北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab バサバサぼさぼさ髪より ☆キラキラな素っぴん髪で しあわせなあなたに♪♪

素髪・すっぴん美髪で 圧倒的な素材美と ここち良いヘアデザイン ✨キラキラな貴女を 北海道から全国に発信しつづけてます! 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んでしまう理由とは? 傷みの少ない 価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

DO-Sヘアケアに、今日も感動!あなたが輝く~♪それが感無量なのです!(^O^)/

いや~ 本当・・・



DO-Sヘアケアは 最高~♪ですな~~(^^♪





昨日のブログもそうだけど、、



髪の傷みが良くなるとかさ~



言っちゃダメなのは わかってるんだけどさ~



言いたくなっちゃうぐらい お客様の髪がさ~






とんでもなく! ちがうんだよね~!!







と!うわさをすれば~ Kさま!いらっしゃいませ~♪




こちらは 初来店時の状態。。

001 (427x640)

ダメージヘアで 見た目バサバサ。手触りゴワゴワ&ガサガサ。




からの~ DO-Sホームケア& 素髪的美容室の施術で!



どう 変わっていったか?!







去年は 10数年ぶりのストレートかけたり~

003 (427x640)

ストレートかけたら 昔みたいにカチカチになると 思ってたみたい♪




で しばらくの間は つるサラ髪を楽しみながら~




里帰りのたびに 『髪が綺麗になったね~!』 と、、



ほめられる様になったのも~ うれしい誤算でしたよね~(*‘∀‘)






で!


短くして パーマかけて イメチェンしたり(^^♪


IMGP3550 (427x640)

で、それから どうかな~?と、、気になりつつ







本日の来店時/ いや~! つやつや ふんわり~ですな~~(^^♪

IMGP4143 (427x640)

今日は この前髪だけ くせ毛を収めたい! ということで~





after/ 前髪のみストレートかけて 全体もバランスよく~美調整♪

IMGP4148 (427x640)

いや~ もうすっかり~


二年前の初来店とは 別人の髪になりましたね!!(^^)!

IMGP4145 (427x640)


ふわふわ~♪&つやつや~♪の 絶妙なハーモに~~!!

IMGP4146 (427x640)

愛されるかわいいママ♪ は、 こうして作られる!(^^)!




髪質美人から~ ヘアスタイルを楽しんで~



お客様が 輝く毎日は 最高ですな~ (*'ω'*)

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sシャントリは、ぼくとあなたの神・ヘアケア!お見事~ヘアダメージ・破滅のループから脱出(^^♪

誰が何と言おうが~  DO-Sシャントリは 



僕らと 負のスパイラル・破滅のループから抜け出したい女性の



『神・ヘアケア♪』 ですわ!!






美容室に行けば行くほど 髪がボロボロになって、、



『私はいったい なにをやってるんだろう…』





昨年末に 相談に来た時の そんなひとことが



忘れられない Ⅿさま。。





正直に~ ありのまま 色々説明しましたが。。






意を決しての 初来店が~ 今年の1月。


008 (427x640)

全体のズタズタのカットと  表面&毛先のビビりダメージ。。

009 (640x427)

場末のダメージ相談。今日は深刻・・・







でも! ここから『DO-Sシャン&トリ以外は 髪につかわない!』

2015051517223047c_20160627235822894.jpg

そんな! 素髪ヘアケアに 賭けてくれましたね!









間で DO-Sシャン&トリを買いに来てくれながら~




4月のご来店時/ 髪のあつかいや おさまりは


とっても~楽になったと言ってくれてましたが、、


IMGP3654 (427x640)

まだまだ 不安そうでしたね~





でも カットで『ドカ梳き』されてた短い毛も だいぶ伸びてきたので♪


ダメな部分は けっこう切らせてもらいましたね!


IMGP3657 (427x640)

あと まだ少し 表面&毛先ビビりダメージ残ってましたので、、


また カットしながら 方向性考えていきましょう。。







と! 6月に 矯正ストレートの相談の電話。


『湿気と 暑さで もう~しんぼうたまらない。。』


・・・・・


『状態見てからじゃないと 決められないですね。。』




ということで~



本日の来店時/ キター(^O^)/ このパターン!!


IMGP4120 (427x640)

今日も 言っちゃっていいですか・・・?!




『どSさん!これ 髪の傷み、なおってませんか?!』
ごめんなさい~(笑)

IMGP4121 (640x427)

まあ解説すると 『本当にダメなところ』は前回カットしてるのと


素髪の持続効果で! そこそこのダメージなら素直に 落ち着いてくるんです(^_-)-☆




でも Ⅿさまもホクホクじゃ~ あ~りませんか~!! 






まずまず・・・ DO-Sシャンプーだけで はだか髪にして~


ぶわ~っと 乱暴に乾かしてみたら、、


IMGP4122 (427x640)

たしかに 湿気のひどいこの時期は、、大変そう、、、




イケます!!


IMGP4142 (427x640)

最後の在庫、、しるか&はまさき 最後のひとしぼり。。



低アルカリ還元の 塗り分けの なんやかんや



手間も 時間も そりゃかかりますが、、




after/ DO-Sヘアケアに 賭けてきた日々が!


今日 実りましたね~(^^♪ これで~毎日楽ちんちん~♪


IMGP4130 (427x640)

あなたの 『髪をきれいにしたい!!』


その願いと!DO-Sヘアケアに 賭けて 信じて 大正解!


