室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛の改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる✨ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
おしらせ

3月も ありがとうございました♪

いつもありがとうございます♪ バオバブのセキです(^^♪



3月は 娘の卒業式や 転勤前にお顔を見せに来てくれたお客様方や




雪どけと共に 美容室も来やすくなる方や




いつもの 常連様や




本当に 忙しい3月でした。




あっという間に終わってしまいました。






多くのお客様に囲まれている事はとってもありがたいです!(^^♪





3月ご来店くださいました、素敵なお客様に心からお礼申し上げます。





いつもキレイで いつも可愛い貴女でいてもらうために





僕らは いつも ここにいます♪







☆ HairMake BaoBab は 素髪・すっぴん髪にこだわって


お陰様で 沢山の『美髪』な 顧客様にかこまれてます♪


do-s.png20151027_9bc0a0.jpg

傷んだ髪に 目からウロコの 素髪体験♪(北海道)

関連記事
独白的・素髪についての思い

素髪ヘアケアが 全ての始まりです! 素敵なパーマ♪ヘアスタイルの秘密(^^♪

『ネットで見た。』 『ブログを見ました。』 それがきっかけで 




来店頂く ご新規の方が ここ何年も多いのです♪ 



ありがとうございます





田舎の美容室のくせにね♪ (爆)




いや マジで これでも けっこう~



畏れ多くも 全国津々浦々の 素敵な美容師さんに ご紹介してもらったりしてますし♪




北海道の 関さんのブログ♪


みんなでてをつなごう♪




今は スマホの時代ですから! ね。。







で! 『こんな 素敵なパーマがしてみたい♪』 なんて~


2016021500432297c_201603302325348a7.jpg




ありがたい ご相談を 度々いただくのですが。。


2015122201300045b_201603302325345b9.jpg



ブログ上の 綺麗な髪は DO-Sシャントリやハナヘナの



『素髪ヘアケア』を されてる方が ほとんどですので♪






※ 美容室のパーマ カラーや 矯正ストレートは 



そのひとそれぞれの 髪の状態と ホームケアで



仕上がりや あつかいやすさは 変わってきます。







経験から はっきり 言えるのですが、、



パーマが先 ストレートパーマが先で どんどんやって行くと



ヘアケアとか 関心の無い方は 特に



その先には あつかいにく~い髪!




ただの 傷んだ髪が まってます! 必ずです!(キッパリ)






ですので 当店の毎日も このブログの通りなんです、、




事実 素髪ヘアケアが ともなう事で!!



ブログ上の 綺麗な髪・髪形は 成り立っております!(^^♪





と言う事で~ なんとなく検索や。。



画像検索のみ。。は お気を付け下さいね~♪


関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sシャンプーに変えたら 髪を伸ばせた~♪ 理屈じゃないよ ヘアケアの可能性は!

今さらあれですけど 僕は DO-Sブランド愛してます。




キモいですか (爆)




でも! 『本気で 髪を良くしたい!』 とか




『本気で 新しい魅力作りに チャレンジしたい!』 とか




やっぱり そのためには



素材(髪)を 正しく 整えることは ハズせないでしょ!?






と言う事で~ ず~っと 『使ったら良いのにな~。。』 



と! 思っていた 常連さまが 



色々あって今年から 素髪ケア始めてくれました!♪ 




髪質はくせ毛で 硬め 多めだから 長年ベリーショートだったのだけど



1月から DO-Sシャントリを使い始めてくれて~




2月には だいぶ伸ばせてきて! これから イメチェン出来そうな気配が♪


007 (427x640)

素髪ケアの感想は・・・


『くせの落ち着きがイイ感じ♪ ブローしやすい!』 と言う事で~



ひとまず 安堵 (^^♪




そして3月~ ベリーショートから ここまで!


IMGP3381 (427x640)

以前は 髪がゴワゴワで 広がるし 



毎日ワックスで固めて 押さえ込んでたのに、、



それも なくなったし!!





『伸ばしてるのに とにかく 髪が軽~くて 嬉しい♪』
(お客様・談

IMGP3382 (427x640)

だいぶ~ ショートボブっぽくなってきましたね(^^♪!


まだまだ 行けますね!



『髪が 軽くてうれしい。』 って 連呼してもらえたのが 




僕も とてもうれしかったです!




長いお付き合いさせてもらってる方々から 色々相談受けると




やっぱり カギは 『素髪ケア』ですからね。。




みなさん 多くの方が 髪の可能性を広げてる 事実があるし!




このブログでも なんだかんだ こと細かく 書いてしまってますが~




今日みたいに よろこんでくれてる 声をいただくと。。




やっぱ! 素髪ケアは 理屈じゃ~ねぇ よな!! 




結果で よろこんでもらえることが 全てなんだな~ と、、




しみじみ 感じました (*^_^*)。。 






関連記事
おしらせ

お休みの知らせ。

☆ おしらせ


3月29(火曜日)は 定休日となっております。 



そして 30(水曜日) は 臨時休業を頂いております



めったに 臨休とか取らないんですが、、



もしかして お電話頂いた 常連さま いらしたら 本当にすいません!




31(木曜日)から 通常営業しておりますので



何卒 宜しくお願い致します。



関連記事
まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

トリートメントは髪を傷めるし! ひどすぎるデタラメが多いのが 悲しき『美容』の世界・・・

『美容』の世界って、、



僕は 週刊誌の広告を思い出す時があるんです。



無題






全て自分の思うようになるような? 魔法のような?


だますか だまされるか?  みたいな~




『それは ナイでしょ!!』 って  色々 まともな判断が出来れば




髪がいつでも傷んでるような 負の連鎖も 減るんじゃないかな。。




どうでしょう?!







このあたりは まあ のどかなものですが~ 多分。




全国の 情報を見聞きしていると 大変な世の中だな~と思いますね





千葉県のお友達の美容室さんの元に かけこんできた方の お話。



ウソばかり並べるのも大概に・・・


image-33-225x300.jpg

『最新のトリートメントで髪は治るけど 色落ちするから全体染めもしないとね♪』 



いやはや、、



僕らからしたら意味不明 しかも3カ月連続で 



その結果 手の付けられない ハイダメージヘアに、、だって。。




最近は こんな感じの 『トリートメントですから!』 って言う




パーマ剤が 『混入』された トリートメントメニューが 




都会では多いらしいです。




質感調整? とか 




パーマ剤・ストレート剤が 混入されたトリートメントって 昔からあるんですが




名前を変え  香りを変え  そのときだけの質感・手触りを変え 




ゾンビのようにいつの時代も よみがえって来るんですよね。。






そのうち 北海道にも上陸ですね もう流行ってるのかな、、(涙)










こちらは 姫路のお友達美容師さんのブログ



マッキーで 白髪染???



これは悪いっていうか・・・ 完全~ おバカ情報 って感じですけど (~_~;)


o0443033213601410029.jpg

(株)ゼブラ から きっちり抗議を受けて 謝罪したらしいですが




「美ist」っていう 有名な雑誌だから 信じちゃう人もいるかも?!




