室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

北海道 素髪・すっぴん髪の履歴に かなうもの無し!! 可愛いストレートの そのあと。。

こんにちわ~!



すっぴん美髪って、、最高ですね!




本日も ちょくちょく ハナヘナさせてもらったり



素髪ケア優等生の 常連様。





前回は 湿気がひどくなる前に 矯正ストレートさせて頂いたんですよね~


綺麗な髪なんだけど これから仕事も忙しくなるみたいだし
って事で。。

008 (427x640)

可愛くなった 履歴はコチラ

DO-Sケアしてから 矯正ストレート。そんなツヤツヤ美女たちは 大正解!








で 本日は お盆休み前に カラーに来てくれました!



って言うか・・髪が 相変わらず 綺麗です


001 (427x640)

リタッチカラーは さすがに ほっときすぎ?(爆


『ストレートかけたのに バサバサになってないね~なんて褒められたよ。』


なんて仰る、、う うれしっす!







でもそれ・・・ お客様の 『髪の履歴』が 綺麗だからなんですよ!






つまり 今日も、、





これまでの ハナヘナ・トリートメントや




DO-Sヘアケアによる 『髪の履歴』 が




美容室の施術と 『リンク』して






本日のafter/ 当たり前のように 彼女の髪を 美しく彩ります!

002 (427x640)

今日は リタッチカラーだけだけど~


とんでもなく 美しくなりましたね


003 (427x640)

元々が 綺麗な素髪・すっぴん髪だから 当たり前!




『綺麗な 素髪の履歴』に かなうものは無いですからね。




美髪だって なんだって



全ては 原因があって 結果が あるのですよね

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

北海道 素髪ケア優等生で あれから・・・今でも美髪キープです!

こんにちわ!


いつもありがとうございます。セキカズヒロです






美容室と 顧客様・常連様になって頂ける方々って



結局は ご縁 ですよね。




これからも ご縁に感謝することを忘れずに 精進します。










ひょんな切っ掛けで 当店にお越し頂き。



ダメージとか 髪のベタベタした重さとか 


思い返せば 大変な髪でしたよね。。


P3150883.jpg

2013年 コチラが 初ご来店時



場末のトリートメントは 中々のものですよ!





素髪による改善は 一発で 気に入って頂けたのですが




髪を 本当に 大切に思っている方・・・



と言うか 髪を 慈しんでいる女性なので



本当に 素髪ヘアケアが 『無くてはならない』



ぐらいの感じで 続けて下さっているんですね・・・


 






2015年本日のafter/ この夏はサラサラ・ストレートをチョイス


ですが、、素髪ケアで ホント 綺麗にロングをキープされてますね~


ひっさしぶりに~ 今日は 約5センチ切ってますが!

007 (427x640)

『DO-S以外では ありえないですね~』(お客様・談





かれこれ ず~っとロングだから 色々 心配してたんですけど。



使用量とか ちゃんと使えてるかとか etc・・・






全くもって 心配 ご無用でしたね!



さすが 素髪倶楽部・優等生! とことん美髪でいっちゃって下さい~。

関連記事
極・私的つぶやき

DO-Sオタクは 本格派美容師にモテるのか!?(笑)

いや~ うれしいっスね!



先日 このブログ記事を 書いてから アクセス数が凄いアップしたな~


なんて~ のんきに構えてたら。






この記事! この記事!


DO-Sシャンプー・トリートメントの使い方 RE・BOOT。今の時代に伝わるように 何度でも。




これが!とってもわかりやすくて参考になる、素晴らしい!  なんて・・・


コメントを頂いちゃいました~




こちらの美容室様 から!



愛知県・尾張旭市 ECOLE


ややや、、


これまた本格派 上手そうなサロンさんだな~!




だいたいね!



こう言う 本格派な美容師さんは DO-Sシャントリと相性が良いんですよ!



なぜならば。。



『カットが上手な人は ズバーン!と カットが活きるから 素髪は!



逆に あかんカットも・・・ ありのまま露見しちゃうんですがね 』









こないだは こんなことも ありました。。



ちょっと 関くん お願いね(笑)


東京の 今や 押しも押されぬ 本格派サロンのオーナー様だよ!




