北海道 室蘭 登別 HairMake BaoBab 髪が良くなる仕事が私達の『使命』です。キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、良くなる圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

すっぴん髪に最高!『コネガワ』って、まるで毛筆ですよね!? すごい!!と、思った~~

ジャ~ン!当店にも、届きました~!



髪の毛より細い、、



毛先0.01ミリの、革命的なハケ!


017 (640x427)

通常製品化されている ハケに於ける 毛一本の太さは、平均0.2ミリ。





人間の髪の太さは 平均0.075ミリ。。。






そう!普通は 髪の毛より ずいぶん太いハケの毛で 塗布してるんです!









今までも がんばって、細いハケを探して、使ってたんですけどね~~


リタッチカラー、リタッチ矯正、ハナヘナなんて、、ハケは大事でしたからね~~

024 (640x427)

左端の、オマケで貰ったハケぐらいになると、とても現場では使えないレベルなんですよ







だから、KONEGAWA!!  DO-Sシャントリに次ぐ、発明じゃないっすか!?

017 (640x427)

使用感は~


ズバリ!『高級・書道用の毛筆』を思い起こさせました!




ペイント系よりも、、『真新しい毛筆での、とめ 跳ね 払い』の感覚に近い感じ~ スゴイ~!!





繊細なリタッチから、テクニカル派まで、これから凄いフォロワーになりそうですね~









と言うことで~


すっぴん髪のお美しい、常連様が、カラーにお越し下さいました!有難うございます!!



以前とは、髪が全然~違いますよね。。

020 (427x640)

↓素髪ケア始める前は・・・

『トリートメントで髪は良くならない』・・・彼女は知っていた!




今日は、リタッチ。。ではなく、フルカラーでしたネ






after/色も綺麗に~髪もすっきり~

023 (640x427)


『KONEGAWA』まだ、使い始めたばかりですが



明日は、ハナヘナのお客様もいらっしゃいますし~



この、筆で仕事する感じが、なにかもたらしてくれそうです!!

関連記事
スポンサーサイト
なるべ~く傷めずバオバブの デジタルパーマ♪

DO-Sシャンプー&現場美容師より、心を込めて!!

DO-S&ハナヘナって、全国的にも 『なにはなくとも、髪を大切にしたい女性』には





どメジャーなのでしょうが、偶にネットで見てると、使用途中で投げ出しちゃう方も、チラホラ居る?






も、もったいない!!








『正しい使用方法』&『解ってる美容室との、イイ関係』これが、キモでしょうし








そう言う当店でも また新しく、DO-Sシャン・トリをお買い上げ頂いている方が増えてまいりましたので






気になっております・・・・特にここ最近は、ガチガチのコート系・油まみれ系ヘアケアから







すっぴん美髪を目指して頂いている方が、多かったもので・・・







こんな感じで、髪に残留した『ゴミ』みたいになっちゃっている、コーティング剤


・へばりついている油・シリコン樹脂類など、、


DSC06686.jpg

こう言う物質が、落ち切って、キューティクルが綺麗になるまでの間~




しばらくの間は、洗い・すすぎの時に、ギシギシしたり!





・・・以前のベタベタした髪の感覚に、慣れちゃっていて、しばらくパサつく感じがするかも?!







そう言う 使い始め~しばらくの間の、『アレレレレ???』 には・・・






DO-Sのしみこむトリートメントの、使用量・使用方法で、カバー出来ますので!!



↓コチラを、ぜひ読んでみて下さいませ!

do-sトリートメント・髪の基礎化粧の、見極め!

IMG_6932.jpg







あと、DO-S効果が出にくい・解りにくいパターンとしては。。





『正しい・美容室施術を受けていない』 と、間違いなく出にくいのでは?!






と、思いますヨ。。。(当店が、どうこうとかは、ひとまず置いておいといて











と言うことで~、初・ご来店、真に有難うございます!




『バオバブさんの、予約が取れるなんて、良かった~』 なんて喜んで頂き、、恐縮ですが~






DO-Sは、お使いのようですが・・・・



複雑な、美容室の履歴で・・・・

005 (491x640)

他店・縮毛矯正履歴については・・・・






DO-Sケアで、、フォローされていないはずはないと・・・祈りつつ








after/一か八かの、GMTデジでしたが~イイ感じになりましたね!

011 (493x640)

do-sトリ、もみこんで仕上げです~



早速の、ハナヘナのご予約、ありがとうございます!

013 (348x640)

パーマで、髪に負担かけてますから ハナヘナで、髪の補強は、必須ですね~









顧客様、常連様への、お知らせ




毎年11月中旬~、あと毎週、土・日曜日も 早くに ご予約が埋まってしまいます。。



『行こっかな~』と、思って頂きましたら!何卒、早めのご予約を、よろしくお願い致します。。

関連記事
『髪の傷み・ダメージケア』についてのウンチク

素髪ヘアケアには 『似たようなもの』 が、無いのが現実!!

