北海道 室蘭 登別 HairMake BaoBab 髪が良くなる仕事が私達の『使命』です。キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、良くなる圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
美・素髪のための、スタイリング剤~HAIRCONTROL

すっぴん美髪・あるある!!だから~『DO-Sスタイリングムース 気に入ったわ~!』

素髪ケアの継続で 髪は変わります。




こんな感じで~ とっても~綺麗に



003 (489x640)

美髪への履歴はコチラ!

ダメージの始まりを絶つ!素髪ケアってすごいもんなんやからね!









そして 始まる すっぴん美髪・あるある!







本日のbefor/半年前のパーマは さすがに限界・・・と言っても~


ご来店の時点でも 髪がツヤサラ~ 綺麗です!(あるある・その①)

001 (427x640)

毛先の寝ぐせ?が またリアルです


パーマが取れた後の 髪の状態も良好ですね!(あるある・その②)







軟毛 細毛さん ですので 



とても 傷みやすい髪だったんですがね。。








もちろん~ 今日のパーマも 注意を払いながら。。




ちょい、強めウエーブ ご希望ですが、、




髪には 過度の負担をかけない 必要最小限のお薬で させて頂けながら~

(あるある・③)







after/ ふんわり~ ジャストミート!

004 (427x640)

『すっぴん髪の良さが分かっちゃうと・・・


髪に 変な物つけるの もう怖いのよね~』
(お客様・談








そうなんです!皆さま そう仰るんです!




あるある』です!








だから~ DO-Sスタイリングムースで 仕上げてます!

006 (427x640)

『ほんと~ベタベタしてなくて イイかも~


仙人のところのオイルも良かったけど



DO-Sさんも 色々開発してるのね~』
 なんておっしゃる~








場末系・ブランドに 絶大なる信頼を寄せて下さるのも・・・




すっぴん美髪 あるある! ですね~








11203125_756398744476104_5616390896755970240_n.jpg


DO-S HAIR CONTROL ラインアップ!

関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

『素髪と髪質改善』を、今日も又お一人・・・証明して頂きました!ありがとうございます~!!

@素髪ケアとは・・・シリコンやポリマー 余計な油などの コーティング成分の蓄積が無く


適切に 髪の水分維持が出来るため 非常に丈夫で健康的な 髪質作りが出来ます。



洗顔・化粧水・美容液を 正しく行っている『キメ細かい美しい 素肌』 と、一緒!



そんな 基礎化粧が行き届いた 健康的な肌のような状態を



髪では 『素髪』と呼びます。









じゃあ、素髪ケアしていない 髪の状態は?? と聞かれますと~







髪に 残留物が 付着・蓄積した状態です。





髪が厚化粧しっぱなし 状態とか





着ぶくれして 窒息状態 などとも例えられます。


皮膜
@イラストは 岡山県・brush髪の館さまより 拝借失礼いたしております。




で この 『厚化粧しっぱなし髪』 『着ぶくれ窒息髪』 の





特筆すべき 『悪影響』は 女性の皆様が 本来持ってらっしゃる・・ 





髪の毛の健康を維持する上で 最も重要な役割を持ち





髪を美しく見せるのにも 重要な役割を持っている







『キューティクル』が だんだん弱って行くのです。



0001.jpg







薬剤施術などのダメージが無くても・・・


市販・シャンプー&トリートメント等による 『髪の厚化粧・ダメージ』で 


P4271054.jpg

ゴワつきや くせの広がり 手触りの悪さなど 気にされてましたが・・




素髪による 改善の履歴はコチラ!



DO-s&ハナヘナの『費用対効果』で、あっ!と驚く 美髪へ!







本日のご来店時/素髪ケアの継続で 見事に~


人生初・ロングヘア!を堪能して来て頂けてましたね~


006 (427x640)

でも いよいよ 本日は また 以前の様に 短くする! と言う事ですが・・・






短くして また 昔みたいに 広がりが出たらどうしよう??





ゴワゴワ 爆発ヘアーに もどったらどうしよう?!







そんな 心配も ありながらも・・・






バッサリ切って  いつものハナヘナもして・・・







after/すっきり~ おさまりましたね!

010 (640x427)

素髪以前では 考えられなかった 状態です!



長いこと させて頂いてる方なので 感慨もひとしおです。。

011 (427x640)

髪の艶 手触り 質感 etc・・・綺麗に維持されてます。




これが 髪のキューティクルの 本来の美しさなのですよね~!








