室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

月日がたつほど通うほど 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。 価値の有るほめられる美髪♪パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO‐S・R‐stopが来た! アルカリブロムが来た! だ・か・ら・パーマが変わって来た!!

いや~来ましたよ!



DO-S・R-STOP!&~ブロム3&6!


005 (640x427)

もう~ クリスマス前の小学生みたいな気持ちで、待ってたもんで!(爆)




いや、、マジです。。 だから、、DO-S・SHOP様、色々すいませんでした。。





サンタは、岡山在住かもしれませんワ(爆)






いや、何をそんなに待ち焦がれていたのかって~?!





パーマが、変わるんです!






DO-Sヘアケア&DO-S的パーマ技法でも、もう充分~




『あんまり傷んだ感じがしない、パーマ』 とか、




『中々、モチが良いパーマ』とか、、





まあ当然! 元々のダメージ状態によりけりですが・・・





平たく言えば 『けっこう~イケてるパーマ』が、ご好評頂くお客様が多かったのですが!







パーマ剤なんて コスメだろうが、天然成分まぜようが、神秘の水で薄めようが、、





髪の中の結合を、ぶった切らないと、かからないものなのです






パーマ剤を付けた 髪の中身が どんな化学反応をおこしているのか・・・?





その真実をこの間 『東京の講習会』で聞いたときは、そりゃ~ぶったまげましたヨ!!







で・・・もうその辺りの、現場レベルでの対応・対処法は~





やっぱり、もう~DO-Sさん頼みなのですワ!!








と言うことで~



大変な状態から、、DO-Sケア&ハナヘナで・・・あれから間もなく一年たちますね!



美しい、素髪に返り咲いて頂いております、常連様!

011 (427x640)

定期で『ハナヘナ』して頂いてますので、本日のパーマは、まず還元コントロールがキモですよね


あ、あとしっかりめ酸化ですよね。。






DO-S・R-STOPとか、ゆっくり酸化で、パーマがどうなるかって。。?




お客様に平たくは~




『ミックスちゃん』と言う 『がんこなパーマダメージの素』 を、極少なく減らしたり






『ぶった切られた髪の中』 が、かな~り綺麗に 再度くっついてくれる
のでは!?





『では!?』って言うのは 髪の中身は、目視出来ませんから





『結果と経過!』 後はお客様が、どう感じて下さるか!? なのですがね~!








afterいつも通り~か、かわいい~!!

019 (427x640)

アクティブ、L7で7分~L8~ぬるま湯スポイドで、還元コントロールしながらストライクを狙いました



・・・やはり、ハナヘナ的・健康毛です!




~ R-stop&ブロム3 10:1塗布 ~水洗




この時点でテストでの、ワンステップパーマ的感覚は、良く解りませんでしたが




ブロム3塗布x2でのテストカールでは、驚きのプリプリ~のウエーブでした!



ですので最後は 過水塗布して、すぐアウトしました~




ぷるる~んのふわっ!な、パーマです!

018 (640x427)

DO-Sトリもみこんで、仕上げです!



いつも有難うございます!! 年末、またお待ちしております!!

関連記事
DO-S・秘宝

DO-Sスクール東京に、行ってきたよ!そして思わず、考察してしまう。。進化する森下さん&進化させられる美容師たち!

今日は、完全プライベートなブログです。。





一年以上の沈黙を経て、森下さんの単独講習が行われるので、東京まで行ってきました!




予約のお客さまは、お断りできませんので、もちろん~日帰りですヨ







学校アレルギーの森下さんが「SCHOOL」を開講予定と言うことで~





リハビリ? 予告編? 前哨戦? 様々な憶測が飛び交う中で、、





『関君、昼飯行こうや。』なんて言われていたものだから~





そりゃ~楽しみで、前の日から眠れたもんじゃない!!









森下さんの「思考」や「思い描くもの」や「懐の深さ」は、中々我々凡人には、計り知れない物がある






その影響力の凄さ(現在思い浮かべるでも、エア機の中古市場の枯渇状態)や、





あまたの匠的・美容師陣をも、次々引き込んでしまう、人間力。






その『時代に選ばれてる人』感すらも、 ご本人曰く、、『わしは、わからんな~』である。。









そして ここに一枚の、貴重な写真がある



講習開始前の、ギリギリの一コマである



久しぶりに、近寄りがたい森下さんを見た気がした。。それは正に『S美容師』のそれであった。。

011 (427x640)

なにを伝えよう 何から伝えよう どう伝えよう ???





思わず 自分は「しまった!」と思いながら、早々に退散した。。










人は弱いから群れるのか? 群れるから弱くなるのか?




『わしはこう思う!』 『本当のトコロは、こうじゃろ!?』





と、常に旧態依然とした美容界に、いや自分自身に挑み続ける漢の背中には・・

002 (640x427)

やはり、単独講習が、良く似合う!