僕らからしたら  雑誌の企画ページの 『美髪情報』 とか 



『簡単にツヤ髪が手に入る ヘアケア』 『今すぐ若返る ○○ヘア情報』


『冬のパサパサ髪は こう治す♪』  などなども・・・




一皮むけば 『マッキーで 白髪染め』 とかと 同レベルで 




大して~ 変わらないな~




そんな てきとうな情報も 多いですからね。。






ひとそれぞれの 『美容』も 冷静になって 



現実と向き合って行くのが 大切ですよね (*^_^*)

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sカチセロ・デジパー♪当店のパーマは なるべく傷めず 素敵に(^^♪

パーマや カラーしたら 髪がダメージを受けるのは 当たり前ですよね♪




世の中 中々~つごうのいい お話は無いですからね(^^♪




 
うちだって 毎日お客さんに パーマしたり カラーしたりしてるけど~




素髪ヘアケアを続けてる 常連様を筆頭に




なんで みんな こんなに 髪が綺麗なんでしょうかね???




ホント・・・ 教えてほしいくらいだわ!!(爆)










と言う事で~



素髪・すっぴん髪 との出会いから 


とんでもない ツヤツヤ はりこし 綺麗髪になっちゃった!


008 (427x640)

そんな常連さん♪ DO-S&ハナヘナ歴も なが~くなりましたね(^^♪



一年ぶりのパーマに向けて このころから着々と、、



素髪・ヘアケアしながら 伸ばし始めましたね~♪ 








今回は ちょいとしっかり ウエーブ感出したいので



さるわか世代の 伝家の宝刀 DO-SのL8でジェル!


IMGP3354 (640x427)


デジタルパーマです (^^♪



きれいに かかりました~♪


IMGP3358 (640x427)

自然乾燥気味に 乾かしていきます~





after/ とっても~ イイ感じになりましたね~!(^^♪!


IMGP3360 (427x640)

つやつやボブも素敵でしたが~ かなり~雰囲気変わりますよね♪


グっと~ やわらかな ソフトな雰囲気に







DO-Sトリもみこんで仕上げ~

IMGP3359 (427x640)

スタイルチェンジも 髪の履歴、、積み重ねが 活きてましたよね~!!

(しみじみ・・・・・)



また次回 ハナヘナでメンテナンスですね 待ってま~す (^o^)丿







・・・・




ヘアケア メンテナンス= 素材を整える =綺麗な髪の履歴。。




なるべく傷めず 素敵な髪に なるには・・・



今日 明日 すぐ じゃ~ないんですよね



一つ一つの 積み重ねなんですよね♪

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

素髪・すっぴん髪を続けて!髪の劣化を感じさせない美女に♪

DO-Sで素髪 すっぴんの髪って 大丈夫? 



素の髪で 髪は綺麗になるの?  良くなるの?





全て 都合の良いようにとかは ならないし 



即効性を 期待する方には 分かりにくい場合が多いですが 





そんな ビギナーな貴女に お伝えしますと~




DO-S的・すっぴん髪とは 決して~ すっ裸の 髪のことではありません!





※素髪ケアとは・・・シリコンやポリマー 余計な油



せっけんカスなどなどの 「不純物」や「コーティング成分」の蓄積が無く



適切に 髪の水分維持が出来るため 



非常に丈夫で健康的な 髪質作りが出来ます。




洗顔・化粧水・美容液を 正しく行っている



『キメ細かい美しい 素肌』 と 一緒のことです!




そんな 基礎化粧が行き届いた 健康的な肌のような状態を




髪では 『素髪 すっぴん髪』 と呼びます。






洗顔&基礎化粧(化粧水・美容液)を しない女性には伝わりにくいかな

いや! まず!そんな方は いらっしゃらないハズですが。。




厚化粧の習慣や メイク用品も選ばないと 肌はボロボロになりますよね?




肌は ターンオーバー(新陳代謝)が あるから 



若いうちはやんちゃしてもオッケーでしょうが




髪には代謝が無いですから! 年齢問わず 『限界点』があります!




だから 髪だって 洗顔&基礎化粧レベルが 一番大切で!




髪のプロ(美容師)が制作して 




美容師と そこの常連さんが認めるものが 一番なのです!








と言う事で~



素髪・すっぴん髪を 続けてくれてる お嬢さん♪


こちらは ちょうど~ 2年前の 3月の状態。。


201402252356035e6_20160322233913990.jpg

いつも 定期でリタッチカラーさせてもらってますね♪








この3月のご来店時/ 今日もお約束! ご来店時でもう綺麗♪ もうふんわ~り♪



IMGP3334 (427x640)

2年前より、、 なんか~ 状態が良いですよね!?




「髪の劣化」を 最小限にするのが 素髪ケアの醍醐味ですが・・・



やはり 『継続はチカラ!』 ですね♪




after/ 今日も リタッチカラー♪

IMGP3336 (427x640)

繊細な髪質ですので。。 


季節や 体調でも それなりの状態の変化は あるかもしれませんが



それでも



2年前と比べても、、今の髪は とっても健やかですね!



やはり  素髪の継続は 裏切らないですね♪

関連記事
セット・着付け

春なので 嬉しかったり♪ さびしかったり。

雪もすっかり とけましたね



日も 少し長くなりました~



春らしくて イイ感じです♪





卒業や 式典など



今年も 沢山 お支度させていただきました。。



005 (427x640)



みなさま 素敵でしたね~♪



IMGP3353 (324x640)


真に ありがとうございます。(^^♪






そして春と言えば、、転勤などの お別れもあり。。


IMGP3365 (427x640)

セット&着付けして 式典出られて お別れ・・・そんな方も





転勤 お引越しの皆様、、




これまで ご愛顧賜り 真に有難うございました。




ぶっちゃけ さみしいっすね、、



『いつも どうも!!』 もう言えないって



また 思い出したら このブログでも見てやって下さい!




そんなこんなで、、 この時期って 毎年~ 



複雑な 気持ちになる 季節ですわ~ (ToT)/~~~

関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の あなたに変身!(^o^)

DO-Sシャンプーで 中間&毛先をあわパックの威力!! 髪が全然ちがいますね~♪

春ですので~ ご新規様からの問い合わせも増えてまいりましたが~




みなさま このブログを読んでくれてるけど・・・ 色々新鮮です(^^♪




質問に お答えしますと~




Q.『DO-Sシャンプーって 洗浄力が強いんでしょ??』 



アンサー、それは2012年ごろのふる~い情報ですね・・・



まず 洗浄力の弱い・強いの なにをもって基準とするか?ですけど



5年使い込んできての 個人的な 実感 又は経験から



DO-Sシャンの洗浄力は 決して 強い部類ではないです!!



逆に やさしいぐらいです。  僕はそう感じてます。 






Q.『トリートメントが髪を傷めるって 信じたく無いんですけど・・・』



アンサー、、


普通平凡な トリートメント(お水系・栄養系・コート系・無添加系・・・)



そういうヘアケアで ままならない髪(バサバサ・ボサボサ)になってきて



そして 解決策を探って ネット検索などをしているわけですよね?



実感・体験からくる 現実を受け止めなくては 髪は傷んだまま!  



要するに そういう事ですよね。♪










と言う事で 話は変わって~




当店の顧客様・常連様に 緊急指令です!





