室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛の改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる✨ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

美容師もメーカーも言わない?! 髪の基礎知識。 だから うちは 「素髪」なんです。

こんにちは。


「すっぴん美髪マイスター」のセキカズヒロです。






美容業界の 髪や ヘアダメージの 考え方 捉え方が



 変わって来そうです。






美容専門紙にも 参加させて頂いたので 肌で感じてます。


美容専門誌 『マルセル』撮影完了







って言うか 



数年前から 『DO-Sヘアケア論 負の連鎖を止める 』 と




理論化されて来ているわけなんですが。







より広く 集約化されて行くでしょう。








一般の方々も



「トリートメントつけたら 傷み治るんでしょ?治んないの? うそ~ テレビで言ってるじゃん プロビタミン処方とか! 頭皮の三層まで クリアーに浸透でしょ?」



「美容室行けば ボロボロの髪でも なんとかなるっしょ~ えっ無理? あんたヘタクソ美容師?」




「知り合いがこの前 栄養剤付の傷まないパーマ してもらったって言ってたよ!コスメパーマで 水のちからで かけるんだって~!」





とか 



もう 訳わかんない  色々な 「情報過多」で。 





とんでもない髪に なってしまわないように




永久保存版的 まとめ記事です。 クリックで開きます!


一般の方に知ってほしい 髪の基礎知識



一般の方に知ってほしい 髪の基礎知識




一般の方に知ってほしい ヘアカラーのしくみ



一般の方に知ってほしい ヘアカラーのしくみ







うちのブログを 見て頂いてる方は 皆さんご自分から



リタッチカラー リタッチ矯正 とか ハナヘナ とか



自己申告型 が 多いので とてもありがたいです。





DO-Sシャントリは さっさと自分で 店販棚から取り出しちゃったり(爆









befor/ シリコン・油膜で 根元ペッタリ 毛先パサパサ でも・・・

008 (427x640)









すっぴん髪の、after/ ふんわり・天使の輪。 & パーマ復活。

010 (427x640)

今日から 素髪ケアデビュー ありがとうございます!



念願でした・・・



僕の!








基礎知識から 希望が生まれるんじゃないでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト
DO-Sシャン・トリの威力!

北海道 DO-Sでの すっぴん髪の良さが 良~くわかっちゃった!可愛いパーマのそのあと。。

こんにちは。



「素髪ヘアケアマイスター」の セキカズヒロです。







DO-Sシャントリで ヘアケアされてる皆様 




一度や二度は 『あるある!』 でしょうが・・・




DO-S切れで 違うシャンプー使ったら 『髪が 地肌が 変な感じ。』




『髪がバサバサ ゴワゴワに もどってきちゃった。』 などなど。。








そんな感じで あるある体験を経て。



DO-S切れで 『パサパサで 広がって来て 大変です~


DO-Sと 他の物との違いが すごく出ますね。』(お客様・談


001 (427x640)


『前回の 初体験から 私的には 髪の変化にびっくり!だったんです。』





なんて おっしゃる!



素髪による改善への 熱い感想を 沢山頂けたので。



私 感無量でございます!





コチラが DO-S・素髪 初体験。


DO-Sブランドで叶える 渾身のヘアケア&かわいいすぎるパーマ!





今日また すっぴん・美髪に もどしますので



お任せください。









after/すっぴん髪にもどれば この通り  ツヤサラの仕上がりです。

011 (427x640)

前回のデジパーは まだまだ大丈夫そうですね。



今日も リタッチでのヘアカラーを チョイスです。



「髪を なるべく傷めない術」を かなり理解されてきましたね 






ご来店時の ボワボワした髪の質感が


すぅ~っと 治まりましたね。


010 (427x640)

すっぴん髪が かなり綺麗になって来ている 証拠なんですよ!



素髪ケア また 続けて下さいね。






可愛いすぎるパーマを 経て・・・




綺麗すぎる髪 を 目指しましょうか!?






参考記事~



すっぴん髪のススメ



一般の方に知ってほしい 傷みの少ないヘアカラーとは?! 