と言う間に



会場受付は、長蛇の列~~ 見たまんま!ですが・・・

010 (640x427)

『初めての方が多いから~  本当に 皆、すごい楽しみにしてますよ~!』




なんて~ 朝から森下さんに、何回も言って困らせていましたね



今思えば、我ながら困った田舎者です(爆) ごめんなさい・・・






初心者講習ながらも~ そこは、DO-S講習復活!と言うことで~



東の亮さん始め、柳本さん、野坂さん、などの有名どころも、、

006 (640x427)

『おわ!本物だ!』と、思ってしまう自分でした・・・






講習が始まって感じたのは、、


やはり『美容師側への温かさ』である!『美容師の味方』とでも表せばよいのか・・・

014 (427x640)

自分がそうであったように 『すごい!本物だ!』と思われた、参加者も多かったに違いない?





ここで仮に三点を、『場末のパーマ屋・三つの踏み絵』と、仮定したとしても


美容師さん もう やめませんか?


トリートメントは髪を傷めます!


クリープパーマ理論は間違いでした!






これをもってして 当代きっての、ヒールと見なすのか? 一笑に付すのか?





読んだ美容師側の、『時代感覚』 はたまた『生き方のセンス』までもが、問われるように 私は思う






講習で、実際にお会いすると 『場末のパーマ屋ブログ』=『森下さん』が100%では、





計り知れない部分が多いことに お気づきの参加者様もいらっしゃたのではないだろうか?






『弩S美容師』→『どS美容師・ドエスさん』→『ぢ~ぢさん』





お会いする度、確実に進化されていることは、私のような物でも窺い知ることが出来る。





いや、決して呼び名がどうこうではないのですよ、





『名は体を表す』そのままが、ある意味適切なのだろうか。






そして 『名よりも実』であることが、現場美容師の、、


極論・将来生き残っていく術ではないのだろうかと。。?  私、深読みしすぎかな(爆)


講習内容は書けないのがマナーですので、あれですが・・・

016 (640x427)

あまり、良い写真撮れないぐらい。。


だから逆に 講習会場は、ぴしゃっ!と 締まった良い雰囲気でしたね。





もし、



『じ~じさんの、ブログ見てるから、講習会はべつに~』と、思われてる方は残念だったかも・・・?



自分の中では、ブログと講習会セットで、点と点が繋がる感じでしたよ!

015 (640x427)

なにが?って・・・しったか美容師する器量では、ありませんが




『まだ、何にも始まってなかったんだな、俺達!』




そうなると、俄然!これからの、お仕事がますます楽しみなのです!!






『まだ、これから始まるんじゃ!』 じ~じさんも、そう思っているのでは?!

005 (427x640)

この クロムのライダースの様に、黒は何色にも染まらない




本質とは、何事にも変わらない





又 来年からのスクールの、参加条件・環境には、自分はすごく納得させられるものがありました



参加される方々は、羨ましくもありますが・・・




裾野が広がり、閉塞感が打破されることこそ!、と思います!!





最後になりましたが、、



皆様、お世話になりました! 有難うございました!



関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

オリジナル・DO-Sシャントリは・・・やっぱり~ダメージヘアには、『効果覿面』ですね!

素髪的・美容室の、これまた辛いところ・・・・




DO-Sホームケアやら ハナヘナをして頂いている、お客様が多いので~




ハイダメージの常連様が、やたら少ない!






って、、それ 良いことでしょ~
(爆)










やっぱり ハイダメージまではいかない、ミドルダメージぐらいの常連様。。



『いつかは、DO-S使ってみたいわ~』 なんて、おっしゃって頂いてますが~



本日は、カットだけですので 薬剤使用は無ですので。。

014 (415x640)

了承を得まして、ニュータイプ・DO-Sシャントリを、使わせて頂きました~







after/ 仕上げにも、新しいトリをもみこんでます。軽い質感で、よ~く浸み込みます!


いや、イイ感じですよ!見事に、あるがままの素髪効果・・・

015 (464x640)

皮膜&油膜が落ちて!毛先のパーマも、気持ちながら復活!




でも、、全てにおいて ソフトな感じですので~





やっぱり、ダメージヘアに ガツン!と、




すっぴん髪効果を求めるならば・・・?!








と言うことで~


ダメージやら ヘアケアに、お困りのご新規様。。

002 (427x640)

ブログより、『DO-S的・素髪改善』を求めてお越しくださいました!




 真に有難うございます!!






after/やはり!ダメージヘアには、オリジナル・DO-Sシャントリの方が~

004 (427x640)

パンチが効いてる感じで。。効果が、解り易いかもしれませんね!?





イチゴカラーで 明るめに白い物も、カバーしてます!

003 (427x640)

なにより、、DO-S・すっぴん髪を、お気に入り頂けたみたいで、良かったです~!



ご自分の『すっぴん髪』って、なかなか良いものでしょ



また 12月、お待ちいたしておりますね!!







ニュータイプ・DO-Sシャントリは、ハナヘナされてる方や、素髪歴のある方には




と~っても、製品の良さが解り易いかもしれないですね!





DO-S/すっぴん髪、初体験の方は、まずはオリジナル・DO-Sシャントリがイイのかも?!





いずれにしても・・・



DO-Sブランドですから! お馴染みのクオリティですから!




