室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-Sとともにに、ハイダメージに向き合えば・・・女性としての輝きを とりもどすまで♪

ホームカラー&矯正ストレートで チリチリバサバサ。。


『どうしていいのかわからない 相談に乗ってほしい・・・』


そんな 初来店でしたが。


201601132331213e3_2016052822060920c.jpg

まともな美容師さんならば みんな知ってる 当たり前の結末だけど。



へこみますよね・・・ 服も地味色・・・


20160415211008d6f_20160528220611e53.jpg

でも! こういう一般の方々は 知らない!


知識のない方が まだまだ多いのが 当たり前の現実・・・






ホームカラーは 破滅への 片道切符ですので!!!




みなさまも こちらで 冷静に お勉強下さい(^^)/

ダメージヘア撲滅委員会♪




そう冷静に~ 髪が大変なことに なってしまわれると・・



心も 取り乱してしまう方が 多いかもしれませんが



とんでもなく傷んでる髪には とんでもなく傷んだ髪なりの 注意点や



扱い方 手なずけ方が あるものですから。



自分が まず冷静になって 学んでいただかないと 始まらないのです!







ということで 初回は


ハナヘナで補強!ガツンと効かせました!


お客さまも 一息~♪ 

2016011323312157a_20160528223400370.jpg

そして! DO-Sシャントリのレクチャーがキモ!



・・・・



それから1か月後に リタッチカラーに来てくれた時に、、



『髪が落ち着いた感じ~♪』


って、、髪も 気持ちも 落ち着いたみたい~



『次は カットしませんか!?』 




ということで~ とても傷んでるとこは カットしながら~ 


ヘアスタイルの再構築♪


20160415210520988_2016052822402201e.jpg

とにかく 気に入って よろこんでくれて ありがとうございました!(^^♪


お洋服も なんだか オシャレになってきましたよね♪  気が晴れてきました?!(笑)


20160415210519825_201605282240241b3.jpg

サイドの毛先だけ まだチリチリが残ったけど DO-Sシャントリで


十分ごまかせて イケる感じです(^^♪







そして 本日、、 二か月はたってますけど~


サイドのチリチリも!なんだか こないだより落ち着いてませんか?!


IMGP3791 (427x640)

Do—Sによる キューティクルの疎水化? いやないない、、怒られる・・


でも! オレは 信じてるけどね!!





まあ~ ショートボブにしたら 会う人会う人 大絶賛!だったみたいで~



ほんと!よかったですネ!!



今日も リタッチカラー& カットはメンテナンスだけ!


IMGP3793 (427x640)

お洋服も 雰囲気も だんだん~ 

ヘルシー(健康的・若い)に なりましたね (*'ω'*)



今年は夏も 暑いらしいですね


どんどん おしゃれ楽しめそうですね。♪

関連記事
バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

DO-S式ダブル・エアウエーブだよ♪ふんわ~り やわらかだね(^^♪

応力緩和 Wエアウエーブは やっぱスゲーな(*'ω'*)




どSさんから パーマの最新理論が 徐々に明らかにされてきてるけど



過還元とか なんか こわいっすね。。




現場主義でとらえて 勉強しないと



パーマも そりゃ~傷むもんですよね





多くの女性が 経験してるいる、、



傷んだ髪にパーマしたら もっと傷むのが普通のこと。




パーマも ヘアダメージとのバランス考えて ムチャしないとか!




素材の状態が なによりも 一番大切ですし。。




一口にパーマといっても



美容技術は 奥が深い世界なんですねよね~。。











本日はパーマ ~お店オープンからのお客様なんで 


ちょっと、、髪を何とかしてあげたい気は やまやまです!( `ー´)ノ



半年ぶり ということは~


IMGP3773 (427x640)

前回 里帰り美容室で スカスカにカット。。


ただでさえ 髪が細くなってきてるのに、、 


これじゃ 格好がつかない。。




ということで~ 



忙しい毎日でも かっこかわいく☆ 決まる感じの!



ドライヤーでぶわ~乾かして ふんわり~するように!




応力緩和・エアウエーブです♪


IMGP3774 (427x640)

1stエアーから Ⅼ7で3~5分つきっきりで テスト~👌



毛先ペラペラ&ダメージで ストライクゾーン(パーマかかるポイント)が



せまい髪になってしまうんですよね。。





2ndエアー&もろもろ処理して







after/ ぶわ~乾かして! こなれた感じに ふんわ~りなりましたね♪(^^♪ 

IMGP3777 (427x640)

Wエアーのこの! ふんわり!やわらか質感!が やっぱダメージ最小限で



髪の毛のもつ力を 最大限に利用してるってことなのか~





DO-Sトリもみこんで仕上げ!  楽で イケてるヘアが一番ですね(^^♪ 


IMGP3779 (427x640)

美容室でも やってることや 考え方はいろいろだからね~!




忙しいママさんたちは 美容室の時間を作るのも 大変でしょうが、、




「履歴」が複雑になると へんな髪になりやすいですからね




Sさん 次回また カラーで まってますね~♪ あなたの髪は守るからね!(*'ω'*)








関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪の良さと パーマの楽しみ方も 両方わかってもらえて良かった♪!(^^)!

昨日は お久しぶりにご来店の方の ダメージ相談は



『冬にパーマかけたら 今、髪がガサガサで…』 ってことで



すごいイヤそうでしたね。。




普通・平凡のパーマは なんにせよ あとでダメージが来ますからね




大変です。








まあ DO-Sでケアしてると 髪のガサガサとか



パサパサなんかは 関係なくなりますよね(^^♪







『とにかく DO-Sの あのスッキリ感が好き♡』 なんて~おっしゃる美女。



以前気にしてた 髪のガサガサ質感も 改善されて!

20160308001242500_2016052423593355e.jpg

素髪ケアでなら お約束の! 


ご来店時で もう綺麗な髪 ですな~ キラキラです☆彡






あれから 短くして~ 


一年ぶりのパーマかけましたね♪


014 (427x640)

あれから ザックリ3か月・・・





今日は リタッチカラーして~ 


カットは パーマがまだ残ってますので それを生かして


ちょうどよ~く まるみと 動きのあるボブになりましたね(^^♪ 


IMGP3765 (427x640)

DO-Sケアもしてくださってますし。


パーマかけても そんな傷まなかったでしょ♪


IMGP3766 (427x640)

だから ヘアスタイルに 続き ができるんですよね!(*'ω'*)




お休みの日は 外にいる時間も長いのに、、



髪の状態が きれいなのが 不思議ですよね! 