『関さんのブログ 前から 見てましたよ』 なんて~



生粋の江戸弁で 知的にクールに おっしゃる~







『いい仕事されてますね』 なんて~


こんなスゴイ美容師さんから コメントを頂いたこともあったな~


神戸 アトリエ ヘアウインズ

こちら様なんて 予約は きっと 数か月待ちだろうね・・・






だいたい 僕みたいな 片田舎の美容師ブログに 『イイね』下さる



皆さんの 『男としての器が デカすぎ!!』






器が大きい と言えば・・・ いつもうちのブログを紹介して頂く


↓コチラ

どSさんのブログ


どうでしょう?!夏ですし。。



本格派美容師にモテる男が書いた DO-Sシャントリ教科書(仮タイトル



ここ 夏休み明け テストに出るよ~みたいな(爆




と言う事で 場末のパーマ屋ブログ 1ページぶちぬきで



晒してほしいっす!
(笑)



関連記事
美・素髪のための、スタイリング剤~HAIRCONTROL

DO-Sスタイリングムースが 好評です!なぜならパーマ屋さんが作ったムースだから!

こんにちわ!



夏ですね~ セキカズヒロです。








汗ばむ季節ですが  当店では DO-Sシャントリを お使い頂いている



顧客様・常連様が多数派ですので 「頭皮がベタつく~」とか



「頭が すぐ汗臭くなる~」とかは 今年もまるっきり 聞かないですね。








スタイリング剤も 近年は ベタつかない物が 人気ですしね



サツドラとか ツルハで(北海道限定) スタイリング剤とか ケア剤とか



買っても けっこう 使えないヤツばっかりで
 



洗面所で ホコリかぶってません?









スタイリング剤は 最近は ムースをお買い上げ頂く方が多いですね。






パーマ屋さんが作った


こちらの ムースが好評いただいてます



11203125_756398744476104_5616390896755970240_n.jpg

DO-S HAIR CONTROL ヘアスタイリングシリーズ





夏だから暑いから切る。。 とかよりも~ パーマする常連様が 多いからかな?


befor/
001 (427x640)

春先のパーマは もう取れてますが それほど傷んでません。


うちの常連様ですので まあ そんな感じです。






いつも パーマして下さるのは~


after/ 可愛く 魅力的になるからですね

003 (427x640)

DO-Sスタイリングムースで 仕上げてますが


『ベタベタしないで 適度なセット力』 が人気の秘訣かな。




ステキなパーマが活きる 絶妙なさじ加減

002 (427x640)

やっぱり パーマ屋さんで パーマしたら



パーマ屋さんが作ってる スタイリング剤を



パーマしてもらった パーマ屋さんで買うのが 無駄にならなくて



化粧台・洗面所もキレイに片付いて 良いのではないでしょうか。

関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

北海道 DO-S&ハナヘナに選ばれた美女たち。 美髪へのリターンは始まったばかり!

昨日も ものすごい湿度でしたね~



こんにちわ! セキカズヒロです。






普通のトリートメントとか ダメージヘア専用とかでは 



髪の傷みは治らないから と言っても



なんにもしないでいるのは マズイですよね。。




賢い女性は そのまま ズルズル行かない訳ですよね。









『髪が傷んでいると 色々大変。 かえって損をする。』




そんな 名言と共に 素髪ヘアケアに取り組み始めてくれた お嬢さん。




そこに 気が付くのが ごっつい賢い方やな~ と 僕は思ったんですわ~




前回 ハナヘナ・トリートメント 一回目でしたので 

『ダメージの補強』 をメインでさせてもらいました。


004 (427x640)

履歴はコチラ。

DO-S&ハナヘナで 残念な髪から脱出成功!



前回のハナヘナ! バチーンと! 効いたな~! と思ってたら




こちらのお嬢さんも DO-S&ハナヘナの効果を 




とても感じてくれていたみたいで~ 良かったです!








今日は 二回目の ハナヘナでのダメージ補修ですが




前回 そして DO-Sホームケアで 素髪ベースが出来上がってますので







どんどん 美髪への ステップアップしましょう~





本日のafter/ハナヘナ・マホガ二ー系で アッシュブラウン風に!

