室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-S・素髪体験♪ 感動のドキュメント! トリートメントで髪をダメにしていたのね♪

先日のブログアップから 最速!



速攻 素髪体験 お申込みいただいた




そんな~ お嬢さん♪





『ジャスト一週間前 都会の美容室で パーマかけたら、、、』





あらら・・・ 電話で聞いた通りだわ・・・




ヘアカラーも したことないのに。 パーマで髪が焼けた?!



ボッサボサ ですね・・・・

008 (427x640)

しかも 『サロン専門トリートメントも一緒の パーマコースでした、、』



って、、それ・・・ 一番~ことわらな、あかんやつやん!!




えっ? うちのブログを読んで それは勉強したの?




でも、、



『インバスも アウトバスも オイルも付けてます。。』なんておっしゃる~


010 (640x427)

まるで 『トリートメントは 髪を傷めます』の 見本市ですな、、




ぶっちゃけ 髪の現状の考察は なんぼでも説明出来ますが~




そのあたりも ブログ読んでたら 察しはつきますよね。。




長々 講釈よりも~!




と言う事で~ レッツ! 素髪体験♪





シャンプー 一発目!


まあ当然 よわ~い 泡立ちですな・・・


011 (427x640)

髪に シリコン・ポリマー・油・・・コーティング状態ですからね







がっつりすすいでからの シャンプー二回め!


髪の毛を 泡でパックする気持ちですな♪


012 (427x640)

決して~髪と髪を ゴシゴシしないのです。




で! また これでもかと ガンガンにすすぐ(ゆすぐ)んです!




すすいでも ゆすいでも 中間~毛先のヌメリが落ち切りません 




でしたので~ 中間&毛先 もう一回あわパック♪


013 (427x640)

そして また出来るだけ 髪がキュキュッと!なるまで すすいで、、




トリートメントしみこませて~




どう!?

なんか、、イイ感じに 落ち着きそうでしょ?!


014 (427x640)

乾かす前に トリを半プッシュ 毛先だけもみ込んで~






今日は リアルな動画も!









after/ 良い笑顔いただきました~♪


016 (427x640)


素敵になりました~ 




その髪 『素髪』っていうんだよ♪ 


ツヤサラだし!!


これなら 自分でも あつかえそうでしょ♪

関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-Sシャントリだけで 限界ダメージヘアも 手懐けしやすく♪

DO-Sシャントリだけ!目からウロコの素髪体験集!



先日のブログが 沢山のアクセス頂きまして~ 



きっと 8割は美容師さんですよね。。




DO-Sシャントリと長く付き合ってると ヘアダメージ対策の本質や




ヘアダメージとの付き合い方 手懐け方も




我々も 使ってる一般の方も 勉強させられるものです♪




befor/
IMGP8996 (427x640)





after/ DO-Sシャントリのみの 仕上げ。

IMGP8998 (427x640)




トリートメントで 髪の傷みは 治らない。

020 (640x427)

トリートメント 髪に良い物・・・その過信が 


抜け出せないヘアダメージにつながる。






だが しかし! ここで 失望してはいけないのです!!





DO-Sシャントリは 希望を無くしそうな ハイダメージとの



『正しい付き合い方♪ 』を 我々に教えてくれます。







こちらはハイトーン&スカスカな ハイダメージ 


008 (427x640)

カットのダメージは 伸ばすしかありませんが、、







DO-Sシャントリだけで 仕上げ。


009 (427x640)

軽~くブローしてますが だいぶ自然に見えるようになりました♪ 



『これなら毎日しばり上げなくても おろせるようになるかな。。』


010 (427x640) (2)

と言う事で ここから素髪ヘアケア スタートでしたね。








年齢とともに 髪は細くやわらかくなりますので 無理は禁物!



無理をかけると 前髪やこめかみなど特に 


限界越えのハイダメージになりやすいです。。


002 (640x427)









DO-Sシャントリと ていねいな乾かし方のコツで 誤魔化せます!


004 (427x640)

限界まで傷んだ髪は 『 これ以上傷めないように そして 


日常でこまらないぐらい 誤魔化せる。 』 



これが ベストではないでしょうか。





DO-Sシャントリや ハナヘナでなければ このあたりは不可能ですから






その他の 『トリートメント』と言う 甘い言葉に乗り続けると


限界超えの ダメージになってしまうこともあります。。


012 (640x427)

限界まで傷んだ髪は 見た目ビニール(人工的)の様な、、



ふれると 竹ぼうきの様な、、


011 (427x640)










DO-Sシャントリだけで 仕上げてます。


006 (410x640)

ハイダメージ~限界越えハイダメージ・ヘアは トリートメントを2~3度つけ。



やはり 乾かし方も ていねいに やさしくあつかいます。


005 (405x640)

濡らせばもどりますが 


日常生活では 人間の髪に 戻ったようにしてくれます!






昔は 『髪は女の命』 と、、言われてましたが



今は どうでしょうか?



ヘアダメージ 髪の傷みとは??



DO-Sシャントリで 素髪と出会う事は 



『原始 女性は実に太陽であつた』 そんな想いを



もう一度 思い起こさせる きっかけになるのかもしれません(^○^)

関連記事
ハナヘナ・トリートメントとしての説明!

DO-S&ハナヘナダブルの威力!田舎美容師もたいしたもんだべ!?

当店では もう おなじみですね!



ハナヘナは 髪のダメージ補強には ナンバー1!! 




そして草・ハーブの色味に おまかせして行けば~ 




綺麗に 強い 髪を育んでくれますね ♪








いつも全国を飛び回っている いそがしそうなお嬢さん♪



こちらは 初ご来店時、、


『髪の傷みが 酷くて…』 なんて とっても気にされてましたが。


001 (427x640)

ハナヘナは 何回かされてたみたいで。


DO-Sも使ってるし。。


でも 今見ると たしかに 傷んでましたね






で! ハナヘナの仕上がりに おどろいてくれて!

