室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

どSさん、これ!髪の傷みがなおってますよね!?タネと仕掛けは~DO-Sヘアケア!!

いや~! 来た来た~!!




髪は 生物学的には 死んでる細胞だけど~




物理学的には 生きてる。 呼吸の様な 働きをしてるんだよね!!







だから! 素髪・すっぴん髪で 改善なんだよ♪






『トリートメントでさえ 髪を傷めるのに・・・


素髪・すっぴん髪で 改善って、、おかしくね?!』 そんな~



無記名の クールなコメントをくれた 君! 



このブログ見てくれてるかい~♪ 








こちら!昨年11月末に 初来店時・・・


バッサバサの ゴワゴワの スッカスカ・・・でしたけどなにか?


20151122215941ec8_20160227214601bbf.jpg

もう長年 ず~っと こんな感じだったらしい。。





リアルに すっぴん髪一発目!髪のコーティングをはがした状態だな・・・


20151122215943361_20160227214603d0b.jpg

ノークレームで パーマすることになったので DO-Sトリは甘め、、


まあ なんとか パーマ出来るかな・・・ぐらいの感じでっしたが








そのあと 一週間後リタッチカラーに来てくれた時♪



一週間で DO-Sシャントリの効果!かなり出てきたな~♪って!!


かなり綺麗に!おさまりも良く!ちょっと~びっくりしてたんですよ!ぼくらも!


20151201214920f0e_201602272152572b0.jpg


履歴はこちら


DO-Sでケアして、一週間でびっくり!あきらめないでくださいね~♪




あれから  ざっくり三か月後・・・





本日ご来店時/ どわ~っ!! 綺麗になりましたやん~!!


IMGP3184 (427x640)

ごっつい 別人の髪みたいになったのに♪ 写真が逆光やん~



あの バサバサ ゴワゴワは どこいった~!?


IMGP3186 (427x640)

『パーマなんて しないほうがイイですよ!』

なんて、、僕らに言わせた髪だったのに。。




これ・・・傷みがなおってるやろ~ ♪(今日は言わせて!禁句発言!)





短い動画だけど こっちの方が どんだけ美髪になったか分かると思う!














after/ 今日は フルカラー(トーンダウン)しました♪

IMGP3194 (427x640)

ここまで来ると 『すっぴん髪で 改善♪』 かなり確証がもてましたよね~




つまりは・・『自分の 素髪は綺麗になるんだ!』 ってことですよね~!


IMGP3195 (427x640)

パーマも活かせてるみたいで よかったですね!!



また 来月ですね♪




いや~ よかった! よかった!!



よかったしか 言葉がみつかりませんわ~(^○^)

関連記事
すっぴん美髪の 核心を 全国に語ってます!

素髪って、なんだろう?~ こうだろう!!ギラギラから キラキラ輝くまで♪

トリートメントでギラギラ マイナスのケアでキラキラ♪



素髪・すっぴん髪って なんだろう?




もう~ぶっちゃけ! 今日は上の二つのブログ記事を



順番に見ていただけましたら それだけで私 感無量です(^o^)丿






髪が キラキラ~


と・・・・


髪が ギラギラ・・・ 





では、、 全然別物ですもんね






えっ? 『ギラギラ ベタベタ髪の なにが悪いのよ?』  





そんな~ 素朴な疑問に 実例でお答えします!

 




初来店時の ギラギラ髪


そのとき美容師なら 『すごいツヤですね~』 とか言っちゃう感じ?



20141011180228cea_201602262140585f7.jpg

でも実際は こちら様はと言えば~


このときのお悩み・・・① ヘアカラーの染まりが いつも悪い。


色落ちが 激しい!



(答え・ギラギラコーティング髪なので お薬をはじいちゃいます!薬剤反応が 全部ムラムラになる。)




②月一でカットしてるのに すぐ髪が おもたく感じる!



(答え・ギラギラと髪に付け過ぎ 残留させすぎで 年中重たくなる!)





③ 毎月サロントリートメントして 家でもトリートメント&



流さないトリートメント&ヘアオイル付けてるのに


毛先のパサパサが 治らない!



(答え・油や樹脂のギラギラ成分は 傷み過ぎた毛先には乗りにくいので 


根元~中間だけが ギラツキが激しくなる。)





④ 最近分け目や つむじの髪が 薄くなった感じがする。




(答え ギンギラ髪は 根元~中間が 油や樹脂で ペッタンコになるので


薄毛や ハゲっぽく なっちゃう!)









と言う事で 素髪ケアで改善のステップを リアルに!






まず ギラギラコーティングを DO-S&ハナヘナで素髪に!


201410111803049e6_2016022622141402e.jpg

ギラギラ厚化粧を落としたら 本当の髪は・・・ビビリ手前のハイダメージ状態だった!



でも~ 本当の髪の状態がわかりましたので



本当に もう傷めないように 出来る事出来ない事!



ヤッテよい事 ダメな事が 正しく共有できるようになるんですよね♪ 










DO-Sケアの継続で だいぶ~キラキラ してきたころですね!


2015071021394888b_201602262214131fb.jpg

ちなみに これ 来店時の写真です♪


ギラギラ時代の 負の要素は 無くなりましたね♪








最後は 傷んでるとこバッサリ切ったら~


髪も 表情も 雰囲気も キラキラになりましたよね~♪


2015110418070086e_20160226224642700.jpg

履歴はこちら。

トリートメントで髪が老け込む理由!素髪ではマイナス5才髪へ♪





いや~



やっぱり すっぴん髪で改善!



キラキラ素髪は イイもんですね~!!!!






関連記事
拝啓、『美・素髪』愛好家さま

素髪ヘアケアでの 美髪を前に~ 髪の劣化について考える!

髪の毛は 減点していく物 劣化していく物 



水道水でも 傷みます! 当たり前~



洗って乾かすことでも傷みます! 当たり前~




毎日洗濯しても 傷まず 色褪せず 着れる服なんてない。。




髪の毛だって 同じなんだな。。




痛んで バサバサの髪の毛は 美しくない



なんとか ならないの?!




・・・・やっぱり
 



家庭での クリーニング方法が大切!




髪の劣化を 最小限に出来るのが 素髪ケアの利点♪




それが 傷みの少ない 美しい髪の履歴に つながるわけですよね~





と言う事で 素髪歴の長い kさまも~



10月  背中位のロングから バッサリ切って~


038 (427x640)




12月 ヘアカラーは リタッチのみで継続。

006 (640x427)

丸みが出るように さらに短く♪






2月来店時♪ 2か月半ぶりですが~ 髪は綺麗なママですね♪


001 (427x640)

『乾かすだけで まとまります。 朝も余裕あります~♪』 



と言う事で~ なによりです。良かった~




本日も リタッチカラーして~


003 (427x640)

よりすっきりおさまる感じに カットしました♪




まあ! ふつうに ツヤ・サラ素髪 ですね!!

004 (427x640)

大切なのは


美容室そのあと の


さらに その先々まで・・・

関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

素髪・すっぴん髪体験しない人は誰? 人生損してますよ!!

