室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-Sパンドラ・希望のお薬で、希望に応える矯正をしたい!

美容室は、髪を傷めるだけの場所なんですか・・・?




なんて、




そんな、後ろ向きな問答を ふりはらい続けるためにも





毎日、はっちゃきになって~





どこかに 落ちてる 希望を探しているのでしょうね。。





でも~数年前に比べれば!今は、本当に~ありがたいですよ!!

IMGP9086 (640x427)

DO-S・ハナヘナ・はまけん・印!




お客様には、喜んでいただいているじゃないか!!










初めてお越し頂いた時は、他店・ストデジで、毛先チリチリでしたが。。


P4291068.jpg

カットして、 do-sホームケア、ハナヘナでの補強は、継続して下さりながら~!




今では、綺麗になりましたよね~ もう二度と、チリチリはいけません!









アルカリだけでは、そんなに 髪は膨潤しないらしい・・




還元剤(薬剤)だけでも、そんなに 膨潤しないらしい・・





薬剤・薬品は全て、目的・目標のあわせた、絶妙なバランスが命なのですね・・




針の穴に、糸を通すようなものですよね~きっと。。








と言う事で、髪も綺麗になられましたので~



今日は、約2年ぶりですか~ ワンメイクで、縮毛矯正させて頂きますね!



くせの状態を見るために~DO-Sで、すっぴん髪にさせて頂きましたが・・・

IMGP9067 (427x640)

軽く乾かすと~やはり、多毛・硬毛でフサフサですね!+波状のくせで、、、





やっぱり矯正したくなりますよね~





いつも当店で ハナヘナして下さってますので 前処理済の状態ですね。。





根元・中間を、DO-Sパンドラ&SC7で、1:2 毛先は、1:5で、20分~










after/ ご希望通り~スッキリ!させて頂きましたよ~



そして! やわらかい~! 仕上げは、DO-Sトリートを毛先に付けただけ~


IMGP9073 (427x640)

カットは整えるぐらいで、伸ばしてるんですね~




B・WATER~潤いドライ~180度で、水抜きアイロン。






アイロンを持つ手が、『テンションいらないよ!』と、語りかけてきた~(爆)



すごい~不思議な感覚でしたが。イヤ、操作性のすばらしいお薬と言う事ですね~







次回は、リタッチカラー&ハーブ・トリートメントですね!


IMGP9075 (427x640)


後の経過が一番大切ですので~又、お待ちしております!!





美容師である限り~



希望は いつまでも 捜し求めたい!!









水抜きアイロン技法が、まずありきと言うことですよね。。




そのための、パワーバランスなのですよね、きっと。。




適度なphと、低いアルカリ度と、低い還元剤濃度で、水膨潤を利用する




アイロン技法や、潤いドライの個人差にも、少しの保険が出来る??




自分は、なにしろ・・




アイロンを入れた瞬間の、脱力される? 操作性? 本当に驚きでした~

関連記事
スポンサーサイト
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

DO-Sが、切れちゃう!~ これが怖い!

世の中、ナニが怖いって・・・




世間一般的な、ツルツヤ系・ヘアケアを止めて、




すっぴん髪的・ヘアケアや、素髪的・美容室に出会ってしまうと~





皆様~ご自分の髪が、愛おしくなってしまうのです!!





そう、髪は~女性の命!ですものね。。







だから、DO-Sも愛おしく・・大切に使ってるの~!なんて、おっしゃる~





強いくせ毛も、なんのその~始めて、ご来店頂いたときから~


IMGP8252 (640x427)




DO-S的・素髪・すっぴん髪の違いには、感動して頂き!







去年の秋には、『パキーン・縮毛矯正』のトラウマも、克服させて頂いたのですが~


IMGP8343 (640x427)

DO-Sに目覚めてしまった!美女の縮毛矯正!


このときから、まもなく半年ですね~



DO-S使ってると、髪の落ち着きが、全然ちがう!




