室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
素髪・すっぴん髪の 素材力とは?

素っぴん髪で、気分も改善~♪パーマもカラーも、楽しんでます!!

皆さん こんにちは~!



実は ブログをお引越ししようと思いまして あれこれやってましたら



久しぶりの更新になってま~す!





それにしても乾燥して 髪がパサパサの方が 増えてきましたね!





ミイラ髪になる前に 素っぴん髪にリセット! が、おススメですよ!







今日は 素髪にリセットして 10か月経過のOさま!




最初の状態・・・髪がおかしくなる始まりはこちら様も 皆様も コレ!

髪の痛み 負のスパイラル 破滅へのループ


004 (640x427)

ダメージ・くせ毛を 押さえ込むために 『厚化粧髪=老け髪』状態。



それ!正に逆効果!負のスパイラル一直線です・・・




だから髪を伸ばすのは いつも断念。



だって万年 ガサガサ ゴワゴワ パッサパサ・・・






三月。で!当たり前ですが DO-Sケアでごっつい 綺麗髪に改善でした!!


008 (427x640)



なんのために 素っぴん髪ヘアケアで パサパサやら



ゴワゴワやらから 髪質改善させるのか?・・・



もちろん毎日のあつかいやすさとか!



見た目の美しさとか! 気分の凹みを無くすとか! 色々ありますが。。






パーマとか カラーとか 安心して楽しんでもらえているのが




一番よかった事だな~と 思ってます!







あれから 10月、、また乾燥する季節がやってきましたが。


本日のbefor/ 相変わらずのサラツヤ~ 綺麗髪をキープですね!


009 (427x640)

今日も バ~ッと乾かした状態での ご来店。





今日は DO-Sカラーの8Rで リタッチ&~



ハナヘナ・ナチュラルで 色合わせ&トリートメント!




after/ 軽く~ねじドライで仕上げ。二ヶ月前のパーマもまだまだ ふんわり~

012 (427x640)


このあと お出かけなので~





ハナヘナオイルもみ込んで 仕上げです。


014 (427x640)

くせも広がらず ダメージも気にならず 自分の髪が好きになってもらえて



一月に当店で 『素髪』に出会って頂いてから コツコツと。。






二回もパーマかけて カラーも止めてないけど、、




とんでもなく 綺麗です!

018 (427x640)

こんな感じで、、


髪を綺麗になってもらいながら 接していると、、



自分の髪が好きになる。=自分の魅力が一つ増える。



そのように いつも思うのであります!

関連記事
スポンサーサイト
読んで欲しい!✨美人髪のひけつ

場末のパーマ屋日記で答え合わせ。 髪の毛を傷める方法、僕も知ってます!

今週は 場末のパーマ屋の美容師日記 で、答え合わせが多かった・・




先ず先日書いた DO-Sシャンプーのメリット・デメリットとは?


ほとんど正解だと思うけど!




これの どS的答え合わせは、、


シャンプーなんか 使い始めは
泡立ち悪くて ベチャって気持ち悪いし
すすいだら ゴワゴワ ギシギシだし

トリートメントだって たいして
ツルツルにも ツヤツヤにもならないし・・・

まったく なにが良いのやら(汗)


多分 美容師さんに なんの説明も受けなかったり

ブログをそこそこ熟読していないと

駄目シャンプー くだらんトリートメント

ま 一般的には こんな認識であろう




DO-Sシャンプーは 理美容室専売商品



DO-Sシャンプーはね この記事の冒頭に書いたように

意味も知らないで使っても 泡立ちの悪い ギシギシする

まったく 良くないシャンプーです。



最初は理美容師さんたちだけが使うために作られてたんです

全国の美容師さんの要望で 一般用の商品を作ったんです。

そのため 多くに理美容師さんの意見を取り入れ

改良や進化してきた商品なんです・・・



現場の理美容師さんが作ったシャンプーなんです!




だから 本来は 理美容師さんが 使用する方の髪を見て

アドバイスを受けてから 使って欲しいシャンプーなんです。




☆DO-Sシャンプー&トリートメントや

ヘアケア、スキンケア商品は必ず 正規販売サロンでご購入ください!





以上こちらより抜粋。


DO-Sシャンプーの粗悪品販売に注意!






fc2ブログとfacebook謹慎騒動の、謎も解けました(汗) それは置いといて~






髪のダメージを減らすには?!こんな、素晴らしいブログを見て 真剣に考えていたら・・・





髪の毛を傷めるのなんて 簡単だよ〜♩なんて、、




飽き性の やっぱり星人 になる



『今のパーマも気に入ってるんだけど〜

やっぱり 私はストレートヘアーのほうが似合うよね!?

この前は アッシュ系で染めたけど

やっぱり 秋になったから レッド系で染めてよ〜!』



美容院に行って

3〜4回でも やっぱり星人になれば

確実に ハイダメージヘアになれます♩






お手軽なホームカラーを繰り返す



『最近のホームカラーは 簡単に綺麗に染まるのよね〜

毎月のように美容院にいくのも面倒くさいし~

このぐらい染まってれば 十分じゃないの?!』



プロは プロにしか出来ない塗り方 染め方があるのです・・・






髪に厚化粧をしすぎると 老けた髪になります



『私は ちょっと髪の毛にはうるさいのよ〜!