ひと冬越して 髪の乾燥・パサつきには、、




まずは!


DO-Sシャンプーで 中間&毛先 あわパックして~!!


 やってます!!と言う貴女は 問題ナシです (^o^)丿 ) 








去年12月に カラーさせてもらった 常連さま。。


軟毛・細毛さんだけど DO-S歴もなが~いので 髪はつやつや♪


006 (427x640)

だがしかし! 『毛先のパサつきが 最近気になるんです~』(お客様・談)




これは・・・ミディアム&ロングに あるある な、、




中間&毛先 洗えてない!パターンに 違いない!





そう思ったので~ 『 泡パック♪ 週に1~2回やってください~!』




そうお願いして むかえた3月・・・




『泡パックするようにしたら パサパサ落ち着きました~♪』
(お客様・談

IMGP3346 (427x640)

と言う事で! 安心して今日は パーマですね(^^♪




そしたらさ~!




after/ 去年のパーマよりも~ 綺麗にかかっちゃいましたよ!♪


IMGP3349 (427x640)


これは たまげた~(^^♪




ごっつい 繊細な髪質ですから 弱酸~中性~微アルカリと



ゆっくり酸化やら いつも通り~させてもらったけど、、




日頃の DO-Sケアの ちょっとしたコツ♪ 心がけで♪


IMGP3352 (427x640)

ちがいが出るものですね~(^^♪ ありがたい!!



髪もいっそう ふんわり~して! バランスが良くなりましたよね!



今日も 美髪を奏でて 感謝です!(^^♪!





・・・・・



普通平凡なシャンプー(洗浄力が強くても 弱くても) で  



泡パックなんかしたら えらいことになりますから!!




普通平凡な トリートメントで傷んだ髪だったら



軟毛・細毛さんに こんなパーマ無理ですから!!




素髪ヘアケアは 現場主義 結果主義です♪

関連記事
『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

すっぴん美髪になったら 人生初の綺麗なロングヘアに~♪

ヘアダメージ 髪の傷みとは?!



それは 見た目年齢を 老けさせてしまったり



毎日のあつかいが しにくくなったり



美容室での仕上がりに 不具合が生じたり




まあ色々、、良い事は ありませんよね。。






・・・お陰様で たまたま他所から聞いたうわさでも 




『髪を良くしたい人が通う美容室なんでしょ?』 とか言われたりして、、





実際~綺麗な髪の常連さまが多くて 大変ありがたいです!!






と言う事で 今日は~


素髪による改善の体験が 全国レベルで紹介された 常連さま♪ 


img003 (640x582)


最初は ダメージヘアのショートボブだったのにね~



洗って しみこませる だけ! そんなシンプルケアですので~


忙しい女性にも ぴったんこ♪  気が付けば美髪! そんな感じ?




でも この常連さんの場合は もっと劇的でしたがね。。






今日は ハナヘナで ハーブトリートメント♪ 

IMGP3304 (427x640)

忙しいお仕事の方ですので 髪のメンテナンスもかかせません。。





本日のafter/ いや~人生初の! ロングにだいぶ~近づきましたね~♪

IMGP3305 (427x640)

今までは 本当~すぐ傷んじゃって のばした事なかったんですもんね、、



『うれしいです~♪ まだまだ伸ばせそう~♪』
 (お客様・談



綺麗なまんま 伸ばせてるので 僕もうれしいです (^^♪





おなじ美容師するならば~



髪を傷めるだけじゃない 



髪を綺麗にする 美容室の可能性を 求めて行きたいですね(^o^)丿


関連記事
おしらせ

次回予約のおすすめ♪ と お休みの知らせ。

本日も 満員御礼  真にありがとうございました!




ご連絡を頂いたにもかかわらず都合が合わなかったお客様 大変申し訳ありませんでした。

又のお電話 心よりお待ち致しております。





最近は 「次回予約」をしてお帰りになるお客様も 多いため




特に 週末は 前日・当日のご予約は 



ほとんど受けれない場合も 多くなってまいりました。。




次回予約をすると、



@予約の電話の手間がなくなる。




@安定して ヘアスタイルがキープできる。




@白髪染めなどは 『目立ってきた~げっ!予約取れない?!』

そんな 不安要素も無くなります。




他にも 色々、、次回予約をされる方々を見ていても~



とても メリットが 多いと思います。




「次回予約」を 知らない顧客様がいらしゃいましたら 参考までに (^^♪






☆ おしらせ


3月28(月曜日) 30(水曜日) は 臨時休業になっております



何卒 宜しくお願い致します。








HairMake BaoBab は 素髪・すっぴん髪にこだわって

お陰様で 沢山の『美髪』な 顧客様にかこまれてます♪


do-s.png20151027_9bc0a0.jpg

傷んだ髪に 目からウロコの 素髪体験♪(北海道)

関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪ケアすると 髪がふんわり~するのです! おまけに 抜け毛も・・・♪♪

細くて やわらか~い髪の女性って 多いですよね



昨今は 年齢問わずっていう感じです。



うちの家族も 僕以外は いわゆるネコっ毛です。



髪にいろいろ やり過ぎても すごい傷んじゃうし~



そんなに 髪に色々したこと無い方でも~



どうして?って言うぐらい バサバサの髪になってしまいやすいですよね。。






と言う事で~ 軟毛・細毛の常連さま。


うちの常連さんなので もちろん そんなに 傷んでませんが (^^♪


001 (427x640)

やはり ペタンコ根元が、、、






まあ! ふんわ~りするし! 楽だし! と言う お気に入りで~



いつも  イイ感じの パーマさせてもらってます (^^♪




去年の12月も デジタルパーマでしたね ♪


012 (427x640)


カラーも いつもリタッチで させてもらってますが~ 




冬の乾燥からか、、『パサつきや 抜け毛も最近気になって来た。。』





そんなこんなで DO-Sケア! 復活していただきまして~





3月の ご来店時/ 『 パーマもまだ活かせるし♪ 楽です~』
 って言ってくれるし!

010 (427x640)

やはり根元からの ふんわり感が! 素髪以前とは 全然ちがってますね~!





今日は リタッチカラー&カットでしたね♪

015 (427x640)

髪が根元からふんわりすると 毛先のあつかいが楽になるんですよね~



それが 髪の毛の グッドバランスなんです!





肝心の 『抜け毛』も 落ち着いたみたいで 良かったですね~♪


016 (427x640)

DO-Sシャンプーは 髪を洗うものですから


頭皮は 強くこすらなくても 大丈夫ですからね~




繊細な髪ほど 大切にしてあげるほど



素髪ケアは バランス良く 結果が出るものです!!


関連記事
DO-Sは い・け・な・い・ヘアケア?!

DO-Sシャンプーって良いの?と聞かれても、、気軽な返事をしない貴女は 大正解です!!

『ねえねえ~♪ DO-Sシャンプーって、イイの? あなた~


 バオバブに行ってるのよね!? おしえて~♥』



なんて、、 最近聞かれちゃってぇ・・・




そんなお話を ちょくちょく 常連様から聞くようになりましたが~





幸いみなさま 上手いこと お茶をにごして頂けてるみたいで



正直 ホッとしてます!(^○^)







だって、、DO-Sヘアケアは 『常識外!』ですから!