IMGP4132 (427x640)

最高の~ 再出発の 夏になりそうですね~(^^♪


新しい部署でも がんばってください!!




そして・・ 『髪をきれいにするには 素髪ケアから!』



今日も 証明してくれて ありがとうございました!!

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

北海道 室蘭 登別 トリートメント・サロンよりも DO-S・サロンのほうが 髪はイイ感じになるの?! 

サロン・トリートメント トリートメント・ストレート



トリートメントも 無法地帯。(爆)



色々あるけど~




実際やってみて 髪が痛んできたり 



髪に 不具合を感じてきたら 



『トリートメントなのに なんで?』 って、、



そりゃ~ とっても あせりますよね!









そんな感じで~ 前回 3年ぶりに来てくれたのも、、



『そのトリートメント付けるから カラーがうまく染まらないんじゃないの?


って、言っても 聞いてくれない美容師さんだった・・』 とか



『バオバブさん 助けて~』、、ってことで~





前回 ハナヘナで ダメージ補強して。 今日は 矯正・ストレート。


IMGP3681 (427x640)

実は DO-Sシャントリで 綺麗にごまかされているけど


毛先は 『トリートメント・ストパー』で ハイダメージ状態なので 


お薬つけられないんです!






その辺りも ぜんぶひっくるめて おまかせ頂いたので~







after/ と言う事で! 毛先以外を ふつうに矯正・ストレート!

IMGP3682 (427x640)

毛先は また少しずつ カットするプランですね。




今日も ハナヘナでメンテナンス♪ ストレートと同日で 長時間かかりましたが・・


IMGP3683 (427x640)

おしゃべりしてたら あっちゅう~間でしたな!(爆)





とっても ステキになりましたね!♪ 


まともなストパーも 何年ぶり?  スッキリするもんですよね(^^♪


IMGP3684 (427x640)

家で乾かす前の DO-S・ウォーターBは 

毛先のダメージ部分中心に ふりかけて下さいね!





せっかく 綺麗になって来てますから!!




これからも


いっしょに 維持して行きましょうね~!(^^♪

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-Sヘアケアをつづけて~年中キラ☆キラ髪♪ そして矯正ストレートパーマは、年一回!

髪が綺麗なママ♪(*'ω'*) として~



参観日でうわさされるほどの kさま!



いや~ 子供は正直ですからね~


20151217234140669_2016062417105344e.jpg

素髪ヘアケアをつづけてみたら ここまで美髪になるのね~♪

最近の履歴はコチラ。




素髪による 美髪化で なにが変わるのか? 利点は?




そんな ことがらを象徴するのが 『見た目年齢の変化!』






そう! 髪質美人 です!!




これ! 脳科学的にも証明されてるんですって。




髪の綺麗さは=生命力の象徴 なんですって



人間の脳は 相手の髪のパサつきや ボサボサ・バサバサ感から



その人の 『身体やメンタルの不調』を 察してしまって 



無意識に 綺麗な髪=不調を感じない女性に 



魅力を感じる習性が 本能的にあるそうです。 




髪型や 髪色を変えても 自分も周りの評価もパッとしない方は 




『髪質美人』を 目指してみても 何か変わるかもしれないですね。。 







ということで~Kさま。 



うちに来てくれる前は 年3回以上は 矯正ストレートかけてたのに、、



素髪ケアの継続で 一年に一回の 矯正ストレート!


IMGP3895 (460x640)

お約束ですね~(*'ω'*) 毎年この時期ですもんね(笑)

IMGP3896 (640x427)

まあ ぼわ~んと広がるかんじ。。




DO-Sすっぴん髪歴がなが~いですので 薬剤パワーも落としていきます♪




諸々きっちりさせてもらったら~ やはり3時間ぐらいかかっちゃいましたが






after/ ふつう~に つやつや~☆ さらさら~♪

IMGP3898 (427x640)

当たり前だけど~DO-Sシャンプー&トリートメントだけで 仕上げてます!




ツヤの出るなんちゃらとか 手触りのよくなるなんちゃらとかは



いらないのです!



ヘアトリートメントは 髪を傷めます!





夏にまた カラーですね♪ ますます 年齢不詳ですね!(爆)

IMGP3897 (427x640)

『実年齢 教えましょうか?』 なんて言われたけど~




髪質美人♪ は エイジレスのままで!



ぼくは 良いと思うのです( `ー´)ノ



関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

キアラーレで、くせ毛を手なずけて!エアウェーブで、くせ毛っぽいゆるふわ♪

DO-S式 エアウェーブって ふわふわなんですけど~🎶



ふつうのパーマとは 比べられない、、未知の領域!
(個人的には)




でも エアウェーブって マイナーなのかな?(笑)




デジタルパーマは 『あ~ハイハイ。』 って 


お客様も わりと反応が早い方が 多いもんね・・





DO-S式エアウエーブは~



モチも良いし 傷みにくいし スタイリングも楽ちんだし



まあ、、 普通のパーマよりは 断然おすすめですね♪






今日も 昔からの 常連さま♪


独身の頃は よく矯正・ストパーを させて頂きましたよね~


005 (427x640)

結婚~出産と、、人生のステージに寄り添いながら・・



『ダメージの原因』を 一つ一つ 見直ししながら・・・




DO-Sケアとともに 脱・縮毛矯正して 今やショートボブで!