ダメージヘア撲滅委員会


今日は こちらでも書かせてもらってます





トリートメントは 髪を傷めます。




これ! 今は表現こそ それぞれだけど~




原宿表参道の美容師さんから  オレたちみたいな 地方の美容師まで




全国の 多くの業界人が 発信してる  今や『常識』 なんだな。。






『しらなかった~』で 泣きを見たって、、同情してくれる人は少ないかも?






信じがたい方は わりと~ 同じことを口にしますよね 





『じゃあ、テレビのCMとかは? 広告はウソなの? そんなのってアリ?』





答えは~




ウソじゃないけど、ウソでっすよ! 限りなくグレーゾーンです!





日本は 資本主義社会なんだな・・・




ひと山 何百円 数千円の シャンプー・トリートメントで




どっかのだれかの 髪の傷みが 治るとか治んないとかは




資本主義経済では 『ちっさ~ぃい、、 ささいな事!』




詐欺ギリギリ? でもね 詐欺だろうがなんだろうが 実際。。 




大手美容メーカー 化粧品企業が  社会にお金を循環させる事のほうが~




資本主義では と~っても大切な事なのですよね♪







でもね・・・




貴女の髪のパートナー、目の前の担当美容師さんはどうだろう?






お金のことよりも~




『今日お出かけ? 巻いて仕上げておく?♪』 とか・・




『乾燥してるから 今日 ○△■たっぷり付けとくね♪』 とか・・




『傷んでるから ~~を気を付けて やっとくね♪』 とか・・






経済とかしらねぇ(爆) あなたの髪を綺麗にすることしか しらねぇ!!




そんな 美容師さん じゃないんですか?!





えっ? そうでもない?!(爆)





・・・・ヘアダメージに悩める女性が 信じられる美容師さん達は 




ここにいるかもよ!





DO-S・素髪体験が 出来るサロン♪






うちの 素髪体験 動画♪

関連記事
クリアで明るい 白髪染め♪イチゴ・カラー

DO-Sヘアミストで シンプル保湿♪ 素髪がきれいになってきた お嬢さんには~♪

ひと冬こして 髪の乾燥! パサパサ! 気になりますか?



やはり この時期は・・・




髪の乾燥対策は もちろん! シャンプー・トリートメントがキモ!




そこ!何を使うかで~  ↓こうなりかねません



髪の傷み 負のスパイラル 破滅へのル~プ!




素髪ケアで もう『素直な髪』に なってる場合の 乾燥対策は




①シンプルな 髪の保湿液を ドライヤー前に付けてあげる♪


*DO-SウォーターBや ヘアミスト





② 高濃度(ベタベタ)ではない 油分を 乾かした後でプラスしてあげる♪


*ハナヘナオイル DO-Sオイル





乾かす 前か後か? ヘアスタイルや 好みの質感で 皆さんそれぞれですが~




すっぴん髪のベースが出来上がっていれば 



プラスワンのトッピングだけで 驚くほど 改善されるのが常です。








僕は 頭皮も乾燥するので 個人的に


こちらの 新製品♪ DO-sヘアミストを 毎朝愛用してます♪



B-16.jpg

頭皮にも 髪にも保湿効果が とても『良い塩梅!』 なので



気に入ってます♪






今日は コツコツと 素髪ケアがんばってくれてるお嬢さん♪



初来店時は 中々の・・にっちもさっちも行かない感じでしたよね。。

20150308225457eb9_201602230024312c7.jpg


履歴はこちら


DO-S&ハナヘナで実感!髪と地肌が深呼吸~♪





今日来た時は 綺麗になって来たな~♪ と思いながらも~



リタッチカラー 塗ってしまいましたが


002 (640x427)

綺麗には なって来たんだけど、、




『乾燥が まだ気になる、、』 と言う事で~




すっぴん髪のベースは出来てますので ♪




油分でいくか? 保湿でいくか? それだけで 改善は早いのです!







after/ do-sヘアミストのシンプル保湿を+♪ 


004 (427x640)

とっても~しっとり感がちょうどよい塩梅ですね!



素髪の綺麗さが きわだってます!


003 (427x640)

素髪の事 とっても熱心に勉強されてますもんね、、



このまま 綺麗が続くように がんばりましょうね~♪

関連記事
読んで欲しい!✨美人髪のひけつ

美容室にも 『適正価格』があります!?

縮毛矯正で ○○円。


パーマで ○○円。


今なら トリートメントもセットで ○○円。。



『 凄い安い!行ってみようかな〜 』



・・・・・



『なんか矯正かけて トリートメントもしたのに


バサバサだし、髪がゴワゴワジリジリしてる…』




よく聞く話です。




『ちょっと揃えるだけだし、軽くしてもらうだけだから

激安なカットで イイっか!♪』





『長さガタガタ、、 軽くってよりか・・・スカスカになってる


短い毛が ピンピンしてるし、自分でスタイリング 出来ない…』




これも、よく聞く話です。





食品、 飲食、 旅行・バスツアー…



どんな業種でも 激安のところって 



問題多いですよね。。 (発覚するまで分らないけど?)





安くするには、何かを削らないと、、



赤字続きで 会社が持ちません!





美容室も 安くするには~



何かを 削らないと出来ません。。





美容室が削るものは…  お店によって違いますが…




ちゃんとした 薬剤を使い しっかりとした技術を 提供する為に



必要な 料金ってあります。






これ かなり重要です。





美容室にも適正価格ってあります!





ストレートパーマで、バサバサ。。美容師をなめたらダメよ~♪







ダメージヘア撲滅委員会で、紹介された当店のブログ記事でした~

関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-S&ハナヘナ=美容界の良心ですから!美髪になって当たり前♪

DO-S&ハナヘナは 美容師の良心の塊です!



これも 二言はナシ! 以前に書いたブログです!




なにが良心のかたまりなの? と言う方は~  まだまだ勉強不足です!!




素髪系・美容師ブログ ちゃんと読んで 正しい髪のこと勉強してね♪





ドラッグストアのへアケア剤で 髪の傷みはよくなりましたか?!




美容室で 一流メーカートリートメントで 治りました?!




洗い流すとか 流さないとかのトリートメントで


貴女の髪の毛は ベタベタ ガサガサじゃないですか!?





貴女の髪は、、


うちのブログみたいな 担当美容師に自慢される 美髪ですか?!







本当のヘアケア ダメージケアって



やれ新処方だ 新製品だ イメージキャラクターは今年は誰だ・・・



そんなもんじゃない!!





真剣に美容師が かたくなに これしかない!と惚れ込んで~




がっつり 結果出して 笑顔になっていただく!





あれだこれだと フラフラしてちゃ 結果はだせないんだな。。







と言う事で~ ホームケアはDO-Sシャントリのみ!


ハナヘナでトリートメント&ほんのり~髪色も


気に入って 楽しんでくれてる お嬢さん♪



昔は くせ毛&ガサガサダメージで 大変だったのだ。

P4271054_20160222002349961.jpg


改善の履歴はこちら!