相手を選ばず 気軽におすすめ出来るものでは 無いですから!!





なぜなら~



一般の ふつう~の方々 ふつう~の理・美容師さんからしたら・・・




洗剤丸出しで 泡立ちがやたらイイほうが 良いシャンプー♪





シャンプーしてる時の 指通りもツルツルで 


すすぎ流したハズなのに? 髪も 手も お風呂の床までも ずっとヌルヌル~ 


もう~ クドイぐらいの手触り?  それが良いシャンプー♪





本当のところは良く分からないけど~ なんだか良さげな成分?
 

オーガニック野菜汁とか?(爆)


そんな 補修成分とか?多く入ってるほうが 良いシャンプー♪






そういうシャンプーしか知らない! そういうシャンプーが良い!




そう 思いこんでいる 貴女のまわりの 普通の方々に 



容易に 『 うん DO-S良いよ~ 使ってみれば~』



なんて すすめた日にゃ~ えらいことになりますからね、、






だいたいは 使い始め 数日は 


泡立ちなんかほとんど無いし ベチャって気持ち悪いし


すすぎ流してたら 全然ツルツルしないし 香も弱いし 


使用後もなんだか 髪がバサバサするし・・・


成分見たら 補修成分なんか皆無だし。



まったく どこが良いのか 理解できません。。




・・・・・


思い出す! 思い当たる!そんな経験者の方も 多いですよね(笑)





実際 サロンでの施術を絡めて体験された お客様方や



最初は 半信半疑でも 信じて使ってるうちに 



実際に起こる 髪の毛の変化を 



自分自身で実感 目の当たりにして・・



目からウロコが 剥がれ落ちちゃうような・・・




そんな DO-S・素髪体験。。。



そういうのって、、



よほど 家族とか 親友とか 髪で困ってる知人 以外から



『良いの? 悪いの? お高いの?』 なんて聞かれても~





答えようが 無い!! 




それが 答えですからね~(^○^)

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sサロンで美髪化してから エアウエーブでふわふわ~♪ ガサガサウエーブにさよなら~

髪質と ヘアダメージの真実と



そこんとこの見極めが出来ないと・・・



髪は とんでもなく傷んでしまうことが あります!




お久しぶり~の きっかけは、、

  
パーマ&カラーで ガサガサ バサバサの ハイダメージ。。


001 (427x640)

ブログも読んで 来てくれたみたいで~



DO-Sケアしながらも~



潔く すっきり~ カットしたりしながらも~♪


002 (427x640)

また! 今度こそ 綺麗なロングに返り咲きたい!



そんな思いも おもちだったのですね。。





素髪ケアつづけながら~



本日のご来店時/  お見事! サラサラロングに 返り咲きましたね♪


IMGP3315 (427x640)

うちのパーマは 初体験ですので~ 


諸々ご相談のうえで、、



応力緩和・エアウエーブで いきます!!



ざっくり説明しよう!!



当店のエアウエーブは 応力緩和をもちいた技法なので



かなり~低ダメージで (髪質なりに)モチも良いのだ♪



 
と言う事で~


after/ ジャ~ン♪ かわいくなったのだ~!!


IMGP3320 (427x640)

ロングだけど ふわふわ♪ かわいいでしょ!




傷めて バサバサじゃ~ない!


IMGP3322 (427x640)

そんなパーマは 女性の魅力をアップさせるのですよね~♪





ノンカラーヘアでも 一液タイムは L8で 奇跡の5分! 

これじゃ~傷めようがない(爆)


IMGP3323 (427x640)

・・・・


昔みたいにバサバサにならない ふわっふわのパーマで 可愛くなった! 



パーマって イイですよね~♪



結局は今日のブログはそれだけなんですが(爆)



また! DO-Sシャントリ 買いに来てくださいね~(^o^)丿



関連記事
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

髪を傷める トリートメントを止めたら、、思えば綺麗になったもんだ~!!

ボロボロの髪から 素髪ケアで綺麗になって、、




パーマやカラーで 気分を変えるのも 




なるべく傷めず 素敵になってもらいたいですからね!




美容室トリートメントが残念・・でも「素髪」で感動!



そうなんです! 




素髪ケアそのものが 真実のトリートメントなんですから!!





P5311223_201603142339152cd.jpg

今 思えば、、本当に 大変な髪でしたよね。。






でも~ 今は 綺麗になりましたね!!




あれから かれこれ 素髪・すっぴん髪歴も長くなりました~




DO-S&ハナヘナで



ツルツル ツヤツヤになってしまった ご自分の髪が大好きで♪



しばらくは キラキラロングを キープしてきましたが、、



befor/ お約束の 来店時で すでに綺麗!
005 (427x640)


ここまで来たら~ ちょっとやそっとじゃ~ 




昔のような ハイダメージ髪には もどれませんから!




あっ いや もどりたくもないですよね




今日はパーマで イメチェンです♪






after/ 毛先に イイ感じに~パーマかかりました♪



めっちゃ~ 雰囲気変わったよ~♪IMGP3308 (427x640)

エアウエーブで かなり~女子力上がりましたね!





傷みがひどかったり 髪がベタベタしていたら パーマしても



かえって老けて見えたり 扱いが悪くなっちゃうけど・・・





髪が綺麗だと 素敵に♪ 


IMGP3313 (427x640)

新鮮でしたね~!ちょっと~新たな魅力発見!でしたね、、




髪が 綺麗になりすぎてて・・・



ちょっと 苦戦しましたが~ イイ事だと思います!




ちょっぴり傷んでる髪のほうが~ 



パーマは かかりやすかったりするものですから、、





でも 傷み過ぎると かからなかったり すぐ落ちたりするしね 



(*^_^*)




素髪ケアの 美髪再生効果は すごいですね!


関連記事
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sシャントリ仕上げで! もう ず~っと、、こと足りてます♪

大切な 女性の髪に つける物なんかは~



基本!DO-Sシャン&トリで こと足ります!





季節や環境の変化に合わせて 


その他のアイテムも ちゃんと あるんですが。。





『こと足りる!』 この 深い響きのなかにこそ~
  



ヘアケアの真髄があるのです!





『ムダが無い!』  『経済的で、効果てきめん!』 まあ、、




そんな言い方も 出来ますよね(笑)







と言う事で~



髪の乱れは 女の乱れ!



そんな 大切なことがらを とっても~律儀に守ってらっしゃる 常連様♪



DO-S&ハナヘナ歴が 長い~!!



素髪ヘアケアで 常に 自然体でも綺麗な髪を キープしてます!

004 (640x427)

これは 去年の夏のご来店時、、 ツヤツヤですね♪






これは 去年の冬。


006 (640x427)


いつも くせ毛も活かしながら いつもイイ感じです♪





くせ毛も活かしながら 自然体で イイ感じ、、っていうけど・・・




普通は なかなか むずかしいんですよね~!






素髪ヘアケアだと これが こと足りるから すごいんですよね~







今年は ひさびさに パーマしましたね!