関連記事
素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

死滅細胞でも 生きている? 素髪ヘアケアで 美しい髪の土台作り 今日からスタートですね。

こんにちわ。


「すっぴん美髪アドバイザー」の セキカズヒロです。





髪の毛は 生物学的には 死んでる細胞。




一度ダメージしたら 修復も 蘇生も 化学的にありえない



と 言われてます。





でも



物理学的には 生きている とも考えられてます。





『キューティクルの 水呼吸・水分調節』 と言うやつですね。




参考記事


キューテイクルの 窒息・・・







この 『髪を守る 最高にして 最後の砦 キューティクル』 を 


正常に 綺麗に してくれるのが
 

DO-Sケアの  他には無い 最高の利点なわけです。


0001.jpg

かと言って 修復出来るわけでは ないですので



様々なヘアダメージの 相談を受けた時に 



僕らが 留意するのは、、



『キューティクルの損傷度合い』が キーポイントには なりますよね。。








綺麗なお嬢さんでも


まっキンキン&膨張ヘアーでは 美女度が ダウンしちゃいますものね・・・


001 (427x640)

お伺いするところ・・・原因は 『施術の履歴』&『ヘアケア』 ですね。




やってはイケナイことを しないようにすれば・・・




髪は 普通に 綺麗になっていくと思いますよ






ダメージの見極めから ハナヘナは次回がおススメです。




DO-Sホームケアで 土台作りから 始めて頂くのがなによりですね









after/元々の髪質が良いのも手伝って~しっとり・ツヤツヤに 落ち着きましたね002 (427x640)

普通に ヘアカラーで トーンダウンしてますが。



残留物ものこさないように 処理しつつ 色持ちに 工夫してます。




髪の窒息の元 ヘアオイルのべた付けは もう 止めましょうね。





DO-Sオンリーで 使ってくださいね。



疑問などあれば 遠慮なく 連絡ください!




関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-S・ホームケアで 『髪育』のたまものです。 この夏は さらさらストレートをチョイス。

こんにちは。


『すっぴん美髪・マイスター』の セキカズヒロです。





これからの美容師は 『オタク』 と『ヤンキー』 の時代です。




たとえば 当店では



常連顧客様の 白髪染め比率が 年々 多くなって来たり 



若いお嬢さんの髪質も  刻々 変化してきてます 




ですので


矯正ストレートの 薬剤調合も 『お店の基準』のphを下げたり


010 (640x427)

色々 工夫しながら させてもらってます。




『オタク』 ならではの 芸当です。




女性の 大切な髪を扱うので こう言う 「素人の目には見ない」



「専門職ならではの サービス」 ですが



「オタク」にしか 出来ない サービスです。







でも 間違っても このような ハイダメージ毛には 


矯正は しません。 まともな感覚なら 出来ません。


008 (427x640)

こちら様も そんなことは おっしゃってません。



ただ  『傷んだ髪を 綺麗に して行きたい』


それだけが ご要望でした。






DO-Sホームケアで 綺麗な 素髪を 育てる



『髪育』 を 始めて頂き。






後は 傷んだ部分は カットで少しずつ 無くすしか方法は無いですのでね。




一年以上かけて


パーマでも ストレートでも いけそうな 普通の髪に戻ってます。


001 (427x640)

今年の夏は ストレートを チョイスです。







after/ 髪に余力残る ナチュラルな仕上がりです。

002 (427x640)

DO-Sホームケアでの 『髪育』の たまものですね。




なぜなら 髪に 『体力』 が無ければ


この様に 自然なストレートには ならないですから。


004 (427x640)


初めての ご来店時みたいな ハイダメージ状態には



もう もどりようが 無いですから ご安心を。




でも DO-Sシャントリは きちんと 使ってくださいね








@お知らせ~


6月26(金)~28(日)までの ご予約は 終日満席となりました。


来週以降の ご予約も 承っておりますので


宜しくお願い致します。
 

関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪ヘアケア ビフォア&アフター。 ある意味 劇的でもあります。

こんにちは。



「素髪ヘアケア マイスター」の セキカズヒロです。





最近 うちの家内が ご新規様などに



『毎日使う シャン・トリで 髪が ちがうんですよ!』



『髪の状態をよくしたいなら うちのブログを見てみて下さいね』




と お話してたのを 横耳で聞いていたもので




口頭でも 細々 ご説明はさせて頂いてるのでしょうが




ここでは ブログカテゴリなどを クリックして頂くと 




色々 素髪による改善が 見れるのですが。





素髪ヘアケアって




髪にシリコンやポリマー 余計な油などの コーティング成分の蓄積が無く



適切に 髪の水分維持が出来るため 非常に丈夫で健康的な 髪質作りが出来ます。



洗顔・化粧水・美容液を 正しく行っている『キメ細かい美しい 素肌』 と、一緒!




