北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab バサバサぼさぼさ髪より ☆キラキラな素っぴん髪で しあわせなあなたに♪♪

素髪・すっぴん美髪で 圧倒的な素材美と ここち良いヘアデザイン ✨キラキラな貴女を 北海道から全国に発信しつづけてます! 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んでしまう理由とは? 傷みの少ない 価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-S・カラーでリタッチ続けて イイ感じ♪ ヘアカラー・髪の傷みとは?!

ヘアカラーリングによる 髪の傷みとは?!



・・・・



ブリーチ(脱色) と アルカリ剤が 髪に悪さをする!




ヘアカラーのダメージは ブリーチ(脱色)作用が ゆるやか~で



色素量が少ないので アルカリ度も低い



だから! 当然 色抜け・色落ち しにくい!




そんな DO-Sカラーは やっぱ スゴイと思った!!





だから当然 色味は ナチュラルブラウンしか 無いけどね(^○^)







と言う事で~



素髪ケア歴の長い常連さま なので、、


去年の8月の状態。。


元々こんな感じで 来店時でいつも 綺麗なんだけど~♪


013 (427x640)

履歴はこちら

DO-S・キアラーレで 超~すっぴん美髪!♪






カラーは 長らくリタッチで ムダなダメージは 無し♪

017 (640x427)

ただ 常に、、


お仕事がら 退色して明るくなると 塩梅わるいのです、、




正に 渡りに船!




去年の10月から 


退色しにくい DO-Sカラーの 8ナチュラルに変えさせてもらって!


001 (427x640)

この時は 中間&毛先を ハナヘナでトリートメント&色味補充♪






あれから 今年は 1月にリタッチカラーして~




4月の来店時/ まあ いつも通り 綺麗ですが!(笑)


IMGP3602 (427x640)

やはり! 退色が少ないし!状態が今までに増して 良い!




今日も 3~4センチ リタッチカラー♪







after/ カットもボブショートから スッキリめに春らしく ぷちチェンジ♪

IMGP3603 (427x640)

今日も DO-Sの8N&6%を 1:2.5で 7.5トーンぐらい狙ってます!





すんごい~ イイ色つや♪ ですね(^^♪!


IMGP3605 (427x640)


DO-S・素髪ヘアケア&DO-Sリタッチカラー&



年に数回 ハナヘナ♪




本当に正しい事を 続けることが 



365日の 美髪につながるんじゃないだろうか!?





一般の方に知ってほしい ヘアカラーのしくみ♪

関連記事
DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-S・グレイカラーなのだ♪ やっぱ DO-S愛&思い入れ思い込みでしょ!?

おひさ~です (^o^)丿




いや~ 美容師ブログは 人様のを 色々読んでるほうが・・・♪





でも なんだか もの足りなくなってきた、、(笑)




何か足りない 今日このごろの美容界。。





やっぱり~




『DO-S・愛(LOVE)』 でしょ!? たりないのは!!





DO-S愛があるブログでは~




集客にならないからか?(爆)




シビアなダメージレベルの 新規さんが来店するからか?(爆)







まあ、、俺には わかんないっすね (^○^)







と言う事で DO-Sグレイカラー!

IMGP3628 (640x430)


なるべく~傷めず、続けられるように


無理・ムダを削ぎおとした 白髪染め!?





ふふふ・・・・



DO-Sカラーと DO-S・素髪ヘアケアを 続けてる




超~!美髪!!な 施術例は明日にでも アップしますよ(^^♪




まずは 染まりを 確認!



自然だ! ナチュラル・ブラウンだ!



IMGP3646 (640x427)


『革新のヘアカラーです♪』 とか、、



脱色して 化学染料を 髪にぶちこんでるのに 『このツヤ!この手ざわり!』 



とかなんとか 言っちゃってっから、、



いつでも 最後は まっキンキンの バッサバサに なってんでしょ!?




