北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab バサバサぼさぼさ髪より ☆キラキラな素っぴん髪で しあわせなあなたに♪♪

素髪・すっぴん美髪で 圧倒的な素材美と ここち良いヘアデザイン ✨キラキラな貴女を 北海道から全国に発信しつづけてます! 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んでしまう理由とは? 傷みの少ない 価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
髪の命運を分ける!すっぴん髪の 素材力とは?

素髪ヘアケアだけ で、、美髪になる わけではないですよ!!

パーマ&カラー、一発でとってもダメージ?!




当日 かけ直しの、、 染め直しでは、、



起こり得ますよね




おまけに 『薬剤臭』が いつまで経っても抜けない







そんなご相談で 久しぶりに ご来店頂いたお嬢さん。。



あらら・・根元からやっぱり シリコン・ポリマー油膜でペッタンコ・・・

002 (427x640)

でも 中間&毛先はガサガサ・パサパサ・・・





以前は ごっつい~綺麗な 素髪でしたのに。。残念。




と言う事で、、夏にハイダメージ状態になってしまった お嬢さん。



履歴はこちら!


素髪効果は マメなところにも手が届く!?




DO-Sケアの継続で~ 




本日のご来店時/ この冬には また 美女にふさわしい美髪にもどれましたね ♪♪

003 (427x640)

だが しかし!!  髪をここまでの状態に もってくるには!




正しいヘアケア=素髪ケア 以外にも とっても~大切なことが・・・




 ダメージが進行しない なおかつ 素敵なカット♪




アンダートーンや 退色度合いを見極めた 色味選定による


ていねいな リタッチ・ヘアカラー♪



けっこう~


ていねいで 上手な いやいや・・・



思いのこもった 美容師の仕事術が 大切なんです!!





と言う事で



after/ 今日も リタッチカラー&カットです!!

006 (427x640)

うちらも なにげないように やってるようですけど、、



キレイを維持できる 美容師さんって、、



きっと みなさん、、




好きでやってますんで 夢中なだけなんですよね。。






美・素っぴん髪な 美人さん~ 巻いて仕上げですね

009 (427x640)

ハッとして♪ グ~な仕上がり~!(^○^)


また いつでも シャントリ買いに来てくださいね~





髪のダメージは 減点法則。 



やったら やったぶんだけ きっちり髪の傷みは返ってくる。。



個人的には そんなことを かみしめた一年でした。




『お金になるんだから なんでもやったらイイじゃな~い』
 なんて、、



思う人もいるかもしれないけれど、、




『美容室来て良かった♪』 と思って頂けるような 仕事でなければ




自分たちも お客様も 夢中にはなれませんので




『髪の減点法則』や 『素材の維持=素髪ヘアケア』が



それ抜きにしては ヘアスタイルが始まらないことが 



実に多いことを実感してます。






まずまず、、




今年も ご来店いただきました 皆様



写真を撮らせて頂きました 皆様 真に有難うございました。



心より 御礼申し上げます。




ブログを訪問して下さった 皆様 ありがとうございました!



来年も 相変わらず



DO-S ハナヘナ すっぴん髪 の このブログでしょう!(^o^)丿



でも、、


こんなブログ書き続けてる美容師も 今じゃ 全国でも数えるぐらいです



来年も 宜しくお願い致します!!!!!

関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sミストで物申す!・・・フケが ごっつい落ち着いた~! また! ちょっとびっくりした自分がいます(^o^)丿

いや~皆様!時代が DO-Sに追いついてきましたね(^o^)丿



えっ~ なにが?って、、




secure.jpg






DO-Sマニアは 禁句がお好き?


これ!三年前の春に札幌で 森下さん(DO-S開発者)にお会いした後に


書いちゃった うちのブログ記事♪






髪の傷みの 改善はもとより



こんな、、 DO-Sで 頭皮トラブルが改善された方がいるとか 



 
くせ毛が シュッと~おさまる方がいるとか





えっ~ うちらだけ~!! って昔は さびしかったもんだ。。(笑)


003 (427x640)


開発者の森下さんに お会いして 直接お話したら~




『それ 気のせいじゃ♪』(爆) って、、



さらりと逃げられたのも 今は昔・・・





今じゃ~ 全国の美容師さんが 書いてるじゃ~ あ~りませんか~♪


ぽちっとして 読んでみて♪


DO-Sシャンプー・トリートメントあるある♪



すっぴん髪の本質 本来の髪で感動!



このシャンプーで すべてが変わる!






昔は 『 それ たまたまじゃ♪』 なんて言ってはったのに。。

えが




で! 家族でお試ししながら そろそろ一本使い切りそうなのが~ 



ほとんど だれも ブログに書いてない(爆)


こちら!!



DO-Sフェイス&ボディケア シリーズ
020 (640x427)


もうね~ びっくりした~!!



フェイス&ボディミスト!!



いや、、もともと自分乾燥肌で 冬の北海道の乾燥はとんでもないじゃないですか!?



imagesGS3PS1UZ.jpg





そうすると~ フケですよ! ふけ!!



お風呂上りに 顔から頭皮に まんべんなく



DO-S・F&Bミストをつけて! 乾かして! 寝たら!



次の朝から ふけがおさまった!!
(^^♪





頭皮の乾燥からくる(外的要因)フケ には ごっつい効きますね!




でもまあ 飽くまでこれも 私的(個人的)感想ですが、、




あんまりにも すぐ効いたので、、ちょっと感動しちゃいました\(◎o◎)/!






これ 乾燥頭皮にマジいいっすよ!全国のみんなも 試してみるのだ~!!

江頭

美容師たちが ブログで書き出す前に!(爆)

関連記事
素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

すっぴん髪がありきです! ありのままの髪がキレイになれば パーマも活きます♪

今年も 残りわずかですね、、



いつもありがとうございます!バオバブのセキです(^o^)丿





すっぴんの髪が キレイになる方が 色々と利点が多いのですが♪




世間では・・ ・傷んだ髪には これ! パーマヘアには これ! 




ストレートヘアを綺麗にするなら これ!




とか、、ドラッグストアーや 広告見てますと 




訳が分からなくなりませんか?  そうでもない?




来年また 沢山色々な ヘアケア商品が出てきますよ~




貴女の行ってる美容室でも 商品がコロコロ変わるかも?(爆)







と言う事で~


ダメージケアシャンプー&トリートメント そしてスタイリング剤・・・


befor/洗うほどに 付けるほどに パーマが落ちちゃうのは ナゼ??



髪色が 抜けて明るくなってくるのは ナゼ?