美容室にいけば 必ず 一番高級のトリートメントしてるし

先生にお願いして すごくいいシャンプーも取り寄せて頂いているの~!』



ハイ!着実に 貴方の髪の毛を ビニールみたいな

カスカスのミイラ毛に 育ててくれます。。。





ホームケアで ズボラになると 結果が変わります



シャンプーはしっかりと すすいでね
シャンプーしたときは 優しくタオルドライしてね
寝るまでには しっかり乾かしてね
髪が濡れてるときは アイロンしちゃダメ
ブローするときに 引っ張っちゃいけませんよ
・・・



『あ〜〜〜 美容師の言うことは

いつも めんどくさい~!!!』




年間365日のホームケアのほうが大切です♩

地道な行為(ホームケア)のほうが 重要です。

あなたがズボラなら ズボラな髪にしかなりません(笑)





以上コチラより抜粋。

髪の毛を傷めるのなんて 簡単だよ~




・・・・



はいはい! 僕も めっちゃ~髪を傷める方法 知ってます!






『こう言う あるあるな事実や 現場主義美容師の発信や


言葉に 聞く耳を持ってくれない。 信じない。』





それだと・・・


貴方の髪が 傷んでしまっても


仕方の無いことですよね 








北海道 DO-Sシャントリの使い方!




やってはイケナイ!DO-Sシャントリの使い方!




素髪ヘアケアで皆様がつまづかないように。。そんなブログ記事!

関連記事
なるべ~く傷めず バオバブの デジタルパーマ♪

DO-S・sc7が基準のデジタルパーマ&素髪ヘアケアで、そりゃ~素敵になるでしょ!!

みなさん こんにちは BaoBabの セキカズヒロです。



髪質が、良くないから・・・とか




お手入れとか、何もしないから・・・とか 投げやりになってしまっていると




色々 出来る事って限られてきますよね。




あきらめないで!




シャントリや ヘアケア次第で 髪の可能性は変わってくるものです。




なかなか 体験しないとお分かり頂けないかもしれませんが。






素髪ヘアケアと素髪的美容室で 変わるんです!





髪は年々細く・やからかくなって来ますので



元々が軟毛の常連様も 以前は乾燥やパサつきが起こりやすかったですが、、


962 (427x640)

ヘアカラーしていなくても 毛先だけ明るくなっちゃったりとか。。


まあとにかく 傷み易い髪質でしたが!




でも DO-S&ハナヘナの素髪ケアの継続で!




befor/ ご来店の時点で もう綺麗! タオルかけちゃったけど、、

030 (427x640)

軟毛細毛さんでも パサつきも無く! 5月のパーマもまだ持ってます! 




もう~髪は かな~り綺麗な 素髪になったので。。




躊躇なく! 10数年ぶりのスタイルチェンジ!





いつものデジパーですが、、当店ではDO-SブランドのSC7(ほぼノンアルカリ)



を、基準に お薬のパワーバランスを調整して お客様に合わせて行きます。





after/ジャ~ン!THE・ゆれるボブ!でっす

033 (427x640)

ヤバい!ステキです! 似合い過ぎた!?(爆)


DO-SのGMT&SC7で デジパーマです。 ふんわ~りです!






素髪による改善からの~ ヘアスタイルのチェンジ大成功で!


結果・・・マイナス5歳以上は イケてます!マジです


035 (427x640)

ご愛用のハナヘナオイルを 少量もみ込んで仕上げ!



大切なのは 美容室でのスタイリングは何とでもなる?!けれども


お家での毎日のことを想定しながら ヘアスタイルを考えると・・・



素材である 髪のコンディション維持 が全てなんです!







なにしろ こちら様も 軟毛・細毛さん&ダメージで 中々大変な状態でした が・・・

010 (427x640)


DO-S&ハナヘナのケアを続けて下さり!






befor/ 今やダメージも克服して! 綺麗な素髪に 返り咲きです!


001 (427x640)

今日はリタッチ矯正して 毛先のパーマも限界ですので、、 



SC7&カール7で、phは移行させずに お薬のパワーを上げてかけます。



綺麗にかかりましたねっ


005 (427x640)

同じウエット状態を見ても 昔の状態とは 雲泥の差でしょ!?




全体はラフに乾かしながら 毛先はねじねじドライです




after/ もう~お約束!イイ感じになりましたね

007 (427x640)

DO-Sヘアコントロールオイルを少量もみこんで 仕上げ!




素髪ヘアケアによる改善&DO-S的デジタルパーマで



ダメージはどこ吹く風~ 楽しいパーマライフを!

関連記事
独白的・素髪についての思い

DO-Sシャントリと 平凡なシャンプー・トリートメント!メリット&デメリットとは?

いや、先日のブログが あまりに沢山のレスポンス頂きまして



恐縮でございます!!
 へたに「つづく」とか書くものではないですが(汗)





で、



 DO-S&ハナヘナは絶妙のバランスで成り立ってます!




と言う事が フェアに解りやすく伝えたかったのが 先日のブログでした。






だいたい・・・ 


こんなブログを書く私が DO-Sのメリット・デメリットもへったくれも無いですが♪



DO-Sシャンプーをその他の物と横並びで語ることは滑稽ですらある。








平凡なシャントリのメリットとは?~




どこでも買える・比較的安く買える=節約できた感アリ。




次から次と 湧いてくる新製品に 振り回されながら

お試し感覚の 気分の高揚と共に購入がしやすい。





マルチ商法や、化粧品会社、エステサロンなど
 
「おつきあい・しがらみ」を大切にしながら使える。




ランキング上位・オーガニック・有名人・セレブ御用達品など買ってると

髪はさておき とりあえず気分だけは良くなる。







などなど 気分・気持ち的に 満たされるメリットはあるかもしれませんが・・・





肝心の 髪にメリット(利点)が乏しい 又は皆無なのが


平凡なシャントリの 最大のデメリットです!