032 (427x640)

いつも ハナヘナ・ハーブトリートメントさせてもらってますし 


ある意味健康毛、、 ですが~ある意味 とっても素直な髪、、


L8(弱アルカリ薬)でも綺麗にかかりました♪







after/ やっぱり DO-Sシャントリ仕上げです♪

033 (427x640)

もうず~っと 普段も DO-Sトリしか付けてないですもんね。。




おしゃれな方や  違いの分かる女性ほど 


ベタベタや ギラギラは 嫌がる方が 今は 本当に多いですからね、、




常に 先を行ってましたよね(笑)

036 (427x640)


自然体で 無理と 無駄がないことが 美髪の秘訣ですもんね♪



こと足りる って素晴らしい!!



関連記事
おしらせ

3月の お休みのお知らせです。♪

3月の お休みと ご予約状況の お知らせでございます!




ご迷惑をおかけしますが 18日(金曜日)は 娘の卒業式



出席のため 店休日となっております。




28(月曜日)~30(水曜日)も 都合により 店休となっております。





代替えとして 21日(第3月曜日)は 営業しますので



どうぞ よろしくお願い致します。




@卒業 入学のシーズンと共に ご予約が立て込んで来ました!



3月19(土)~20(日) も 残席わずかとなっております



ありがたいです!!



が、、



なるべく 皆様に 快適に!綺麗になって頂きたいと! 思っておりますので




何卒 お早目の ご予約を 宜しくお願い致します! (*^_^*)

関連記事
DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sヘアカラーでリタッチ♪ 積み重ねです! 幸せを呼び込む髪なんて!

髪のトラブルをお持ちで 『老け髪』や 『おブス髪』に



陥ってしまってる方には カラーや ストレートは




リタッチ技術で ダメージコントロールしながら 




美髪を目指すとイイですよ♪ と!  ご説明しますが~





たま~に  『ああ~リタッチね。。』 と



しっくりこない ご新規様もいらっしゃいますよね~。





色々あって たぶん、、 もう 髪は あきらめてしまってるのか?!




『今までも リタッチで来たけど たいして髪は変わらなかった!』




そんな 感じなんでしょうね・・・




リタッチも 技術なんです!




トータルで 髪をコントロールして行けば!




その中のひとつのギアとして リタッチ技術は 最高の武器なんですがね~





パッと見た時の 第一印象で大切なのは 髪と顔のバランスですから!!




小さなことでも 一つ一つのことが 関わって来て~



残念な髪になって 残念なバランスに なっちゃうんですから。。。










むかしは カラーの色抜けや 枝毛も くせの落ち着きも悪かった


201307182130315fa_20160311233534da7.jpg

そんな お嬢さん、、




DO-Sヘアケアや ハナヘナでハーブトリートメントや




リタッチカラー リタッチストレートの 繰り返しで 




『髪がきれいなママ』♪ と 


学校行事で 子供たちから言われるまでになりましたね♪


015 (427x640)

12月の この状態から~






3月の来店時で この状態! 


006 (427x640)

髪が 劣化してないみたいでしょ!!



平たく言えば  一冬こしても あんり傷んでませんね!



と言う事ですね~♪







after/ DO-Sの10Rで 今日もリタッチカラー!

007 (427x640)

くせの落ち着きも まだまだ良好ですね♪ 



色もキレイです 髪そのものが綺麗ですから~当たり前!


008 (427x640)

つまり~ 素髪ケアが効いてます! キラキラの髪です!





リタッチ技術でも ザックリいっちゃったり、、



使うシャンプー&トリートメントでも なんでもいんじゃネ? なんて、、




美容師さんの考え方で 髪はどうにでも転がるものですから、、




小さなことから コツコツと (^o^)丿



そして 毎日健やかな 美髪になるんですね きっと!!



関連記事
拝啓、『美・素髪』愛好家さま

素髪と出会って 価値観変わって 人生良い方向へ♪ そして春と言えば。。

素髪・すっぴん髪で 価値観が変わる!?



平たく言えば~ 自分の髪って こんな綺麗になるんだ~♪ とか



本当は あつかい易くて 手触りも良くて 



ず~っと ゴワゴワ バサバサだと思ってたのに。。




そんな感じで・・・



昔 当店で 素髪体験してもらってから~


すっかり 自分の 本当の 素髪を好きになってくれた お嬢さん♪




コチラは 初来店時、、
P5231168_201603102141534ac.jpg

初めての すっぴん髪に感動!




『自分史上 最高の しなやかな髪ゲット!!』 と言う事で~



ひっさしぶりに~ カラーしたり! パーマしたり!


20140521222421d58_201603102155034b0.jpg

DO-S使ってると『パーマしても全然~傷んだ感じしない♪』



とか、、


『ちがうシャンプー使っちゃうと 素髪の良さが いっそう良く分かりますね~』



とか、、 数々の名言を残しながら




バランスに合わせて パーマの感じも変えたりしたり♪


20150428173443696_20160310215434deb.jpg

『髪に余計な物をつけたり 余計な事やっちゃダメってことですね!♪』



なんて~ 素髪思考も もうしっかり理解されてますね!





すっぴん髪の 価値を得てしまったから! 





もう 古いヘアケアの常識を 押し付けられそうになっても



かる~くスルー してくださいね♪




と言う事で~ お別れのカットは 十数年ぶりの~バッサリ♪


003 (427x640)

すっぴん髪履歴の真骨頂! キラキラのさらっさら~



いつだってそうさ♪ 素髪による改善!なんて、、 



体験・体得した女性と美容師との




でも~ くせのおさまりの良さと とんでもないツヤ出ます!


002 (427x640)

出産準備OKですね 髪に関しては


新天地でも健やかでおられますように・・・




春は そうでしたよね、、



皆さん 新たな人生の門出 そんな季節ですもんね。





僕はいつでも 場末にいます(爆)



髪に 迷ったら 場末に帰えっておいで!?






美容室のサロントリートメントの正体は ほぼ皮膜!



髪の傷み 負のスパイラル 破滅へのループ



髪の毛を傷めるのなんて 簡単だよ~♪

関連記事
極・私的つぶやき

ダメージヘア撲滅委員会の、やんちゃなブログの方(爆)

ダメージヘア撲滅委員会 と言う 



全国の 素晴らしい美容師さんの集まりがあります!




そこで 最近~ 私も書かせてもらってます(*^_^*)




ノルマがあるわけでもなし。「時間が出来たら書いてちょ!」ぐらいのお誘いでしたので





ヘアダメージでにっちもさっちも行かない方が 増えないように・・・



 
ご協力できれば との思いで。




最初に書いたのは こちら!



素髪・すっぴん髪を体験したことが無い人はだれ? 人生損してますよ!!


これ! だってそうでしょ!? としか言いようがないんですけど(爆)



たまに どSさんのブログとかにも 『髪が~~になってしまって どうしたらイイですか?』



みたいな質問読んだりしてても、、まずDO-Sシャントリ使ってみたのかな~?



とか すぐ思っちゃうんだけども・・・



なんて言うか 『四の五の言う前に まず!素髪だろ!』って言う事ですね♪




当たり前なのに あんま だれもハッキリ言わないからさ。








普通の平凡な美容師さんでは 髪の傷みをどうすることも出来ないんですよ!?