ぼくもすごいと思いました(笑)




『良さ』が わかるっていうのは なにげな~く



こんなときかもしれないですよね♪

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

低アルカリ還元 縮毛矯正・ストレートなら やわらかく なじみますね~♪ 

縮毛矯正 ストレートパーマも いろいろあるけど




髪をトロトロにとろけさせて 樹脂や油で固めてしまう物が多いので




かえってダメージ受けて バサバサ とか、、




あと なじみが悪い感じになっちゃうと キケンですよね。。




ストレートスタイルは バキバキよりも・・・




そのあとあとの 髪の傷みや 扱いを考えることが



大切じゃないかな。。?




しぜ~んに なじむぐらいが イタい感じじゃなくて 美しいですよね♪





シャキーン派か? 自然派か?どっちが多いんだろう?(笑)







今日は 去年のパーマが毛先に残ってる


そんな 常連さま いらっしゃいませ~(^^♪


013 (427x640)

うちの矯正は 低アルカリ還元・ストレート なので~



くせ毛の部分(リタッチ)を 今日はストレートかけますが~


012 (640x427)

毛先のパーマが 生かせるように なじませます!





DO-S矯正をディスる前に…


こんなかんじで、、



世間一般の 半分ぐらいの 薬剤パワーですが~




あとあとの 髪の傷みを 考えたり!




昭和みたいな バキバキの ストレートを お好みでない場合は! 





after/ とても 自然~になじんで 素敵ですね(^^♪


014 (427x640)

樹脂や油で固めないほうが やわらかくて 軽さが出ますし




全体が ふんわり~するので☆彡 


毛先のパーマも もう少し楽しめますね♪


017 (427x640)


また 梅雨時期に パーマか リタッチですね(^^♪



ロングヘアは メンテナンスしないと 綺麗を維持できないですからね




お仕事も 忙しそうですが


また お電話まってます~ (*'ω'*)

関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-Sキレート剤活躍♪ 素髪デビューしてイメチェンしたら!かわいい~大成功~♪(^^♪

ヘアカラー グレイカラー(白髪染め)も なるべく傷めず




キラキラ☆彡な髪を 維持できたら 最高に~




若さや 魅力を アップできるもんですよね~
(しみじみ) 







そんな事実を 今日も痛感させてくれた kさん♪



いつも キャラが素敵な べっぴんさんも



いらっしゃいませ~の beforは 


あらら・・・バサバサ ぼさぼさ

IMGP3741 (427x640)

前回は よそで カラー&カットですもね、、



リタッチがきわだっちゃうのも、、 表面の色が まっキンキンなので、、



なぜに こうなったか、、?






まあ キレート剤使用で  まっキンキン部分に 色味を足していきますね♪


IMGP3764 (640x427)

グレイカラーは やっぱり明るめ希望なので イチ・ゴカラーで!




キレート剤は 水道水から 髪に残留する金属イオンと カラーの薬が



干渉しておこる 不具合や痛みを 予防してくれるんだけど




DO-Sシャンプーも 正しく使うことで 結果的には 



水道水(自由水)のダメージも 抑えることにつながる。。



まあとにかく スゲー! そんなシャンプーなんです!






そんなこんで なによりも 今日は~ イメチェンしたことで!




素髪の良さを 改めて確認してくれたんだよね~(^^♪








after/ すっぴん髪って、、 マジ可愛くなるんですね~! 

IMGP3745 (640x427)

そう思うのは ぼくらだけ?(笑)



なぜなら! 子供のころの髪みたいに サラサラ☆彡




キラ☆キラ~ ですから  しかも ショートお似合いすぎ~(^^♪


IMGP3747 (640x427)

今日もナイスキャラ&~ ナイススマイル! ありがとうございます~


ヘアスタイルから 全身バランスが 良くなりましたでしょ♪




これで~ スッキリさっぱり! お仕事ファイトです!( `ー´)ノ





DO-Sシャンプーの洗い方や 使うことでの これからの利点。


DO-Sトリートメントの 特徴や 使い方。 


素髪ケアうんちくを お話ししながら


IMGP3749 (640x427)

ヘアクリームがわりに もみこんでの レクチャーしながら~仕上げ♪





ズバーン!と



もう~ CMみたいな 髪になっちゃいましたね~ (*'ω'*)

IMGP3751 (427x640)

髪は 本来 女性を輝かせるものですからね!




注)もし生え際 自分で染めたりしたら DO-Sシャンプーは一気にあわだち悪いと 思いますので


なぜならDO-Sシャンプーの ヨゴレセンサーが 発動するんです!


そのときは 必ず二度洗いして下さいね 1週間ぐらいで泡立ち戻ると思うけど。






まず この辺りは 参考に♪



北海道 DO-Sシャンプー・トリートメントの使い方!


DO-sシャンプー洗い方 全国的にシェア!(^^)!


関連記事
DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sカラー&キレート剤でトーンダウン♪感動の質感~ボサボサから しなやか髪になった!(^^)!

ヘアカラー 繰り返すと 色落ちが激しいのはなぜ?



ヘアカラー 毛染めの原理は 『地毛のブリーチ&染料の発色』なので



傷みが進行すると


髪の中の 空洞化や 表面のキューテイクルの剥離などで

imagesLG0LCILW_20160522223553cb0.jpg

色モチは だんだん悪くなっちゃうんですよね



これはもう~ 体験者は 多いですよね?







今日は  髪色が大変なことになっちゃった 美女のため



DO-Sグレイカラーで あくまでも 『普通』 に見える髪色に 



お色直し!




『冬に 美容室でトーンダウンしたんだけど・・・』 ということで~


IMGP3758 (427x640)

髪の損傷も なかなかのものなので。。


どこまで いい感じに出来るか 微妙。。そのあたりも お話ししつつ






※ヘアカラーでおこる 髪の傷みについては コチラ!


ヘアカラーのしくみと 傷みの原因。







残念な髪色じゃ かわいそう、、


知らない仲じゃ~ないだけに、、また綺麗にしてあげたいな~(´;ω;`)

IMGP3759 (427x640)

ヘアカラーも 正しいヘアケア&美容室技術が 大切ですからね。。



今年は DO-S&ハナヘナで コツコツがんばりましょうね~!!