003 (427x640)

『(田舎の美容師さんなのに) なんで? ハナヘナが上手なの?』


『なんで? DO-Sのこと そんなにくわしいの?』




なんて~ おっしゃる~(爆)





そんな おいしい事 (^○^) 言ってくれる方ですので




あれから ハナヘナは必ず うちに来てくれながら~







でも年末に 東京の友達美容室で すかれ過ぎちゃったのね
030 (640x427)

まあ 長さを切って 厚みを出しながら 



あとは~ ハナヘナだのみ!!



028 (427x640)


ハナヘナナチュラル&インディゴ二度塗りで 白いのも退治!






髪も地肌も ダメージなしで~



after/  綺麗な 染まり上がり♪ 


041 (427x640)

色味は 草にまかせるしかありませんが、、




確実に 髪は 綺麗に 強くなりましたよね!!

039 (427x640)

かなり~ まとまる感じになりましたね♪




最初から比べると 顕著でしょ・・? 確実に綺麗になってます



スカスカも そのうち伸びますから~ 大丈夫♪



のんびり~ いきましょ♪

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sシャントリだけ!見たか?! 目からウロコの素髪体験集!(ロング編)

DO-Sシャントリだけの ビフォー&アフター! ・・・ほんの一部ですが




ざっくり集めてみました!ヽ(^o^)丿




ブログカテゴリーで言うと、、



目からウロコの素髪体験とか DO-Sシャントリの威力とか




・・・・その他にも  あっちこっちに ちらばってしまっているので、、




まとめてみました。 (その他のパターンも現在進行中♪)




そりゃまあ~ メンテナンスカットや リタッチカラーぐらいは 




当日一緒にさせて貰ってる方もいますよ!




でも 『素髪体験』 がキモなのは みんなおんなじ!






当たり前ですが 皆様 DO-Sシャントリだけでも 買に来てくれますし!





『DO-Sシャンプーだけでも 体験したい!』 そんな女性も



ウェルカ~ム♪ ですのでね!








こちら様は カラーダメージも そんな酷くない 軟毛・細毛さん。


なのに なんで? うねったり・毛先ひろがったり・パサパサしてるの?


001 (427x640)


それはね・・・



市販シャンプー・コンデイショナー 流さないトリートメントなんかで



髪がコーティングされてるから  髪が 窒息(ちっそく) してるんよ













DO-Sシャントリ 仕上げ♪  コーティング剤が落ちることで 



髪の毛一本一本が 自然な状態にもどるのですから



光りが乱反射しにくくなるので~ ツヤとか天使の輪が 出やすいのです!


003 (427x640)

手ざわりが劇的に良くなるのも、、 DO-Sトリートメント特有の



「しみこみ具合」も ありますが。 それだけじゃ~無いんです!!



素髪になれば 髪の毛一本一本の間に きちんと空気の通り道が出来るので!




相互作用で いわゆる 『ツヤツヤ・サラサラ』に なるのです!!






つや と てざわり は おどろく方が多いですよね まず手始めはね♪



トリミングカットは してます。










なんでこうなった?! そんな ムラムラ&ぼさぼさ&ガサガサ 


スーパーダメージ。


ビビリ・ポーラスの誤魔化しほど どSの真骨頂ですからね!!


059 (640x427)

めぼしいヘアケア剤は あらかた試した 末の 当店ご来店でしたが・・・










DO-Sシャントリで 一発逆転!!


065 (640x427)

髪色のくもり?くすみ? も 緩和されてます♪



シリコン・ポリマー 油なんかは ムラんなって 髪にへばりついてますから



あんな 髪にへばりついたゴミみたいな物は 『髪色』にも ろくなこと無い!




・・・・




『切れよ!』って言いたくなる 美容師さんは多いでしょうが(笑)



このあとは 毛先&トリミングカットのみ でした♪













DO-Sシャントリによる 根元の立ち上がりを あなどってはイケナイ!



・・・・私の持論ですが。



スカスカの傷んだ髪が バサバサまとまらないのは 当たり前。。


005 (427x640)

だが しかし!! DO-Sシャンプーで 根元がふんわり~立ち上がるから~









綺麗に まとまり・おさまりが良くなるんだな!!


006 (427x640)

髪の根元が 起き上がるから 毛先が まとまるんでしょ~が!!



DO-Sトリートメントを もっと 沢山しみこませると 



もっと 毛先しっとり~ 落ち着きますがね。



この後 ドライカットしてデジパしましたので トリはひかえめ状態。。









髪がおもた~い♪ そんなお嬢さん。。


009 (427x640)

玄人美容師なら一目でわかる シリコン・ポリマーで重重髪・・・


「ベタベタ髪」だなんて、、僕はよう言いません










あんまり梳かなくても DO-Sシャントリで 根元から軽くなるので




枝毛のリスクも減る! 次のヘアスタイルの展開のジャマをしない!



髪が 動いたり ゆらいだり なびいたり♪  かわいい~(*^_^*)



014 (427x640)


栄養 油 オーガニック野菜・・・(大爆!) 



いろいろ付け足すと 髪が良くなる? それは間違い。




髪のダメージ対策の カギは もともとあるキューティクルの正常化です!



DO-Sで キューティクルが正常化すれば 



髪が 水道水をふくむ時間も短くなるので




サラサラの髪で ドライヤーをかける時間が 短くなりますので!






DO-S・素髪による 髪の軽さ = 




水道水による傷み&ドライヤーかけすぎ(熱の傷み) 



どちらも 減らせるんです!!









これ よくある!ゴワゴワ髪ね!!


またまた 平凡なシャントリや 平凡なヘアケア剤の 髪に蓄積です!! 


変な うねりがでるんですよね~


002 (427x640)

この髪のままだと スカスカにカットされて きつ~いお薬でパーマね!



はい! ダメージ&ボサボサパーマの出来上がり♪



シリコン 油 エトセトラ、、なんでもそうだけどさ



髪に ムラムラ~に蓄積! コーテイングしちゃうわけよ!




だから ゴワゴワ うねうね・・・ そろそろ みんな気付けよな!!



その ありさまが こうなるの!!!











