室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛の改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる✨ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

すっぴん美髪な、パーマで!この春も、勝ちに行って頂きます!!

この春も 卒業・卒園・進学と・・・




行事ごとで お忙しいお客様が多いですね~




お陰様で 3月は 早めに予約が入ってきております





土日は もう満席の日が出て来てますので・・・





何卒 お早めに 予約頂けますように 宜しくお願い致します!!





なにしろ~北海道は雪解けからが 動きが活発になりますもんね!




春の行事・イベント・・・そんな中でも~ 顧客様には ぜひ!




綺麗な髪で 気分がアガる! そんなお手伝いが出来たらな~と、思ってます! 








と言う事で~


お早めに お越し下さり まことに有難うございます!!



DO-Sケアで 超・美髪をキープしながら 

017 (427x640)


ショートから 本当にキレイ~に 伸ばしましたよね~!!





昨年夏 5~6年ぶりぐらいのパーマを させて頂いて~嬉しかったです





なぜなら~ご家族に『ママ、可愛いって言ってもらえたから!





スタイルチェンジは 旦那さん・彼氏・友達・その他




回りの ナイス・リアクションも 女性を輝かせますからね。。





秋ごろのご来店時ですね、、大きくふんわり~ 結構もちましたよね~

006 (640x427)

『市販のシャンプー使うと パーマが活きてこない!びっくり~!』 なんて仰って~



慌てて DO-Sを買いに来て下さったことも・・・昨日の事の様に覚えてます。。








カラーも イチゴカラー(低アルカリ)でリタッチ攻めで させて頂いてますが、、


イチゴカラーは 刺激もダメージも 普通のカラーの3分の1です






冬の乾燥時期も乗り越えた この髪に・・・さすがに~今日は




ちょっぴり 後あとのダメージが心配でした。。




*髪は 『その時』のことだけではなく 『その後』を考えていくのが大切なのです






ですので 今回は 応力緩和技法を用いた エアウエーブで行きます!


003 (427x640)

物理的パワーを 利用して。 薬剤ダメージを 最小限に。


DO-S・カール7(ノンアルカリパーマ剤)で 3~5分でOK!





後は もろもろ 髪に間違いの無いように 処理させて頂いて~




本日のafter/よりふんわり~ 軽くなりました

005 (427x640)

以前より ダメージも抑えられてる分 やわらかさが出ると思います~




いつも 日常に溶け込める 綺麗な髪でいて頂けたらな~



と、思いを込めてます!!







すっぴん髪の 利点はなんでしょう?




応力緩和エアウエーブの実力



ナチュラルvsアンチエイジング




オーガニックカラーは 普通のヘアカラー

関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

キアラーレ&ハナヘナ・2015年ロット!鮮度抜群のヘアケアで、彼女の髪は まるで生まれ変わったみたいだよ~!!

2015年ロットの ハナヘナナチュラルの出来が とても素晴らしい! 





あっ!これ、こないだも書いてましたね(爆)





参考記事です~

ハナヘナは 天然の草なのです






上出来の草(ヘンナ)って、、もう~ すんごい ネバり具合です!

001 (640x427)

オクラとか ネバネバ系の植物って 体に良さげですしね~




まあ・・ハナヘナの 髪への効果は いつでも上出来ですけどね~









元々が 軟毛・細毛さんですが・・・

(扱い方や施術法 ヘアケア次第で 大変なダメージを受けやすい 髪質なのです

654 (427x640)

根元ペタンコ、、中間・毛先がバサバサ、、(涙)

色々あって 髪が 大変痛ましくなってしまった・・・





そんな お嬢さんが 今日もハナヘナ・トリートメントに来てくれました!







DO-Sや ハナヘナのケアに とても効果を感じて頂けて~嬉しいです







今日も どかーんと! 上出来の ハナヘナを盛りますよ~!









本日のafter髪本来の力が!蘇えりましたね!!

011 (427x640)

キアラーレ・シャントリで 仕上げてます!しっとり潤って~軽い!!



以前の もしゃもしゃ・痛んだ髪からは~無事卒業!








ふんわり~豊かで 艶やかな髪こそ 女性の魅力をアップしますね

013 (427x640)

また次回も ハナヘナですね~




鮮度抜群! 上出来の物で~ お待ちしております!








お使い頂いております 『敏感肌用DO-S キアラーレ・シャンプー』ですが!



DO-S・シャンプー同様に


髪を窒息状態にする『感触向上成分』などが 入っておりませんので!