 DO-Sシャントリのメリットとは?~



もうお約束! 平凡なシャントリのデメリットである・・・




髪の傷み 負のスパイラル 破滅へのループ!



ここから、抜け出すことが出来ます!!








そして 理美容師が遭遇する 世にも奇妙な物語?!にも通じます。





*髪の傷みを気遣う人ほど 傷んでる現実



059 (640x427)

ダメージから抜け出すために あれこれ付けまくり 試しまくりだった方も






DO-Sシャントリで 一発逆転!


065 (640x427)





※髪のダメージが 治っちゃう人


005 (427x640)

次回は けっこう切ったほうが良いかな・・・と思いきや





二か月後。DO-Sシャントリのケア継続で アレレ・・・治っちゃった?!


006 (427x640)




つまり DO-Sシャントリのメリットは ここに帰結するように思います。



美容師あるある サロントリートメント編




『大した事してないって言うのに、、 髪が綺麗な 隣りのあのひと』


そこに 意図的に導いてくれるわけですね。








そして DO-Sシャントリのデメリットとは?


平凡なシャントリのメリットの 真逆ですね。





どこでも買える・比較的安く買える=節約できた感アリ。



違いの分かる 玄人系美容師さん・本格派美容室さんでしか 取り扱ってない。



値段は 普通の美容室専売品レベル。







次から次と 湧いてくる新製品に 振り回されながら

お試し感覚の 気分の高揚と共に購入がしやすい。





DO-Sシャントリが基本です。変わらないスタンダードです。


髪が綺麗に 綺麗を維持出来る そんな 気分の高揚はありますよね。







マルチ商法や、化粧品会社、エステサロンなど
 
「おつきあい・しがらみ」を大切にしながら買える。




プロには、気に入らないなら使うな。 



一般の方には、使って欲しいと思うからおススメします。 



それがDO-Sのモットーです。







ランキング上位・オーガニック・有名人・セレブ御用達品など買っていると

髪はさておき とりあえず気分だけは良くなる。





開発者の元へは メディア・マスコミからのコンタクトは 結構あるそうです。


でも 全部お断りしてるんですって。









DO-S&ハナヘナは どこまでも 『平凡』に対しての


非凡的・ヘアケアと言う事ですね! ふぅ~






正しくお使い頂きますと 最高・最強ですよ!



北海道 DO-sシャンプー&トリートメントの使い方

関連記事
ハナヘナ・トリートメントとしての説明!

素髪的を選ぶか? それとも平凡的か? トリートメントのメリット&デメリットを説明!! (今日は、ハナヘナ編)

AAAグレード・手選別・天然100%ハナヘナブランド


ハーブ・トリートメントとは?!






そして その前に、、




美容室・システムトリートメント 市販・一般的集中補修型トリートメント




そんな平凡なトリートメント そのメリットは・・・





一般的・システムトリートメントは 加水分解製法の 死滅したタンパク質や



化学処理した 似非栄養成分などを 髪に付着・残留させ



手触りの持ちを 良くするため 髪をシリコーン・ポリマーなどの



合成樹脂や 化学反応を利用して 髪をコーティングしますので 



しばらくの間は ツルピカのビニールの様な髪になります。 





blog_import_546ae05440323.jpg


しかし 手触りと引き換えの『弊害』も あります。



デメリット・・・ それは ヘアダメージの進行です。




髪への 異物の付着や コーティングは 『髪の毛の 最大の保護膜である



キューティクル』の 窒息・損傷・ダメージや




パーマ・カラー薬剤などの 深刻な 『薬液残留』を引き起こします。




コーティングと 似非栄養成分は 



毎日のシャンプーで 少しずつ剥がれ落ちて行きますので



後あとリバウンドの様に 激しいダメージが 髪の内外に起こる事になります。








天然100%ハナヘナ・トリートメントの メリット




① ダメージを受けた髪は 内部のたんぱく質や メラニン色素が溶けてたり


流れ出たりしていて 中身が スカスカの状態です。



imagesLG0LCILW.jpg



ハーブヘンナの 『タンニンポリフェノール』や 『ローソニア色素』が


毛髪内部の空洞部分を 穴埋めしてくれます。



o0583039411992227286.jpg

髪の『内部密度』が アップすることによって


髪の強度が増して 本来のハリ・コシが 復活します。





擬似的な 健康毛に 近づけることが出来ます。





※ハーブヘンナは オレンジ系の色素を持ってます。 西洋藍(インディゴ)


セン菜 シカカイ ローズ等々 その他のハーブをミックスすることで 



染色効果は 天然100%の草である 『それなりの調節』が可能ですが。




染色効果は 素晴らしいメリットであり 時にデメリットにも成り得ます


 
つまり 髪の色味に関しての 好みがハッキリされている方には



このトリートメントは 施術が出来ないことも有ります。








②キューティクルや 頭皮の 不純物・残留物を 除去してくれます。



シリコーン・樹脂などの 化学物質や 酸化皮脂なども 剥がすと共に



髪や頭皮を ほどよく引き締めて 健全な状態に近づけます。



o0288035712232271443.gif


ダメージを受けた髪は 中身がスカスカな上 内部の繊維質もユルユルです



そのため 髪が異常に 水分をふくんだり 異常に 乾燥します。




『髪が乾きにくいのに やっと乾いた~と思ったら・・・


バサバサで 爆発状態!!』 その原因の多くはこれですね。






(ゆるんだ 毛髪繊維 イメージ画)
o0720039713243958301.jpg



(引き締まった イメージ画)
blog_import_52220e4b92a6d.jpg

ハーブトリートメントは 適度に 『髪を引き締めてくれます』




結果・・・湿度や 乾燥の 悪影響を受けにくい髪に 導いてくれます。





そもそもが 健康な髪は 引き締まっている物ですから!