まあー それにしても!


今日は 仕上がりが スゲーよかったね!(^^♪  


ちょいと・・びっくりでっす!


IMGP3764 (640x427)

フルカラー繰り返すことになるべ! だからなるべ~く傷めないなように



カラーダメージや 発色妨害の原因の


金属イオンを 封鎖する剤を使ったのさ!



で 低アルカリ&低ブリーチの DO-Sカラーを使ったのさ! 







そうしたら~ ムラムラ&キンキンだった ぼさぼさ髪が、、





after/ しんな~り やわらかに♪ 色はちゃんと 『ふつう』に!(^.^)

IMGP3760 (427x640) (427x640)

まあ 『素髪の効果』も ありますが!




傷んだ髪に フルカラーの修正 って・・・


ふつうなら もっと髪ガシガシに 質感が落ちちゃうんだけどね。。


IMGP3762 (427x640)


すっぴん髪理論でやると こうも 髪が違うか・・・


IMGP3763 (427x640)

THE キラキラ☆彡お色直し(*'▽')




まあ、、素髪ケアと メンテナンスがないと また逆戻りしちゃうから



コツコツと いきましょうね~(^^♪





えっ? トリートメント(高分子・カチオン)して 



髪をコート コーティングしなくてイイの??




なんて、、一般の方は 思っちゃうでしょうが・・・




そんなことしたら また! まっキンキンの ボッサに逆戻りですから!!




ヘアカラーとトリートメントの関係 これちゃんと読んでね~♪


ヘアカラー時は トリートメントしたほうがいいの?!



カラーダメージを少なくする! マイナスのトリートメント♪

関連記事
美容室の失敗・髪のトラブル

すっぴん髪を体験! 厚化粧を外して 今日もゴキゲンに解決♪ その髪のお悩み!!

さあ!今日もゴキゲンな 素髪・すっぴん髪の素晴らしい体験 


&~ 髪を 美しく改善♪




最近もでしょ? 




『DO-S関係の ブログを書いてると あまり よろしくない。。』




なんてことが 美容業界では言われてるの・・・





でもそれ 今さら 始まったことではないのです(爆)






2012年からブログ書き始めて 調子が出てきた~翌年ぐらいには




『そんなブログはダメだよ~』 けっこう そんなアドバイス頂いた(;´・ω・)





なにしろ 『真実のへアケア』ですからね。。




でも そう言われれば 言われるほど~




発信が止まらないのが~ 困ったぼくの性分なんだな(大爆)





なにしろ 凄いですよね~♪ すっぴん髪による 美髪化は!





体験したもの勝ちか?!(笑)






ということで~ 本日の素髪体験は!



いつもは札幌のサロン。 今日は里帰りで お久しぶりです~


ありがとうございます♪  


だけど、、

『髪がもっさり 重たい・・・』

IMGP3734 (427x640)

『シャンプーしたあと 乾かない…』 『前髪が いうこと聞かない…』


『毛先が バサバサする…』


IMGP3735 (640x427)

・・・・ なんか~髪の色も にごってるし(;´・ω・) 





これはもう~ 髪に残留 残留で 厚化粧髪の 独特の症状ですね!!




それにしても・・


市販・ノンシリコンは 髪にトラブルをおこす場合が 多いですよね





もう~ 根本付近なんて ペッタ~リ してますもんね・・(汗)


IMGP3736 (427x640)

でも~!! 大丈夫だから!!





今日は すっぴん髪にして! 髪きれいにするから!





まかせてっ!(^^♪











本日の使用アイテムを 説明しよう!

IMGP3066.jpg

① DO-Sシャンプー&トリートメント!毛先まで あわパ~ック!



② 低アルカリ&低ブリーチな♪つまり傷みにくい DO-Sリタッチカラー・8ℛ!


IMGP3628 (640x430)


あとは 丁寧なカット(^^♪







ズバーン!と、 素髪 すっぴん髪で!


サラッさら~に  マジで お客様びっくりした そんなafter!/


IMGP3737 (427x640)

『髪のにごり=残留物』が 落ちて 『素髪』になったので


『髪色』も 本来の明るさ ☆彡キラキラが よみがえりましたね♪


IMGP3738 (427x640)

何度も言うけど 今日はリタッチカラーしか してません(^^♪



ぼさぼさも シュッ!と~ おさまりましたね!!

IMGP3740 (427x640)

カットは整えたけど、、


サッポロの美容室で どっかん~スイてあったから


どうしても 毛先は 広がりやすいんだよね!




だから DO-Sトリートメントを中間&毛先につけたら



流しすぎないでくださいね~(^^♪



旅行先には 百均のミニボトルに詰め替えて 持って行ってね♪




では またの里帰りに よってください まってます~(^^)/






☆彡よろしくない(笑) 髪の真実 ヘアケアのうそ&ほんと はコチラ♪





ヘアトリートメントは 髪を傷めます。


髪の毛は 減点法で死んで行っちゃうよ!


髪の傷みは 負のスパイラル 破滅へのループ

関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-S・素髪で改善♪ 本当の素晴らしさを知ってる人は まだ少ないのかもしれない。。 

DO-Sシャンプー・トリートメントだけで 髪の



全てが ま~るく おさまるわけでは ありません。。




素髪・すっぴん髪の 良さを引き出せる 美容室の技術がたいせつです!!




これ!



二つ合わさって 初めて 『素髪による改善』の完成形ですね♪




あと!



DO-Sシャントリには 『鮮度』が あります!



通販やオークションで 『鮮度切れ 賞美期限切れ』を つかんだら



もうアウトです・・・ そのお金 ドブに捨てたも同然。。





そして! スタイリング剤ぐらいならともかく、、



コテコテのオイル系や シリコーン系のトリートメントを合わせて使って



ヘアケア上級者気分で すっぴん髪ケアをだいなしに しちゃうのも



本末転倒!ですよね・・・






悲しき いいとこどり気分の 素髪ケア難民になってはイケナイ!!






世の中 罠がいっぱい・・・



本当に 自分の 素髪ケアの軌跡を 


奇跡か?!!(^^)! まで体験できる方は少ないのかもね。。









素髪の軌跡!奇跡? といえば~ 常連のEさん♪

くせ毛と髪の傷みとで パッサパサからのスタートだったのに。。


20140719004114464_2016051823180223c.jpg


DO-Sケアと 素髪な美容室で もう~ すごいよ! 美髪の履歴は!!