これは 一般の方が 中々しらない 裏話的ですが~



決して!普通平凡が悪いんじゃないんです。 事実を書いてるだけ



ダメージヘアは治らないって言うのが 大前提なんですけど



それ わかって きちんと対応してくれる 理・美容師さんの方が~



全国的にも お客さんの髪を けっこう綺麗に出来てる♪ って言う



不思議な 今の美容業界です!(爆)







都会の美容室は地雷地帯?!地方・田舎でも素敵な美容師さんはいるんです!


これは 4~5年前に 全国の美容師さんブログをチェックしだしたころから 感じてたこと



~群とか ~町とか 決して中心都市のサロンさんじゃないのに、、



目からウロコが落ちるような そんなお仕事をブログで公開されてたりして



都会は都会でスゴイ方がおられるけど



地方田舎でも 胸張れるようにがんばらなきゃな~ って・・・



あと、、


『遠くの○○よりも 近くの△■』 が、髪のメンテナンスには大切ですしね♪







ギラギラ・ベタベタ! 髪のダメージスパイラルは そこから始まります!



これは・・・


そのままです ヘアダメージの真実ですね!




どれも 体験経験もふまえて 本音で書いてます♪  



ハイダメージヘアで 困る人が 少なくなるように。。

関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の あなたに変身!(^o^)

DO-Sで美髪になるためには、もっともっとはナシ!髪は、あるがままにしか なりませんから!!

DO-Sシャントリは 髪をあるがままの姿にする ヘアケアなんだな。。




決して求め過ぎてはイケナイ! 墓穴を掘ります!




過去にも書いてます。



DO-S・素髪ケアで つまづかないように!!


髪の毛を 傷める方法!ぼくも知ってます。。





素髪・すっぴん髪ケア&理論による美髪化! そこはもちろん自信ありますが




いらないものが髪から落ちて~ 素髪になって~




キューティクルがしっかりしてきて~ 髪が変わった感じがしてきたり



傷みがよくなった感じがしてきたり。。




かかる期間も 感じ方も 個人差って言う物が必ずありますし




髪が良くなって来ても・・・ ちょいと 髪にムチャしたり




もっともっとで 求め過ぎると また以前の 過去の状態に戻りやすいです!




だって!髪がひどく傷んでいたり 大変な状態になってる方って 




わりと、、『もっともっと思考』の女性も 多いからです!!






もっと~ 私の髪をよくするためには? もっと~美しくするためには?



もっと~なにを付ければ? もっと~美容室行って○△してもらって・・




でも 実際は。。  もっともっと思考=がんばりすぎ女子で



髪が綺麗な方って 回りでも 少なくないですか?!




生まれ持った髪質で 会うたび ツヤツヤな髪してるママ友とか、、



女子力低い方だけど あんま傷んだ髪してない職場の同僚とか、、?

 



まあ、、経験上 申し上げられますのが~



素髪ケアで 美髪を維持して すこやかな髪で 年中過ごしてる方々の



共通点は 『求め過ぎず 綺麗になった あるがままの髪を愛しんでいる方』



そんな感じです! 本当です!







そんなことを思ってたら~ 素髪ケア歴のなが~い常連様が、、



素髪以前は ホント今でも覚えてます・・・


くせ毛で 多毛で いつもボンバーで、、


P6280070_20160308231419708.jpg


あの!素髪による改善の 感動も忘れられない・・・


DO-Sで 素髪が好きなだけ!






本日のご来店時/ まあ 今でも当たり前に 来た時点でもうキレイ!♪

002 (427x640)

パーマと カラーは 続けながらも~



いつも 自然体で 美しい素髪を 維持してらっしゃるな~♪


001 (427x640)

綺麗になった ご自分の髪を 長年大切にしてはるし!



昔と違って 髪に自信持ってはるし!



「もっともっと」よりも 『維持』しながら 『選択』してはるから



こういうふうに 成功されてるんかな!?






after/ と言う事で~ リタッチカラー&カット~♪

006 (427x640)

また 次回パーマですね♪


いっつも 本当に ありがとうございます!!






・・・・


自然体 あるがまま も!美髪の秘訣では?!


関連記事
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

場末系パーマ屋ならば!クリープパーマから始まって~今日もありがたい!

場末系美容師と言えば、今や正統派ヘアケア美容師か!?




ダメージや バサバサ髪から 美髪に返り咲くさまは~




それはそれで 感無量の 感動がありますよね~!!





でも! 場末ならさるわか!




クリープパーマなんて・・・とか、、そんなこと言わないで~!









以前は 髪が年中 パサパサ・ガサガサすると言うお悩みで



DO-Sケアをしてくれたら~


『髪の くせも素直になって 全然違う~♪』
(お客様・談


ホント!天使の輪が出るようになりましたもんね(^^♪
054 (427x640)


と言う事で~ ことのほか喜んでいただき!



実際!キラキラ髪になって 喜んでくれていた お嬢さん♪









今日は 一年ぶりにパーマ希望で ご来店。。




すっぴん髪が めちゃくちゃ綺麗になった方だし~




なるべく傷めたくないな~ と! 思ってしまうのですが、、




そこが 元々の『やさしさ美容師』の 捨てきれぬ性なんだな・・・





だいたい DO-Sホームケアもしてくれてるし!




パーマのみでのダメージなんかは たかがしれてますしね♪







本日のafter/ と言う事で~ かわいい~かんじになりましたね(^^♪

014 (427x640)

髪が綺麗になったから パーマかけても キラキラですね♪




パーマって 今も昔も 細かいと オバサンっぽくなっちゃうから~




さるわか とか 酸化の考え方とか 



色々な 場末道を通っておいて よかったな~としみじみ、、






今日も 素敵な笑顔で ありがとうございました!!



009 (640x427)

DO-Sも 大切に使ってくれてて ホントうれしいです!



ホームランばかりは出せませんが・・・



良いパーマ屋 いつも目指してます!



また! いつでも 買いに来てください~(^o^)丿

関連記事
美容室の失敗・髪のトラブル

DO-S&ハナヘナは 美髪の結果あるのみ!髪も価値観も変わっちゃった~♪

『トリートメントは 傷んだ髪に必要です。


トリートメントは髪を傷めるものです。


どちらが 正しいのでしょうか?』



そんな質問に~



『どちらも 正しいです(^○^)』 なんて言う お答えの美容師さん




先日 そんなやりとりを ネット上でお見かけいたした・・・




上手い! 大人の対応だ~ 



質問者にしたら・・・聞いてそんした~ですね(爆)





オレなら こう言うね!




「それは 自分で体験して 正しいと感じたほうを選ぶべき!」





だからやっぱり! 



素髪体験は 実際 体験した者勝ちですよね~!