そんな 基礎化粧が行き届いた 健康的な肌のような状態を



髪では 『素髪』と呼びます。





こう言うことなんですが。






年中 乾燥毛で ゴワゴワ&パサパサ&爆発状態で

IMGP9392 (427x640)

ご来店頂いていた お客様が






毎日のヘアケアを


DO-Sシャンプー&トリートメントに 変えただけで。







本日のbefor/乾燥もゴワゴワもパサパサも  今や 関係ない状態で

010 (427x640)

ご来店 頂いて。








after/ご来店時と 同じように 綺麗な髪で お帰りになります。

012 (427x640)

今日もリタッチカラーでしたが ちなみに 最近は


「色抜けしにくい髪」になったので カラーの周期も長引いてきました。




美容室の商売としては どうかと思いますが



ますます ヘアダメージからは 遠ざかりますね♪






この様な 色々なお客様方の 



『素髪による改善』を 見続けて まる四年ぐらい経ちますかね。







こちら すっぴん美髪 参考記事です。




すっぴん髪のススメ



すっぴん髪は 美髪再生の 習慣!



去年の夏とは 別人のような 美髪・・・



トリートメントの 真実とは・・・

関連記事
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sオタクです。おかげさまで パーマが好きな美容師です。

こんにちは。



『素髪ヘアケアマイスター』の セキカズヒロです。







美容業界を 広く知る 出版業界の方に 先日聞いた話です。





『これからの時代の 美容師は~



オタク か ヤンキー じゃなきゃ~ やっていけん!』  






・・・ なるほど~!と 僕はスゴク納得しました。







専門職の中でも そのまた個性・専門性が 必要とされる時代なんですね。







ヤンキー か オタク  どちらか選ぶのは 大変だ (爆)






コアなオタクには なれませんが。。





自分は 自他ともに認める 『DO-Sオタク』 ですので。






ギリギリ オタクの部類には 引っかかるかな。








今日は 背中までのロングから バッサリ切って パーマした お嬢さん。



なんだか、、すごい喜んで頂けたので  少し驚きました 僕が。


006 (427x640)

ノンカラーでも パーマで 初夏らしく 軽くなったからかな。



美容室は 楽しみな 時間ですもんね。






パーマが 嫌いな 美容師さんも 今は多いそうです。





僕も 家内も パーマを楽しんで させてもらってます。




これ 『DO-Sオタク』 の おかげなんです。  くわしくはまた今度~


006 (427x640)


というわけで 当店では エアウエーブも デジタルパーマも 普通のパーマも 



楽しんで させてもらってます。








@お知らせ~


6月22(月)~24(水)までの ご予約は 満席となりました。


施術中は 中々 電話に出ることが出来ない時も ございます故


何卒 宜しくお願い致します。

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sシャントリは、かかせない。なぜなら髪は女性の宝物だから。

こんにちわ。



「素髪ヘアケア・マイスター」のセキカズヒロです。







DO-Sブランドは 僕らにとっては かけがえのないものです。




だから 当たり前ですが 常連・顧客様には 同じように





「DO-Sシャントリが 無い生活は ありえない。」





befor/ そのように 仰って シャントリのストックを切らさない 常連様。

やはり 来店の時点から もう 髪が綺麗ですね。


001 (427x640)

今日は 少しカットして 毛先に またパーマしますね。






『無いと 困るもの』





僕らも 一緒です DO-Sのパーマ剤。 矯正剤。。



シャントリの在庫なんて きらしたら えらいこっちゃです









after/仕上がりは 自然に いつものこなれた感じでっす。

007 (427x640)

乾かして DO-Sトリ もみこんで仕上げです。超シンプル。




忙しい女性の髪に シンプルなのに きちんと結果が出る ヘアケアは




かけがえのないもの。






髪は 大切。 女性の 命。 !?




もっと 深いところに あるような気もする 今日この頃。






深読みしすぎて 迷宮入りするよりも




「洗うだけ」 「潤すだけの」 



DO-Sシャンプー・トリートメントが 



髪の 答えを 一番良く知っているのでしょうね。

関連記事
読んで欲しい! ✨美人髪のひけつ

ホームカラーしたら 縮毛矯正も パーマも 出来なくなっちゃうよ!!