005 (427x640)

パーマは 正確には落ちると言うよりも、、



髪が べたっと こんもり重くなってしまうから 



パーマが出せなくなっちゃいます。



これ 実に多い あるあるです!









after/ DO-Sで 素髪に戻してみたら パーマが活きています♪

007 (427x640)

パーマヘアは なにかを付ける事だけで 毎日過ごしてると


あつかいづらくなってしまいます。  




僕らは それ知ってるんですけどね。




ドラッグストアーや 市販の大手メーカーさんは




町のパーマ屋さんの仕事のことなんて 考えて もの作りしてないですから




しょうがないんですけど。。



パーマ カラー された方のことは 考えて もの作りしてほしい



ですよね!?





今日は ハナヘナもしたので なおさらツヤツヤですね♪


008 (427x640)

髪色も きれいになりました!




パーマ カラー ストレート してる女性のこと考えて



シャンプー作りしてますから 美容師さんがね!!





036_20120219143835_20130203121057.jpg

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sヘアケア!!自分たちの本気の思い。顧客様への感謝の思い。

歳末ですので DO-Sシャントリだけでも 買いに来て下さる方も多く



本当に ありがとうございます!!




そんなみなさまの顔を見ていると、、




あの方たちの髪は なんとしても守らねば!と・・・




美容師としての 覚悟をもたせてくれるんです! DO-Sは!




髪は 毎日使うシャンプー&トリートメントと 



美容師の思いで 変わります!!






何度もブログに書いてますが  当店では 




DO-S(素髪・すっぴん髪)以外は 正しいヘアケアではありません!




市販の物や その他の物では 



髪の傷みに つながるだけですし



パーマ・ストレート・カラーなどの 弊害になります!






うちは 本気で 素髪に取り組んでますので



わざわざ 買いに来て下さる皆様の 本気度にも 応えたい!!



そう思ってます。。







今日も 素髪ケアをがんばって下さった 顧客様をご紹介。



この春の ハイダメージ状態。。 ここから~


20150821201431ef7.jpg

DO-Sシャントリのケアに 本腰を入れてくれて。





傷んだ毛先は切りながら 



夏には またパーマ&カラー出来るようになりました!


003 (640x427)






間で 傷んだ毛先をカットして。 DO-Sケアも継続です。


009 (427x640)

DO-Sも必ず 買いによってくださるので その意気込みに





本気度に応える パーマを! こっちもガチです!


002 (427x640)

パーマしても バサつきにくくなりました♪ 


DO-Sケアしてると 確実に髪が変わってきてます!!






本日のafter/どうですか?! 約一年ですが ツヤツヤのサラサラです!


008 (427x640)

髪はシャントリと 美容師の思いで 変わるんです!!



今年は カット&カラーで 〆ですね!



来年また パーマですね♪


007 (427x640)

DO-Sシャントリも お買い上げ。



これでまた 来年も



おたがいに 本気で 髪に向き合えますね!!



ありがたいことです!!



DO-Sシャントリは その約束の しるしなんですよね!!

関連記事
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

場末のブログから長いお付き合い♪ ふんわ~りも すっぴん髪も 復活で!! イイ正月が見えてきた~♪

本日は 半年ぶりの お嬢さん♪



どうしたのかな? と思ったら。



しばらく DO-S使ってなかったら~
 って、、

014 (427x640)

根元べったりペタンコ 毛先パサパサ。。


に! なっちゃった~! なんて~




これぞ 典型的な『被膜髪』状態ですよね♪ 


015 (640x427)

毛先はパサパサ まとまらず。


根元~中間の ぺったり感。


016 (427x640)

だが、しかし! DO-Sを また使い出したら 大丈夫なのは~



お嬢さん 自分自身が 一番~ よく御存じですよね!!





なにしろ昔!初来店は場末のパーマ屋の美容師日記リンクからのご来店(^○^)

PC120663_20121217102533.jpg
他店デジタルパーマで チリチリに・・・


昔 あのビビリダメージから脱出するため とにかく勉強熱心で!



素髪ヘアケアも とっても 研究熱心な方で!



とにかく~ あっぱれ





で、


今日は 一年ぶり パーマですね♪


017 (427x640)

本当の素髪は しっかりとした綺麗な方ですので かかりにくいのです


ここから あれこれ工程を 工夫して



でも! なるべく負担少なく 狙っていくのが



一度 とんでもない髪の傷みを 経験した方 みなさまが



よそでは パーマしない理由ですね♪




きれいに かかりました♪

018 (427x640)

もちろん DO-Sシャントリで 仕上げ。



after/ しっかり乾かして ジャストミート!!

024 (427x640)

かなり~ふんわりしましたね!



aiクリーム もみこんでます♪


020 (427x640)

元々が 素髪ケア上級者さんですからね。。


また! 自分の髪に 自信持ってください♪


ぼくが 保証しますよ!





て言うか、、 パーマ気に入ってくれて 有難うございました。



イイ正月 迎えれそうですね♪

関連記事
バオバブの日・常。

ヌイグルマー家族に 今年も サンタクロースが来ました♪

ど~も~ バオバブのセキです




クリスマスは ケーキとか ごちそうとか プレゼントとか



なにかと いそがしいですね!




ぼくはケーキよりも おまんじゅう派! たちがわるいオトナかっ




でも クリスマスのケーキは ちゃんとおいしく頂きましたよ(^O^)/





クリスチャンのみなさま以外には、、



やはりクリスマスは 子どもと 独身者の方のための祭典ですな




うちはまだ サンタが来ますので!



段取りが 大変です(笑)




でもなにより 子供の喜ぶ姿には 胸を打たれるものです♪



025 (640x427)


うちは ぬいぐるみが マイブームみたいです!(笑)



サンタから頂いた ぬいぐるみで ホクホクの姉弟。。



ゆる~いかんじです!(^○^)

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美女♪

素髪ヘアケア つづけたら、、今年はハッピークリスマス♪

こんにちわ バオバブのセキです



昨日も みなさま DO-Sを買いに来てくださいまして


お寒いなか 真に有難うございました!!




なにか 気になること 分らないことがありましたら


このブログのカテゴリー記事を ぜひお読みになって下さい!



山ほど 書いてます♪(爆)






と言う事で~ みなさんと一緒♪



初めは バサバサ ゴワゴワ髪から・・・ 


IMGP8260 (640x427)

トリートメントで髪はよくならない。。彼女は知っていた!







DO-Sケアで 一気に ツヤツヤ・サラサラ髪になって!  

