室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

DO-Sもハナヘナも 同じような物 似たような物が無いヘアケア!それだけに、それぞれの リアルがあるものです!

ハナヘナと同じようなもので○△■・・・・・



DO-S使ってるなら ○△■も良いですよ!




その様なお話は 当店の様な片田舎の美容室でも



たまたまお越し下さった 中間業者さまに 聞いたことがあるものです。。






まあ! 偽物・まがい物が出るぐらい 『人気が有る!』と言う事ですが





ちがうんだな。。 上辺をマネして成立する物じゃないんだな。。






過去の体験を 綴ったブログはコチラ



素髪ヘアケアには 『似たような物』が 無いのが現実!!





でも 『同じ様なもので こっちの方が安いヨ! 儲かるヨ!』 



とかって・・・




美容師は そんなに 貧乏に 見えるんすかね?!(爆




失礼すぎませんか~!?










と言う事で 本日も ハナヘナを求めてお越し頂いた お嬢さん~


色々と髪に良い物求めて 故の「髪の履歴」は 複雑そうですね!

003 (427x640)

うちのブログも 見たことあるみたいで 有難うございます 




ハナヘナ体験一発目は  


やはりハナヘナ・ナチュラルが おススメではありますが。。



ハイトーン(明るめの髪色)にオレンジが被るのは 色の好みもありますので



その辺りは 特に若いお嬢さん方とは 



慎重に やりとりさせて頂いてるんです。







after/ハーバルブラウン系ですね。イイ感じの 落ち着きが出ましたね

004 (427x640)

ぼわ~んと膨らむ 軟毛・細毛ダメージにハーブの引き締め効果が有効です



AIクリームを乾かす前に付けて ブローしてます!






切れ毛のような短い毛が これ以上増えないように




どうぞ普段も 髪の扱いは丁寧に お気を付け下さいませ。。






うちは 皆様にそうですが、、 がっつり・きっちりブロー仕上げしないのは


リアルに 素髪でどうなのか感じて頂きたいからで。


006 (427x640)

DO-Sは細毛・軟らかいダメージ髪ほど じんわり落ち着いてくる感じですが



「2~3カ月は使わないと 効果の実感は分らないかも知れない」 とか



ホント 色々なんですよ・・・



色々だし! 皆さん 色々な感想を 仰って下さるんですよ!



手放しで絶賛もあれば こんな時はイマイチだったとか 



こう使ったら良かった・悪かった 季節・環境の変化 生来の髪質




だの なんだので・・・




皆さん また 買って帰って下さるんですよ! ホント ありがたいです! 




お陰様で 色んなデータ-もたまって 有難い限りですが!





素髪ケア・すっぴん髪理論なんて 似たようなものも 無いですから




それだけに リアルに 個人の感じ方 好みもあるものだと 思います! 






このブログ上で 結果が出ている方々は 





素髪発想の美容室施術+素髪ヘアケアの「顧客様」がほとんどですので・・




じゃなきゃ、、 DO-S・ハナヘナ・すっぴん髪 一筋で



4年も ブログは書けないデス!!





参考記事です~


髪の傷みが いきなり良くなるハズは無い!




オーガニックカラーは 普通のヘアカラー




出来るだけ髪を傷めないトリートメントとは?




髪は死滅細胞だけど 良くなることもあります!

関連記事
スポンサーサイト
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

北海道 すっぴん髪な美人親子。。 素髪で収まるようになった髪に 数年ぶりのステキ系パーマ!品のある女性風キター!(^^)/

本日も ズバリ!DO-Sシャントリを使ってみたら 髪が伸ばせちゃった!



そんな美女が またお一人。




写真はシャンプー後なんで ザックリ乾かしてしまってますが

002 (427x640)

娘さんと DO-Sをシェアされている内に・・・
 

髪の落ち着きが 全然違う事に気が付いて頂いて。。 


いざ 気が付いたら この長さ!








迷っていらっしゃいましたが






ここまで来たら~ 数年ぶりの やっぱりパーマですね!


004 (427x640)

今日もやっぱり DO-S・sc7で ぷりぷりのカール感です!



素髪ケアされてる髪に ほぼノンアルカリ処方で 熱を上手に使えば




ボサボサ・パサパサにならなければ ホット系パーマって。。




after/ こんなに 『品のある』 雰囲気に早変わり!

005 (427x640)

す、すてきでっす

髪本来の美しさに 仕上がりは比例してしまうものです。。






ふんわり仕上げたり ラフにかわかしたり、、



アレンジしやすいぐらい を狙ってます!


007 (427x640)

昔したパーマとちがって いちいち濡らさなくても パーマが活きますので


楽ちんだと思いますよ





DO-Sシャントリで引き続きケアしてみて下さい 面白いですよ・・・




面白いぐらい 傷みを感じにくくて。



下手したら まだまだ 伸ばせたりしますから 








sim.jpg


品のある人には 品のある髪を。。



時代はまさに すっぴん美髪メソッドですね~



シリコン・油で 厚塗りベタベタ髪じゃ それはないわな(爆






素髪 すっぴん髪って なに?