だから~無くなっちゃうのが、怖いんです!
(お客様・談





なんて、おっしゃる~




でも、ソノお気持ち・・・・よ~く解ります!






だって、くせ毛で!髪のダメージで! 大変な時代を過ごして来られたのでしょうから!








そんな、プレミアムな貴女には・・





本日のafter/ ハナヘナ・トリートメントで、補強&引き締め!


IMGP9023 (427x640)

これでまた、イイ感じで落ち着いちゃうと思います~



いよいよになるまで、矯正リタッチ もたせちゃって下さい~




大切な、髪のために・・・



大切に、使うヘアケアアイテム・・・





それは、きちんと結果が、実感できるから!




最後にたどり着く、シャンプー!


それで、イイのだ・・・

関連記事
まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

『傷まないパーマです!』 『トリートメントも、しといたら大丈夫です!』・・・それは当店では、やってないのです~

髪が、傷んでしまってぇ・・・!





最近のご新規様、お困りの方が多くいらっしゃいます~








でも!『その状態から、脱却したい~!そんな、お心持ちでいらっしゃるのならば~





我々、真摯に お応えさせて頂きますので!














本日は、パーマを熱望!で、ございますか。。ありがとうございます~!




毛先は、他店・デジタルパーマで、チリチリ。 焼けて明るくなってしまったのですね


ホームカラーも、サロンカラーもしていないのに・・・

IMGP9053 (427x640)


せっかく、伸ばしていらっしゃったのですが・・許されるだけ、カットさせて頂きます!






美容室で、修復トリートメントも してもらっていたのですね・・・

IMGP9054 (427x640)

トリートメント等の、コート剤の影響で、根元がペッタンコで、毛先がバクハツ状態に。



サロン・トリートメントで、修復? 改善? 全く~されておりません・・・






本日も、サロン・トリートメントご希望頂きましたが~





諸々ご説明させて頂きまして~



トリートメントは髪を傷めます!




DO-Sホームケアを、がんばって下さる事になり~!ありがとうございます!








たとえ、軟毛・くせ毛・ハイダメージでも。。




after/女性は、やっぱり~ 根元からふんわ~りするほうが、魅力的ですよね~!

IMGP9055 (427x640)


お客様の『したい思い。』に答えるために~



今の髪に、無理の無い アジャスト・クリープパーマで!



じっくり、お時間掛かってしまいましたが・・・



今以上、傷めたくない!



これ以上、髪にストレスを与えたくない! そんな思いに、全力投球です!




IMGP9056 (374x640)


この、素髪のツヤが~論より証拠!




細くて、軟らかい髪質の方ほど、DO-Sケアの違いが~



よくよく、感じて頂けると思います!








髪を傷めない!  髪の傷みを元に戻す!




そんな、魔法の薬剤は 現代化学では、発明されておりません!





いかにして、髪を減点させないか!

 


そんな こだわりの美容室・施術と、




毎日の すっぴん髪・ヘアケアの、二本柱が肝心要ですよ~!

関連記事
クリアで明るい 白髪染め♪イチゴ・カラー

素髪に イチゴカラーで、イイ感じ~!

こんにちは! バオバブ・ママです!





今日は、新しいカラー剤で、お客様の 髪の『白いの』をカバーしていきますね~

IMGP9052 (427x640)

全国の、熱心な美容師さんたちには、人気なヘアカラーなんです。




色々、うちの店長に説明されたけど、なんだか良さげです!







白髪って、固まって出てくるのもイヤだけど。。






あっちこっち、まばらに出てくるのも、憂鬱ですよね・・・

IMGP9039 (427x640)

でも、DO-Sホームケアして頂いてるので、髪はかるくって、サラサラですね~!






いつも8レベルの、ナチュラルブラウンで、白髪染めさせて頂いていますので、






今日は、うちの新しい イチゴ・カラーのNB8+&7を1:1で リタッチ、




色を合わせて行きますね~!








after/予定通り、8レベルぐらいで、綺麗に 白髪もカバー。すてき~!