きあらーれ


シャンプーのすすぐ時は やさし~く&まんべんな~く 行って下さいませ!



ガーッと 激しくすすぐと からみ&もつれの原因にもなりかねません





何卒 宜しくお願い致します!





CHIARAREキアラーレ・シャンプー&トリートメント




ハナヘナケアでここまで綺麗になりました




ハナヘナの力!DO-Sシャントリと共に・・・

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

春間近・・・DO-Sケアで、髪はどうなるの? 普通に! 真面な! そんな髪になりましたね!!

いや~ 日中は日差しが かなり~ 温かくなって来ましたよね~






温かくなってくると イベント・行事ごとも含めて やっぱり・・・





『髪!キレイにしなくちゃ~』 って、なりますよねっ。






春が近い? そんなこの時期から、もう、、





DO-Sや キアラーレを 改めてお買い求め頂く方が 増えてまいりました!






皆様、ありがとうございます!







髪を痛めて 爆発して治まらなくて にっちもさっちも行かなくなったり




髪が傷んで 手触りとか くし通りが悪くて 毎日イライラしたり凹んだり






そういう状態って・・ わりと簡単に 陥りますが!








判断を間違えてしまうと~



改善の道は 遠ざかるばかりですからね




まず! 素髪ケアの継続しか 有り得ませんからね~










『(ダメージで) ボサボサっとして・・・


綺麗にしとかないと ちょっとはずかしいかな~?』なんて、春は良く聞きます。。

P5241177.jpg




まず!そんな時は 良く解らないウソっぽい成分が一杯入った



トリートメント等々は 止めなければ



どうにもなりません!!









なぜなら、、すっぴん&基礎化粧の DO-Sシャン・トリに変えるだけで


こんなに 普通に しなやかな髪になるのです!!


IMGP8427 (640x427)









『春はイベントも多いし・・髪色を明るくして~ パーマして~ 軽~くなるハズ。。』 が?





気を付けないと~キケンが一杯!






自宅カラーからの 他店パーマがきつかった


004 (506x640)

そんな、、年始に お越し頂いたお客様・・・




その時は パーマ部分は出来るだけカットして ダメージも酷かったので ハナヘナして!






・・・・






でも この後 ご自宅で ダメージケア専用とか インチキ臭い



シャンプー等々で ケアしてしまうと 元の木阿弥!!









ですので  DO-Sホームケアも 継続頂き~ありがたいです!




本日/普通に 艶も良く まとまる髪になりましたネ!!

006 (427x640)






『普通に、綺麗な髪』が なんとも貴重な時代ですよね~




やっぱり・・・



素髪ヘアケアと 正しい美容室施術が 一番大切ですよ~!!






真実のヘアケア! 「すっぴん髪理論」




トリートメントが 髪をミイラにする!




勝手に DO-Sシャンプーを買わないでくれ!

関連記事
オンリーワン!『超・浸透 DO-Sトリートメント』

髪の すっぴん&基礎化粧で、真の美髪になった貴女へ!DO-Sトリートメントを、ちゃぷちゃぷ!のススメ!!

今年は 全国で『DO-S・取扱美容室』が とっても 増えてますね!





新しいサロンさんが 沢山ブログを書いてらっしゃって!





なんとなく2012年の あの頃を思い出しますね~



謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント







で、本題の『トリートメントを ちゃぷちゃぷ!』 ですが~





とんでもなく乾燥するこの時期・・・ミディアム~ロングの 中間・毛先 対策ですね!




いつもの DO-Sトリ仕上げに ちょっと~ひと手間 






シャンプー後 DO-Sトリを 『髪が、ヌル~ン』 とするまで付けましたら



*可能でしたら 5分ぐらいでも浸透させる お時間置いて頂きまして~





洗面器や湯桶に お湯をためて その中で 





ちゃぷちゃぷ 髪にお湯をかけていきます




@イメージはこんな感じです

015 (427x640)


そうすると! 洗面器・湯桶の中に トリートメントが溶け出した



『トリートメント・湯』が出来ますので ソレを 



ちゃぷちゃぷ 髪にかけるのが狙いです!




トリと 水分を からませるイメージですね!




段々と 『ヌル~ン』から さらに『ヌル・ヌル~ン』と




まるで『ジュレ』のような ニュルルン質感になって来たところで





地肌をすすいで フィニッシュです!