補修&引き締め効果も もちろんです!ワンランク上の オトナなツヤ髪~|


003 (427x640)

今日も ゆる~いブロー仕上げでしたが(爆



お家でも 乾かす前にも DO-Sトリを 中間&毛先に付けて頂くと


良いな~ と 思ってます。






いや ホント。 とんでもなく 良い感じになりましたね

005 (427x640)

この髪は 誰もマネ出来ない。。『ご自身の 素髪ケアの履歴』の賜物です!



そして 日頃の 行いが良いからですよ!
(いや マジです! 




だって DO-Sシャントリを お母さんとシェアするなんて・・



ステキすぎる

関連記事
続・DO-Sヘアケア 使用方法♪(必読です。)

北海道 DO-Sシャンプー・トリートメントの使い方 RE・BOOT。今の時代に 伝わる様に 何度でも。

DO-S・シャントリの 使用方法♪ 



これが書きたくて、ブログを始めたようなものです・・・



当店の 素髪シャンプー&トリートメントを御使用頂いているお客様へ。



いつもありがとうございます!



使用説明書のようなものです。




・・・ そのような書き出しで 2012年に 書いたのですが



新たに 素髪ケア 始めて頂く方が 後を絶たないので! 



気になってました!



改めて書き直してみました 必ず お目通し下さいませ







まず DO-Sシャンプーですが 



髪のダメージの元となる 各種コーティング成分は 一切入ってません。



髪と頭皮を バランス良く洗浄することに 特化しています。



スタイリング剤 毛髪内のパーマ・カラーなどの残留物 



髪に吸着したコーティング成分も 落としてくれます。





つまり
 ダメージの元をやっつける シャンプーです。





継続することで



結果として 毛髪表面のキューティクルが 強く美しくなってくるので



人それぞれの 改善効果が 期待出来ます。









 初めに 地肌と髪をお湯で しっかりすすぎます。





 シャンプーを 適量手のひらで軽く泡立ててから~ 

全体になじませます。



初心者の方は だいたい泡立ちが悪い感じがするのが 多数です。



今までの 髪への薬品履歴や


シャンプー・コンディショナーや スタイリング剤が 
 

残留していてもそうですし。 



シリコン・ポリマー樹脂などのコーティング剤や



何かしらの残留物&付着物 ヨゴレがある証拠です。



DO-Sシャンプーは まず『髪のヨゴレ』を落とすことに 



一生懸命働くので。



泡立ちは 真っ正直に 汚れ・残留物の 目安にもなるんです。






例・ホームカラーしてる髪などは この様に ほとんど泡が立ちません

IMGP8552.jpg

色んな残留物と DO-Sシャンプーが 戦ってる状態です









泡立ちが悪い状態での ゴシゴシ洗いは 


髪と頭皮にも 良くないデス・・・💀


~ですので 一回 しっかり すすぎます。






 二回目のシャンプーを適量 手のひらで軽く泡立てて 


出来るだけ 髪全体に 泡を行き届かせるのが大切です!



二回目のシャンプー・泡立てでも 泡立ちが悪い方は

 
ガンコな皮膜・油膜に 髪が固められてしまってるケースや


薬品残留が ひどいケースも 考えられますので



泡立て&すすぎを もう一度試みる か・・・



シャンプーの泡で ”泡パック” して 


少し時間を置いたりするのがおススメです。




画像が 実際にサロンの現場での DO-S・あわパック

DSC08200_20150327171306d60.jpg

『付け置き洗い』と 使用者自ら仰る 上級者もいらっしゃいます(爆


しかし現実的に 効果的・効率的です。







 シャンプー最後のすすぎ これが大切な 


美髪回帰へのポイントです!




出来れば 念入りに行ってください。




泡と一緒に 汚れ&余計な物が落ちますので 



すすぎが不十分だと 落ちきりません!




すすいでいるうちに 髪がキュッキュッと してくることがあれば最高。




ここで 『このシャンプーきしむ~』 と思わないでください!!




それ!  髪がすっぴんになって来ている 証拠ですから!




DO-Sは コーティング成分無配合ですから!






シャンプーで洗って~すすいで 裸になったハズの  




素の髪の毛が ヌルヌル・ツルツルしてたら・・・




そっちのほうが 異常なのが わかりませんか?!









そして 健全な裸の髪に なにを着せるか?



毎日着替えが出来る トリートメントが 髪を傷めないのです!!!

o0800056611951080764.jpg


DO-Sトリートメントは 髪の美容液を イメージして作られています。



つまりどれだけ 髪に 浸透させられるか!