DO-Sシャントリで こんなに 素直~な髪になりましたとさ♪


003 (427x640)

ここからじゃないと、、 



なるべく傷めない 正しいカットも! 薬剤選定も! 出来ないべ!?




このあと カット&パーマでした。








他店パーマ&全体染めで ボサボサだ。。 カットは整えるぐらいが希望だって!


002 (427x640)

このケバ立ち、、 パサつき、、それが どう?おさまるか、、











DO-Sシャントリ仕上げ で おさまるんだよね♪


005 (427x640)

リタッチカラー後の シャントリ仕上げでした~!






ふぅ~  今日は ここまで、、






もし 『素髪体験だけでも~♪』  



と! 興味をお持ちでしたらば~



遠慮なく ご連絡下さい♪






DO-Sシャントリ体験&ドライもしくはブロー ¥2840




ドエスターゼ・集中素髪化 ¥3240~

(傷みの激しい方・髪がコートされすぎている方は こちらがおススメです) 




で やってますよ♪ ヽ(^o^)丿

関連記事
傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

ダメージヘア撲滅に、物申す! 叙々苑のテーブルをたたく男!

今週のブログは なんだかいつもとテンションが違ってましたね




気が付けば 全部 ダメージヘア撲滅ブログ(爆)




びっくりさせた 当店のお客様がいらしたら ごめんなさい~!




問題のある表現は きもち訂正しました。。 熱くなり過ぎた~






でも、、うそは 書いてないのです。






ただ、、ダメージヘア撲滅委員会に 熱くなり過ぎたのです。悶々と、、







たかがブログと思うでしょ? でもね・・・




全国の どこかの誰か 美容師かもしんない 一般の方かもしんない




ヘアダメージ対策を考える人に 届けと!言わんばかりの!




『スケスケカットはやばいんだ・・ トリートメントや油でベタベタの髪は



傷んじゃうんだ・・・ 素髪ヘアケアってイイかも♪ 



DO-Sシャントリだけで何でも思うようになるわけじゃないんだ・・』




とか ついつい激しい表現で、、 




たった一人の心にも 届かないかもしんない、、




でも ダメージヘア撲滅への ラブレターみたいなものだったのです!







そもそも ダメージヘア撲滅委員会の草案みたいな物は




この日の夜に 貝原さん
(死にそうな後ろ姿でブローしてる ロン毛の方)から 聞いていた、、

028 (427x640)

超高級焼肉・叙々苑のテーブルを、ぶったたいて! 天下のどS美容師相手に


熱弁をふるっていた 男・・・ その隣に座ってたのです、、私。。







なんか 『意気に感じた』 それだけのことだ。








神の様な美容師。  認識・良識のある素人さん。



はたまた、、




とんでもない美容師さんが ゴロゴロいるのも事実らしい、、



とんでもない素人さんも またしかり、、





全ては まちがった認識 まちがった知識が まかり通っているから?!






『ヘアダメージを少なくするには


正しい知識を持ち 間違いのない施術!』



・・・この言葉にも 奥深い物が有るのです。。







うちは ガチの素髪・すっぴん髪からしか 発信できませんが

003 (466x640)


素髪ケアで ダメージヘアから遠く離れた 貴女の髪を見て


001 (427x640)



どこかのだれかの 心をゆさぶるかもしれないんです。





それは 美容師かもしれない 一般の方かもしれない、、






素髪ケアに興味をもってもらえたら あとは~ 




ここにある 正しい知識とか 読んで 理解出来たら最高ですから。



場末のパーマ屋の美容師日記






まあ このブログも たまに熱くなっちゃうかもしれないですが(笑)



どうか お付き合いくださいね~(^o^)丿


関連記事
傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

DO-Sシャントリは あなたの思い通りにならないかもしれない?!

DO-Sシャントリが 相変わらず 全国的ブームである。



うちは ブームにのっかってるわけでは無い、、昔から愛用している




顧客様の 髪を綺麗にしてくれる シャントリですから!!




あくまでも 自分にとっての 最高のシャントリ・・・



いち美容師としての 「ボク宝」であるとともに



ご愛用頂いてる 顧客さまでも 「私宝」扱いの方も多いです。




が、、 つかったら どんな髪のお悩みでも解決? 



それは とんでもない~



そんなものは ひとそれぞれ!! 魔法のシャントリでは無い!!



・・・・・



だがしかし このブログに フェイクはございません



なぜなら~



このブログは 全国の美容師さん・素人さんも 沢山見ているので



フェイクがあると 見破られるし なにより・・・恥ずかしい!




その証。ポチッとして見て下さい(^^♪


北海道 室蘭登別市 hairmake baobab


髪のツヤなんか ただの光の反射!


去年の夏とは 別人の髪


DO-Sシャンプーじゃないと 髪は善くならないです!


DO-S&ハナヘナは美容師の良心の塊です!


髪がボサボサ・バサバサ これってヘアダメージ?!



ほんの一部です。




ブログカテゴリーで見られる 数々の『素髪による改善』 これらも、、



befor/
059 (640x427)


after/
065 (640x427)




befor/
IMGP8260 (640x427)


after/
020 (427x640)




befor/
008 (427x640)


after/
011 (427x640)


・・・・改善の期間も 人それぞれ でも


ガチの befor&after じゃなければ 


4年以上もブログが続くはず無いですから。







傷んだ髪をなんとか 綺麗にしたい。 あつかい易くしたい。




そんなお気持ちは お察しいたしますが、、




ものだけ に 頼りすぎては 結果はバッドエンドに転びやすいと思う。






髪が万年残念、、と お嘆きの方には 




髪をいたわる気持ちとか 心構えのようなものも 大切ですよね! 





こちらを 熟読下さい。


髪の毛を傷めるのなんて 簡単だよ~♪




きちんと 乾かして寝ることとかも。。


髪の傷みに効果的な ドライ方法。




「もの」は 何でも 活かすも殺すも 


いつの時代も決まって 使い手次第なんです。





使い始めの方は こちらもお読みいただき参考に♪


DO-Sシャンプーの適量・・・の巻


DO-Sシャントリ やってはイケナイ使い方!

