思い出がある・・・そんな話をお客様から聞いたことも多々あり、





ふと思えば、当店の矯正の常連様は、うち以外では矯正されない方ばかりなので~





本当に、ありがたいです。










いつも真に有難うございます~!


季節的に湿気はもう治まってますが、やはり膨らみ・広がりが気になると言うことで。

IMGP8463 (427x640)

矯正は、半年振りですが~



前回の毛先パーマを、気に入って頂けているとのことで、




毛先のカールは、そのまま生きるように~




根元~中間のくせ毛だけ、縮毛矯正してなじませますね。








after/ 弱酸性矯正のナチュラル感が、こういうときはイイですね~!

IMGP8464 (427x640)

マゼマゼ&GMT,10:1で自然15分~潤いドライ&アイロン処理~




気になる、膨らみ&爆発は~これで一安心です~



元々が細く、やわらか~い髪質ですので、弱酸性矯正でジャストミートですね!

IMGP8465 (485x640)

なにしろ~DO-Sホームケアして頂いてますので、安心です!





縮毛矯正は、縮毛矯正ですので!




くせが気になる所、いやな所を、矯正するわけです、、、





『この薬は、トリートメントタイプですので!全体に付けときますね~』





そのような体験談を、たびたび聞いたりもしますが~




なにはともあれ、、お薬は、お薬ですので、




必要無い所には付けないのが~いいかも!



関連記事
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

クリープL7は、やっぱりイイよね~!

今度、パーマをしたいな~とか!




縮毛矯正、私のくせ毛にはどうなのかしら?~とか!




髪の状態が、よろしい方々は~




早くもなんだか~皆様、年末に向けて・・・




『髪納め』の、ご相談的なものが増えてまいりましたよ~!!










常連様、いつも有難うございます! 本日は、リタッチカラー&パーマです!

IMGP8547 (357x640)

せっかく~DO-Sヘアケアを気に入って頂いておりますので~




出来るだけ、傷ませたくない!




私、そんな思いで、胸いっぱいでございます~!




やはりここは、DO-SクリープL7!




ノン・アルカリで、じっくり髪とキャッチボールして行きます。。







after/ ハンドブローでおさまる~。ふんわり~やわらかいですね!!

IMGP8548 (427x640)

毛先L5~L7で7分~グリグリして、すぐ水洗!乾熱クリープ~過水酸化




やはり、正しいホームケアで髪の状態は、変わりますね!




以前は、L8(今回よりパワーの有るお薬)が、必要でしたが~




今回は、L7(以前よりパワーの弱いお薬)の、やわらかさが活きてます!

IMGP8550 (463x640)

今日は、do-sトリートメントを揉み込んで、仕上げです。





正しいヘアケアで、髪の状態は良くなりますが~




それに合わせた、正しい選択の~




美容室での施術が、なければ、、、、




それがある意味、髪にとっては命綱ですよね~~


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。