強烈に しみこみます。



ハイダメージ毛ほど どんどん 浸み込みます。




『コーティングで作る つるぴかな手触り』 なんていう 


詐欺まがいは 無し!!







 トリートメントを ダメージが気になる部分からしみ込ませて 



髪全体にもなじませて 軽く揉み込んで下さい。(地肌にはつけないように)



手触りが ぬるんっ・ニュル~ッとしたら 流してOKですが



すすぎ・流しは 地肌付近を中心に 毛先は残し気味で!





 中間&毛先などの ダメージの激しい方は 気になる部分に



もう一度 トリートメントを付けて下さい この時は流さなくて大丈夫です。




このトリートメントは 洗い流さないトリートメントとしても使える 



処方になってますので。  ハイダメージや 乾燥が気になる方は




ドライヤーの前に また軽く付ける。  



乾ききった後に 仕上げに軽く付ける。



ダメージのレベル に合わせて 



どんどん髪にしみこみますが  軽いけどしっとりまとまります!





ダメージ・乾燥などが 気になるからと言って  



その他の ベタベタ系・洗い流さないトリートメントや 



ギラギラ系・オイル(あぶら)等をつけてしまうと



パサパサ ゴワゴワ状態から ぬけだせなくなります!!




(リムーバーで せっせとマニキュアを はがしている最中に、


また マニキュアを 上塗りするような行為です・・・








読みにくかったらごめんなさい。また気になることがございましたら、遠慮なく聞いてくださいね!







最後まで 読んで頂きまして 有難うございました!







すっぴん髪のススメ。



ヘアダメージの基本はシャンプーから。




do-sシャンプーの利点はなんでしょうか?



皮膜で髪の傷みは深刻化してしまう!?




do-sシャンプーの使い始め・・・



do-sトリートメントの注意点 「見極め」



do-sシャンプー後のキシミが無くなった。。。

関連記事
DO-Sで美髪!その理由とは?

DO-S髪に ハナヘナ効果は バツグンですが! 難敵はスケスケ・スカスカ。。

こんにちわ!



毎日暑いですね~ セキカズヒロです







今日は めずらしく 



DO-Sシャントリ履歴も ハナヘナ経験も有る ご新規様。

 


『素髪ケアの 効果出てますかね?』 



そんな お客様からの 問いかけからも・・・ 



髪の履歴を 伺ったところでは~



ケミカル(薬剤)ダメージが 酷かったのかな? とも 思いましたが・・・


001 (427x640)

ややや、、

後ろが特に カットで スカスカにすきすぎかな・・?




いつもハナヘナしてもらってる美容室で 


カットもしてもらえば 良かったのかも しれないですね。。





カットで まとまり・治まりも 違いますしね。






カットの良し悪しには DO-S&ハナヘナも 範疇外。




短い毛を伸ばしながら バランスを整えるしか無いデスものね。。










after/ 本日は ご希望通り ダブル・ハナヘナさせてもらいました。


005 (427x640)

髪密度アップ&引き締め効果で~ 

いやはや 意外と 治まり良くなりましたね





DO-Sシャントリで 素髪のベースが 出来上がっていたからこその賜物ですね!





ハナヘナ・ナチュラル&インディゴ 二度塗りって 白髪のカバーはもちろん

003 (427x640)

ごっつい 髪が シュッと! まとまりますね~






あと 多毛・くせ毛の方は シャンプーも泡が行き届きにくいかも?



と、思うので 泡立てネットを使うのも おススメですよ。



そして シャンプーのすすぎも どうぞ念入りに。。 



泡パック&すすぎに 重点を置いていくと 良いと思います。




DO-Sトリートメントは ハイダメージ以外の場合は 



重ね付けが 過ぎてしまうと 質感が重くなりがちなので




アウトバス・アイテムで 質感調整 (AIクリーム ハナヘナオイル等々





が、おススメです!





あとは 乾かし方が 大切なポイントですよね




髪の傷みに効果的な乾かし方①



ダメージヘアに効果的な ドライ法②

関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

北海道 DO-Sも ハナヘナも 必要としてくれる 女性の髪を 綺麗に育んでくれる!

こんにちわ!