関連記事
傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

ヘアダメージ対策はじめの一歩!ス・ケ・ベな髪に気を付けて!

昨日のブログは アクセス数が多かった~


P4101002.jpg

この写真のせいかな?




著名な美容師さんも見に来るし なんで?



と 思っていたら、、



姫路 美容室グッドダイレクション 岩本さんから 



『スケベに注意!ってことですね♪』




なんて 粋なメッセージを頂いた! なるほど確かに。。




スケスケや ベタベタな髪は ハイダメージや 



美容室での失敗に つながりやすい!
 そんな私の持論でしたが、、




略すと スケ・べな髪に なってはいけない!! と言う事なんですよね。。






スケスケとは ズタズタなカット。




ベタベタとは トリートメントなど油で固まった髪。。








今日は パーマの施術日記なのですが、、




パーマこそ トリートメント・栄養剤なんかの ベタベタは禁物!




うちにも あるのだ。。 髪の栄養剤(爆)


018 (640x427)

でも これしかないし・・・ めったに使わない(^○^)




だいたい 栄養剤・トリートメントとか 



『髪が潤いながら!』 とかの言葉に弱いですよね~



素人さんも 美容師も。。



霧とかミストでかけるパーマとか、、 だまされすぎでしょ・・・



そんなものでは 傷みも パーマのかかりも 持ちも変わらない、、!



余計なことするから 傷むのに。。



業界人は わかってても なんで言わないのかな?!










軟毛細毛さんなので かかりにくい! ベースカットが大切だ。



こういう髪質こそ 栄養剤とか付けまくると 



きつい薬が必要になったり、、 逆にパーマがかかりにくいんだな、、



よそのお店だと たぶん付けられちゃうと思うけど♪


009 (427x640)

今日は 普通に 応力緩和エアウエーブだ。



シンプルに DO-S式で行くのだ!



ほら~綺麗に かかったよ♪


010 (427x640)

細毛さんにも ベタベタは 禁物なんだよね。。





乾かすと 自然にふんわりする♪


016 (427x640)


素髪じゃないと パーマが活きない髪質なんだよね。

014 (427x640)

みんな そうなんだよ、、



素髪の良さが わかってもらえたら


スケ・べ髪には ならずに済むんだよね!!

関連記事
傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

DO-S的ダメージヘア撲滅 スケスケ・ベタベタは 禁物!

今日のブログは ざっくばらんで 失礼します~! 




ヘアダメージの始まりは 皮膜(髪のコーティング)から始まるんだな!




ベッタリと重たい髪や プラ版みたいなツルピカの髪は。。




素人でも プロでも 『感覚』を 狂わせてしまうからね!!






去年 、、



ダメージヘア撲滅委員会なんて言う 素晴らしい理念のメンバーに入っちゃったよ!





だいたい、、DO-Sとハナヘナで すっぴん髪理論で 




ダメージヘアから 美髪に返り咲き~! なんてことばかり




4年も5年も やってっから こんなことになるのだ(爆)






うちの店は なかなかの田舎にある、、



どS美容師さんに 『けっこう 街なんやね~♪』



なんて、、


気を使わせてしまったぐらいなんだよね~(笑)


P4101002.jpg

そりゃ~ ぼくも 固まりますワ♪



そんな田舎でも 



うちだって 様々な 美容室さんに囲まれてたりする



よそから流れてきた お客さんは



安かろう悪かろうじゃないにしても ズタズタに梳かれ過ぎたお客さんも多い





今日は そこんとこ 説教部屋だよ!






なぜなら ダメージヘア撲滅の第一歩は 



ドSシャンでも ヘナでもないんだな、、 



美容師さんの カットとカウンセルが キモでしょ!?



カットなんて これ読んでるのが美容師さんなら 



当然 貴方の方が 上手でっしゃろ!?



被膜に狂ってなければ ね!







 



イイ香り♪のする 髪がぺったりするシャントリが好きな 



今ドキのかわいこちゃんだ。



当然 髪はシリコンまみれ 重くて当然だ・・・



009 (427x640)

だいたい かわいこちゃんが 『髪がおもたくて~』 


なんて 言ってくると


スケベな野郎は すぐ 言いなりになっちまう!   


喝だ!!





スケスケを 量産したいやつなんて




まともな美容師で いるの? 




スケスケで 毛髪強度落とすのが まず間違いの始まりだろ!!







まずは どSシャンプーで ひまくヨゴレ落としだ。



シリコーン・ポリマー・油脂・・・ 複雑にからみあったもんは 



すぐには落ちないけどね♪



DO-Sシャンプーの 汚れセンサー発動~ って、、


一発目から けっこう 泡立つやないか~い♪


010 (640x427)




シャンプーなんかなんでもそうだけど 


毎日ちゃんと すすぎがたりてない素人さんは


どSシャン一発目でも けっこう泡立っちゃったりするべ?


最近多いな~



コアセルも大概だぜ そりゃ~髪も あたまも重くなるわさ・・・






バブリング二回め。。

011 (427x640)

すぐ流すなよ! 泡がすぅ~と引いてきてから 流すんだ


そう自分に 言い聞かせる。。






どSトリはつける量の見極めが大事!


必要もない髪に マニア気取りで 2~3度つけとか、、おいおい、、


それじゃ~ べったりコーティング大好き美容師と おんなじじゃない?!


012 (427x640)

まず基本は DO-Sトリで チェンジリンスをぶちかますんだ♪






ベタベタ皮膜を落とせば・・・ 



髪も動くし~♪ 仕上がりは まあ普通に 可愛い!(^^♪


014 (427x640)

カットでフォルムコントロールって言うの? 



ソギに頼らなくても あとは
 すっぴん髪で 軽くなるっしょ♪






ヘアアイロンも使う方だし、、 


スケスケから始まる 枝毛いっぱいはダメでしょ!?


013 (427x640)


ヘアダメージの始まりは 被膜でべったり重たい髪と


スケスケ スカスカ には注意だよ!! 