IMGP8948 (640x427)

ヘアカラーの色持ちまで 良くなっちゃった♪



そんな お嬢さん~ 





あれから色々あったけど





本日のafter/  今年の冬も~ 素髪がキレイなままですね!

020 (427x640)

今日は カラーとカットでしたが 髪がツヤサラだと、、 

実は~ ますます 女優H・Tに似てきます♪




最近 あんまり回りから言われるもんで イヤだそうです(*^_^*)

019 (427x640)

でも、、髪は お顔の額縁ですから。 


回りの見る目も ちがいが出るものです!!





今年の冬は クリスマス前に 美容室ご来店。



しかも 送り迎えつき♪♪



すっぴん美髪で メリークリスマス♪

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sブランドで 安心してください かかってますから! 可愛いから~美人風パーマで~ 変身♪

DO-Sブランドの 薬剤がまたいくつかリニューアル~ 



次の展開が楽しみ~♪





話は飛びますが~ 




今日は 事前相談に来てくれた時の状態が忘れられない


お嬢さん。。





あれから DO-Sシャントリも お使い頂いて




もちろん! 今は 綺麗な髪の状態ですが。







シリコンたっぷりのシャンプー・トリートメントとかで ヘアケアしてる


ダメージヘアに パーマかけると 左半分みたいな


チリチリパーマになります!


0010.jpg


右半分が 傷んではいるけど DO-Sシャントリ使用後パーマをかけた


そんな昔の 実験写真ですね♪ 






「市販シャントリ&ダメージヘア」 この組み合わせの素材(髪)に



パーマかけるのが どれだけ恐ろしいか わかるでしょ?!









と言う事で~ お嬢さん その辺りは万全です。



飽きずに 素髪ヘアケアで ロングにのばせてきましたね♪

001 (427x640)

飽き性やって・・・ 自分でおっしゃってたけど、、




ムチャしないほうが 綺麗な髪でいられることを




実感されたんですね~! 素晴らしいデス♪






半年前は かわいい感じのパーマでしたが・・・

do-sブランドオンリーだから叶えられる、かわいぃパーマ







after/ 今日は ちょっと~オトナのイイ女風です

003 (427x640)

・・・そのように 盛り上がっただけですから!(爆)






きれい系 ロングを維持してきたかいが ありましたね~


お互いに 狙い通りのテイストのパーマに かかり上がりましたね♪


005 (427x640)

初めてお会いした時の ベタベタ髪を おぼえてますか?



あれじゃ~ こうはならなかったんですから。。ホント!





旅行!楽しんできて下さいね!!

関連記事
ヘアダメージ・傷んだ髪から 復活リベンジ!

ダメージヘア撲滅会員のブログを読んでの感想、、『熱心な美容師さんですね~』♪

今年のこよみも 残りわずかですね~


バオバブのセキです。




自分 ブログを書き始めたのが 2012年からなのですが~



ブログをきっかけに お越し頂くお客様も 多くいらっしゃいます。




本当に ありがたいことに! 


そのまま 常連さまになって下さってる方も いらっしゃいますし♪




最近は
 ダメージヘア撲滅委員会 



と言う 有志の方の集まりにも所属したので 



ネット検索にもヒットしやすいのかな? あんま関係ないのかな?




そんなことよりも、、 これまでず~っと 素浪人ぽかった 自分も




全国の美容師さんと 志をもって。  大義名分がある。




今じゃ うちのブログも ちょっとした お旗本気分ですな!(笑)






誘ってくれた 貝原さん始め 迎え入れてくれた皆さん



いつもお引き立て下さる 森下さんには  本当 ありがたいです。









と言う事で、、 今日 嬉しかったのは!



『ブログを読んで とても熱心な方だと 思って…』
(お客様・談


なんておっしゃる~!

001 (427x640)

根元ペタンコ 中間毛先バサバサの よくある


一般的なトリートメント(コーティング)によるダメージ +・・・ですね




でも そんなに傷んではいないくて、、良かったですよね~♪





それにしても~ ありがとうございます!!





ブログを読んで 熱心な方だな~と、、






熱心な方だな~  熱心な方だな~  熱心な方だな~ と!!
 







afterDO-S・すっぴん髪効果で♪ 見ちがえたような髪に!

003 (427x640)

『伸ばして いつかパーマしたい。』そんなご希望を お持ちですので~


カットも 荒れた毛先が落ち着くように 工夫いたしました♪


004 (427x640)

これから きれいに伸ばせると良いですね♪


『年の瀬だから 美容室でも行って きれいに、、』


なんて~ お優しいご主人ですね ♪




でもね、、



髪をキレイにする基盤は 年間数回の 美容室よりも



その他の 300数日間の お家でのケア(シャン&トリ)が



髪の状態を 左右します!!



これも 現代美容の真実。。 ホントのことですからね~♪

関連記事
おしらせ

12月、予約状況のお知らせ♪ (^o^)丿

平素より バオバブに ご愛顧賜りまして真に有難うございます。





年内は 30日水曜日 までの営業となっております




どうぞ よろしくおねがいいたします。





19、20、26、27、の 土曜日 日曜日は 


ほぼ満席となっております。





メニューによっては お受けできる場合も あるかもしれませんが




平日でも 年内を ご希望頂きますお客様は



何卒 早めの ご予約を お願い申し上げます。

関連記事
なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

DO-Sサロンで、なにもかも初! かわいい♪パーマ♪も、人生初!

いや~ 雪がふって来ましたね~


 バオバブのセキです♪









トリートメントだけでは 髪の傷みはどうにもなりませんよ!



ホームカラーしたら パーマもストパーも出来なくなっちゃうよ!





こういう 本当の事 ブログでも サロンでも伝えてます♪





でも 本当の事知らないから 髪がボサボサ バサバサ・・・これってヘアダメージ?!



って、、そうなっちゃうんですもんね。








『十代の時にパーマして ボサボサ バサバサになっちゃって、、


それ以来 パーマはかけたことないんですけど、、』 って~お嬢さん



018 (427x640)

これから また伸ばしたいご希望。。



ホームカラーしたら あっと言う間に ハイダメージ一直線ですよ!




市販シャントリで ダメージしちゃうと 中々髪を伸ばせないですよね・・・




まずは コチラをぽちっとして 熟読ください♪


ヘアダメージ 髪の傷みは 治らない。






まずは DO-Sシャントリで 素髪を初体験♪

022 (427x640)

ふんわり~しっとり~ 落ち着きましたね!