髪質が良くなったように見えるのはなぜですか?




関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

北海道 素髪ヘアケアと歩む素晴らしさ。。綺麗な髪とそれにまつわる体験が生活のスパイス!今日は 人生初パーマでかわユス!

パーマでも ストレートでも なんでもそうですが



髪のオシャレの美しさ・・良し悪しは



髪の状態(コンディション)に 比例してしまうものです!





DO-Sで すっぴん髪が綺麗になってくると 皆様・・・




伸ばせなかった髪が伸ばせたり 逆に 素敵なショートにイメチェンしたり



パーマしたり ストレートしてみたり  ホント 色々。。




 『髪で 自分の魅力アップ』に 自信を持って取り組む 女性が多いです!






と言う事で 本日は なんと~ 人生初パーマ! 素晴らしい!






縮毛矯正履歴の長い~常連様。。


8月頭に リタッチ矯正させて頂き 準備万端!


005 (427x640)

素髪ヘアケアと共に 度々ブログにも ご登場頂いてます・・


素髪でハナヘナ。髪の補強を 侮るなかれ!




リタッチ矯正 リタッチカラーで 髪の余力を大切~にしながら



今日の この日を迎えてます。





sc7でゆるふわ~ 綺麗にかかりましたね。

003 (427x640)

人生初パーマは ふんわり やわらか系がキモです。。



普通のパーマは 濡らさないとパーマが出てきませんが


デジパーは 乾燥したときのカール感が ラクやと思います!


004 (427x640)

毛先は半乾きぐらいで~ DO-Sトリ&オイルもみこんで仕上げ!





今までの人生 ストレートしか見たことなかったから・・・




超・新鮮ですね~ 正に! 新しい魅力発見 

007 (427x640)

ドキドキの人生初パーマでしたね 



今後の 髪のプランも 順調に進むように 


楽しみながら 行きたいですね







北海道 DO-Sシャンプー・トリートメントの使い方




全国の皆様へ お知らせ~


DO-Sヘアケアの生みの親 森下さんプロデュースの

美容専門誌が 発売されました。


髪の毛の傷みでお悩みの方必読の本

51OvNw9y0kL__SX353_BO1,204,203,200_
ちなみに 私も出演させて頂いてます!



天下の「新美容出版社」 のオンラインショップからも 購入可能です。


髪の毛の傷みの 本当のトコロを 包み隠さず 


知ることが出来る 渾身の一冊です。


関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

リメンバーDO-Sダブルクリープ2013・さるわかは、いつまでも有難い!しっかリッジ・パーマも、お似合いなら可愛いですよね~!!

全国のDO-S愛好家美容師様、こんにちわ~


ちょっと前から 全部リフィルが 届くようになりましたね。


026 (640x427)

ですけん ボトルを捨てんようにせんと いかんですね。



えっ? そんな事はとうの昔に 知っとる!?



もしご存じない方は カールLやその他のボトルは 捨てん方が良いですよ。







我々 『さるわか世代』と DO-Sブランドは 切っても切れない関係。。









と言う事で 見て! この すっぴん美髪!

009 (427x640)

履歴はコチラ

DO-Sシャンプーがお気に入り~なんて仰る、お嬢さん~



多毛、硬毛さんですが。 今日も ゆるふわ~ご希望~ とかじゃなく




しっかりめ!ご希望!で パーマさせて頂きますが。。





あたりにくいからと言って 『パーマ1液つけて加温』 これ




4~5年前から 一切やらなくなったんです 私達!






しっかりパーマが かかっても 激しく傷んでしまったら? 




チリチリで 爆発してしまったら?




『もう パーマは止めておこう・・・』 って 悲しいじゃない。。






技法はまんま 古典をまるパクリ

パーマがかかりにくい髪質







本日のafter/しっかりリッジ・パーマも 新鮮~かわいいっすね

023 (427x640)

ファーストアクティブ・L8 セカンド・チオローション

二回の水洗・還元コントロールで プリプリのカール感!



アルカリブロムでゆっくり酸化からの 過水で決め打ち。



021 (427x640)


すっぴん髪とパーマの相性はバツグン!



残暑対策もかねて 朝ラクして下さい~


022 (427x640)


一番の美髪ポイントは 彼女がすっぴん髪・愛好家だったと言う事かも!



パーマも 楽しみ方ひとつで 毎日が変わりますよね

関連記事
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

傷まないトリートメントストレート 髪に良いもの系の、あほたれ~!不適切・謹慎美容師には、そんな気持ち解ります。。

「セキくん、謹慎中なの?」 とブログを見た 常連様に聞かれたのですが




いやいや facebookに ブログの投稿や



自分の所の いいねボタンが押せない。



そんな 「破天荒なブログは 謹んでね」 と言うお達し。。



と言う事ですね。 何かの間違い?と言う可能性もありますので。




そんな事は 全く~関係無く お仕事はキチンとさせて頂いてますので!









