室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛の改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる✨ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
なるべ~く傷めず バオバブの デジタルパーマ♪

DO-Sシャンプーで、とろける髪から脱出!&ジオDS7で、ふんわり~スタイルへ!!

お陰様で、、新たに DO-Sシャン&トリのケアを始めて頂く方が



また、増えてまいりました!
 ですので~








何か書きたいとは、思っておるのですが・・・なるべく役に立てる事でも









とりあえずは、 ぜひ!このブログの過去記事も見てみて下さいませ~(願)









ネットの古い情報などでは、、「DO-Sシャンの洗浄力は強め!」とか・・・





(ズバリ!洗浄力は、普通です!スタイリング剤や、シリコン&油系のヘアケアでコテコテの髪


などは、初回・2度洗いなんかでも 完全には落ち切らないケースもざらにあります。。)









「髪の残留物が落ちてきて、キューティクルが正常になるまでの間は



DO-Sシャンの泡立ちは悪く! きしみや、パサつきが起こる!」 とか・・・






(要は感じ方! 髪のダメージ度合や、毛量・毛が細いか太いかによっても違うと思いますし



泡立ち・きしみ・パサつき云々は 近年、当店のお客様ではほとんど聞かなくなりましたが。。)










変わらない情報・くちこみと言えば・・・これは良い物かも! なんか髪が違うかも!




そう、感じて頂けたら~




まずは 2~3か月、続けて使ってみて下さい!!
 そう言うことですね!












と言うことで~



泡のホームカラーで、髪が溶けかけていらっしゃっいましたものね・・・・



お湯で濡らすだけでも、髪がとろけちゃう様な かなりの赤信号状態でしたよね~

IMGP8186 (640x427)

でも!あれから~ホームカラーに決別!






素髪ヘアケアに、賭けて頂き!










 ちゃ~んとした、髪の毛に戻って来てますでしょ!!

005 (427x640)

元々の細い髪質でも、心なしかしっかりして来たような・・・?





毛先・ハイトーンカラー部分は、今後も要相談かもしれませんね~




イイんです!ヘアカラーの今後は、じっくり考えていけば。。









『パーマしたいけど・・・出来る髪なのかな・・・』  なんて・・・



丁寧な、ご予約のお電話頂きまして、ありがとうございます。。






パーマがしたくて! ふんわ~りさせたくて!





がんばって、素髪ケアして! 伸ばして来たんですもんね!









after/ふわり~と 素敵でっす!!

008 (427x640)

今っぽい、いい雰囲気になりましたね~








中間・毛先は、アルカリでは攻められん~ 満点狙い過ぎてズッコケるよりも・・・




安全・安心が、大事です!!




DO-SXGIO・DS7、中性サルファイトで、デジタルパーマ!

007 (427x640)


何時もの、DO-Sトリをもみこんで 仕上げです。



ムースワックス付けても、パリッと出ますので~





まずは本日、、




念願の! ロングでパーマに、乾杯!!

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sがあれば!場末は最高!パーマ屋でよかった~!!

今年の秋は、パーマ・スタイルが流行っているのでしょうか~?!






1リットルの、L8・パーマ剤が 今週一週間で使いきれそうな感じです~





ただたんに、使い過ぎだったりして~






イェ~イ パーマ屋最高~!(爆)








なんて~ 「DO-Sが、あ・れ・ば!」の話ですけどね・・・












DO-Sホームケアの継続で~ 軟・細・繊細・な髪質でも。。




見て! この美髪!

001 (427x640)

枝毛も、切れ毛も微塵もない~お見事です!




けっこう~ 定期的でパーマ、させて頂いてますが~






微シス毛、、むずかしいよね・・・・なんて言わないで~ バオバブさん~(爆)







DO-Sクリープシリーズを駆使して、せっかくの美・素髪に、





なるべ~く、負担をかけないように・・・








after今日も、ふんわり~!

002 (427x640)


また、来月ハナヘナでお待ちいたしております~!






細い髪質って、髪の芯がしっかりしている方も多いんですよね






だからパーマも、じっくり~ 手間暇かけてます~

 





そしてやっぱり! DO-Sシャン&トリなんか使っちゃうと~ダメージレス





こんな感じで、パーマを続けて頂いても、傷みが出にくい方が多いのが現実です!











と言うわけで、こちらのお嬢様は~ やっとパーマがとれたみたいですね~


前回は、他店パーマで、80年代風ソバージュみたいになっちゃってましたもんね・・・

004 (427x640)

細毛さんでも、芯がしっかりした綺麗な髪質です!





段階的に攻めて行かないと、また80年代風パーマになりかねません・・・






毛先L5~



L7~L8~チオと、もう~テスト&テストで ストライクを狙います!







after秋を感じる、ふんわりフェミニン~ジャストミート!