それから カットして



デジタルパーマも 初体験♪


023 (640x427)


ブログを見て来てくれたんですね~ありがとうございます。



色々 初めてで びっくりしたかもしれませんが





after/ とっても かわいくなりましたね~♪

026 (427x640)


気に入ってくれて ありがとうございます♪


デジパ 手入れも 楽やと思います。


028 (427x640)

お仕事落ち着いたら カラーも綺麗にしましょうね~




ただ 美容室での仕上がりだけではなくて、、



毎日 髪(素材)をいたわることから始めると、、



伸ばすのも ヘアスタイルの維持も 綺麗にかなえられますからね

関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアで 、美髪になる~

素髪ヘアケアを 続けてみたら!? もう~ ここまで美髪になるのね♪

素髪ヘアケアを 続けてみたら!?




お客様の髪が  キレイになりますので!




2012年から  当店は 相変わらずであります!! 




まあ~長いことやってると 



最近も  色々サプライズがあるものです。。






最近 ダメージヘア撲滅委員会 と言う



全国的グループに参画させて頂き facebookでご挨拶していたら、、




姫路のスゴイ方・・美容室オーナーさまから、、



『こちらこそありがとうございます♪

勉強になりますm(_ _)m』






東京・表参道の すてき系美容室オーナーさまから、、


『実は関さんのブログは
DO-S導入前に勉強の為
かなり読ませて頂きました!
(^∀^)

ありがとうございます』






なんて、、お言葉を頂いてしまいました。。片田舎の美容室に・・・




そんなことおっしゃる皆さんの 器がデカすぎです!!










で! 素髪ケアを続けていると どんなメリットがあるのか?!




099.jpg

なつかしい 初来店時は ストパーの根折れ修正・・・





だがしかし 今や!




本日のご来店時/ まずお約束! ご来店の時点で もう綺麗!!
 

008 (427x640)

すっぴん髪がキレイなまんま! 最近 調子はどうですか?



今日の会話の中では・・・『くせのおさまりが 良い感じ♪』 



『学校参観に行ったら 女子児童から 髪がきれいなママだとほめられた♪』



『今とくに 髪に不満無し。 しいて言えば 毛先が~。。』





と言う事で~



ちゃ~んと! ハナ・ヘナ します!!


010 (427x640)

カットも ちゃんと させて頂いて~




after/  ド~ン!!と、ここまで綺麗になるか?!ぐらいキテます!!

015 (427x640)

根元(リタッチ)は DO-Sカラー10Rで 明るく染めてますよ。



ハナヘナは ダメージ補強&中間・毛先の色味あわせ ですね。


(素髪歴の長い女性は ハナヘナ効果が よく効きます)






『つやを出します!』とかの、、変なトリートメントは付けてませんよ。

012 (427x640)

自然な 髪そのものの ツヤとか美しさって こういう感じですから!



 軽くブローして仕上げ~

013 (427x640)

ブログもチェックしていて下さり、、



僕が チュートリアルの徳井に似ているなんて、、



ありがとうございます(^O^)/





たしかに 美髪・変態 かもしれないです(爆)




来年も 宜しくお願い致します!!

関連記事
『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

DO-Sメソッドは マネ出来ない!!

美容室には 雨あられのごとく 新製品情報を


頂くのですが~



この業界 いつまでも狐と狸のばかしあいみたいな



ところがあって。。



ほんと なんとかならないものでしょうか!?



先日とどいた シャンプーのパンフレット・・・


001 (640x480)

マイナスのヘアケアで!とか シャンプーは最初キシみます!とか



中身が全然違う物なのに



聞いたようなことばかり 書いてんじゃないよ!



と、、思ってしまいました。。





にせもの まがいものには、、魅力を感じませんね!!








さて~



このブログの 上位検索ワードと言えば やっぱり~




DO-S、 トリートメント 髪傷める 傷む、ハナヘナ




最近は 髪を傷める美容師とか、 ドSパーマ液、 なんて、、




おそろしい 検索ワードもふえてきてます(爆)





まあ、、ドSパーマ液 たしかに ずっと使ってますよ♪



今日は 常連さまが 今年の〆のパーマに来てくれました♪


002 (427x640)

軟毛・細毛さんですので デチタルパーマをチョイスですね♪



ドSパーマ液のGMTと sc7で かけます!!



ドSパーマ液なのに~



after/反則的に~やわらかく♪ ステキになりましたね!!


005 (427x640)

やはり素髪状態が パーマ・カールも 活きてきます。




DO-Sならではの質感は ほかでは まねの出来ないものですからね


006 (427x640)

素髪的美容室で 髪をいたわりながらのひととき、、



そして 髪形が変わることでの 女子力アップは



ムダ使いではなく、、 自分への投資ですよね♪



そんなお話で 今年の〆でしたが・・・




来年も 宜しくお願い致します♪

関連記事
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

サロン・トリートメントを やたらとお願いしてはイケナイ!!

今! ヘアダメージ・撲滅委員会が アツい!!



どえらい本格派から、ビギナーまで 続々加入中!



まさに~ お客様の事、美容界の事、、考えてる人ならば 垣根無し!



お問い合わせは コチラ!

ダメージヘア撲滅委員会








と言う事で



最近も 『ネットで見たのですが、○△■~』 そんな お問い合わせも多く



ありがとうございます!!




そして皆様 なぜか 『トリートメントをしたい!』 方が多いのですが、、




年末だから 髪をキレイにしたい お気持ちですよね。




このブログ 読んで 頂けてますか?




どこでも 美容室・トリートメントや 美容室・栄養剤は



髪の傷みを 治すものでは ないのです。





ましてや 間違ったトリートメントに 引っかかってしまうと・・・



それだけで 髪の傷みが 増してしまいますよ!!






間違ったトリートメントでは 髪が傷むし 髪が・・・・


せっかくの美女が 魅力ダウンです・・・


P3170898_20130321174237.jpg

改善の 履歴はこちら!

去年の夏とは 別人のような髪・・・





こちらの お嬢さん。。





今や 当店の常連さま!サラサラ~つやつや~♪伸ばせてます!

001 (427x640)

でもまあ さすがに毛先が 荒れてきてますので 



わけあって 切れませんので~ 今日はハナヘナで 髪を強化していきます




当店のトリートメントは ハナヘナか ドエスターゼですので




本日は まよわず ハナヘナをガツンと 効かせます♪





after/ ハンドドライでも 超~キレイ♪ 


003 (427x640)

ハナヘナで髪密度をあげて DO-Sトリートメントがのっかることで



さらさらで しっとりした 落ち着きと 質感が完璧です!