素髪による改善を 今日もまた一人!証明して頂きました~♪





なんのことはない、、




極悪なヘアケアや 間違ったトリートメントしないで!




良心的なヘアケアを お家と美容室で 続ければ~






本日のafter/ あいかわらず! いつも! 美髪でいられますもんね♪
018 (427x640)


今日は いつもとハナヘナのレシピを ちょと変えてますよ♪


020 (640x427)

いつも ご満悦いただきまして ありがとうございます(^○^)




顧客様の髪が綺麗だと ごっついテンション上がるんですよね~。。




美容室は 髪に負担かける仕事が 多いですからね、、



ステキとか 可愛いとか 楽とかと 引き換えにね・・・




だから!



ヘアケア ダメージケアだけは ゆずれない!!



それが 美容師の良心ですから。。

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

『素髪』での改善を 実感出来てるみなさんは ファイナルアンサーを勝ち取ったみなさんです!!!

今日は タイトルのまんま!!



DO-Sシャンプー・トリートメントは



パサパサ・うねうね・ボサボサ・ベタベタ・ぺったんこ・ざんね~ん髪女子や



ヘアダメージ受難女子や シャンプー&ヘアケア流浪者が



最後にたどり着くシャントリ・ヘアケアだ! 




ファイナルアンサーなんだな。。





そんなものは 5年の歴史が証明している!!




DO-Sのくちこみ・レビュー♪





値段の割に、、とか よくわからない、、とか 




気に入らないなら もう使わないほうがいいですが、、




それは 残念至極!!




人生の楽しみ・喜びを ひとつ 逃しちゃう!!





自分の 素の髪は こんなに綺麗だったんだ!!



あつかいやすかったんだ!! 



髪をほめられるって こんなに嬉しいんだ♪




などなど・・・ そんな今までにない 輝ける一瞬一瞬が



女の人を 美しく変えて行くのに!!!




そんな 美しく変わった女性を見続けてきたから




このブログは 続いているのに!!







だから 二言はナシ! 何度でも言えますよ・・・



DO-Sシャンプーをその他のシャンプーと

横並びで語ってはイケナイ!






素髪体験なんて ほんと、、一人一人の「実例」の積み重ね。



昨年の夏の 初来店時・・・ 諸々な理由の ダメージヘア。。


001 (427x640)

毎日アイロン入れないと あつかえない髪 だった、、







初回のafter人それぞれだけど・・・


こちらのご婦人は初めは『軽さ』や 『まとまり感』から 


003 (427x640)

がっつり~違いを感じて頂けたんだな♪









二回めは ハナヘナで ダメージ&色味の補強♪


036 (427x640)

だいぶ~ 綺麗になって来ましたよね!


毎日アイロン使わなくても あつかえる 素髪になったのも


ヘアダメージ軽減に 大きな要因でしたね!!









三回目 ご来店♪ もう~リアルに 髪がぜんぜん違ってます!!


008 (427x640)

素髪による改善効果 出すぎ~!!






年が明けて~



今年2月の状態♪ 


素髪ケアしながら リタッチカラーしながら 少しづつカットしながら


ヘアダメージを 撲滅しながら・・・


ショートからボブベースに 綺麗に~髪を伸ばせてきましたね♪


003 (427x640)

社長夫人に 相応な美髪に 返り咲きましたね!!

005 (427x640)

きれいに髪を伸ばせる女性って・・・今は本当に 稀有ですからね。





素髪 すっぴん髪ヘアケアは 「ファイナルアンサー」なんですから~





結局! (違いが)わかったもの勝ち!



続けてみたもの勝ち! なんですよね!!


関連記事
おしらせ

ご予約状況の お知らせ♪

いつもありがとうございます!バオバブのせきです♪



雪どけのおかげもありましてか



イベントの多い 3~4月の影響か



ご予約状況が たてこんでまいりました (^^♪




2/21(日)~22(月) は 終日満席となっております。




27(土)~28(日)も 残席 わずかとなっております!




三月は セット着付けの 事前予約も 入ってますので




すでに 予約枠が 少ない日もございます・・・





これからの時期 ご来店を 検討いただいている 顧客様には




なにとぞ 早目のご予約を お願い申し上げます!











※ご新規様の パーマ 矯正ストレートなどは 事前相談サービスも承ってます


(ダメージ状態に合わせての ご提案 ご相談 等になります)



あわせてこちらも お読みくださいませ。



初めましての方へ ♪

関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

どS美容師にぶった斬られたい!と、、思ってたら~日本一だって!♪

仏の森下さん、、もう今はそんな雰囲気である。 


若い美容師さんとか 女子には特にそうでしょ?(爆)


o0480048112917164219.jpg


昔 初めて講習に行った頃や、、



clickに 電話して質問したりもしてた、、 




そのころの印象は ま~ギンギンの これぞ S美容師!って感じで




危険な香りが 満載なお方であった (^○^)




先日 岡山までセミナーに行ってからと言うもの、、




『この! 草野郎!!』 が 耳から離れない(爆)







そぅいえば そろそろ 全国の素髪体験が出来るサロンのコーナーで




うちの順番じゃないかな~? 




『のこのこ 岡山まで来やがって!』 とか



『この! 素髪馬鹿!』 とか




オレも ぶった斬られたいな~なんて思ってたら(爆)






紹介して頂きました(^o^)丿



傷んだ髪の毛に 目からウロコの素髪体験

20160126003758d6d_20160220181116e2b.jpg





たぶん すっぴん髪の良さを伝えてくれる
日本一のブログじゃないかと 思います♩



IMG_7663.jpg


関くんと 場末のぢ〜ぢのツーショット♩




すっぴん髪の良さを伝えてくれる 日本一のブログ・・・




日本一の・・ 日本一の・・・ 日本一の!





いただきました!! ありがとうございます!!






これもひとえに 素髪・すっぴん髪に 共感 共鳴いただいてます



常連 顧客さまのおかげです。。 そして、、



傷んだ髪から 素髪理論に信頼をよせてがんばってくれた貴女たちも





みなさまに感謝しております!!




つまり~




みなさんのすっぴん美髪も 日本一レベル! ってことじゃない~!?





この際 そういう事で! プラスに考えましょう~(^o^)丿







そして どえすさん! ありがとうございます!



お願いですから 次お会いするときも 以前のように~



「日本一のブログじゃなんて、、わし 書いたっけ??」



で! お願いします!(爆)




関連記事
なるべ~く傷めず バオバブの デジタルパーマ♪

素髪ヘアケアだけが 現代のパーマスタイルを 活かせるんです!!おぼえておいてね♪

せっかくの美容室での パーマだいなし ボサボサにする!



そんな シャンプー&トリートメント(コンデイショナー)



本当に 多すぎ!!




これ 今までの 美容師としての経験からの 心からの叫びです!!








そもそも・・・ 皆さんは パーマをかけた時の 



大切なものごとの順番を ご存知でしょうか?