008 (427x640)

この、鎖骨ラインがいいよね~ 可愛いよね~ (変なおじさんではありません、爆)






いや~ 秋のパーマも、やっぱり~イイっすね!!








もちろん、パーマは、髪が傷みますよ!





でも~こんな感じで、なるべく傷めないようにも出来ますよ!!





ぶっちゃけ、あまりにも傷んでたら無理な場合もありますが!







いったい、どうよ~?! って感じでしょうか~






つまり・・・ヘアスタイルは 9割が、『髪質』で決まりますから!!






髪質で、出来ること出来ない事は、9割決まってるんです。







髪の質を落とさないようにとか、ダメージ云々には~





ズバリ!DO-S・ケアすることが必須ではあります!

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

素髪ヘアケアで髪質改善は、お客様の特権!だから切っても可愛いじゃな~い!!

DO-S・ヘアケアで、髪質改善!





これはもう~あるある!な、常識・・・







でも~ 続けた人勝ち! 実感したもの勝ち!








もひとつおまけに~美容師さんから、おススメされた人勝ち!?







・・・なのかも~しれないですね~








初・ご来店時は~




ゴワゴワ! バサバサ! 重重!




伸ばしてはみたものの・・・・


もうこれ以上、、キープ出来ないんじゃないかとあきらめかけのトコロ~

P5231168.jpg

↓コチラが、素髪初体験記

すっぴん髪に、感動!!





DO-S的・素髪ヘアケアを、お気に入り頂き!






『ゴワゴワだった 自分の髪が、こんなに柔らかくなるなんて~!』(お客様・談

IMGP9617 (427x640)

まあ~パーマしたり~ カラーしたり~ ハナヘナしたり~




色々、、美髪を楽しんで!可愛くなって頂いてます!








ご自分の「すっぴん髪」が、かなりイケてる事に十分ご納得頂けたのでしょうか・・・





傷んだから、切らなきゃいけないから、、とかじゃなくて~ 久しぶりに、バッサリいきたい!





そんな~ かなり前向きで! ポジテイブなご希望だから!






本日のafter 新鮮な気分で~ 可愛いのです~

011 (427x640)

南国旅行先で、紫外線ダメージが心配~  なんて仰る~




今のコンデイションならば、さほど気にされなくても大丈夫では。。




何時ものように、DO-Sトリをもみこんで仕上げです。

009 (427x640)


新鮮な髪で~ 新鮮な気分で~ 楽しんで来て下さい~




あんまり傷んでないけど、バッサリって、、久しぶりで新鮮でした(爆)






素髪ケア 始める前の、ゴワゴワ・パサパサ状態から




今現在の、髪では本当に~別人の髪みたいですもんね。。




不思議なもんです~



関連記事
美容室の失敗・髪のトラブル

DO-Sとハナヘナで、またまた挑む! 自宅カラー&謎のパーマで、 ジリジリの髪に・・・

ふっと~ 思い返せば~







常連様 顧客様の、ホームカラー率は、とんでもなく低くなったものです。。







4~5年前とは、雲泥の差です! ありがたい!本当に、ありがたいです!!








なにが ありがたいのか?!







そんなのもちろん~ 決まってます~!!








自宅カラーの髪に、パーマも 矯正・ストレートも カラーチェンジも




ムリしてやったとしても、変な頭になる確率が、とっても高いからです!!









イヤね~ そんなこと言って~、美容室で染めさせたいだけなんじゃないの~?









なんて~~ 中々、体験してみないと解らない、女性も多いかもしれませんが?!








『さっきパーマしたら、髪が大変なことになってしまって・・・』




と、言うことで、、




当店に、飛び込んでいらっしゃったご婦人・・・ ご予約のお客様が一杯で~




わざわざ 日を改めてお越し下さり、まことに有難うございます!

004 (427x640)

所謂、、髪がスチールウールの様に、なってしまわれた状態ですね・・・・・




理由あっての 自宅・ヘアカラーからのパーマで、ジリジリ髪に。。





とってもお気の毒です、、毛先のダメな部分はカットの許しを頂きましたので





あとは DO-S&ハナヘナで、初回どこまでやれるか、お任せいただきましたので~!

021 (427x640)

ハナヘナは、スカスカになってしまった髪の中を補強!



DO-Sトリを、たっぷり~ しみこませることで~






after『普通の髪にもどったわ~ よかった~!』(お客様・談

006 (427x640)

なんとか 落ち着きと、軟らかさが、取り戻せましたね。。






一般的な、ダメージケア・トリートメント系なんか、がんばって付けてたりする事で




髪が良くなるとか・・・まだまだ皆さん、信じている方が多いですものね・・・





トリートメントで、髪の傷みがひどくなっていた状態でもあるんですよ!