なにより 素髪(ありのままの髪)が 綺麗に整えられてますので~


009 (427x640)

巻いても 軽いし! 綺麗でしょ!?



巻き髪用トリートメントなんて いらないのです! インチキなのです!




ベタベタ バサバサの 巻き髪では もう 今の時代ちょっとね・・・



今日はこのあと ランチですから♪


008 (427x640)

ありのままの髪を 綺麗にするのは 一日では 成らず ですよね♪





サロントリートメントで 髪をツルピカにしといたらイイ・思考は 



髪には 毒にしかなりません。。




正しいヘアケアの継続が 美髪への道 ですね♪



素髪ヘアケア・思考が 今は 美髪へのスタンダードになりつつあります!!



関連記事
ハイダメージ毛への 対応・対処

ハイダメージ対策! アホタレからの誘いに注意! 素髪ケアしかありえませんよ・・・

こんにちわ!



毎日 寒暖差が はげしいですね~



バオバブの セキカズヒロです。 







素髪ヘアケアによる 改善が 実感頂ける方々は  



ダメージしてたけど・・・ 



キューティクルが まだまだ元気だった! 持ち直した! そんな方々です。







そして 素髪ヘアケアは もっともっとダメージしてる髪の女性への 



最後の扉にもなるんです。








トリートメントは髪を傷めるモノです!




って言っても 中々信じがたい ご新規様が多いですよね





コチラを読んで頂くと 一層わかりやすいのですが。


一般の方に知って欲しい 髪の毛の基礎知識






『トリートメント感覚で くせ毛を 落ち着かせましょう。』



とか


『ホニャララなら 傷みません!』



とか




アホタレからの誘いに 乗ってはいけません。







 ビビリダメージの ご相談ですが。。


色々試されたようですが ダメで 当店に辿り着きました。


002 (640x427)003 (427x640)

ハイダメージ スーパーダメージほど 


ホニャララ ○△■では 治らないのが 


素人の方は 実感できてしまいます。







ハナヘナで 髪のインナー密度をあげるか?!




そして DO-Sシャントリで 毎日 髪のクレンジング&基礎化粧!!




で! 『まず とりつくろって行く』 のが最善なのです!!!








after/ 見事 ここまで 誤魔化せます。

004 (427x640)


今日 お伝えした通り 毎日やってみて下さいね。



洗顔&基礎化粧 とおんなじですので



洗って 複数回しみこませる! です。 



005 (427x640)


トリートメント・ダメージケアで 髪は治らないんだから仕方ない。 



でも 変なものに手を出すと ヘアダメージは悪化の一本道です!




素髪ケア以外は ヘアケア(ダメージケア)ではありません!



まず!


綺麗にとりつろえるのが DO-S&ハナヘナの 真骨頂なんですよ!!



関連記事
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

DO-S&ハナヘナで 美髪化して あるある! 今日はパーマで マジ 若返り~♪

みなさん 髪が イキナリつるつるしてる




シャンプー&トリートメントは だんだん 髪がつるつる 通りこして




髪が ぬるぬる べたべた してくるのがわかりませんか??




でも 毛先はバサバサ 手触りも不自然でしょ?!






傷んだ髪が TVコマーシャルや 宣伝みたいに



急に きれいに なるわけがないのです!





が・・・




DO-S&ハナヘナで ショートの女性なら 美髪化は 早いですよね♪








お嬢さまのご紹介より 初ご来店時は


ぼわ~んとふらんで 手触りガサガサ ところどころまっキンキン・・・


001 (427x640)

もう この時点で お似合いじゃないですよね。。



だが しかし!



DO-Sヘアケアを ことのほか 気に入ってくださり!



リタッチカラー&ハナヘナでトーンダウン・トリートメント!



そして 少しづつカットしながら~




ズバ~ンと とんでもない美髪に かえりざいてしまった!!


008 (427x640)

そんな Tさま。。





本日のご来店時 いや~ 伸びましたね~

001 (427x640)

やはり本日は、 、素髪ケアで ダメージ髪からぬけだしたら



7~8割の顧客さまが ご希望される (当店調べ)



『パーマしてみたい♪』 これですね!




イマイチ?・・・と思ってた髪質も 素髪ケアで変わったら



変化にも チャレンジ!? リベンジ!?



ホントみなさま~ あるある!! ですから♪






after/ ふわ~くしゅっ♪ と、かわいくなりました!

002 (640x427)

DO-Sシャントリで仕上げて~



スプレーワックスで スタイリングです!


004 (427x640)

髪がきれいになったら あつかいも楽になるし


色々 おしゃれしたくなりますよね♪





素材から  素髪ケアで 整えて行けば



髪の可能性は 広がるものです!



髪の変化は 生活のスパイスになりますよね♪




来年も どうぞ 宜しくお願い致します!!

関連記事
バオバブの日・常。

全国のDO-Sシャントリ・ファンは 出来るだけ かおの見える人から 買った方が良いのでは!? そして 仙人のお言葉。。

こんにちわ バオバブのセキです!



当店で DO-S&ハナヘナの材料は 



8~9割は 岡山県と


P8070235 (480x640)



宮崎県から  ネットで注文して 仕入してます。

PB060578_20121106224551.jpg

実際にお会いしたり 話したり 顔をあわせたりしてる


と言う事が 安心につながりますよね♪




今は 札幌にも 取扱い業者さんがありますから



急な入用には 助かってますので




残り1~2割は 札幌の業者さんでお世話になってます(^o^)丿 





嬉しかったのは 先日 宮崎のハナヘナ仙人と



久しぶりに お電話で 話す機会がありました♪



『せきさん ブログで どんどん吼えてね♪』



なんて、、はげましのお言葉をいただきました(^○^)



仙人には 御見通しなんですね。。



最近は 静かに吼える感じのブログを 意識してるんですけども。






で!


DO-Sの にせものに 気をつけろ!



と言う事で、、通販で 相変わらず にせもの まがいものが



出回っていて 被害があとをたたないみたいです!



にせものや 賞美期限切れを さばいてるヤカラは



そんな汚いひとたちを 追求したって



そんなヤカラは どこまでも逃げ回るのが オチですから~




買う方が 自衛として



かおの見えない 相手からは 買わないほうがイイんじゃないでしょか!?






今年は 取扱いサロンが 爆発的に ふえた年ですし、、





顔の見える人から 直接買えば 疑問点も聞けるし



まかりまちがっても 対応対処が効くと思うのですが。。





当店でも 当たり前に シャントリだけ



みなさま 買いに来てくれますし。 ホントありがたいです!! 





