室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

『素髪・すっぴん髪に、出会えて良かった! 自分の髪が、好きになった!』 お嬢さん、、毎回ほめ過ぎでっす!(爆)

今日は 素髪・すっぴん髪ケアに 絶大なる信頼を寄せてくれてるお嬢さん。




たしか、、当店に来て頂いてる『同僚・先輩の 髪が綺麗なので 


なんでなのか? 気になっていた。』



とか、、



さらに 『このブログを見て 出てくる人の 綺麗な髪を見て驚いた。』 


とか、、



いきなり ナイスコメントの連発で(笑)




こちらが 大変恐縮してしまったのですが




初めての出会いは・・ 確かに ダメージ&くせで ガサガサ・パサパサ、、


004 (640x427)

でしたが。


『今まで すぐ傷んでしまって ショートばかりだったので 


これからは 髪を綺麗にして 今回なんとか伸ばしたい!』



そんな 思いだったのですよね。。





で、DO-S&素髪ケア 始めて頂きましたが!




正直、、お互いにびっくりするぐらい 髪が綺麗になって来たんですよね~!


008 (427x640)


そんな理由で すっぴん美髪ならお約束の~

 
私たちと共に 全国にお晒しされるぐらいの 見事な美髪になっちゃいました!



北海道 室蘭・登別市 HairMake BaoBab  DO-Sサロンの弱点はこれか?絶賛、ナイスコメントの嵐!!




綺麗な素髪にあこがれてたら・・・



自分がそうなっちゃった~!! そんなパターンでっすネ






あれから 足しげく通って頂き、、




人生初の ステキなパーマも デビュー~


003 (427x640)

元々のくせ&多毛。 ヘアダメージそして間違ったヘアケアの ままだったら


とても パーマなんて言う 選択肢は無かったでしょうし・・・





少しづつでも 伸ばせる。 そんな希望も 持てなかったかも。。

001 (427x640)

DO-Sケア そしてハナヘナでトーンダウン&トリートメントしながら


順調に ミディアムロング到達です。








本日のafter/肩下まで来たので カットで微調整してから パーマです

002 (427x640) (427x640)

お忙しい女性には 朝が楽なのが一番ですね!



そして いつもいつも 素髪・すっぴん髪ラブ


な、コメントを頂き ホントにありがとうございます!!




これからも 美髪キープのお手伝い させて下さい。



関連記事
独白的・素髪についての思い

DO-Sシャンプーを その他のシャンプーと 横並びで語ることは 滑稽ですらある?!

最近、反省です! DO-Sを ご使用じゃない方々に




『DO-Sシャントリと その他のシャントリとの 違い。』 




これが 上手く説明できてませんでした。。




なぜか? 自問自答したところ。 ここ数年 個人的に・・・






DO-Sシャンプーを 他のシャンプーと 



比べて考えたことが無かった。。




そんなの あまりにも ばかばかしくて。





DO-Sシャントリは 『髪の 負のスパイラル』


から 抜け出すもの。





市販シャントリや その他の物でも 多くは 



『負のスパイラル』を 作り出すもの。







こんなもの、、 横並びでは 考えられないですからね。







例えば、、市販・一般シャンプートリートメント 洗い流さないトリートメント スタイリング剤などで 


シリコン油まみれのギトギト・重々 髪の「負のスパイラル」のケース、もう・・ワンパターン。




① 『髪が重たい 広がる バサバサ朝からまとまらない


カラー・パーマ・ストレートなどが綺麗にならない 持ちが悪い』





② 重たいので 美容室で 髪をすいてもらう。 なのにまた・・・

 
しっとりするシャンプーや トリートメントで シリコン・油まみれにして


重た~くして バサバサを押さえ・・・られる? 





③すいた髪が 伸びてきて また広がる へたしたら 以前より爆発!


髪の根元は しっとりするシャントリで ベタベタ重たく 地肌は油臭い


毛先は傷み過ぎで 油も乗らないので 相変わらずバサバサ。




④ カッスカス・バサバサ軽くなり過ぎた 髪はさらに弱く・もろくなり 


ダメージ増大!





⑤ ダメージし過ぎた髪は ヘアカラーの色も抜けやすく 


すぐにまっキンキン。『自分で染めて 失敗したの?』とか 回りに言われちゃう。。



パーマ・ストパーしたくても まともな美容師さんには 断られたりする。。


むりやりヤッテも たいがい変な感じになる。。





⑥ それでも もうどうしていいかわからない・・・


毎日 シリコン・油 スタイリング剤で コテコテに押さえつけるか


毎日 しばるしかないので 『最近 薄くなった?生え際が 分け目がぁ・・





⑦ 『髪が広がる 重たい 乾くのに時間が掛かるので 濡れたまま寝たり?  