スケスケや ベタベタがやめられない 素人さんや 美容師さんは



パーマや 縮毛矯正ストレートは やっちゃ危険でしょ!?




それじゃ いつまでたっても ダメージヘア撲滅できないからね!!

関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-Sサロンで  髪を楽しんでもらえるまで♪ 

何と言うか 美容師は 顧客様の為に全力を出したいのである。




お金払うんだから 言うこと聞け! なんて~ どの世界でも



古い考えの人も まだ多い世の中ですが、、




もう そんなことよりも~



この人を 綺麗に かわいくしたい!!




そんな高まりが無いと 僕は イヤなのです。




相性もあるかもしれませんが。




はっきり言って 言葉がたりないことも多いですが。




とことん やりきらせてもらえるのは ありがたい毎日です。







さてさて・・・二年前の ビビリダメージが 初ご来店。


IMGP8319 (387x640)


『美容室でストレートかけると いつもこんな感じになる。』




ガタガタで ゴワゴワ・・・


IMGP8320 (427x640)

はっきり言っちゃいました、、


 『治らないですよ。 今の状態では なにやっても傷む髪質ですね。』



ホームカラーしたり 自分でカットしたり・・・



履歴を聞くだけでも 美容師からしたら サジを投げたくなることばかり。




二年前 最初は分らなかったけど 要するに、、




ストレートパーマも 普通のパーマも 今まで



上手く行ったことが無かったんですもんね、、 




ここでムカついちゃう方だったら もう終わりだったのでしょうが。




長い お付き合いが始まりましたね。





言い合いみたいな(爆) カウンセリングのうえで、、



修繕のストレートかけて。


IMGP8324 (427x640)

今見たら かなりのロングだったんですね、、




それから カットも まかせてもらえるようになって



おととしの冬は けっこう切りましたね♪


blog.fc2.com/img/201601182347032a9.jpg/" target="_blank">alt="003 (427x640)" border="0" width="427" height="640" />

リタッチカラーの徹底で かなり綺麗になって来たり。



とにかく 細毛で 髪の傷みに敏感な 女性だから、、



『僕の信頼する DO-Sシャンプー・トリートメント


使ってみます??』



と言う事で~



去年は また 伸ばしてみたり!


021 (427x640)

こんだけ綺麗になって来て♪ でも~ 


さすが! 長年 髪での お悩みが長いだけある(爆)



DO-Sシャントリの 『効果出てる? 夏にパーマしたいの♪』 


なんておっしゃる~





こうなったら 人生初! イケてるパーマ!


ジャストミート!!


005 (640x427)


『イイ感じです~♪』 なんて~


ちょっと びっくりしてましたよね?!





あの スーパーダメージから、、僕の中では~



もう けっこう おなか一杯の達成感あったんすけど(笑)




まだまだ 信頼して頂けるんですか、、





と言う事で!素髪ケアの継続と共に..




2016年は・・出た ご来店時で もう~超・綺麗!!!


002 (427x640)

こんなにまとまる様になったし、、


ツヤツヤだし パーマ綺麗に残ってるし、、




DO-Sサロン バンザイ!ヽ(^o^)丿 って 心の中で思ったら。。






『今年は がっつりイメチェンしたいの♪』 って、、





本日のafter/ 人生初!! ショートボブ♪

005 (427x640)

どストライクの  さらなる若返り♪



髪も多くなった感じがしますでしょ♪


006 (427x640)

『楽しい~♪ 楽しい~♪』 を ご連発!!(笑)



・・・・



そこは普通~ かわいい~とか ステキ~でしょ?(爆





でも 今は 美容室って 楽しいでしょ!?


ホントよかった~♪

関連記事
傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

ダメージヘア撲滅専門の美容師を たよってみたら!?

全体染めや ストレートパーマで



ハイダメージになってしまったようですが、、
 


おっしゃる通りの ゴワゴワ バサバサ、、


001 (427x640)

白髪も 髪の傷みが気になって 躊躇してたみたいですが


さすがに 限界ですね。。




髪が傷んで 毎日のスタイリングもままならず 



髪の傷みが怖くて 美容室も ちゅうちょしてしまう。


002 (427x640)

髪の傷みは トリートメントや栄養剤では 治りません!




つまり 普通の美容師さんでは 対応・対処出来ないものなのなです。




『髪の正しい知識』 と



『間違いのない判断』 が 出来る美容師が必要です。







after/ゴワゴワだった 髪に やわらかさと しなやかさが戻りましたね♪


髪色もグッドで~  お客様も 思わずニンマリですね♪


005 (427x640)

リタッチカラー&ハナヘナでダメージ補強!!




次回は カットもしたほうが 良いと思いますので!

007 (640x427)

まずは DO-Sシャントリでのホームケアで



今日からの 髪の違いを 実感してみて下さい!!







貴女の街にも あるといいですね。。



ダメージヘア撲滅委員会 まとめ

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-Sオンリーで すっぴん髪美女を幸せに♪

ダメージヘア撲滅 それは なんのため?




理由は 一つじゃないけれど、、




まずは 地道に。





素敵な髪になって 自分の髪を 好きになってもらうためです!






初ご来店時は 大変な 髪の状態。。

IMGP8186 (640x427)

だが しかし!!




DO-Sヘアケアを 続けて下さり!!





念願の ふんわりパーマ♪ 大成功!


008 (427x640)




後日 ヘアカラー♪

010 (427x640)

『やっと 髪がきれいになった~♪』(お客様・談


この一言が 今でも 忘れられないっす!!




で、あれから一年・・・



今日は バッサリ切って正解! もう~ 素晴らしい 美すっぴん髪です♪ 

003 (640x427)

パーマかけますけど  微シスだから、、 また傷ませたくないから、、 



とかなんとか言って



余計なマネは いたしません! 


余計な物も つけません!



ブレずに これだけ 水まき! L7&L8!


019 (427x640)


余計なマネするから 髪が 負のスパイラルに陥るのです!





after/ すっぴん髪を愛する貴女に、、ジャストミート!!
004 (427x640)

お似合いですね♪




素髪だから ふんわり~パーマが活きますね~♪

008 (640x427)


美女には 美しいすっぴん髪を・・・


じゃないと バランスが 合いませんから!