「素髪ヘアケアマイスター」の、セキカズヒロです。






本日は DO-S流すっぴん髪や ハナヘナでの ヘアケアに



じっくり本腰を入れて 取り組んでくれている お嬢さん。



初来店の状態から・・・


008 (427x640)

致命的ダメージを 受けてる訳ではなくとも


なんか・・・根元さびしい感じなのに 毛先バクハツ。。




素髪ケア&当店に通って頂くようになり~







すっぴん髪&ハナヘナの効果で パーマがきちんと活かせるようになったり

細毛さんでも 根元からふんわりして 


003 (427x640)

バランス良くまとまる様になりましたね。


髪をほめたりしてもらえるようになったのが うれしかったですよね









素髪ケアを始めてから 5か月目ですが



本日のafter/ あれだけ荒れていた髪が とっても綺麗になって来ましたね!

010 (427x640)

リタッチカラーして 今日はハナヘナトリートメントは無しでしたが



ハナヘナも DO-Sも 本当に必要として頂ける方に お届けしたい!



我々 そう思ってますので! 又何時でも ご連絡くださいね。






いや~ 本当に ふんわりして しっかりした髪になってきた!



キューティクルが 綺麗になって来るって イイものですよね!?

011 (427x640)

お使い頂いてる AIクリームもみこんで仕上げてます。




美髪へのリターンは 始まったばかり



じっくり のんびり 行きましょう~
 




真実のヘアケア すっぴん髪理論




DO-Sで 髪質が良くなったように見えるのは なぜですか?




髪の傷み ダメージヘアのための ヘアケア





誰でもわかる 髪のコーティングと バリアの違い

関連記事
まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

DO-S・リンクからの こだわりの美容室探しなんて 止めちまったら? 普通・真面が一番かも。。

インターネットで 美容室探しって どうなの?




『こだわりの美容室』 とか



『薬剤に 詳しそう』  『髪の傷みを 治してくれそう』 とか




期待しすぎると かえって危険なんじゃない!?




うちなんて ホームカラーしたら パーマも矯正も 出来無くなっちゃうよ!



とか、公言しちゃってますし。




きちんと 素髪ケアしないと



DO-Sヘアケアは素敵な髪には必須です!やってはいけないパーマ。。



傷んだ髪には 傷んだ髪なりの ことしか出来ません。




とも、公言してしまってます。。








都会の「こだわりの美容室」で 

トリートメントしてからのストレートで


010 (427x640)

ハイダメージになっちゃった。。 って



都会では トリートメント・ストレートに 

こだわってる美容室が多いのでしょうかね?


011 (427x640)

DO-Sシャントリも 説明は受けたみたいですが。。




『トリートメント・ストレートで 間違ってダメージさせちゃったから



DO-Sシャントリを 使ってね!』 って、ことだったのかな・・・??







田舎者の僕には 理解出来ない ところもありましたが。。




なんぼ 里帰り言うても、、




『疎水トリートメント』&『DO-S』 不信状態で 




まあ、 よ~おいでなさったね~・・・








諸々 ご相談の結果。




after/ 前髪付近のみ リタッチ矯正して。

005 (405x640)

あとは、DO-Sシャントリで 綺麗に ハイダメージ部分を


ここまで 誤魔化せますので。


006 (410x640)

DO-Sシャントリは 気に入って頂けたみたいで 良かったです。




けっこうカットしたのも 良かったですね。






都会にもどったら 次は こだわりよりも 


ふつう~に リタッチ矯正を してもらえるサロンを 


信頼できる 友達・知人に 紹介してもらうと良いと思いますよ!






ダメージヘアに 効果的なドライ方法 ①



髪の傷みに 効果的なドライ方法 ②





関連記事
読んで欲しい!✨美人髪のひけつ

北海道 美容室トリートメントだけでは 髪の傷みは どうにもなりませんよ!?

こんにちわ!


『素髪ヘアケアマイスター』の セキカズヒロです。







どうも未だに・・・



『美容室専門のトリートメントしたら 髪の傷みが治る。』




みたいな 思い違いを している 一般の方がいらっしやいますよね。






最前線の 多くの美容師さん達は 去年ぐらいから顕著に




『トリートメントは 髪を 一定期間 綺麗に見せかける物』 ですよ




と、 そんな発信が 大多数をしめるようになって来てました。






『要するに 治るわけじゃないよ!』  と、言うことですね。。







2010年の コチラの問題提起から始まったのですが



ヘアートリートメントは 髪を傷めます!