IMGP3647 (427x640)

5~7トーンまでの 検証。。



DO-Sリタッチカラーを 続けてさせてもらってる方の 



髪のコンディションに 最近 びっくりしてるんだな~。。



グレイカラー(白髪染め) にも 期待が持てますな~(^^♪




常連様の紹介で ご来店~ ありがとうございます♪


IMGP3633 (427x640)

被膜(髪に へばりついてる残留物) の影響で ゴワついてるだけなので


素髪効果&カットで  今日は 綺麗になると思います。。


リタッチは DO-SのGN7&6%OXで!







after/ 素髪効果でサラサラになりましたので~


まとまり&やわらかな動きも出ますね(^^♪


IMGP3635 (427x640)
IMGP3636 (427x640)

流行りの? ボブショート お似合いです♪



そんなことより なにより~  白髪が染まって スッキリですね~(笑)





白髪が 少ないから! 7トーンぐらいでも余裕かっ!?

IMGP3637 (427x640)
綺麗に 染まった~ (^^♪




白髪染め続けても なるべく 傷めないほうがイイでしょ




髪がまとまらないとか 傷みがどうとか



まず DO-Sシャントリで ケアしないと始まらないでしょ





綺麗な髪に なりたい人と そんな人の 力になりたい、、




全ては まんま~ 思い入れと 思い込みです!




そう! 心意気ですね!!  それだけっ(^^♪






こんなところで 全国津々浦々に 出没してます♪


DO-Sレター♪ 君はみたか?!img005 (446x640)



 

関連記事
おしらせ

予約状況の お知らせ♪

いつも ご愛顧下さる皆様方には 心より御礼申し上げます。



連休中の ご予約状況のお知らせです (^^♪




4月28日(木) 満席


  
  29日(金) 満席



  30日(土) 満席




5月1日(日) 満席



  
  2日(月) 満席



  3日(火) 定休日



4(水)~5(木) は、お休みさせて頂きます。



 6日(金) 午前~正午は満席



 7日(土) 夕方のみ 空アリ






※ おいそぎでなければ、 連休明けの方が 予約が取りやすいと思います



何卒 よろしくお願い致します ♪






関連記事
おしらせ

お休みの知らせ

九州地方では 地震が続いており 心が痛みます



心より お見舞い申し上げます。





毎月 第三月曜日 火曜日は 定休日となっております。




お電話頂いた方 都合の合わなかったお客様方 恐れ入ります




20日(水曜日)より 営業致しますので よろしくお願い致します(^^♪

関連記事
『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

DO-S・ニュースレター! きみは見たか!? 素髪・すっぴん髪の 素晴らしさなら毎日みてるぜ!!

DO-Sシャンプーと 他のシャンプーとの違いとは? DO-Sシャントリの利点とは?




その自信・信憑性は どこからくるの?  私の髪なら どうなりそう?





そんな 迷える方々のために!?・・・






みなさんこんにちわ~ バオバブのセキです!



わけあって お久しぶりの投稿です~



このブログを始めたきっかけとか 続けてきた動機とかって・・





『DO-S ハナヘナ 素髪・すっぴん髪 って スゲ~な~!!



最高だよな~!!』




本当に それだけでした !(^^)!




シンプルでしょ?  単純か?(爆)





結果として ブログがきっかけで 常連になってくれてる方もいます(^^♪




そんな 毎日や 素髪ケアしてくれてる 顧客さまを通して



技術させてもらえて


話したこととか 感じたこととか 、、



なにより 数々の 髪の変化 改善!♪




本当に その おかげさまなのですが!!




こんな感じで~



ジャーン!♪ DO-Sニュースレター!? 新・パンフレット?!


そこに 掲載してもらってます!(^^♪


img004 (473x640)



実際の 当店の 素髪による改善例(常連さん)も合わせて掲載です♪




・・・・



なにしろ~ DO-Sヘアケアは 予習・復習とか 正しい使用方法が ないと




『スゲ~し! 最高だし~!』 なんだけど・・・結果出なかったり。



『なんじゃこりゃ~! 変なもん買っちゃった~』


って なっても 大変ですからね。





うちのブログカテゴリーにある 『素髪・すっぴん髪で 改善』 とか




『すっぴん髪の 素材力』とか 『DO-sシャントリの威力』とか 色々ひっくるめて




具体的にどうよ?! みたいなものを 寄稿してます!


img005 (446x640)


実際に 今までの経験 つまり ブログで投稿してきた事を 素直にまとめた 
だけなんですが。



メールに気付いてなくて 締め切りまであと二日とか(爆)



そんな感じで あせってて 1~2時間ぐらいでババっと書いたのですが



5年前から 書いてることとか 感じてきたことが



ブレずに 素で 書けましたので



もう~ DO-S愛がしみこんでますな、、我ながら(爆)





うそ(フェイク)が無い。 ありのまま。


 
リアルに なんだか えらい綺麗になっちゃったね~♪



リアルに くせ、、そんな強ないやん!?