もう、悲惨、、そろそろ美容室に行って  最初(①)に戻る。。








負のスパイラルは 他にも色々、、





でも これ




DO-Sシャン&トリで ①から 解消出来るんですよね。




つまり 原因の元から絶つことが出来るのですから!









DO-Sシャントリで髪質が劇的に変化した!




スキンケアとヘアケアの違いとは?




無添加シャンプーとオイル系 天然100%はダメ!




北海道 DO-Sシャンプー&トリートメントの使い方。

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

素髪・すっぴん髪 、継続の法則とは?! 全国規模の、『美髪の道』 とは?! 

DO-Sシャントリの すごさのバロメーター  それの一つは・・





莫大な使用者からの『体験談・くちコミ』も 一つ一つ凄いのです。







私 昨日も すごい体験談を拝見してしまいましたが、、


そのうちコチラで ブログ記事になると思うので。



DO-Sの 口コミ。






当店のブログも 度々 ご紹介いただいてます!
最近はコチラ・・


北海道 美髪への道! そしてヘアカラーとハナヘナの共存。





そうなんです 素髪ヘアケアは 全国津々浦々。。



髪に結果が出続けるから すごく 良いんですよね!






2012年に初めて 場末のパーマ屋ブログにリンク(晒し)された記事の 顧客さま。。



素髪倶楽部に ご入会!?

P6220052.jpg

ゴワゴワのダメージ くせも強くて 治まりも悪い状態でしたが、、


DO-S効果(皮膜・油膜除去)で ホントに綺麗に収まる感じになったので


P6220054.jpg

なんとかパーマも出来て イイ感じに落ち着いたんですよね。。





もちろん あれから 素髪ケアの履歴と共に




度々 当店のブログに ご登場いただいてますが!







本日のご来店時/ やはり!昔の状態とは 髪が 雲泥の差なんですよね。

006 (427x640)

ご来店時で もう綺麗! しかもショートボブから 伸ばしっぱなしの状態!



普通 もっと まっキンキンか ボッサでしょ!?




・・・DO-Sケアの継続の たまものですね。。






after/今日は、リタッチ染めて ハナヘナ・トリートメントです!

008 (427x640)

くせを活かして 軽く~ねじねじドライ仕上げ。


今や くせを活かせるのも すっぴん髪がきれいだからです





髪を活かして そして・・・




beforも afterも綺麗。 これが 素髪継続の法則!




つまり 普段からも髪が綺麗っていいですよねと言う事でっす。

010 (427x640)

 しばらくゆっくり 穏やかに過ごせそうですね。


また次回 お早目のご予約を 待ってますね~

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sヘアケアが、じんわり~効いて来た!待ってました! 微シスの細毛のダメージも、ゆるふわパーマでステキかわいぃ~過ぎた!?

DO-S、素髪・すっぴん髪による 改善。。




ズババーン!と 効果を感じられる方もいらっしゃれば、、




じんわ~り 来た来た~! そんな方もいらっしゃいます、、




じわ~っと 来る方は  じわじわ来てる間に 飽きてしまったりして





途中で 止めてしまう方も居るかもしれませんよね・・・





そういう時 『どれだけ 信じられるか?』 がカギですよね。








初めての出会いは とってもハイダメージ毛で ご来店。。

IMGP8320 (427x640)

「微シス毛で ハイトーンですし なにやっても傷み易いです。」 


玄人系の美容師さんに ブログとかで そんな感じに書かれちゃうような


そんな状態でしたが。







あれから 足しげく通って下さり。






DO-Sケアも 中々~効果が 実感できるまで時間が掛かりましたが・・






信じて頂き 本当に有難うございます!!









本日のご来店時/お客様よし!オレよし!なまら!美・すっぴん髪へ!

001 (427x640)

紆余曲折ありましたが、、やっとお互いに納得のいく状態まで、、


来ましたね!!!






髪がキレイになったら ゆるふわパーマのお約束でしたので!





約束は守ります。 しかもやった甲斐があるのじゃなきゃ 僕がイヤ(爆






after/ ふんわり~ ステキと可愛いが同居する~

003 (427x640)

sc7でデジパー、ジャストミート! いや~ 魅力アップしすぎましたかね?!(笑

005 (640x427)

今まで経験したパーマとは 一味違うと思いますよ。。




乾かして楽! おろしても魅力的! しばっても女子力高い!




なぜなら、、素髪・すっぴん髪が 綺麗にケアされてるからデス!!