本当に~ 僕は心の中で 手を合わせてますよ。

関連記事
ヘアダメージ・傷んだ髪から 復活リベンジ!

どSさんの新しいブログで『本質』を考える♪ そして今日のビビリダメージ相談は。。

こんにちわ バオバブのセキです!




DO-Sに集う美容師さんって 年々変わって来てるんですよね♪



そんなことを こないだブログで書いてたんですが。。





こんな美容室に 行くな!



なんて、、新しいどSさんのブログが まるで過去を清算するかのような



本質を問う! 本質に切り込む!



そんなブログになって来てて・・・



考えさせられる 毎日です。


 

清算と 進化 スクラップ&ビルド・・・・





僕らも 本質と向き合って がんばらねば!(^o^)丿




さて


十代~二十代~三十代~と、、



髪も 年齢と共に変化しますよね。



長くお越し頂いてる お客様には 使う薬剤などからも



髪の変化に対応できるように 色々考えてさせて頂いてます♪




ご自宅でも、、めまぐるしい毎日ですが・・ 



ご自身の 髪の変化に 向き合って



ケアして頂けると
 それは



綺麗な髪を維持するのに とても大切な事ですよね。









諸々の事情で 毛先がビビリダメージになってしまった お嬢さん。。


ご相談を受けたうえで~ 


ハイダメージ部分を カットさせてもらいました!


044 (427x640)

手触りも 改善されて 喜んで頂けてよかったです♪(^o^)丿






で、日を改めて 本日はリタッチのストレート!

001 (427x640)

毛先の弱いところは カチセロとアシッドで保護しますね。


リタッチも ダメージ対策で お薬を塗り分けますからね。







after/ すっきり~サラサラ!!の手触りにも ご満悦♪


ありがとうございます!(^O^)

003 (427x640)

これで 年末年始も 安心ですね♪




でも! せっかく ハイダメージ部分もカットして 綺麗になりましたので・・・


008 (427x640)

毛先をアイロンで巻いたりとかは 


まだまだ キケンな状態ですし!



結んだゴムを外す時も 髪の根元を押さえて


やさし~く ほどいで下さいね~!! お願いします!!




・・・・


今の髪の状態と 向き合っていきましょうね。


僕らも きちんと向き合いますので!!

関連記事
バオバブの日・常。

HairMake BaoBab 外観を撮ってみました(^o^)丿

いつもブログを読んで頂きまして ありがとうございます


バオバブのセキです!



今のとこ 暖冬?なかんじですね。。




来年 DO-Sブランドのご当地 岡山県のほうで



ご縁ありまして お店の写真や 自分の写真も掲載して頂けるとのことで




今朝 送らなければいけないので



写真を 撮ってみました(^o^)丿




外観は こんな感じで~


わりと イイ感じですね♪


001 (640x427)

今日は 天気に恵まれて よかった~




DO-S&ハナヘナブランドは とりそろえてますが


009 (640x427)

現在欠品(売り切れ)ちゅうの 物もあります(~_~;)





お客様の髪は、ルンルンで撮影できますが・・


自分が撮られるのは いくつになっても得手じゃないですね。


014 (640x427)

こんなかおですが 実際は 熱中してお客様させていただいてます! 




我々 小さなお店ですので



12月も 『今から できますか?』 なんて


ありがたい 問い合わせも 頂くのですが~



12月は 予約が立て込む時期でもありますので、、



対応できない場合が多く 申し訳ございません。



前もっての ご予約を なにとぞ宜しくお願い致します♪

関連記事
読んで欲しい。大切な ✨美人髪の秘訣!

DO-Sヘアケアを 続けてる髪から見えてくる♪ 現代美容室の真実とは?!

こんにちわ バオバブのセキです!



年末ですので 美容室をお探しの方も多いのでしょうか?




このブログでは 相変わらず



当店も 他店も 自宅でも パーマ・カラーは 髪の傷みがつきものですよ。




と 当たり前のことを 正直にお伝えしてます。(^o^)丿




料理人さんも 鮮度・産地から だしの取り方から なにから 


素材対応。



大工さん 建築家さんも 建材・施工・地盤から なにから


素材対応。




美容師も おんなじ 『素材対応』 なんですよね。




素材=髪の状態・現状 以上の仕事は成り立たないのが 現実なんです。




でもなぜか 美容室だけ 素材以上の仕事を 求めちゃう方が


多いみたいです、、




素材以上の仕事を求めて 無理をかけると



大変なヘアダメージや 変な頭に なる場合が多いと思います!




素材(髪の状態) から ととのえていくことが



女性の髪に どんなプラスのえいきょうをあたえるのか?!




それこそが 素髪ヘアケアの真相なんです!!





と言う事も 相変わらずこのブログで 正直にお伝えしてます。(^o^)丿









と言う事で 本日も 実例です~



5月に パーマ&フルカラーさせていただいた 常連さま♪


『髪が 元気になりすぎるよね!』 との名言を残して~


DO-Sホームケアは 一休み・・・?


016 (427x640)

と、思いきや! 『DO-Sじゃないと やっぱり 頭皮が気持ち悪い!』


とのことで~パーマ・カラーの後日


シャントリだけ 買いに来てくださいましたね♪








そのあと



8月は パーマもとれて トーンダウン・カラー&カット!


006 (427x640)

やはりDO-S効果で 前回のパーマ・カラーのダメージなどは、、


~ どこふく風♪ の素材状態ですね。。






シャントリは あいだで買いに来てくださりながら~





で そのまんま 伸ばして~






本日のご来店時/12月 ヘアカラーの退色・色落ちも 感じられないですね♪


020 (427x640)

って言うか、、 5月の 素材状態と くらべても


今は すごい ハリ! コシ! つや! ですね!! 





髪に 正しいことの けいぞくはチカラになるものです♪






after/ それでも 短くしてパーマ! ステキですね♪


027 (427x640)

ヘアカラーは リタッチ染め。


パーマももちろん 最低限の強さの お薬しか使いません



L5~L7~L8でダッシュ~きちんと普通に。。




美しい素材を活かす 素材対応が 




つぎ おこし頂いた時の 素材対応につながりますからね。





つまりは 『美しい素材の維持』 こそが



安心して続けてもらえる パーマや カラーや



すてきな ヘアスタイルにつながるんですよね~!!


028 (427x640)


いつもありがとうございます! また お待ちいたしております♪(^o^)丿 




・・・・




食品偽装(インチキ食材)や 違法建築(手抜き工事)は 



おイヤですよね?!