 

リアルに やっぱり 切ったほうがイイですね!



そんな どこまでも リアルでウソが無いとこが 




DO-Sヘアケアの 魅力ですよね~♪





全国の マジ素敵な 美容師さんたちも 寄稿されてます♪


img006 (474x640)


この様な方々に まぜて頂いて 正直・・・


うれし はずかし ですがっ!(爆)




ニュースレターを手にされた 全国津々浦々の 皆様方、、




これ、編集でカットされた とこね(笑)




DO-Sシャンプーは (ある意味)発明です!




こいつ ふかしてんな~と思ったら、、



うちのブログを くまなく見て! 見てちょ~だい(^^♪





関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪ヘアケアを続けてわかる! 女性の髪は 備えがあれば 憂いは無し!! 

ヘアダメージ 髪の傷み とは?!



これ めっちゃ~大切ですよね~







人それぞれ 髪の傷みの 感じかたって ちがうでしょうが








例えば 昔の感覚でいけば、、









ハードなスタイリング剤と トリートメントで 髪の毛 べった~り固めて








昭和なアタマだけど(爆) 傷んでないかのように見せかけれる?









街では たまに そんな方もチラホラ いますよね・・・










でも! ダメージケア 髪の傷みって








なるべ~く 傷めないように



 




美容室と ホームケアで コラボしていけば









『イザ!と言う時に こまらない髪の毛!!』





これ!



 
『ダメージケア、、なんのために~するの?!』 




その 最たる理由ですよね!!














☆ヘアカラー&矯正ストレートは 限界越え・ヘアダメージに ご注意!




201403201610428ff (380x356)




そんなんだった 美人さんも~














素髪ケア& 素髪な美容室施術で 


今や! キラキラ~の 美髪♪(^^♪




IMGP3542 (427x640)


   

今日は 『春なので 髪に少し 透明感ほしい!』 そんなオーダー。




・・・・






えっ フルカラー?! また 傷むんじゃない!?









そんな イザというときも~
















after
/ 日頃の 素髪ケア&髪へのいたわりが 活きてきます!!


IMGP3545 (427x640)




カットも ていねいにしたら~  いや~ 春らしくなりましたな~♪













いつものご来店時では~
 
☆髪がパックリ・ペッタリし易かった ご婦人も。。




20131211191047485_20160414143057058.jpg


DO-Sヘアケア& パックリしにくいカットの 継続で

















最近は いつ来ても 根元から 髪がふんわ~りしてますから!!

IMGP3555 (427x640)


毎月 サロンで 白髪染めしてますが なにか?







今日は カットして  いざ! 半年ぶりのボディ・パーマですね♪







イザ!ゴールデンウィーク旅行ですから♪
















after
/ ふんわり~パーマも カラーも 安心して続けられるのが~


IMGP3561 (640x427)

すっぴん髪継続の 素材力ですから!(^^♪









そのときだけの まやかしの 綺麗か?









続く綺麗か 続けられる髪のおしゃれか?










ぶっちゃけ~  普通平凡なケアでは




そのときだけの 綺麗 でさえも・・・








30代以上からは 着々と~ 成り立ちにくいものでしょ・・・




 




みなさん 素髪・すっぴん髪の継続ならば



 
そなえあれば うれいは無し ♪♪




関連記事
素髪・すっぴん髪で 本当の自分の髪質を ゲット(^^♪

素髪ヘアケアで 美髪! まじめに取り組んだら 正直に返ってくるものですね~(^^♪! 

髪の傷み ヘアケア ダメージケア 



これらには 結果の出る 出ない が必ずありますのを



みなさんは ご存知でしょうか?




ここから 全ては 始まるのですが・・・



ヘアトリートメントは髪を傷めます。


髪がボサボサバサバサ これってヘアダメージ?!




 お金出して まじめに取り組んでも バカを見る



美容 ヘアケア も あれば、、




まじめに取り組んだら ぼくら美容師も びっくりするような



結果が 返ってくるような そんな ヘアケアもあります!




あるんです!!