言い過ぎたかな。。(爆

002 (427x640)

なにわともあれ 7~8年ぶりの イケてるパーマを楽しんでください~




いくら スタイリング剤でコテコテに固めたり 



ベタベタトリートメントの厚塗りで 取り繕っても



本当の髪の状態が 美容室の仕上がりや 毎日の美しさに


比例するのだから。。




素髪から綺麗にすることが 必ず良い結果をもたらします! 




たとえ 時間が掛かったとしても。






DO-Sヘアケアの ゴールデンバランス!

関連記事
DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

今日は DO-S・ヘアカラー&ハナヘナで カラーコントロール。 すっぴん美髪を守り続けるのが お約束!!

今週も当店では ハナヘナを沢山消費しています。




髪を綺麗にしていたい顧客様のためには とことん使いますので




グラム何円とか? 夫婦で 頭からは吹っ飛んでます(爆




やっぱり、、好きでやってると こんなものです。




それでも トコトンで行こう~!




顧客様の 綺麗髪のために それが合言葉でっす!




と言う事で~


いつも とっても~綺麗な 素髪をキープし続けている お嬢さん!


004 (427x640)

遠くから マメに通って下さり、、 本当に有難うございます!



マメにお越し頂くようになったきっかけ・・


『素髪』な美容室では 守りたい 貴女の髪を!





守りたいものは 守りたいのです!



本日のbefor/今日は 久しぶりの リタッチカラーですね。

マメに ハナヘナしてもらってると 皆様そう言うものです。

002 (427x640)

そして 『全体に色味を 少し落ち着かせたい!』



そんな ご希望ですので。




先ずは DO-Sカラーでリタッチ染め! 8Rで行きます。



スムースな塗心地です! 古根川ハケとのコンビで髪にもやさしそう?!



それは、、 美容師の腕によりますよね(笑

003 (427x640)

アンダー暗め様ですので DO-Sカラー8R&ox6%  1:2で


ジャストミートです。





そして 中間&毛先はハナヘナで ゼロダメージ・トーンダウンを狙います!








after/ 狙い通りです! ごっつい 綺麗髪を 今回もキープ!

007 (427x640)


って言うか、、オータムシックに 狙い撃ちですね

009 (427x640)

DO-Sヘアカラーは ベースのブリーチが少なく 色素量も少ないので


退色しずらく 相変わらず『余計な 変な成分』が入ってないので 


残留物によるダメージも少ないのです!





たかが髪色! されど髪色!



もう~ 非の打ちどころが無い! ステキでっす!

010 (427x640)

パーマは もう毛先しか残ってませんが(笑  それもまた良し。。




DO-Sでホームケアしながら。。



来月がまた 楽しみですね!





DO-Sカラーの くわしい説明は コチラ。



DO-Sリタッチ専用カラー剤 発進!



一般の方に知って欲しい ダメージの少ないヘアカラー

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sでケアしてからパーマは最高!髪の状態に比例してしまう、、『現実的な 可愛さ! 素敵さ!』

今さらですが DO-Sシャンプー以外をおススメしないのは なぜか?!




しまった! これ 一言では語れない。 まとまらなくなる~(笑   





例えば・・市販の物とかでは 100% 髪に支障をきたすからなのですが!




特に カラー・パーマ・ストレートなどしている方や




これから そう言う類の事をしたい方も




『DO-Sシャンプー使わないと 何も始まらない』 とは




僕らの 本音であって。 




3~4年の顧客様の 髪を見たり 聞いたり 写真に記録したり、、




そこからの 本音であって。




髪の状態が 美容室での仕上がりに 比例する。




髪の傷みの経過が ホームケア(シャントリ)で 変化する。






そんな『現実・事実』の前には 小手先の まやかしが通用しない事を


 


毎日の 現場の仕事で 思い知らされるからです。





そう、、DO-Sご使用の髪と そうでない髪 の違い。  その変化。







DO-Sシャントリのケアをして頂くようになって


本当に~ 髪がキレイになって来ましたよね


008 (427x640)


ご来店時で この状態ですので!

010 (427x640)

今日は久しぶりのパーマですね。



今の雰囲気に合わせて~ バランスよく!



技法も お薬も コントロールしながら!





after/ すっぴん髪ボブも パーマでふわふわ ゆらぐ~

012 (427x640)

昔したパーマと 全然違うと思いますよ・・・




貴女は今、DO-Sヘアケアされてますからね!!






今の髪の状態に 比例しつつ、、 かわいい~仕上がりになりましたね

015 (427x640)

DO-Sトリートメントもみこんで 仕上げてます!



半乾きぐらいでスタイリング剤を付けると くっきりウエーブが出ます。



スタイリング剤使用の日は シャンプー2度洗いして下さいね~




ヘアカラーも DO-Sカラーが入荷してますので~



よかったら ヘアカラーも お待ちしてますね

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

Sinbiyoマルセル9月号ご出演の美女がご来店! 東京の名店・シェスタカーサと 場末行きの列車に飛び乗って一年。。 すんごい『綺麗髪』に なってますね!!