IMGP3964 (427x640)

『手なずけられるくせ毛』になったも~ キアラーレで ホームケアしてくれてるので!


乾かしただけで このぐらいなら~上出来!素晴らしいですね(^^♪






キアラーレだってもちろん~ すごい 素髪効果あるんですからねっ!!


敏感肌用!DO-Sキアラーレ・シャンプー&トリートメント♪






で! 



この夏の湿気を どう~乗り切るか?。。



仕事と 育児と 家事を乗り切る 機能性のあるヘアスタイルは?




ということで~ ゆるふわパーマをチョイスですね♪


IMGP3966 (427x640)

今の長さと Tさんの雰囲気では 強めのパーマはキケンですから





after/ エアウエーブって、、ならでわの!ナチュラルにこなれた感じ(^^♪

IMGP3969 (427x640)


素髪ケアの継続で くせ毛を手なずけて~



くせ毛っぽい ゆるふわ系パーマで~



なんて 贅沢な 素髪による エアウェーブ体験!(^^♪


IMGP3971 (427x640)

素敵になったし♪ これならスタイリングも楽だと思います~




次回のメンテナンスは ハーブトリートメントで(*'ω'*)



Tさま 今日も(人''▽`)ありがとう☆ございました!!






素髪による改善とは!?



髪の傷み ヘアダメージとは?!

関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアで 、美髪になる~

DO-Sカチセロデジパーから3カ月後! 美容室は『そのあと』が 大切だと思っとります!!

今日はビッグニュース!!イェーイ!(^^)!



わたくし キャストで参加させて頂きました しんびようマルセルが、、


13407284_480526665480989_7841051210527164259_n.jpg

完売!!いたしました!!



広くは 世の女性のためになる企画 だっただけに、、



感慨もひとしおでございます。




『すっぴん髪の伝道師』 『日本一の 素髪ブロガー』などと 


どS美容師さまから 仰って頂くこともあった私ですが



お手に取られました皆様が 『あかんことは やったらあかんねや。。』 



『確かに トリートメントでは 髪は治らないもんね~』 とか



色々な『気づき』 になっていただけたらと 切に願っております。。







しかし まあ~ 


このブログでは よ~く書かれてますでしょ?!




顧客様の 初来店から そのあと あとあとまで!!




これ。。 最高に~ 僕らうれしいんです!!



当店に来ていただいて・・・ ずっと綺麗!! そういうことだから(^^♪





美容室帰りも もちろん大事だけど、、



普段も、一年後も、、その先も! 綺麗に 髪を楽しんでほしいし♪




髪がキラキラしないと、、なに着たって どんなブランドバック持ってたって
 


チグハグな感じになっちゃうのは 女性ならみんなわかってますもんね…








初来店は数年前のある日♪ カチカチ毛先が まだ残ってたけど、、

20131225210341b9c_2016062221385845e.jpg
DO-Sで、くせ毛がおさまる その瞬間!!




あれから すっぴん髪による改善とともに! 


長いおつきあい ありがとうございます!








あれよあれよと言う間に~ とんでもない美髪に なっていただき~♪


20160324234549838_20160622213606e11.jpg

矯正はリタッチのみで 年1~2回。 カラー&ハナヘナとか


メンテナンスも ぬかりなく来てますので~




3月にデジタルパーマさせてもらったので!


その後が気になってましたが~




本日の来店時/ すごい。。相変わらずの すっぴん美髪ですな~(^^♪


IMGP3913 (427x640)

パーマも あつかいやすいようで なによりでござる!(^^♪


IMGP3912 (427x640)

表面の毛先はさすがに ややダメージ感じてきましたかね・・・



ということで~


本日は ハナヘナで ダメージの補強!!


IMGP3983 (427x640)

『髪のメンテナンス』 とも言いますね(*'ω'*)





after/ はい!これで夏の湿度も 紫外線も 問題なしですからね!!

IMGP3918 (427x640)


ハナヘナ効果で~ パーマも また復活しちゃうんですよね~!

IMGP3915 (427x640)

Sさま 本日も (人''▽`)ありがとう☆ございました~




美容室帰りだけの 『そのとき』 だけよりも・・・



『そのあと』 が快適で キラキラしてもらえるように♪



そんな想いを 大切にしつづけてます!

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美女♪

矯正ストレートパーマ!マイナスのヘアケアで 今はキラ☆キラ~ ふつうに~ツヤさら☆彡

縮毛矯正 あとのホームケアはどうしたらいい?



って、、昨日のブログのつづきみたいですが~





髪をなるべく傷めないで  髪のおしゃれを楽しむためには?





『引き算のヘアケア』 『引き算の考え』 が! 大切!!




引き算のヘアケアとは?!





僕らとか 全国の 多くの美容師さんたちも 


提唱されていることなんです(^^♪




その結果は~ 



顧客様の髪から 教えて頂いているようなものなので、、




みなさま 本当にありがとうございます!!!







素髪ケアを続けていると 髪がまとまるので~♪


そんな感じで~ お久しぶりの Cさま~(*'ω'*)



IMGP3834 (427x640)

ストレートかけたり デジタルパーマかけたり (^^♪


ヘアスタイルも 広がって~


色々 楽しんできましたが~♪ この夏はストレートにもどす感じですね。





初来店時は・・・


度重なる、高アルカリ・矯正や 皮膜ヘアケアの影響で、、


髪もやせてて くせ毛は ままならないし・・・
20130812000947bb3_20160622104153b78.jpg

大変な髪だったのに~



今は 本当に綺麗になりましたよね~~!!!