初めての いらっしゃいませ~beforは・・・

008 (427x640)

ここから DO-Sヘアケア& 月一回ハナヘナ!スタートして~








素髪ケア歴 3か月で!


ジャーン! とんでもなく 綺麗なった~!!の 今日の来店時♪


IMGP3506 (427x640)

『DO-Sだけで 他の物は使わず ここまで来ました!』(お客様・談



まじめである、、 正直である、、



髪を大切にする美女、、素晴らしいです! 感動。。 




DO-Sも ハナヘナも 



まじめに 正直に 髪に返ってくるから スゴイよな~。。



011 (427x640)

と言う事で 本日 3回目の ハナヘナ・トリートメント♪





after/ カットもしたので より綺麗になりましたよ!

IMGP3509 (427x640)

※ 『洋服の糸のほつれ理論』 と言って・・


ようするに~ 初めは 縫い目や 糸のほつれから 洋服が傷んでくるように  


毛先の傷み・枝毛・切れ毛 も ほっとくと 髪の傷みも 広がってくる!





ですので 今日はカットもして 正解でした♪


IMGP3507 (427x640)

チリチリだった左側の問題も だいぶ綺麗になったな~(^^♪




もうちょい 温かくなったら きっと かぜも良くなりますよ!



また来月~ 美髪で 驚かせてください~(笑) (^^♪


関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

すっぴんの髪が綺麗! そうなると~ ストレートかけても色々と ちがいますね~♪

健康な 髪の根元部分 ほど シリコンや 油のまくなどが



蓄積しやすいですので、、



『髪のニオイ』とか けっこう~



そういうとこから 来てる方も多いです♪




こどもさんや 未成年の方たちは だいたいが




全体に 健康毛(パーマ・カラーしてない)の場合が多いですよね。。




別に ニオイに限らず 重さだったり まとまりの悪さだったり




子供さんたちの髪ほど 皮膜・油膜の影響で かわいそうな髪に 




なってしまってる 現状は、、




時に 美容師としては 目をおおいたくなるときも あります、、




テレビCMの 弱酸性シャンプーも 



お湯とまざれば 弱酸性ではないですから・・・



洗浄力強いし シリコンどっさり入ってるし・・・ 



だから


子供の髪ほど ぼくは DO-Sシャンプーしてあげたいんですよね。。







新学期なので~



今日は 矯正・ストレート ずっと当店でさせてもらってる



かわい子ちゃん(^^♪


009 (427x640)

二年前は けっこう~ くせ毛もつよかったけど、、



お母さんといっしょに DO-Sシャン&トリ 使ってくれて~



今では 自分でもわかるぐらい♪ 髪がきれいになりましたよね~!(*^^)v


IMGP3465 (427x640)

いそがしかったので クリップで止めちゃった状態だけど、、


すごく 素直なくせに なりましたよね~


IMGP3466 (427x640)

と言う事で! 1~2年前より 段々 薬剤パワーを落としてきてます♪



より 髪に 余力を残した やわらかい仕上がりになると思います♪




DO-Sシャン&トリで ケアしてくれてる 恩恵ですね。







after/ 去年・おととしよりも やわらかく♪ つややかですね♪

IMGP3472 (427x640)

段々 おねえさんになって来て。。



その年齢に 見合う ストレートヘア! だと 思います!!


IMGP3473 (427x640)


なにはともあれ~ お母さんに よろしくね~!(^^♪




矯正・ストレートかけた髪の アフターケアで い~っちばん大切なのは



なによりも DO-Sシャンプーで あわパックですよ~♪



だって今日は 髪に お薬 いっぱ~い 付けましたのでね。




香りが~とか 手触りが~とか、、そんな



あほたれシャンプー 使うから みんな



矯正・ストレートかけたら 髪がバサバサ、、とか



頭皮のニオイが、、 とか なっちゃうんですから。。








関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sシャンプーで 髪質が変わった~♪そんな実感があるんだから イイですね!!

みなさん! DO-Sシャンプーの 


良さを 引き出せてますでしょうか?!




ポイントは~



☆ 頭皮ではなく 『髪』を 洗うことを意識して!

(ゴシゴシしないで 漬け置き・あわパックが有効!)




☆しっか~り すすぎを すること!!





この二点。 むずかしくないでしょ!?