それでも 毛先が乾燥しやすい方は お風呂から退出する前に




もう一度 毛先に 少量DO-Sトリを付けてみて下さい!(アウトバス感覚




この様な ジリジリ・チリチリのスーパーダメージ毛であっても・・・

IMGP8996 (427x640)

DO-S・トリ使用による チェンジリンス(ちゃぷちゃぷ)技法&2~3度つけで~




驚かれるほど 綺麗に見せることが出来ます。


IMGP8998 (427x640)




DO-Sトリは 使い方で だいぶ違うものですからね~!






その日だけ 綺麗に見せる 髪の基礎化粧!




& 髪に 変なお土産を残さない きちんと洗えるシャンプー!







そんな・・・有りそうで 無い ヘアケアの繰り返しで







大変な 髪の状態だった お客様も・・・

IMGP8186 (640x427)




DO-S&ハナヘナのケアで~





本日のafter/ 今や 本来の髪の力が蘇えり!美しい素髪です!!

010 (427x640)

『やっと キレイな髪になった~(お客様・談)




本当に、、がんばられましたよね~!




『ちゃぷちゃぷ』・・・・試してみて下さい~




本日は、ありがとうございました!






髪の基礎化粧と ファンデーション厚塗りの違い!



関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-S・AIクリームで仕上げる! R-STOPで決める! 場末流・ベタベタしないパーマで、今日も魅力的にっ!!

DO-S・アウトバストリートメント(乾かす前後に付けるタイプ)も



すごい~充実して来ましたよね!



キアラーレ・トリで仕上げると 新感覚の『軽くて・しっとり』が とてもイイ感じだな~



と 思っていたら・・・





うちの アラタが並べてくれました(爆)

001 (640x427)

DO-S・AI-CREAM が届きました~! 




DO-S AI-CREAM 販売開始


キアラーレ・トリと 同じ成分!


お肌にやさしいと言われる成分に こだわった トリートメントクリームですね!








髪に付けるものは 厳選しないと!本当に~髪の状態が決まってきますからね







髪の状態を決めるのは・・・




①自宅で使う シャンプー&トリートメント等々(ホームケア・アイテム!)




②美容師さんの技術!




シンプルに この2項目でしょ!!




「技術」は美容師さん それぞれお上手でしょうが~





ラ○クスとか エ○センシャルとか 毎日使っていると





色落ちも激しいし パーマはすぐ取れた様になってしまいますし





髪も 窒息状態で 傷んで来ますので




もう その辺りから 『ふんわりパーマ』とかは 難しくなってしまうんですよね・・・








で DO-Sブランドでケアして頂いてる 女性は~ どうなのよ~?



と言う事で、、いつもありがとうございます!!


001 (427x640)

スゴイ~! 美しい すっぴん髪ですね!!







今日は ぼちぼち パーマですね~





DO-S的・すっぴん髪ですので キューティクルが綺麗です。。





だから 『カール7』と言う 弱~い・お薬でも 髪が素直に反応してくれます~

002 (427x640)


素髪にパーマは もうこの時点で 『低・ダメージ』には かな~り有利!







ここで『R-STOP』が イイ仕事してくれるんです!パーマのお薬の反応を止めたり~


005 (640x427)


その後流して~  切れた髪の結合を じっくり~くっつけたり!






残留物を 抹消したり! して、綺麗にプリン~プリン~でっす!

003 (427x640)


この後は DO-Sシャン・トリで 仕上げます!





DO-S流派のパーマは ここまででも・・・ 本当に~




傷みも少ないし、違うよね~!








afterぐぐっと!魅力的~ になりましたね~!

005 (427x640)

AIーCREAMを 揉み込んで仕上げです。。




すっぴん髪美女のパーマは 綺麗に重力に逆らってくれますね!


009 (427x640)

次回は カラーですね~ また何時でも ご連絡下さい!!





最近 思うのは・・・




DO-Sトリ 重ね付けも もちろん~基本中の基本ですが!




DO-Sアウトバストリートメントは やはり それ専用に




開発された 理由があるものなのだな~と・・・





良い仕上がりになるものですね~ うむ~






AI-CREAM は1700円(税別)です 

ai-cream.png



キアラーレ&DO-S・AIクリーム!






関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

素髪の美しさをキープ!そこんトコこだわりまっす!~W・エアウエーブで、ふわっふわっ!!

どうも~ 写真撮ってもらったら ハードボイルドに決まっちゃいました~



001.jpg

北海道の 『素髪・すっぴん美髪 マイスター』


バオバブの 関 和弘 です~






って自己紹介、ちょっと盛ってみました(爆)









でも! 素髪ケアの威力は 本物ですから~





初・ご来店時・・・


P5311223.jpg








素髪ケアの継続後!