こんにちは。


「すっぴん美髪アドバイザー」のセキカズヒロです。






僕たち美容師は 毎日 パーマ・ストレート・カラー など



『劇薬』を 使いこなしているわけなんですが。





これ 知識 と 経験 が無いと 



お客様の髪が 大変なことに なりかねないんですよね。





で、



専門知識も 経験もない 素人が 自宅でヘアカラーしてると どうなるか?




特に自宅で 白髪染めや あわのカラーをしてる髪は 悲惨ですね。








「美容室でパーマかけたら こんな頭になっちゃった。助けて!」


004 (427x640)

209 (427x640)

そんな感じで ご相談に来る方がいます。





原因は ホームカラーで ダメージして パーマがかけられない髪なのに




無理やり パーマをかけるから こうなるんですよね。








ホームカラーをしている髪に 矯正ストレート や パーマは 




美容師さん 出来ないんじゃなくて。






やったら 大変な髪になる。 場合がほとんど!





そのように 一般の方は 心に留めておいてくださいね。




重要・参考記事です。


髪の毛は 有限 です!

関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-S&ハナヘナで 残念な髪から 脱出成功! 得意技です 私たちに お任せください。

こんにちは。


『すっぴん美髪 アドバイザー』のセキカズヒロです。






『傷んで 膨らむ髪から 卒業したい』 



『社会人として 髪を きちんと 綺麗にしたい』






今日は そんな 素敵な お嬢さんです。



001 (427x640)


くせ毛 うんぬん の前に ヘアダメージが原因で 



膨張・爆発って とっても多いパターンなんです。




プロの毛髪診断では 『親水化』 なんて言います。







毛先の『ダメな部分』は スパッと カットOK~ 頂きました。

002 (640x427)


さっぱりと決断の速い女性は 早くに 美髪に返り咲けるでしょう。







カット後 ハナヘナで トリートメントしますね。


imagesJAI4EE2T.jpg


ハナヘナにしか出来ない 髪の内部強化


親水化から 疎水化して うねりや 広がりを 抑え込みます。







after/ハナヘナ&DO-Sシャンプー・トリートメントで

縮毛矯正いらず・・・なんて全国の美容師さんが ネットで発信されてますが


004 (427x640)


ホント。 まんざらでもない 仕上がりでしたね






全体に乾かして 表面だけ 軽くブローしてます。

005 (427x640)

今日は DO-Sトリートメントを 沢山しみこませてます。。



DO-Sトリは 傷んでいる髪には どんどんしみこんで行く物なので



付けて 時間を置いて 軽~くすすぐ。 とか



出来たら 乾かす前に 毛先全体に ワンプッシュ付ける。とか




コチラを  ぜひ ご参考に


美容室スタッフが 初めての DO-S体験 (アウトバス編)






DO-Sシャンプーは 問題なく 泡立つと思います。


こんな感じで 出来るだけ毛先まで 泡パック して下さい。 

DSC08200_20150327171306d60.jpg

DO-Sシャンプーの罠

↑ぜひ!コチラが 参考記事です

関連記事
バオバブは、こんなお店です(^o^)丿

『素髪ヘアケアから 始めてみる』 そんな選択もありますよ♪ 髪のダメージが影響する 美容室の仕上がり 毎日の美しさ。

※ご新規様の パーマ 矯正ストレートなどの 事前相談サービスもさせて頂いてます。

(ダメージ状態に合わせての ご提案 等)





初めましての方は こちらも あわせてお読みください♪


『とんでもない髪』に ならないために。






こんにちわ バオバブのセキです。





先日 美容専門・業界誌の 撮影に 泊りがけで参加してきました!



美容専門誌「マルセル」 撮影完了!





こういう所に行って 最前線の方々と 仕事して 話し込んでみると




本当に 色々と



美容業界の常識って 変わって来てるんだなって 実感できますね。









傷まない パーマ カラー 縮毛矯正は 無くって





トリートメントでは 髪の傷みは 治らないわけです。








だから 髪の傷みによっては パーマや矯正ストレートや 



ヘアカラーも いろいろ不具合が起きる場合だって あるものです。






そう考えると・・・ ふっと思い立って 




『美容室に行けば 髪は 何とかなるっしょ。』 なんて、、 




安易な考えは とっても 危険ですよね。。 







パーマ カラー ストレート つるつや系トリートメント




それらは  全て 髪に負担のかかるものです。





オーガニック ミネラル 栄養成分などなどは 



全て 化学的に 髪の傷みには 意味が有りません!