当店の 低アルカリ還元ストレートについては

コチラを。

DO-S矯正をディスる前に 僕の場合は…





薬剤残留を防いだり。 後々傷みにくいようにしないと



ヘアスタイルの 再現性や あつかいやすさや 



そのあとの スタイルチェンジもままならなく なってしまいます。。





ストレート技術も、、 変な演出や オマケが無いほうが




長い目でみると  お客様は 髪を楽しめますもんね♪(^^♪






ということで~ 



after/ うねりをほどく感じで~ すっきりしましたね♪

IMGP3841 (380x640)


ふつうに つやサラ☆彡 ですね(*'ω'*)

IMGP3842 (398x640)

あとは お家で 引き算のヘアケア♪


次回は ハナヘナで メンテナンスですね!


いつもありがとうございます!!

関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

素髪による改善!ふつう平凡な縮毛矯正で カッチンコッチンだったあの髪が!?

縮毛矯正&トリートメント、コスメ・ストレートパーマで、


最初は 髪がツルツル だったのに・・・
 




『段々と、、 髪がカチコチに固くなってきた なんで?



ビニールみたいな手触りで 髪をかわかすのが大変‥



毛先が ばさばさで ホウキみたいに・・・』





ストパー あるある! ですよね。





(矯正)ストパーは 一般的に 髪にとても負担のかかるものですので




『しっかり くせを伸ばしてほしい!』 なんてお願いしてしまうと・・・




だいたいは 『髪がトロトロになるまで 傷めて


熱で固めて トリートメント(樹脂&油)で固める。。』




表面を固めてるものは 段々はがれ落ちてきますので



だんだんと 変な髪・違和感のある髪に なりやすいのです。




そうなると カットしても なじまない場合が多いです!








そんなお悩み相談だった Nさま。。 



引き算&引き算。 マイナスのへアケアで~ 



髪にやわらかさや 柔軟性を 取り戻せるかどうか?!が、鍵でしたね。。


20160331212924605_20160619214412942.jpg

カチカチ矯正ヘアは、あなどれないけど・・DO-Sあわパック!



そんな相談から  カットで修正して!




DO-Sホームケアを始めていただき 2か月たちましたが~






本日! じゃ~ン♪ なんとも 柔らかな髪になって来ましたよね(^^♪


IMGP3974 (427x640)

矯正リタッチは けっこう伸びてるけど、、



かえって 今の髪のほうが 自然で良い感じでは?ないでしょうか!


IMGP3973 (427x640)

残留物= 残留薬剤・余計な樹脂や油=(皮膜トリートメント)



それらを 除去していく マイナスのヘアケアを続けるだけでも



自分らしい 自然でやわらかな髪が 戻ってきましたね!(*'ω'*)!






引き続き DO-Sシャンプーで あわパック! 継続ありがとうございます!

(イメージ)
o0480064013339318680_20150814102716d7f.jpg


そうすることで DO-Sトリートメントの


しみこみも パワーアップしますのでね(^_-)-☆







ヘアトリートメントの ヘアダメージ!



DO-sシャンプーの利点は なんでしょうか?

関連記事
Ⅰ LOVE むろらん・のぼりべつ

室蘭ランプ城に、行ってきました~ DEEPだねっ!(^^♪

昨日は 小学校の運動会のため 半日お休みを頂いてました。




せっかくお電話いただいた方 すいませんでした 🙇




あとは お盆休みまで 学校行事もありませんので~




   水曜日から また! よろしくお願いいたします!

YKfFkZIcK9GeX9q_s2rEZ_19.jpg





私 ガチの室蘭生まれでございますので~



だいたい毎週のように 実家方面に かお出ししています。




あっち方面に向かうと~



無意識に 気が付くと 『天勝』 に行っちゃうんですが~





先週は 時間があったので ランプ城にもよってきました♪



中学生のときに きもだめしに 見に来た以来です。
(ごめんなさい 🙇)



ピエロの壁画とか (夜露死苦)とかのイタ書きは 

さすがに~今は無いけど、、


IMGP3886 (640x427)

入口に立つと、、 あのころの まんまやんけ・・・

ひえ~(´・ω・`)





まさに~ タイムスリップ? タイムストップ?感覚!




トトロが いるんじゃな~い?  そんなムード満載。




あるこ~ある~こ~♪




で! 看板が見えてきた~! やぱ、変わってない(爆)


IMGP3887 (640x427)


室蘭には・・・(輪西から こっち側のムロランね(^O^)/



こういう ならではの スポットがあるんですよね~~






アイスコーヒー& 有名な 山盛りお菓子のサービス♪

IMGP3889 (640x427)

おいしゅうございました(*'ω'*) 


むろらんの DEEP・遺産ですなっ!



関連記事
エアリーウェーブ・応力緩和で ふわふわのパーマ♪

DO-Sケアから~パーマが好きになっちゃった♪ 応力緩和エアウエーブで、あたらしい魅力発見☆彡

髪を整えることは 気持ちを整えることですよね♪



cac32a007a1f9d41318c6497f85c2518.jpg





美容室の仕上がりや 普段の美しさも



素材=髪のコンディションに 比例してしまうものです。。






素材を整える = 素髪ヘアケアを行うことで どんな利点があるのか?