IMGP9042 (427x640)


普通は 白髪染めって、髪の毛が弱る?へたばっちゃう?そんな感じがあるんだけど・・





髪がペタンコに、ならない感じがして、すっぴん髪が活きる感じがする!






それは、ダメージや刺激の元になる 





『アルカリ度』が、低いからじゃないかって、店長が言ってたけど









洗い上がりの 地肌も、と~ってもキレイでした!




ヘアカラーのお薬を 乳化して流すんですが、とても流し落ちがイイ感じ!


IMGP9043 (427x640)

お客様は、お薬がしみないし、いつもどうり綺麗に染まったから!




ダメージも少なくて




明るめで、白髪もカバーできるし




いちごカラー、いいですよ!!




いちごカラーの、メリットは?!

関連記事
素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

 美容室で、大変な髪になって・・・素髪で倍返し!

倍返し! とか言っちゃって・・・ププッ! 古いでしょ~って、、







あきませんかね~  でも・・・







本当に~当店の現場では、起こっているんですから!









初めてお越し頂いた時は~



他店での 『エアウエーブで、チリチリ、ゴワゴワになってしまった・・・




と言う事で、、綿密なご相談の上~





バランスは悪くなりますが・・ ダメージ部分をカットさせて頂きました。

IMGP8557 (427x640)

毛先は DO-Sトリートもみこんで、なんとか収めつつ



それでも 髪全体が、モシャモシャ~と、しちゃってましたよね。。





切らんといけん時は、いけんもんですが~






このあと普通に~、ダメージケア用トリートメントとか、自宅カラーとか、





『髪にいけない事』して伸ばして行くと、いつまでたっても、又パーマは出来んです!






出来ても、又けっこう傷んだりして! ・・・楽しくないですよね~?!





キューテイクルの窒息死、とは?





もう、最後は・・・






髪の改善は、『地道な、素髪・ヘアケア』しかないんですよね!







ハナヘナで、髪を強くしたり! しながらの~




本日・・・

IMGP9013 (427x640)

また パーマが出来そうな感じに、なって来ましたね!

 

髪が、モシャッと、しなくなりましたね~!





足掛け5~6ヶ月ですか・・・








after/ 健全な素髪に 健全なパーマで、 美しいのです~!
IMGP9016 (427x640)


ハナヘナで、髪がしっかり!補強されてますので~


L8からの自放クリープで、しっかりとしたかかり上がりです。







最近は、毎日~『DO-Sトリートを使って仕上げるのが、私好みなの

なんて、おっしゃる~

IMGP9015 (427x640)

そうですよね~



すっぴん髪・ケアに、ビビッと~来たら!




もう 髪の、イヤ~な『もっさり感』『おもた~い感』とは、




さよなら~ですね!





地道なケアの 素髪は、正に~エイジレスですやん~!

関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

すっぴん髪が、今では当たり前です。そして~私の髪は美しくなりました!

髪が ベタベタしていないから、サラサラ~!





髪の ダメージが気にならないから、ストレスフリー!







へえ~、知ってる~? すっぴん髪が、髪に良くって!





髪をコートする トリートメントとかで、髪が傷むんですって~!






すっぴん髪? 素髪?






・・・別に、普通に~ 私には、当たり前よ~!!






なんて~素敵ですね!







あっ、、そんな会話はした事は無かった ですか・・・





失礼致しました!  でも~ 本当に~





2年前は、けっこうチリチリされてましたよね~

P1170739.jpg

髪質も細く軟らかですが、、ボサッとなってしまってましたよね・・・




他店での、パーマなどで・・・きついダメージ!と、、




色々な トリートメントをしても、髪が良くならない!




なんで? どうして?




私の髪は、こんなふうになってしまったの!?






そんな感じで、当店に・・・まあ~





そんな昔の話は、野暮でしたね!





なにしろ~





after今はもう 素髪で美髪が、普通ですから~!!