さて 先月 ご新規でお越し頂いた お嬢さん。。


なんでこんなに 傷んでしまっているのかな~? と不思議でしたが。。


001 (427x640)

履歴を お伺いしながら 辿って行くと 『髪に良いもの系』 に


度々に 引っかかってしまってて。。 少々気の毒でした・・




トリートメント・ストレートやら なんやらで 傷んでしまった。



と言う 事実・現実があるだけです、、



誰を何をディスるわけでも無いです。





お客様にしたら ロングから 肩上まで切らなければイケナイ髪に 



強烈に傷んでしまった体験。。この体験からでは、、

  

DO-S&ハナヘナだって まだ「賭けてる」状態だった・・・それだけ!






と言う事で~ただ黙々と 前回は ダブルハナヘナをさせて頂き!

DO-Sヘアケアについての やり取りをさせて頂きましたが、、


005 (427x640)


『この時の ハナヘナが とっても良かった!』


『友達にも 髪が良くなってきたね~ と言われた!』





と言う事で! 本日二回目の ダブルハナヘナ!

007 (427x640)

濡らすと毛先が まだなんだか テロ毛っぽい感じ?・・・




今日も ハナヘナ! ガツンと効かせます!

IMGP9529 (640x427)

o0583039411992227286.jpg






本日のafter/ やはり DO-S&ハナヘナは継続で違いますね! 

008 (427x640)

前回よりさらに 髪がしっかりした~!


DO-Sも 気に入って頂けてるみたいでよかったです!



・・・また ロングに戻せる日が来ると 良いですね







参考記事です~




くせの伸びるトリートメント? 無い無い!




ヘアートリートメントの演出効果!




オーガニックカラーは 普通のヘアカラー




お水系 ヘアトリートメントにだまされてはいけない!




髪のツヤなんか ただの光の反射!

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-S買うなら、取扱いサロンで!! facebook謹慎美容師の私が本音で語る、場末系美容室の本質は人の情・人の思いでしょ!?

どうも~ トリートメントの真実とか ヘアケアの本当の事 書きすぎて



不適切通報された 『facebook謹慎美容師』こと



バオバブの セキカズヒロです~ 




でも 謹慎騒動と 森下さんの お陰様で!



ブログランキングは 久しぶりの上位! (^^)/キター


016 (640x573)


・・・謹慎も たまには良いかも!?(爆) 







と言う事で 今は洋服でも 食品でもなんでも スマホやネットで 


お手軽な時代。。




でも 『髪の毛』だけは なかなか そうはいかないですよね。




ダメージしてない まともな髪の人を 探すほうが難しいこの時代に




「トリートメントで 髪は治らないです むしろ傷める物が多いです」



「傷まないパーマ カラー 矯正  そんな物はありません」




そんな馬鹿正直な 旗を掲げる 場末系美容師さん達って・・・なに?







そのこころはやっぱり!



足しげく通って下さる 大切な顧客様の髪に 劇薬ほどこしながらも・・



ギリギリいっぱい 傷めないように! 綺麗な髪で いてもらいたい!



毎日 そんな絞り出すような 人間としての情(じょう)に 他ならない



と 思うのですが。。









髪の毛だって 年齢や 環境の変化や ストレスやら 諸々


影響を受けて 許容範囲を超えると ヘアダメージが露骨に表れ出します。。


001 (427x640)

元々 細い・やわらかい髪質の方は その辺ハッキリと 不利ですよね。



『髪の傷みを 何とかしたい!』



『まだまだ パーマ・カラーで 髪のお洒落を楽しみたい。』





そんな 人の思いには 人として 思いで応えたい。。




だから! 売る方も 責任感じながら 使ってもらってるんです!





ヒトの思いで作られた DO-Sの製造を見学





DO-Sお買い上げから1か月半・ご来店時/ スゴイ! 上出来です!


003 (427x640)

『キューティクルの 直った感』・・ 


『しみこむトリートメントでの 上手な誤魔化し』・・




早い段階で 結果が出せたのも



当店で DO-Sをおススメして 当店で お買い上げ頂き



責任が 有りますので! 




それでも 傷んでる部分をカット! 大正解のチョイスでした!


008 (427x640)

髪のリセットを 進行しながら DO-Sホームケアも続行!






いよいよこの夏は カラーのトーンも落としながら



ふわっ くしゅっと~ パーマ・リベンジ! 大成功!


006 (640x427)


DO-S流派の古典、アジャストクリープパーマ技法を駆使して、、


渾身の~ 


傷・め・た・く・な・い・思いのこもった パーマです!


007 (427x640)


そしてまた 季節は廻りますが・・・ 貴女の髪は私たちが守りますので!



シャンプーが切れた トリートメントが無くなりそうだと



足しげくお越し下さる 。。



情には 情で 思いには 思いでお返ししたい!