きちんと全貌が明らかになったら、またご紹介させて頂きますね~

関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

訂正!DO-Sシャン&トリ・アナザータイプは、なんだかとってもイイ感じがする!!

newバージョン?別バージョン?の、DO-Sシャントリを




少し、営業でも使わせて頂いております。。





普段から、DO-Sケアをして頂いている方ばかりですので~





それもあるのでしょうが~





仕上がりが、やっぱりなんだか、、、





これはこれで、スゴイ! 別のイイ感じ!










今日は 常連様が、ハナヘナにお越しくださいましたので、





アナザーDO-Sで、仕上げさせていただきました!








コチラ前回 いつもの、DO-Sシャントリ仕上げです!


IMGP9688 (427x640)

これはこれで、言うことなし!








本日の、アナザーDO-Sシャントリ仕上げです!

002 (427x640)

これはこれで、、アナザータイプは、保湿感が強い感じがするのですが?!




気のせいでしょうか?





もしかして、アナザーDO-Sシャントリは、、



そのとき美容師も、そのあと美容師も、



煙に巻いてしまうような、シャントリなのかも・・・?

関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

DO-S&ハナヘナで、美髪再生に自信アリ!その理由は・・・

先日、とあるお客様との、会話の中で~





『あれって?どうなの?』 って言う疑問、質問、、







こんな感じの、蒸気が噴射される、機械ですね!


『これって 髪には どうなの? イイの?』 と言うお話ですね!

imagesWJV4HY3W.jpg

ズバリ!『ただの 湯気を 髪に当ててるだけです!』




湯気が当たるので、そのときはしっとりします!それだけです。。







でも パーマやカラー等の、お薬の浸透は、良くなる気がします!




浸透が良くなるだけで 『傷みにくい・傷まない』とは~全く無関係です!







昔 勤めてる時に、使ってましたので、、






まあ~私も、過去には色々、アホなことをやらかしてきてますので!(爆)






やはり!人様のやることを、つべこべ言える器ではございませんが・・・





あれって、髪にはどうなの?なんて、疑問・質問がありましたら






ご遠慮なく、ふって下さいませ~! 軽くボケつつ、お答えいたします(爆)





でも ダメージが気になるお客様の髪に、ただ湯気を当てたって、、





それは、いかがなもの?? と、思わずにはいられない~






と、言うことで~



冬の 敏感肌&乾燥からの、パサパサ感にさいなまれてきた、常連様・・・




beforは、ありませんが





after/DO-S・きあらシャントリ&ハナヘナで、キラキラ髪に復活して頂きました~

003 (427x640)

本当のヘアケア=美髪再生ですから!




私、様々な経験からも・・・DO-S&ハナヘナには自信があるんです




蒸気や湯気を、馬鹿にしてはいません。




シリコン、ノンシリコンが悪いんじゃないんです。




髪が傷んでたって気にしない方には、どうでもイイことだし。





ただ すっぴん髪の綺麗な女性は 輝いてるんです!!

004 (640x427)

綺麗な髪に戻って!これで、年末の旅行もバッチリですね!



次回は、新しいDO-Sシャントリ、ご用意できてると思います。。






新しい、古いでもないし、、



DO-S/hanahennaブランドは、今までの経験からも、、



ただ、「本物」っていうだけですよ!!

関連記事
傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

美しい素髪・すっぴん髪の貴女は、いつだって最高!!

お陰様で、ここ数日も、ブログのアクセス数がスゴイです~





もしかしてだけど、、年末で 美容室をお探しの方も、多いのでしょうか。。





いやはや ありがとうございます! ですが・・・






もし当店に 興味をお持ち頂けましたらば・・・




ブログは、ザックリとは見ないで下さいね!(願)






先日も 態々お問い合わせ頂きましたが、、




『傷まないパーマ、縮毛矯正です!』とか 『3D輝きトリートメント』とかの 



インチキ系はやってませんので






傷んでいる髪に パーマやフルカラーを行えば 



さらに傷んで当たり前ですし。




なるべく傷めない パーマ・カラー 施術の一例


DO-S式 パーマで可愛くなる


弱酸性・デジタルパーマ






市販・普通のトリートメントや シャンプーは 髪を傷めるものです 





そのせいで 傷んで 思い通りにならないのも 普通の事ですし 




『素髪』による改善の 一例


間違った トリートメントは 髪を傷めます!


DO-Sシャン・トリの威力!






素材(髪)の傷みで 出来る・出来ない事が あるのが『道理』なのです・・



ビビリ・チリチリ・トロトロ・・・修繕


とても傷んでしまわれた 髪の修繕







『なんとなく、検索で この店が沢山ヒットしたから・・』 



とかも、、当てになりませんのでネ!(爆)






ネットでもフリーペーパーでも、美容室の事はよくリサーチしたほうが良いですヨ!













憚りながらも 当店の事を説明致しますと~




『素髪ケアなくして、素敵なヘアスタイルは無し!』





まず ヘアケア(素材美)がありき!!




の、こだわりのパーマ・矯正、カラーみたいな感じでっす!










と言うことで 本日の施術例は~




DO-Sケアの継続で、見て この美髪!!