昔~の感覚なら ①スタイリング剤(ムースなど) ②毎日の乾かし方



③ トリートメント(洗い流さないタイプ含む)



と 言ったところでしょうか・・・





しかし!今 はずかしくないパーマスタイルを 楽しむためには



①に DO-Sシャンプー&トリートメント。


②に 毎日の乾かし方(スタイリング方法)。



最後に スタイリング剤のチョイス。





これが 正しい 答えなんです!






パーマや巻き髪は 重力に逆らわないと~ 



なりたたない!




なのに 平凡な 売ることしか考えてないメーカーの シャンプーでは



きちんと洗う事よりも、、 



シリコン・油・インチキ成分等々を 髪に残すことを優先に作られてるものが多い 



市販・スーパー&薬局のシャンプーは ほぼこれでしょ!?






要するに 毎日 きちんと洗えてないんだから、、 




髪は重たくなる ベッタリ・ゴワゴワ地獄への一本道!




今どきの 素敵系・大きめパーマなんて、、 



そんなもの ベタベタ髪の重さで すぐにダレてなくなっちゃう!









と言う事で~


昨日も今日も明後日も~パーマのご予約が途切れません 当店は!




今日は 産後のデリケート髪のママに~ ステキパーマをアプローチ♪

002 (640x427)

元々が細毛さんだったけど、、産後はさらにデリケートだ、、



平たく言えば むずかしい(爆)





ホント、、こう言うむずかしい髪こそ DO-Sシャントリのケアが無いと



あとで だいなしになりかねない。。







DO-Sシャントリで 前処理からの~

003 (427x640)

デジタルパーマでまいります♪




sc7とDO-Sパンドラで きれいにかかった~(^○^)


004 (427x640)

あとは 乾かし方を かくにんしながら~




after/ きれいなママの出来上がり~♪

008 (427x640)

久しぶりのご来店でしたが、、


お義母さんと シャントリをシェアしていてくれたみたいで助かった~


産後の髪でも 状態も良く 綺麗になってもらえて・・・




本当に~ 良かったです!!

007 (427x640)

軟毛 細毛さんほど 素髪ケアが活きてきますからね♪



関連記事
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sシャンプーは あわだちが良くなったら~ 色々しめたものです♪

DO-Sシャンプーって あわだち悪いですか?




粗悪な 安物シャンプーとかと比べてしまうと、、




使い始めは あわだちは悪く感じるかもしれませんが




(アホほどあわ立つ 平凡なシャンプーは  



界面活性剤や 起泡剤が たくさん入ってるので



髪にも 頭皮にも 決して良いことは 無いんですよ!)






素髪がきれいになって来たら あわだちが良くなる!




これ! 本当ですから!






当店で シャントリお買い上げ頂いてる方の 髪の状態を




そんな所からも つぶさに 見させてもらってます!






と言う事で~ 今日の実例


素髪歴も長くなってきた♪ そんなお嬢さん。


002 (427x640)

多毛でくせ毛さんのロング。  すっぴん髪ケアをつづけてたら~


「アイロン使わなくても ドライヤーだけで 扱えるようになった♪」 



そんなわけで~



ここ1~2年は パーマスタイルを 楽しんでくれてますよね♪





そして パーマしながらも 素髪効果で 髪に残留物が少ない!




そんな 綺麗な状態に なって来てますので




ロング・多毛・くせ毛でも、、



今は DO-Sシャンプー3プッシュで 髪全体に洗えます♪


003 (427x640)

素髪ケア始めたばかりのころは 5~6プッシュ使ってました・・・



do-sシャンプーお気に入り~♪なんておっしゃる お嬢さん!








パーマスタイルを楽しみながらも、、



パーマが取れて来ても 傷みとか 扱いには こまらなくて、、



DO-sシャンプーのあわだちも良くなって来て 経済的(^○^)




まあ 素髪が綺麗になって来た時の 髪の変化ですか!!






続けた女性には わかりますよね♪





after/ 今日も しっかり くっきり かかりました♪

005 (427x640)

健康毛のコールドパーマは 徐々にウエーブダウンしますので



その辺りも想定しながら でも 薬剤の強さなどは工夫してます。




今回も イイ感じで 馴染んでくるハズ!


006 (427x640)

乾燥も気にならないみたいですね。。 まあ またパーマかけましたんで



DO-Sトリは パーマかけた部分には しみ込ませて下さいね♪





また 次回お会いする時までに、、 



『女優I・Sに 似て来たかも~!?』 



このコメントが増えてることを期待してます (^○^)






関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sさんとこのパーマ液 でも よろこんでいただいてますよ♪

DO-Sシャン&トリは良いけど~  薬剤関係はどうもね・・・




なんて~ 最近多いの? そんなひとたち!?





『本当に上手いパーマ屋は そのへんのばかチオでも ダメージ毛に



きれいに かけやがるんだな。。』
 (過去のDO-S語録より)






うちは普通レベルなので(爆)  a&pミクシー時代より




DO-Sプロヂュース
(昔は プロヂュースと表記してた 爆!




パーマ液を使っている。。





今は 講師系美容師さん発信のものや メーカーさんも




講師美容師さんの発信を 参考に?してるような感じですもんね~




時代も 変わって来ましたよね。。





大丈夫か?! かえって みんな 迷うんじゃないか??





誰もが 講師みたいな達人にはなれないでしょ  ブレるより 





安定して 顧客様 常連様に ステキになってもらうほうが 




うちは 良いので (^o^)丿




今日も DO-SのSC7で 人生初!デジタルパーマ♪


012 (427x640)

以前からデジをおすすめしてた♪ だって 素敵になる確証あり!でしたから・・


カットは整えるぐらい。 あまり切るトコロが無い。常連さまですから!







デジタルパーマは 機械につないだり 熱を加えますので


みなさん あまりびっくりしないでね!


013 (427x640)

都会の女性は 普通にみんなやってる?らしいですから♪




流して DO-Sシャントリ仕上げ♪


014 (427x640)

綺麗にかかってる♪ 10年来の常連さま だからあたりまえ!






元々のくせ毛もあるので 中間&毛先は持ちあげるように乾かして~





after/  もう~最高! 美女の魅力! 満開♪♪

017 (427x640)

デジタルパーマの魅力ってのは ここにあるんだな~


DO-Sトリ もみこんで仕上げ♪





DO-Sシャントリ&SC7&GMT&OX1.5&acid しか使ってないし、、


デジの機械も 最新式でもなんでもない、、


018 (427x640)


でも デジパーや エアウエーブは 手入れがラクだとか



持ちがイイってよろこんでいただくことが 多いな~、、




もちろん! 



新規で ダメージが大変とか 髪の履歴がつかみにくいとか



DO-Sシャンプーは使いません! とか、、なってくると色々変わってくるし



決して~



どんな人のパーマでも ホームランばっかりは 出せませんよ!!





でも お薬をコロコロ変えないで  安定していると、、




うちのブログみたいに パーマスタイルが 



かるく~ 100記事以上 超えてきますね♪





沢山 パーマさてもらえて ありがたいです!!!