IMGP9018 (427x640)

昔は迷わされてた、『まやかしのダメージ・ケア』に・・・倍返し!完了ですね~



今日は、ハーブ・トリートメント&メンテナンス・カットでした~




DO-Sでホームケア! ハナヘナ・トリートメントは、状態に合わせて!





カットも、まめにお越し下さいます!





まあ、なんだかんだと~当店が『掛かり付け』みたいな感じで~ありがとうございます!





その、美しい素髪を 伸ばしてきた理由は?






私の髪を、一度ボロボロにした、トラウマ的なパーマに・・・

IMGP9019 (427x640)

この 美・素髪で~倍返し、してみたい!





そんな、お気持ちも、お持ちだったりするのね~!
 




僕、じぇじぇじぇ!です~



関連記事
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

すっぴん髪に、こだわってます!おすすめしてます!

本日のパーマ~ 前菜 DO-Sシャンプー&トリート




メインは 素敵なカット&職人的・アジャストクリープパーマ




〆は DO-Sシャンプー&トリート で、ございます 。。。





つっこみは、無用でございますよ~





『いつもの事』のようで、『いつもの事では無い』のです、、





髪の状態は一人ひとり違い、また めまぐるしくも変わるものですから!






だからこそ、化粧髪じゃなく~すっぴん髪が大切なんです!













他店で、パーマをしてもらったんですね~

IMGP8958 (427x640)

俗に言う、『ただ、傷んで終わってしまったパーマ』と言う感じでしょうか・・(涙)




髪の毛は 減点法で 死んで行っちゃうよ!



パーマ施術での、極度のダメージ~ 毛先や、部分的にチリチリ状態ですね・・・




最近多いです・・・




知らずに、シリコン・ポリマー・油類などが、重なって付着していると




髪がふくれあがって、ヌルヌルしてたり、逆にバッサバッサします・・・




・・・とにかく、違和感のある髪とでも言いましょうか。。





こう言う状態は、美容師さんからしたら、『難しい髪だな~』となりやすく





カットも大変! パーマもかかり具合が、読みにくい!





結果 美容師さんが、がんばるほど~『結果は、傷んだだけのパーマ。』や、





上手な先生のカットなのに、、『変な頭になる。』





そんな 可能性が高くなるのです!!






だから~




余計な物が残ってない すっぴん髪が、素敵な髪になるためには、大切なのです~!






今日は、いずれにしても・・・





傷んだ所をカットしながら~ 一からバランスの取り直しですね!!










after/ 素敵になりましたね~!!

IMGP8959 (427x640)

L5(弱酸性)で、ダメージムラを地ならして~L7(中性)で様子を見て~


グリグリ(アルカリ水)で少し強めて~テスト&テストで、、つきっきりでんがな!





素髪には、ていねいな~パーマ施術が、活きて来ます!






DO-Sトリートを、もみこんで仕上げてます~乾燥しやすい髪には、一番ですね!

IMGP8961 (427x640)

それにしても~可愛い女子には、パーマをかけて~大正解ですね



又お待ちしてます~!




すっぴん髪・・・髪が軽くて、扱いやすい、逸品です。




当店のおすすめ で、ございます。。。





『マスター、いつものヤツちょうだ~い!』なんて~美容室の現場では、通用しないものですわ~





いつもの事のようで、いつもの事ではないのです。。





ただ、髪が残念な状態にならないために~




変わらないのは、すっぴん髪!です。




こだわってないって言ったら・・・嘘になりますわ~






関連記事
DO-Sで美髪!その理由とは?

髪のダメージに、素髪って どうなのか?!

シャンプーは内容成分で分析、手触りで、判断! とか・・・




トリートメントでツルツルしたら、 傷み(ダメージ)に良い! とか・・・






むなしいっすね。。








御新客様・・・ここまで傷んでしまうと、そんな『まやかし』も、もう通じません。。


髪の履歴が云々も、もう憚れますが~ホームカラーは、もうお止めになったほうが・・・

IMGP8996 (427x640)

『パーマでチリチリになって、すぐ取ってもらって・・・



チリチリになったけど・・まあ、ボリュームも出るし。。もう、前向きよ!』




なんて・・そう! 前向きな気持ちが、一番ですよね~!