傷んでる髪に 栄養成分入れても 


数回 洗えば ほとんど出て行っちゃうし。



blog_import_546ae05440323.jpg

表面コーティングで ツルツルになっても 



洗ってるうちに はがれて来て



はがれた後は トリートメントする前より もっと 傷んでます。。






だから 当店は四年前に この類は 全部捨てちゃったんです!






断然! 素髪ケアによる改善の方が!


傷みも改善されて 喜ばれますしね!!






例えば~


こちらに来る前は 毎月、コート系トリートメントをされていた方でしたが

002 (427x640)

とても 髪が ハイダメージ状態でした。。






当店に 通って頂くようになってからは




意味の無い 全体ヘアカラーや 毛先までの 矯正ストレート を禁止。




ハナヘナで ハーブ・トリートメントしたり 



DO-Sシャンプー&トリートメントを 続けてもらって。







本日のafter/ あれから半年ですが かなり 綺麗になって来ましたね。

005 (427x640)


カチカチで ゴワゴワだった髪が しなやかに なびくようになりました。


006 (427x640)

毎月リタッチカラーしてますので 傷んだところも そのつどカットします。






ダメージと向き合いながら  正しい美容室施術と




素髪ヘアケアで 少しづつ 綺麗を取り戻すのが 最善です!




美髪は 一日にして成らず




そんな思いに 共感して頂いている 顧客様方と



結果を 出しつづけてます 

関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

北海道 すっぴん髪バンザイ! 素髪でステキな紹介。 感謝感激!本当にありがとうございます!!

今日は とっても嬉しかったです!




先日 ステキすぎる パーマをさせて頂いた お嬢さん。


009 (427x640)

ちょっと 魅力アップ しすぎたかな~?!



もうすぐ ○△なのに・・・ と、



私 勝手に 反省してました(爆







そうしましたら なんと! 間髪入れずに






お母様をご紹介 ご来店頂きました~ う、うれしいでっす!


001 (427x640)

でも やはり 親子で 傷んでますね・・・






でもまあ ショートスタイルは カットするのが一番のヘアケアですし




リタッチカラーからの~





after/お嬢さんから聞いていた! 素髪効果で ツヤ&治まり復活~

002 (427x640)

もう すでに 素髪による改善を 感じていらっしゃいましたよね。。


さすが! 高感度な奥様で いらっしゃいますね!





ホームアイロンなどの熱ダメージも関係しているかもしれませんが、、


表面の色褪せが もし 気になるようでしたら 


次回 ハナヘナでの色合わせがおススメです。







DO-Sヘアケアは スキンケアと同じ発想の ヘアケアですから!



シャンプーがバランスよく洗う事だけに特化した = 乳化&クレンジング。 



トリートメントが強烈にしみこむ = 化粧水&美容液。



シンプル発想が ありのままの髪を 強く 美しくしてくれるんです!!








洗って しみこませて潤す。 超~シンプルなのですが


よろしければ 参考記事は、こちらです!



DO-Sシャンプー&トリートメント 使用方法




DO-Sシャンプーの 使用方法 リンク




DO-Sシャンプーで 泡パックのススメ




美容室スタッフが 初めてのDO-S体験



DO-Sトリートメントやばい! やっぱりスゴクいぃー 

関連記事
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

北海道 ハナヘナ&DO-Sで またまた ほめられ髪。 ヘアカラーの原理・原則に『脱色』は付き物だからこそ・・・

こんにちは。


この快晴が続くと良いですね~  セキカズヒロです。











ヘアカラーの原理原則は 地毛のメラニン色素を 脱色(ブリーチ)して




化学染料を発色させる。 と言う事ですので




髪の毛の同じところに 何度もヘアカラー剤を付けないと言う事が




なるべく 髪を傷めない事につながりますね。










毎月 リタッチカラーに お越し下さる常連様ですが


DO-Sケアの継続で 『やたらと 回りから髪を褒めてもらう』


と言う事で、、 良かったです!


001 (427x640)

履歴はコチラ


DO-Sで 回りも絶賛の 美・素髪に!