※これも他では得難いメリットであり 人によってはデメリットになります



つまり 『髪が引き締まる』 と言う事は。。




個人の感じ方で 『髪がキシム感じ』とも、、とらえられがちです。




特に ベタベタ・つるピカな ビニール髪になりたい思考の方には合いませんし!




ヘアカラー(ブリーチ)をくりかえした状態の ダメージヘアの場合も



キューティクルの損傷が激しいため 初回はキシミ感を 感じ易いので注意です。 

 







※また 不純物ゼロの天然草ですので 市販のシャンプーで洗うと


1週間前後 シャンプー時に 草の色落ちがします。
(個人差はあります)





しかし 上記のデメリットに関しましては


DO-Sシャントリを お使い頂くことで 解消され


相互効果で さらなる改善効果が 期待できます。






つづく。。

関連記事
DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sヘアカラー&ハナへナで綺麗髪をキープ!そして ヘアカラーの安全・安心とは?

先日、『頭皮に負担の少ない 明るくするヘアカラーはありますか?』 


と、電話でお問い合わせを頂きまして。。


バタバタしていたもので あまりお答えできず





全く負担無く 明るく染めるカラー剤は 存在しないのと




そのときの体調や 心の状態や カラー剤との相性や  



美容師さんの 塗り方・扱い方 も大変大事な要素です。





負担の大小とは 個人差・個人の感覚が あるものですし




万が一 アレルギーが出てしまうと大変ですので・・・



まず、パッチテストをおススメいたします!






日本国の薬事法は 諸外国に比べ厳しいと言われてますので  



一般的に 美容室に流通している ヘアカラー剤については



安全じゃない物などは 無いと 毎日使いながら認識してますが。






オーガニックカラーでも トリートメントカラーでも




ヘアカラーは ヘアカラーですので。




自毛のメラニン色素を壊して → 化学染料を発色させる。




この シンプルな原理原則 化学反応は




オーガニック野菜や 天然ハーブや 電子ミネラルを混ぜても 添加しても




変えようも 変わりようもありませんので。




①ジアミンなどの染料 ②オキシドール(脱色作用剤) ③界面活性剤


④アルカリ剤(アンモニア類) 
 

⑤感触向上剤(コーティング成分・エセ栄養成分など)



ヘアカラーの原理は だいたいこう言う 物質で 構成されてますので



合わない場合 刺激を感じるのではないでしょうか?






もし、、 いつもの美容室で しみたり 刺激を感じているようでしたら




頭皮になるべく カラー剤が付かないように 塗布したり。



頭皮をオイルで保護したり。 



明るさ・トーンを落すことや (脱色プロセスによる刺激の緩和)



変な物を含まない 髪と頭皮をバランスよく洗える DO-Sシャントリを使って頂く。


(ヘアカラーの後は きちんと洗える DO-Sシャンプーの乳化力が有効!)




などなど 当店では 幾つか方法が有りますが 




100%頭皮に刺激が無いとは 断言できませんです。







でも DO-S・リタッチカラーは 今の所しみにくいみたいで好評です。。

(脱色力が低く アルカリ度も低く 感触向上剤が最小限など・・・

薬剤としてのバランスが良いからか。)






本日も DO-Sヘアケアで 美髪に返り咲いたお嬢さん。


デジパーマしたのが7月ですから、、本当に~髪の劣化が少ない!!


043 (427x640)

素髪ケアの継続で 色抜けも少なく 髪色もキレイです! 根元が問題



理由あって 半年ぶりぐらいの リタッチカラーですね!



10&8を1:1で


after/ とても 艶やかに 仕上がりました~

051 (640x427)

中間&毛先は ハナヘナでトリートメントしながら 色合わせです!



ハナヘナは 自毛を明るくは出来ません!(ただの草・ハーブですので)



でも ダメージ補修・補強しながら ある程度のトーンダウンは可能です。





DO-Sカラーも ハナヘナも 色の選択肢は少ないなどのデメリットも有れば



低ダメージで パーマ・ストレートと カラーでの魅力を維持できる メリットも有ります

050 (640x427)

髪色で メイクも ファッションも 変わりますもんね。。


大切ですよね。。





バランスの良いカラー剤で 明るすぎないトーンを狙って



美容室では 髪にも頭皮にも 変なお土産残さないで



自宅でも きちんと洗えるシャンプーでケアする! 



トータルバランスが 大切じゃないでしょうか。。



参考記事です


DO-Sリタッチヘアカラー剤 発進!



経皮毒は造語・ウソ。皮膚から吸収される?

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

素髪の効果は マメな所にも手が届く! パーマ・カラーで 一撃・ハイダメージ・・・ そして髪のニオイ?!  

パーマ&カラー、一発でとってもダメージ?!




当日 かけ直しの、、 染め直しでは、、



起こり得ますよね




おまけに 『薬剤臭』が いつまで経っても抜けない







そんなご相談で 久しぶりに ご来店頂いたお嬢さん。。



あらら・・根元はやっぱり 皮膜・油膜でペッタンコ・・・

002 (427x640)

でも 中間&毛先はガサガサ・パサパサ・・・





以前は ごっつい~綺麗な素髪でしたのに。。 残念。





ホント、、 傷むの一発 戻るまで何か月?何年?




これ、、ウソでも なんでもないんですよね!!