012 (427x640)

とんでもなく 『美・素髪』になって頂いた お嬢さん~






ハイダメージから 返り咲いた髪を 大切にしたいですよね!





『いつも傷んで どうしようもなかったのに・・・



ここまでのロングは 初めてカモ~







と言う ありがたいコメントも 頂きましたので~







本日は DO-S式・ダブルエアウエーブで ふんわりさせて~ 




広がらないし!可愛いし! そんな感じを狙いたいと思います~


012 (640x427)

巻くまではそうでもないですが~



ここから機械に入ったり お薬付けたり 流したり 諸々ありますので



パーマの そんな諸々のお時間は 寝むって頂くのが一番ですね~








after/髪ふんわり~!お客様ニッコリ~

013 (427x640)

毛先もガサガサなんて~ しないんです





それは・・・素髪ケアで 元々の髪の状態が良いから!




そして その良い状態を活かせるように 薬剤パワーは最小限で!





物理的パワーを 最大利用した すっぴん美髪を損なわないパーマだから・・


015 (427x640)

ツヤつるりん~! として ふんわり~!




今日は キアラーレ・トリを揉み込んで仕上げてます が。。




もうじき 多分、、



DO-Sブランドから スタイリング剤のラインナップも出るみたいだし~




素髪ケアとパーマの関係は 最高ですね!

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

世界品質だよね~ DO-S&ハナヘナは! 軽くて~ツヤツヤで~美しい~!

お陰様で~ DO-Sキアラーレが 売れております! 



想定外でした(爆)




度々 追加注文しております!





そして ハナヘナも 追加注文決定~!!・・・まだ在庫あるけれども~


011 (640x427)

↑なにしろこの2015年ロットが!近年まれに見る~良い出来だそうです!!






ですので、、ちょっとストックを増やしておこっかな~みたいな!





↓参考記事です~

ハナヘナは 天然の草なのです






って本当に~ハナヘナや DO-Sブランドって、、 




『違いが分かる・玄人系美容師さん』が 開発・管理して




使い手の方も 全国の『違いが分かる・玄人系美容師さん達』が多く・・・




なにしろ 『こだわりの仕事術』には 必要不可欠ですからね




プロは使用感やら 品質やら 『うるさい』から~(爆)





だ・か・ら・提供される一般の方々にも 自信を持ってお勧めできますし!




安心して ご使用頂けるんです! そんな~ 






世界的にも 稀な 品質管理体制なのです!!





スゴイ ですよね~





本日は~ 矯正して ハナヘナでトリートメントも! フルコースですねっ 


IMGP9067 (427x640)


しっかりした髪質の ぼわ~んとうねって、ふくらむくせ毛さん ですが・・・





DO-Sホームケア&ハナヘナのケアで 矯正は、年に一回ぐらいです!




一年以上ぶりの 矯正ストレートして~ ハナヘナしたら~




after/とんでもなく! イイ感じ~!

010 (427x640)

2015年ロットの ハナヘナ効果 恐るべし!?




ハナヘナ品質は いつでも『良い出来』ですけどね~




う、美しすぎませんか~?!

009 (427x640)

長時間になってしまいましたが~ ありがとうございました!




素髪的・矯正&ハナヘナで



髪には ベタベタ貼り付けなくても 美しいのです~!

関連記事
まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

髪の傷み・ダメージヘアには、間違い&勘違いばっかり??DO-S流ヘアケア論の真実を知れば、まだ間に合う!!

間違ったヘアケアやヘアダメージで ヘアスタイルが限定されたり・・・




髪がまとまらなくて イライラしたり?




そう言うのって 気の毒ですよね。。








ヘアケアや 髪の傷み については 




『本当の事』と『世間の常識』 って、、すごいギャップが有るんですよね








洗い流さない・トリートメントで 髪の傷みが治るとか


パンてーん


CMだからって なんぼなんでも~ そりゃ、無いよね!!





・・・・









昨日のブログに 全国の多くの方々が しびれちゃったみたいですよね~!


髪の傷み・ダメージヘアのためのヘアケア!



全国の美容師さん達の レスポンスがすごいことになってます。。








ヘアートリートメントは 髪を傷めます!



↑なんて場末のパーマ屋さん なに言っちゃってくれてんの? 信じるわけないし~






って、、もし思ってる方がいたら 大ハズレ!