その心意気に、DO-Sが応えます!






DO-sシャンプー1回目! 見事に~泡が立ちません。立つわけが無い!

IMGP8552.jpg

髪の毛の、残留薬剤や、残留コート剤などを落とすのに、




がんばって働いてくれていますので~泡が立ちません!






泡立ちが、そこそこになるまで、シャンプー塗布・泡立て&すすぎを、試みます!






ビビリ・チリチリ髪になると、お湯で濡らすだけでも、髪が『もずく』の様な状態に




なってしまうため、『DO-Sシャンプーで泡パック』ぐらいの心持で。





ダメージヘアは、ゴシゴシ洗うと~からみます! もつれます! 切れます!



シャンプーの、お流しは なるべく~髪がキュキュッとなるぐらいまで。



後、DO-Sトリートのヒアルロン酸の効果を最大限生かすため




洗面器にためたお湯で、すすぐようなイメージで、『ためすすぎ』を行います!







トリートメント等のコート剤が、だいぶ落ちたので、、


パーマが、あまり落としてもらえて無かったのが、確認できました・・・

IMGP8997 (427x640)

でも、前向きです。どこまでも!




そして、出来る限りカットします!




乾かす前に、もう一度 全体に馴染ませながら~DO-Sトリートを浸み込ませます!







afterチリチリが収まって、お客様も、びっくりです!!

IMGP8998 (427x640)

治っているわけではありませんが、



『ダメージ部位、髪に、浸透する!』と言う事が、


立証されている瞬間ですね。




IMGP9000 (427x640)

今で8分渇きですので、もう一度、大豆ひとつぶぐらいの量のDO-Sトリートを、


チリつきがきつい所に、小まめにつけて、弱温風でていねいに、また乾かします。




『手触りが、全然ちがう~!』(お客様・談

IMGP8999 (427x640)

やっぱり、、、チリチリ・ゴワゴワのままでは、イヤですよね。。。



髪の毛は 減点法で 死んで行っちゃうよ!




(一般の方)お客様が、ヘアケアに求めるのは、手触りとか、収まりとか、




結果的に、、見た目の美しさに、つながると思うのですが。。





「成分解析・分析」や、「その時ツルツルからの~パサパサ・ビニール髪」などとは・・




素髪ヘアケアは、土俵が違う!




そんな、美容室の現場の真実 が、あるのですよね~

関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

DO-Sも、ハナヘナも、気をつけて! ふっと気がつくと!?

最近は、ますます~DO-Sを、ご愛顧賜る お客様が多く。。。




本当に、ありがとうございます!!





そして・・・気をつけないと、ふっと気がつくと~






お客様の髪が、 えらい~綺麗になっていたりするのです!!









こちら、去年の春ごろですね~


うねるし、広がるし、傷んでるし、重たいし、とりあえず梳いて~! みたいな~(爆)

P5081114.jpg


ふっとしたきっかけで~DO-sで、素髪の軽さに目覚めて頂き!




ふっと気がついたときに~ハナヘナにお越し頂き!






ぬけ毛が、すんごい減ったわ~!!白髪は減らないのかな~?(爆)



そんな~おちゃめな談話を頂きましたのも・・・結構前でしたよね~






そして本日・・・





ご来店時で、このツヤ!この治まり!このふんわり感!

IMGP8983 (427x640)


『洗って乾かしただけよ~』なんて・・にくいっすね~!





after/今日も、カットしてハナヘナです~!

IMGP8985 (427x640)


素髪歴も長いと、あれですが~


「子供の頃の髪に、戻ったみたいよね~ すごいよね~」(お客様・談


なんて、おっしゃる~

IMGP8986 (427x640)


そう!素髪・ケアは、髪のエイジング・ケアなのです~!