まあ 短くなったので、、




DO-Sシャン・トリの 節約にもなりますよね~(爆)








真実のヘアケア 素髪・すっぴん髪理論

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-S&ハナヘナで美髪! からの~ダブルエアウエーブで もう~ドン!ピシャリ! ゆるふわ~リラックス・カール!

DO-S&ハナヘナの、仕業です!



こんな!とんでもない~美髪に!なっちゃいましたねっ!


001 (427x640)


すっぴん美髪へのきっかけは、こんな始まりでしたが・・・・



素髪な美容室では 守りたい! 貴女の髪を!








いや~





今はもう 髪に関しては 心配のカケラも無いですよね~









本日は お日柄もよく~  夏も近いし





久しぶりに パーマで 可愛くなって頂きます!


006 (640x427)

しかも~ DO-S式・ダブルエアウエーブで!



乾燥工程(応力)を 最大限 利用しますので



パーマ液の作用を 最小限で 抑えられます。




平たくは~ かなりダメージを 抑えたパーマです。







しかも!





素髪ケアの継続で そもそも髪の状態が良すぎる お嬢さんですので・・








after/ ツヤツヤ~の ふわふわ~の 仕上がり!

008 (427x640)

ドン!ぴしゃり! の~抜け感!こなれ感!


DO-S・AIクリーム、もみこんで仕上げてます! 






すっぴん髪で 色・艶とか ハリ腰とか 損なわないでいながら!




こ~の  リラックス感のある 雰囲気って・・・





『こんな髪になりたいな~』  って また言われちゃうかも!?

011 (427x640)

ふんわり ナチュラルに 魅力アップされましたが、、



来月も ピシャリと! 迷わず ご予約いただきまして 有難うございます!





素髪ケアに ビビッときた 美女たちは。。 




皆様 こんな感じで 魅力的ですね~

関連記事
ヘアダメージ・傷んだ髪から 復活リベンジ!!

DO-S・ヘアケアは 髪の健康維持!  素敵な髪には 必須です! 

有難いことに


最近また お問い合わせが増えているのですが 



誤解の無いように また書いておきますね





当店ブログ上の 『イイ感じのパーマ』や 『綺麗な髪』は




DO-Sシャンプー&トリートメントの ホームケアや




ハナヘナで ダメージ補強・髪の強化 などの




『素髪ケア』で 『髪の健康状態を 整えていらっしゃる方々』



が、ほとんどです!!





@ 素髪ケアとは・・シリコンやポリマー 余計な油などの コーティング成分の蓄積が無く


適切に 髪の水分維持が出来るため 非常に丈夫で健康的な 髪質作りが出来ます。



洗顔・化粧水・美容液を 正しく行っている『キメ細かい美しい 素肌』 と、一緒!



そんな基礎化粧が行き届いた 健康的な肌のような状態を


髪では 『素髪』と呼びます。











『美髪は 一日にしては ならず!』 ですね







綺麗・素敵な髪には 正しいヘアケア=素髪ケア





そして 正しい美容室施術が 肝心要です!







残念ながら 傷み過ぎた髪や ヘアケアに関心の無い方の髪を




パーマ 縮毛矯正などで 素敵に・・・と言うのは 無理な場合が多いです





@ダメージヘアと言うのは

↓この様な状態です。


ダメージホール

想像してみて下さい・・・この様な、穴ボコだらけの髪で


素敵な可愛いパーマが、かかるのか? やわらかで自然なストレートに、矯正出来るのか? 







美容師は 魔法使いでは ないんですよね・・・









と言う事で、、


パーマを オーダー頂きましたが・・・



履歴は~『トリートメント・ストレートを薦められて・・・』(※一番、やったらダメなやつですネ



案の定・・・『だんだん傷んでうねって広がってきたので、縮毛矯正』



『デジタルパーマかけたけど、上手くいかなかった』(※ダメージ度合では、上手くいかない物です





細い髪質に ハイダメージを受けて くせ毛も酷くなります。。


毛先チリチリ、、濡らすとテロテロ、、

004 (640x427)

基本、パーマは、おことわりレベルです! デジパーでも、保証できません!



しかも 前回のトラウマから 『デジタルではなく クリープで・・・』とのリクエスト




もっと 無理 です!








が、、なんとか かかりました。 本当に 良かった~!