場末のパーマ屋さん!真ん中のメガネかけた御人(かっこいい方ね)・・・


こんな感じで 美容・一流メーカーの開発研究者や 大学教授なんかと一緒に


最先端の『毛髪化学・学会』に出席されている 写真です。。


10978498_708251999290779_3165689784419311691_n.jpg





↓そして コチラは~場末のパーマ屋さん謹製の!

シャンどs022 (640x427)

顧客様には お馴染みの~『真実のヘアケア』ですよね!!







いつか 髪の『常識・非常識』の 溝が埋まる日が来ればいいな~と思いつつも






つい先日も~


ブログを見て ご来店いただき 真に有難うございます!


016 (427x640)

いろいろあって、、傷んで ゴワゴワの髪に なってしまわれたんですね・・・




リタッチカラーして~



DO-Sシャントリで 仕上げると~





afterすっぴん髪・ケアが、ゴワゴワ髪を解消!!

018 (427x640)

こちら様もそうですが・・たいがいの お客様は 違いがお分かりになります!



だって!真実のヘアケアなんだもの!

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-Sストレートの「5番」が来たー!美容室の「良いお薬」ってな~に?!

昭和から平成にかけて 過去には幾度となく





『ウチの店では 傷まない良いお薬使ってます!』 とか・・・





『一番イイお薬で パーマしてちょうだい!』 なんて~






そんなやりとりが お客様と我々美容師との間で されていたものです。。





今でもあるのかな??






値段が高いから 大手メーカーだから 髪に良い・悪いとかは 




全くもって 関係ないんですけどね・・・






髪の原理原則を 無視せずに~見極めていかなければ!






そもそも 「髪に良い薬剤」 なんて・・・存在しないのですから。










そう言う私たちは どうなのよ~? と言う事で~




はい、良いお薬使ってます! って、今は胸張って言えますね!




当店は DO-S&ハナヘナ・ブランド尽くしだから!

020 (427x640)

今日は DO-Sストレートクリーム・5が 来ましたので!




細くて芯のある方や 前髪・生え際などの アジャストにアプローチしたい




そんな 私達には 強い味方の~ 『良いお薬』なんです!








さっそく~ 常連様が 前髪のストレートにお越し下さいましたので!


001 (640x427)



大きくうねるくせ毛さんですが、、忙しい朝が楽になるように~





SC5からの SC7ベースで ジャストミートを狙います~




弱酸性のSC5は 矯正のパワーを弱めたり お薬の働きにムラが無くなったり、、




使い方次第で とても良い働きをしてくれます







after/くせ毛もスッキリ!お客様もニッコリ!

002 (427x640)

厚み&ショートバング寄りに プチチェンジですね



より 魅力アップです!




DO-S・L5は 今や無くてはならないぐらい。。





SC5でも また今年も より良いお仕事を



皆様に ご提案出来るように 精進します!






髪の原理原則~



髪のダメージは 減点法則!

関連記事
なるべ~く傷めず バオバブの デジタルパーマ♪

素髪ヘアケアの凄さ・素晴らしさを、いつも『ある瞬間』に感じるんですよね~!!今日は、矯正毛にパーマ!

二月に入ったばかりですがお陰様で パーマのお客様が多いですね!



ありがたいことでございます~!





二月だから、ヒマしてんじゃない~??なんて~(爆)





三月も もう予約が入ってきてますので 出来るだけご迷惑おかけしたくないので!




何卒ぞ、早めのご予約を お願い致します!(願)







素髪思考で長いことやってますと。。




DO-Sホームケアして頂いている方の 



パーマ 矯正なんでもそうですが~




仕上がりとか もちろんダメージも 全然違う物なんですよね~!!






『あからさまに違う』 と言っても良いぐらいですね・・






DO-Sとか ハナヘナのお手入れで 髪がどれぐらい違うのか?




ぜひ!その辺りは ブログのカテゴリーを見て頂くと 解って頂けると思うのですが。。





『ブログのbefor&after、あれ本当ですか?』なんて~聞かれることも偶にありますが~





信憑性薄いですか?(爆) まあ・・・ユーモアも忘れんようにしてますしね!(爆)





私達 仕事には真剣ですけど 溺れないようにするのも旨ともしてますので!








素髪ヘアケア、バリバリの常連様!


ずっと 当店でリタッチ矯正で 今日まで来ましたが。。

001 (427x640)

久しぶりに ふんわりパーマも したいな~ と言う事で~




今日は デジタルパーマですね!





after/デザインと機能性をふまえて・・・かわいいっすね!
004 (427x640)


DO-Sホームケアやハナヘナで 『お手入れ』の抜かりの無い方は




パーマでも 矯正でも アプローチが安心ですね~




髪に力が、残ってますのでね!