『の、ようなもの。』 『似たようなもの。』 って・・・





皆さんは、魅力を感じますか?!





『同じヴィトンでも、にせものはイヤよね~』  そんな感じ?






ズバリ!ヘアケアとか、傷まない系美容室メニューなどは、『何やっても、最後は似たようなもの』・・・




これは 多いかもしれない?







頭皮ケアしないとハゲるかも的、脅し系ケア→ノンシリコンブームが終焉して→油(オイル)ブーム




→やっぱり、シリコン系で『洗う時もからまないほうがイィンじゃね?』的な物も復権。。→





世間一般では、、なんだかんだと、繰り返し~繰り返し~








はたまた先日、とある美容材料屋さんまで




『ハナヘナと同じような物で、もっと安いのが有りますよ!』




なんて・・・おっしゃられる始末





こと 『髪』業界に関しては、いつ何時も、混迷してるものなんですね・・・!!







『始末が悪い』って、こう言うことかしら~!?


アウト







と言うことで~ いつもありがとうございます!!



本日は 根元リタッチカラーして~



荒んで、収まらないヘアダメージを、ハナヘナで艶髪に収めます!

003 (427x640) (2)


始めてお越し頂いたときは、髪の状態も大変な感じでしたが




DO-Sやハナヘナでの、『素髪による改善』を、お気に入り頂いて~





本日も~






after素髪ケアによる、髪の改善は、他ではまねできない!

004 (427x640) (2)
そんな、、いつもの仕上がりですね~



ハナヘナ・ナチュラルに、DO-Sタンニン+で、 強めに補強してます



DO-Sの、使い勝手は、その後いかがですか?・・・



また、お待ちいたしておりますね!







DO-S&ハナヘナは、全国の現場美容師さん達が、結果と共に培ってきたもの。




いつの時代も 『本物』に対して、



『の、ようなもの』 は、似て全く異なるもの。

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sシャン&トリが、なぜ売れているのか!?改めて考えてみる。。

今日も直球ブログで、すいませ~ん




↓早い話が、こちら様のブログを見て頂くだけでも、終わっちゃうんですが!

DO-Sシャンプーが、売れまくってる理由!




髪の傷み・痛み、パサパサ・バサバサ・ギシギシ・・・





何とかしたくて、色々付けて~ベタベタ・ギトギト・もっさりわしゃわしゃ~






・・・永遠に、何とかなりようが、ありませんネ!(キッパリ!)











『傷む原因になるものを、やっつける!!』






そんな DO-Sシャンプー&トリートメントのケアは、やはり最高なんです!






『きちんと使う』あと、『続けてみる』ことで、必ず髪に結果が出ます!





それを、『髪の改善』と感じる方も多いですし。




『髪の変化』と感じる方も多いです。 




感じ方は、色々で正解なのですが。。








と言うことで~



今日も 素髪ヘアケアで、めっちゃ~髪がイイ感じのお客様!発見!



ツヤツヤ~ ふわふわ~ですね~!

003 (640x427)

DO-Sシャン&トリ以外は、髪に付けらっしゃらない、お客様。。





↓コチラ、初ご来店時

すっぴん髪ケアの前は、カチカチ・ゴワゴワの髪でしたから・・・

IMGP8671 (427x640)

なぜか?パサパサで、ふんわりしないし・・・ 柔軟性が無かった感じ・・・







今は、パーマも普通~に、嗜んで頂いております!

001 (427x640)

本日も、ありがとうございました!!




パーマで、髪が傷むんじゃないかとか?・・・




毎日 DO-Sで、傷みの原因とかは、やっつけて頂いてますし!!





髪だって、原因と結果!




パサパサでも、ベタベタでも、なんでも、原因から絶たなきゃどうにもならないですもんね・・・









たまに、誤解されるのですが   





このブログも、たいそうな意図や、思惑は、ないんですヨ!実際!





素髪的・美容室の、『毎日の現場から…』




そんな、ブログタイトルのまんま!なんです。

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-SクリープLなんです!イイんです!可愛いんです!!

DO-Sさんのお薬は、本当にイイよね~






それだけでも 毎日、現場は心強いもんなんです。。







昨今 色々あるけれど、、パーマ施術は、迷えば命取り! なんて・・・大げさか?!









今日は、、油で、髪が固められちゃってる方に、パーマさせて頂きま~す




オイルとか、市販・ノンシリコンとかで、、


独特の、パサパサ・ガサガサ感が、出ちゃってますね(脇汗)。。

001 (485x640)

カラーは、自宅染めですね(滝汗)。。





こうなってくると・・・





パーマは、DO-S式・アジャスト技法で、攻めて行かないと、、





それでも、下手打っちゃえば




かからないか、チリチリか、どちらかですね~





パーマはもちろん、ノークレーム(補償対象外)のお約束です~







・・・その辺りは、前回の時にも,お話しさせて頂いてましたね~







でも! ちゃんと、可愛くなって頂きますヨ!!