今日は 中間~毛先の 色褪せも カバーするのですが。。




ヘアカラー剤を使うと ダメージ & 後あとの色褪せに




つながる可能性は ありますので。




ハナヘナで トリートメントしながら 色褪せをカバーすることになりました!









after/ 良い感じの 色つやそして治まり ゲットです!

002 (427x640)

ハナヘナ・トリートメントは 天然100%のハーブですので


色味はオレンジっぽい感じから 西洋藍や センナなどのハーブもMIXして



求める効果や 色味を微調整して 行いますが・・・



本当の 天然の草ですから 色の細かいコントロールは出来ません。




が、しかし!



ヘアダメージの 本当の補強には 唯一無比の効果です。 


o0583039411992227286.jpg

続けることでは 髪質改善にも つながります。





ここ4年間 当店のトリートメントと言えば ハナヘナ・



ハーブ・トリートメント
これしか やってませんので。








季節柄 トリートメントのお問い合わせも 頂くのですが
・・・





当店でも 同じですよ




美容室で 一回ぐらい トリートメントだけ したからって 




髪が痛み過ぎてたら そんなに 変わらないものです。。






『家で毎日使う シャンプーも合わせての ダメージケア』 が大切ですよ。





どうか コチラを 熟読くださいね。  



髪の痛みは 間違ったホームケア(シャンプー・トリートメント)から!



髪が痛んでるからトリートメントは 間違いです!

関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

北海道 『DO-Sシャンプーじゃなきゃ ダメでした~!』 今日もそんな お嬢さんの談話です。

こんにちは。


やっと夏らしくなって来ましたね。


「すっぴん美髪アドバイザー」の セキカズヒロです。








「ノンシリコンが髪に良い」とか 未だに だまされちゃってる方はいます?





ノンシリコンって言っても シリコン以外のコート剤が 沢山入ってる




シャンプーとか ヘアケア商品が ほとんどですからね。





意味ないですよ。






DO-Sも 解り易く パンフレットには ノンシリコンと書いてはいますが





すっぴん髪・素髪 と言う コンセプトが 唯一無比ですので。









『やっぱり アレ じゃないと ダメですね…』
 

と、解りやすい お言葉を頂戴しましたが。。


012 (427x640)


まあ パサパサしてると言われれば そうだし。


毛先がバサバサ広がると言われれば そうかもね。。





まあ こちらのお嬢さんにしたら



市販のノンシリコン・シャントリとでは なにもかもが



DO-Sとは 全然ちがう らしいです。







「それ セキ君が一番知ってるでしょ!?」って つっこまれますよね(爆








after/やっぱり 素髪による仕上がりは 全然違いますね!

013 (427x640)



しっとりだけど 髪も 頭皮も 軽い。



違いがハッキリ わかっちゃう お嬢さんでした。。


014 (640x427)

髪のツヤも うねり・広がりの治まりも 素髪効果の副産物です。




全てが DO-Sのコンセプトの 思惑通りの美髪ですね。






超・ベーシックな 参考記事です。 クリックで開きます。


市販 ノンシリコンシャンプーって・・・



シャンプー解析 分析は 信憑性なし!

関連記事
なるべ~く傷めず バオバブの デジタルパーマ♪

北海道 DO-S流すっぴん髪で  ステキなパーマ初体験! キャッチボール&バランスを忘れてはイケナイ。

こんにちは。



やっと~お天気良くなりましたね  セキカズヒロです。







お電話でご相談からの~



本日は 中々のダメージがある  綺麗なお嬢さん。




パーマかけたとしても ダメージの影響もろもろでイイ感じになるかな~? 



befor/
007 (427x640)

まあ このぐらいのダメージなら DO-Sですっぴん髪&髪の基礎化粧すると


けっこう イイ感じに綺麗になって 落ち着くんですけどね。。





お伺いするところ、、パーマで 良い思いをしたことが無いらしいのと。



プライベートな事情で 出来れば 今・・・



みたいなご要望でしたので。






パーマかけたらヤバい部分は かけなかったり  後はカットしたりで




デザインのバランスを 確認&了承頂きましたので。








良い感じで かかり上がりましたね。

008 (427x640)


ねじねじドライ しながらの~




after/ とんでもなく ステキで お似合いになりましたね!