ふんわりやわらかく~ DO-Sトリ、もみこんで仕上げです!

006 (427x640) (2)


矯正した髪にパーマって、、中々こんなに可愛くならないんですよね~



もちろん、、他店で矯正した髪に パーマはおことわりしてますよ



って言うか そもそも 矯正した髪に パーマは無理なんですから!






そう考えると・・・すごくないですか?!




『DO-S&ハナヘナの、ヘアケア』なさってる女性の髪って!!

関連記事
キアラーレの名づけ親でっす!

DO-Sキアラーレ・シャントリも、髪にウソはつかないね!ベーシックで新しい質感!?キアラーレ・トリはごっついエエね!!

今日も!『キアラーレ・シャントリ』&『DO-S』の魅力に、迫ってみたいと思います~

013 (640x427)




なぜなら キアラーレシャン&トリ・・・




数名 お買い上げ頂きましたもので
 ありがとうございます!










DO-Sシャンプーには 『髪の汚れセンサー』とも言われる 

『機能性』が有りますよね!


シャンどs

残留薬剤やら 残留コート剤やら 色々、ダメージの素が 髪に残っていると


泡が立たなかったり! 泡立ち悪く感じたり!おまけに軋んだり・・・・







髪の状態に ウソつかないシャンプーですよね!










キアラーレは 元々が泡立ちが良いシャンプーなので~





その辺りはどのようなものかな~?と、日々考えながら仕事してます!







で、今日はモデルで 肩上ボブ ヘアワックスが付いてる髪だと シャンプー・2プッシュでも


キアラーレにしては、、泡立ち悪く感じますね。。



012 (427x640)

シャンプーが 汚れを浮かせるよう 働いてくれてるのが見て取れます!



『DO-Sシャンの、汚れセンサー』ほど あからさまでは無いですが 




やはり キアラーレシャンプーも~



髪の状態に 正直なシャンプーですね。。






通常ならば DO-Sシャンの時と同じように



1シャンプー=乳化(汚れを浮かせる)と考え 2回目のバブリングを行います。







でも今日は ハナヘナをしましたので!

013 (427x640)

あまり神経質にならずとも~



ハナヘナも 残留被膜成分とか 落として『素髪』にしてくれますので!








ハナヘナ後のバブリングは 同じキアラーレシャン、2プッシュでも 斯様な泡立ち!

014 (640x608) (2)





キアラーレ・トリがね~ ごっつい軽いんですわ~!!

022 (640x427)


2プッシュで だいたい500円硬貨ぐらいだけど~ 手の中でとろけてまうんですわ!



DO-Sトリともエマルジョンとも 違うとろみですね(爆)






一般的ハイダメージに一発目は DO-Sトリの方が有効なのでしょうが・・・





一発目ってファーストの『チェンジリンス』のことですね!

015 (427x640)

このように 『お湯をためて ちゃぷちゃぷ』髪にかけることで



DO-S系・トリートメントは 効果倍増ですのでね!



016 (640x427)

軽いけど!!  しっとり!!




それって~ DO-Sシャントリの仕上がりと一緒じゃない~?




いや 逆に かけ離れてても ハズレですよね!





だって『キアラーレ』は・・『敏感肌専用・DO-Sシャントリ』なんですから!









アウトバス使用も無しで 何もつけず仕上げです。



でも~キアラーレ・シャントリの『軽いけど しっとり』 の仕上がりと


020 (640x535)

DO-Sシャン・トリの『軽いけど しっとり』 はまた違う仕上がりですね!



『キアラーレ・トリ』は なんかすごいですね!



あの とろみからくる 軽さと保湿。。




引き続き 探っていきたいと思います!

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sキアラーレシャン・トリは お気軽におススメはしてません!

いや 先日、お久しぶりのお客様に~





『DO-Sキアラーレ』は どんなシャントリなの??って聞いて頂いたものですから~






せっかくですので ちょっと~ご説明させて頂きますね!





『DO-Sを使ってみたら~髪はイイ感じ!



なのに お肌には合わない感じ・・・どうしたらイイの~!』





そんな DO-S的すっぴん美髪・熱烈希望!でも敏感肌女子のための~





『非常手段』みたいな シャン・トリが『キアラーレ』なのです!