皮膜・油膜落としから始めて~ お時間は、かかってしまいましたが。。。






L5~L7~L8と、狭ーいストライクゾーンを探りつつ、





じっくり還元、ダッシュ還元、中間水洗辛抱して頂いて、





現場はいつも、待った無し!





パーマ屋って、待つことも修行のうちなのかも。。。








after『理想通りのパーマです~』なんておっしゃって頂き~ 

006 (439x640)

ありがとうございます!!




か、かわいいじゃ~ないですか!

005 (364x640)


DO-Sシャン&トリ、ぜひ 使い切ってみて下さい!



↓そして、よ~く 読んでみて下さい!(願)

髪の毛は 減点法で 死んで行っちゃうよ!!




ヘアケアの基本は シャンプーから!



キューテイクルの 窒息!

関連記事
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

DO-Sとハナヘナですっぴん髪をケアしたら、こんなにも美しいロングに!!もう~一片の悔いも無し!!

ヘアケアって、なんだろうか?!





って、いきなりすいません






すっぴん髪の綺麗なお客様を、毎日見ていると、たまに思い返すもので~






逆に・・・





市販・ノンシリコンとかで、バサバサにすること??






オイル系で 髪を油まみれに、ギトギトにすること??










髪の毛一本一本には、寿命があるものです・・・






4~8年で自然に抜けて生え変わる、ヘアサイクルと言われるものですね!






例えば生涯、1歳~80歳までとしても、たった10回前後の生え変わりですね。。






しかも 年齢と共に、髪は細くなったり、減少したり・・・






その、たった10回前後の生え変わりしかない、自分の髪と、どう過ごすのか?!






はたして、、





今、、貴女の髪を輝かせる、本当のヘアケアってなんなんでしょうか・・・・?!










うちでは、、DO-Sや、ハナヘナでの、お客様の髪の改善を目の当たりにすると







相変わらず、あれこれフラフラするのは、バカらしくさえ思える今日この頃です~

















ボハボハ! パサパサ! だったですよね・・・・

IMGP9526 (427x640)

↓コチラ、初ご来店時ですね。

すっぴん髪をケア!これ以外はヘアケアとは言えません!!







あれよあれよと言う間に~





晴れの日も、目前と言うことで~






今日はリタッチ染めて、ハナヘナで 退色カバー&ダメージ補強ですね!








本日のafter/あれよあれよと言う間に~こんなに美しい髪へ!!

005 (427x640)

最早、死角なし!! 周りも羨むようなロングへ・・・





美しい髪で、挙式を迎える! 目標達成ですね!





実際、ここまでの維持は・・・素髪ケア以外では、中々お目にかからないんですよね・・・







経験ないですか?  『傷んでるところ切りたい。』 って、美容室で言ったら~






『え~と・・・かなり切る感じになるけど!?』なんて、美容師さんに言われちゃう。。





みたいな~









DO-S、詰め替える時、最初いきおいよく出ますので、気を付けて下さいね!




毛先はさすがに、ぼちぼち限界が来てるようですが~



ここまで来れたら、未練無し!? 『挙式後は、バッサリ切ります~』 なんて~

007 (427x640)

潔い女性に、ハズレ無し! そして、、


ご自分のすっぴん髪が、こんなにも美しいことに気付けて頂けたことを、


嬉しく思ってます!!


関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sシャン&トリの威力!!大人のしがらみで、髪まで乾燥させたくない!!

今日も、直球ブログです・・・正直、感動した!







季節関係なし!とにかく~ガチンコの乾燥毛だった、常連様・・・






 朝起きて、髪の爆発を直して、、出勤して、お昼に鏡見たら~もう爆発。。

IMGP9392 (427x640)

『パサパサ、バサバサ、イヤなんだよね~』 なんて、口癖のように・・・職場環境もあるけれど・・・





『なんとか、ならないもんかな~?』






なんて~ご相談は、、もう早~くから、頂いておりましたが 










シャンプーとか、化粧品とか、なんか・・・






井戸端的・お付き合い系で、勧誘・紹介系で、知り合いだから断れない系で、購入止められない系、






そんな感じの!?






ア○ウエイ、とか?マルチ、みたいな?







なんか~~ 世の中いろいろと、あるんですね・・・・・?










でも、やっと! 大人のしがらみ系シャン&トリから~





DO-Sシャン&トリに、変えて頂きまして!







あれから、一か月半たって・・・・








本日のご来店/『パサパサおさまったわ~爆発しなくなったね~!』(お客様・談

002 (640x427)

て言うか・・・ツヤも、ごっつい出てますやん! 感動~!






本日のafter/カットして、イチゴ7nbで、リタッチ~

004 (640x427)

ふんわり~して、しっとり潤ってますね!やった~!





パサパサ髪からの、念願の脱出! う、うれしいっす・・・







トリートメント成分とか、油とか、栄養成分とか、





なにか付けたすことで、、髪の乾燥が治まる訳では無いのです





まずは 髪・素材から、整えて行くこと・・・





DO-Sで、すっぴん髪からの改善!この結果が全てですね!