017 (427x640)


ショートから~ き・れ・い・に・ここまで伸ばしました~






で、このとき8月 パーマさせて頂いて









本日のafter/今日はリタッチカラーでしたが・・


パーマも、そんな傷んだ感じもなく! まだまだプリプリのカール感!

009 (640x427)

なによりも! 『パーマ!家族から褒められました~』なんて~





ありがとうございます!








DO-Sケアで 傷みは最小限度で 綺麗に髪を伸ばせる



あまり傷んでない状態だから、パーマしても十分髪に体力が残る



ボサボサじゃないパーマは 周りの人も ポジティブに受け入れやすい



DO-Sケアで パーマの残留物も排除しながら 益々傷みにくい



傷みがひどくないので、白髪染めもカラーも、しやすい





・・・・・





やっぱり 『素髪ケア ありき!』 なんですよね~











こちらの常連様も ただ今、午後三時過ぎ、、


『DO-Sで朝シャンして、乾かしただけ~』 なんて仰る~

012 (427x640)


つまり、朝から晩まで、この美・すっぴん髪!





正直、、美女度アガッてます!!(残念ながら、前からは撮れませんが。。)






最初は、ワシャワシャ髪だったのに 段々綺麗に・・・

DO-S&ハナヘナで、髪は綺麗になっちゃうの?!






本日のafter今日はハナヘナで、トリートメント!させて頂きました~
014 (427x640)

髪が綺麗だと、振り向かれることも、多いのです・・・



いや、、多いはずです!(妄想)




DO-Sケアで髪が綺麗になる



美女度が上がる 魅力がアップする



なにかイイ事ある、かも?!・・・








髪は お顔の 額縁(フレーム)だからです!!



素髪・ヘアケアありき! です!

関連記事
ハナヘナ・トリートメントとしての説明!

DO-S&『ハナヘナ』でのトーンダウンが、正しい選択の場合が多いです!

『何回染めても、色落ちして・・・まっキンキンの髪になる。。』





『明るくしたり~ 色変えたり 色々して~



でも・・・今は 何しても すぐ、キンキン色』



キンキンまっ





こんな感じの、お悩み・・・・



年に何回かは、お伺いする機会があるのですが~






原因はズバリ! 髪がダメージしているからなのですが・・・





ヘアカラー云々に 髪が耐えられない状態に なっている可能性もあります!









ヘアカラーの原理・しくみは~



『髪の毛のメラニン色素を、破壊して



脱色(ブリーチ)して、染料を酸化・発色させます。』








平たく、単純に~





カラーチェンジでも トーンダウンでも、髪には お薬を付けた回数だけ





メラニン色素の破壊(ブリーチ)&周辺組織のダメージが、あるわけです。






あわせて 市販シャンプーや トリートメントで、髪をコートしてしまう方が





多数ですので、薬剤の残留&反応が止まらないダメージも +αで、受けます









だからカラーの繰り返しで 『色落ちがひどい』 『髪が痩せて、さびしい頭に』





そんなお悩みほど、、同じ部分に何度も カラー剤を付けない!

             (リタッチカラーの選択)






そして、DO-Sヘアケアをして~





必要に合えば ハナヘナでのトーンダウンが、一番おススメです!









素髪ケアの継続で、髪は綺麗!な常連様~


しかし、毛先の明るいカラー履歴。。どうしましょうか? ご相談ですね~

005 (427x640)

『カラーはしばらく、お休み。』と言うことで、、



せっかくの 素髪ケアによる 『美髪を維持・継続出来る、最善のトーンダウン』



を、狙います!ハナヘナです!





after正に、トリートメントしながらの、色味補正です!

010 (427x640)

でも 自然の草なので、、飽くまで自然な 中間~毛先トーンダウン。。



・・・・


でも すっぴん髪の綺麗な方は、こんな感じで!


イイ感じに、なります!


011 (427x640)


ちなみにハナヘナは、、



回数重ねても、髪を破壊するどころか・・・・



逆に、ダメージ補強にかけては、天下一品なのです!!





そして DO-Sは、ダメージの素を排除して



髪の衰退を、食い止めます!!






極論、髪に『何を、どう繰り返すのか?』




その選択が、『髪の運命の分かれ道』なんですよね。。

関連記事
キアラーレの名づけ親でっす!

Newバージョン・DO-Sシャン&トリを、使ってみたよ!

DO-Sブランドから、新しいコンセプトのシャン&トリが、発売されるかも?しれません!




業務用関連では、これから他にも色々・・・




常に、前進し続けるDO-Sブランド!




きっと、、「想定外」の シャン・トリに違いないだろうな~と、思ってましたら





なんと!サンプルを頂いたので!使用感を、出来る限りでリポートさせて頂きます!



005 (640x427)

2013年の1月に、DO-Sの開発者様に、お会いした時には・・・・


『DO-Sトリの、シリコン入りバージョンを、作ろうと思っとるんじゃ!』


お酒の席でしたが そんな、お話をお伺いしたこともあったな~



いや、結局、無しになったのでしょうが




とにかく、使って頂いている方は、お分かりでしょうが。。




DO-Sブランドは、『型破り』 『常識外れ』 ですので!




私も、多少の事では~驚きませんよ~~!!