005 (427x640)

パーマするのに当たっての こちら様との お約束は~



※からなくても かかりすぎても お直しは出来ません。



※かかっても パーマの持ちは 悪いです。



※パーマした部分の髪は 今後はパーマ・矯正は出来ない状態になります。



※DO-Sシャン・トリを 使ってください(願)



お客様が きちんと 話を理解して下さる方だったのと!




それでも パーマしてほしい!  そんなご要望に。。





広がりおさえて~ 出来る限りのふんわりで~

006 (427x640)

DO-Sトリ、もみこんで仕上げ。。喜んで頂けて 良かったです!!






『髪の傷みが 髪の可能性を 奪う』 これは真実なのですよね。。




ダメージが激しいと、、『かかるか?かからないか?』の話になってしまいますので。。






やはり イイ感じな 素敵髪になる?



には・・・



素髪ヘアケアでの 髪の健康維持の継続が 全てのカギですね。








参考記事です~


世界で唯一の シャンプー&トリートメント!




髪は 減点法で 死んでいっちゃうよ!




極悪ヘアトリートメントの 三大要素!

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

応力緩和エアウエーブは、やっぱりダメージも少なくて、モチがイイな~!!

先日のブログのお嬢さんも~




DO-S・ダブルエアウエーブで、させて頂いた方でした!


009 (427x640)

どうりで~ 持ちがイイはずだわ~




当店のパーマでは・・



デジタルパーマとか エアウエーブとか 




有難いことに!ご好評頂く お客様も多いのですが~





『キャッチボール・バランス・コントロール』 を信条にやってますので!






平たくは~



『ホニャララ・パーマだから 傷みませんよ』とかは 有り得ませんので




髪の状態とか ご希望の雰囲気とか




シャンプーは どんな物を使われてるか?




普段の スタイリングとか






『確認と判断』が パーマの明暗を分ける!
(大げさでもないデス







でも 昔と違って、、




DO-S式パーマって 我ながら~本当に、良いんですよね~ 





傷みにくいし! チリチリにならないし!



(それだけでも パーマが好きになってもらえそう・・・?) 




『パーマの持ち』などは やはり~条件しだいですが!

(ダメージ状態や髪質 使うシャンプー・スタイリング剤 などなど・・・)







こちらのお嬢さんも!3月に W・エアウエーブさせて頂いて~


ふわ・ふわっと~ ジャストミート!

020 (427x640)

軟毛・細毛のくせ毛さんですので。。




髪質的には いつも 『ふんわり・パーマ』では 取れやすかったのですよね




かと言って 強めにかけると 逆に~魅力ダウンですので・・・
 






しか~し!5月のご来店時。

003 (427x640)

『持ち』に関しても 喜んで頂き~ありがとうございました




ダメージも少なく! 伸ばせそうですね~

004 (427x640)

今日は DO-Sスタイリングムースで しっとり~おさめて仕上げてます。



パーマすると 朝が楽ちん~も、大切な事ですが・・・




顧客様が パーマすると コチラが目を合わせ難くなるぐらい~




魅力アップされる方が 多いのが現実なので!




自分が パーマかけておきながら 困ってしまう時があるのです(爆)

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-S・スタイリングムースは、しっとり・しみ込む~!?パーマの復活は、やっぱり~DO-Sシャンプーで、素敵は長く楽しんで!!

本日は 3カ月前にパーマさせて頂いて~





どうされてたかな~? と、気になっていた お嬢さん!





顧客様の事は けっこう~ 『気にしぃ』です。。  




こう見えて 私!(爆)






『DO-Sシャンプーも切れちゃって まとまらなくなってきた~』


001 (427x640)

なんて~自己申告。。ありがとうございます~!



でも コンディションもGOODで~ ホッと一息





リタッチカラー&カットして




DO-Sで すっぴん髪に! ちゃんと戻しますね~


017 (640x427)

髪に残ってる 余計な物が きちんと落ちれば、、




after/ 三か月前のパーマも ちゃ~んと 復活ですね


005 (427x640)



DO-S・AIクリームをもみこんで まずは普段通りの感じですね

004 (427x640)

まだまだパーマで 今の雰囲気を楽しめそうですね~





ところで~パーマには 今までに無い感覚の ムースが



DO-Sブランドから 出ましたので!


016 (640x427)

この スタイリング・ムース! スゴイ良いです!




まあ軽い!(ベタつき無し) でも 絶妙~のセット力!!