今日は、無事! 普通のヘアスタイルに戻れましたね~ 良かったです~

007 (427x640)


自宅・ヘアカラーには、うんざりされたみたいですね・・・



あたりまえですよね




そして、トリートメント云々よりも~



毎日使うシャンプーが、髪のダメージを左右する!!



これも ヘアケアの、本当のトコロなんですよ~!

関連記事
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sさんのパーマは、いつも誰にでもやさし~く!?うちらには、場末系は最高!!

場末系ブランドは、髪にやさしい!






でもその前に~ すっぴん髪理論!とか 自己責任で!とか 大人の事情?とか






果てしなく、、色々な、お勉強も大切に違いない。。







DO-Sさんの 矯正剤やパーマ剤には、髪に悪さをする 変なトリートメント成分や






髪を変質させてしまうものが入っていない。






状態に合わせて、必要なだけの力で 髪を変形させるためだけの






シンプルであることは、どこまでも~美容師側の使い勝手で、






どこまでも~お客様の髪に、やさしくも 激しくも 成り得るのかも知れないけれど







やさしさと厳しさが、同居したような、とても魅力的な表情を見せるのである。。










かなりお久しぶり~待っていたんですよ~! かなり切らないと、、中間~毛先はもうダメかも。。



でも!他店にも、お世話になっていないと言うことで~



それだけでも、グッと施術への可能性が広がるのです!

004 (427x640)

ホームカラーでの、色ムラ、ダメージむら、これはもう・・・つべこべ言っても取り返せないもの。。




他店・履歴の 一番怖いところは、一言で言うとやはり~





変なトリートメントや、よく解らないトリートメント成分による、




髪の変質が、あることで・・・





美容師が、髪を読めない(読みづらい)! 判断を狂わせるからなのです!









まずまず、、



今日は、関係ないですね~ 長さも、ご希望に沿えそうですね~





after可愛いのです! お似合いなのです~

006 (427x640)

L5~L8~チオローションと、段階的に 髪とキャッチボール出来る~




場末系パーマは、ヤリ過ぎなダメージを与えずに済むんです!







お久しぶりの、私の美容室、私の椅子・・・・



そんな髪にも、、やさしかった~~!


005 (427x640)

やさしく、DO-Sトリをもみこんで仕上げです~


ムース付けると、もっとパリッと出ますのでね~





ごっつい切れ毛、ダメージ、、気になりますよね・・・



また今度、素髪思考について、ゆっくりご説明しますね~

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-S・矯正&すっぴん髪で見えてくる、髪の艶!そして 変なトリートメント成分が、ツヤの邪魔になる!

髪のつや・・・




之即ち 光の反射によって 視覚的に感じる現象なり!







髪・表面のキューティクルの、面が整えば ツヤは出ると言うことですよね~











半年前に、ハードスパイラルパーマ 毛先は、以前のハイライトも入ってますが~



元々のくせ毛もありますので、本日は 矯正ストレートご希望ですね~



くせやウエーブは光が乱反射しますので、ツヤ感と言う物は あるがままな感じですね。

001 (427x640)


他店の施術が、間で入ってないことと (大切なポイントです!)




低アルカリ・高還元ベースで (一般的、高アルカリ・矯正は この様な状態の髪にはキケン!)





それでも~もしもの時は・・・ブリーチ部分は、カットするお約束です!








after/やはり~髪の面が整ったので、ツヤツヤになるんですよね

002 (427x640)

『すごい~さらさら~なんて~喜んで頂き、有難うございました!!




もちろん、お薬や熱を作用させてますので、それなりのダメージは受けてますが。。






仕上げに、ツヤが出るトリートメント系なども、一切無しです~




でも! ツヤッ・サラ~なんです、面が整ったからです!!








そして、、もし もっと・もっとの発想で~






密着・補修成分系や、コート剤系を、髪に付け過ぎると・・・







こんな感じで、かえって髪が凸凹になって、手触りはもちろん~


面が整いにくいので、自然なツヤは出ない(出難い)でしょうね!


DSC06686.jpg


キューティクルが窒息状態ですので、パサパサ感もエンドレスですね!






補修成分、トリートメント成分、一般的なシャンプーやトリートメントにも




沢山入ってますよね~ 使い続けることで、髪がベタベタはしますが!






ツヤッとか、サラサラ~・・・





かえって、邪魔をしてるって 言うことなんですよね~!!

関連記事
髪のエイジングケアの 正解を見た

DO-S&ハナヘナで、髪密度アップって、こう言うこと!!

DO-Sや、ハナヘナでの、髪のお手入れは~





やはり! 続けて頂くことで、髪の状態に様々な『違い』が出るものです!!