と 思って、、 早速 営業後、モデルに使ってみたら・・・





なんやこれ!! やたら、ツヤっ!しと~っと!まとまる感じですね~

003 (640x427)

軟毛・細毛・くせ毛ですが~


『私は、こっちの方が、合うかも~』 だって・・・



この後、毎日使ってもらってますが~




シャンプーのせいか? シャン&トリのバランスのせいか?



『落ち着き』が、良いそうです!!





ハイダメージヘアのモデルが居れば、また良かったのでしょうが・・・





使用・2週間目/トリートメントも成分?バランス?

『トリートメントも、さらに浸み込んでるのか?しっとり感が長持ちする気がする』 そうです。

001 (640x427)

やっぱり 『髪のまとまりが、良い』 そうです!





そして 驚いたのが、『シャンプーがめっちゃ少量で、泡立ちます!』



もしかして、コストパフォーマンス!?


(市販、普通のシャンプーの ブクブク泡とも違って・・・なんだか高級感アリ!?)




『洗ってる感じも、めちゃめちゃ、やさしい感じです!』



なのに~



『すすぎの時に、髪がキュッ!キュッ!言います』




シャンプーの洗浄成分?  phの関係?




キュキュッとしながら~洗い上りは、




『DO-Sシャンと同じように、すっきりしてるけど、なんかソフトだね!』






『なんだか、ソフトなすっぴん感だね!』 そんな使用感を、受けております。。





元々、素髪歴の長いモデルでの、使用感でしたが、、




やはり DO-Sシャン・トリとは、違うコンセプト。バランス。なのでしょうね!?




ハイダメージ、敏感肌、、



使い分けですかね?!



未だ、未知数ですが・・・



楽しみですね!!

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

『DO-Sシャン&トリで、髪の傷みが直った~!?』これは、、言ってはイケナイかもしれない?!

DO-Sシャントリの 内容解析、分析って、本当に意味なし!






そんな現場の瞬間って、、あるんですよね~





髪は死滅細胞ですので、栄養とか、ミネラル 水分補給





なんにしても ヘアダメージが 修復はしないにしてもね。。





現場主義美容師さんなら、解るはず~














素髪ヘアケアを続けて下さっている、常連様! いつも真に有難うございます!!


くせ毛さんですので、、


この夏から、秋までの残暑もきつく毎日のヘアアイロンのダメージが、気になっておりました・・・

005 (427x640)

昔は 伸ばしては~バッサリ切り~の、繰り返しでしたものね。。




今年は、このままロングをキープー出来るか否か?







でも・・・中間毛先のダメージが、中々なものですかね~?







次回は、けっこう~切る感じになるかな~?








などなど、、色々 勝手に妄想しておりました・・・が!しかし!?








本日のご来店時/あれから一か月半・・・なんか!傷みが良くなっちゃってませんか?!

006 (427x640)

キューティクルの不思議!? 結合水の真実!?



なんにしても・・・



DO-S的・素髪ケアで 『髪の直った感』は、本当にいつも驚愕!!






気のせいだろうがなんだろうが(爆)






『今日は、アイロンしてません~』 『長さはキープ気味~』





って、お客様も仰って下さってますので~







現場の結果を、お客様と共有できれば、それが全て!








本日のafter/と言うことで~メンテナンスのカット&リタッチカラーで!

008 (427x640)



決して美女だから、ダメージが良くなった感じがする訳ではありません(爆)






すっぴん髪の継続だから、わかること・・・




髪の毛は 生きてないけど




キューテイクルが 本来の機能を果たせる状態だから




髪のダメージを 最大限に 遅らせる 軽減できる!








毛髪の傷みは キューティクルから!!




髪の 結合水と自由水




DO-sシャンプーの利点はなんでしょうか??


関連記事
素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

DO-S・シャンプーvsラ○クス・シャンプー、やってみながらも!ここまで綺麗な髪に!!

お陰様で! これからも、 DO-S、ハナヘナ、素髪、、なんぼでもブログを書けそうです!






でも! すご~い解り易い、『DO-S・すっぴん髪』の効果を~





最近、開発者が書かれてます! これからも続きがありそうです!





『ダメージの素をやっつける』・・・これさえも、DO-Sのほんの入り口に過ぎないそうです。。











女性なら わかると思うけど、洗顔したての お肌と一緒。





『あ~なんか最近 肌の調子イイな~』とか、なんとなく感じるでしょ!?





『逆にこの頃、乾燥してボロボロ・・・』 とかね。。






すっぴんにしたら 自分の肌の調子が わかるでしょ!?





その時の 体調だとか 空気の乾燥とかも影響するでしょ!?





なぜかと 簡単に言うと






すっぴん だから わかるだけなんだ!






んじゃ、髪の毛だとね・・・





そこらへんにある シャンプーは 顔に例えると





洗顔しながら 同時に ファンデーションしてるようなもん






もしも




洗顔しながら 同時にファンデーションしたら???





自分の 肌(毛髪)の状態なんて わかると思いますか?!