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

すっぴん髪だから、すごいツヤツヤ!!クリープL5&しるかで、矯正日和~

『先輩~!髪、綺麗ですよね~!』






な~んて、職場の後輩から言われちゃう、常連様!







『な~んにも、してないんですけどね~』 なんて仰るけど・・・






素髪的美容室の常連&DO-Sケアを、されてますや~ん!!







そんな感じで、今日はリタッチの矯正ですね~いつも真に有難うございます!!


前回の矯正・ストレートから、半年もってますから!

001 (427x640)

そろそろ気になっちゃいますよね  細くうねる、お顔回りと・・・



やはり、お忙しい女性は、うねったり・膨らんだりのストレスは減らしたいものですよね





顔周りを、L5で前処理還元から~



しるか(s)~ABコンプ~180℃アイロン~





after/まあ、、素髪ケアされてる方の矯正は、いつもツヤツヤ!!
003 (427x640)

シンプルに、do-sシャン&トリで仕上げ。




秋は、迷いやすい季節ですよね・・・・




髪は綺麗ですので、このまま伸ばしても、また短くしても、、じっくり行きましょう~~

002 (427x640)

これで、汗ばんでもOKですね~ お仕事がんばって下さいませ!





素髪ヘアケアは、継続で本当に~




髪本来の艶めき、輝きが出ますよね~!








これから



カラーとか、パーマとか、色々革新が起こりそうで・・・・




11月は 講習会に参加したりで、休業日が若干変更があるかもしれません。。



何卒よろしくお願い致します

関連記事
『髪の傷み・ダメージケア』についてのウンチク

DO-Sで、髪が呼吸してるって!?だから、こう言うことでしょ~!って、、お客様は鋭い!!

いや~ すっかり、寒くなってきましたね~






さっそく我が家も、風邪なんか引いちゃいまして どうも、すみません・・・








そんなこんな してましたら~






この間のブログが、また!久しぶりに、すごいレスポンス頂きまして~有難うございます!



↓コチラですね
トリートメントで、髪がミイラになる!





こんな感じで、当店のブログって、全国の方に見て頂いておりますので。。






じゃあ、逆に!






ミイラ髪などからは、どんどん遠ざかっちゃった常連様が、ちょうど先日お越しになられたので~








履歴は~パーマ&カラー、度々! だからダメージ、そしてくせ毛で・・・・


664 (427x640)

ボハボハ!?パサパサ!?



『朝まとまらないし~、一回綺麗に、髪をリセットしたい!』






そんな、ご要望のもと! 素髪ケアを始めて下さいまして~







見事!美・すっぴん髪へ、リ・ボーン成功!

027 (427x640)

素髪ヘアケアで、少女のころのような髪へ!!







そしてまた、パーマしたり~

005 (427x640)

もちろん、フルカラーもしたり~





そしてこの夏は、南国旅行にも行くって言うじゃな~い!





どんだけ~(爆) またバッサ・ボッサと、、傷んでくるんじゃな~い? 





と、心配しておったのですが








本日/すっぴん髪ケア継続で、、ほとんどコンディションに変化なし~!!


って言うか、明らかに~髪が、以前とは違って来てますよね! パーマも、まだ活かせますしね

007 (427x640) (2)


お客様曰く~『DO-S以外、髪に付けたくなくなる感じなんですよね~


変な物付けちゃうと、髪が息苦しくなる感じって言うのかな~?』






なんて~すごい!!女性の感性は、やっぱり鋭い!!





だって、物理学的には、髪は生きているとも言えますからね~




今日は、カラー&・・・・



岡山から届いたばかりの、新鮮なDO-S&ハナヘナオイルをお持ち帰りです!




関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

すっぴん髪の習慣は、美髪再生の習慣なのです!!

なんだか最近 場末系の美容師ブログが、また盛り上がって来て、うれしいっすね!





うちのブログをたまに晒してくれている、江別市のサロンさんのブログ。


くしどおりが悪い、毛先がひっかかる、、原因はダメージではないと思います・・・


それ、あるある!なんですよね~ みたいな~





岡山の 速水もこみちに似てると、僕が勝手に勘違いしていた(爆)先生のブログ。



場末さん、、狙われないんですか・・・?!


私も、ずっと心配してますが・・・









髪の毛の、本当のトコロ わかるように努力して、仕事させて頂くと。。






DO-S的・素髪のすばらしさは~良くわかる!!





だって、髪の美しい女性は、輝いてますでしょ~!





と言うことで、今日も!



素髪ヘアケア、出来てらっしゃる、常連様!



髪が、以前とは雲泥の差!綺麗になりましたよね~



前髪のストレートと、~今日は、ハナヘナでトリートメントしといたほうがよさげですね~

003 (427x640)

って、そのご予定でしたね



すいません、、いつも 本当に有難うございます!!







afterつや&おさまり、復活!!