ぽちっとクリックして ごらん下さい♪

北海道 美髪への道 600日の真実!
201509021723362f3_20160518232443300.jpg

すごい 美・素髪の履歴ですね (^^♪




ダメージヘアの ショートボブから 伸ばし~の パーマし~の



カラーチェンジし~の 矯正ストレートし~の 



まあ ここ半年は リタッチカラーや 



ハナヘナで髪のメンテナンスがメインでしたが、、  





今日はまた 素髪ケアはじめる前ぐらいに 短くカットします!








本日のafter/  同じショートボブスタイルでも 

素髪ケア始める前の 2年前の髪とは 雲泥の差!!

IMGP3672 (427x640)

もはや~ 別人のような ☆彡キラキラ髪! 


これぞ! 素髪による改善の だいごみなんです!!


IMGP3674 (640x427)

また すこしずつ ショートにシフトですね。。(*'▽')




だって 髪は綺麗だから おさまるし あつかいやすい!  



2年前とはちがう 美しい~すっぴん髪ですから!♪

関連記事
傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

DO-Sシャンプーでの洗い方♪全国的にシェア!(^^)! 美容室・髪の傷みで失敗しないために?!

美容室 美容院 髪のお悩み 



ヘアダメージで 大変な髪形・・・失敗しないためには?




                   



①ブログや HPなどで どんなお店 どんなお仕事をされてるか


チェック!


(フラッシュ・照明つかいまくり ピカピカ写真や 


 モデルさん使用写真で リアルじゃあ無い感じは あやしいかも、、)






② ブログに 『○△に、行ってきました~♪食べてきました~(^○^)』


ばっかりが 多いのも? ヘアーに関心・熱意は?






③ お水やミネラルが 髪を良くするとか 傷まないパーマ


トリートメント感覚で 気軽に出来るストレートパーマ


やるほど髪がよみがえるヘアカラー などのインチキ系は 超!キケン!!


(インチキやお気軽感覚 で 髪を傷めつけられては たまらない。。)






④ 美容師が 信念もって おススメ出来る ヘアケアがあるかどうか


(コロコロと、ケア剤が変わったり 新製品に弱い感じも アウト!)



そして・・・そのヘアケアが 全国的に どんな人たちに受け入れらえて


どんな発信が なされているかを ちゃんと見極めて!






そう言う私たちは ブレない! これだけ!!


do-s-hair-care_201605180053470ab.jpg

o0800056611951080764_201605180053496a8.jpg


と言う事で~


全国の美容師さん しかも知ってる方々ばっかり(爆)



みなさまが 書かれてます! 



よかったら 再度 確認してみて下さい~!!






この記事かな~?
シャンプーのしかたって・・・?




と、思ったら こっち?
シャンプーのしかたって・・・パクリ記事を(笑)





こちらが 始まりでした! 素晴らしい~♪

最新 DO-Sシャントリの 使用説明書♪

↑ぽちっと クリックして読んでね♪





こちらも! 超~いいね(^^♪


DO-Sシャントリの洗い方 裏ワザ♪





・・・うちの常連さまも 素髪上級者が 多いからね。。(汗)



マイ・裏わざを もってはる方もいたりね(笑)




でも!ベーシック=基本が めっちゃ~大事ですからね!!




まあ 全国の美容師さんの発信で おさらい っちゅ~ことで!!





使い初めに方々も ぜひ ご参考になさって下さい~(^^♪






北海道 室蘭 登別市 目からウロコの素髪体験♪
img002 (462x640)



最近も相変わらず 『鮮度切れ商品』を 通販で買っちゃう被害がつづいてますよ。。


DO-Sシャンプー にせもの・まがいもの体験談!

関連記事
バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

素髪ヘアケアで予防が大切。。パーマで、オバサン化しないためには?!

パーマかけて オバサンになっちゃった。。



30代以上は 特に注意ですね。




パーマで老けてしまう 原因として 実際に体験したり



実際 友人・知人見てて 『残念な髪だな~』 と感じる そんな



リアルな お客さんからの 情報を集めると。





① パーマ かかりすぎ。



これは 髪がとっても傷んでる場合 や



トリートメントや シリコン・油 整髪剤など



とにかく髪にベタベタつけてる場合に おこりやすいです!



パーマ液の過剰反応とか パーマ液にたえられない傷んだ髪とか。。






② パーマヘアに つけすぎ。



傷んで まとまらないからなのか? 生活習慣なのか?



スプレーや 整髪剤で カッチーン! もしくはベタ~ッと!



髪 洗ってる?! って 第三者から見ると(直接は言えないけど)



とっても~ 昭和っぽく 見えるらしいです。





①も②も お客さまと サロンの会話で聞いたものです 参考になります!







全ては その人のキャラによりけり? そんな部分もありますが 



今現代は 『髪の細い人』 『髪が傷んでる人』が 当たり前に多いですので



昔みたいに 『パーマの持ち』に 執着しすぎる と



半年は持たせたいとか、、その発想が すでにオバサン化ですので



チリチリになっちゃう危険が 多いのではないでしょうか? 








なにはともあれ 傷んでると モチも悪いし かかりも悪い


バサバサでは 老け込むし ろくなもんじゃないデスよね。。


20150821201431ef7_201605162341400f5.jpg

細毛さん・・・傷みやすいけど  DO-Sヘアケアしながら!




正しい美容室施術のもと!





今では ボブっぽくしてます♪ とか! すごい!


IMGP3676 (427x640)

やっぱり 『素材を整えないと』 なんにも 始まりませんよね!!






2~3ヶ月ぶりですね 今日はパーマです♪




after/ パーマで かわいくなるんです~!(^^♪

IMGP3678 (427x640)

ふわ♪ くしゅっ♪ と お似合いです!





DO-Sトリ もみこんで仕上げ。


お仕事の時は ワックスつけるけど
 DO-Sシャンプーだと 



髪を きちんと すっぴんに 


毎日リセット 出来ますからね♪

IMGP3679 (427x640)


老けない髪  残念にならないパーマ



すべては 素材を大切に。。 毎日すっぴん髪に



リセットできてるか? できてないか?