平たく言えば その人の髪の状態や 方法次第で




そのまま 取り返しのつかないぐらい 髪を傷めてしまいます。






傷んだら 段々あつかいにくくなったり・・かえって変なアタマになって~



手触りが悪いとか・・ ツヤがないとか・・ 気になってしまったり




身近な人に 髪の痛みを 指摘されたり 心配されたり・・




後悔したことないですか!?









例えば 先日 DO-Sシャンプーを買いに来て下さった 顧客様の場合・・・





初ご来店時は リタッチカラー&カット & DO-Sホームケアをお買い上げ



先ずは 髪の状態を良くして行くことから 始めて下さいました。

004 (640x427)

傷んだ髪で 美容師にムチャぶりしない。 賢い方です!






それから

DO-Sケアで 健康的で 美しい髪に なったからこそ。


008 (427x640)







十数年ぶりのパーマしても  傷みも少なく  そして 魅力的に


003 (427x640)






その後も 綺麗であつかい易い髪のままで ご満足頂いて喜んで頂いてます。


001 (427x640)


シャンプーだけ買いに来て下さっても 写真に収めたくなるような 


素髪による改善を実感して頂いている お一人ですね。







急がば回れですね。 



素髪ヘアケアで 髪の状態を 良くしてから



パーマ 矯正 カラー etc・・・



一つ一つ ご自分のキレイを 叶えていく。



当店では そんな選択で 


成功している 常連様も多いです。




全国の DO-Sのくちコミ。




北海道 美髪への道 ヘアカラーとハナヘナと。




北海道 DO-Sシャンプー&トリートメントの使い方。




すっぴん髪のススメ

関連記事
縮毛矯正と ヘアカラーのせつな~い関係

DO-Sケアで ここまで綺麗になりました!そんな美女の縮毛矯正でも・・けっこうダメージコントロールしてるんです!

白髪染めでも そうでなくても ヘアカラーは




明るくすれば するほど ダメージも受け易くなりますので





パーマとか 矯正ストレートもされる方は 『兼ね合いを、第一に』 





ヘアカラーの明度も 美容師さんとの相談が 大切ですね~




 
と、最近 実感しております!









始めてお越し頂いた時は



中々の ハイトーンカラー & 縮毛矯正 の履歴から・・・


201403201610428ff (380x356)

ハイダメージに お悩みでしたが。


 




ダメージを 切り落としながら~





DO-S&ハナヘナのケアで!


001 (427x640)

とっても しなやかで 美しい 『素髪』を取り戻して頂きました!




ここから




当店では 矯正ストレートも カラーも リタッチで!





さらに~ リタッチカラーも トーンを違和感が出ない程度に




徐々に~ 明度を下げて 今日に至ります。






格好よく言えば 『ダメージコントロール』 でしょうか?









本日のafter/ 半年ぶりに リタッチの矯正ストレートでした

003 (427x640)

やはり カラーのダメージも昔より抑えられていて DO-S(素髪)履歴も長い お嬢さんですので



無理のない 綺麗な仕上がりですね







それでも 細毛の多毛さん ですので、、


お薬も塗り分けして 丁寧にさせてもらってますよ。


(これもまた ダメージ・コントロール!)

005 (427x640)

いつも DO-Sシャンプー買いに来てくれて 本当に有難うございます!


親子で 美・素髪!ですもんね~
 最高ですよね!






矯正も カラーも 無理なくしたい! とか



パーマ&カラーで なるべく傷めたくない! とか





皆様 ご自分の希望は 色々あるでしょうが・・・




信頼できる美容師さんとの 二人三脚での




ダメージコントロールが 全ての土台だと 僕は思いますよ。




当店のダメージコントロールの基本は DO-Sシャンプー&トリートメントです。



do-s-hair-care.jpg

基本中の 基本ですね!!