007 (427x640)


DO-Sケアも、ハナヘナも、継続=おなじみになってますので~




ハナヘナの効き方が、グ~ンと!一味ちがいますね!





前髪のうねりも、これで一安心・・・かわいいっすね~

009 (427x640)

いつも、早めのご予約、真に有難うございます! またお待ち致しております~!







コチラは、初めてのご来店!真に有難うございます!!


髪がゴワゴワするとか、etc・・・色々気になるようですが~

001 (427x640)

イチゴカラーで、明るめの色味で、白いのも退治していきます!




afterすっぴん髪のツヤが出ましたね

004 (427x640)

軽いけど、しっとり収まる・・・ふんわり感も感じられてくると思います~



DO-Sシャン、最初は泡立ち悪く感じられるかもしれませんが。



段々、普通に泡立つと思いますので・・・



トリートメントは、流しすぎないほうが、しっとりしますが~




重さを感じるようであれば、つける量や、流す加減で調整してくださいませ!




ヘアアイロン後に、ヘアクリーム代わりに付けてもオッケーですので!





すっぴん・素髪による、変化を楽しんで頂けますと、幸いです!





↓東京・銀座の、トップサロンさんも。

DO-sシャン&トリが、ダメージ、くせ毛に良い理由!


関連記事
マチガイだらけの ヘア・トリートメントは 髪が傷む だけ!!

トリートメントでダメージが治らない!じゃあ油で固める?・・・そこから、脱出しませんか!?

栄養補給でも、髪をコートしても、





トリートメントで髪の傷みは、治らない!








これ 最近、全国いろんな方が発信されてて、解釈もまちまちですが 






でもまあ、今やとっても、メジャーですよね!






↓元祖で、正確なのは、コチラですが。。

トリートメントは 髪を傷めます。






最近は、オイルシャンプーとか(大汗)




ほとんどシリコン成分なのに、天然オイルと謳ってる、謎のヘアオイルとか・・・





髪をベタベタに固めてしまう、、そんなヘアケア商品も、また沢山出てきてますものね・・・






乾燥する、これからの季節は、また、、根元ベタベタなのに~毛先パサパサ!






そんな女性が、増えるかもしれませんね。。。イヤ!増えなきゃいいですよねっ!

















ご紹介より、ご来店賜りまして、まことに有難うございます!!




本日 まずは、リタッチカラーですが・・・・







髪が、ギラギラと・・・・・・

001 (427x640)

履歴をお伺いすると~美容室で必ず、サロントリートメント・・・・(脇汗



&洗い流さない、油(オイル)系ヘアケア・・・・(滝汗










このまま進行すると・・・ムラ染まりか、染まらないか、すぐ色落ちしてまっキンキンか、ですので・・・






それで DO-Sシャンで、出来る限り、油膜&コート剤落としをさせて頂きました。。





ちなみに、3シャンプーで~やっと泡立ちました





・・・・・





で!当たり前ですけど、髪のコーティング落として、裸髪になったら~





中々の、バサバサでしたものね!








本当の髪の状態に びっくりさせてしまって 本当にごめんなさい!!






でも、、キューティクルの 窒息死!


私ら これだけは、気の毒で、見捨ててられないんですよね、、、






今日は ダメージを受けた、髪の内部も、補強させて頂きますね!

o0583039411992227286.jpg




after自然なツヤと、髪の弾力が戻りましたね

002 (427x640)



サラサラだけど、しっとり落ち着いて来るのが、素髪ケアなんです~!


004 (427x640)

自然なツヤ感、落ち着きが、素敵です!




次回予約も頂きまして、真に有難うございます!!





次回も、精一杯させて頂きますね!










コート系トリートメントや、油で、髪を固めてしまうと、、




カラー剤のカスや、矯正剤の残留物を、髪に閉じ込めたまま・・・




髪の中身から 傷みが、進行していきます。。





いつか髪の終焉がくるまで、コートして、油で固めて




隠し続けるのも、、、手段と言えば手段かもしれませんが~






一般的トリートメントや、油(オイル)も酸化&残留で





髪をコートし続けるということは・・・







髪が、永遠・酸化油まみれの換気扇状態!
images.jpg



もしくは~髪が、永遠・厚塗りお化粧状態!
無題


これ。。当店では、おススメしてない!やってないんです!!









裸髪と素髪のちがい・・・




髪のダメージは治ります!?




髪の毛は 減点法で死んでいっちゃうよ!

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-S・シャン&トリの威力!!別人の髪ですか!?

今日も 正直に、直球ブログです!






DO-Sシャン&トリで、素髪ケアを続けてみたら!








モシャモシャで、うねりもけっこ~う大変な感じだった、お客様。。


P8030211.jpg


髪がそんな感じでしたので、当たり前のように~市販シャン&トリ&洗い流さない系とかで、




普通・世間一般で、良しとされてる ヘアケアを信じて?!されてました・・・・・








が、しかし!