本日は くしも通らない ヘアダメージも問題でしょうが・・・





『髪の薬剤臭が 一番 何とかして欲しい!』 と言う事で、、






afterリタッチカラー&DO-Sシャントリ&抹消処理で!

004 (427x640)

臭いも取れたし! 根元のベタベタ 全体のゴワゴワ・ガサガサも改善!


素髪効果による落ち着きが 取り戻せましたね!






あれからまた DO-Sケア! 再開して頂きまして!




先日は パーマダメージ部分を だいたいカットしちゃいました。


018 (427x640)

しかも! イイ雰囲気・バランスでっすね


かなり~ キューテイクルがしっかりしてきましたね!



もうだいぶ 以前の様な 『すっぴん美髪』へ戻ってきました!!






傷んだら切る! 最高のトリートメントですしね!


019 (427x640)

DO-Sシャントリも 節約できますね(爆)



って言うか、、元々の髪質もしっかりしてるからか?



DO-Sを 買いに来て下さるたびに、、



髪が 綺麗になって来てますよね~!



確認できて嬉しいです! これからも 楽しみですね! 



関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-S・素髪の力に、 親子で感動の嵐! ありがとうございます! 好きでハイダメージになったんじゃない!!

髪がボサボサになり その人個人の魅力も曇らせてしまう。



もしごく普通のママが 裏腹、、ハイダメージ毛に なっちゃったら。。 




そして  髪の傷み・ダメージには



過去の常識にとらわれた 栄養成分? つるつやな手触り?





すなわち昭和の時代からの コッテコテのベタなヘアケア(コーティング)




そんなものが 有効。。。
 な、わけがない!!








と言う事で 


本日も ダメージ相談からの ご新規様。。





お客様、、



まるで 引きちぎられたような ビビリ毛。。。

059 (640x427)

『おまかせで お願いしてたら こうなっちゃった・・・』


色々 訳ありみたいですが、、



カット・カラー&ホームカラーで ここまでダメージしちゃうのは、、??


060 (427x640)

『今まで シャンプーも色々試して ヘアオイルも 流さないトリートメントもつけて


それでも もう 全然どうにもならなくて ブログを読んで。。』
 ムムム・・・





ここまでの まっキンキン&レザーでちぎられた 傷みは、、




中途半端なトーンダウンは 必ず2~3日で まっキンキンに逆戻り。




その辺りは ブログで読んで ご存じだったようですね。





リタッチから 徐々に色を押さえて 『地道に 髪を良くして行きたい。』




と言う 方向性に、、



お客様の これからホントに髪を まともに戻したい気持ちが伺えます。





『DO-S的・素髪体験』 が、ほぼ本日のメインですね。







リタッチカラー&DO-Sシャントリ後・・・




『スゴイ! くしが ちゃんと通る!』 (お客様・談)

061 (427x640)

スッカスカの髪ですが DO-Sトリ2度付けはナシ。チェンジリンス命です。

(自宅では 乾かす前にも 毛先にDO-Sトリ付けたほうが 良い状態です!)





度々ブログで書いてますが 


うちの店は 基本がっつりブローをしません(ロールブラシとか 引っ張ったりとか



素髪初体験の方はなおさら ナチュラルドライで


普段・日常の感じを 違いを感じて頂きます。





after/ あの 引きちぎられた様な髪が、、 ここまで 綺麗に! 

062 (427x640)

髪を窒息させてた 今までのシャンプー&トリ 


あと・・・オイルとか 流さないトリートメントとか 


『被膜&油膜・コート剤』 要するに『髪にへばりついていた ゴミ・カス』


そんな物が 大分落ちたので、、


まずはこのぐらい 傷みを修繕出来ます。




『今までのヘアケアは お金をドブに捨てて、、髪を傷めてたんですね。。』



なんて、、 しんみりしちゃう方も たまにいてるんですよね。。





ここで~なんと!お子さんが 『ママの髪サラサラ~ きもちいい~』 

066 (640x427)

だなんて~


ぼくちゃん、ありがとう!ナイス・リアクション!!(爆)




いや でもホント、、 子供は感受性豊かだし。。



ママが ボサボサ髪で悩んでるのを ちゃんと見てたんやろな~


065 (640x427)

お母さん 来た時の あの毛先、、どこ行ったんやろね!




まあでも、後々は カットして行かないと 髪が持たないと思いますよ。

070 (427x640)

素髪ヘアケアは ガツンと! 違いが出ますが、、


まずは


まっキンキン と スカスカを 止めて行かなければ



トータルリンクして 初めて 『美髪』になれますからね!





ヘアトリートメントは髪を傷めます!


ヘアダメージ・髪の傷みは治らない

関連記事
『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

DO-Sサロンな 当店の強み。 出来るだけ 髪をリセットして頂きます!

昨日 ダメージ相談にお越し頂いた方、、真に有難うございました!




『美容室行っても 美容室変えても にっちもさっちも行かない!』って・・




『自分は いったい 何をやってるんだろう?!』って・・




さぞ お辛いですよね。。  ただ ご説明した通り





改善までの時間はかかりますが。 また何時でも ご連絡下さい。






美容室って 髪を傷めることが多い所なのは 事実なのですが




素髪的美容室では 自分らにしか出来ない事を やってるんだな。。って



そんな実感も・・・あったりします。






いわゆる 『髪のリセット』 ですね。




これ間違いなく 素髪・すっぴん髪思考じゃなきゃ 無理ですから!




『やってみなきゃ分らないです。』 って言うのも



本当の事なんですが、、



常連・顧客様は 沢山 ありがたい事に 



皆様 きれいな素髪に リセットされてます。






現実問題 今どき 『おつきあい』レベルの美容室では・・・



本当に 髪をきれいになんて出来るものでは無いですから!