関連記事
バオバブの日・常。

2・14おかし屋禁止令。バレンタインの思い出♪

2.14バレンタインデー・・・ 初めて知ったのは 小学三年生のとき




近所のおかし屋に ロッテ・霧の浮き船(あの当時最先端!エアインチョコ♪




が食べたくて 買に行ったら おかし屋のおばちゃんが




『あれっ? もらえなかったのか?(ニンマリ)』




ぼくは まだあのころ なんのこっちゃ? であったが、、




『なんか、、まずかったですか?』 と ちょっとあせったyo!




今思い出しても・・ 子供でもお客でしょ! 失敬な(^○^)




思えば~あれから長い事 2・14は オレにとって




男が自分では おかしを買いに行ってはイケナイ日。。




そのようにインプットされちゃったよ!




駄菓子屋にも行けないなんて、、 なんてつらい一日。。





だいたい毎年 いったいなんなんだ!(爆) 今年だって また




15日に 『ともチョコたりなかった~』なんて 娘に言われて買いに走ったら




近所のイオンの 特設売り場会場が もうないじゃない~





次の日に行くと 少しお安いのは あれクリスマスケーキだけだったね(爆





まあ~ 義理チョコや ともチョコでも まあ、、




チョコレートがキライな人って あんまりいないでしょうし~悪いもんじゃないですよね





ウイスキーボンボンだけは マズくないっすか? 不二家ネクターと双璧でしょ!?




ボンボンチョコ 今は売ってないのかな?(爆)





モテない人生も この歳になると 生まれてこのかた~




2・14の国民的経済効果に 貢献できなかった一人として ごめんね~




(^o^)丿 ぐらいのものである!





なんだかんだ言っても 娘の手作りや 工藤さんから手作りを頂いたり

019 (427x640)

今年も 感謝!な バレンタインでした。。


おいしゅうございました (^○^)



関連記事
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

素髪ヘアケアの素晴らしさを 教えてくれるのは いつもお客さま♪

髪の傷みをよくしたり 綺麗な状態を なるべくキープすることで




毎日の生活や 特にオフの日は 一層気分よくすごせそうですよね♪ 




当店では 素髪・すっぴん髪を 大切に考えながら




長きに渡り 沢山の顧客さまに 美髪で!いて頂いてますが♪




すっぴん美髪から 大切な事を教えて下さるのは




いつも すてきな 常連さま 顧客さまたちなのですよね~







と言う事で、、


今日も 素髪歴の長い お嬢さん♪



もう~ つやっつや♪ さらっさら♪ 


008 (427x640)

正に~頬ずりしたくなるような髪でしょ!




でも、、




問題は 毛先! ここ最近のお悩み・・・


009 (640x427)

諸々の事情は 書けませんが。



とにかく 心からエールを送りたくなるような、、そんなお嬢さん。





そもそも 女性の髪の ヘアダメージって 




100人いたら 100人それぞれの 背景 人生があるわけで。。




マニュアル的・ワンパターンでは 解決には至らない!






二人三脚で 見つけて行くしかないんだな。。






カットもします! ハナヘナで 色味&ダメージの補強します!


030 (640x427)

もの と こと も 大切!




あとは 気持ちですよね!






after/ そうして~また とんでもなく 綺麗な髪になりましたね♪
012 (427x640)

ホント~いつも ニコニコよろこんでくれるので・・



僕は心で 『ナイスリアクション!』 と いつも叫んでますよ(^○^)






ハナヘナは 髪を傷めないトリートメントです。このハナヘナの 色つやも


DO-S歴が長いのと 日頃の行いのたまものですよ!


013 (427x640)

なんだか やっと 髪との付き合い方も 道が開けて来たみたいですね♪




お仕事も大変ですから 無理をなさらず、、



月一回の ハナヘナと メンテナンスで



脱 縮毛矯正 がんばりましょうね~♪






関連記事
ハナヘナ・トリートメントとしての説明!

DO-Sシャントリ・初体験♪ あれから一週間後、、ハナヘナも初体験!!

デジタルパーマで ボサボサ! 髪がこげたみたいに明るくなって、、



爆発して 全然まとまらない!





と言う事で~ 一週間前に 『素髪による改善』 を求めて



ご来店いただいた お嬢さん♪




履歴はコチラ



素髪体験ドキュメント!トリートメントで 髪をダメにしてたのね~




素髪ケア! やり始めて 一週間後、、 どうかな~?




1~2週目は 一般的には パサつき感じやすい時期とか、、




言うよね~~!?




でも! そんなものは人それぞれ! 感じ方も色々やからね!







本日のご来店時/ まとまりもイイじゃない~!!ツヤもイイじゃない~!

005 (427x640)

『髪がサラサラで やわらかくなって イイ感じです~♪』(お客様・談



まあ~ナイスコメントの連発ありがたいです!! 


まるでお約束のようだ!(爆)







パーマで ハイダメージになったんだけども・・・


007 (427x640)

パーマが 活かせるようになったみたいで なによりです♪





まあ まだ素髪歴 一週間ですからね・・・






今日は ハナヘナ!!


009 (427x640)

ヘアカラーしたことないのに 傷んで明るくなっちゃってましたので、、



少しずつ 自然に落ち着かせて行きます♪






(ハナヘナの事、以前にみっちり書いてるんです 読んでみて~


デメリットよりも それを打ち消すほどの メリットがあるんだよ!!って言う内容を書いてます♪)




非凡的!ハナヘナ・トリートメントとしての説明♪







after/ 綺麗に 髪色も落ち着きましたね♪

IMGP3069 (427x640)






喜んで頂けてよかった~♪


また来月 おまちしてま~す(^○^)

関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-S&ハナヘナでは 傷みにくい髪&素敵な髪が ふつうです!!

パサパサの傷んだ髪から ちょっと良くなったかな~?と思ったら、、




すぐリバウンドしちゃう貴女!  くりかえしくりかえしでしょ?!




それは 負のスパイラル 破滅へのループに陥ってるかも!?





綺麗な髪で 素敵な髪!!




これこそ 素髪・すっぴん髪 継続の醍醐味







そんな感じで~


バサバサの髪から 超~キレイ髪になっちゃった Sさま♪



去年10月に イメチェンして デジタルパーマしましたね♪


20151023114105048_20160211223515a52.jpg

バサバサ髪からの 軌跡はコチラ


do-sのsc7が基準のデジパー&素髪ケアで素敵に♪




あれから 冬を迎えて 



またリバウンドダメージしてるんじゃないかって?





それは~ ないない~!





本日の来店時/  あいかわらずの 美髪をキープ!

044 (427x640)

さすがに パーマは残りわずか、、またバッサリカットして~




仙人とこの ハナヘナで トリートメント♪


046 (427x640)

DO-S・素髪歴も なが~いお方ですので~




こういう方は たまに 奇跡かっ?!みたいな髪になります、、





after/ なんだか!とんでもない艶髪に なってしまいましたね!!