DO-Sシャン&トリで、頭皮環境が正常化するだけでも違いが出ますし!







毛粗鬆なんて言って、、避けては通れない道も。。





要は アラウンド・30歳をピークに、髪がやせて軽くなることですが~






時を重ねるごとに 髪密度は 低下するだけなのですから~






更にヘアカラーでも なんでもで、ダメージを受ける訳で!





だからきちんと、素髪ヘアケアしないと~






だいたいは、大変なことになるわけですよ!









ハナヘナは、髪の中の 空洞部分を埋めてくれます。



そしてダメージヘアほど 一定期間は、回数を重ねたほうが有効ではあります!

imagesLG0LCILW.jpg


そうする事によって 髪が元々の状態よりも、太くなる訳では無いですが




水分や、油分の保持力が 擬似的ではあるにしても、健康状態に近くなります



o0583039411992227286.jpg


『擬似的にでも 健康状態にする』これ、今のところ DO-S&ハナヘナにしか出来ない事なんです・・・・









こちらの常連様~


DO-Sも ハナヘナも 始めたばかりのころですね。。


まだ、少し髪がたよりない感じ。。

IMGP8163 (640x427)

エイジングと共に、くせ毛&細い髪が、お悩み・・・


そして、ホームカラー履歴のダメージから~当店にご縁あって、素髪ケア始めて頂き!





傷んだところは、まめにカットも させて頂いてますので~





早い段階で、お友達にも褒めてもらえるような


ふんわり~もっちりした髪に、なっていただけました~

950 (427x640)





DO-Sシャンプーは、色々な 髪の残留物を落としてくれて!


(髪に残っちゃってる、色々なダメージの素)

DSC06686.jpg

継続と共に 元々の、素髪の状態を綺麗に維持してくれますので~




また、短くしても 以前より髪がしっかりしているのが、一目瞭然ですね!

004 (427x640)



髪で 人の印象の8割は、決まってしまうんですって~



髪への正しいケアは 続けることで、結果が出るものです!!





関連記事
美容室の失敗・髪のトラブル

DO-Sケアは、神・ヘアケアではないけれども?! 負のスパイラルのトリガーはどこにでもあるのかも!

ブログを閲覧されてから~ ご来店頂いたお客様に、よく仰って頂くのですが。。





『もっと敷居が高そうな感じだと、思ってました~』  『こだわりのラーメン屋みたいですよね~』(爆)





『なんか、、髪の病院みたいですよね~』(汗) なんて、、色々・・・・







ブログは正直、気持ちのままを、ストレートに書いております!






作為も、かけひきも、全く意味の無い~ 唯の、いち地方・美容室ですから!(爆)






特別な店ではありません~ その辺は~己の分を弁えてはおるつもりです!







DO-Sや、ハナヘナのヘアケア法は、当店のブログ記事を閲覧して頂くと、承知の通り!






まことに有難く! 数年来 多数の顧客さまより、ご支持を頂いております!







ですから~ 今更 止めるなどと言う選択肢は、当店には無いものです。。








でも、、素髪ケアが、まるで神がかり的な物かと言えば~






それは、全く違います!





以前にも、こんな記事を書いてはおりますが~

今日は、素髪・ヘアケアについて、真面目に考えています!!





要は お客様が、DO-Sやハナヘナを やってみて、続けてみて、





『素髪ケアが、気に入っている!』 『すっぴん髪が、今までで一番良い!』etc・・・






極論、好きか・嫌いか だと思います! 






いかにして、髪の減点を少なくするか! 現状より悪化せないか!



そんなところが、素髪思考のポイントでもありますが





矯正も、カラーも、ツル・ツヤ系トリートメントも、髪を傷めるものです!



ブログを見てそんなことも、解ってお越しいただきましたが~




もう、、カットしなければ、どうにもイケナイ状態になってしまってますよね・・・

013 (427x640)

理由あって、出来る限りロングをキープし続けたい。。




詳細はさておき、負のスパイラルに、終止符を打てるのか否か?!





複雑な履歴からは、、もう~ 出来る限りのことをさせて頂くことしか出来ませんが~









afterハナヘナでのダメージ補強と、まっキンキンを抑えることで、

見た感じも綺麗になりました!
016 (427x640)


素髪ケアでは、くせの落ち着きもよく感じられるかもしれませんが~





感じ方などは、個人差があるものですし~ 皆様、段々慣れてくるものです!





いよいよは、リタッチ・矯正ならば、施術可能な状態ではありますよ~








毛先も、見違えるように綺麗になりましたね~

015 (426x640)


治った訳ではないですが DO-S・トリを2度づけ!お家でも心がけて下さいませ!


治ったみたいに、ごまかせます!