365日の 爆発・乾燥髪を

IMGP9392 (427x640)



リセット
004 (640x427)





バッサバサ ガサガサ髪を

004 (640x427)



リセット

008 (427x640)




カッスカス まっキンキンを

008 (427x640)




またパーマ出来るように リセット

005 (427x640)





パサパサ 落ち着かなくなった髪を

001 (427x640)




パーマ・カラー止める事なく リセット

003 (640x427)





ツヤの出にくい ゴワゴワ髪を

1113 (427x640)



ブローしやすく ツヤも出やすく リセット

011 (427x640)




リセット リセットで DO-Sサロン歴 4年になりました。




リセットまでの期間や 感じ方は そりゃ 人それぞれですが!



 DO-Sシャントリ(ヘアケア)で 髪は変わりますし。



そこから初めて なるべく 傷めないプラン 技術がリンクしてきます。






負のリンクから脱して  正のリンクへつながる キーワードが




『素髪に リセット』 なんです。







※お知らせ 


10月17日(土)は、学校行事のため 店休とさせて頂きます 何卒宜しくお願い致します。
 







関連記事
極・私的つぶやき

場末のパーマ屋ブログ・ロスに、気をつけろ!?

今日は 120%個人的な つぶやきです。



DO-Sシャントリの ボトルデザインが ぷちリニューアル!


005 (640x548)

011 (640x485)

そんなこんなで ヤッホー !(^^)! とか思っていたら。。





俺たちのホーム が、、





いつの間にか 「旧」とか付いてるから ??と思っていたら




fc2ブログ旧 場末のパーマ屋の美容師日記

01.jpg




なんと・・・





お引越し!

新 場末のパーマ屋の美容師日記




美容師ブログと言う 文化を全国に根付かせて。。



数多の美容師さんが リンク・晒し と言う名の下で駆け抜けて行った。。





あのfc2ブログが お引越し。。






あほたれ バカたれ 盲目・メーカー洗脳美容師



そのとき美容師 夢見る美容師 たまたま美容師 チャレンジ美容師



天然ロハスかぶれ トリートメントあきんど キャッチボール理論



さるわか 減点法則  死滅細胞  処理剤なんて下水の肥やし   



ミイラ髪 皮膜髪 素髪 



勝手に買うな 気に入らないなら使うな テメエで自己責任で



etc・・・・



猿わかシリーズや 数多の理論化で 現場を助けつつ 


数々の強烈なインパクトと 的を得た数々の、、





過去記事が見れなくなるのは とんでもなく寂しい と言うか



困りますので



『書籍化』 希望します!!

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-S式矯正をディスる前に 僕はこんな感じで。。今日はドSのS&Mで、すっきりストレート! 

今日はDO-Sさんの SCストレートで すっきり~!




低アルカリ高還元 思考・理論 って言うか、、




私アナログなもんで 色々大切な記事は ちゃんとプリントアウトして 



検証・実践・反省しながら 事あるごとに 読み返してました。



ブログ見て ちょこちょこかじるよりも・・・


007 (640x427)008 (640x427)

このバイブル的マルセルも 持ってない方は なんとか入手できたらいいのに。。



低アルカリ・高還元で、 バカちょんストレートを捨ててしまってからは、、




さるわか還元 軟化 アル還膨潤


011 (640x427)

この辺の基本から よく見直してました。。









・DO-SのH (てんこ盛りに塗布)  ・有名ブランドメーカー縮毛矯正薬のハード

012 (640x427)

ウイッグの毛(もちろん人毛)ですが ほんの15分放置ですが


の、有名ブランドのハードは 毛が溶けたみたいに、でろ~んでろんに。

013 (640x427)

のDO-Sのハードは まだまだ、髪に芯が残ってるように感じられます。


現場なら 追加タイムが必要ですね 


アルカリが暴走せず  還元を進行させますので。


ここまででも 過度のダメージ抑止が期待できます。







と言う事で 



ストレートって言っても 色々あるし 色々がんばって 工夫してます!



お客様のために!



『夏に里帰り先で ロングからショートカットにしたら、、



くせ毛が収まらなくて 大変になってしまった。。


001 (427x640)

しっかりした髪質だけに、、ぼわ~んとして 実年齢よりも・・・ 



パーマも少し残ってるような~  まあ、とにかく。




お仕事もお忙しそうだし、、 毎日 髪がまとまらなくて大変ですよね





ストレートかけて すっきりして頂きます! 







after/ちょいタイトめに ふんわりすっきり~

006 (640x427)

DO-SのMで 毛先はM&sc7で それでも 小まめにチェックしてたのは・・



前回が他店の履歴でしたので。。 案の定、良かったです。。




ご来店の皆様 小まめなチェックも うざがらないで下さいね(爆







これぞ 若返りの術! イイ感じっすね~

003 (427x640)

これで いそがしい毎日を乗り切って下さい!



ちなみに カラーする時は リタッチがおススメですよ






一般の方に知ってほしい 髪の毛の基礎知識

関連記事
DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

今日も DO-Sカラーでリタッチ♪ 素髪上級者の勢いが止まらない!

最近 素髪・すっぴん髪の美しい常連・顧客様の写真がたまってしまって




ブログが追い付いてなくて 写真撮らせて頂いた方々 申し訳ございません。



そんなこんなですが、、 



昨日 岡山からフレッシュなDO-Sシャントリが届いたので



荷物を開封してみたところ、、




ジャ~ン! スゴイ!手に取ってすぐわかった~!!