ヒトって そういうものですから。

関連記事
素髪・すっぴん髪の 素材力とは?

DO-S&ハナヘナ主義で、不適切不謹慎美容師上等! 真実のヘアケアは すっぴん美髪の 結果が全てですから!

最近たまたま ヘアトリートメントについてのブログを




立て続けに書いていましたら・・・ 



facebookに投稿や いいねボタンが 出来なくなってしまいました




「他のユーザーからの 不適切であるとの 報告からのホニャララ・・・・」 




と言う事で facebook 謹慎美容師と呼んでください(爆




サロンワークの 現場での仕事から リアルを 



フェアに書いているだけなんですがね。






素髪・すっぴん髪 理論は 常識外なので仕方ないかな?




それにしても! 本日も驚愕の すっぴん美髪・美女の登場!  





中々の バサバサ・ダメージ髪だった お嬢さん。。

007 (427x640)


すっぴん髪&デジタルパーマで とんでもなく魅力的になられたのを



昨日の事の様に 覚えております。。


010 (427x640)

コチラが 素髪初体験の履歴

DO-S流すっぴん髪で 素敵なパーマ初体験!




・・・あれから ファミリーで 素髪ケア始めて頂き!



真に有難うございます!!







でも、、ダメージヘアに デジタルパーマしてるんでしょ!




いくら DO-Sケアしたからと言って どうなの~?





と 思いきや・・・ あれから一か月半後。







本日のご来店時/ すごい!傷んで無い?傷みが治ったみたいな状態?!

思わず そんな不謹慎発言が出てしまいました。 ごめんなさい~!

002 (640x427)

正に~これが 素髪ヘアケアの賜物ですね!



場末系美容師用語では~ 『誤魔化しが かなり効いてる状態』



DO-Sによる 『キューテイクルの 直った感』 



などとも言う状態まで キテます!







と言う事で カットして ハナヘナです!


本日のafter/ おだやか~に 髪色も 綺麗に落ち着きましたね

004 (427x640)

またもや~ お似合い過ぎでっす! 



ハナヘナは 紫外線からも 髪を守ってくれますし


引き締め効果で まとまりと 軽さもキープしてくれると思います!






髪を つるりんぴかぴかにコーティングしてしまう


トリートメントや シャンプーやらでは この様な結果は出ません。


そういう類は むしろ 髪を 傷めます!




そんな 不謹慎美容師ですが(笑  どうぞ宜しくお願い致します。





ヘアトリートメントの 本当のトコロも書いてます 美容専門誌です!



髪の傷みでお悩みの方必読の本

51OvNw9y0kL__SX353_BO1,204,203,200_

天下の新美容出版社から 発売中です!

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

サロントリートメントをお断りする美容室?!DO-S&ハナヘナには 『お客様の声』と言う真実がありますから。

先日のブログに お客様から質問を頂いたのですが。


コチラですね

DO-S&ハナヘナのハードルを越えて 美髪! ダメージ対策は 場末系・美容師ブログで予習が イマドキです!




一般的なサロントリートメント(一週間ぐらい髪がベタベタになって 後はバサバサになるヤツ)


を 当店ではやってませんが。





ハナヘナブランドの ヘンナや その他のハーブをMIXして 




ダメージを受けて 弱った髪を 引き締めたり 強くしたり



ヘアカラーの色抜けを 髪を傷めず 補ったり。




プロの美容師曰く『疎水化トリートメント』と言う 部類の物をやってます。





ヘアダメージには 本物の トリートメント効果があります!




だって 4年間 これしかやってませんから!





でも 4年間やって来てますから 



プロとして 色々『見極めて』 提案・施術をさせて頂いています。





と言う事ですね。








先月 娘さんのご紹介で お越し下さったご婦人!


「毎日ヘアアイロン入れないと 爆発してまとまらなかった・・・」


001 (427x640)

と言う事での、、まっきんきんダメージだったのですね。。


素髪 初体験の履歴はコチラ

素髪で素敵な ご紹介! 感謝感激 ありがとうございます!







で! DO-Sホームケア初めて 一か月後の感想は・・・






本日のafter/ 『乾かすだけで 髪がまとまるようになった~アイロン使ってない!』

036 (427x640)

『あと! 頭皮湿疹が おさまったよ!』


『もう びっくり! シャンプーで ホントちがうもんですね~』


以上 お客様・談)




怒涛の 素髪談話! いただきました!



真に有難うございます!!





と言う事で 素髪ベースが 出来ていらっしゃいますので


本日は ハナヘナで 疎水化トリートメント させて頂きました!


039 (640x427)

ヘアカラーで 色抜けを抑えても 傷みます!ので、、



ハナヘナ ブラウン系で 疎水トリートメントで 


色も 傷みも 抑えてます!