そこが 大きな違いを生むんですよね~♪






一般の方に知ってほしい 髪の毛の基礎知識♪



ヘアダメージの基本は シャンプーから。。




ヘアトリートメントに騙されてはイケナイ!(お水編)

関連記事
バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

バオバブの パーマ・スタイルのこだわり♪

バオバブの パーマのこだわりは シンプルです



☆なるべ~く傷めず  あつかいやすく!



時代感覚を 大切に!

(やりすぎ感は 今の時代感覚では 老け込みます)




薬害をおさえて 熱や乾燥のチカラを バランスよく使うことで



ダメージをおさえることが あつかいやすいパーマ



あとあとの髪の状態を 出来るだけ 悪くしない!



そのための こだわりです。






美容室のパーマ液は S(ソフト) N(ノーマル) H(ハード)で 区分され



その実 髪を傷めてしまう成分は 沢山入っているのに



かかりにくいから H(ハード)で みたいな・・・ 



傷んでるから トリートメントコースで S(ソフト) みたいな・・・




美容室のパーマの裏側は 安直なものです。。




トリートメント ミスト(水蒸気) 栄養剤 などと言われる



『演出効果』をあわせることで 『料金アップ』や 『美容室帰りだけは



傷んでない様に 見せかける』 手法が ふつう・一般的です。。





トリートメント・栄養剤(たんぱく・コラーゲン等) と呼ばれるものが



髪の傷みや パーマに有益なものと 思いこまされてる事に



ご存知の方は 少ないと思いますが。




美容師業界の最先端では それらが 逆にパーマのかかりや もちの



妨害になったり 髪の傷みの原因になっていることは



もう 数年前から 当たり前のことなんです♪







ふわふわなニュアンスの パーマスタイルは


応力緩和・エアウエーブ が あってます♪

011 (427x640)



まとまりのある カール感の強いスタイルは


デジタルパーマが あってます♪
003 (466x640)
2015122201300045b_20160516215716600.jpg


傷むパーマを 何回もかけるよりも 髪の状態に合わせた



弱酸性・デジパーや  応力緩和・エアウエーブのほうが



おすすめです(^^♪







正直に パーマスタイルは



髪質や 髪の傷みぐあい で 全ては変わってきます。



もちと あつかいやすさも 毎日使うシャンプー&トリートメントで



大きく変わります。




しかし パーマスタイルには こだわりをもって取り組んでますよ♪






一般に方に知ってほしい 髪の毛の基礎知識!




水でかけるパーマってなんだよ!パーマでだまされる お客さん・・・



髪の毛は 減点法で 死んで逝っちゃうよ!

関連記事
極・私的つぶやき

場末のパーマ屋日記にて 全国の素晴らしい方々と共に 紹介してもらってます! 

場末のパーマ屋の美容師日記 っていう




日本の美容業界 その界隈では ものすごい影響力のあるブログ・・・




と言うか ひとつの『美容メディア』!!




が あるんですけども。




今年も 沢山紹介していただいてます 本当に ありがたいです♪(^^♪






北海道 登別 DO-Sシャントリがあるとき&ないとき




うちの店って 昔から ご紹介頂いてるんですが






傷んだ髪の毛に 目からうろこの 素髪体験






DO-Sニュースレター 出来ました♪



10年以上 この土地でやって来てますので




昔からの 常連・顧客さま方には 本当に




心から 感謝しております!






5年前のある日から・・・ 『○○さん!これから うちは素髪ですから!!』 (笑)




常連様みなさん・・ 『せきさん! この前の~素髪!? あれよかったわ~♪ 』 (^^♪




これもんの あれで~ 今日があります! 本当に ありがたいです!!!






あけおめ~ 新年一番は北海道より♪





大事なみんなの髪がきれいで! いたみにくくて!




変な髪形じゃない!(笑)





素髪・すっぴん髪 一本道! って言うのは 




やっぱり素晴らしいものですね!



胸はって 全国に発信出来るんですからね!♪




12677333_1750338435201247_799849376_n_20160513001135a4b.jpg


シャントリ スタイリング剤 パーマ・矯正剤 ヘアカラー剤まで 



当店は DO-Sブランドを 駆使(笑) しながら~



けっこう~ のほほんマイペースですが(笑) 



けっこう~ クソまじめですが (^_^;)




楽しんで させてもらってますので~ (^^♪





この髪の傷みは なんとかなるべか?! なんて方も



楽しんで のんびり~  きれい髪になりたいな~ なんて方も




まあ こんな感じですので。。お気軽に なんでもご相談ください~♪

関連記事
DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sグレイカラー♪&素髪ケア! それは やる価値があるヘアケアですね!!

素髪ヘアケア マイナスのケア 引き算のトリートメント・・・




首都圏などの美容界では もうかなり メジャーな考え方なんですがね~





北海道では なかなかマイナーです、、(笑)




ですから!  うちの常連さま方は 最先端を行っているのですが~




ぼくら 5年前から ふつ~うにやって来てますから




まあ今さら 最先端なんて言われても ピンとこないですよね(笑)







そんな 最先端の東京のサロンに いつも行かれてる お嬢さん♪


3月はリタッチカラー&ハナヘナで ダメージ補強しました!


IMGP3387 (427x640)

自分の判断で 『補強しといたほうがイイ!』 と判断されるなんて~




さすが! 素髪ケア歴が長い! いろんな意味で賢者です!




たしかに、、去年見た時よりも・・・ って感じでしたもんね、、


IMGP3389 (427x640)

東京までの間のメンテナンス おもにリタッチカラーですが



矯正ストレートのさまたげにならない 『出来る限り 髪の余力を残す』



そんなミッションでもあるわけですので~ 髪に変なことしない&



変なもの押し付けられないように しないと(爆)  



でも ホント大事ですよね。。






5月♪ 本日も 遠い所 ありがとうございます!


逆光で明るく 写っちゃいましたが、、実際は6トーンぐらいです。


IMGP3685 (427x640)

いつも通り 頭皮オイル保護して 今日は DO-Sグレイカラーで染めます! 



もちろん 2~3㎝・リタッチ! 7GN&5GNを1:2 OX3%で。



リタッチ以外を ハナヘナハーブブラウンで補強・髪密度アップ!






after/ また逆光で 明るく写っちゃった、、 けれども~


ハナヘナの効果が 積み重ねが 出てきましたね!