女性の髪も 素材を大切に 考えてみませんか?!

関連記事
ヘアダメージ・傷んだ髪から 復活リベンジ!

ハイダメージ撲滅!DO-S&ハナヘナ そして あと大切なことは。。

こんにちは。 バオバブのセキです!



当店には 髪のダメージにお悩みで お越し下さる方も多いのですが




髪のダメージって言っても うねる・ひろがる・ばさつく・・ 




などなどの 軽傷の方から




『どうしたらこんなふうになっちゃうんだろう・・・』




そんな 重傷の方まで 様々です。
 





でも! 重傷の方でも  期間はかかっても 



パーマや ストレートかけれるようになったり  とにかく



信頼して下さるお客様とは 二人三脚でとことんまでやりますね。






今日は 初来店が重傷だった Mさま。。


001 (640x427)


『髪の履歴』は・・・文字通り『ダメージの蓄積』 『髪の限界点 超え』



限界を超えた髪ですので ストレートもパーマも 出来る理屈が無いわけです




選択肢は少ない物ですが、、




どうしていくのか?は すぐには選択できませんよね。






何度かご来店頂き お話合いを重ねながら





ビビリ修繕と言う 特殊な仕事をさせていただきましたが。


004 (427x640)

ハイダメージは あとあとが 一番大切!!!



もちろん DO-Sホームケアの継続や



ハナヘナにも お越し頂いてますが
 



『家で 自分の髪を ていねいにあつかえるかどうか?』



これも とっても 大切なポイントですよね♪






と言う事で あれからハナヘナでダメージ補強しながら~



長さは 伸ばし気味ですが、、
 




本日のご来店時/経過は 順調ですね♪

IMGP2446 (640x427)

結局は 普段の髪のあつかいが ていねいにされてないと 


ハイダメージから よくぞここまで・・・ 維持できないですからね。









after/今日もハナヘナ♪ ちょっとづつ ダメな部分カットしてます!


IMGP2450 (427x640)


カットも気に入って頂き ありがとうございます! 素敵ですよ♪



IMGP2449 (427x640)

髪が『綺麗になったね♪』 って 言われるとのことで


ホント 良かったです!!





一度 とんでもない髪の傷みを経験すると もう戻りたくないのが



あたりまえの感覚ですからね。。





でも 



残念な髪を 繰り返したりしないようにしたり 



抜け出すためには



ハード(シャンプー・トリートメント)と



ソフト(美容師や お客様の 髪のあつかい・気持ち)が



両方 たいせつなんですよね~!!





関連記事
バオバブの日・常。

室蘭 登別市 美容室バオバブ 11月のブログ・アクセスを調べて ランキング(^o^)丿

こんにちは。 バオバブのブログを 読んで頂きまして



まことに ありがとうございます!!




ホント~ 片田舎の美容室ですが(^○^)




11月の 日ごとの記事アクセスを しらべてみました~






第一位は

素髪が綺麗になっても それでも髪とキャッチボール♪~数年ぶりにパーマしたくなった♪


237アクセス




第二位は

ダメージヘア撲滅委員会♪おかあさん、美容師の師について考えてます!


231アクセス




第三位は

DO-Sシャントリでパーマ復活♪ それになれちゃ~いけないっすね。。

213アクセス




やはり 土曜 日曜に アクセスが増えますね♪



恐縮です、、



『ブログ見てます!(^o^)丿』 って応援されると、、



ちょっと~ 恥ずかしがる 自分なのに!(爆)

関連記事
髪の命運を分ける!すっぴん髪の 素材力とは?

すっぴん髪では、コールドパーマも魅力的に♪ 女優I・Sばりに!!

いよいよこのあたりも 雪がつもっちゃいましたね



バオバブのセキです




DO-Sケアと パーマの相性がバツグン!なのは~




全国津々浦々の美容師さん 一般女性が みとめていることですよね♪




ボサボサ バサバサにならなければ



パーマで魅力的になる女性は 多いものですしね。





と言う事で 見て! この すっぴん美髪!

009 (427x640)

履歴はコチラ

DO-Sシャンプーがお気に入り~なんて仰る、お嬢さん~



多毛、硬毛さんですが。 今日も ゆるふわ~ご希望~ とかじゃなく




しっかりめ!ご希望!で パーマさせて頂きますが。。





あたりにくいからと言って 『強いパーマ液つけて 加温』 これ




5年前から 一切やらなくなったんです 私達!






しっかりパーマが かかっても 激しく傷んでしまったら? 




爆発ヘアーになってしまったら?




『もう パーマは止めておこう・・・』 って 悲しいじゃない。。







after/しっかりリッジ・パーマも 新鮮~かわいいっすね

023 (427x640)

ファーストアクティブ・L8 セカンド・チオローション

二回の水洗・還元コントロールで プリプリのカール感!



アルカリブロムでゆっくり酸化からの 過水で決め打ち。



021 (427x640)


すっぴん髪とパーマの相性はバツグン!



022 (427x640)


一番の美髪ポイントは 彼女がすっぴん髪・愛好家だったと言う事かも!



パーマも 楽しみ方ひとつで 毎日が変わりますよね


・・・・



こんな感じで 8月末にパーマさせて頂いた お嬢さん。



やっぱり しっかりした髪には しっかりウエーブで正解!!



今日は カットにご来店下さいましたが~



3か月たったら ちょう~ど 女優I・S風ゆるふわ♪


IMGP2443 (427x640)

パーマもってますね! 素髪以前の事を思い返せば驚異的~♪




素髪歴も長いので ボサボサになる理屈がございません。





カットはメンテナンス 微調整でしたが




パーマしてから 魅力アップ♪ 大成功でしたね!!


IMGP2444 (427x640)

だれそれに 雰囲気似てきましたね~ とか、、



髪が綺麗になってきましたね~ とか、、



僕は 思ったことを つい口走りますが。。




かなり 本心ですので♪

関連記事
ハナヘナ・トリートメントとしての説明!

DO-Sとハナヘナでの『美・素髪』と ツバキ油の相性は、、やっぱりキケンですね♪

雪が少なくて助かりますね~ バオバブのセキです



DO-Sや ハナヘナで 



髪がバサバサ ボサボサ これってヘアダメージ!?




そこから 美髪に返り咲く方は 多いですよね♪




良く解らない方は このブログのカテゴリー記事なども~



ぜひ! 読んでみて下さい!(お願い)  




このブログ 見るだけ ではなくって





読んでくださいね~ DO-Sハナヘナ 素髪・すっぴん髪理論について!