コート剤で髪を覆ってしまえば 髪は、すぐにツル・ツヤ・ベッタリとして、大変解り易いのですが





髪を窒息状態にして、長い目で見れば、とてもダメージしてしまいます・・・







それでも 解り易く、髪がベタベタしてるほうがイイ!と言う好みの方もいるでしょうし~






コート剤を使わないでケアする 素髪思考では~ すぐに、お客様が効果を感じるかどうかも





お客様の、感じ方次第です!






本当に、髪を綺麗にしていくには、期間が必要なのは当然ですし。






素髪ケアで、髪が改善された!よくなった!と、もし感じられても~



慣れてくる。(最初の難所)



もっとツヤ!もっと綺麗に!(もっともっとの欲求)

or

なんか パーマ・カラー・矯正も、また冒険できるかも? ヤッチャう!



結局・過去のダメージヘアに逆戻り。。。?




髪の、負のスパイラルは常に人間の心の中に、トリガーがありますから。





DO-Sシャンは、ありのままの素髪を綺麗に!




ハナヘナは、ダメージによる空洞部分の穴埋め&水分保持力アップ!




DO-Sトリは、傷んだ髪の基礎化粧!





以上以下でもなく~これら 物は常に、分を弁えており・・・





女性の髪を 時に魔法のように、、輝かせ続けてくれる物であります!!

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sシャンプーが、お気に入り!なんておっしゃるお嬢さん~クリープパーマで、モテ度アップ!

DO-Sシャンプーを使ってると、髪の違いがわかるんです!




もう~この感覚は、他とは全然違うじゃないですか~!








なんて~お客様に、言われちゃったらどうします!?







どうするも、こうするも、ねぇだろ!普通だろ!(爆)






なんて~全国の玄人美容師さん達には、つっこまれそうですが~







そんな、違いがわかる~ 素敵なコメントを頂いた、お嬢さん!






いつもアイロン入れないと、収まらない感じですが・・・



DO-S効果でしょうか~アイロン無しでも、この落ち着き! 
と言うか~

009 (427x640)

こんなに 髪が綺麗になっちゃったから~!?





本日は、数年ぶりのパーマですね!!





髪が、なんか変わったね~!綺麗になってない~?ずるい~





なんて言われるのも、ここまで来たら時間の問題でしょうが~







パーマも、せっかくですので~ イケてる感じに~








after/ちょっと~綺麗なお姉さんっぽく

010 (427x640)

新しい、魅力発見ですね!!





ニュータイプL8で、微・アルカリで~低ダメージで、ジャストミート!





パサつきや、ゴワつきは、まず出ないと思いますよ

012 (427x640)

アフターケアも、DO-Sシャン&トリで、完璧ですし!





素髪ヘアケアの、ありがたい感想!コメントを!頂くたびに~





綺麗になった、お客様の髪を! 目の当たりにするたびに~





未だに ドキドキ・わくわく、してしまいます。。







DO-S・シャン&トリは、髪を素の状態で維持するヘアケア。





でも~!




素の状態が、よくなる!と言うことは~




他には代えられない、、、とっても良く見える!!実感出来る!!

関連記事
髪のエイジングケアの 正解を見た

DO-S&ハナヘナにまかせなさい~!髪に嬉しい~オマケがもれなく付いてくるかも?!

イヤね~ 最近、ブログの更新が遅いんじゃない~? なにやってんのよ~






ひまなくせに~(爆)






なんて~ 思っている方がいらっしゃったら、ごめんなさい~










今日は、だれも言ってくれないかもしれない?





だれも信じてくれないかもしれない?(爆)







DO-Sシャン&トリや ハナヘナしたりで 



髪にこんな~嬉しいことがあったよ! 特集~









エイジングと共に・・・髪にボリューム!ふんわり感! が~無くなる~






どうします??







1、パーマをかけて、ふんわり~したヘアスタイルにする!




う~ん  これは間違いじゃないけど、必ずしも正解でもないのです!





だって、、




特に~新規のミセス様 多くの方が、パーマ&白髪染めの ヘアダメージで




かえって、貧相な髪になってる場合が多いんですもの~!!









ヘアダメージのコントロールと、上手な美容師さんにして貰えば、大概は大丈夫なのでしょうが








と言うことで~ DO-Sホームケアによる、ダメージコントロールで・・・




パーマをムリにかけなくても 、パーマ取れてきても、、



自分の髪がふんわ~りすることに気が付いてしまった!






ある意味、パーマ屋さん泣かせ!?(爆)





そんなお客様も、当店には けっこういらっしゃっるのですよね~






『パーマが無いと、ふんわりしない髪だと思ってたの~!』(お客様・談)

014 (427x640)

髪の中がスカスカになるホームカラーを、止めて頂いたのも 大きなポイントですけれどもね~


今日は、イチゴカラー! 来月は、パーマさせて頂きます!