そんな 基本を まもりながら~



ある日思い立って 素髪デビューしてくれた お嬢さん♪



あれから 二か月後の ご来店。。


IMGP3476 (427x640)

感想はスパッと!『良かったです!髪質変わりましたッ!』


以前の写真が無いのが残念、、 二ヶ月ですんごい サラサラです♪





以前の お悩みは・・・ 『つねに 髪がゴワつく! バサつく!』




ノンカラーヘアーで 多毛なので 



シリコン せっけんカス なんにしても 被膜・油膜が 




とってもへばりつきやすかった。。  そして




多毛で くせ毛の方ほど シャンプーのすすぎが 足りてない、、




ですので 万年ゴワゴワ髪に なりやすいのですよね・・・






まめに軽くしないと ゴワゴワで 頭が重たくてしかたなかったのに~




本日のafter/ 『2ヶ月 重くならなかったのが スゴイですよね!』(スパッと お客様・談  

IMGP3481 (640x427)

そうなんです! 素髪の軽さは ありのまま~の



本当の自分の髪の 軽さですから!





スパスパッと~ さっぱりした気風の女性ほど~



シンプルで 本質を突いた すっぴん髪のちがいがわかりますよね~♪


IMGP3480 (427x640)

ハナヘナも ぼちぼち つめて行きましょうね~♪



そしたら これから どんどん綺麗になっちゃいますね。。








「髪」を 洗って  きっちり すすいで





しみ込ませて 潤わせる。






きちんとかわかして 寝る(笑)




(^^♪ 迷わず スパスパッと いきましょう~♪ 





関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアで 、美髪になる~

DO-S&ハナヘナで 目が覚めますな~ 目に見えないものが大事。

目に見えるもの 目に見えないもの   



本当は 目に見えにくいもののほうが 大切なんです(^^♪ 








例えば DO-Sアシッド! 


『ヘアダメージの諸悪の根源!残留アルカリを除去してます。』



・・・アルカリ残留で あとあと 髪ボロボロになるのに



一般の方には 伝わりにくい(笑)



「そういえば~バオバブのパーマ あんま傷まないね~」とか?



あと あと って ね。。





例えば ハナヘナ!


『髪のダメージホールを埋めて 内部密度を アップします!


引き締め効果で 健康毛状態に近づけます。』



ダメージホールとか 髪密度って、、 みんな 傷んだ状態が長いから 



子供の頃の髪なんて 忘れてる方も多いハズ



そんなことより そのときの「ツルツルぴかぴか」のほうが  



髪が傷まないと 思っちゃってる場合が 多い世の中 







例えば DO-Sシャンプー も



・・・うちは 2012年から ブレてないんですが



独白的・素髪についての思い


『 美容室でも自宅でも 低ダメージで 一定レベルの綺麗な髪を


維持するのには 間違いなく 最適です。』




ですが あまりにも~ 常識はずれで?!



踏み込むのに 勇気が~ いりますか??(笑) 






ノンシリコンだ~  植物由来90%だ~



トリートメントの縮毛矯正だ~ 傷まないパーマだ~



ウソばっかりの髪・業界は 今年も変わらず。




そういうのは 好みではないので


ぼくらも 変わらず DO-S・ハナヘナ・すっぴん髪です。
 




と言う事で~


今日は お買い物の帰りに


前髪のカットと DO-Sトリを買いに来てくれました お嬢さん♪



ふらっと買い物帰りで・・・なんじゃ~!この 美髪は!(^^♪

IMGP3454 (427x640)

パーマも去年二回かけながら 伸ばしてるし。。


先月にハナヘナトリートメントしてますが、、今日!ごっつい~効いてるのが


僕も 感動するぐらい わかりました!(爆)




素髪ケアの醍醐味は あとあと その先!


ですからね・・・








見えにくい 分かりにくい


縁の下の 裏方の  だからこそ 



ありのままの髪が綺麗になる 素髪ヘアケア!





関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

素髪ケアで 髪がどんどん素直になっちゃった! DO-Sカラーで 今日もリタッチ♪

髪を 油とか 樹脂まみれにしないで



髪だって お顔や 身体といっしょ♪ 



きちんと洗って 保湿してあげる! つまり、、





毎日 髪をリセット! してあげると~




色々 髪にうれしい変化が あるものです。。








DO-S・素髪歴のながい~お嬢さん♪


素髪ケアの継続で くせ毛のあつかいが 楽になったり


ヘアダメージが 改善されて~


人生初ロングを 体験していただいたのですが!