と言う事で~



こちら 初ご来店時。。 


サッポロの美容室で バッサバサの ジリジリ、、


008 (427x640)

素髪体験で ご予約もらったけど 

これ・・・場末のダメージ相談のほうでしょ






そんな感じで~ レッツ素髪体験♪






こんなに 綺麗になっちゃいましたもんね~♪


015 (525x640)

ネットで見てると 『ウソやろ!?やらせ?!』 と思うでしょ(爆)






こちらの お嬢さんは ヘアケアにも とってもくわしい女性だし、、


シャンプーだろうが トリートメントだろうが


山の様に かかえてらっしゃる・・・









でも 何を使っても なにをやっても ダメだったわけで~




ブログを見て 来てくれたわけですね (^o^)丿





で!本日のご来店時/ 『髪がつるつるしてきて 気持ちいいです~♪』(お客様・談)

009 (427x640)

もう~見たまんま!! さわりたい!触れたくなる~♪


そんな キラキラ髪に! なってキター(^^♪





今日も ハナへナ♪ 補強&色味補正です!

011 (427x640)

素髪ケア歴 一か月ですので ハナヘナの乗りがちがいますね♪






after/ 申し分なし!! 順当に 美髪への道を歩んでらっしゃる♪

012 (427x640)

DO-Sケアも 使い慣れてきたようで~


まことに~ 勉強熱心ですな~




素髪ケアで こんだけ 結果も実感できて来て よかったですね♪


013 (427x640)

ですが、、ヘアケアの価値観を変えてしまったようで~



あれですが どうぞ職務は 職務で まっとうされてくださいね♪







素髪ケアにあるのは 結果だけです♪

関連記事
素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

DO-Sシャントリは 『ノンシリコン・シャンプー』 じゃないですから!!

『ノンシリコン・シャンプー』 って、、まだ言ってる業界人いるの?



『ノンシリコン・シャンプーでっす!』 とかって、、 



『トリートメント感覚の コスメストレートだから傷まないよ
(ニッコリ)




みたいな イタい感じで・・・




知識・認識のある美容師さん達からしたら~





かなり サム~い感じです・・・





おサムイ話題ですが(爆) 最近また ノンシリコンシャンプーで




髪がベタベタ・ギラギラに なっちゃってる方が 増えているので・・・




ベタニカ?ベタニカル・シャンプー? あれはヒドイ、、強烈。。









結論から言ってしまえば 『ノンシリコン・シャンプー』とは



シリコーンが入ってないだけの 普通・平凡なシャンプーです♪



セット販売の コンディショナーや トリートには 



シリコーンが入ってる商品が 大多数ですので



ますます 平凡で 普通ですね。。






シャン&トリ 両方ノンシリコンの商品の場合は シリコーン以外の 油と



ベタベタ成分が沢山入ってますので 平凡・普通と言うよりも・・・



より一層 たちの悪いシャン&トリが 多い感じがします。
(仕事の経験上)








と言う事で~



『髪のボリュウムが出ない!ペッタリする!』


そんなお悩みの ご新規様、、 たしかに 髪はテカテカ ぺったり・・・


001 (427x640)

『ノンシリコン・シャンプーは 使ってます~』 



と言う事で、、 納得です!






after/ DO-Sシャントリ仕上げで 軽さがよくわかるでしょ♪

006 (427x640)

ふんわり~仕上がりましたね!





トップのみパーマかけてますが 

全体のペッタリ感が 無くなったので ヘアスタイルとして成立していますね♪


003 (427x640)

万年ペタンコ髪 脱出できてよかったですね♪ (^o^)丿





もちろん 皆さん ご存知のように~




DO-Sシャン&トリは シリコーン入ってませんけどね、、




おサムくなる前に ぜひ!こちらを お読みください♪



DO-Sシャントリを その他の物と 横並びで語ることは 滑稽ですらある。



素髪ヘアケアの 核心を 語ってます!

関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の あなたに変身!(^o^)

すっぴん・キラキラ髪の履歴♪ それは女性の ひとつの財産でしょ! 

すっぴん髪・素髪の 履歴が長い方の 髪はキラキラしている♪




そしてブログを書いていると befor&after どっちも綺麗な方が




多いことに 感嘆する!! 




すなわち 美容室がえりだけじゃなくて~




普段が 綺麗で すこやかな髪!




そこんとこ 大事!!




毎度 ホームランが出せる美容師ではありませんが、、




DO-Sと共に 直球勝負で 貴女の髪を綺麗にしたい!




今日も 明日も 明後日も、、











もう何度もブログに登場いただいている お嬢さん♪



いつも綺麗だな~って印象でしたが



むか~し 素髪ケア始めたばっかりのころは・・・


2013102821350792c_20160302183755124.jpg

今振り返ると それなりに 傷んでた感じだったんですね~!?





って言うか だんだん・・・素髪ケアの効果で 髪が 活きいきしてきて~




だんだん 綺麗になって来て~





履歴はコチラ



『DO-Sシャントリで、髪の傷みがなおった~!?』これは言ってはイケナイかも?!







本日のご来店時で、もう綺麗!/ キラキラなロングを つねにキープ♪

038 (427x640)

まあ 二ヶ月はたってますので~ 毛先は限界ですが、、




今は安定の すっぴんの髪の キラキラ感が いつもまぶしいです(*^_^*)








after/ 今日はリタッチカラーして DO-Sシャントリ仕上げ♪
040 (427x640)

まあ・・・キラキラですね!!




素髪ケア始める前とくらべると~



アイロン使わなくても くせが とっても素直になったので!


より 髪にもやさしく~ 毎日を送れてますね♪ 
 

041 (427x640)


かれこれ長いお付き合い 本当に ありがとうございます!!



これからも 美髪を守る お手伝いさせて下さい (^o^)丿

関連記事
DO-Sシャンプー にせもの・まがいもの体験

DO-Sシャンプー・トリートメントは 当店のお客様は どうか当店でお買い上げください! 

いや~ ショックです!!!!!



とうとう 当店の顧客様でも 被害者が出てしまいました・・・




DO-Sシャンプー・トリートメントの 『消費期限切れ』



『不良在庫の横流し品』 を 通信販売で買ってしまった!!




そんな方が・・・・・昨日いらっしゃった~





自分の身近で こんなことが 起こるまでは~




『そんなの 自業自得だべさ~』 とか、、




『賞美期限のある DO-Sの特性を わかってない人たちが


にせもの まがいものに 引っかかっちゃうのかな~?』 とか、、




うちには関係無いかな~ とか思ってたけど。。







いざ 自分とこの お客さんが だましに合うと マジむかつくわー!!!!!






@うちのブログでも 何度か書いてるけど


うら・DO-Sシャンプーに ご注意を!


DO-Sシャントリを愛用するならば 外道販売からは不買で!



DO-Sシャントリは 顔の見える人から買おう!





もう~ ぶっちゃけ!



通信販売で DO-Sシャントリを買っちゃった。



なんて聞いただけでも



こちらのテンションが 下がるのに・・・






今回 直接聞いたら  にせもの  まがいものって




マジで 変な髪に なるみたいですから!!





今回 被害にあわれた お嬢さんの証言によると。。




① シャンプーも トリートメントも 香りが うすすぎる感じの


変な違和感のある 香りだった。





② ドライヤーで乾かしてる途中で もうなんか いつもと違う・・・ 



髪が ぜんぜんー! 落ち着きない感じで!・・・・



これ、、バオバブさんの言ってた 『にせもの』 かも?!