サロンカラー&パーマのサイクルを、



出来る美容師さんと(自画自賛・爆)、よくご相談!



即ち、ふんわり~髪への近道!










『軽く巻くだけで パーマしたみたいに、ふんわりするでしょ。。

以前はならなかったもの~あのシャンプー以外、もう使えない
(お客様・談)

1355 (427x640)

コチラの常連様も 初・ご来店時、目からうろこの素髪体験でしたね~

素髪の奇跡、軌跡?!夏の空を仰ぐ!



以前はパーマしないとイケナイ!みたいな~観念があったみたいですね・・・今は、パーマは年に数回。 



まず毎月の白髪染めと、DO-Sケアを優先していますね!




上手に、ダメージをコントロールすること!



即ち、ふんわ~り髪への近道です!








美容師さんは、言ってくれないかも?




髪が貧相!寂しい!・・・だからって、ず~っと何かに頼りっきりになるよりも



素髪発想で、ありのままの自分の髪を、自立させることが先じゃないか?ってことを・・・







DO-Sケアを、お気に入り頂くお客様の きっかけ、入り口は、ヘアダメージから




だったり~ このブログからだったり~するのですが。。。






ありのままの素髪が綺麗になると、髪がふんわ~りするとか、色々なオマケは付いてくるもので!





くせ毛&ヘアダメージで、人生この方・・・伸ばしたことのなかった髪も~


DO-S&ハナヘナのケアで、ここまで伸ばせました!

015 (427x640)

コチラの常連様、過去の履歴はこちら↓
あえて今!do-sトリートメントを、大絶賛!!




美・素髪ロングのオマケは?・・・・





彼氏の、ゴキゲンが上々だっちゅ~ことです!!







DO-S的・素髪の美しさは、、




どう~考えても、女性の生活に、、その豊かさに、、




プラスの影響しか、与えないと!!
  自分は思うのです~!!

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sシャン&トリがあれば、髪の可能性は広がるものですね~!!

毎日、お仕事させて頂いてますと~




お客様との 会話の中から、色々気が付くことって~多々あるもので。。




本当に、ありがたいことです。






『髪を伸ばすのって、本当に難しいですよね~



伸びたと思ったら、傷んじゃって大変なことになってるし…』
 




なんて仰っている方も、いらっしゃったな~








でも、ふっと思えば~



当店で、DO-Sシャン&トリを使っていただいている方は、綺麗なロングをキープしてるな~





軟毛・ホームカラー毛のボロボロ髪から、見事に返り咲いた~

1400 (347x640)

あの方も、美・素髪ロングをキープ!



いつも、ありがとうございます~











多重履歴のテロテロ毛から、美髪への返り咲きを目指している美女も。。

IMGP9865 (427x640)

DO-Sホームケアで、美しいロングを目指してます! 


また、ハナヘナに来て下さいね~






DO-Sヘアケアで 素髪が美しくなると、



綺麗に髪を伸ばせてる女性が多いのは、事実ですね。。











『パーマも、カラーも、両方しちゃうと・・・傷むじゃない?!



どっちかにしとかないとって、思っちゃうのよね~』
 



そんなお悩みの方も、こないだいらっしゃったな。。







当店では、DO-Sホームケアとのリンクで!



パーマとカラーを、安心して続けて頂いている
、常連様が多いな~




可愛いでしょ!?

001 (427x640)


毛先は、それは自然劣化もありますので!毎回、カットさせていただきますが~





髪に必要異常な 余計なことをしない、パーマと!





まっキンキンに、なりにくいカラーで!





もう長い事~ どちらも、楽しんで頂いてます!!


すごいツヤツヤでしょ!?

004 (640x427)


そんな、常連様が多いですね~





変な、シャンプー&トリートメントを使わないで!




DO-Sシャン&トリの、ホームケアは、




パーマも、カラーも、楽しみたい方・必要な方や~





綺麗にロングにしたい方には、必ず結果が出るものです!







『早く言ってよ~』 って、、思っている方もいるでしょうか?!~ごめんなさいね~




必要以上のセールスは、あまりかけてないものですからっ





『どうしたら、イイですか??』



 
『ブログのヘアケアについて、聞きたい!』





なんて~仰って下さいませ~~!!




なんぼでも、しゃべりますので!!





髪の毛は 減点法で 死んで行っちゃうよ!



髪のダメージは 治ります!?



そのとき型トリートメントで 髪は傷みます!



髪の穴埋めと コーテイングの 大きな違い!


関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

素髪ヘアケアは、メジャーか?マイナーか?・・・ウチは懲りずにやってます!おすすめしてます!書いてま~す!!