それは このブログの過去記事の そのままで。 




私たち美容師は・・・




『顧客様の 髪の結果』から 教えていただいてるのですよね。






そう! 今日だって、、




まず つやサラ☆彡な、美髪をキープ! 


そんな DO-Sケア歴もなが~い Yさま♪


2014053122480955f_20160618225417bfc.jpg

ちょうど~ 一年前の状態ですね~











で!一年後。 本日の状態/ 2月にパーマさせてもらってるけど…



髪は きれい~ですね♪

IMGP3954 (427x640)

DO-Sシャントリでケアのたまものですね!!





前回 2月の 数年ぶりのパーマが 好評だったみたいで~



ありがとうございます!(*'ω'*)!





今日は ご相談のうえで 応力緩和・エアウエーブで!


IMGP3822 (427x640)

前回より エアリー感を目指して~




だからエアウエーブかっ?(笑) 




いや!そんな単純じゃないんですよ、、パーマは、、、








ファーストエアーから Ⅼ7~チオ8.5で こまめにチェックしながら


IMGP3956 (427x640)

r-stopから 水洗したら ジャストミート!







after/ 同じボブでも まわりと差をつけてしまう・・(*‘∀‘)/

IMGP3957 (427x640)

そこが ふわふわパーマの魅力ですね~(^^♪


パーマを好きになってくれて ありがとうございます☆



でもね・・・


普段の 素髪ヘアケアが 出来てらっしゃればこそ! なんですよね~


IMGP3959 (427x640)

ふんわり 大きめのパーマには



DO-Sホームケアがないと 無理ですから!!







DO-Sトリートメント もみこんで仕上げ!

いや~ また 周りの反応を 次回聞かせてくださいね~


IMGP3960 (427x640)

また おまちしてます~(*'ω'*)




素材(髪)を 正しいヘアケア = DO-Sシャン&トリで



綺麗に 整えていたら・・・



数年ぶりにかけたパーマが 思いのほか好評で!



パーマが 好きになっちゃった!!



だから 2回目のパーマは 応力緩和・エアウエーブで 



また 魅力アップ出来たよ~♪




今日は そういう ブログでした~ 読んで頂き、ありがとうございました(*‘∀‘)

関連記事
『髪の傷み・ダメージケア』についてのウンチク

DO-Sで髪の改善(^^♪ 美容師の良心のままに!

髪が傷んでますからね~ 



新しく始めた トリートメントしときましょう!




家では しっと~りするシャンプーが オススメです!




洗い流さないトリートメントは これを使ってください!




乾かした後は このオイルを毛先に!
(※素人が 毛先だけに つけれる訳ない!)




スタイリング剤は これが オススメです!




・・・・・




はい! こうして 髪は 傷みまくって行きます。。






経験ありますでしょ?!









4月に 『 髪がパサパサで! 静電気がすごくて おさまらない・・・ 』


そんな ご相談で おこし頂いた お嬢さん。


IMGP3578 (640x427)

トリートメントやオイルで べたっと おさえ込んでるので 


そんなでもない 感じもするけど。。 



まあ 毎日の 普段の髪が 大変みたいでしたね






パサパサ ガサガサな 髪のお悩みには~




髪に足してゆく ヘアケアでは 効果がありません!(キッパリ)




まずは 髪をリセット! 引き算のヘアケアが 効果的なんです!(^_-)-☆






と言うことで、、DO-Sケアしてくださり!






2か月後 6月の状態は。。






本日のafter/ お悩みも スッキリ~解決されたみたいで!よかったですね!(^^)!

髪が~ イキイキしてますね~!!

IMGP3941 (427x640)

パサパサ解消~♪ っていうか、、つやつやですね!



カラーも 綺麗に染まりました~(^^♪

IMGP3938 (406x640)

髪の状態が改善されたので 今回はボブっぽく 長さキープですね。。


アッシュブラウンでも いつもより発色が やっぱり良いですね~ 




パサパサ バサバサよりも・・・



すてきな髪が 楽に決まれば 毎日が変わってきますよね(^^♪



みなさん そうですよね。。




だから本当に お客様の 髪のためになることを!




そんな 良心を忘れずに これからもやって行きたいですね。





傷んだ髪に 目からウロコの 素髪体験!




ヘアダメージに タンパク質は効かない!




ホームカラーの繰り返しで 髪がちぎれてチリチリに・・・

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美女♪

すっぴん美髪で、髪を楽しむ(^^♪ DO-Sキレート&アッシュカラーで、大人かわいい☆彡

皆さん 髪を たのしんでますでしょうか?!




美しい髪は 自分も まわりも 幸せにするみたいですよ♪






こんにちは~ バオバブのセキでっす(*'ω'*)

P1270003.jpg

雨ばかりで 寒い日が続いてますので


みなさま ご自愛くださいませ。。











すっぴん美髪を 続けているので 




自然~に 髪がきれいなので




自分らしく ナチュラルに 



髪から 雰囲気が決まりますね(^^♪





そんな~ 素髪ケア歴の なが~い お嬢さん♪

794.jpg

とんでもない ツヤッ!ツヤ~☆な かわいいショートから、、





このまま また伸ばしても~






とんでもない つやサラ~☆彡そんな ロングを継続してましたが、、


037 (427x640)

① 仕事がら やはり 毛先の退色が気になってきた。



② 仕事も忙しいし 生活も変化が出てきた。







と!いうことで~ 今日は、ぷちチェンジですね~(^^♪







本日の来店時/ 切るのもったいないぐらいの 美・すっぴん髪ロングですが!
IMGP3942 (427x640)


素材の状態が、整ってますので! カラーも 色味を補充して行きます(^^♪





キレート剤で処理して 赤味をおさえた アッシュにチェンジ!