関連記事
素髪・すっぴん髪の 素材力とは?

素髪ケアつづけたら 美髪で似合う髪型になった♪

ヘアダメージと言いましても 軽度から重度まで 様々ですが、、




どっちにしても ヘアダメージで 『あつかい』に 支障をきたすのは




ご本人と 美容師と どちらもですから 良いことはありません。 





素材である 髪を綺麗に整えることが 美髪への道。




素材を整える方法は もう 約5年の経験上~ 




素髪ケア以外では 有り得ないのです!




素材が整えば 素敵な髪形にも 手が届くかも?




意外と そんなことも けっこう多いです。




素敵か? そうでもないか?  まあそれも主観ですが、、




もう 約5年当店では 顧客様と 素髪の履歴と共に  




けっこう~ 盛り上がることが多いのです♪






なにしろ ダメージ&くせ毛で 縛るしかなかったですから・・・


P9020418.jpg

素髪ケアの 履歴と共に、、



昨年から ショートボブに イメチェンして大成功♪




本日のご来店時/ 素髪ケア上級者ではお約束の 来た時から 綺麗髪ですね♪

002 (427x640)

もちろん ヘアアイロンなんか使う時間のある女性ではありません・・


乾燥しやすいくせ毛さんですので  DO-Sシャントリと  


DO-S・AIミストを とっても気に入ってくれてます。






after/ 今日もリタッチカラーです。 明るめで 白いのもカバーです。

003 (427x640)

今は 毎日あつかいも楽で。  ヘアスタイルも周りから好評で。




昔の バサバサロング時代は 僕の記憶からも 消えそうです、、




素材を 整えると 色々 髪に良い事ばかりですね♪



006 (640x427)


素髪ケアって 意外と 優れものですよね♪

関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

場末のダメージ相談。今日は深刻、、でも希望は見えたかな。

ブログを読んで頂いて ご来店。



2~3か月前に ダメージ相談に お越し頂いたときの



『私は いったい 何をしているんだろう・・・』



あの一言が 忘れられずにはいましたね、、




核心は 美容室不信 ですので




たとえ ブログを読みこんで頂いてても そればっかりは・・・




と言う事で 2~3か月の熟慮の上での ご来店ですよね~






履歴は  いつもの美容室で ハイダメージ。



それから お友達の美容室に相談して ハイダメージにダメ押し。。


008 (427x640)


ドカすきカットなのか? 断毛だらけなのか?



どちらにしても そのせいで うねりと広がりが 大変な状態。






トリートメントストレート&デジタルパーマの履歴から


009 (640x427)

カリカリに こげついたような状態。




もう なにをするのも 不安だったのでしょうが。




くせのおさまりもふまえて 出来るだけ カリカリの毛先を切って




DO-S的素髪 初体験!



表面&毛先は DO-Sトリ 2度つけ必須です。

(DO-Sトリは ダメージのきつい部分には どんどんしみこみます!)

010 (427x640)

ハンドドライでも 良い感じに落ち着くことを 確認して頂き。




ラベルが新しくなったんですね♪
025 (640x427)

ハナヘナでトリートメント&毛先の こげた色を落ち着かせます。





after/ だいぶ 綺麗に見えるようになりましたね!


019 (427x640)

乾かし方も確認させて頂きましたが ハンドドライでこのぐらいの落ち着き。





やっと ここまできて  やっと 自分の髪にふれて 


安心したみたいですね♪


015 (427x640)

本当に 良かったです♪





素髪ケアと 乾かし方のコツで



今のダメージ状態で これだけ綺麗に落ち着くなら



ストパーしたくないなら しなければ良いだけの ことだと思いますよ。



018 (427x640)

軽くブローして 何もつけず仕上げ♪



ハナヘナと


DO-Sヘアケアと


カット 以外は しばらく必要ないです!



必要ないことは 
負のスパイラル 破滅へのループ




そこに 導いてしまうからです。

関連記事
セット・着付け

2016 成人の日 まことにありがとうございました♪

本日も 成人式のお支度 させて頂きました(*^_^*)



毎年 毎年  もう10数年 お支度させていただいてますが・・



我々 これが終わって やっと一年の節目!



と、言う感じですね♪




当たり前ながら 里帰りしての 式典ご出席のお嬢様が ほとんどですよね~


007 (427x640)


002 (427x640)


005 (427x640)

セットと振袖着付けで 見違えるようになりますよね~♪





前もっての打ち合わせや 用意なども みなさま大変ですが

009 (427x640)


みなさま 前撮りとは また違った 魅力が♪

013 (427x640)




中・高生のころ よくカットに来てくれてた お嬢さん♪

024 (427x640)


成人式でお会いすると 別人のような 大人の美女に!、、あるある です♪


029 (427x640)





みなさま 美しさの中に 可愛いらしさがあって・・・

022 (427x640)


020 (427x640)

シュッとして スラリとした お嬢さんばかりなのが、、


イマドキって感じでしたね~






美容室を出るまで 抜かりなく。。


032 (427x640)

家族 親族 友人知人etc みんなのためにも 成人式って 特別ですね~


直球のかわいい♪ を 狙うのもまた一つ 成人式の醍醐味です!





そして 家族に見送られて 会場へ。。


035 (427x640)

ここ10数年間、、成人式は 必ず雪が降りますよね~



今年は まあ 雪も少ない方で 本当に~~よかった!!





皆様 本当に 有難うございました!!


謹んで お祝いの言葉に 変えさせて頂きます。


関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

トリートメントの真実! すっぴん美髪でむかえる 年末年始♪ いやいや~ 生涯美髪です!!

トリートメントの真実とは・・・

IMGP8622 (427x640)

約3年前 どSさんのブログで 全国に発信された 当店の常連様! 

見て この美・素髪 ♪




トリートメントの真実 実情などは 今や プロの美容師のみならず



一般の方からも ネットやSNSで 発信されてますよね。。



3年前とは 雲泥の差 もはや隔世の感すらあります!