047 (427x640)

素髪ケア&素髪的美容室のコラボはすごい!(自画自賛(^○^)どや!




バサバサと ツヤサラは 違うものなんですよね・・・(あたりまえ


049 (427x640)

DO-Sとハナヘナのコラボは 



きれいな髪から なかなか ぬけだせない!!



負のスパイラルの 真逆! 正のスパイラルだね!!


関連記事
バオバブの日・常。

娘の手料理♪

こんにちは (^o^)丿 バオバブのせきです♪




自分は昔から 料理が得手ではないのですが




まんがの美味しんぼにハマったときは 美食家を目指したことも有りました




なぜか? プロの料理人じゃなかった(^○^)





でも プロレスも好きでしたので 毎日ブリッジとヒンズースクワットも




欠かさずやってました(爆)




プラモデルと アニメも好きでしたので その道もイイな♪と思ったことも



ありましたが・・・



今と違って 昔は オタク=イケてない人扱いでしたので




モテたかったので(爆)  あっさり捨てましたね(^○^)




最後は パンクロッカーで生活できないものか? 考えましたが、、




昔のパンクロッカーは みんな マジ世捨て人みたいな人ばかりだったし




親には『現実的に考えなさい』みたいなことを言われた覚えが、、




いずれにしても~




モテとか 人気者みたいなものには縁遠い少年時代でしたね




そのくせ どうしたらモテるのか ポパイやメンノンなどの雑誌を



買っては 日夜勉強してました。。




昔から どうも~チャンネルがずれていたのでしょうか(爆)






で、 先日娘の手料理を 初めていただきました♪



001 (640x423)

おいしゅうございました(^○^)



親に似て 超・天然 自由人な娘ですが、、



僕と違って 料理は上手みたい♪ よかった~ 



親の悪いトコロには 似ないでいただきたいものですな~

関連記事
傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

DO-Sシャントリを 推奨しない美容師を 信用しちゃダメ!?

ストレートパーマ(矯正)も ヘアカラーも パーマも



髪を傷めるものであります!



髪の結合を切ったり 色素を脱色したり 




化学薬品を作用させるものですから





髪を 整形手術・オペしているのと いっしょですので!





「傷まないです!」言う人たちは その認識・知識のない方々ですので




それは仕方がないことなのですが、、




やられる お客さんたちは かわいそう!!




処置は間違ってませんか? 術後の経過は? オペは成功でしたか? 




家での 処方箋(ヘアケア)は 本当に正しかったですか?! 




って言うか そのあとの 経過を左右する・・・




自宅での処方箋 = 『シャンプー&トリートメントはこれ使って!』





それもない ドクター(美容師)を 信用しちゃキケンでしょ!?





我々 DO-S派美容師は? と言えば・・・





手術して あと 術後の経過まで 気になる!




そして願わくば 良い経過のまま ず~っと過ごしてほしい!!




熱い思いで DO-Sサロンやってます!!!





とりあえず このブログの過去記事でも読んでよ♪





とりあえず うちの顧客様の髪でも見てよ♪





と言う事で~


定期的にリタッチストレート させてもらってる常連さま♪


013 (640x427)

軟毛 細い髪さんだ、、



仕上がりは 普通にツヤサラ♪  問題は そのあとの経過でしょ。。


015 (427x640)


自宅での 処方箋や リハビリテーション つまり、、



DO-Sや ハナヘナで 間違いのないケアをさせてもらってますから!!





5か月後の状態。 普通にツヤサラを キープ♪


032 (427x640)

今日はハナヘナ。 ダメージ補強&白髪ぼかし。







あの ボサボサ バサバサだった お嬢さんも~


20151014182844938_20160209220045775.jpg


間違ったオペ(髪の手術)からでも





ちゃんと~ 




今では まるで別人のような! と~んでもない 美髪ですね♪


026 (391x640)

美髪な美女が 手にしているのは な~に?!(笑)




でも 真面目に、、



当店の ダメージ対策の処方箋は 効きますからね♪

関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪な美容室♪の常連で! ほめられる髪がお約束!?

やっぱり!



髪がきれいだと 女性は輝くみたいですよ




回りの身近な だれかかもしれない、、



ひさしぶりに会った だれかかもしれない、、




『なんか ちがうね? なんか 変わったね!?』 って




回りを感激 感化させるのは




やせた太った とか ぷち整形 とか おNEWの服よりも




髪=女性の額縁 この効果は かなり大きいみたいですね!






本日ご来店のKさまも。。


見て! お約束の ご来店時ですでに綺麗な髪♪


027 (427x640)

年末年始の里帰りで~


親戚縁者に 『髪をほめられましたね~ 変わったね~って




なんて、、うれしい ご報告いただいちゃいました(*^_^*)





だれかに ほめられるのが~ 一番うれしい~!!






まあ 初来店時は ゴワゴワ バサバサでしたもんね。。


001 (427x640)

この乾燥しまくりの髪から どうやったら 今日の美髪になれたのか?





美髪になるのは DO-Sケア すっぴん髪理論と




それを知り それを楽しむもの(美容師)と




サロンの顧客様との 三位一体で~




after/  ホント! ほめられる髪に 成る方が多いですよね♪


028 (427x640)

今日は うれしいご報告&DO-Sシャントリを 買いに来てくれながら


メンテナンスのカットでした♪


029 (427x640)

昔みたいに色落ちも激しくないので カラーも持ってますね~!




いろいろと、、



素髪・すっぴん髪の効果 出すぎでしょ!!




また次回ですね リタッチカラー&ハナヘナでトリートメントは♪





今日は うれしい報告 有難うございました~(^o^)丿

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

すっぴん髪理論は なんのため!? なるべく傷めないで ステキになれたら最高でしょ♪

ダメージヘア撲滅委員会



オフィシャルページが出来ました(^o^)丿






『髪を傷めるのがイヤだ~!』と、、ピリピリ?




神経質になっているわけではありません 意外と・・・私。





髪の傷みが 美容師の仕事のじゃまになるので イヤなのです!





かっこう良く言えば、、




デザインと 素材は 表裏一体!




(ダメージした)良質ではない素材で出来た お洋服や インテリア雑貨を




あなたは お金を出して買いますか?!




素材から 考えないと 美容師も 良い仕事は出来ないんです。







そのための 素髪・すっぴん髪 命!! なのですよ♪





残念ながら美容師は 素材を加工するだけの 職人ですから





素材の状態の維持・管理には お客様の協力なしでは




よい髪形作りは 成り立たないんですよね。






だから DO-Sシャントリでケアしてもらってる方や




ハナヘナも選択肢に入っている方が 




ブログ上でも 髪がきれいな方なのは そういうわけなんですね(^o^)丿





髪でもそう 世の中なんでもそう、、




なんでも 個人の思うようになんて なるわけないじゃないですか!




でも だからこそ 美容師とお客さんが 二人三脚で




寄り添って行く事で 思いに近づく 



すてきな髪になれるんじゃないでしょうか!? 