DO-Sシャン&トリの、普通じゃない仕上がりを、お気に入り頂き!






段々、、モシャモシャも!うねりも!落ち着いてきましたね~


P5151148.jpg


元々、くせ毛ですし・・・ カラーのダメージも受けますでしょうし・・・




でも 落ち着きや収まりの良さを、お客様も実感されてるし~




髪が綺麗になってきたな~ と、思っていたら~







本日の、ご来店時・・・




すごい!なんだ? このツヤツヤ・美・素髪は!! 別人の髪?


010 (640x427)

『DO-Sで朝シャンして、乾かしただけよ~』(お客様・談)




なんて~ 今何時だと思ってるんですか~! ただ今、夕方5時すぎ。。




つまり!朝から晩まで、この美髪!?









after/以前の、モシャモシャ、うねうねは、どこに行ったのでしょうね・・・

012 (640x427)

カットして、いつもの、イチゴカラー・6nbでリタッチです!



013 (427x640)

『前みたいに、髪がまとまらない事が無いから、本当に楽ですね~


髪が、いつまでもサラサラ軽いのもイイね~』
 なんて仰る~!





髪の水分バランスの真実!?





キューティクルの正常化!?







DO-S・ヘアケアって、何者?!





神・ヘアケアで、もう~いいんじゃないっすか?!









do-sシャン&トリの、使い始め・・・



キューティクルの窒息死!



プロおすすめの、シャンプーとは?




関連記事
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

すっぴん・素髪からでしか、パーマで素敵になって頂けないのですが!!



ブログのお客さんの、髪が綺麗! とか、 可愛い、素敵な髪してる! とか、







本当に、有難うございます!!






ブログを見て頂いて、お電話でのお問い合わせも、沢山頂きますので






フェアに、書いておきたいと思いますが!










ブログ上の髪の綺麗な方は・・・ ①、DO-Sホームケアをしていらっしゃる。







②、ハナヘナのトリートメントをして頂いている。







③、常連・顧客様で 髪の毛の履歴が、こちらで把握出来ている。






だいたい、こんな感じでしょうか。。







あと一番は・・・『髪を、お任せ頂いている。』ことでしょうか








でも、まあ、基本、ただの田舎の美容室でっすので!(爆)






よろしければ、ぜひお気軽にご利用下さいませ!










と言うことで 最近は、お陰様で本当に~パーマばかり巻いてます!




パーマが、これでもか!ぐらい似合う常連様。。 いつも真に有難うございます!!

001 (427x640)


当店で、パーマをず~っと続けて頂いてます。。





そう!すっぴん髪からのパーマは、傷みにくいから~続けやすい!?





afterふわっ、くしゅっと~ 

003 (640x427)

かわいくなりましたね~ いつものように!













そして お客様のご紹介からお越し下さった、エレガントな奥様~




本日は、『久しぶりにパーマしてみたい!』なんて~




でも、『髪が広がって、収拾がつかない・・・』 お悩みですね。。

002 (427x640)

ズバリ!皮膜ダメージですね・・・根元ペッタリ&毛先バサバサで、わかっちゃうんです



お話をお伺いすると・・・ヘアオイルを、よく髪に付けられるとのこと





油系のヘアケアは、ほとんどの物が、酸化油となって髪にへばりついて




髪を窒息状態にダメージさせます!





そして 今日のハードルが高い、理由のひとつは・・・



油膜の影響で、パーマなどのお薬が、髪に作用しない時があります!









もろもろご説明の上でしたが~ 細かいこともおっしゃらず・・・




こちらにお任せ頂いたので、、私たちは、精一杯やりますよ!!







DO-Sシャンで、泡立つまでの~油膜・皮膜落としからの~





アジャストクリープで、ヘアダメージに合わせた、無理のないパーマを狙いたい!








afterめっちゃ イイ感じになって頂けました~

003 (427x640)

喜んで頂き、真に有難うございました!



DO-Sシャン&トリ!まずは使い切ってみて下さいませ!









アルガンオイルなどの天然オイルは、使っちゃ駄目!?

関連記事
マチガイだらけの ヘア・トリートメントは 髪が傷む だけ!!

トリートメントが、髪をミイラ状態にする!めっちゃ、よく解るわ~!!

DO-Sシャンプーじゃないと、髪はよくならないです!!

当店のブログって、かなり本気で書いています!








真剣ですけど、、真剣に溺れないようにもしていま~す!








お陰様で、髪が綺麗になっているお客様が 多くいらっしゃるからなのですが。。






昨日はつくずく、、すっぴん髪が 基本だな~と思ったのと。。







髪の水分コントロールと、バサバサ・ミイラ髪について、改めて納得!的な~









髪の毛などの 細胞組織には、





「結合水」と「自由水」と言うものがあります。







髪の毛はいくら乾燥させても、曲がりますよね?




どんなに乾燥させても、ミイラみたいにはならない物なんです、普通は・・・








それは、どれだけ乾かしても取れない



結合している水=結合水が存在しているからなんです!!