北海道、、やはり今年は、残暑が厳しいですね






ブログと言えば、毎日書いていらっしゃる方も、大勢いらっしゃり。。





本当に心から、大したものだな~と思います!!






自分も、全国の様々な美容師さんのブログを見て、かなり刺激を受け続けています





あの先生も、この美容師さんも、又ブログ書かないのかな~





なんて、懐かしんでみたりも・・・





当店のブログは~




ボロボロの髪が、綺麗になった!とか~






どうやって、なるべく傷めないでパーマ・ストレートするか?とか~





そのための、正しいヘアケアの取り組みとか~







ヘアカラーの染色理論なんかも、時代と共に変わってきてるんですよ~






どんどん、美容技術・ヘアケアの考え方が、変化して来ています・・・





でも、まだまだ~




トリートメントなどの、栄養成分や、ツルツヤ成分が、髪の毛のゴミになってダメージするなんて





そんな 本当のことばかり言ってると
~ たまに若い娘さんには、ドン引きされます(爆)








でもまあ お陰様で~ なんだかんだと、ブログも2年以上続けて来れてま~す






いつか、貴女の素髪も 綺麗になったら~ぜひ書かせて下さい!お願いします!
 








ハイトーンカラー&縮毛矯正の履歴のお客様~

IMGP8154 (640x427)

いつも、遠いところ まことに有難うございます! 今日は、根元リタッチがメインですね。。




DO-Sホームケアも続けて頂いておりますので、元々の髪の強さも有り、状態は良いのですが~




中間毛先のダメージ・劣化を・・・




今日は、初・ハナヘナで! フォローさせて頂きます!





ハナヘナも、まんま天然のハーブですので、色々と予測がつきにくい時もあります





それでも! トリートメントとしては、他に代えがたく、優秀なんです!!







after退色も抑えらえて、つやつやになりましたね!!

004 (427x640)

ハナヘナナチュラルの色が強く出過ぎないように、調節しましたが




DO-Sタンニンを添加することで




中間~毛先のダメージ補強効果は、グ~ンと効きましたね!

002 (427x640)

効きすぎた!?っちゅ~ぐらいスベスベの髪になりました~





『ハナヘナって、メジャーなんですか?』って、、お客様の素朴な疑問、頂きました!






ハイ! ハナヘナも~ ずっと使って頂いてる DO-S・シャン&トリも~





名人・達人・玄人なんて呼ばれる、、全国の理美容師さんたちの間では~






どエスじゃなかった、、ど・メジャーなんですよ!!








いやしかし DO-Sホームケアだけでも、継続して行くと・・・





なんだかんだと、過ごしていくうちに、髪が綺麗になって行かれる方が沢山です!





初・ご来店時、ジリジリのガタガタの髪で・・・・

IMGP8320 (427x640)

どうなっちゃうんだろう・・・・って、思ってました






あれから、足しげく通って頂き、まことに有難うございます。。






DO-Sホームケアって、唯の毎日のシャン&トリのケアですけど~





本日のafter『最近、髪を褒められますね~』(お客様・談)

002 (427x640)

今日も、ハイトーンカラーは継続中です~ 素髪的・美容室と、素髪・ヘアケアの継続は、、




なにげなく続けて頂くだけでも、結果がついてくるものですね~







ここまで綺麗に戻ったら、やっぱりもう 前みたいに傷んじゃうのは、怖いですもんね

003 (427x640)

また、おまちしております~






なにげな~く、続けて頂いているだけでも。。




きちんと結果が出てしまう、素髪ヘアケア!




たまに、別人の髪になっちゃった みたいに、効きすぎる時もあるのですよ~





だからこのブログも・・・なにげな~く続いていくと思いますので!(爆)




関連記事
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sと出会ってわかる! パーマだけで髪が傷むのでは無い!だから、かわいいママになっちゃう~の刑に処す~!

たまに~ブログの書き方とか間違えて、書き直したりしてしまいます






そんなうちのブログを見て頂いたり・・・いつも『イイね』下さる皆様・・・






本当に、ありがとうございます!!






今日はもう、本当に~





なんで?DO-S的・パーマは、こんなに傷みにくかったり!





素敵に、パーマが好きになっちゃうのか!





その、謎に迫りたいと思います~








と、思っていたら~ 先日 人生初パーマをさせて頂いた、お客様が




DO-Sシャン&トリを、買いに来て下さいました~

002 (427x640) (2)

『子供が、イイね!って 褒めてくれるの~』 なんて・・・キターー!!





これ、これ~DO-Sケアで、元々髪がイイ感じなんだから~




パーマしても、ボッサにも バッサにも なる訳が~ないのですよ!!






こういう 得体の知れない変な添加物が入ってない、素晴らしいパーマのお薬は~

013 (427x640)

素髪ヘアケアをされている方の髪には、超~や・さ・し・い・のです!!