東京の高円寺と言えば 元祖サブカルの聖地。 そんな中央線カルチャーには



おおよそ似つかわしくない 本流を貫いてらっしゃる美容室が有る。




もちろんかの有名な シエスタカーサです!





そちらに駆け込んで ビビリダメージからの脱却を



そう!健全な 『髪育』を 始められた女性が一人。。  


001 (427x640)

こちらは前回のご来店時。 誤魔化しても誤魔化しきれない ゴワゴワ・パサパサ・・・



『北海道で染めるなら セキさんの所かな。。』
(シエスタカーサ・オーナー談)





と言うツルの一声で 花の都から 遠いところ 有難うございます! 





えっ? マルセルまだ見てらっしゃらない!?




と言う事で~




私 ビビリ毛・体験者でマルセルに出ています! 森下さんも見てますか~?!


なんて、、ナイススマイルでありまっす!


002 (640x427)

西沢さん Mさまのために一冊残しておいて頂けますか??





こう言う 都会も場末も関係無い! 前向きな女性は~ 





本日のafter/ ごっつい 髪が 綺麗になってますよね~!

004 (427x640)

『DO-Sケアも ちょうど一年たちましたね~』(お客様・談



なんて、、感慨深げに おっしゃりながら。。




リタッチ矯正 リタッチカラー カット そしてDO-S。。




正に 髪がきれいになったら




この 髪の結果に つながるわけですね

003 (427x640)

油断大敵な部位も 確かにありますが


確実にきれいに 『髪育』 されてますよね~



本日は 足もとも悪いなか 有難うございました!







そんな 髪の毛の崩壊を 身を以て体験された全国の女性の


生のデータ-を元に その原因と対策を考えた美容専門誌です 


51OvNw9y0kL__SX353_BO1,204,203,200_

髪の傷みでお悩みの方必読の本




マルセルに写真 3人目・・・の巻



マルセルに写真 2人目・・・の巻

関連記事
美容室の失敗・髪のトラブル

北海道 ビビリ毛は痛恨のヘアダメージ。 また綺麗に戻るまで 素髪ヘアケアに賭けてみませんか?!

髪の毛って 綺麗を維持して行くのは 本当コツコツと。。 ですが





崩れてしまう時は あっという間です。




崩れ落ちる前に 素髪ケアが大切!




そしてもしもの時も 素髪ケアが 最後の砦です。







当店では コツコツと年三回 リタッチ・矯正をさせて頂いていたのですが。

1351 (427x640)

しかも 部分的に強いくせはあっても 大きくうねるぐらいがほとんど。。






毎度 やわらかな仕上がりを 喜んで頂いてましたが


1353 (427x640)

ホームケア習慣での 皮膜on皮膜(ヘアマニキュア&シリコンオイル)


の 難しさがある髪の状態ではありますが、、



まあ なんとか当店では 問題なかったのですが。









先日 他店でストレートしたら


『ストレートにならないで ただ傷んだだけになってしまった・・・


003 (427x640)

ゴワゴワしてどうにもならい…』 と言うご相談でしたが。



ワシャワシャッと ノン・アルカリカラー毛独特の ビビリ状態ですね。


004 (427x640)

全体に毛先までストレートかけて 


ビビリダメージになってしまったのと (涙



(一回薬剤をつけた髪に もう一回薬剤つける行為は ただ傷めるだけです)




カットも 闇雲にすいてある状態(短い毛が沢山出来て うねり・広がり易くなります) 




今までの 皮膜系ヘアケアの履歴もあるので

(マニキュアや油で 髪がコートされていると お薬がムラに反応してしまう)






正直 リカバリーが 困難ですが。





その辺りも ご理解頂きまして。 出来る限りでの修繕です。






after/軽く乾かしても このぐらいまでは落ち着くようになりました。

005 (427x640)

カットで出来た短い毛は 伸びてくるのを待つしかないですが、、


DO-Sトリートメントをしみ込ませて 軽くブローするぐらいで より綺麗に見せれます!






軽くブローして仕上げてます。


出来る限りですが ストレートにリカバリーしてますので
 

007 (427x640)


DO-Sシャントリで経過を見ながら


ぜひ次回 ハナヘナでの白髪カバー&ダメージ補強を!