と言う事で~


今日も 素髪ケアしてくれてる美女に パーマだ!


016 (427x640)

DO-S式 応力緩和エアウエーブが お気に入り頂いている。。



アルカリのお水で つけまきして、、




よわっちい~お薬でも きれいにかかるんだな!


017 (427x640)

エアウエーブの機械を使いはするが、、



機械は機械でしょ!?



使い方が 大切なのです。




after/ あいかわらず お似合いなのである♪


018 (427x640)

傷みに神経質な 美容師ではないが、、



素髪がきれいだと、、 是が非でも~



出来るだけ傷ませないことに 全力投球なのです!! 





とんでもなく ステキなのです♪ (^○^)どや!

019 (427x640)

DO-Sシャントリは いつでも買いにいらしてくださいね~



また テンションあがっちゃいますので!!






傷めたくない 髪(素材)の 大切さを知りたい方は



↓こちらも熟読!

素髪 すっぴん髪ってなに?!

関連記事
DO-S・秘宝

『どS美容師』に 会うと~運気上がるオレ(*‘∀‘)

今日は 岡山滞在記のつづきです~



今考えると、、かの有名な板坂講師のセミナ-受講に行きながら



『どSさんの おっかけで来ました!』なんて自己紹介。。



我ながら よくやったもんだ(爆)




チャンネルのずれた人だと 思われたに違いない・・・




まあ まっすぐな性分なのですな!  つい本音が出るのである!





岡山の夜は ダメージヘア撲滅委員会の方々とも お話しすることが出来た。



すごい美容師さんばかりなのに 皆さん人柄も良さそうな方々で




正直 お酒が無ければ 逃げ出してたかも(爆)




『来るんなら うちに泊まれよ♪』 ってことで~



DO-Sアジトに 泊めて頂きました(^○^)


039 (640x427)

貝原さんと 宮崎さんに挟まれて 寝ました、、想像してみて(爆)





しかし なんとも~さわやかな朝を迎えました。


041 (640x427)

(ハナヘナ)仙人の佇まいは やはり独特でしたね。。



素晴らしい美容師さん達にお会いすることで



佇まいから 発言から 視点まで



自分はどうだろうか?自分だったらどうだろうか?



悶々するだけでも 勉強になるものですが。。




板坂講師始め すごいメンバーと どS美容師さんのご自宅まで♪


043 (640x427)

この辺になると やはり緊張しますな!



しかし! DO-Sファンならば どSさんの足跡をたどりながら



その思考や 行動に思いをはせたいもの。。




時間の許す限り どS美容師発祥の地 Click・hairへ イザ!



なんと!clickが 今のリットルでした!


045 (640x427)

どSさんのご家族は みなさんお仕事中、、



美男美女ばかりで 見とれますな~



店内写真が参考になるので 沢山取らせて頂きながら



リットル代表の三野さまとも 初めてご対面でした(^○^)



ブログでも うちのお店を紹介して下さいました♪


岡山 美容室リットル DO-Sシャンプーの紹介!


053 (640x427)

お互いの DO-S愛が 近いシンパシーが有るのでしょうか!?



『こんどは ゆっくり話したいですね。』 なんて言ってくれました、、



いやはや なんとも ありがたいことです。。







森下さん、、僕はつい どSさん と呼んでしまう。。



いや どS美容師で いつまでも在り続けて欲しい! 



その願いが大きいからかもしれない。




その存在や 発言や 行動が 美容界や世の中を とめどなく楽しくさせる。




本人には 選ばれてる人感や 持ってます感が 無いらしい



自由で 自然なたたずまいが はっきり言って



もう 僕らとはチャンネルが違う御仁なのだろうか。。

 


久しぶりに写真を 『撮ろうや♪』 と言いながらも 頭脳フル稼働に違いない!


12677333_1750338435201247_799849376_n.jpg

常に色々な事を考えてはるな~ と 表情を見るだけで



よくわかるのです! 



今年は今年で どんな展開で 僕らをワクワクさせてくれるのか



楽しんでやってると 運気も上がるものです!



どSさんに お会いすると 元気が出たり 運気が上がるのは



そういう事かな?!






@北海道の業界人・職業人には 吉報です♪



話の流れで 今年の7月に どS&板坂コラボセミナー&都合がつけばハナヘナ仙人も!


札幌で 開催予定ですよ♪




関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

初めてのパーマで ボサボサ髪に ならないためには?!

初めて パーマかけたら ボサボサ バサバサ・・・



それだけは~ 絶対さけたいところですよね!




なぜなら 美容室不安に なりかねないからです。。




でも 気をつけなければいけないのは、、




イイ感じのパーマ体験が 出来るかどうかは、、




まず 美容師さんの 判断能力にかかっています!





直毛ぎみのバージンヘアに 「ゆるふわで もちも良く♪」 とか、、



普通のパーマじゃ 絶対無理ですから!!





ホームカラー繰り返した髪に 「傷めないで 大きめでしっかり♪」とか、、



傷みますから すぐとれますから






出来る事 出来ない事の判断が 初めの一歩ですな。





そして~美容師の言葉に 聞く耳もって 理解できるお客さんかどうか。






あとは



①「トリートメント・パーマが おススメ」 「このパーマは傷みませんよ
(ニッコリ)



などの 甘い言葉には乗らないこと!





②髪が傷み過ぎていても 元気すぎても かかりやもちが悪いものですし



毎日のお手入れ方法も 超大切! 



それらを 照らし合わせながら 『無理』 『無謀』に ならないように



前もって 美容師さんと相談しましょう(^○^)








と言う事で~


卒業記念の 人生初パーマ! いいな~若いって(*^_^*)


001 (427x640)

アラフォー アラフィフ世代には 卒業記念パーマなんて当たり前の



「儀式!」だった・・・そんな~♪時代も~あったねと~♪






こちらのお嬢さんも ごっついハイテンションのまま でしたので、、





いろいろ ご説明しながらも   結局は~





after/ 100% おまかせで かわいくさせてもらいました~♪

005 (427x640)

ばーじんヘアですが くせ毛ちゃんですので イイ感じになりましたね(^○^)



コロン♪と かわいいでしょ♪

006 (427x640)


前髪も キャラに合っている! それが大事。

007 (427x640)

長さもちょうどよかったね。。



長すぎると ふつうのパーマだと ダレやすいし



シリコン・オイルまみれでも 取れた感じになるからね。。



美容室って 人生初とか 新しい魅力発見にチャレンジとか



責任重大~?!



美容師さんって スゴイお仕事なんですね~(^○^)







こんな美容室でパーマをしてはいけない!髪の毛の栄養・・・




水パーマってなんだよ!パーマでだまされるお客さん・・・

関連記事
傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

ストレートパーマでバサバサ!それは、、 美容師をなめたらダメよ~

ストレートパーマ・縮毛矯正 失敗 チリチリ ガタガタ



なんで そうなっちゃうの? 




あくまで 持論ですが、、 美容師を なめてませんか??