と言うことで DO-S&ハナヘナのケアで、パーマ持ち過ぎの刑(爆)だった~常連様。。

013 (427x640)


もう~はんぱじゃない、きれいな髪・・・



痛めたくないよね~これが、美容師としての本心!





でも、ぶっちゃけ~




パーマで傷むか、傷まないかなんて、もうほとんど・・・




パーマ前の、髪の状態と!




毎日のシャンプー&トリート等の、アフターケアとで!






かける前から、結果は決まっているものなのですヨ!!






あとは ただたんに、美容師さんがヤバイとか?(シャレですよ~)





 





本日のafter/ やっぱり、、パーマは自然に動いている瞬間が、イイですよね~

003 (640x427)

こちら様も、パーマさせて頂いたときに、やはり娘さんから~



『お母さん、かわいい~!』 って、言ってもらえた。。



あれから、パーマ、続けて頂いております~







do-sL7~チオローションで、、、また半年ぐらい持つかも?!


004 (640x427)

do-sトリ&エマルジョン、もみこんで仕上げです!





現場主義の低ダメージ、すっぴん髪・パーマ理論に、出会った私達。。




出来る限りダメージが少ないことも、パーマの良さを感じてもらえる一つのきっかけかも。。





しかし、ダメージや ヘアスタイルの維持に フォーカスすれば




 施術前の、髪の状態&アフター・ケアで結果は見えている!




そんな現実は、無視はできない物なのです・・・・

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

走らない!DO-S・チオローションで、アジャストクリープ! さるわか世代の、新基準?!

真に、ありがたいことでございます~!






『ブログに乗ってる、パーマのお客さんとか、みなさん可愛いですね~』
 




なんて~




素敵なコメントを 先日も、ご新客様から頂戴いたしまして。








そして、、パーマの お問い合わせの電話なども、頂いておりましたので書いておきますね~








『傷んでるんですけど、パーマ出来ますか??』こんなお問い合わせですね!





髪の『履歴』などは、とっても関係してきますし~



コチラも、参考までに

残念な髪は…お好きですか?




実際 髪の状態などを、見てみないと解らない・・・これが本当のトコロですよね~












って言うか、ぶっちゃけ~





もう すでに、髪が傷んでいらっしゃる状態!であるとするならば・・・






パーマをかけると 必ず、今以上は傷むものですから~








今以上痛めたくないのが 本望であれば パーマはするべきではないかも~










髪が元気になるトリートメントでパーマ?! 神秘のお水でパーマ?!




コスメパーマなので、カラーも縮毛矯正もまとめて出来ちゃう?!・・・・・・






私たちは美容師ですので、そのようなSFの世界や、詐欺みたいな世界は、解りかねますが~












と言うことで~


前回5月に 自宅で、あわカラーしたばっかりの状態でご来店頂き、パーマさせて頂きました~


コチラが前回の施術。
ドエスなパーマなのに・・・軟らか~く、可愛い!!



ホームカラー履歴からのパーマで、8月リターンの状態で、この goodなコンディション・・・

005 (427x640)

ほとんど、傷んでないじゃないの~!!って・・・僕も思っちゃったけど(爆)





たまたまだと思います(爆)





あと 細いけど、芯がしっかりしている髪質ですからね!





今回は、もう少しウエーブ感強めご希望と、、




それに応えられる髪の状態であるという判断の元で、進めていきますが~





走らない!我々、さるわか世代にぴったんこ!DO-S・チオローション!

010 (640x427)


ホームカラー毛に、チオって、、、








after/アジャストクリープで、パリッ!ぷりりんと~イイ感じになるのです~

009 (640x427)

水巻き~L7,8分~チオ,2分~水洗&乾式クリープ




DO-Sトリを、もみこんで仕上げです!

007 (427x640)

きちんとすれば、、


パーマがきっかけで、めったやたらに傷むことはないとは思うのですが・・・





ヘアダメージは、ひとつひとつの積み重ねが、原因ですからね!!




お客様には もちろん!ホームカラーは もう止めて頂いていますし、今日のパーマも~




なるべく傷めないように、ベストを尽くしてはおります!





で、、積み重ねって 何だ? ってことになるのですが~





当店のブログ上の、髪が綺麗な方々は、DO-Sホームケアや



ハナヘナでの、ケアを続けていらっしゃる方がほとんど!





すっぴん髪理論がキモであると~このブログを見て頂くと、幸いでございます。。






いつもパーマで傷んじゃう・・・そんな貴女は、ぜひ!こちらを熟読下さい~~



髪は 減点法で 死んで行っちゃうよ!!


ヘアダメージ 髪の傷みとは?!

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。