IMGP3764 (640x427)

解説しよう! 

DO-S的・すっぴん髪とは~ 髪に余計な 『皮膜』や『油膜』が ない状態



洗顔と基礎化粧が 行き届いた 美しい素肌と 同じ状態!



肌がきれいな方ほど メイクの乗りが 良いように



素髪を整えていることで カラーの発色や モチも


ちがうのです!





キレート処理は ヘアカラーの 大事な~かくし味(*'ω'*)








after/ ラフに決まる感じで~おとなかわいい感じ☆彡 に!なりましたね♪

IMGP3945 (427x640)

前髪も 透け感のある ベビーバングバージョン(^^♪




色と形のバランスで 絶妙に~ お似合いでっす!!

IMGP3943 (488x640)

今日は お疲れのところ (人''▽`)ありがとう☆ございました!!




妹さんとかぶらないように ボブベースですが、、




また次回 短くしても イイかもしれないですね(*'ω'*)





なにはともあれ~





すっぴん髪歴が 長い方々は~



それぞれに 髪を楽しんでもらえて 



う、うれしいです!!

関連記事
ハナヘナ・トリートメントとしての説明!

素髪にハナヘナなら 湿気で もやもやな髪も~スッキリ!!

湿気で 髪がぼわ~ん 広がる!



ジメジメ空気で 髪がもやもや 落ち着かない!







それは 髪の水分バランスが乱れて 


髪の毛一本一本が ふくらむからなのです。。


湿気という名の 水分を 吸い込みすぎるからなんですよね。


blog_import_55eac57170ef7.gif


なぜ? 髪がそうなるかと言えば・・・



キューティクルの 窒息。


が、、大きな原因の一つです!



そして ヘアダメージによる 髪密度の 空洞化!


imagesLG0LCILW_20160614180248a99.jpg


そうなんです どちらも ヘアダメージです・・・




傷が 浅いうちに 素髪ケアが必要なんですよね。。





ということで~


本日は ハナヘナ・ハーブトリートメントに 来てくれたお嬢さん(^^♪


IMGP3922 (427x640)

湿度の影響は 受けてますが 


ダメージに関しては きわめて 『軽傷』 ですので~



IMGP3923 (427x640) (2)

天然ハーブの  髪密度アップ&キューテイクルの引き締め効果で


かなりの改善が 予想・予告できます。



おなじみ ハナヘナですね♪


20140627175422607_20160613231622353.jpg


髪の空洞化の 穴埋めや 


髪の表面の 強化を行えます♪


20160604083938-500x337.jpg



こちらも あわせて 熟読ください!


ヘアダメージに たんぱく質は 効かない!!








after/ とっても つややか~☆彡 おさまりましたね♪

IMGP3924 (427x640)

DO-Sケアしてくれてるので ハーブの効きがバツグンです!!



前髪もベビーバングにして 白い素肌にぴったんこ(^^♪


IMGP3925 (427x640)

また のばして パーマですね~



髪がきれいだと 楽しみも ふえますね~☆彡




今日も ありがとうございました!(^^)!

関連記事
間違った トリートメントでは 髪が傷むだけ!!

DO-Sで助けたい・・・ビビり・ハイダメージを悪化させて トリートメントまで押し付ける、ばかたれ美容師は実在するの?!

ばかたれ美容師は 実在するのだろうか?



批判とかじゃないですよ 


疑問のようなものです。





そもそもが、、 



縮毛矯正や ストレートパーマ かけた髪に 



『デジタルパーマ イイね やっちゃおう♪』



なんて、、 名人美容師か ぜにゲバ美容師か お客様の髪質が良いか 




どれか でしょ?!






で・・・ やっぱり ビビり髪に なってしまいますよね・・・


IMGP3907 (640x427)


あらためて 相談に行ったら 



『カットでかる~くしなきゃだめだよ!トリートメントもやってくよね!?』
(美容師さん・談




ちょっと・・・




相談に 来てくれたのに 


ハイダメージに ダメ押し してしまう。。。
 






ふつう平凡な 矯正・ストパーした髪に ふつう平凡な デジパーは 



(熱)+(劇薬)×2の 髪のダメージ 受けますので 



髪は 『炭化』して ガサガサに 固くなるのです・・・




追い打ちで ジャギジャギにカットで すいてある・・・ かなり大変です。


IMGP3908 (427x640)

心中 お察し致します。



髪の状態含めて 色々なことが わけわかんない状態ですよね?・・・



みなさんそうですから。





友人にオススメされた美容室だけに 未だに不思議とか、、




『だれか紹介したら なん%割引♪』 『口コミしたら なん%オフ♪』


とか、、 そんなのもう ザラにある世の中ですし!







やはり・・・ 気持ちも 髪も もう少し落ち着くまで



まずは DO-Sシャントリで ケアしてみてください!!