と言うことで~そんな『ファンデーション入り洗顔系』で、ヘアケアされていたお嬢さん。


身近な方からのご紹介で、当店にお越し頂き、素髪ケア始めて下さいましたが~

008 (427x640)

↓コチラが、初ご来店時、有難うございます!!

場末のDO-Sさん、出番ですよ~!ダメージに悩む女性のために・・・




あれから、たまに自宅ストック分の『ラックスシャン&トリ』も、使ってみたり・・・




なんて仰る~ 正に 自分の髪で、実験されたのですね~!





 『ファンデーション入り洗顔系・シャンプー』か?!




『きちんとすっぴん肌系・シャンプー』か?!





で、違いは どうでしたか!?






本日のafter/やっぱりDO-Sに慣れると ラ○クスは、髪がゴワついてダメですね・・・』(お客様・談

010 (427x640)

やはり・・・それにしても、だいぶ綺麗な素髪になって来ましたね!







洗いながらも ファンデーションが残る(乗る) そんな違和感(ゴワつき感) ですよね





ファンデーションしながら洗顔する系・シャンプーと、DO-Sの比較実験は、





パーマのかかり方の違いや、カラーの色持ちなどの、実験検証としては





美容師の先生方や、一般の方の体験などからも、多くの情報を得ることは出来るんですよね!








現場では、こう言ったお客様の声や、現実の髪の変化が全てですが!

009 (427x640)

本日は、貴重な体験コメントを有難うございました!!



ダメージ、色ぬけが気になりましたら、ハナヘナ・マホガニーでトーンダウンがおススメです。。



DO-Sは、断然つめかえがお得ですので、正解です!



またお待ちいたしております!!






本日の、参考記事でした~



DO-Sシャンプー後の キシミ・ゴワつきが 無くなった・・・




DO-Sシャンプーの 利点(メリット)は なんでしょうか??

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-S的・素髪ケアでは、もしかしてだけど~ 今のほうが若い髪してるんじゃないの~!?

本当に このブログに 毎日沢山アクセス頂き、ありがとうございます!!






もしかしてだけど~、もしかしてだけど~、





うちのブログって~、人気なんじゃないの~(大爆)









偶に、始めたばかりだったころの、12年頃のブログ記事でも~






我ながら、良い事書いてるな~ なんて思う物もあったりするのですが。。





もしかしてだけど、どこかの誰かの目に触れることを思うと、





読みにくいので、行間を取り直したりして、軽く訂正していましたら~







記念すべき最初期のブログに、


オープン以来の 常連様のヘアスタイルを発見!


アシッド&パワーミクシーでパーマしてた頃ですね・・・初、素髪的・パーマって感じの時ですね、

P5240005.jpg

けっこう~軽めで、ショートでしたよね~


今なら、毛先のパサつきが気になる感じ!?









今年は、DO-Sホームケアも、始めて頂いたりして~






今現在は、、どうでしょうか?!





もしかしてだけど~、、




二年以上経って~寂しいパサパサ髪に、なってんじゃ~ないの~??







いやいや~とんでもない!









本日のafter/なんか・・・二年前よりも、艶やか!ふんわり!してません~??

008 (640x427)

重・軽系で、さりげない~勝ち組ママへ!




DO-Sケアとか、素髪的・美容室施術も、さりげないものです。。





決して派手さはないけど~、もしかしてだけど~、もしかしてだけど~、





二年前より、今の髪のほうが、状態がイインじゃないの~!!

005 (427x640)


そういうことでしょ~!!





ヘアケア ヘアダメージの基本は、シャンプーから!




ナチュラルvsアンチエイジング




プロおすすめの、シャンプー・トリートメントとは?




オーガニックカラーは、普通のヘアカラー!




髪の毛のダメージは、治ります!?

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-S&リタッチ攻めで、強さのある髪になって来ましたね!嬉しいです!!

髪に触れると、パサパサ・バサバサを通り越してしまっていませんか?・・・




シャワーのお湯で濡らすと、てろ~んと弾力もなく・・・





からんで、もつれて、、





洗い上りの髪が、ベタ付いて




ドライヤーでも ストーブの前でも いつまでたっても、乾かない。。






やっと乾いたと思ったら、、髪がミイラのような?ホウキのような?







・・・そのような状態の髪は、赤信号マックスです!!










と言うことで~



正に!そんな感じの赤信号状態から、見事抜け出して頂きましたね!


004 (427x640)

素髪ケアの継続で、髪に強さが~!ハリ・コシ感が~!



始めてお越し頂いた時とは、雲泥の差ですね!






う、うれしいです~!!





正に、この状態。

髪のダメージは、治ります!?







ですので、もちろん今日も~リタッチしかしませんよ!








afterリタッチ・縮毛矯正です!

005 (427x640)

リタッチの強い味方『KONEGAWA』で、しるかハードで、




ぴしゃりと、リタッチしかお薬は付けません!







ツヤツヤ~なのは、AB・WATERコンプのせい?

007 (353x640)

いやいや~毎日の、DO-Sケアのたまものです!




このまま、綺麗に伸ばせそうですね~





次回は もちろん、リタッチカラーです!







毛先の退色が、気になるようでしたら~




ぜひ、ハナヘナ致しましょう!