IMGP3687 (427x640)

3月の時とは ちがう ハリ腰&もっちり感が出ました♪ 右サイド良く分かります!




こちらが逆光じゃない 本当の 仕上がりの 色味です! 


IMGP3688 (427x640)

DO-Sグレイカラー 『6トーン』リタッチの訳は~


矯正・ストレートと ヘアカラーとの ダメージバランスを考えての



選択なんですよね~




明るく染めるほど 髪は傷みますから



矯正ストレートも 髪は傷みますから バランスとって行かないと



っていう~ 正に かしこく 正しい判断ですな!(^^♪





『(昔みたいに)もう 髪は傷めたくない!』そんなことも仰ってましたが・・・




安心してください!DO-Sグレイカラーが 誕生しましたから(^^♪

関連記事
DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sグレイカラー♪ダメージヘアからコツコツと・・・綺麗になりましたな~!

髪の傷み ヘアダメージの 最大の希望は



根元から 新しい髪が伸びてくる! と言う事に つきますよね!(^^♪





どんなに チリチリ・バっさばさに ダメージしてても・・・




新しくのびてくる 髪に ムチャクチャしないで!!



DO-S・素髪ケアして行けば 良いのですから!!







去年の夏は、スーパーダメージ。。


いつもの美容室でも、自分でもお手上げで、ブログ読んでご来店♪


ありがとうございます(^^♪


002 (640x427)

なんにも 手が付けられない状態でしたが、、 DO-Sケアと



ハナヘナでの 髪の補強。 リタッチカラー&リタッチストレート



そして 傷んだところはカット!




つまり 正しい事を 正しく行ってきました♪ その結果が~ 







本日の来店時/ 最初の状態がひどいだけに 一年ちかくはかかるものですが、、 


 まあ~! ここまで綺麗に!!


IMGP3702 (427x640)

前回のリタッチから 2ヶ月以上たってますが 髪がくずれてませんね♪



今日も 根元の白いのやっつけます!


IMGP3703 (427x640)

毛先の荒れは いつものハナヘナで 押さえますね♪ 




夏には リタッチ矯正・ストレートも ひかえてますので



DO-Sカラーの 7GNで 負担抑えて染めます!




after/ まあ 根元きれいに染まるだけでも グッと 若返りますね(^^♪
IMGP3704 (427x640)

それにしても、、 最初の状態見たら ここまで綺麗になって


しかも 伸ばせるとか・・・ 奇跡でしょ!?(笑)


IMGP3705 (427x640)

ハナヘナも ガツンと効きました♪



シャンプーは いつでもありますんで またよって下さい♪



安心して しばらく ロング楽しんでください~(^^♪








髪の傷み ダメージケアの基本 すっぴん髪のススメ♪





一般の方に知ってほしい なるべく傷まないヘアカラーリング♪



一般の方に知ってほしい 髪の毛の基礎知識♪

関連記事
『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

傷んだ髪は治らない絶望に 希望は見い出せるか、、そんな応力緩和エアウエーブ。

髪の傷みは トリートメントや栄養成分などで 治りません



つまり 髪に プラスすることでは 良くならないし・・




逆に 薬液残留や キューテイクルの損傷&窒息をまねいて




髪は どんどん 痛むんですよね。





だから マイナスのヘアケア(素髪ケア) が大切なのですが!




傷み過ぎたり 元々の髪質によっては ヘアケアうんぬんでは




取り返しがつかない状態に なってしまう場合もあります。







初来店時、、

『一週間前に札幌でかけたパーマで チリチリ。。』


008 (427x640)

軟毛・微シス・くせ毛さんの ハイダメージ。





素髪ケアでなだめながら 切って行くのが 一番ですが。。




ヘアダメージは 『蓄積』 して ある日 『爆発』するもんですから



全ては『髪の履歴』 です。







本日/ 素髪ケア継続して 4ヶ月経過ですね。

IMGP3692 (427x640)

『髪がキレイになったといわれます♪』そんな感想も頂き


本当に よかったな~と 思います!(^^♪  




でも 今までの髪の履歴=本当のヘアダメージは 髪にひそんでますからね・・・




チリチリのパーマが 大分取れてきたので



今日は 念願だった 大き目のパーマで リカバリーします。




※ パーマの持ちは 髪のダメージなりの持ちしかない 



※ 出来る限りで 大きくかけ直す



※ 一番てなれているスタイリング方法で あつかえるぐらいで




この三点は確認&了承のうえで。 




応力緩和エアウエーブです。


IMGP3694 (427x640)

『ストライクゾーンがせまい髪』ですので 


『ストライクポイント』をさぐりながら


沢山のテストや 工程を踏みます。。







イイ感じに かかり上がりました♪

IMGP3696 (427x640)

普段の日常をイメージして 本当に ぶわ~っと乾かします。






after/ チリつき無く 出来る限りのふんわり~です! 



IMGP3697 (427x640)


ムースが つかい慣れてると言う事ですので 



今日は 完全乾燥してから DO-Sムースを もみこんで仕上げてます。



普段は 半乾きでムースで オッケーですのでね!


IMGP3698 (427x640)

やわらかい手触りに喜んでくれて ありがとうございます(^^♪



ホント、、良かったですね。




ねじドライも 体得してるし・・ これならあつかえそうですね!


IMGP3701 (640x427)

また6月にメンテナンスですね。 お待ちしてます!




くせ毛・多毛のかたは解消のために ストレートしたいでしょうし



軟毛・細毛のかたは解消のため パーマでふんわりさせたいでしょうし、、、



どちらにしても ヘアダメージと正しく向き合わなければならないですよね。。





希望の少ない中から どっかに希望がないだろうか と、、




ふりしぼってます!!

関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

ハナヘナ&DO-Sヘアケアは 髪の正義の味方 (*^^)v  綺麗な髪を守りたいなら♪

DO-Sヘアケア&ハナヘナ! このコンビは最強!




ダメージケアや 髪質改善的には 最高ですよね♪





まあ 髪を傷めたくなければ 傷むことをしなければ良いだけ!



なのですが。。




パーマとかカラーとか 髪のおしゃれ・楽しみは 捨てたら女として・・・




って ところは ありますよね~?!