またいつものように~




ふっとした時に、DO-Sを買いに、いらっしゃって下さいませ~!!



関連記事
DO-Sで美髪!その理由とは?

裏・DO-Sに、ご注意ください!

まず DO-Sシャンプー&トリートメントの


ポリシーから知って欲しい・・・



少量生産にこだわりを持っている



なぜなら そのシャントリを開発中に



防腐剤等を色々検証したんだが



どうも 日持ちを優先して 防腐効果を高めると



あの DO-S特有の 質感が不可能だったから・・・





内容成分や理論ではなく


現場での膨大な検証のみを


重要視して 作ってるからね。





だから


あえて 大量生産は考えず 1回の生産量は少なくなるが



週に2回程度づつ作って 出来るだけ



フレッシュな商品を届けたいとおもっとる。



このため 多少コストはかかるが




仕方ないと おもってるんだ。。。




保管用の倉庫も 無名の零細弱小メーカー


イチ美容師が作るシャントリとしては


採算度外視の 規模と設備なのである

DSC05163.jpg


容器などの 見た目にこだわるよりは


こういった保管場所や製品管理に


コストをかけたいと思っとるんよ・・・






そして

メーカー直送通信販売や

美容師さんたちへの メーカー直接配送などで

できるだけ フレッシュなシャンプーを届けている。


美容室さんへ販売してくれている

代理店さんやディーラーさんなども

出来るだけ在庫は持たないで 仕入れて頂き

保管期間の短縮に努めていただいておる。。。



(以上 最新の、do-s語録より)






賞美期限の切れました デッドストックの横流し品が 



ディスカウントや、正規価格より高額など、度々出回っておるそうです。




悲しいかな、そういったデッドストック品を購入・使用された方の髪が・・・





『ちゃんと使用しているのに、DO-S使用の 質感ではない髪



になっている方が、最近いる・・・!!』




そのように、関東の美容師さんからの、事例も報告されております。




注意です)賞美期限切れの 正規販売品以外の物では
 

効果が得られなくて かえって大損する場合もございます!




2014年版 全国のDO-S取り扱いサロン 一覧




IMGP8992 (640x427)

当店では、正規の 岡山のDO-S企画さま、札幌の菊池さま、より仕入れております。



当店の顧客様以外でも、通販購入等で、ご不審な点等ございましたら、ご相談ください。

関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

素髪の軽さ、手触りに、どんどん感動しちゃって~!!

髪が、重た~く感じるからって・・・・





毛先だけ、スカスカのカットは、ダメ・ダメですよ~!





バランス悪く、よけいに重く感じてくるものですよ~





髪が、パサパサだからって~





髪につけ足す事で、治まると思い込んでは、ダメ・ダメですよ~!




髪の基礎化粧と 舞台化粧ドーランの違い!










本日は~パーマのご希望で、有難うございます!!


しかし、、髪・・・重たそうですね。。。

IMGP8962 (427x640)

えっ! 更に、毛先のパサパサが、もう~辛抱たまらん感じですか・・・・







でも~DO-S的・素髪・すっぴん髪思考については、予習済みのようですね~!




話が、早イイね~! という事で~





パーマの前処理も、、後処理も、、




DO-Sシャンプー&トリートメントで!





ご希望通り~重さの元を!きちんと、落とさせて頂きましたよ~!









after『ああ~!頭皮も、かる~ぅいい~!!』(お客様・談)

IMGP8964 (427x640)

なんて~そっちまで、感じちゃいましたか~っ! お客様~それで正解です!








毛先も、ベットリ・ベタベタしてませんが~ 潤ってますでしょ~!


DO-Sの、しみこむ・トリートメント! その訳が、そこにあるのですよ~!

IMGP8965 (427x640)

L5(弱酸性)~L8(微アルカリ)弱いパワーのお薬でも、ふんわり~しましたね!




これが、すっぴん髪・クリープパーマの真骨頂ですねん!