DO-Sシャンプー しばらく泡立ちが悪いと思いますが・・・



爪と髪の毛は 同じケラチンタンパク質で出来てます。  


ハイダメージの髪を 爪で実証するとこうなります。


0001_20110616084444.jpg

残留物が落ちてきて (髪の表面)爪の表面がしっかりしてきたら



段々 泡立ちよくなると思います。




トリートメントは 2~3度つけを やってみて下さい。






髪の違いを 感じて頂けましたら。。




ぜひ 素髪ヘアケアに 賭けてみませんか?!







北海道 DO-Sシャンプー・トリートメントの使い方。




DO-sシャントリを使い、髪質が劇的に改善した




DO-S これはやってはイケナイ使い方!




ダメージの穴埋めと 皮膜コーティングの違い!

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

すっぴん美髪と縮毛矯正。髪はファストフード・コンビニ食材みたいにはいかない!手間暇かけないと! 

客観的に 最近の このブログを見ていると・・・




ホント『髪を なるべく傷めたくない美容室』なんだな~と。




 
いや 我ながら あきれますな(爆


 




でも 同じやるなら なるべく傷まないほうがイイし!?




ダメージの進行=自分で扱いにくい状態。 に、絶対なっちゃうでしょ?!









と言う事で、、 初ご来店時は くせ毛&パーマ・カラーのダメージで


パサパサ ガサガサ髪だったお客様。。



やっぱり イヤだったみたいですね。。 当たり前か!?

001 (427x640)

DO-Sヘアケアを始めて頂いて、、とても気に入って下さり!



この ブログも見ていて下さったので 




『数年ぶりに ストレートしたい!』 と言う事で

 


今年の春に 矯正ストレート させて頂きました!


003 (427x640)

髪の状態に合わせて 手間暇かけて させてもらってます。



もちろん ダメージのある髪に ストレートかけましたので 



後あと 大変になるのが 世間一般では多いですが。。





カラーもリタッチのみでずっと来てますし。 残留物の抹消&




DO-Sオンリーのヘアケアで 髪を窒息させない。




これだけでも 後あとの ダメージ進行には 雲泥の差が出るものです。




 






5か月後の来店時/ 髪の劣化は少なく 『綺麗』が維持されてますね

001 (427x640)

『髪が 本当に変わった~ちがいますね。』(お客様・談




夏の異常湿度の時期も、、楽に乗り切れたみたいで~



良かったです!





本日のafter/今日は 前髪のリタッチ・ストレート&メンテナンスのカットでした。

005 (427x640)

ホント! 髪がキレイになって来たし! 落ち着きも全然違います!




お客様が 自分の髪を好きになって頂けたのが なにより一番です!








くせの伸びるトリートメント? 無い無い!




ヘアートリートメントの演出効果!




オーガニックカラーは 普通のヘアカラー




お水系 ヘアトリートメントにだまされてはいけない!


関連記事
DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sヘアカラーは やっぱり素晴らしかった。。髪をなるべく傷めず 綺麗なままでいて欲しいのです!!

くせ毛で ゴワゴワで 髪を伸ばすなんて 有り得なかったお嬢さん。。



素髪ヘアケアを お気に入り頂き!



気が付いたら 人生初ロング!


017 (427x640)

素髪・すっぴん髪による 髪の変化も 早~くから感じて頂いてましたもんね



いつも ありがとうございます!


履歴も 古いです(笑

あえて今!do-sトリートメントを 大絶賛!!





で、前回又 ショートに戻してから 3か月経ってますので・・・

004 (640x427)

ひと夏越してますので カットも カラーも限界ですね。




でも 外は曇り空で雨降る中。 でも 髪は爆発してない。。


素髪ケアする前の ゴワゴワ髪では 有り得なかったですよね。


003 (427x640)

今日は 念願の 低ダメージ・ヘアカラー!DO-Sカラーでまいります!



もちろん 一番傷まないカラー = リタッチカラーします。 R10を使用。






after/ お客様は 『ツヤがいつもと違う~』 とご満悦!

007 (640x427)

発色が素直だし! 臭いも無いし! なめらかな使用感&質感だし!



なんだか また驚かされました DO-Sヘアカラー。。



キシミなんかは 全然感じなかったので。。




『余計なもの』を削ぎ落して マイナスマイナスから構築したら



とんでもなく『バランスの良い カラー剤』が出来たと!言う事でしょうか・・





DO-S リタッチ専用ヘアカラー 発進!






また バッサリ スッキリ!行きましたね~

008 (427x640)

以前より 色抜け・退色し難い と思いますので。


よりいっそう~ 綺麗を維持出来るハズです!




今年最後のキャンプ 楽しんで来てください~

関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

髪のツヤなんて DO-Sシャントリ&ハナヘナ三回目からでしょ!! 迷わず行けよ 行けばわかるさ。。結果が出るのが真実のヘアケア!

髪の艶なんか ただの光りの反射!