まずは 素髪・すっぴん髪の『違い』を 実感して頂けたら



髪を密着コートしてうんぬん シャンプー・トリートメントの 


ハレンチさが良く解るものです。。



後は話が早い!  どんどん 美・素髪になって頂くだけですから。

関連記事
まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

DO-S&ハナヘナのハードルを乗り越えて 美髪! ダメージヘア対策の始まりは 場末系・美容師ブログで 予習するのがイマドキです。

『傷みが気になる』 『髪を綺麗にしたい』 もし そうならば




まずは シャンプー&トリートメント等のホームケアを 変えたり。




カラーや パーマ ストレートなども 美容師さんと相談して



『がまん』しなくてはいけない部分も 出てくるでしょうし・・・





綺麗髪への道は、、なんか一個あれば 安心ちがうんです!





トータルバランスで 考えて 改善して行かなくてはならんのです!






『トリートメントすれば なんとかなる思考』から 目覚めるのも大事です。








都会の美容室では メインメニューに付加して 

必ずサロンシステムトリートメントをしてもらっていた ご新規様。。


019 (427x640)

なのに なんで こんなにダメージ受けてるのでしょか?





「トリートメントしてたら 髪は何とかなる?!」 そんな


あさはかな 夢から覚めるような 毛髪状態・・・


018 (640x427)

傷みが気になってはるわけやから


もちろん 本日も トリートメントを ご希望頂きましたが。。




最初は 丁寧に ご説明&お断りしております。






なぜなら当店では 髪が 数日間だけツルツヤで



そのあとはバサバサに リバウンドしてしまう そんな 



「サロンシステム密着修復トリートメント」を やってないのと。




そう言う ヌルヌル・ベタベタの質感・手触りに 慣れてしまっている方や




ネットやブログによる 予備知識の無い方には 




素髪による改善 だって・・・



最初は パサついて感じたり 軋んで感じたり



イイ感じに 実感出来るまでは 時間がかかる方もいますので!








でも まあ 色々お話させて頂いて~




きちんと 場末系のブログは だいたい見て来て頂いたとの事もあり!





after/ハナヘナで まず まっキンキン色の緩和!綺麗色~

021 (427x640)

そして DO-S効果で 手触りもツヤも お客様が実感。


おまけに ハナヘナで ペラペラ毛先の ハリコシ感アップも実感。


020 (427x640)

もちろん パーマも DO-S&ハナヘナで復活です。




大切な日まで がんばって伸ばしましょうね~ 






ダメージを誤魔化しながら



少しづつ 素髪で改善して行くことしか 



うちでは おススメしてませんが



これでも けっこう~



田舎の 美髪製造・美容室 言われてます(笑






うちのシャントリなんか使って頂かなくて結構です!



髪が痛んでるからトリートメントは 間違いです!




DO-Sシャンプーリンス 私よりもビックリ!驚いてました・・・

関連記事
縮毛矯正と ヘアカラーのせつない関係

北海道 DO-SのSC5が大活躍! 年間ダメージ管理からのカチコチにならないストレート。

傷んでる髪に 矯正・ストレートしたら もっと傷んじゃうものです!





でも うねりが解けることで お手入れが楽になったり



気分的にも スッキリされる方も 多いですよね





髪のダメージは トリートメントなどでは治ることが無く 



ただ蓄積して行くもの ですので



※その辺りは 最新の美容専門誌でも 特集されてます!




51OvNw9y0kL__SX353_BO1,204,203,200_
髪の毛の傷みでお悩みの方必読の本




ヘアカラーと 矯正ストレートと 両立したい女性は



ヘアダメージをわきまえて つつしんでいく事が大切です!



当店での 成功している女性は DO-Sヘアケアをベースとしてますが




毎年 この時期はストレートさせてもらう方ですので


ず~っと リタッチカラーしか してません。(髪の余力を残すため!)


008 (427x640)
007 (427x640)

それでも 明るめのカラー&部分的には細い髪も多いため


平たく言えば 傷んでるし 傷みやすいので


うねりが解けるぐらいの 伸ばしすぎない 矯正ストレートを狙います。




悪く言えば シャキーンと伸びてない


良く言えば すんごい~ナチュラル



その辺りは ズバリ 個人の感覚! 美容師さんとの相性でしょう?






ほぼワンタッチですので 弱酸性のお薬で減力&ムラの無い還元を狙って

009 (640x427)

それから 低アルカリ・高還元のお薬を 全体に重ねて行きます





after/ 毎年おんなじ この自然な感じで 喜んで頂き有難うございます! 

010 (427x640)

髪が動く なびく感じが お気に入りでっすね

012 (427x640)

顧客様との間では 自然な感じのストレートで 通じ合ってます。




キャッチボール バランス コントロールで


良い塩梅!




それが 最高じゃないっすか 

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

格好良すぎ! DO-Sは 髪を綺麗にしたい 美容師と お客様のものじゃ!すっぴん髪で改善は 現場主義の証!

いや~

昨日は このブログを読んで また! ハートを鷲掴みされた感じですよ!




クリックして 読んでみて!