と言う事で~DO-SムースをON!させて頂きましたら・・



しっとり~ 浸み込む感じで~ びっくり~!



あっという間に まとまり&つや感 ゲット!!

009 (427x640)

このムース! これ! 新しい!




基本の DO-S・トリ仕上げも 良いけれど・・・



DO-S・ムースでの この しなやかなこなれ感も イイっすね!
 

012 (640x427)

次回は、、運動会後ですね・・? また お待ちしておりまっす!!




やはり ホホバ・オイルですかね? このしみこむ感じ。。




トッピング編に つづく、、

関連記事
美・素髪のための、スタイリング剤~HAIRCONTROL

DO-Sブランドのスタイリング剤を、使わせてもらってます!まもなく販売も開始しますので、宜しくお願い致します!

今日は BIG NEWSです!





素髪のサイクルが 美髪へのループ!
(当店調べ)





で、お馴染みの DO-Sブランドから~






スタイリング剤が ラインアップされました!


11203125_756398744476104_5616390896755970240_n.jpg


DO-S HAIR CONTROL ヘアスタイリング!






基本の三種である  ムース! ワックス! スプレー・ワックス!





そして スタイリング剤の 三つの要素である



糊(ハードジェル) 水(強・うるおい成分) 油(ホホバオイル) 



も、個別にあって。




基本の三種類+トッピング三種類 の~至れり尽くせりの ラインアップです!









つまり・・・ シンプルに使うもよし!




組み合わせで~ 



自分だけの・自分好みの スタイリング剤も作れちゃいます!








スゴイ~!こんなの見たこと 聞いたこと無い!







サンプルを 使わせて頂いた 感想は~





美容師好みの 使い勝手・質感 が、どうのこうの・・・は無視!(爆)





『素人さんが このスタイリング剤なら



セットがし易い・髪の形がつけ易いんじゃないか?!』





そこに こだわってるな~!! って、感じがしましたよ!僕は!








まず! 基本の スプレーワックスは最高ですね!




かけたてのパーマが こんな感じで 一気に『こなれた感じ』になります


009 (427x640)

DO-Sトリもみ込んでから スプレーしてますので


使用量も少なくすむし ベタツキも少ないです





でも セット力は強いので 『持たせたい』方には



正に 無駄にならない 一本だと思います。










基本の クリームワックスは べたつきが少ないのにセット力が強い!



DO-Sワックス仕上げです、ベッタリしてないでしょ!?

006 (539x640)

ボリュウム感や たば感が 素人の方でも 出し易いんじゃないかしら~?!






基本の三種でも OKでしょうし~



自分好み、勝手で カスタマイズも出来る




無駄にならないで 楽しめるように。。




そんな 『一般の女性が 使い易いスタイリング剤って~



こうだろ!?』
って声が聞こえてきそうな、アイテムですね。






明日は ムース編に~ つづく!

関連記事
独白的・素髪についての思い

DO-S&ハナヘナは、美容師の 『良心の塊り』 です!!

今年は 本当に全国的に DO-S&ハナヘナを取り入れ始めてる



美容室さんが 増えてるみたいで~



私的見解としては 『良心的・美容室』?! が、増えて来たんだな~



そのように 喜んでます! 勝手に(爆)




なにが?って 一般の方に ご説明しますと~




髪の毛は 減点法則で 死んでいっちゃうよ!って、、




DO-S&ハナヘナを 扱ってる美容師・サロンさんは 




『減点させてる、自覚』 が、ある人たちだから 良いのですよね!






人さまの髪は 減点(ダメージ)するだけで 加点(蘇生)は無いことが



最新の毛髪化学では 化学的にも証明されてますし。





美容室の仕事でも 髪を減点させる事が 多いからなんです!






だって、もし、、自分がお客さんで サロンシステム・トリートメント



パーマ・カラー・縮毛矯正 なんか してもらっていて~




髪を『減点させてる、自覚が無い』美容師さんって・・・恐いでしょ!?






こう言う 今の常識を知らないのも プロとしてはマズイじゃないですか


トリートメントで 髪は治りませんよ!







もちろん~多くの美容師さんは お客様の髪を大切に考えて




この『髪の減点』 に 知恵とスキルを 絞っているのですよね。。






しかし・・・間違った減点対策では かえって髪には良くないわけで





20年以上 美容師を させて頂いてますが





DO-S・素髪思考 が、一番! 過去最高ですね!