そうですけれども。





軟毛・細いくせ毛の女性ほど なにやっても 髪がキレイにならない・・・




って、、大変ですよね 傷み易いですし。。




でも だからと言って
 



『髪に良い物系』 『なんだか良さげ系』 を渡り歩いたりすると  




割と~大変なことになります。。




『髪の履歴』が複雑怪奇に。 = ハイダメージになると言う事ですね。


004 (427x640)

複雑な履歴から、素髪初体験の履歴はコチラ


美容室トリートメントの憂鬱。ケミカルヘナの真実。素髪ヘアケアで 髪の自立の時間ですよ!





で、DO-Sホームケア&ハナヘナで白髪カバー・トリートメント



始めて下さいまして!







お正月明けに リタッチ・ストレート。

004 (427x640)

毛先はビビリダメージ状態ですので ストレートはかけれません。




ハナヘナで、ビビリダメージ補修・補強を継続です。






ハナヘナ二回目、、 中間毛先のビビリダメージは 手ごわい!

001 (427x640)

それでも 前回リタッチ・矯正もしてるので 「大分あつかいが楽になった」 と、、



やさしい お客様でっす。






ハナヘナ三回目! かなり~傷みの補強・誤魔化しが 効いてきましたね!

007 (427x640)

全国の美容師さんが 発信している


『ハイダメージには 先ずは黙って ハナヘナ三回』 


これ 本当なんです!







ハナヘナもう~5、6回目ですね。 全体にとても綺麗になって来ました。

003 (427x640)


初来店時とは 別人のような髪になってキテます!






そして 本日。。



DO-S&ハナヘナの継続で もぅ~非の打ちどころの無い すっぴん美髪へ!


009 (427x640)

根元からのくせ毛も かなり落ち着きが良いですが 


来月また リタッチ・ストレートですね。






髪に良い物? あれこれ試してみるのも 一興ですが、、




迷わず 素髪の一本道も 必ず結果が出るものですね。





髪の毛の穴埋めと コーティングの違い!



髪の毛は 減点法で 死んでいっちゃうよ!



髪の基礎化粧と ファンデーション厚塗りの 違い。




髪が傷んでいるからトリートメント は間違いです。

関連記事
素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

ビビリ・ハイダメージのそのあとは・・・ DO-Sとハナヘナでしか成し得ない『艶髪』に! やっぱり髪は 『なるべく傷めないこと』 が肝心ですね!

全国のDO-S&ハナヘナ愛好家のみなさま こんにちわ





皆様の 素髪・すっぴん髪ケア との出会いはどんなんでしたか?





ビビリ・ハイダメージで 何とかしたい! 何とかしてあげたい!?





・・・意外と 当店はそんな訳では 無かったのですが。





ただ 美容師として 胸張って 『使ってほしい!』って言える




『これしか おススメは 無いです!』 って きちんと言い切れる




そんなヘアケアを ず~っと 探し求めていただけなんです。





これも ご縁であり 運命的ですらあります!






素髪・すっぴん髪思考の 『幅広い髪への 現実的コミットメント』は 




当店ブログのカテゴリーを 見て頂くとお分かり頂けるかと。。






髪のお手入れへの 投資って




髪がダメにならないようにするか? ダメになってからするか?




どちらかが多いのでしょうが・・・ どっちにも 結果をコミットするから  



DO-Sとハナヘナは『本物』と 言われるんですよね。







そして今日は ビビリ・ハイダメージにお悩みだった女性・・・



002 (640x427)


前回ビビリ修繕させて頂いて そのあとの経過は 



DO-Sケア頼みでしたが・・







本日のご来店時/約一月経ってますが 良好ですね!

002 (640x427)

お忙しいみたいですが 前回 「髪を無理やり直す」施術をしてますので



約束通り ハナヘナに来てくれて良かった~





根元リタッチカラーも 慎重に。 余計な所に薬剤付いたら なにが起こるか分からない毛髪状態・・・




そして ハナヘナ&DO-Sタンニン粉で ガチのダメージ補強します。






after/ ブログ上の皆さんの髪を 褒めてくれてましたが・・

貴女の髪も 今や ツヤツヤですからっ!


006 (427x640)


今日は かわいいお洋服を着て 前髪も作ったりして。。



やはり 髪が綺麗になってきたら 気分も違うもんですよね~


004 (427x640)

その他のヘアケア・思考では アノ状態の髪から 


ここまで持ってくることは 不可能です





傷んだ髪を治すことは出来ない現実に あきらめてしまう前に




治せなくても 誤魔化しながら 素髪による改善を目指す!!