私よりもビックリ!!驚いてました・・・





「シャンプーリンス」 って言う 素人さんの発言が またリアル。。




ちなみに 「嘘のツヤツヤで テカリ」 とは この様な状態。


「ギラギラ ベタベタ」 などとも言いますが。。


001 (427x640)

毎月のサロントリートメント& 毎日ヘアオイルのべた付け



からの自宅アイロン。。 「髪がミルフィーユ系」 「こってり厚化粧系」 



の 間違ったヘアケアなどとも言います。






それで DO-Sシャントリで きっちり 『コーティング』を取り去りますと 

この様に


002 (427x640)

表面や毛先が ビビリ毛寸前だったり 全体のダメージがありのままに


美容師も ご本人も きちんと 包み隠さず 把握できます!





ちなみにこの時 こちら様は 厚化粧を落とした 本当の髪の状態に


「きゃっ!」 と悲鳴を上げられました 





でもこれで! ありのままの 素の自分の髪を 知って頂くことで



髪の厚化粧(コーティング)が 髪を傷め続けて来た事や



『美容室で出来る事 出来ない事』 を



お互いに 共有できるわけなのです。




これが すご~く大事です!




厚化粧したままだと 美容師も 本当の髪がわかんないから 


やってはイケナイ事を ガンガンやっちゃうから 髪が崩壊するまで!








それから DO-Sヘアケア& 素髪的・美容室施術との



コラボレーションで ちゃんと綺麗な素髪に 返り咲けます。



今では こんな感じですので!


005 (427x640)

ここまででも 半年以上はかかってますが。


「張りが出て、増えた気がして本当のツヤツヤになりました。」その感じです

006 (427x640)


傷んだ髪が すぐに綺麗になる そんな胡散臭い話では



結局 髪の『厚化粧』で イタイ状態になってしまうのがオチです。




すっぴん髪でこそ 美しく。


ありのままの 素髪を好きになってもらえるように。






ただ単に 売りたいのではなく



DO-Sシャンプー&トリートメントは



理美容師さんのためと



髪に悩みを持つ一般の方のために



作ったものだから
(最新のDO-S語録より)

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

北海道 『引き算の発想』が 美・すっぴん髪を育むんです! 『髪が傷まないホニャララ』を探す前に・・・

お盆前ですので お陰様で 忙しくさせて頂いてました。



皆様 ありがとうございます!






『髪が傷まない パーマ カラーがしたい。。』



『パーマ&カラーで傷んだんだけど おたくのは傷まない?』




そんな感じの お問い合わせも 何軒か頂いてたみたいですが・・





『髪が傷まないパーマや ヘアカラー』は 世の中には存在しないですが。




なるべく 傷まない方向性で 施術しながら




ホームケア(シャントリ等)も 変えて頂く と言うやり方で




ちょっとずつ 改善して行くことで




このブログに出てくるような 綺麗な髪になって行きます。







くわしくは コチラが参考記事です


髪の傷みが いきなり良くなるハズは無い!



毛染めのダメージを少なくする マイナス(引き算)のトリートメント



一般の方に知って欲しい 髪の基礎知識








と言う事で パーマ カラーしても 『綺麗髪』な



今日も DO-S・素髪履歴の長い 常連様です!



ふわふわ かるく軟らかな 綺麗な すっぴん髪ですよね~


009 (427x640)

4か月前のパーマが まだ活かせてます。





まあ 素髪・すっぴん髪以前では 考えられない事だったそうです。。





なにしろ以前は ゴワゴワの髪で パーマも取れやすかったんですもんね。




コチラが 「素髪」初体験の履歴 ・・・なつかしい(笑)


すっぴん髪に感動!勝者~DO-S!






先月 フルカラー(全体染め)させて頂いてますので。 




今月は パーマです。



after/ ふわふわが やっぱりお似合いです!魅力的でっすね!

011 (427x640)

カラーした髪へのパーマも 引き算(マイナス)発想でするのが


なるべく傷めない 秘訣なんです。



平たく言えば 余計な事はしないで 必要な事は きちんとする。



キャッチボール バランス コントロール。




DO-S理論 考え方がほとんど・・ 傷みの明暗を分けます。






DO-S・AIクリームもみこんで 仕上げです!

016 (427x640)

乾かしたら ゆるく ナチュラルな感じになる パーマのウエーブギャップを 


気に入って頂けているみたいで 良かったです。




いつも DO-Sシャントリも買いに 遠くからありがとうございます!




美髪は ホント!一日にしては成らずですよね!









傷んだ髪を 傷まないパーマ・ヘアカラー・ストレートなどでは



改善は出来ませんので それはウソと言うものです。。





髪の傷みでお悩みの方必読の本
51OvNw9y0kL__SX353_BO1,204,203,200_




@お知らせでございます~


8月14日まで 夏季休暇を頂いております 何卒宜しくお願い致します

関連記事
『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

北海道 DO-Sサロンが 今日も熱い! 毎日が 素髪愛好家さまの集いです!!