えっ?今日は、、リタッチ、リタッチ、うるさ~い?!(爆)






ごめんなさ~い!







でも!美容室のお薬をつければ、やさしい・トリートメントタイプだろうが





色味だけを入れる・トーンダウンだろうが、そこは髪が減点されるのです・・・






平たく言えば、後あとダメージしてきます!






付けなければ、減点されない! そして~





DO-Sシャン&トリで、減点の素をやっつける!





正しいことを行えば・・・





ちゃんと、自分の 『美しい素髪』 は取り戻せるのですよね!!

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

素髪ケアは『ヘアケアの本当のトコロ』を突いてます!パーマにも良い影響を与えるんです!

なぜか毎日、 『DO-S』とか 『素髪』の、キーワード検索で






当店のブログを、見て頂いている全国の方が多いです。。








って、、当たり前かな!?








DO-Sシャン&トリのヘアケアは、髪の傷みを治す!ではなく~






傷む原因を、やっつけるヘアケアです!






大切な 髪の結合水を守る、ヘアケアでもあります!
(これ最新情報)






元々、髪が持ってる『結合水』を、どれだけ維持できるかが






ダメージ・ヘアケアの、肝心要なんですって!!








だから素髪ケアを放っておいて、、油や 栄養や 電子のミネラルでも






外部からいくら与えても~ムダ!
 百歩譲っても、ほ・と・ん・ど・無駄みたいです。








やっぱり基本の、毎日使うシャンプーから!と言うことで、




軟毛・細毛ゆえに、、ダメージしやすいお客様。。


お忙しい中、いつもお時間作って頂き、ありがとうございます!!

1318 (427x640)

パーマはいつも、コンディションに合わせつつ、、ジャストミートを狙ってさせて頂いてますが~





軟毛・細毛・ダメージ、どれをとっても、ふんわ~り・パーマは・・・




勝負師の経験か、匠の技が、必要でしょ!?




ぶっちゃけ~難易度高めです




そして!パーマも何でも、髪にお薬を作用させる技術は、




髪のコンディションが、良いに越したことはないのです!





えっ? そんな事は、女子ならみんな知ってます?!





失礼しました・・・・・・でも今回は~





半年間、DO-Sケアを切らさずに!(これが、今日のポイントだった~)  半年ぶりの、パーマですね!






after/コンディション維持のお陰様で、ふんわ~りジャストミート!

006 (430x640)

イイ感じ~で、お手入れも楽に!!





ハナヘナ・トリートメントは、来年になりそうですね・・・



お仕事大変ですが、、頑張ってください!

008 (427x640)

DO-Sトリ、もみこんで仕上げです。。




素髪ケアは、思いのほか、結果が出るものですよね~



パーマしたり、カラーしたりする方には、解り易いものですし、、




それにしても、ふんわ~りかかって良かった~!

関連記事
まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

美容室トリートメントの憂鬱。。 ケミカルヘナの真実。。 素髪ヘアケアで、髪の自立の時間ですよ!!

乾燥時期ですので~






トリートメントをご希望頂く、ご新規様も増えてまいりました。






本当に、有難うございます!







ブログをご覧頂き、お越し下さる方がほとんどですので、真に有難いことでございます。







それでも トリートメントと言えば、年に幾度かは~







 『美容室のトリートメント、髪が一週間ぐらいツルツルになるやつ!』







そんな感じで、ご希望頂くこともありますが~









一週間ぐらいツルツルになるヤツ・・・って






『後でまた、パサパサに戻るんだけどね~』 なんて仰る方も・・・








サロントリートメントも地に落ちたものですかね?












皆様は、美容室のトリートメントには、何を期待されますか?!














と言うことで~


きっちり毎回、美容室でツルツル系トリートメントしたり。



『ヘナが髪に良いよ!』と言われ、やってみたら~真っ黒になった・・・とか




そんな 間違いが、間違いを呼んで、、髪がバサバサに。。。


004 (427x640)


ムラムラの髪色と、矯正後のコート系トリートメントで、毛先がチリつき・・・






ズバリ!黒くなるヘナは、インチキ・ヘナですからね!





天然100%のヘナで 髪色や白髪を 黒くすることは、出来ませんヨ!






矯正やカラー後の、ツルツル系トリートメントは・・・



↓参考まで、読んでみて下さい~

極悪・ヘアトリートメントの三大要素!



ケミカルヘナと 本物ヘナの 見分け方!





まずまず、、





『少しずつでも、良くしていきたい。。』 ご希望ですよね~!






afterハナヘナ塗り分けで、色&ツヤは素敵になりましたね!

005 (441x640)

自前の髪が、ふっくらしたのが、お分かり頂けましたね





ダメージホール

↓ ↓ ↓
o0583039411992227286.jpg
※オレンジ色は、他のハーブを混ぜて、弱めたりも出来ます





ハナヘナによる、髪密度アップと




DO-Sシャン&トリの、すっぴん髪の効果ですよ!!




006 (427x640)

毛先のチリついた所も、少し切らせて頂けて良かったです!




自宅では、DO-Sトリートメントを地肌には付けないように、気を付けて下さい~






12月も ハナヘナで、トリートメントですね! お待ちいたしております!