でも本当・・・傷みで 髪の可能性が奪われる前に 




なるべく傷めないことに 重点を置いていくことが なにより大切ですよね。




DO-S・ハナヘナや 素髪思考は 髪を治す? 直す?と あがくよりも



なるべく 傷めないことの大切さを いつも教えてくれます。。

関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

DO-Sサロン&素髪ヘアケアで綴る 美髪への道 600日の真実! ヘアダメージ 髪の傷み とは?!

美容室で ヘアカラー パーマ ストレート 美容室帰りはイイけれど・・・



トリートメントしたり 色々調べてヘアケアしたりしてるけど・・・



髪がパサパサ バサバサ まっキンキン。。



なぜ? どうして!?



・・・・それは



「素髪思考・すっぴん髪ヘアケア」 してないからです!








例えば うちの常連様。


元々くせ毛・軟毛・細毛・乾燥毛。 いらっしゃる時は だいたいパサパサ

ヘアカラーの色抜けもしやすくて

664 (427x640)

・・・・でしたが! 2013年の冬からは~




『髪を 綺麗にリセットして行きたい!』そんな決心・ご要望の元。。




DO-Sホームケア!始めて頂きました!




ハナヘナで 数回トーンダウン&ダメージ補強くりかえしながら 





2014年春には ご来店時で この綺麗髪! 

DO-Sによる 『キューティクルの直った感』キテます!


027 (427x640)

ヘアカラーを止めて カット&ハナヘナ継続で だいたいリセット完了。




素髪ケアでの 綺麗髪に ご満悦頂いて来たところで



夏にパーマで 軽さと 動きを!


031 (427x640)


もう 髪は安心だわ~


と言う事で 後日 ヘアカラーも解禁。


005 (427x640)

このまま 夏は アウトドア&南国旅行も楽しんで来ながらの~

(もちろん DO-Sシャントリは手放さず!)




秋、、『パーマも持ってるし~  傷みも気にならない!』

006 (427x640)

と言う事で 秋にはまさかの 全体カラー・トーンアップ!(爆


しかも これから 髪を伸ばしていきたいとのこと。。







ここまででも 普通の美容室施術 普通のヘアケアではありえまへ~ん




普通ならダメージが気になって 中々伸ばすのは 困難です  が。。






素髪ケアでなら まだまだ行きます!

 
冬は ハナヘナでトーンダウン&補修・補強!


002 (427x640)

オータムシックに オトナ系・艶髪ボブで 新年を迎えることに 大成功!






今年は リタッチカラー厳守&ハナヘナしながら



順当に  ロングヘア到達です。


008 (427x640)


夏本番前に 『ベニヤ板みたいにならないなら ぜひストレートかけたい!』



と言う事で~


ストレートかけちゃいました。 コロンと愛され系ですね。


012 (427x640)

後日 リタッチカラー。



で ひと夏越して



2015年8月末のご来店時
/ 充分な 美・すっぴん髪です! 

001 (427x640)

今日はこれから メンテナンスカット&ハナヘナ!させて頂きます!



afterは もう結果が見えてますよね。 撮り忘れとも言ふ・・・




『DO-S以外を 髪に付けると 髪が疲れてくる くたびれてくる。。』

(お客様・談)




ここまで 素髪・すっぴん髪の履歴を 続けると



そんな ことまで 感じてしまうそうです。。






ヘアダメージ・髪の傷みとは?!



365日X の 素髪・すっぴん髪ケアが 改善の基本です!
 




そこから 全てが変わってくるものですね。





ヘアダメージ 髪の傷み とは?

関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

北海道 DO-Sシャンプーやハナヘナの利点なら、いつでも聞いて下さい! 今日はカラーの退色がおさまっちゃった~お嬢さん!

まっキンキンの髪が 許されるのは 何才まで??




当店のお客様では・・・ バサバサでイヤ!!  




傷んで なんにもしてない人みたいで はずかしい。。 などなど




そこから 抜け出したい!と言う 女性が圧倒的多数ですが。







色持ちが悪くなる = 退色・色抜けが早い



毛先まで 染める回数が 増える



結果的に 髪の傷み 倍増!





・・・正に 負のスパイラルです。









なぜか?


色を入れても入れても すぐに抜けて まっキンキンになっちゃう(涙)



と言う ご相談の元でしたが・・・

001 (427x640)

ここまでのダメージだと トーンダウンしても またすぐ明るくなっちゃう かな~?




程よい加減が難しい状態でしたが ベストを尽くさせて頂き!



素髪初体験の履歴はコチラ

死滅細胞でも 生きている!?素髪ヘアケアで美しい髪の土台作り スタート!






後は DO-Sホームケア頼みでした!




が・・・







本日のご来店時/スゴイ!綺麗になった!ホントに、美髪の土台が出来ちゃった!