いや! 暑いですね~



連日 30℃越えですもんね!




どうなってんの~って感じで 毎日熱いし!  




お陰様で~毎日いそがしいし! ありがたいです! 




そんなこんなで  今週末も予約が満席となりました!







そんな とある一日の 一コマ。。


003 (640x486)

お客様どうしは 知るすべもありませんが、、


皆様 お互いにかなりの DO-Sヘビーユーザー&すっぴん髪 愛好家さま!






手前の とんでもないツヤツヤ髪 の方は~


7月にリタッチ・ストレートして 今日はリタッチカラーでした。


002 (427x640)

リタッチの徹底と 素髪ヘアケアで 今は『超・美髪』ですが。



履歴は・・・崩壊寸前の髪から 返り咲いたのです!



DO-S式 髪の余力の残し方!やっぱコレでしょ!






お隣様は 今日は ハナヘナで髪のメンテナンス。


春先の エアウエーブが まだまだもちそうですね


012 (427x640)

『やわらかく・細い髪』でも! 素髪ケア歴が長いですので いつでも美髪!


素髪の履歴が なが~い



DO-Sに嫉妬!からみ&もつれ知らずの素髪たち!






で 一番奥に お座りの方は 


DO-S的すっぴん髪の サラサラなのが好き!


008 (427x640)


髪が ふんわり~元気なのが好き!

006 (427x640)

なにより 頭皮が このうえなく軽~い! のがお好きな方。



履歴はコチラ  いつも ありがとうございます!


素髪ヘアケアで 髪が元気になりすぎた~!?






皆様の 素髪がキレイで嬉しいです!



今日も 明日も 明後日も




綺麗な髪の秘訣は やっぱり 素髪・すっぴん髪でしたね!










全国の皆様へ お知らせ~


DO-Sヘアケアの生みの親 森下さんプロデュースの

美容専門誌が 発売されました。


髪の毛の傷みでお悩みの方必読の本

51OvNw9y0kL__SX353_BO1,204,203,200_
ちなみに 私も出演させて頂いてます!



天下の「新美容出版社」 のオンラインショップからも 購入可能です。


髪の毛の傷みから 崩壊までを 包み隠さず 


知ることが出来る 渾身の一冊です。

関連記事
極・私的つぶやき

マルセル9月号が来た!スゴイよ! 美容専門誌だけど 美容師と 一般の方も読める本だったよ!

先日 自分が参加させて頂いた



美容専門誌マルセル 9月号 なんですが。




やっと 昨日届きました~



この本の事ですね・・

髪の毛の傷みでお悩みの方必読の本




お盆前で忙しくて ザッとしか まだ読んでないんですが




いや! 素直に 『良く出来た 内容の有る本』だと思いました!





この トークの部分が まず どS節が炸裂です。<

IMG_4848.jpg

そして キャスト皆さんの 現場レベルでの 赤裸々なトークの内容が



共感出来たり ためになったり 発見があったり。。



ここのパートは 現場の美容師さんなら~ 



読んでて かなり面白いのでは?








そして! 一番驚いたのは・・・



本当に 美容師以外の一般の方にも 読みやすい内容になってるわ!



ここのページは ほんの一部だった。。


IMG_4845.jpg




スーパーダメージヘア ビビリ毛 の方って  例えば


befor/このような感じが

IMGP8319 (387x640)





afterこのように修繕されても。。

274 (427x640)




なんで こうなっちゃったんだろう?



なんで こうなっちゃうんだろう?





ここの 共有 理解が プロも素人も キモですよね?!





だってたまに ビビリ 繰り返す女性の方いません?




超ダメージなのに 『パーマ希望~ ストレート希望~!』って 


美容室飛び込んじゃう 素人さん たまにいません?







そこを!



多数の症例を 原因 対処法を含めて (現場目線で)紹介されてますので

IMG_4850.jpg

リアルな ビジュアルとともに


しかも プロから 素人まで わかるような解説が書かれてるから!



すごい! これ ためになりますね~!!





(天下の)新美容出版社から 発売されてます。今なら まだ買えます!




関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

森下さん 田所さん ありがとうございます!DO-S&ハナヘナは今日も絶好調です! 女性の髪が 綺麗になりますからね!

いや~ ありがたい事です!



紹介してください~ なんてお願いしましたら





紹介して頂きました~

北海道 DO-Sシャンプー・トリートメントの使い方



森下さん ありがとうございます!!






しかも! 間髪入れずに 四国の美容師さんからも ラブコール頂き!




コチラで、ご紹介頂きました!


DO-Sシャンプー・トリートメントと 市販シャンプー・トリートメントの 違い!



私は一方的に知ってる(笑 香川県の本格派美容室の HEART FULLさん!



ありがとうございます!!







全国の本格派美容師さん達は なぜ? 



DO-Sや ハナヘナに魅了されるのか・・・





それは やっぱり



顧客様 常連様の髪が 綺麗に維持できるから!