なんか ハイグレードな面持ちになってます! 


010 (640x478)

左側が新しい方ですね、ロゴの位置が 若干上に上がりました。



いや  実際見たら解ります。



ごっつい ボトルデザインが引き締まって 容器のグレードが上がった印象を受けます。


005 (640x548)


バーコードが入って 注意書きや成分表示も 以前より濃い目の色で見やすいです。

011 (640x485)

バーコードは品質管理や ど外道・販売業者対策なのでしょうか?


DO-S本社の住所も変わってますね。

009 (640x542)

いや~工業デザインって おもしろい!


こんなに 印象がかわるもんなんや~!





肝心の中身は 未確認です(爆)  ただ 鮮度が良いだけに間違いないです!




DO-Sシャントリは DO-Sシャントリですから!!




『鮮度がある こだわりのシャントリ』ですので 大量生産されてませんので




当店も 自店の規模に合わせて コツコツ仕入してます。






そんなDO-Sシャントリを 使い続けて下さっている お嬢さん。



やはりヘアダメージで 


今まで 中々伸ばした事がなかったようですが、、


001 (427x640)

昨年暮れから 本格的に伸ばし始めましたので




リタッチ矯正 リタッチカラー ハナヘナで髪の補強。 




ダメージ管理しながら 綺麗にロング到達です!


本日のご来店時/
 いや 見事なすっぴん美髪になりましたね~

016 (427x640)

ほとんど、、髪に関しては 気になるトコロが無いそうです!



と言う事で~



after/今日は DO-S10Rで 3~4センチ・リタッチカラーです。

019 (427x640)

『ロングになって 心がけていることは・・


ドライヤーかける前に 必ず中間~毛先に DO-Sトリを念入りに付けてます!』
(お客様・談



『髪があつかいやすくなったし まっキンキンじゃなくなったし・・・



とにかく DO-Sシャントリも最高だし! 



facebook謹慎になるようなブログなんか 書いてないじゃないですか~』




なんて、、はげまして頂いたり(爆




今日も ナイスコメントの嵐! 誠に有難うございました!

023 (427x640)

これだけ 素髪ケア上級者になったら まああれですけど。。


毛先の退色とか 気になったら またハナヘナで ぜひ!







北海道 美髪への道! ヘアカラーとハナヘナと。




一般の方に知って欲しい ダメージの少ないヘアカラーとは。




DO-Sヘアケアのゴールデンバランス。

関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

そのあと美容師、心がけてます!DO-Sヘアケアの履歴を続けたら、、ヘアスタイルの選択肢が増えた! 今日もイイ感じ~!

最近も DO-Sヘアケアについての 熱い思いをブログに書いてます!



そうするとやっぱり、、facebookにブロック?がかかってしまって



投稿出来なかったりする時が あったりして、、





これとか、、後からfacebookにアップしようとするから 誰か見た人に違反報告されるのか?!



DO-Sをその他のシャンプーと横並びで語ることは滑稽ですらある。


素髪ヘアケアで 皆様がつまづかないように。。



実は 「イイね』が無いと 少しさびしいっす・・・(笑)





まあどちらにしても 片田舎の美容師ブログに 注目して



見てくれている方々が いらっしゃるのが ありがたいことです







このブログでは 素髪ヘアケアでの befor&after のみならず!




そのあと あとあとの 経過を追わせて頂いている




常連・顧客様が けっこういらっしゃいます!!




すっぴん髪思考・素髪ケアは その辺り 自信が持てるからですね。




美容室そのときと そのあと また来てくれたとき その次へと。。







今日は



くせ毛やダメージで パーマなんて選択肢が 人生史上 全く~なかったのに。。



DO-Sやハナヘナのヘアケアを 継続下さり 美髪に返り咲き!



前回 なんと~ 人生初 パーマ! その後の経過は・・・




本日のご来店時/
ジャ~ン! きれい~イイ感じでっすネ

008 (427x640)

『傷みも感じなかった~』(お客様・談) なんて、、


無理やり言わせてませんよ!(爆 



パーマまでの いきさつはコチラ。


素髪ヘアケアと歩む素晴らしさ。綺麗な髪と それにまつわる体験が生活のスパイス!



人生初パーマとか 人生初ロングとか その他色々 




このブログにも 素髪体験上 良くありますが。 




コンプレックスや マイナスの要因克服から



次の一歩に 髪の可能性が広がる!



こんな すてきなことって 無いですよね!




本日のafter/ お約束の~ ハナヘナで ダメージ補強です!

013 (427x640)


なんだか 普段いつも 綺麗にされてるみたいなんで


髪を 楽しんで頂けてるみたいで 良かったです!


015 (427x640)

本日も ご家族で ご利用ありがとうございました!!



これからも 綺麗でいられますように。。

関連記事
DO-Sは、いけないヘアケアですネ!

DO-S・素髪ヘアケアで、皆様がつまづかないように。。そんな思いのこもったブログ記事です!

今さら 僕が言うのもなんですが、、



DO-Sシャントリや ハナヘナが 相変わらず全国的にブームと言うか




やはり全国の 髪に悩める女性の 「最後の砦」状態ですよね。




なにしろ なにやっても 髪がアカンかった方々が・・・ 




本当に『救われた』 そのような方々が 全国津々浦々




沢山いらっしゃるのが 事実ですものね。





DO-Sのくちコミ。




でも その素髪ヘアケアでさえも つまづきやすい人って



いてると思うんですが 例えば・・・






 もっと! もっと!! を求めてしまうパターン。



『DO-Sシャントリ、良かった! 髪が綺麗になってきた感じ~。



もっと! 私の髪を良くするには どうしたらイイの!?