『美容室なんて どこでもいっしょでしょ?』 とか、、



『安けりゃ 安い方が イイっしょ!?』 とか、、



『ストレートパーマって 薬付けて アイロンで引っ張るだけでしょ?』 


とか、、




それは とんでもない大間違い!! 




美容師の仕事は 『特殊技能』 なんです!




美容師さんでも 素人さんでも 




あま~い認識の人は ボサボサチリチリ やりかねませんよ!




髪は傷んだら治らない って、、時と場合では 本当~に大変なんで




『美容技術』は くれぐれも 甘く見ないように!!










と言う事で ~



昨年 うちの予約が取りにくかったみたいで



いそがしいお店で ごめんなさい!



他店ストレートパーマで 一発でハイダメージ、、 くせ毛も収まらないで、、


003 (427x640)

チリチリ バサバサ


ガタガタに なってしまった お嬢さん。


004 (427x640)

すぐに ご相談に来店でしたが



こうなると 治すことは不可能ですので。。





出来る限りでの リカバリーをしました。


005 (427x640)

そしてここからの ヘアケアが 今後を左右します!



ダメージ・ヘアケアも 甘く見ちゃダメですから。





トリートメントは 髪を傷めます!




ですので DO-Sシャントリのヘアケアで。。




本日の来店時/ なんとも~ イイ状態をキープしてるじゃありませんか♪


しかし 伸びましたな~ 
001 (427x640)

そして 『今日は 切ります!』 と言う事で~



それは 大正解です♪






リタッチだけ 矯正ストレートかけて




afterばっさり すっきり~♪

004 (427x640)

『かるくなった~♪』 って、、ハイダメージ部分もだいぶ切れました。



よかったですね~♪




あと少し  だんだん綺麗になりますからね!!


005 (427x640)

シャントリは お電話頂かなくても 定休日以外は


いつでも 在庫してますので 気軽にお立ち寄りください♪






美容室も 美容師さんの技術も 千差万別ですのでね、、



女性の髪は 思うよりも繊細ですから



カラーパーマシャンプートリートメントなどの 髪の履歴



年齢・加齢 環境 ストレス ホルモン・・・




女子の髪は 複雑でしょ?!

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

素髪・すっぴん髪との出会いで!去年の冬とは別人の髪~♪

こんにちは~ バオバブのせきです!ヽ(^o^)丿




冬のこの時期 乾燥して 髪がボサボサ バサバサの方っていますか?




うちの店の 常連さまでは、、





ほとんど いません!(どや顔!(^○^)






今日の お嬢さんも もう~お約束!








一年も前からの状態では 今の髪の状態は



考えられなかったそうです、、




あいかわらず 『髪を洗ったり 乾かすのが楽しい♪』




なんて、、 ステキすぎです!!




今日はパーマも相談でしたが~




特別なカットで♪ パーマがまだまだ活かせるようになったので、、




あとは~ハナヘナで 髪の強化・引き締めで イキマス! 


018 (427x640)

さらなる 『あつかいやすい 美髪』 を目指します♪





after/ これで 秋口のパーマが まだまだ楽しめますね♪


021 (427x640)

素髪ヘアケア&カットの合わせ方で~


ボサボサにならずに けっこう~持ちが良いんです!!


019 (427x640)

ここまで 綺麗に伸ばせるとは、、



僕も意外でした! (^○^)ドヤ!




ちなみに 最初のボサボサ髪も 今の美髪も こちらに掲載!



004 (640x370)

全国発信の美髪♪ (^○^)ドヤ!!

関連記事
DO-S・秘宝

DO-Sの聖地、岡山!念願の滞在記。

先日は お休みいただきまして、、




念願の! DO-Sの聖地!岡山県に行ってまいりました!




『素髪なら語らせろ!とか言ってて・・・まだ行ったことなかったの??』 




と! 逆に驚かれる方も多いでしょうが、、 




もう~ 妄想に妄想を重ねての 岡山入り! そこがイイんじゃない!





と言う事で~



岡山駅には なんと!


ダメージヘア撲滅委員会の 貝原会長が迎えに来てくれました!




貝原さん 岡山県人なのに 会場までの道のりをカーナビを使いながらも



迷って下さる!(爆) 本当に~漢として信用できる方!!大好き(^o^)丿




おかげで しっぽり さしでお話しできて 有意義なドライブ~




と! なんと! どSさんのご自宅に 到着しちゃった!


021 (427x640)

これまた 願ったり叶ったり (^o^)丿



貝原さんと一緒に 写真撮ろうと思ったら 通行人ゼロ(爆)




高級住宅街であるからして、、しかたなし。





しかたなく 宮崎さんに迎えに来て頂き~



ジャ~ン!! DO-S アジト 到着~!!


022 (640x427)

ミニマムデザインで ガレージスパイスの効いたラウンジっぽい感じで


かっこいい~



扉を開けると、、



おお~ すでに なんか盛り上がっている。。(^○^)


026 (427x640)

どSさんの周りに 有名な美容師さんが集まっているのである♪


田舎者の自分は その光景だけで 毎度ドキドキである。





ロールスロイスを眺めながらの シンプルシックな


028 (427x640)

どSさんの 新しいAJITOだ、、



今日は ここの二回で セミナー受講が大事な目的!




実は 私ブログを書き始めてから 四年ぐらいなのですが




きちんとした書き方や 方法論を知らない! 知識が薄い!




読んで下さる方々のためにも 勉強しなきゃ と。。




『お前も ブロガー美容師じゃけ。。』 


去年どSさんに言われた言葉が頭にありながら、、




なんとも 今日は 目玉が盛りだくさん!




念願かなっての 受講でした!
 

アホ社長再生プロモータ 裕次郎先生の セミナーが DO-Sで開催されていたのです。



029 (640x427)

なのに、、


僕は 自己紹介で 『どSさんに 会いたいので来ました!』 なんて(爆)



ky的な自己紹介で~ 板坂先生失礼しました!



どっか~ん受けて 場もなごんだし まあ良かったかな


030 (640x427)



最後は質疑応答まで みっちり。


ブログって、、奥が深いっすね。。


033 (640x427)


DO-Sアジトの雰囲気もあってなのか、、


みなさん 終始おだやかに 本音トークで



刺激を受けて 悶々しますね。。



そして セミナー終了後は 新年会でした ヽ(^o^)丿


035 (640x427)


初めてお会いする美容師さんが ほとんどでしたが、、




実は 「僕は あなたを知ってます。 ブログみさせて頂いてます!」




そんな 美容師さんが ほとんどでした。。




なにしろ私 4~5年前からの 美容師ブログチエッカーですから(笑)


036 (640x427)

それにしても、、



『せきさんのブログも 知ってますよ♪』 とか 優しく皆さん 声を掛けてくれたり、、




『クマが出るんでしょ?クマが出るんでしょ?ひぐま?』とか、、



ベタなことを おっしゃるのは 仙人だけで(爆)




本当に 人柄のよい 美容師さんばかりで、、



感激の連続で 夜が更けて行きました。。



つづく

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。