DO-Sシャン・トリは 髪の減点を




高確率での セーブ(抑止)が期待できます!!




これは 自店での 現場での結果からの 多くのデータ-があるのですが。



素髪シャン・トリで お客様は 美髪!


DO-Sシャン・トリの 威力!!


目からウロコの 素髪体験!



理論的には 『キューティクルの正常化』 『残留物(薬害)の除去』




などなどが 他には代えがたい 結果を出すのですよね~!







DO-Sトリートメントや ハナヘナは 『擬似的な 髪の加点!』 



~と言えば 聞こえは良いですが。。



ハード・ダメージな、BEFOR

IMGP9516 (427x640)


↓DO-Sシャンで、洗浄・除去からの~ 



ハナヘナ&DO-Sトリでの 擬似的な加点あとの、AFTER


IMGP9518 (427x640)

お客様には・・『治ったみたい!』と喜んでいただけましたが 




『擬似的』=『誤魔化し』・・・
でも!!





髪の傷み・痛み 加齢による毛粗鬆 などの 『髪の減点を




どのように 誤魔化すのか?!』 これで~




更なる減点の 抑止・予防に 雲泥の差が生まれます!!





バオバブの AAAグレード・手選別・天然ハーブトリートメント!







で、これらは 美容室での 『全ての施術に、密接にリンク』してますので。




ヘアダメージ 破滅へのループ!





『密接なリンク』 が、どういう事か~?


本日の施術例では。。


パーマ・カラー履歴&ダメージは ありますが~


001 (427x640)

DO-Sホームケアで 素髪の状態をキープして頂いてますので



矯正のお薬の浸透を じゃまされることが無いので





低アルカリのお薬(大手有名メーカーの三分の一ぐらいのパワー)




中性のお薬(弱めパワー) を塗り分けて




髪を減点させ過ぎないように 攻めて行けます。







after/とてもやわらかく 仕上がりましたね~

003 (427x640)


数年ぶりの ストレート・・・ でも 昔やったのと違う!



まさに~新鮮な 魅力発見!
でしたね~







でも、また 毎日 DO-Sシャンプーで 残留物の除去&



毎日 着替える・髪のバリア=DO-Sトリートメントで





ダメージ(髪の減点)が 進まないように ケアして下さいませ!




それが 髪への良心 なものですから。

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

ご自分のすっぴん髪を 好きになってくれて!パーマで喜んで頂き!こんなにありがたい事はないです!!

素髪ヘアケアで、改善!って・・・




『髪の傷みは トリートメントでも 治らないのに?




改善って、、おかしくね?』




なんて~ ザックリした(爆) しかもなぜか無記名のコメントを




先日、頂戴したのですが~





間違いなく・・・ 美容師さんでしょ?





まあ~ 片田舎の美容室に コメントをどうも~ 







『修復!・しゅうふく』とか 『髪を、治しました!』とか




言ってたら アホっぽいですけど







素髪ヘアケアで・・・ お客様が 『髪が扱いやすくなったり』




周りから『髪が綺麗~なにかしてるの?』 とか、褒められたり!



パサつかないで まとまり良くなる、とか ベッタリ重たくない、とか



根元からボリュームが出て 毛先はおさまる、とか



頭皮と 髪が軽い、とか 抜け毛が減った、とか



頭や髪が 臭くなくなった、とか



パーマが綺麗にかかるようになった とか



カラーや白髪が 綺麗に染まるようになった とか






『手触り良く感じたり』 『傷みを、気にし難くなったり』



カラーの色抜けが、気にならなくなった とか



パーマ&白髪染めの、感じるダメージが 以前と全然違う とか



縮毛矯正しても、髪がやわらかく感じる とか



パーマが あつかい易く 持ちも良い感じ とか







お客様が DO-Sやハナヘナのケアで





『以前より 良い感じがする! 良くなった気がする!』





そんな 髪に対しての 『心地よさを実感』 して頂ければ~





それは 『改悪』ではないでしょ~!







『素髪による改善』以外の なにものでもないですよ!!








と、言う事で~



初ご来店時の・・・

004 (640x427)

『ガサガサ、パサパサ、爆発しちゃってイヤなんです!』


状態からの~




ツヤツヤ・すっぴん髪に、『改善』して頂き!


008 (427x640)

↓改善の、体験記録はコチラ!