我々が、岡山に、足向けて寝られん理由です~(爆)






カットも、パーマも、素材=髪を、大切にする事からですよね~



DO-sシャンプーで、体験できる事!

関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

場末の仲間で、出ています・・・

私達・・・場末の~ なまえで~ 出ています~!!






日本中の美容師が注目する存在!(学研調べ) と、言えば~


P1010243 (640x480)


そんな日本が誇るウエブサイトにて!当店をご紹介頂きました!







いや~




全国の、本格派の美容師さま達に混じって・・・恐縮でございます!






なぜかって? それはきっと、たぶん・・・・






お客様 皆様の 素髪・すっぴん髪が、美しいからです!






ちょっと探してみたので、よろしかったら~クリックして見てみて下さい~(願)


うちのシャントリなんか 使って頂かなくて けっこうです!



トリートメントの真実とは・・・



酸性矯正から~一ヵ月後・・・ありがたい!!



北海道・室蘭 登別市で、クリープパーマ・天然へナならココ!





髪のツヤなんか、ただの光の反射!




どS美容師がご来店って・・・誰か信じる?!







極・個人的な、話題ではありますが~






私、『美容師ブログ』と言われる物が、大好きでありまして~





美容師と言う職業は、職人的な面も、持ち合わせておりますので、、





どうしても~昔は自分も、『上から目線で、ふ~ん!』みたいな・・・






『オレがオレが・美容師』でしたが~(はずかしい~!)





段々と、、純粋に~皆さん、すばらしいな~!!とか 見習わなくては・・・・とか





拝見しながら~ 一緒になって考えてみたり、喜んだり、悩んだり、、





ブログを書いておられる、全国のさまざまな美容師さん達に、尊敬の思いを募らせると・・






そのうちに、〇△□先生に、会ってみたい! 聞いてみたい! 仕事術を見たい!

P8070229.jpgPB060588.jpg

そんな思いに駆られ、、 今も駆られ続けております。。



講習会等では、本当に、学びが多く!



私達(理・美容師)って、実は~けっこう、真面目に励んでおります!

P1280771.jpgIMGP8071 (640x427)


と、言う事で、、これからも皆様、よろしくお願い致します!!








関連記事
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

素髪で、モテ髪! 何度でも、トライ!

北海道、また週末の天気が荒れるみたいですね~




雪が解けるまで、もうしばらく辛抱ですね。





こんな天気で、髪の毛どころじゃないですか?





でも、、後で何とか取り繕うにしても・・・手遅れにならないうちに!






ちょ~っと間が開いてしまった、常連様。


あまりに、ボッサで、写真も忍びなかったのですが~

IMGP8931 (617x640)

ま、ま、、毛先は特に~傷んじゃいますのでね~




お話を聞くと、、当然ですが~DO-S切れ!




普通のヘアケア・アイテムでは、バッサ・ボッサに逆戻り・・・ですもんね。







リタッチカラーからの~



after/ 今日は、ハーブトリートメント(ハナヘナ・ナチュラル&アワル)で!


さらに・・・取り戻せたかな!?

IMGP8934 (427x640)

伸ばさなければいけないのですが~それなりにカットさせて頂けて、よかったです!





ボッサバッサでは、あかんかったでしょうが・・・





素髪だからこその、サラサラの美しいロングって、、


男性からの『愛され度』『モテ度』も、高いらしいですもんね~


IMGP8933 (427x640)

アイミスト降ってドライしてますので、髪からイイ香りもしてきます~




ごっつい~本格派の補強剤ですけど!

aimist200.jpg
最強のブローローション!DO-S AI・MIST!




今や、DO-Sもハナヘナも、海外はもとより~



セレブリティにも、愛用者が増えてきてるみたいですよね~


(face bookでは、確認できるのです~)







DO-Sシャンプーの、製造を見学!


綺麗になって頂きたい。 可愛いって、褒められたい。。


やっぱり、『人の思い』ですよ~大切なのは!

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。