ダメージヘア・髪に痛みがある方ほど





乾くとバサバサになるので






ダメージケア用、修復、痛まない、改善、などの謳い文句につられてしまい




トリートメント類で、髪をコーティングしてしまいます・・・・






この行為が、もっともダメです!!









髪の毛をコーティングしてしまうと




マニキュアして、爪がふやけてしまうように




多くの「自由水」を、長時間含むようになります





そうすると 「自由水」が 「結合水」に 悪影響を及ぼし





どんどん 「結合水」が少なくなって行くんです!!






「結合水」が、少なくなると・・・・




髪を乾かしたときに 乾燥しすぎて バッサバサになります!!





最後は、髪が ミイラ状態になります!!






これは、髪の終焉を意味します・・・・・









髪のコーティングは



髪のミイラ化を 促進します!!














だから 『髪の水分バランス』の、真実って・・・



常連顧客様の、髪に表れているのかもしれない!?と、、思いました!

去年の夏とは、別人のような髪・・・!






うちのシャン&トリなんか、使って頂かなくてけっこうです!!






発見!DO-Sで、素髪美女!






素髪発想で、美人髪に返り咲き!

関連記事
なるべ~く傷めずバオバブの デジタルパーマ♪

岡山の薬局からの美薬で、久しぶりのパーマは~やさしく、やわらかに!!

当店には 岡山の薬局から、、 毎週のように、あやしいお薬・・・






じゃなくて~ (爆)







新鮮なシャン&トリはじめ、様々な美容材料が届きます!!








いつも、新鮮なDO-Sシャン&トリをお買い上げ頂き~真に有難うございます!!



細毛さんですが・・・髪が、綺麗~!!

002 (491x640)

まさに~素髪ケアの心得、継続は力なり!ですね~





根元は、イチゴカラーで リタッチでまいりますね~







えっ!本日は、5~6年ぶりのパーマですか?!







えっ?パーマにトラウマありですか~






痛んで、チリチリだったのですか!?







それで~今日は・・・覚悟を決めていらっしゃった!?







それならば、本日はもう~





岡山から届いた、美薬の~ 




after/DS7で、ふんわ~り今っぽく!

003 (427x640)

中性サルファイト・デジで、髪にもやさし~く!




やわらか~な雰囲気で! 魅力的~


004 (427x640)


・・・・カット技術も、大切ですので。お客様、どうかやんちゃしないで下さいませ!(願)







DO-Sトリ&エマルジョンで、バサつきはゼロ!の~仕上げです!

005 (427x640)


めっちゃ、イメチェン 大成功でしたね!




素髪ホームケア、頑張って頂いてきたおかげです~有難うございます!

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美女♪

DO-Sで、うるうる潤う髪は最高! でも、マニアック?! いやいや~こう言うことナンです!!

秋になって、乾燥してきましたよね・・・・ 早い!






女性の、繊細な髪は~敏感ですよね。。










でも、皆様!




『芯から潤う・しっとり髪』と『コーティングで上辺だけ・ベタベタ髪』では







髪には、天と地ほどの差があるのですよ・・・   











言わずもがな! すっぴん髪・美髪ケアの、基本は DO-Sシャン&トリですが~







使用質感を、ザックリ一言で申すとすれば・・・(感じ方は十人十色なのが本当ですので







髪が しっとりなのに、サラサラ! なのですが~







髪質、ダメージ度合、季節・環境の変化、、などにも合わせて~






もっと! しっとり感が、欲しい!





もっと! うるうる髪にしたい!







そんな、もっともっとのご希望にも添えるように~






様々な、サポート・ヘアケア・アイテムが~あるのです!







そしてこの秋の 当店での、DO-S・サポートアイテムの、ベストセラー!





ツートップが、コチラなんです!

009 (640x497)

場末系ブランド最初期作にして、最高傑作の~DO-S・ウオーターB!!

(ヒアルロン酸の2倍の保湿力がある、リピジュア原材料!高級コスメには必ず配合されてますよね~)



&超・濃厚すぎて!入れ物のリニューアルを余儀なくされたなんて・・・


早すぎた伝説の ハナヘナ・オイル!!



(人間の皮脂に最も近く、髪への浸透性が、唯一科学的に証明されている


ホホバ種子油&ココナッツ油が、法定配合量マックスの原材料!)














と言うことで~ いつも、真に有難うございます!!



素髪ケア歴の長い、繊細な髪と地肌の常連様。。


IMGP9071 (427x640)

何時ものように~DO-Sシャン&トリのみで仕上げた時。 それはそれで良好ですね~


軽さが活きて、とってもふんわ~りしますよね








本日は やはりこの時期からの、乾燥が気になるということで・・・







ウォーター・Bを、全体に噴霧からの~ブロー&仕上げにハナヘナ・オイルつけて~








本日のafterこれで、しっとりだけど!ベタベタしないんです!!