もっと 必要ならなんでも買うし!』



・・・・・



ブッブ~! それはキケンです!





甘い! 貴女はDO-S歴 何ヶ月? 何年目ですか?




ちょっと 髪がイイ感じになって来たからと言って





欲張っては イケません!




もっともっとな 欲しがりやさんには ホントは厳しいヘアケア。。


なにしろ 貴女が使っているのは ドSな シャンプーなんですから。  




「美髪は 一朝一夕には 成らず。」




「あるがままにしかならない シャントリ。」




「過ぎたるは 及ばざるが如し。」





このDO-Sキーワードを 肝に銘じなければいけません。。





そう! あせったら負けヨ!





その他のアイテムは ダメージ状態により 見極めの元ですが、、



まずは DO-Sシャン&トリのみで じっくり腰をすえる 気概が大切。




だからやっぱり わかる美容師さんとのやりとりが あるのが



一番なんでしょうが。。








 臨機応変もしくは 自己流な使い方などで 先走りなパターン。




DO-Sやハナヘナのヘアケアは常識から外れたところに その真髄あり。



そう 非常識です!(常識にとらわれない) 

 


だから 薬局とかスーパーとかドンキとかで売ってるのと 同じ感覚で 



ごく 普通~のヘアケアの感覚で 容易に色々なアイテムに



手を出し過ぎたり、、 臨機応変に組み合わせるのも、、



結果に結びつけるのが 難しかったりします。




『ちょっと自宅で シャバ・ヘナでもやってみようか。流行ってるし。』 


とか・・


『DO-Sシャントリ&ミルボ○の洗い流さないトリ。新しい組み合わせ発見!』


とか・・



臨機応変 チャレンジ精神 大丈夫? その髪に必要ですか?!
 
 

その使い方 やり方 正しいですか?!




DO-Sラインアップも ハナヘナ商材も 美容師さん達でさえ



マニア・玄人・達人・勉強熱心・ブレない そんな人たちじゃないと



中々 お客様に結果が出せない代物と 言われてますからね。。




『自宅でハナヘナしたら キシンで大変だった~』 とか



『DO-S  使ってるけどイマイチ・・』 とかは



このパターンじゃないでしょうか。。? 入り口から間違っちゃうと・・・



本当は素晴らしい物なのに そうでなくなることは 残念至極です!





 担当美容師さんが DO-Sなんか知らない 興味すら持ってくれない。



素髪・DO-Sヘアケアを 毎日がんばっていても・・・



もし いきつけの美容師さんが 



色々な意味で 『やっちまう』 美容師さんだったら?・・・





 ヘアケアうんぬんの前に 『まともなカット』がされていないパターン。




卵が先か 鶏が先か。 みたいなお話。。





 基本的に 毎日のシャントリは 香りがまず一番!


手触り・質感も シリコンとか油で ベッタベタしていても 


そっちの方が好き!!



・・・圧倒的な 嗜好 視点 フィールドが 違い過ぎても。。





ドSでつまづいて頂かないための、、 少々 暴論でしたでしょうかね・・?



しかも 当店の顧客様には ほとんど関係ないですかね。 




参考記事です~



DO-Sヘアケアの ゴールデンバランス!


臨機応変


ヘナで染めるのなんて やめちまえ!



勝手にシャンプーを買わないでくれ!



うちのシャントリなんか使って頂かなくて結構です!

関連記事
DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sリタッチカラー、しみなかったよ!パーマやストレートとリンクする、ダメージコントロールって大切です!

ヘアカラーによる 髪の傷みの第一歩は、、 やはり 濃いアルカリ成分とか




自毛のメラニン色素を破壊すること(ブリーチ) から起こるわけですから




ブリーチを 少なくして 



変な添加物を入れなければ アルカリも控えめですむ ので




そんな DO-Sヘアカラーって、、最高ですよね。




もちろん すっぴん髪思考や 残留物の抹消が伴う事も




とっても大切ですが。





ヘアカラーの傷み対策を大切に思うのは~ やはり後あとストレートや




パーマなどと リンクする時のためですよね!






急激な髪の変化(弱酸性~アルカリのバランス)が起こる  



それが 縮毛矯正毛やパーマヘアーの実情。。 




そんな中では ヘアカラーの色素などは 壊れやすい儚いものですので。




色素量の少ない DO-Sリタッチカラーじゃなければ




ヘアカラーと ストレートやパーマとの共存は 



有り得ない 時代が来ると思います!








と言う事で、、 オープンからの 常連様!


8月あたまの時点で けっこう カラーリタッチが伸びてたんですね


008 (427x640)


でも まず8月は 矯正・ストレート!やわらかさが大切

010 (427x640)

余談ですが、、一般の方は 美容師さんにあれこれ説明受けるのも大切ですが。。



水パーマ?とか 低温ストレート? とか色々・・・



友人知人の 『失敗談』からも 知識を得られますよね。



そんな知識を沢山お持ちの こちらのお嬢さんは もうずっと~



当店で リタッチ矯正。リタッチカラー。 です。






本日のafter/本日は 4~5㎝リタッチ・カラーです!

013 (427x640)

DO-Sカラーの 10R使用です。 矯正ストレートや その他とのリンクに備えて行く。。



ダメージ管理が出来ていれば イザ、女の勝負の時にも 安心でっすよね!?






敏感肌の お嬢さんですが、、



『今日は 全然しみなかった~ 香がイイ感じでしたね~ 』 


014 (427x640)

なんて、、よかった~です!


そんな 細かいところも DO-Sカラーでコントロール?!

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。