と、、気が付いた!!




③ あわてて ボトルの裏見たら・・・ロットナンバーが ついてないヤツだった。。






ゆるされへん・・・ かわいそすぎる・・・



5千円も 6千円も ドブにすてたようなもんやん・・・





本物は こんな感じ ロットナンバー入ってます。
061 (640x427)



こちらは 神奈川の美容室さんの DO-Sまがいもの現物入手・ルポ


DO-S『まがいもの」シャントリ 現物入手!!





このブログを読んで頂くと わかると思うのですが、、




当店では 『ただの売り物』 としてDO-Sヘアケアを取り扱ってません!!




かな~りの 思い入れを持ってます。。




そして 心を込めて 使って頂きたい方にだけ おすすめして




当店で お買い上げ頂いたからには




『是が非でも この人の髪を綺麗にしなくては!!』




顧客・常連様との 約束 絆そんな思いで、、





と、まあ・・・・ちょっと暑苦しくなって来ましたので(爆) 




つづきは また(^o^)丿




以下 DO-Sシャンプー 粗悪品通販についての オフィシャルページよりの見解・抜粋




一番に心配なのが

商品の 品質 そう クオリティ!




どう考えても 正常な流通では考えられない古い商品

サロンで販売もしていないのに わざわざ大量に購入して

長期間 倉庫に眠らせておいた商品を横流し(汗)

じつに 2年近く前の商品が 普通に売られていた。



ここまでくると 購入した方から 中身が少しおかしいと連絡があり

商品を回収して発覚したんですけどね・・・

まだロッド番号が消される前の このショップの商品でしたね。。。

こういった正規販売以外の方が 古い商品ではない!

って言っても 正規でなければ いつ製造された商品なのか

わかる理由も 保証もないですからね・・・



安売りがどうこうじゃなく

このような 古い商品には 問題があります。




DO-Sシャンプーは 理美容室専売商品



DO-Sシャンプーはね この記事の冒頭に書いたように
意味も知らないで使っても 泡立ちの悪い ギシギシする
まったく 良くないシャンプーです。


だから 本来は 理美容師さんが 使用する方の髪を見て

アドバイスを受けてから 使って欲しいシャンプーなんです。


☆DO-Sシャンプー&トリートメントや

ヘアケア、スキンケア商品は必ず 正規販売サロンでご購入ください!



関連記事
おしらせ

3月の お休みのお知らせです♪

こんにちは~ バオバブのセキです♪



雪どけですね~ 日も長くなってきましたですね~



3月は 卒業式の為 18日(金曜日)は お休みをちょうだいいたします。



illust2581.png


おかげさまで 娘の小学校卒業を 無事むかえることが出来ました♪



赤ちゃんの頃から 見たことある常連様も多いですよね 



そんな時期になりました (^o^)丿



e0203011b.gif





3月~4月は セットや着付けの 事前予約もたくさん頂いており



イベントの多い季節ですね



何卒 お早目のご予約を 宜しくお願い致します♪

関連記事
素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

DO-S仕上げの 軽くてしっとり~まとまり感が忘れられない!?

トリートメントは 髪を傷めます。




髪に 何かを つけたし続けることよりも・・・



毎日 髪をリセットすることのほうが 髪が綺麗になるし!



傷めない! 髪が素直になる!





と言う事なのですが。





中々~ 伝わりにくいでしょうか?!(爆)





昭和時代から続く テレビCM 広告宣伝などによる・・・




『何か付け足すこと』で 髪の負の要素は改善されると言う 『洗脳!』 




とにかく それが解けにくいですよね・・・









と言う事で~



年末に お友達のご紹介で来店してくれた ご婦人♪


036 (427x640)

『ゴワゴワ・パサパサでまとまらなくて 大変・・・』 


と言う お悩みでしたが~



トリートメントとか 整髪剤とか 重ねつけですし 



結局は~



それらの汚れを 落とせないシャンプー ご使用ですし





厚化粧髪=窒息髪=ダメージヘアへの一本道! ですから!!







そこは~



DO-Sシャントリで仕上げると さらっとしっとり♪


まとまる髪に なりましたね!


038 (427x640)

伸ばしたいと言う希望で カットも きちんと!






素髪・すっぴん髪についても 説明しましたが



そこは~ 『ブログを読んでみます。』 と言う事で~





二ヶ月後・・・


013 (427x640)

やはり ゴワゴワ ガサガサのまま 


今日もまた 『ガサガサ パサパサでまとまらない… 



前回 来た時の手触りがスゴイ良くて~♪ 』




と言う事で~





after/ 今日もまた 素髪効果で サラサラ♪ しっとりまとまる髪に♪

015 (427x640)

まあ、、すっぴん髪の効果は あからさまですからね♪




今のままでは ダメージスパイラル状態ですからね



髪の傷み 負のスパイラル 破滅へのループ



早く抜け出しましょうね~♪

関連記事
すっぴん 美髪の チカラとは?

すっぴん髪ケアの効果~ハンパじゃないわ! 髪をほめられた~!?バンザイ~(^^♪

普通の 平凡な美容師さんでは 髪の傷みを どうすることも出来ないんですよ!?









最近は ちょこちょこコチラでも書かせてもらってます 読んでみて(^o^)丿


これ、、意外と~一般の方は しらないことですよね!










さて~


完全に 髪の傷み 負のスパイラル。。に 陥っていたお嬢さん!


20151107174101f0c_201602282344088a0.jpg

もっさ~り、、パサパサ 手触りガサガサでしたけど・・・なにか?



履歴はコチラ♪


DO-Sシャントリでパーマ復活・・それになれちゃ~いけないっすね♪








あれから DO-Sケア! 始めてくれて~ありがとうございます!!





ざっくり 二か月経過ですね~ 





痛んでいつも伸ばせないとかとも 言ってたけど・・・







本日のご来店時/ ジャ~ン! キター!めっちゃ綺麗になりましたね~♪


IMGP3200 (427x640)

二ヶ月前の もっさ~りも ガサガサも どこ行っちゃったの??


すっぴん髪で 改善♪ もとい! キラキラ髪になっちゃった~!!





『親友に すごい 綺麗になったって!ほめられました~♪』
(お客様・談)

IMGP3199 (427x640)

まじっすか!!キタ~ その親友、合格~~♪



しかも 綺麗に伸ばせたせいか~ 女子力上がった感じ!?






イェーイ♪ ばんざ~い!!(^o^)丿






本日のafter/ と言う事で~ パーマもイイ感じにかかった~♪


IMGP3214 (640x427)

DO-Sトリもみこんで仕上げで このキラキラ感! どや!(^○^)




パーマは 冷静にキャッチボールして かけてますので ご安心を。(^○^)




L5~L7~応力水ダッシュで~




髪に負担も少なく ジャストミート!


IMGP3209 (427x640)

髪の あのツルツル部分・・・ 『気持ちいいですよね♪』 って



何回もさわって~ ごめんなさいね(爆)




髪が綺麗だと 洗ったり 乾かしたり 楽しいと思いますが♪



また だれかに ほめられたら教えて下さいね~♪

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。