008 (427x640)


以前より うるうる潤い感が増してるのが 写真でも見て取れますね~





素髪ケアが、出来てはる方だから~




髪のキューティクルが、正常に機能しているんです!




だから 保湿も油分も、きちんと効きますね!芯から潤ってるんですよね~!


002 (427x640)

潤って、ツヤッ!美女度がまた上がっちゃいましたね~




ハナヘナオイルは濃厚ですので、付け過ぎにご注意くださいませ~













北海道の、これから冬があけるまでの時期って・・・とんでもなく乾燥しますものね







保湿の正しい考えって、水分から攻めるか? 油分から攻めるか?






なのですが・・・  DO-S・トリは、両方バランス良く作られてます!







そしてより幅広いケースに対応できるように、 これまた優秀な!サポートアイテムが有りますので






もっと、しっとり!とか、、 もっと、つるっと!とか、、  






実は・・・DO-Sヘアケアって~とっても懐が深いんです!!





DO-S・WATER B、「リピジュア」について。。。



濃厚すぎるハナヘナオイルが、リニューアル。

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美女♪

素髪ヘアケアで、実感!取り戻す~すっぴん美髪こそ女性のお宝!!

『超バサバサ髪の毛に、最強に神な水分補給物!』 







キター(^^)/ って・・・・







そんな切羽詰まった検索キーワードからも、当店のブログを見て頂いている方もいらっしゃるんですね








ありがたい! でも~








お肌と違って、新陳代謝の無い髪の毛を





潤うような髪にするのって~





ありのままの髪を、綺麗にすることから始めないと、、





いつまで経っても、状態は変わらない物なのですよね。。







バサバサも、パサパサも、元から絶たなきゃダメなんです











そう!正しい、美容室施術&素髪・ヘアケアです!











いや~ 本当にいつも、遠いところ真に有難うございます!!



それにしても・・・




めっちゃ!髪が綺麗に、戻りましたね~

006 (427x640)

すっぴん美髪の~真骨頂! ツヤっ!ふさふさ~!


↓戻ったと言うのは、、過去の履歴に理由ありで~
素髪な美容室では、守りたい!貴女の髪を!










今日は、リタッチカラー&ハナヘナですね!


021 (427x640)

o0583039411992227286.jpg


ズバリ! 素髪の、お手入れですね!








やっぱり 正しい髪のお手入れは、すっぴん髪から綺麗にしないと!~



~そんなafterですね/色味も、深みが出て!さらなるツヤ感!

007 (427x640)

誰のせい?ハナヘナ?DO-S?






毛先に残ったパーマを活かして、ゆる~く乾かしただけの仕上げです!



かわいいでしょ~!?

008 (427x640)


あっ!そうそう・・・もちろん、髪はうるうる!潤ってます!





素髪ケアもここまで来ると、髪の芯から潤ってる感じ・・・






やはり、豊かな髪こそ、女性のシンボルなのですよね~!





今日も お客様の、髪を見て納得!!

関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

DO-Sシャン&トリで!直球ど真ん中の美髪に、返り咲き!!

いや~ ズバリ、ブログの更新はスランプぎみです!(爆)






季節の変わり目だからでしょうか~?






いやいや お仕事のほうは、お陰様で好調でさせて頂いておりますので~








このブログも どこかの誰かが、楽しみに見ていて下さるなら・・・






それもまた、励みになります~!








原点に返って、、アングルなしの直球・ガチンコで、これからも行きたいと思います!!








素髪ケア、始める前・・・毛先は特に、パーマなんて出来る状態ではなかったのですが。。

IMGP9054 (427x640)
↓コチラが、過去の履歴
傷まないパーマです、トリートメントもしといたら大丈夫ですって・・・・








今では、こんなに~エレガントなパーマスタイルも、お似合いに!


009 (427x640)



もちろん!毛先は、カットもしながら~



007 (340x640)


DO-Sケアも、忘れずにしながら~ 素敵ですね~









そして、こちらのお嬢さんも~



DO-Sサロンと、DO-Sヘアケアに 出会う前!

P3170897.jpg

大変な髪だったのは~過去の話!







6月に、デジタルパーマさせて頂いて~






今日は、前髪のストレートにお越しくださいました~








after毛先のデジパーも、まだまだイケるんです!ク~ッ!!

002 (427x640)

デジパしてから、お久しぶりですが・・・髪は綺麗なまんまじゃない~!




誰のせい!? DO-Sのせい!?






本日 前髪のくせは、矯正ストレートしましたが・・・

001 (427x640)

全体的に、あつかいは良好のようで~なによりです!





皆様 直球勝負の、美・素髪で! ありがとうございます!






髪で 老け込んでしまうのは、我々、、何よりも残念なこと!







これからも一緒に ガチで、可愛い・素敵を、キープしましょうね~








ツヤツヤ・コーティングで、髪のダメージは深刻化!




オーガニックカラーは、普通のヘアカラーです!




プロがおススメする、シャン&トリとは?!






経皮毒は、造語!デマ!

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。