DO-Sサロンの弱点はこれか?!絶賛コメントの嵐!ありがとうございます!








本日は、、『DO-S・素髪と出会ってから~



自分の髪が好きになっちゃって  ついつい さわってて気持ちよくて~!』
 (お客様・談




なんて~




またまた おっしゃる~








と言うことで~10年ぶりぐらい?の パーマさせて頂きます!






※ガサガサ・パサパサ・爆発状態のままの 髪だったら



伸ばそうとか パーマしようとか 普通は困難ですよね・・・?



ここまでの 気持ちの変化が すごい『改善』やと思うのですが!僕は! 









本日のafter/ニンマリ~ ルンルン

003 (427x640)

くせ毛の広がりが出ないように 毛先にふんわり~です!




L7(ノンアルカリ)で、低温デジタルパーマです


ショートバングに合わせて かわいい~!

004 (427x640)

まさに~新しい魅力発見!でしたね!


(これも、改善!)




ここまで伸ばせたのも、初めてだそうで・・・






素髪に出会えたことを 大変喜んで頂きまして~




こちらこそ、本当にありがとうございます!!






@素髪による改善が 気になる方は コチラも読んでみて下さい!


DO-sで 髪質が良くなったようになるのは なぜですか?




髪の基礎化粧と ファンデーション厚塗り の違い!




出来るだけ 髪を傷めない トリートメントとは?




ダメージの穴埋めと コーティングの 違い!

関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

素髪ケアすると、髪がしなやか~『柔軟性』が戻って!あつかい易くなるのですよね~!!

髪が ゴワゴワして まとまらない!傷んでる?!




連休前は ご新規様や 久しぶりのお客様から~




そんなお悩みを お伺いする事も 多かったですが・・・






髪が ゴワゴワ! 重たい! と言う方ほど~




プロから見ると 『毛量』は そんなんでもない方も多いです。。





あとは・・・90年代流行の 『シャギー』が 今でもお好きな方以外は~








ほとんどが 『被膜髪』 と言いまして~





髪が シリコンまみれ的な 髪の残留成分で





髪が 固まってしまってる方ほど!





髪が重たい! 言う事きかない! ゴワゴワする!





そんな感じに なっております!!







解決策は 素髪にすることしかありませんので!






DO-Sシャントリのケアで・・・見違えるように~





軟らかで しなやかな状態になるのですが! 









例えば 当店の常連様!


本物の~ 多毛・硬毛! とにかく~ゴワつきがちな髪でしたが・・・



P3010851.jpg

『なじみが悪いから』との理由で~


昔は 髪形も 色々制限があったらしいのですが。。






当店で 任せてもらうようになってからは~




DO-Sケアを 続けて頂きまして!







今では ホント~感動モノの!しなやかな髪になってますね!


003 (640x427)


伸ばしたり 切ったり 楽しんで頂いてます~

002 (427x640)


素髪になって!  髪に 柔軟性が戻って!




カラーしても綺麗に染まる パーマも大きめでふんわり




季節や気分で 伸ばしたり 切ったり




色々 楽しんで頂けるのが なにより嬉しいっすね!

関連記事
独白的・素髪についての思い

昔は、トリートメントで 髪を傷めてました!・・・そんな実体験を たくさん見て来ました!

ヘアトリートメントの理屈は 勘違いだらけ!




傷んでるからトリートメントする!は・・・間違いです。







なんて言ってても、、





『なに言ってんの、この人・・・?』 で終わられてしまっては~





このブログとの 出会いがもったいない!!








@トリートメントが原因で 髪のダメージを抱えて



↓素髪による 改善の記録は コチラのカテゴリー。




勘違いなトリートメントでは 髪が傷むだけです!



↓こちらの記録も トリートメントがらみかな。。

とっても傷んじゃった髪の修繕








・・・・当店は 四年前から




美容室専用・システム・トリートメントを 止めてしまった!




髪をコートして窒息状態にする 材料・商材を 捨ててしまった!






でも これ・・・普通の美容室では とっても~難しい選択なのですよね






最終的な 同機。 きっかけだったのは。。






ある日 十代のお嬢さんが 新規でご来店~ とても 傷んだ髪の娘だったけど・・・




『トリートメントで 髪を治して パーマしたい!』




『傷みが治ったらパーマして~ 彼氏に可愛いネって、言ってもらうんだ!』







・・・なんて 素敵な 動機だろう!