ハナヘナはいろんな使い方が 出来るけど~




ものは使い方が 大切なので




相性や 必要性を見ながら 提案させてもらったり




つづけて頂いてます♪






以前は 傷んでは切り~ので、、大変だったらしいけど



やっと ロングに返り咲いた♪ そんな常連さん。


IMGP3533 (427x640)

今日も 来た状態から~ 非の打ちどころが無い!!



履歴は こちら~



DO-S&ハナヘナと 椿油の相性は キケン!




傷みやすい軟毛・細毛さんですので



素髪ケアをつづけてみての 髪のちがいが



わかりやすく 実感してもらってますね。






本日のafter/ 今日も befor&after どっちもどっちな仕上がり
~(^^♪


IMGP3534 (427x640)

根元リタッチカラーして 

中間&毛先ハナヘナハーブブラウンで 髪の補強と 色味をたしてます。





今日は このまま お出かけ♪


また 友達に 髪を驚かれちゃいますね~(*^^)v


IMGP3537 (427x640)

日差しが明るくなる これからの季節は 


綺麗な髪は よりいっそう キラキラ輝くものです☆



髪がキレイ♪って~のも 女性の楽しみのひとつかもね。。(^^♪








天然のオイルは 使っちゃダメ?!



ヘアートリートメントの 演出効果?!

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sシャントリが あるとき&ないときの 髪の違いとは?!

DO-Sシャントリを使っている方の 髪はきれいです!



あからさまに ちがうもんですから!!








『切らしてるな~』 とか 『なんか違う物 つけたな~』 とか




だいたい わかっちゃう自分も 怖いし(爆)




たまに聞くことも有りますが~  決して~深くは詮索しません。。




昔から 基本信じちゃうタイプだし(笑)




だって、、 自分の髪の事 最終的に決めるのは



みなさん 自分自身ですからね♪





僕らは あくまでも 『出来る事だけの お手伝い』 です♪




365日の内 美容師が関われる時間なんて わずかなもんですからね。。









今日は 『DO-Sあるある』 な~


あるとき&ないとき体験 の、Oさん♪



初来店時の パサパサ ガサガサ髪からの~

20140317113324e8a_2016050523104472e.jpg




ツヤ髪&しっとり~ 一日まとまる髪に ビックリしながらも♪

20151102235745534_2016050523104386d.jpg
素髪ケアで 修復・栄養トリートメントいらずの髪に なっちゃった♪




そして あれから・・・





『DO-Sシャンプー切らして 前のやつ使ったら


 また バサバサして来ちゃった まとまらないし。。』


IMGP3579 (427x640)

なんて。。 まあ~ 大丈夫ですよ~!



今日は リタッチ染めて しっかりめに~あわパックしときます!






after/ と言う事で! つやつやしっとり~に もどりましたとさ♪(^^♪

IMGP3582 (427x640)

あいかわらず 忙しそうですので 今日もバッサリ行きましたね♪




ツヤは光の反射 しっとりは保湿 まとまりは、、 


IMGP3584 (427x640)

そんなことがらの 情報も なんでもあふれてるのが 今だけど、、




DO-Sの良さがわかる 美容室と



素髪・すっぴん髪は リアルに


あなたの髪を 変えましたよね♪






髪がボサボサ バサバサ これってヘアダメージ?!



傷んだ髪に 目からウロコの 素髪体験♪

関連記事
バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

DO-SのカールL7.5(笑) W・エアウエーブで普段着のパーマ♪

どこへ行っても 女性の髪ばかり見てしまう 職業柄ですが、、




都会・街に行くほど~ 



パーマしてる髪の方が 軽く見えるし。 




ベッタリ・ベタベタした質感の 髪の人が 



今は ホント少ない感じがしましたね。。




昨日も 一日早い こどもの日のサービスで 


札幌・・・アニメイトに行ってきましたから(爆)





パーマは やっぱり~ 普段着感覚で ざっくりしてるほうが~




はたから見るぶんには 魅力的に見えるのかもね~。。








今日も 半年ぶりにパーマをかけた お客さん♪


細くてやわらかな髪質 & カラーもなんにもしてない


つまり ふつうのパーマだと すぐ 取れちゃう髪!


IMGP3619 (640x427)

だから いつも通り~ 今回も 応力緩和・ダブルエアーで行きます!




元気のある髪だから あるていど負担かけないと



パーマは かからないし!




だがしかし! 負担かけ過ぎると 髪が細いから~ 




大変なことになる。。






そんな時は DO-S・カールL7&L8をミックスして 



L7.5が(爆) 私お気に入り♪




色々バランスとって、、



ざっくりした感じで イイ感じにかかりました♪


IMGP3620 (427x640)

根元から ぶわ~っと乾かして  毛先は 持ち上げて乾かして






after/ DO-Sトリ もみこんで仕上げ♪

IMGP3624 (427x640)

これでまた ダブル・エアウエーブは半年後ですね~




軽くて こなれた感じが はたから見たら イイ感じに見えるんです♪




たぶん! 似合ってさえいれば!(笑)




似合ってれば パーマで いそがしい朝を 楽するのも 


最高ですしね♪


IMGP3622 (427x640)


また シャントリだけでも いつでも買いに来てください~(^^♪



関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-Sリタッチカラーでハナヘナにあわせる♪ 素朴な疑問 『なんで?こんなにツヤツヤなの?!』

素髪ヘアケアを 長く続けていると 



俗世、平凡な美容室常識からは 遠くなって行きますが
 



人柄のよい方ほど 『なんで?』 と




素朴な疑問を 感じられるみたいで~




これまた ステキです!♪







例えば 一月にパーマしたとき。。


033 (427x640)


『知り合いがパーマしたら オバサンになっちゃった、、って嘆いてたんだけど


ここのパーマは なんで? チリチリにならないの?』






☆それは~ 髪が傷み過ぎてないからだし!


( 単純に 傷んだ髪にパーマしたら バサバサで老けますよね?)



DO-S&ハナヘナで あなたが常に 間違いのないヘアケアを



行っているからです!