それが うれしいから!
 ・・・なんですよね。







そして本日も やっぱり 素髪ケア優等生の 常連様。



ここ最近はやっぱり とんでもない湿度ですので。。



6月の、befor
007 (427x640) (2)




after/早めに リタッチの矯正ストレート しておいて良かったですね~

009 (427x640)


美容師的には 毛先のダメージが気になってましたが・・・


お客様的には ちょうど良い塩梅の長さ


まあ DO-Sシャントリのケアで フォロー出来ますので 安心ですね








今日は リタッチカラー&ハナヘナに お越し下さいました。

005 (427x640)

気になってた毛先も 綺麗な状態を 保ってくれてる! 良かった~



DO-Sヘアケアを きちんとしてくれてる お陰様です!


ありがとうございます!






after今日も すっごい~ 綺麗髪に 仕上がりましたね
006 (427x640)

今日も ハナヘナでのダメージ補強が しっかり効きましたね



ハナヘナは 紫外線からも 髪を守ってくれますのでね。




『矯正ストレートの あとさき』 これこそ 



ヘアケアしだいで 傷みも 質感も 全てが変わりますので!



お客様の 選択は 相変わらずの大正解でしたね!


007 (427x640)

それにしても~ すんごい ツヤ髪ですよね~


まあ 秋には 毛先カットが必要かな?



にぎやかで 楽しい夏になりそうですね~



また お待ちしてます~







全国の皆様へ お知らせ~


DO-Sシャンプーの生みの親 森下さんプロデュースの


美容専門誌が発売されました!



51OvNw9y0kL__SX353_BO1,204,203,200_

ちなみに 私も出演させて頂いてます!

髪に やってはイケナイことを 思う存分やらせて頂きました!



ヘアダメージの 本当のトコロ 知りたい一般の方も


書店に注文したら 購入できますので。 おススメですよ。

関連記事
極・私的つぶやき

マルセル9月号 発売です! 美容師さん 必読でございますよ!  そんな日の ビビリ毛・修繕。。

先日 ご厚意を頂戴いたしまして。



美容専門誌の 撮影に参加させて頂いたのですが



今日が 全国的には 発売日です!




コチラですね。


美容専門誌『マルセル』9月号 撮影完了!

11407140_773079419474703_7869540963488941597_n.jpg

北海道に届くのは、、たぶん来週かな~




書店注文で買えますので ヘアダメージで イタイ思いをしたくない方とか


トリートメントで傷みが治らないのが 信じられない 一般の方とかでも


買って読んでみると ためになると思いますよ 


51OvNw9y0kL__SX353_BO1,204,203,200_

『ヘアダメージが 蓄積』 することで 『崩壊してしまった髪』 


そう言う事が 起こらないように。 と言う、意義のある内容です。




『蓄積からの崩壊』 ですから


『幾つかの原因の 積み重ね』 で 髪がダメになると言うわけですね。




素人さんは言わずもがな 美容師さんでさえも 


その辺 あんまり知らない方々も 多いらしい・・・?



だって みんな 「トリートメントで 髪が傷むハズが無い」


 
「美容室行きゃ 髪なんて なんとかなる」 と思ってるわけですから。。




とんでもない 大間違いなのにね。









まず お湯で濡らすと こんな感じで 髪に芯が無く テロ~ンとして


001 (427x640)

半乾きの部分は ザラザラ・ジリジリしてます。。






で 完全乾燥すると 爆発して収拾がつかなくなります。

002 (640x427)


矯正ストレートは 出来ない髪なのでお断りして 


ハナヘナで ヘアダメージの補強と


DO-Sシャントリのケアを 今まで 行って頂いてきました。


001 (640x427)


『髪の履歴』は・・・文字通り『ダメージの蓄積』 『髪の限界点 超え』


003 (427x640)

限界を超えた髪ですので ストレートもパーマも 出来る理屈が無いわけです



ハイダメージヘアを 今後どうしていくのか?は 選択肢は少ないものです。




素髪ケアしながら カットしながら が、一番の選択肢です!








今日は ビビリ修繕しますが


『話が理解してもらえる お客様』 との


信頼関係が無ければ 絶対出来ない仕事ですが。  




after/ 綺麗になって 喜んで頂けて 良かったです。

004 (427x640)

『無理やり直した 髪の状態』ですので DO-Sトリートメントは

今まで通り たっぷり付けて 髪はやさしくお取り扱い下さいね。

 
006 (640x427)


接写すると わかるでしょ? 『マシになった』ぐらいのものです・・・

005 (640x427)


でも うねりも解けたし。


髪形が だいぶイメージに近くなって来て ホントに良かったですよね

007 (640x427)

次回は ハナヘナしましょうね。






DO-Sヘアケア 負の連鎖を止める!



髪のプロが おすすめのシャンプー・トリートメントとは?



すっぴん髪のススメ



髪の穴埋めと コーテイングの違い!

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。