もう~お互いに ルンルンで




当時は 北海道に取扱い業者も無かった メーカー直接仕入れの




当店自慢の 『サロン専用・修復トリートメント』に 毎月来て頂いた。。







でも・・・





3回目・三か月目に ご来店時の髪を見て 僕は おもいっきり焦りました。






『これ 傷みが 治ってきてない・・・』







表面のツルツル感 ビニールみたいな手触りは 確かにあるけど 




三か月前と 『髪の傷み』そのものは なんにも 変わってない!







この娘は 何回トリートメントして 何時になったら 




パーマが出来る 髪になるのだろうか?







そもそも その希望を トリートメントで負えるのか?





メーカーさんは 『次の 最新トリートメントは 



キューティクルを作っちゃう!が、テーマです!』 なんて言ってたけれど







なんか・・・



こんな事やってても、、 



どうしようも ね~んじゃねえか オレ!?






と、、まあ 早く気付けよっ!ってお叱り受けるのは ごもっともです。。






それから 全部捨てて





『シャン&トリを混ぜて 髪を修復?』 なんて言う 『噂・うわさ』を元に~






色々 つてを頼ったり 自分で調べたり で、、



DSC_07170128sk64k.jpg

旧型・DO-Sシャンプー&トリートメントに 辿り着いたわけなのです!





ハナヘナにも 辿り着いたのです!





すっぴん髪・素髪ヘアケア論








最近は 地域性もありますので~ 



めったやたらに 『どうして こうなった??』 みたいな



大変な状態の髪には お目にかかることは 減りましたが。


IMGP9484 (640x427)

それでも 今でも 多いのは



『毎日 トリートメント付けてるのに ダメージ用シャンプーなのに 



CMで流れてるヤツ使ってるのに 髪が傷んでる!』




そういう方は 日々 いらっしゃいますよね。






傷むものですし 治らない物ですから 当たり前なんですよね!








素髪ヘアケアは 大切。  素晴らしい。





トリートメントと 美容師との



苦い 実体験から このブログを 書いてきている訳なんです。








髪の毛のダメージは 治ります!?




ヘアートリートメントが起こす 髪の傷み 完結編

関連記事
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

DO-Sケア&パーマの素晴らしさはココでしょ!素敵な髪になるトコロでしょ!!

先日・・・『すごい美容室だよ!って、知り合いに紹介されました~』






なんて~新規様に仰って頂きました、、ありがとうございました。。







でも、何度も書いてますけれども~






ブログ上の 髪がキレイな女性は~





当店で DO-S・シャントリをお買い上げ頂き





ハナヘナ等も含め  素髪ケアを 継続下さっている方々!





もしくは 『髪の履歴』がキレイな 常連様!ですので~







期待しすぎないように、気を付けて下さい(爆)





でも!!





素髪ヘアケアをして頂けていると、、






ちゃんと~皆さん 髪が綺麗になりますので!!






こんな感じで~


ご来店時で すでに ツヤサラです~


014 (427x640)

いつも DO-Sを切らさず 買いに来て下さる 常連様。。




先月カラーで 今日はパーマに お越し下さいました~




いつも 本当に~ありがとうございます!







素髪ケアで 髪が とても綺麗ですので!




そのような髪を あまり傷めないで パーマ出来るのは 




もう 僕らの常識です! 普通の事です。。







シャントリでの 髪の違いが 分かりやすく 書かれてます!




o0800056611951080764.jpg
※岡山県・brush髪の館さまより、拝借失礼いたしております




↑これを見て頂くと~




シリコンや油とかで 髪がベタベタは危険です!とか





素髪ケアと パーマの相性は 最高なのです!とかが・・・






お分かり頂けるでしょうかね?








と言う事で~


afterふんわり~イイ感じに

017 (427x640)

DO-S・AIクリーム もみこんで仕上げ!



パーマしてる方が 楽だし~ 若く見えるし~




やはり『素敵』ってのは~




ありのままの髪(素髪)が 良い状態だから 成立するんですよね~!


016 (427x640)

すっぴん髪だから出来る~ふわ クシュッと 可愛い感じですね~!




連休 楽しんで下さいね~

関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

『素髪』と出会って、喜んで頂いてます!『改善』『修繕』『修復?』・・・なにより笑顔を~ありがとうございます!!

今年に入ってからは 原宿・表参道の美容室さんや~




全国的にも ヤングな美容師さん達が 『素髪』について




ブログ等で 発信されていて!