今じゃ トリートメント成分より 素髪ケアで成功!




本当に これが 当たり前の常識ですもんね~。







そして 約3年後 昨年末の ご来店時。

008 (427x640)

逆光ですが~ 相変わらずの 美・すっぴん髪です!!




素髪ケア歴も なが~いですよねっ!!



素髪ケアの継続と共に 変わったことと言えば~



@矯正ストレートが 年三回から 年一回ですむ 髪質になった!



@『髪がきれいな方』 として友人・知人間で 語り草!




after/ 昨年末の〆も ハナヘナで トリートメント♪


010 (427x640)

DO-Sシャントリのみで 仕上げです。



それが 美髪のスタンダード! 今や 普通 常識のことですが




三年も四年も前から 素髪思考を 信じて下さって・・・



本当に ありがとうございます!!


011 (427x640)

このまま 生涯 美髪の道ですね♪


これからも どうぞ よろしくお願い致します!!





昔は異端でしたが 今やスタンダード。



ヘアトリートメントは 髪を傷めます。



髪の傷み 負のスパイラル 破滅へのループ




ボサボサ バサバサ これってヘアダメージ?

関連記事
すっぴん美髪の 核心を 全国に語ってます!

DO-Sシャントリを 選ぶ理由&利点(メリット)の 核心を語ってます!

紙面は岡山県 美容室 リットル 様より 提供いただいてます!




今や 日本国内では 約5000店舗の理美容室に選ばれる 理由は?



愛用される 一般の方々には どんな利点があるの?



そんな 核心にふれるテーマに 私 寄稿してます!




DO-Sに関心・興味のある方も 現在ご愛用の方も 素髪上級者も



ぜひ! ぜひ! 一読くださいませ!!




スキャンしたので 読みやすいとは思うのですが


読み難かったら 画面を拡大して見て下さいませ (^o^)丿








まず 『なぜ DO-Sシャン・トリが 生まれたのか?』


昭和の時代から くりかえされる 『過去の ヘア・ケア常識』では

 
ヘアダメージは改善されません


逆に 『負の連鎖・破滅へのスパイラル』がおきて ダメージはひどくなり 


毎日の生活でも 美容室でも 扱いにくい髪質に なってしまいます。



img003 (640x582)



『従来型や 市販品などのシャンプー&トリートメントとの 違いは?』



素髪になるということは 「コーティング=髪の窒息」や「残留薬害」などの


負の連鎖への 入り口を とっぱらってくれますので


はっきり言って 負の連鎖が無くなれば


お手入れが楽になり 出来なかった髪形が出来たり


自分の髪が好きになったり 誰かに褒められたり 


美容室が不安じゃ無くなったり 自分の髪に自信が持てるようになり


髪の毛でイライラしなくなったり 等々・・人それぞれですが 



良い事ばかりです♪








 

私が 『DO-Sシャン・トリを 選ぶ理由。』


その他多くのシャンプーやヘアケア剤は 


負の連鎖・破滅へのループへの入り口


DO-Sシャントリは そこから 抜け出すもの 遠ざけるもの。





img002 (462x640)



『DO-Sシャン・トリの 利点とは?』


結局 利点も 理由も 全てがリンクすると言う事なのですが



そこは DO-Sの基準 と その他の基準 



そこに 大きな違いがあるのと



お客様の髪を知り お客様の髪を思うのは 



ネット通販でもない 大手メーカーでもない だれでもない



あなたが いつもおまかせしてる 目の前の美容師なのです。



その美容師と そのお客様のために 作られたのが



DO-Sシャンプー&トリートメントなのです!!







このリットル・ニュースレター・・岡山県人にだけ見せるのはもったいない!




そんなことを思わず感じてしまう、、 



わかりやすく 素晴らしい そんな中身になってました。。




何はさておき、、  リットル代表・三野様、 



この様な機会を頂きまして 真に有難うございました!!

関連記事
すっぴん美髪の 核心を 全国に語ってます!

DO-Sへの思いを 岡山・美容室リットルで熱く語る!!北海道バオバブのセキです♪

こんにちわ バオバブのセキです



岡山県と言えば DO-Sブランドのご当地ですが



DO-Sブランドの グループサロンと言えば~ 




岡山 ヘア&リラクゼーション LITRE   




そちらさまの 代表・三野氏から 実は私・・・ 




昨年 執筆の依頼をいただいておりました(*^_^*)





内容は? と言うと~





『なぜ?全国 約5000店舗の理美容室が 



DO-Sシャンプー・トリートメントを



(愛用するのか?)選ぶのか? 



外からの 本音の声を聞きたい!』






今考えたら 5000店舗とか 壮大~~ですよね




今気づきましたが 有名な方々も 寄稿されてるんでしょうし





でも オファーを受けた時は もう~二つ返事で!




今から書きます! 今日送ります! これもんで もう~





『いやいや三野さん!そこは~


オレに語らせてよ!』
  



ぐらいの心もちでしたね(爆)





いやでも それぐらいの 心意気は 本心ですよ。




だから 顧客様に こんなにも 長きに渡って



しかも 自信持って おすすめ出来るわけですから!







と言う事で、、



完成したものを 昨日 郵送頂きました! ありがとうございます!!!


006 (444x640)

一読したのですが、、




これ素晴らしいです!!




いや!自分の書いたことが どうこうじゃなくて!!




三野さんに 編集して頂き かなり~わかりやすくなってます!!




004 (640x370)

バオバブの顧客様の 『素髪による改善』の実例も ご紹介いただいてます!!






あんまりにも 素晴らしい内容なので



細かい内容は また 明日 ご報告!!

関連記事
自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

せっかくなら~ DO-S&ハナヘナをしましょう~!!