髪色も 綺麗にキープされていて 良かった~!

011 (427x640)

『ホントに色落ちしないシャンプーでした~(お客様・談



DO-S切れで 『○ッセンシャル使ったら 一気に色落ちしだして



と言う事で 慌てて お越し下さいましてありがとうございます!







前回は 普通のヘアカラーでトーンダウンしてますので、、



本日は こんな感じで~ 天然100%ハナヘナで! 色味の補修と


髪の中の 空洞化したダメージの 補強や


1119 (427x640)

引き締め効果で くせの収まりや 髪の質感の軽さを 狙います!






after/ ダメージゼロの色味補修で ツヤと収まりが バッチリです!

012 (427x640)

髪が多い方は シャンプーの時の 最初のお湯洗いをしっかり目で



水分多めの状態でシャンプーを付けて



空気を含ませながら 泡立てて下さいね!





トリートメントは中間・毛先に付けて しみこみますので!出来たら少し時間



を置いて頂いて。。流しすぎないように気を付けて下さい!






ねじねじブローで仕上げ。 毛先にDO-Sトリもみこんでます。。

013 (427x640)

今のご時世 髪色が 与える印象は大きいですからね~


美女には 美髪を! それが正しい選択です!






一般の方に知って欲しい ヘアカラーの仕組み



DO-Sシャンプー・トリートメントの使い方



一般の方に知って欲しい ダメージの少ないヘアカラー

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

北海道 素髪ヘアケアで綴る 美髪への道 600日の真実! ヘアダメージ 髪の傷み とは?!

美容室で ヘアカラー パーマ ストレート 美容室帰りはイイけれど・・・



トリートメントしたり 色々調べてヘアケアしたりしてるけど・・・



髪がパサパサ バサバサ まっキンキン。。



なぜ? どうして!?



・・・・それは



「素髪思考・すっぴん髪ヘアケア」 してないからです!








例えば うちの常連様。


元々くせ毛・軟毛・細毛・乾燥毛。 いらっしゃる時は だいたいパサパサ

ヘアカラーの色抜けもしやすくて

664 (427x640)

・・・・でしたが! 2013年の冬からは~




『髪を 綺麗にリセットして行きたい!』そんな決心・ご要望の元。。




DO-Sホームケア!始めて頂きました!




ハナヘナで 数回トーンダウン&ダメージ補強くりかえしながら 





2014年春には ご来店時で この綺麗髪! 

DO-Sによる 『キューティクルの直った感』キテます!


027 (427x640)

ヘアカラーを止めて カット&ハナヘナ継続で だいたいリセット完了。




素髪ケアでの 綺麗髪に ご満悦頂いて来たところで



夏にパーマで 軽さと 動きを!


031 (427x640)


もう 髪は安心だわ~


と言う事で 後日 ヘアカラーも解禁。


005 (427x640)

このまま 夏は アウトドア&南国旅行も楽しんで来ながらの~

(もちろん DO-Sシャントリは手放さず!)




秋、、『パーマも持ってるし~  傷みも気にならない!』

006 (427x640)

と言う事で 秋にはまさかの 全体カラー・トーンアップ!(爆


しかも これから 髪を伸ばしていきたいとのこと。。







ここまででも 普通の美容室施術 普通のヘアケアではありえまへ~ん




普通ならダメージが気になって 中々伸ばすのは 困難です  が。。






素髪ケアでなら まだまだ行きます!

 
冬は ハナヘナでトーンダウン&補修・補強!


002 (427x640)

オータムシックに オトナ系・艶髪ボブで 新年を迎えることに 大成功!






今年は リタッチカラー厳守&ハナヘナしながら



順当に  ロングヘア到達です。


008 (427x640)


夏本番前に 『ベニヤ板みたいにならないなら ぜひストレートかけたい!』



と言う事で~


ストレートかけちゃいました。 コロンと愛され系ですね。


012 (427x640)

後日 リタッチカラー。



で ひと夏越して



2015年8月末のご来店時
/ 充分な 美・すっぴん髪です! 

001 (427x640)

今日はこれから メンテナンスカット&ハナヘナ!させて頂きます!



afterは もう結果が見えてますよね。 撮り忘れとも言ふ・・・




『DO-S以外を 髪に付けると 髪が疲れてくる くたびれてくる。。』

(お客様・談)




ここまで 素髪・すっぴん髪の履歴を 続けると



そんな ことまで 感じてしまうそうです。。






ヘアダメージ・髪の傷みとは?!



365日X の 素髪・すっぴん髪ケアが 改善の基本です!
 




そこから 全てが変わってくるものですね。





ヘアダメージ 髪の傷み とは?

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。