001 (427x640)

昨年末から また少しずつ ショートにシフトしてきましたね。




少しずつ、、と言うのは~




昔が くせ毛&ダメージで ショートにしても 髪の馴染みが



難儀することも あったので







今は

素髪ケア始めてから 髪が綺麗になったので!


002 (427x640)

あつかいやすさと

ベストなバランスをさぐりながら 短くして行っているのです♪







段々 ご来店時で わかるのです♪ かなり~広がりにくい 素直な髪になりましたよね!


004 (640x427)

昔は 来店時は ワックスでおさえつけて ゴワゴワか、、


爆発状態の時が 多かったですもんね。。






素直で 綺麗な 素髪になったので~!!





今日は これからの お仕事の忙しさにもそなえつつ~


とってもかわいい感じに♪ みじか~くしました♪ 


IMGP3447 (427x640)

ぶわ~っと かわかすだけでOKなのが、、



切りながらも 個人的に 感動しちゃいました、、



昔の髪質では ありえなかったことですから!!





DO-Sカラー10Rで 今日もリタッチ。


DO-Sカラーに変えてから よりダメージは抑えられてる感じです。



IMGP3446 (427x640)

低ダメージを心がけることも くせ毛をてなずける キモですからね♪



☆ベリーショートでも かわいいでしょ!?



☆その人の キャラに あってることと!



☆サラサラ~の すっぴん髪だから 透明感が出るんですよね♪

関連記事
読んで欲しい。大切な ✨美人髪の秘訣!

DO-Sシャンでも難儀する 油膜による苦悩、、あほたれシャンプー&トリートメントに ご用心!!

最近また ペニーオークション詐欺みたいに 



芸能人・モデル等を 広告塔にたてて



植物由来? を謳い文句に・・・



強烈~に 髪をベタベタ!!に してしまうシャンプー&トリートが 



流行って来てます。。




ぼくら 毎日 多くの『素髪』に 触れてますので 




髪の違和感 とか めっちゃ敏感なんです(職業的にも)





正直 美容師としては 久々に 



『お手上げ状態』の髪になっちゃってる方も チラホラ。。






ベタベタの髪 = 油膜(あぶらのまく)をはった髪。



ですので いくらカットで軽くしても 重たいんです



パーマ(ストパー)の お薬を はじいちゃうんです。







それでも がんばって軽く がんばって髪が動くように しようとして 



スカスカヘアーに なっちゃっても イイですか?!



002 (427x640)





がんばって パーマ・縮毛矯正かけようとして 



髪にへばりついた 油の固まりを 溶かさないと



パーマもストレートも かからないいですから きつ~いお薬を使って 



バサバサ・チリチリあたまに なっちゃっても イイですか?!


075 (427x640)




ジメチコン&高濃度植物オイルなんかで 髪を油固めにして



このメーカーさん 髪を どうするつもりなんだろうか



・・・・



美容室では



悲しいぐらい ご希望に そえないか



満足いただけない 結果になる可能性が 高いです。





油膜 皮膜 って 髪には恐い物なんです・・・



ただただ! ヘアダメージや 残念な髪に つながるだけなんです・・・・






『DO-Sシャンプーが あるじゃない!?』 って。。思うでしょ




DO-Sシャンプーの洗浄力は (毎日髪を洗う現代人の



生活スタイルを基準に設計されてますから) 別に 強くないんです!!





事実、、その植物由来なんちゃらシャンプー・トリートの髪では



1~2回DO-Sシャンつけても 泡立たないのが ざらなんです・・



3回泡立てても 落ち切らなかったんです・・・




こうなったら 後は~

mamaremon.png

これで洗うしかないんですよね。。


これ 最終手段だし 美容師の良心も ムムム・・






なんか 苦悩の独白みたいになってきた~(爆)





DO-S的素髪・すっぴん髪ってね、、要するに



上記の 真逆を 行くんですから!!





それだけ 髪に価値があるものなんです。



関連記事
ヘアダメージ・傷んだ髪から 復活リベンジ!

DO-Sシャンプーあわパックで お助け! カチカチ縮毛矯正は あなどれないけれども、、

縮毛矯正 ストレートパーマで 髪がカッチカチ。。ゴワゴワ。。



なんで!?