なんだか とっても~新鮮な気持ちになります





先日見た 富山の美容師さんのブログでは・・・






『トリートメントつけて




時間置いて? 温めて?




流して~ 又トリートメントつけたぐらいで・・・




髪は なんにも変りません!




(しばらくは 手触りが良くなって 髪が重たくなるぐらい・・・)





むしろ 後あとは もっと傷んでるだけです!』






・・・なんてストレートに 本当のことを言っちゃってる!




そう! みんな~手触りだとか なんだとかと引き換えに  




お金かけて 髪を傷めてるんですよね~!








それにくらべて~




すっぴん髪ケアは イイもんですよね!






コチラは 初ご来店時。。

008 (427x640)

軟毛・細毛&ダメージで・・・


根元のペタンコ&まとまり無く・パサパサな髪が お悩みでしたが。。







本日のご来店時/ 去年のパーマが 復活して!(他店のパーマだけど・爆

003 (427x640)

髪がペタンコだったのが ウソのように、、ふんわりんこ~






もちろん~素髪ケアによる 変化・感想なども聞かせて頂きながら






本日のafter/今日もハナヘナで 髪の補強です! 

009 (427x640)


素髪ケア始めてからのお話を聞くと~ 




ご家族始め、様々な職種の方からも




開口一番 『髪が 以前と違って 良い状態ですね。』 などと・・




ほめて頂けた! なんて~ スゴイ~!!





@東洋医学では 爪とか 髪とかの状態からも 健康状態を診るんですね~







体調見ながら また ハナヘナしましょうネ~

007 (427x640)


素髪ケアは 継続と共に 色々実感できるものですが 




周りが 髪の変化に気付いてくれるなんて~




嬉しいことですよね~




まあ、、じっくり~ のんびり~ 行きましょうね~








素髪 すっぴん髪 ってなに?!




ダメージヘア用だと 髪が良くなるような 幻想。




トリートメントが 髪をミイラにする!

関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

DO-S&キアラーレで、美髪は確約! だから縮毛矯正、カラーしても、綺麗髪で伸ばせる~!

先日 高知の美容師さんが ブログで書かれてたのですが~




美容室で、美容師さんに聞いちゃう・・・





『市販の物で 良いシャンプートリートメントありますか?』





これは 病院で受診して



『マツキヨとかで買うので 良い薬ありますか?』 



と 聞くのと一緒です。






回転しない お寿司屋さんに行って



『スーパに売ってる お寿司で 良いのありますか?』 



と 聞いてるのと一緒です。








・・・上手い! 全く~その通りなんですよね~!






まあでも! 聞くのはタダですので(爆)





別に お気兼ね無く~ なんでも~聞いてくださいね!







市販のシャンプーで・・・なんて、、さすがに~





最近のうちのお客様では 誰もそんなことは聞いてくれませんが(大爆)







当店は DO-Sサロンなので~当たり前か。。







DO-S(素髪)ヘアケアについては もう~ブログで書きすぎて





今すぐは 上手くまとめられないので ブログ内カテゴリーから





チラホラと~ 是非!見て下さいませ!お願い致します!!











例えば~ 縮毛矯正して カラーもしてとか




スゴイ~髪が 傷んじゃうんですけど 知ってました?!






もちろん 同じ日に全部は出来ませんしね








当店の常連様~


ショートぎみから、矯正・ストレートして。


IMGP9073 (427x640)

間で、ヘアカラーやハナヘナ・トリートメントしながら~





半年後に、リタッチ矯正して~


010 (427x640)


間で ハナヘナ&リタッチカラーもして~






本日はリタッチカラー。。抜かりなしの~美・素髪!
 

004 (427x640)

いつも 真に有難うございます~!



矯正・カラーしながらでも 綺麗に髪を伸ばせてますね~




DO-Sケア歴の長い 顧客様ですが~




今は DO-S・キアラーレ(敏感肌用)を 絶賛ご使用中でっす!!






CHIARARE(キアラーレ)シャンプー&トリートメント





・・・・




髪には負担のかかる 『薬品』を施しながらも~





貴女の髪を ギリギリ傷ませないように 細心注意を払いながら!





扱い良くしたり 可愛くしたり 回りから褒められたり・・・






そんな 『髪職人』が おススメするのは 



『DO-S』だけ! ですからね~!






関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。