@お知らせ~


6月20(土)~21(日)は ご予約が 満席となっております。


何卒 お早目の予約を どうぞ宜しくお願い致します。

関連記事
DO-S・秘宝

SHINBIYO・マルセル誌!タブーに挑む!歴史に残る一冊! 其の実・・・大多数の美容室に 必ず必要になる一冊!!そんな撮影に~ 

そんな 美容業界雑誌の 撮影現場に 



参加させていただきました~!


009 (640x427)

↑前日は 興奮して眠れなかったので めっちゃむくんでます(爆)








この様な スゴイ面々と お会い出来て 話をさせてもらう・・


その 時間 空間だけでも 自分にとっては~プライスレスなのです!



011 (640x427)



そうなのです! が、、



021 (427x640)

そんな 腕も名前もある 素敵な美容師の方々と~







なんと! 





肩を並べて キャストとして~ 






僕も丸1日 精一杯 がんばらせて頂きました!!








タブーに挑んで後あと語り草になるような 企画。。



そしてなによりも・・・



『大義ある』企画に お声を掛けて頂き!!


11407140_773079419474703_7869540963488941597_n.jpg

森下様はじめ

皆様 真に有難うございました。心よりお礼申し上げます。







8月発売の しんびようマルセルは


ただの本(書籍)ではなく 必ずや 貴店さまの『ツール・道具』となるものに


間違いは ございません!! 




完売前に ぜひ ご予約を おススメ致します!!

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-Sヘアケアしてから縮毛矯正! そんなツヤツヤ美女たちは 大正解なのです!

この時期はやはり 矯正・ストレートをオーダー頂く 常連様が 多いですね~





もちろん~




DO-Sホームケア(素髪ケア) して頂いている方のストレートは!


=ダメージも少なく!


=いい感じに 仕上がりますね!






@素髪ケアとは・・・シリコンやポリマー 余計な油などの コーティング成分の蓄積が無く


適切に 髪の水分維持が出来るため 非常に丈夫で健康的な 髪質作りが出来ます。



洗顔・化粧水・美容液を 正しく行っている『キメ細かい美しい 素肌』 と、一緒!



そんな 基礎化粧が行き届いた 健康的な肌のような状態を



髪では 『素髪』と呼びます。








こちらのお嬢さんは やはり~




DO-Sケアしてから 『くせの落ち着きが 去年とは全然違うみたい~』


010 (427x640)


素髪ケア始める前の状態が、コチラ!


DO-Sと共に、ただ楽しく!やわらかストレート~




いつも ありがとうございます~




と言う事で。。






after/本日は フロント・お顔回りのみ!矯正ストレート!

016 (427x640)

ツヤツヤすっぴん髪で これからの湿気も 乗り越えられそうですね








そして こちらも DO-S・素髪歴が長~い お嬢さんですので・・・

008 (427x640)

くせ毛なのに ツヤっ!サラサラ~





それはそうと




イベントもありますので 数年ぶりに 矯正かけますね!





素髪ヘアケアが 出来ている 髪ですので 




薬剤パワーを ぐぐっと低めに アイロンも やさし~く






after/ コロンと かわいく なりましたね~!

012 (427x640)

ツヤサラのままで いっぱい伸ばせそうですね



また 次回ハナヘナしましょうね~






ヘアケア次第で くせ毛をとりまく事柄も



色々 変わってくるものなのです。






@お知らせ



6月13(土)~14(日)は ご予約が 満席となりました。 



週末のご予約は 何卒 お早めに宜しくお願い致します。


関連記事
美・素髪のための、スタイリング剤~HAIRCONTROL

すっぴん髪思考と スタイリング剤についての考え! 全ては バランスが大切!

DO-S的・素髪、すっぴん髪では・・・



スタイリング剤はアウト?なのか否か?!







当店の お客様の声で 多いのが、、





①『素髪・すっぴん髪の良さを知ってしまうと・・・ 


もう 髪に変な物は付けたくない!』







②『DO-Sシャンプーの会社から ムースとか WAXは 出ないの?』







③『元々 スタイリング剤は性に合わない。 だから


DO-Sトリ(キアラーレトリ) を使っての仕上げが 私的には史上最高!』








だいたい この3つに 別れますよね~









もちろん ヘアダメージなどから




DO-Sヘアケア 始めたての方は スタイリング剤の使用は控えられた方が



良いと思われます。





理由は・・ そのほうが 『素髪による改善』が 早くに得られるからです!