009 (427x640)



カット&デジパーにかかる時間が早いのと 昔パーマかけた時みたいに


チリチリにならなかったのが 不思議だった? 



と言うか とても喜んで頂けましたが。






この辺の 他のお店のことはわからないですが





ダメージヘアへの パーマアプローチは  時間の管理も




薬剤のチョイスも  皮膜・油膜はがし(素髪)も 大切なんです。






すっぴん髪効果で 全体に しっとり落ち着きました。。


って言うか ガチで 魅力アップ されましたよね。


010 (427x640)


パーマかけた 甲斐が あったかな。。



でも この美しい状態を維持するためにも 



実は 『素髪 ヘアケア』 が キモなんですよ!





参考記事です。


DO-S流ヘアケア論 負の連鎖を止める



DO-Sで 髪質が良くなったように見えるのは なぜですか?



市販 ノンシリコンシャンプーって・・・



シャンプー解析 分析は 信憑性なし!





@お知らせ 


7月4日(土)~5日(日)は 予約が 満席となっております。


7月も 早めのご予約を 沢山頂いており


特に 土・日曜日は 早い者勝ちになりますので 何卒宜しくお願い致します。

関連記事
素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

素髪でツヤ髪! 足しすぎない美容室&ヘアケアは 美女効果ありますよね。

こんにちは。



すっぴん美髪アドバイザー の セキカズヒロです。







世間一般では 髪に何かを付け足すことで 髪が良くなる?




とか 髪が綺麗になる? なんて ことが常識でまかり通ってますが





うちみたいに まずは「引き算のヘアケア」から 行った方が



実は 良い結果が 続きますね。






年齢とともに 髪質は 細く 弱くなります



当然うねりやすくもなりますので



足してばかりでは 髪が持たない わけでもあります。









初来店時は カラー(グレーカバー)がいつも 染まりにくいとか


パサパサバサバサしてしまうとか 色々マイナスポイントをお持ちでしたが・・・


001 (427x640)

元々 しっかりした髪質ですので


すっぴん髪にすると~






カラーの発色も 良いし。


004 (427x640)

やたら ツヤとか まとまりも バツグンに良くなりました。




お忙しい方ですので 間は空いてしまいますが・・・






DO-Sシャントリで ケアして頂いてますので 






当店に来て頂くたびに 素髪で艶やかな髪に 返り咲いて頂いてます。


003 (427x640)

今日も リタッチカラーで 問題なしです。


白髪染めしてるとか 見えないですよね。 いや本当 美魔女です。。



「ふんわり &つやつや 」  アラサー アラフォーからには


とっても 欲しいファクターを 手に入れてます。




DO-Sケアの継続は 「引きすぎず 足しすぎない」 絶妙です。




またお待ちしてますね

関連記事
なるべ~く傷めず バオバブの デジタルパーマ♪

北海道 素髪が綺麗になったので DO-S注意点もお話しながら まずはホット系パーマで。

こんにちは。


「素髪ヘアケアマイスター」の セキカズヒロです。







本当に ここ数週間 DO-Sシャントリで




「素髪デビュー」して頂く方が 多かったです。





きっかけが また 本当にさまざまでした。。




正直きちんと フォロー出来てるか 気がかりでもありますので






参考記事を 集めてみました。 クリックして見れます!





DO-Sシャンプー&トリートメント 使用方法




DO-Sシャンプーの 使用方法 リンク




DO-Sシャンプーの罠(わな)




美容室スタッフが 初めてのDO-S体験








DO-Sは 継続と共に 美髪に導いてくれますが





前回 お試し頂いた お嬢さんも 


もう 詰め替えデビューです。  さらなる美髪を目指します。


002 (427x640)

その前に 今日は カット&パーマ!




after/ くせの広がりも出ないように やわらか~い雰囲気に

005 (427x640)


DO-Sトリもみこんで 仕上げてますが



ムースを付けた日は 必ず二度洗い もしくは 毛先まで泡パックしてください~





ツヤっ さら~っ

007 (427x640)

すっぴん髪&パーマで



バツグンの 落ち着きと 手入れの楽チンさを 



楽しんで頂けたら 幸いです。









お知らせ


7月も 早めの予約が どんどん入って来てます(土・日は特に)



8月は10日(月)~夏季休業を 頂きますので 



何卒 宜しくお願い致します。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。