もちろん 入荷しております! が~ ご予約分含めても、、少数入荷です。

013 (640x427)

ボトルが愛くるしい~サイズ感  &香りが!めっちゃ女子力高めでっす~




お肌には 一般的に『やさしい』と言われる成分で作られている シャントリですし。




商品としての魅力は 高いのでしょうが~ まだ、数えるほどの方にしか お知らせしてません。。






だって!『DO-Sシャントリが 肌に合わない』 って、言う



顧客様・常連様が いないんだもの!!







キアラーレを お知らせ・ご説明させて頂いた 方々も・・・




『そうなの~ そんなの出たんだ~ 私は大丈夫よ~』 なんて~





皆様 いつものDO-Sシャン・トリを 買って帰られました!









こちら様も~


敏感肌でいらっしゃいますので、、冬の乾燥肌の時期ですし・・・


頭皮のこと DO-Sの使用感含め いろいろ話させて頂きながら~


1113 (427x640)

なにしろ・・初ご来店時の、この バサバサ・ダメージ状態から。。






定期的な お気に入りのハナヘナ! そして~

021 (427x640)



絶大な信頼を頂いてる DO-Sシャン・トリ!






で、、!






本日のafter/今やもう~!ツヤツヤの まるで別人の髪ですよね~

012 (640x427)

娘さんに、、『お母さんの髪、つやつやでうらやましぃ~』



なんて~言われるようになっちゃった今は・・・




気安く DO-Sシャン・トリから 離れる訳にはいかない訳でしょうし。。





DO-Sで 頭皮も問題なし! 頂いてます!

011 (427x640)

また 次回もハナヘナですね!お待ち致しております~!






感じますのは・・・




ダメージや諸々で 悩んでいらっしゃった方々が




『DO-Sシャントリで 髪がキレイになった! 見違えるようになった!』




そんな 体験・経験から~ 




他のシャントリに乗り換えることは 選択肢として無い方が 




本当に多くいらっしゃいますね~








DO-S・CHIARAREシャンプートリートメント

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-SとNGワード(白髪染め・ノンシリコン)の関係は~いつまでも良い関係です!!

白髪染めとは・・・今やNGワードに近いのですが




美容室ではたいがい グレーカラーって言いますよね。





髪・ぞめ。って、言葉の響きが ネガティブイメージを助長させる感じ??







ヘアカラーにかぶれてしまう方は 話が別ですが




今でもたまに 聞かれることも多い話題のひとつにありますのが~





『白髪染めは とても傷むのではないか?』





これ、、ヘアカラーは何でもそうですが 傷まないことはないですよね・・・






でも ダントツ№1は ホームカラーが傷みますし!





美容室でも 毛先までのカラーを繰り返しても ハイダメージになりますし! 







まあ、お客様の髪を見ていると~




リタッチカラー&残留薬剤の抹消が 一番傷まないですね!







サロンでの処理&




やはり 自宅でのDO-Sシャン・トリで 残留薬剤除去が





いわゆる 『ダメージの素をやっつける!』ヘアケアですからね!







今でもたまに 『ノンシリコンのシャン・トリが、良いか悪いか?』



話題になることも有るのですが・・・




(実は・・ノンシリコンも ちゃんと勉強してる美容師さん達の間では 死語・NGワードなんですが






世間一般の ノンシリコン・シャンプーは 普通のシャンプーですので!





DO-Sみたいに、、『薬害除去』 や『汚れセンサー』 等々の





『特別な機能性』は DO-Sシャン・トリだけのものですから!!











当店の『グレーカラー』は ほぼ『イチゴカラー』でさせて頂いてますので、、




こちら様は 一年前はショートだったのですが。。

IMGP9333 (427x640)

1~1ヵ月半で、イチゴカラーさせて頂いてます!





DO-Sで ダメージの素を やっつけながら~





今では 綺麗髪を維持しながら 着々とボブスタイルに移行してます!


002 (427x640)

明るめがお好きです・・・まだ伸ばすのも可能なgoodコンディション!







befor毎月白髪染めさせて頂いてます!常連様!

001 (427x640)

こちらも中々の~『すっぴん美髪』ですね!




 周りの同年代は 髪が傷んでて 大変らしいです





・・・・




こちら様も DO-Sホームケア! 継続して頂いてますから!







本日のafter普通があてはまらないのが 『すっぴん美髪ケア』ですから!

005 (427x640)

まあ、素髪ケアの真実・・・!



残念な状態ににならずに、、続けられる グレーカラーの秘訣!



beforも afterも 綺麗という お約束でした~!!






市販 ノンシリコンシャンプーって・・・




髪の基礎化粧とファンデーションの違い!