DO-S&ハナヘナのケアで、




素髪を綺麗にして 自前の髪を自立させたほうが、



何倍も、甲斐がありますからね!!





関連記事
自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

DO-Sとハナヘナで、スベスベの髪!心もウキウキ~が一番大事!

本日は、お久しぶりの、常連様~




相変わらず、お忙しそうですもんね~







『もう~!髪がゴワゴワ、どうしたらイイですかね~?』


001 (427x640)


なんて、仰りながら・・・なんか、どんより~~



行き詰ってますね・・・





ここしばらくは、無添加シャンプー系で、ケアされていたのですね~




大体 『無添加系』は、『そもそも基準の無い、無添加…』それだけがセールスポイントなので




今までの経験からも~髪がごわごわになる方が、とても多いのですヨ







諸々ご相談の結果、ノーカットで、久しぶりのハナヘナに決定!






速攻で、DO-Sで、すっぴん髪にさせて頂きましたが~






それだけでも 髪はすぅ~っと、柔らかく落ち着く感じでしたよね!











after/素髪系・トリートメントで、スベスベ髪に!返り咲き~

004 (427x640)

ハナヘナナチュラルで、しっかりダメージ補強!



DO-Sホームケアも、復活して頂けるようで、




髪は、これで一安心ですよ~




なんだか、気持ちも明るくなって頂けたようで~良かったです!



003 (427x640)

やっぱり、、DO-S的・すっぴん髪のケアが、



髪にも気持ちにも、一番良いでしょ!?






経皮毒は 嘘、デマ!!



無添加シャンプーは、きな臭い!



髪の毛の 穴埋めと、コーテイングの違い!



シャンプー解析・分析は、信憑性なし!

関連記事
自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

ハナヘナで、ダメージ補強も『コネガワ』で、更に繊細なタッチ!

やはり!ハナヘナも、毛先0.01㎜のKONEGAWAで塗布すると



すんごい!髪にやさしいタッチですね!


017 (640x427)



根元カラー&中間・毛先ハナヘナとか、繊細な塗り分け系は、


完全に『KONEGAWA』ありき!の仕事じゃないでしょうか?!


1119 (427x640)


毛筆のような、なめらかなタッチが!ハナヘナ塗りには、ピッタリ合いますね!



益々、楽しみですね~







と言うわけで、KONEGAWAでハナヘナさせて頂きますね!

1111 (438x640)


髪の履歴的に、ハナヘナでの、髪の強化は大正解なお客様。。。






美容室の薬剤とか、訳わかんないトリートメントなんかで




傷んじゃうと、髪の中がスカスカになってしまいますので、




そんな髪の中の、空洞化した部分を埋めてくれますので!




ハナヘナは、本気のトリートメントなんです。


o0583039411992227286.jpg

ハナヘナナチュラルは、オレンジの色素を持ってますが、他のハーブとMIXして



オレンジ感を弱めたり、髪の状態に合わせて色々と、対応・対処させて頂くのです。







本日は、ハナヘナ・マホガニー系ですね~





毛先のトーンダウンも狙って、なるべく髪色の統一感と~





afterハリコシ感が、アップしましたので!

1118 (427x640)

やはりハナヘナあとは、DO-Sトリもみこんで、自然な仕上げです。




DO-Sトリとハナヘナは相性抜群ですので、




DO-Sケアも、よかったら続けてみて下さいね。。




これで パーマも、より扱いやすくなると思います~!








関連記事
クリアで明るい 白髪染め♪イチゴ・カラー

素髪発想で、とっても綺麗な髪になりましたね!そしてやっぱり、『コネガワ』だと発色も良い気がする!

いや、やっぱり。。


毛先0.01ミリのハケで、ヘアカラーの染まりが、違うものなんですね~



017 (640x427)


現場でそう、感じるんだから、間違いないと思うんですが。






大事な、お客様の髪に触れる、ハケの話です!








細かい話で、お客様にも解りにくい部分でしょうが~










でも、、大きなアクシデント(事故)って・・・






小さいミステイクの、積み重ねが原因になるって言うのが、定説ですし










細かいこだわりの 積み重ねが 良い結果の原因になる!







そう言うことでも、あるわけですよね













なにしろ、、初ご来店時は~





きち~んと!小まめに、美容室に通っていらっしゃったのに。。


わしゃわしゃ

なぜか? 『事故寸前』 の、髪をされていらっしゃいましたが・・・・








細かい事の、積み重ね=毎日の、DO-Sシャン・トリを継続下さり!







当店にも、とてもまめにお越し下さり! 有難うございます!








同じ 小まめな積み重ねでも・・・







本日のafterこんなに、髪が綺麗になるなら、甲斐が有りましたよね!!

008 (640x427)

イチゴで、フルカラーですが~


KONEGAWA効果なのか、、



いつもより、深く発色している!? そんな気がしましたよ!






まずまず、、




同じ、細かい事を、積み重ねる行為でも・・・





『事故みたいな髪』にもなるし!





『美髪』にも、なれる!





それって、絶対あるんですよね~!!

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。