こうなると、、 カットも うまいことやらないと なじみません





矯正・ストレートは 薬剤とアイロン熱のパワーバランスで


髪の毛の たんぱく質を変性させますので


イメージ的には 目玉焼きと 似ています♪


hqdefault.jpg

生のたんぱく質 から~





低アルカリ還元の薬剤や アイロン前の水分バランスなどで~


images_20160401170906edf.jpg

上手な美容師さんがやると きれいな目玉焼きに♪








下手な美容師さんがやると 黄身も白身も カチカチに・・



最悪の場合は まっ黒コゲコゲの目玉焼きに・・・

kogekoge.png

経験上、、

『私!くせが強いから!とにかく しっかり~伸ばしてほしいの♪』 そんな


リクエスト・主張の強い女性にも こういう髪の方が多いですよね。。






今日の方は そういう感じではないけれども、、



いつもの美容室で しっか~り矯正・ストレートかけてるから カチカチで。


IMGP3400 (640x427)

カットしてもらったら なじまなかったみたいで・・・



長さも ちぐはぐな感じ・・・





と言う事で 少しカットを 整えて!


DO-Sシャンプーで しっかり目に あわパック!!


IMGP3401 (427x640)

こういう矯正毛は 変なトリートメントとか付いてても カチカチ&


ゴワゴワに すぐに なってしまうので! 






あわパックの威力を かりて!


いや~ だいぶ やわらかい髪になりましたね~!


IMGP3403 (640x427)

カチカチ・ゴワゴワ感が 緩和されたので~




毛先だけでも くるくるドライヤー なんかでブローしてみると


こんな感じに まるみと やわらかさが強調されます♪


IMGP3407 (640x427)


DO-Sシャンプーで 髪の毛を 洗って(泡パック)くださいね~



DO-Sトリートメントを  しみこませて下さい!



かな~り ちがうハズです!!

関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアで 、美髪になる~

髪を綺麗にするために。。 小さなことから コツコツと!

ここまで 施術日記を書いてる 北海道の美容師も~




珍しいですか?(笑)  




どんな すごい美容室なんだろう? こんだけブログ書いて!




そんな~ ミステリアスを 感じながら来店される 



そんな女性も たまにいますが





『無理・ムダ・むちゃ』 を しないのがモットーの美容室でありたい!!





そんな・・・いたって普通に ブログのまんま! ですのでね~♪








と言う事で ~



東京の名店から! 『北海道で 染めるなら せきさん所かな♪』


そんな ありがたいご紹介からの~


20150915223732b86_20160329232747e52.jpg

初のご来店時は とっても 大変なダメージ。。









去年の9月の状態は すごく綺麗になってキタ~♪


と、思っておりました!


201509152231054db_20160329232748e01.jpg

やっぱり素髪ケアしながら。 大変なダメージ部分はカットしながら。



リタッチ施術をメインに 『髪育』 されて来たんですね。。





今日も もちろん! 綺麗な状態にてご来店♪ 朝早かったでしょうに・・・



今日は 当店では 初のハナヘナ・トリートメント!


IMGP3387 (427x640)

橙色が効きすぎないレシピで てんこ盛りで 効かせます♪



なにしろ 軟毛や 細毛さんは 傷みを受けやすいし、、



いたわってあげあないと イケナイ髪ですもんね。。





after/ 効いた感じ!手ごたえあり(^^♪ だけど、、




答えは そのあと お客さんがどう感じるか!

IMGP3389 (427x640)

あとあとの 髪の状態が どうか!



そこにしか 答えが無いのが 素髪ケアの真実ですからね。。





近ければ また一月あとでも ハナヘナしたい髪ですが 


そうもいかないのがつらいとこ



IMGP3390 (427x640)


でも 最初から比べると 別人のように綺麗ですからね! (^^♪





コツコツと少しずつ。。そんな 素髪・すっぴん髪思考とか 




『バカ正直に、、めんどくさいこと やってるね~!』 って・・・



昔の同僚(美容師さん)に 言われたことがあります。。




でも こうやって ハイダメージから 髪が綺麗になったりするのも



年齢や 環境や 様々なことからの 変化にも



素髪・すっぴん髪思考が 一番だし!





まあ 僕ら DO-Sサロン好きでやってますからね(^o^)丿

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。