&~やってイイこと イケナイことも 含めて。。




その辺りが キモですので!





ブログ上の 綺麗な髪には 理由があるものです♪












と言う事で~



変なうねり!! くせorダメージ!?


016 (427x640)

017 (640x427)

バサバサ ゴワゴワ・・・



からの~




DO-S的・素っぴん髪で 一発逆転!


サラッサラ~の つや髪に なっちゃった!♪ そんなk様。


019 (427x640)

傷んだ髪を バッサリ切って また伸ばしたかったんだけど



また ニッチもさっちも行かなくなって



春に ブログを見て(読んで) ご来店下さったんですよね♪





ハナヘナで 髪の強化もはさみながら


美・素髪のまんま 順当に 伸ばせてきましたね。


007 (427x640)

『朝から 髪がぜんぜんちがうね~♪』 なんて~ ご満悦♪





だが しかし!!



『必ず結果が出る 素髪ヘアケア!』 でも、、



落とし穴が あるものです!



それが、、

秋ぐちの この状態、、


007 (427x640)

なんか~変だな? 質感が変わって来たな・・・と、心配になったので



『もしかして DO-S以外に なにかつけてますか?』 と、お伺いしたら




出た、、



あぶら アブラ つばき油!
tubaki.jpg

ひえ~


ごめんなさい!!


僕の 説明がたりてませんでしたね!!



天然100%の 濃い油ほど こわい物はないのです!



濃いあぶらは 酸化すると 髪の毛を油でギトギトの 



中華料理屋さんのかんきせん状態に しちゃうんです!






『わかった~♪ つばき油やめるわっ!』 っつて kさま、、



すぱーんと! 素敵です! ありがとうございます!





本日のafter/ で! 冬には 無事にもとの 美しい状態に返り咲き♪

008 (427x640)

今日は リタッチカラー&ハナヘナでトリートメント!


すぐに リセット完了で よかったです♪


また、年末 お待ちいたしております!!





もう一度 読んでみませんか?!



やってはイケナイ!DO-Sシャントリの使い方!



素髪ケアでつまづかないように。。思いのこもった記事です!

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

きれいな素髪に パーマアプローチ! マフラーにもニット帽にも○△□にも♪

こんにちは バオバブのセキです




冬はパーマをかける方が多いですよね♪




なぜか ご存知ですか?



流行りのニット帽に パーマヘアだと 愛され度がグ~ンとアガリマス!


bou.png


マフラー・スヌードにも パーマヘアが ムネきゅん度がアップです!

マフラー



たぶん ざっくり そんな感じでしょうか(^○^)




北海道は これから長い冬 



厚手の服に 厚手の上着 



だがしかし! 髪まで もっさい感じじゃ・・・  



そんな 雪国事情もあるかもね?!





だがしかし! 素髪ケアの継続で 美しい髪♪


軟毛・細毛さんほど ヘアケアでの 違いが出ます。


010 (427x640)

↓過去には こんな談話も頂戴してます
DO-Sの良さなら 語らせて!


そのままでもイイじゃな~い とも思いますよね、、




でも 綺麗な素髪にパーマしたら ふんわりして素敵になるでしょ。



諸々 お話しながら



ハイ ど~ん!!



after/ ふんわりボブの出来上がりです♪ デジパーです。

012 (427x640)

素敵ですね♪ 『うぁ!ふわふわ~♪』なんて~



気に入って頂き ありがとうございます!!


015 (427x640)

いつも いつものDO-Sトリで ふわくしゃっ♪仕上げですね。



ご自分でも 『たぶん DO-Sトリ以外は 付けないかな~』


と、おっしゃってましたが。。



これからまた あの時期が、、とんでもない乾燥時期がやって来ますので




DO-Sトリに ちょっとセット剤を混ぜるのも おススメですよ。

20150514215006e82.jpg



また いつでもいらして下さいね~♪



今日も いつも ありがとうございます!!

関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sでケアして一週間で、びっくり!あきらめないでくださいね♪♪

こんにちは バオバブのセキです




ヘアダメージを 出来るだけ少なくするのが優先か



ダメージ覚悟で ヘアスタイル優先か




そこは お客様が選択するところですが




ダメージし過ぎると 毎日 手におえないとか、、



あつかいにくくなってしますからね、、










と言う事で~


一週間前に ノークレームでパーマさせて頂いた お嬢さん。


くせ&ハイダメージ&ドカ梳きで、、


007 (427x640)
美容室・トリートメントは髪を傷めます!冷静に自分の髪を見てね♪


毎度毎度 『いつも傷んでるね~』 と美容師に言われ 回りにも言われじゃ、、


たまらないですよね。。





もう何年も何年も 負のスパイラル・破滅へのループ 


それしか知らない訳ですから!







でも あきらめないでください!!





そして一週間後 リタッチカラーに来てくれました~♪



ありがとうございます!



DO-Sホームケアしての 状態は・・・



はいド~ン!!



『ビックリしました!自分の髪に 指が通るし♪広がらない♪ 』(お客様・談)

001 (427x640)

良かったです!!



でも、、



以前は 指もとおらない 髪だったんですね・・・




正直 美容師的にはパーマもイイ感じなのが ホッと一息でしたが。



本日のafter/ 素髪ケア歴一週間ですが、髪のギラつきが治まりましたね♪

004 (427x640)

これを 『コーティングが落ちてきて パサつきが出始める期間』


とも言いますが・・ そんなものはズバリ!個人の感覚ですので~


今のとこ 問題無いみたいで良かったです♪





リタッチカラーも自然な感じにあわせて 


徐々に まっキンキンから 卒業する計画です!


006 (427x640)

でも 素髪になると 『髪色がくもらない』んですよね♪



自然なツヤと まとまりを まずゲット~ですね!




次回は ハナヘナですね♪



貴女の髪は 綺麗になりますよ!


時間は かかりますけどね。



まず すっぴん髪で改善 その実感があってなによりです♪

関連記事
おしらせ

12月のお知らせです(^o^)丿

こんにちは~ バオバブのセキです



雪もふらないし そんな寒くもないので




年末の実感も わきませんが。。




12月は 事前予約を たくさん頂いてます(^o^)丿



まことにありがとうございます!




12月は 30日 水曜日まで営業させていただきます




週末(土・日)の 当日予約は お受け出来ない場合が



ほとんどに なってしまうと思いますので。。




一週間前でも 何日前からでもけっこうですので



ぜひ お早目のご予約を お願い致します♪

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。