ダメージヘア=パーマ・カラー・ストレート・トリートメントなどをしている髪 は



親水性になってきますので



こんなイメージで 髪がふやけて ぶよぶよになってる感じですね。


o0720039713243958301.jpg




ハナヘナで 適度に引き締めてあげることで


blog_import_52220e4b92a6d.jpg

ハリ腰が出て 強い髪になって この時期は特に 乾燥してバサバサとか



静電気で爆発とか、、 そういうのと縁遠くなりますね♪





こちらのお嬢さんも


以前は なにかと 大変な髪でしたが、、


007 (640x640)


履歴はこちら!

キアラーレ&ハナヘナで 彼女の髪は 生まれ変わったみたいだよ~!




DO-Sキアラーレ・シャントリでのケアと



ハナヘナを だいたい2ヶ月周期で 続けながら~


013 (640x427)

とっても きれいな髪に なっていただいてます♪







ねこっ毛さんでも 素髪ケア上級者さんですので 


006 (427x640)

パーマも 余裕で楽しんで頂いてます♪





また ハナヘナで 年末は〆でしたね!


013 (427x640)


髪に 正しいことを続けることを



「美髪のルーティーン」 と、言うそうです♪



どうせするなら そういう事の方が イイですよね。

関連記事
おしらせ

2016年本日より通常営業♪ 本年もご愛顧の程 お願い申し上げます。

みなさま 今年も どうぞ宜しくお願い致します。




本日より 通常通り営業致しております♪




11日(月)祝日も 営業しております。





が、、 毎年のことながら



1月10日(日曜日)は ご成人者の特別営業になりますため


001 (427x640)


正午過ぎまでは ご予約・お問い合わせのお電話をいただきましても


電話に出れない場合もございますので 


何卒 ご了承くださいませ。



003 (427x640)



しばらく お天気も荒れるみたいですが


本年も どうぞ 宜しくお願い致します!

関連記事
素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

ダメージヘア撲滅対策には やはり 素髪ケアが必要ですね♪

本物とは 人をだまさないもの。




だから 素髪ヘアケアによる 結果も ウソが無い! 




最初から『スゴイ!なにこれ!!』 と感動してくれる方もいれば♪




『だんだん 髪が変わって来た♪』 そんな方も多いですよね(^o^)丿




最初から『・・・良く解んない~』 そんな方もいる。




だから 私は 好きなのである!




だから 大切な 顧客様には 


これしか おすすめ出来るものが無いのです!!








と言う事で~ だんだん髪が変わってきた♪



そんな お嬢さん~(^○^)



こちらは 初ご来店時・・・ とても乾燥しやすい 細毛でくせ毛さん。


IMGP8304 (427x640)

定期で グレーカラーははずせませんし!


髪の履歴も 謎が多く 最初は難しかったですが・・・ 





『今現在の髪の傷み』 = 『髪の履歴』 ですので



『髪の履歴』って とっても 大切なんですが、、




なんだか よくわからない内に



髪が こんなんなっちゃった 




って言う方も 現実問題 多いんですよね・・・






でも!去年から DO-Sホームケアに 本腰を入れて下さり!




リタッチカラー&ハナヘナでのダメージ補強を続けた結果!




ご来店時で こんなに綺麗!! 


001 (427x640)

『バサバサ 広がりにくくなって来ました とっても良いです♪』(お客様・談)



これが~ ありがたい!!




そう、、 まともな髪なんて ホントは 


ツルピカの状態のものでは 無いんです!!





ただ 普通に それぞれが 『なんか 髪が イイ感じです♪』



『なんか ほめられました♪』  『なんか まとまります♪』




そんなかんじで~


リアルで ウソの無い そっちのほうが大事!



after/ 素髪ケアしてると 光の反射で ツルピカになるんですから!!

004 (427x640)

今日も リタッチ染めて ハナヘナ・トリートメント!


そして DO-Sシャントリ仕上げです♪




素髪による改善は いつも



美容師(プロ)からの目線でどうこうではないのですよね、、



お客様(素人)が 素髪以前 以後で どう感じているか? 



その おかげさまで!!
 


このブログ5年目突入致しました!ヽ(^o^)丿

関連記事
バオバブの日・常。

お正月休みを 頂いております♪ヽ(^o^)丿

お陰様で 年末は大晦日も 少しお仕事させて頂きました(^○^)




今年も 精一杯 励めますように、、 



ただ今 正月休み 頂いております。 




充電期間 なんて よく言いますが 




われわれ一般人は そんなカッコいいもんじゃない(爆)




だいたい~ たべて 飲んで 寝て ですよね (^O^)




休み過ぎも 働きすぎも 調子が狂いますよね?!




むずかしいものです、、




ですので うちは 今年も 遠出はせずに~




みんなで 映画・妖怪ウォッチ とか♪


018 (640x427)


スターウォーズよりも 妖怪ウォッチが すごい行列でしたYO!

019 (640x427)

ぼくは おゆるしを頂いたので 一人でスターウォーズ見ました!



けど・・・3Dメガネ仕様だったので ちょっと間抜けな感じですね あの



ひとりぼっちで 3Dメガネ かけたときの自分って(爆)








あとは 温泉で一泊 とか。。


001 (640x427)


自宅と違って(爆)  広々 まったり、、



バイキングで みんな 食べ過ぎたり (^^♪


002 (640x427)


おかげさまで 家族サービス的な事を させてもらえてます。




ありがたいことです!!





新年は 6日(水)より 営業させて頂きます





今年も 何卒 宜しくお願い致します。 

関連記事
バオバブの日・常。

謹賀新年。 元旦から 紹介していただきました♪

謹んで 新春のお慶びを 申し上げます。





大晦日の夕方から元旦にかけては 実家でゆっくりさせて貰いました(^o^)丿




SDカードの無いデジカメ持参でしたので(爆)




正月料理や 初詣の写真が 一枚も無いのですが、、





そんなことより なんと!!




今年は 元旦から 縁起がイイ!!!



場末のパーマ屋の美容師日記にて 元旦から ご紹介頂きました~(^o^)丿




ぽちっとして読んでみて♪



あけおめ~ 新年一番は 北海道より♪



あけおめ~ って
 

やはり 元旦はリラックスムードがあって イイですね (^○^)






今年も みなさまの きれいのお手伝い!



精進してまいります!

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。