本日は 安心のDO-Sカラーでリタッチ。

IMGP3909 (427x640)

毛先は ドエスターゼ。。




DO-Sシャントリの レクチャーが ほぼ 本日のメインでしたね。。

IMGP3911 (427x640)

ズタズタのカットと サロントリートメントされてなければ、、


もう少し おさまりが 出たと思うだけに、、



痛恨の極みです。。





また ハナヘナで おまちしてます。




長いスパンで 考えていきましょうね。。





いっしょに がんばりましょう!





参考記事です



ハイダメージ毛のためのヘアケア・真実1


ハイダメージ毛のためのヘアケア・真実2


ハイダメージ毛のためのヘアケア・真実3


DO-Sで 髪質が良くなったように見えるのはなぜですか?


ヘアダメージに たんぱく質は きかない!


髪を傷めるのなんて 簡単だよ~♪


関連記事
DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

すっぴん髪と DO-Sカラーで もう ず~っと綺麗な髪ですから!!

DO-Sキレート剤、、



水道水で毎日洗うことで(当たり前) 髪に残留する金属イオン




お客様には  なんのこっちゃ?ですよね。。






トーンダウン・色素補充には 良かった~(^^♪



DO-Sグレイカラー&キレート剤で トーンダウン♪


DO-Sキレート剤が活躍♪素髪デビューで、大成功~!





ズバリ! ヘアカラーが しっかり染まる感じ♪



だから 退色がおさえられ そのぶんの傷みも減らせる!





手触り・質感は・・・


うちの店は 『すっぴん髪』なので 皆さんバツグンですが!なにか?(^^♪









そんな!とんでもない~すっぴん美髪☆彡 の 常連さま♪

040 (427x640) (427x640)

解説しよう! すっぴん美髪とは 洗顔&基礎化粧がいきとどいた


きめの細か~い 潤った 美しい 『素肌』のような状態を 



髪では 『素髪 すっぴん髪』 と言うのです。♪




ありのままの髪で 綺麗です。  厚化粧 いりませんねん!



そういうことですね。。(*'ω'*)





で、あれから3か月たってますので~ 3センチ強のリタッチカラーですね~

IMGP3902 (427x640)

湿度の影響も受けてますので メンテナンスのカットも 念入りに行います!



Do-sカラー・ℛ10で ずっと染めてますので~





切れてました キレート剤を 頂きました! 

森下さん、貝原さんありがとうございます!


IMGP3901 (640x427)

ℛ10&6%オキシに キレート剤を添加して 綺麗な髪色に、、


リタッチでも大事!



リタッチで染めたとが 数か月後には 中間~毛先の髪になるんですからね。
  





after/ とても つややか~☆彡
IMGP3904 (427x640) (427x640)


軽さと まとまりもカンバック! 


キラ☆キラ髪を 維持ですね!!


IMGP3903 (427x640)

今日は DO-Sシャントリの ワンポイントも ご確認♪


だいぶ違うと思うので~お試しくださいね! よろしくお願いします





今年の夏 湿気は どうでしょね~?



ようす見て またハーブトリートメント しましょうね~(*'ω'*)

関連記事
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

DO-S&ハナヘナ! 髪を守れるのも 素髪的美容室の仕事!

髪を守る! 




この発想こそが 素髪思考の 美容師の 想いです!





だって 髪は大切な 女性の宝物、、





美容室は 髪をきれいにするところで ありたいですしね!(*'ω'*)








ということで~ いつも 遠いところ 誠にありがとうございます!



そして! なが~いお付き合いを ありがとうございます!!


今年は 1月に エアウエーブ かけさせて頂きましたね♪


024 (427x640)

もちろん 応力緩和技法で ダメージは最小限!



想いのこもったパーマです(^^♪










そして 3月の ハナヘナトリートメントのとき。


IMGP3379 (427x640)

毎月ハナヘナ& ホームケアは DO-Sですので


つねに 美髪をキープ☆彡 ですね~!!












5月の状態。 パーマも ちゃんともってるし~ 


IMGP3848 (427x640)

ダメージは・・ ほっとんど 感じられませんね~ (^^♪




今日も ハナヘナで 髪をメンテナンス。


IMGP3850 (427x640)

今年も Ⅿさんの髪は バッチリ~ 僕らが守れそうです!( `ー´)ノ





パーマで傷んだ カラーで傷んだとか、、




美容室は 髪を傷めるところ だけじゃ~ないんです。。





素髪発想なら 美容室は 髪を守るところにも なれるんです!!

関連記事
エアリーウェーブ・応力緩和で ふわふわのパーマ♪

【ダブル・エアウエーブにして、よかった~♪】 いただきました!(^^)!

エアリーなパーマで ふわふわ~♪



いや~ イイですな~(*'ω'*)






今日は ダメージ対策な パーマのご相談



髪に 負担の少ないパーマは なにが良いの??





ということで~ まとまり感なら 弱酸性デジタルパーマが もちろん良いですが!(^^)!




ふわふわ感 やわらか感なら Wエアウエーブですね(^^♪




髪の負担に関しては、、 元の状態に よりけりですが!
 



確かに 傷みが・・・ お久しぶり~ ですもんね。(*'ω'*)


IMGP3782 (427x640)

まあ もうすぐ夏だし~ 綺麗にしとかないとあきませんね~(*'ω'*)




ふわふわ感が お好きなの♪と ダメージも気になる ということで~




ダブル・エアウエーブで 甘すぎない? ややゆる・ふわ?狙います!