そして4月の ご来店時/ 自然体で もう綺麗!♪


IMGP3663 (640x427)

4~5㎝の カラー・リタッチですが、、



あいだで ハナヘナでハーブトリートしてるんで なじんじゃうんですよね~







after/ カラーは DO-S・リタッチの8Rで これまたなじみます♪

IMGP3664 (427x640)

今日の 素朴な疑問は、、


『ここでカラーすると なんでいつも ツヤツヤなの?』




それは~


☆ なんども 髪の同じところに 薬剤を付けないから


髪のダメージがおさえらえてるし



DO-S&ハナヘナ してるし



カットも1.5~2ヶ月で 必ずしてるし




平たく言えば~



パーマ・カラー(髪の傷みにつながること)と!


ヘアケア(髪の傷み 対策・対応) の バランスが最高だから!!







あとは お客さんの人柄 キャラです!(笑)

IMGP3667 (427x640)

いや マジです! 神経質に 気にし過ぎても~アカンもんなんです・・・



持って生まれた 髪の質(太いとか 細いとか、、)もあれば



季節や 年齢にも 髪は顕著に 変化するもんですし。。




しょせん こと 『髪』 に関しては



いろんな 自然の節理には かなわんもんですしね ♪





でもまあ~  ツヤツヤ♪ とか ふわふわ♪ とか、、




髪の質感とか? 表現するのに つい僕らも使っちゃいますが




美容師側から見てどうかも大切でしょうが、、





やっぱ こういう お客さんからの感想が 一番~



グッと!きますね!!

関連記事
おしらせ

予約状況と お休みの お知らせ♪

いつも ご愛顧下さる皆様方には 心より御礼申し上げます。



連休中の ご予約状況のお知らせです (^^♪





4(水)~5(木) は、お休みさせて頂きます。




 6日(金) 満席



 7日(土) 満席



 8日(日) 空あり



お急ぎでなければ 9日(月)以降の方が 予約が取りやすくなってます




何卒 よろしくお願い致します! (^^♪





関連記事
『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

DO-Sニュースレターが 全国で好評みたいですね(^^♪ 美・素髪の証明!あの美女は今・・・

なんと! あの DO-Sニュースレターが!



全国津々浦々で ご好評を いただいてるらしいじゃ~


あ~りませんか~!!




『DO-Sニュースレターを お客さんに

カラーコピーして差し上げているという

サロンさんがあるらしく

販売してほしい!

との要望があったので 
・・・・・(以下省略)』


↓こちらより抜粋
場末のパーマ屋の美容師日記





どSさんにも 『おめ~は 書きすぎじゃ!』 とか



思われてんじゃないのかと 思って~ ハラハラの今日この頃(爆)







僕の 直球ストレートの語りが 全国の多くの女性のハートに 


届いているのかと思うと、、、、


img005 (446x640)

もっと 良い 顔写真おくっとけばよかったな~ (^○^)




と、まあ~ 自分の顔のことは 置いといて。。





DO-Sニュースレター掲載の あの 素髪による改善のその後は・・・





なんと! あのまま ロングに伸ばせてます!(^^♪


人生初・ロング! 人生初・美髪! 今じゃ~


『久しぶりにあった人に おどろかれる♪』 らしいです・・・


IMGP3640 (427x640)

もちろん あいだでカットとか ハナヘナとか


メンテナンスは バッチリだからです!♪





そもそもの始まり 履歴は こんなところから・・・


DO-Sサロンの弱点とは?







で! 今日は デジタルパーマ!半年ぶりに!


IMGP3641 (427x640)

綺麗にかかりました♪




あとは今日は ぶわ~んと 自然乾燥。






after/ すっぴんの髪は 実はきれいで! しっかりした髪ですので~

IMGP3643 (427x640)

デジパーして 乾かし方で いろいろ楽しんでくれてますね♪




パーマも 半年ペースになりましたので 


より 髪へのいたわりが 活きてきます!


IMGP3645 (427x640)

DO-Sトリ もみこんで仕上げ♪






髪も 美容室も 楽しみにしてくれてます!!




関連記事
傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

素髪ヘアケアの素晴らしさは 今日もまたコツコツと、、こうして分かって頂けてます!

DO-Sシャントリの良さが わかってもらえるのは どんな時だろう?



そりゃ10人いたら 10人とも ちがますでしょうが、、




本当に 素髪・すっぴん髪の素晴らしさを 味わってもらうには




正しい 美容室での施術が ともなわなければ



いけないですよね・・・






一月の 初来店。。 


間違ったストレート&デジパー &間違ったカットでは もう大変ですよね、、


20160112002155881_20160430214314224.jpg
場末のダメージ相談、今日は・・・




あれから 間で DO-Sを買いに来てくれたのですが~




私 席を外してたので ごめんなさいね!



気になっておったのですが~






本日の来店時/ まあ~ ここまであつかえていたら上出来! 素晴らしいと思いました♪

IMGP3654 (427x640)

『くせのあつかいは 楽になった♪』 (お客様・談)



し・か・し・・・



『髪が 重たくなってキタ~。。』 と言う事ですが、、



カットの修正も 根元からの スカスカ部分が 伸びてくれないと・・・・



『今のハイダメージ髪に 出来る事』だけ しないと! 



とんでもない事になりますので!



IMGP3655 (640x427)

今日は 毛先のダメな部分を 全体のまとまりや 普段のあつかいをふまえながら


カットで整えます! それだけがイイんです!




・・・それでも パーマ? ストレート(矯正)? とか 



ヘアカラーしたら 軽く見えるだろうか? とか




色々と 相談は受けましたが~ 




答えは 前回と おんなじ! 




今の髪に 余計な事は するべきではないですね♪ 






と言う事で~ 修正・補正重視のカットでしたが~ 


軽さも感じてもらえたみたいで 何よりでした♪


IMGP3657 (427x640)

カットのちからは 偉大でしょ!?(^^♪




内側の たくさんの切れ毛が うねりとふくらみを強調させてしまうので



落ち着きを見ながら 毛先はまた 切って行きましょうね。。






顔周りは 特に念入りに ダメな部分斬りながら 作りました!


かなり~ 普通にイイ感じになってきましたね♪


IMGP3658 (427x640)

『前髪のくせが DO-S始めてから 


かなり あつかい易くなった!』 と、言ってくれてたので~


思い切って 前髪も作り直しましたよ!♪





女性は 正面 大事でしょ!(^^♪




・・・




こんな感じで 『傷んだ髪は治らない』 そんな『現実』と~



コツコツ 折り合い付けて 



なんか 大切な事 見つけて行くのです。。




DO-Sヘアケアがあるから出来るんです こんなこと!!

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。