例えば





素髪ケアAFTER/ 毛先のダメージはカットしながら DO-Sケアで


全体に 髪の毛本来の やわらかさ しなやかさが 取り戻せました。


001 (427x640)

顧客様ご本人も 髪の改善を実感出来ているレベルですので


もし 必要であれば スタイリング剤の使用も 問題ないですよね。






ヘアスタイルや 職場環境によっては

003 (640x427)


パーマの質感を 長い時間 キープしたい場合なんかにも


IMGP9650 (640x427)

スタイリング剤を 必要とされる方々も いらっしゃいますよね。





しかし・・・




スタイリング剤も 『どんなバランスで 作られている物か?』 



が、大切です!







いくら 『DO-Sケアで 素髪が綺麗になったから~』 と安心したところで





コート剤が てんこ盛りの スタイリング剤や 高濃度の油 などでは・・・





この様な事態に! 実際 美容室の現場でも ざらにありますので!


DO-Sシャンが泡立っても 何か残ってる!





すっぴん美髪・素髪による改善 とは・・・


 
絶妙のバランスの元に 成り立っているものと 考えられますので。






安心して お使い頂けるのは やはりコチラかと・・・

11203125_756398744476104_5616390896755970240_n.jpg

DO-S HAIR CONTROL スタイリング!




↓参考記事です~

アルガンなどの 天然オイルは 髪に使っちゃダメ!??




関連記事
なるべ~く傷めず バオバブの デジタルパーマ♪

DO-SのSC5が、あって良かった~!ブリーチヘアに、イイ感じのパーマって・・・

当店では ホームカラーを繰り返した髪や ブリーチした髪への



パーマ・縮毛矯正は おことわりしているのですが
  











私が 長いこと担当させて頂いてる。。と言う 自己責任と!


005 (427x640)

ブリーチしてても 元々の髪質が丈夫! 




と言う条件が重なってしまいましたので 








『あまり パーマっぽくないパーマが良い!』 と言うご希望の元~







こう言う時こそ DO-Sの5番&7番で デジタルパーマ~

020 (427x640)






ちょうど良い感じに かかりあがりました~ でも。。

006 (640x427)

 ホッとした~ が、僕の本音です(爆)







デジパーですので 乾かすと ふわふわですね

008 (427x640)

今っぽい雰囲気です。 旅行に行っても イケてる感じだと思いますよ~



楽しんできてくださいね~!







今日の ブログのメッセージは ズバリ。。






当店では 常連顧客様方の 髪には





責任を持って 全力で スキルと 知恵を





振り絞って させて頂いてます! 
 と言う事なのですが・・・





6月6日(土)は、運動会のため 店休となっておりますので 


宜しくお願い致します!




また 6月はその他にも 休業日を頂く予定となっております。。






何卒 宜しくお願い致します! 

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

素髪思考・嗜好は、『ステキ髪の履歴』をキープするためのものなんですよ!!

正しい 素髪ケアも!






素髪的美容室と 顧客様との イイ関係も!






全ては、、素敵な髪で いて頂くため なのですよね~!









初ご来店時・・・


IMGP8820 (427x640)

DO-Sで くせ毛がおさまる その瞬間!





くせ毛が治る わけではないですが





おさまりが 良くなって。




あつかいが と~っても 楽になって頂けましたので!





早くに 美髪に返り咲いて 頂けましたね~


1035 (427x640)


もちろん~ DO-Sヘアケアで 









この冬には 久々のパーマ! デジタルパーマで ふわりと~

004 (427x640)

~新しい魅力発見! して頂けたり。。 








一番髪にやさしいヘアカラー=リタッチカラーで!ずっと追ってます。

020 (427x640)

ハナヘナでトリートメントの 年間回数の方が 多いですがね



そうすることで いわゆる『プリン状態』には なり難いですしね









そして本日は これからの湿度に 備えて~



半年以上ぶりに~ リタッチ・縮毛矯正!



毛先に残った パーマを活かせましたね~つややかに~ナチュラル!


013 (427x640)


美しい 髪の履歴って 素敵ですよね!!





髪の 減点法則を わきまえて。




追い過ぎず。  求め過ぎず。






皆様の髪が 穏やかでありますように。





そんな 素髪思考は 全国に広がって来てますよ!!

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。