関連記事
素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

DO-Sとハナヘナは『別格』ですが!!『髪に良い物』探しの旅は、地雷をふむ旅じゃないですか?!

髪に良いもの を求めて・・・




今年も様々な 新製品が発売されて来てますよね~





エイジングケアなのです! オーガニック・漢方 スペシャル処方ですから! 




・・・・・




またですか?!  いつまでやるんですか?!





去年までも 「傷まないヘアカラー出ました!」


「最高のシャンプー・トリートメントです!」 って言って・・・



ちがう商品 おススメしてましたよね??








「また、良いトリートメント始めました!(ニッコリ)」って・・・




今度は 信じて大丈夫なんですよね??








ヘアカラーの原理原則も シャン・トリの原理原則も



そして それらの弊害も 現在の化学では 変わる事はないのに!・・・







おかしな繰り返しだな~と、思うんですが~







『色々試してみたい~』 そんなお気持ちも 世の中あるものなんでしょうね~











と言う事で~


色々試してされていたご婦人。。 お話をお伺いするところ~


美容師さんが 色々ヤルのが好きな方だったのですね・・・

004 (427x640)

それでも 色々ヤッて 髪がバサバサじゃなければ 良いのでしょうが ね・・・・ 




あれから・・・




DO-Sホームケアと!




毎月 ハナヘナに来て下さり! 真に有難うございます!


1119 (427x640)

そして、、ヘナじゃないんです!ハナヘナなんです!!



そこも とっても大切なんですよね~







M3Dケアなんて 余計なことは もうしないほうがイイですよ~!




なんて・・・ 本当のことを あれこれ言ってしまう 私達ですが~







本日のafter早い段階で、美しい素髪になって頂けましたね!! 

007 (427x640)

ツヤツヤとか、サラサラとか、、みたまんま!!嬉しいものですよね~







髪に良いもの探しは、楽しさもあるかもしれないけれど~




行く当ての無い 流浪の旅ほど 時に来危険なものはないですからね。。




『ヘアケアジプシー』なんて、、語呂はちょっと、洒落て聞こえますが





髪を綺麗にする ヘアケアの



原理原則は 変わらない物なのです・・・!!






髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!





オーガニックカラーは 普通のヘアカラー




細毛、薄毛、くせ毛、頭皮の赤味と痒みの 悩み・・・



プロおすすめの シャンプー・トリートメントとは?




ヘアカラー時は トリートメントしたほうがイイの?

関連記事
キアラーレの名づけ親でっす!

DO-S・キアラーレ!うれしはずかし、ハナヘナ・ナチュラルとの相性もバツグン!!

全く新しい ヘアケア概念の元!



全国で 数々の伝説を生み続ける・・・ そんな、







わが愛する DO-Sブランドから、、




いよいよ 新しいシャン・トリが 発進しました!!








って もう 全国津々浦々の美容師様たちも ブログ等で紹介されてますが~







↓コチラは、オフィシャルサイト

CHIARARE(キアラーレ)シャンプー&トリートメント

きあらーれ


なんと、私!ネーミング募集に応募して 見事採用して頂いた    




そんな 逸品でもございますので!!






ネーミングに込めた 私の思いは・・・長くて くどくなるので 割愛させて頂きます(爆




 






今! 気になってしょうがないのが~ハナヘナとの相性が




なんだか とってもイイ感じ!!








キアラーレシャン・トリ→ハナヘナ・ナチュラル→キアラーレシャン・トリ


で、仕上げですが。。

003 (640x427)


004 (640x427)


皆さんそれぞれ、いつものDO-Sシャン・トリ仕上げとは 



また違った 『保湿感』 を感じました~!








キアラーレ・トリは 一層軽く! 敏感肌でも安心の! 




そこらへんは かな~りこだわった配合バランスでしょうから~





たっぷり付けても 重くなり難く 尚且つ、、




ストレートな保湿の働き。。なのかな?














と言う事で本日は、、毎月ハナヘナに来て下さる お嬢さん~!


今日は、キアラーレ&ハナヘナナチュラルで~


いつも通りの、すっぴん髪・美女の~仕上がりでした!!


003 (427x640)


11月のパーマが!まだまだ~イイ感じでっす!





しっとりして、軽い・・・・


005 (427x640)

ハナヘナナチュラルの架橋効果との 相思相愛関係!




それはまさに 『素髪基礎化粧』 の真髄。。






DO-Sブランドの また新しい一歩が・・・



キアラーレから始まるんですね!!!

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。