IMGP3822 (427x640)

解説しよう! ふつう平凡なエアウエーブでは無く 


手間と技法を加えることで・・・




平たく言えば あんまり傷まなくて 乾いてもパーマが再現しやすくて



もちも良い!! そんな感じですね。
(*'ω'*)




綺麗にかかりました~


IMGP3783 (427x640)

おなじみ ドライヤーで 家でするみたいに ぶわ~乾かします(笑)




乾かしたあとの パーマの再現性が良い!それが特徴!




after/ DO-Sトリ もみこんで仕上げ~♪



『やわらかい~♡』なんて~ よろこんで頂き ありがとうございます!

IMGP3787 (427x640)

甘すぎない! やや・ゆるふわ~☆彡 



おとなかわいい感じになりました~ね(^^♪


IMGP3788 (427x640)

ぶわ~乾かしても ふんわりしますけん~



ぶっちゃけ  毎朝 楽だと思います(笑)



また 夏はハナヘナしましょうね~ 



(人''▽`)ありがとう☆ございました~

関連記事
『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

自分の『素髪』を好きになると~みなさん輝いてきます(^^♪うちは こういう美容室です!

バサバサ チリチリに みんな好きで なるわけではないのですよね。



バサバサ ハイダメージ髪は 厄病髪です・・・ 厄病髪は 貧乏髪。。



運気もなんもかんも 落ちます 本当です 見てきてますから・・・







でも・・・ じょうだんじゃねえよ!!



そんな髪にするために こちとら美容師やってんじゃ ないのよ!!!



だから ちゃんと2~3年前に 学研出版から 検証本も出てるんです。

20140125223416436_20160609003502578.jpg



素髪思考は 本当の自分の髪を 綺麗にする!



素肌を 綺麗にするため・・・と同じように!



スキンケアと同じ思考のヘアケアが キモです!



洗顔に ファンデーション入りの 物は使わないですよね?



肌・・・とっても傷めそうですよね、、



でも 毎日の 洗髪にも パーマやカラーのお薬にも 



ファンデーション(トリートメント成分)入りの物を使うから 



髪を とっても傷めてしまうんですよね、、





なにはともあれ ヘアトリートメントの真実 からは



多くの女性が 輝ける ヒントが眠っているのです。。






そんな

目からウロコの 素髪体験をされた Tさま♪


20151012221336cce_20160608225621b7e.jpg

これが





こうなって~ まさに 毎日が変わる予感♪


201510122213379b7_201606082331256c1.jpg

素髪のチカラに感動!好きでダメージヘアになったんじゃない!





あれから~
 


充分 今までとちがう ロングヘアを楽しんだみたいで



前回 バッサリ カットしたんですね~♪


(その日 ぼくは 岡山県に行ってました~(笑)






で、 今日は ヘアカラー!


IMGP3864 (640x427)

やっぱり 明るめですけど(^^♪ 



最初 来てくれた時とは いろんなことが 変化してますよね~





after/ イイ感じの 色になりましたね!

IMGP3866 (427x640)

最後に ハーブトリートメントも 効かせてます♪



また 伸ばす方向で 今日は前髪を 数年ぶりに作りましたよ☆彡


別人みたいに ヘルシーさがプラスされましたね!!


IMGP3865 (427x640)

雰囲気も ファッションも 初めて会った時よりも


今日は~ 輝いてましたよ。。



決して お世辞はないですよ このブログ。 


本音ばかりだから 失敗もたまにある(爆)





やっぱり、、、



髪がきれいになってくると 『自信』とか 『勇気』とか



おおげさかも しれへんけど、、



やっぱ なんか あるんちゃうかな~!?




髪が綺麗に なってきたら



服、おしゃれしてみよか、、とか 伸ばしてみよか 前髪どうやろか とか




なんにせよ 『トリートメント』では 変わらんよ!



素髪ヘアケア 素髪思考でしか 出来ひん 芸当なんですわ!!



関連記事
間違った トリートメントでは 髪が傷むだけ!!

『トリートメント』は髪を傷めますよ。それを お客様に理解してもらう 美容師のメリットとは!!

ヘアトリートメントは 髪を傷めます!




これ 当たり前になりすぎてて 最近マヒしてました (*'ω'*)




全国には DO-Sシャントリを取り扱いながら 



つるピカ・コーティングなトリートメントも必要だという 


さまざまな考えも ありますしね。。





しかし どうだろう?  折につけ考えるんですが、、




『トリートメントは 髪を傷める』 これ 深い言葉です。。






これはもう~ 皆さんに読んでほしい!!!


インチキは いずれ 暴かれる・・・

safe_image.jpg


トリートメントも 誇大広告 誇大評価、、


インチキみたいなものが とんでもなく多いんです。。。




身体や 健康に直接影響するものじゃないから



お役所からは 無視されてますけど






髪だって 身体の一部ですよね♪







市販のシャンプーでも 美容室のシャンプーでも 


トリートメント成分(謎の有効成分)が セールスポイントでしょ?!




傷まない・ダメージレス?そんな特別っぽい パーマやヘアカラーでも


トリートメント(謎の栄養成分) なんかがセールスポイントでしょ!?





あとは オーガニック 無添加なんかの イメージ戦略など・・・





水素水と おんなじ、、 根拠のない 『謎』だらけだから、、




結局は 傷みますし!  傷みも治らないですよね?!





ヘアスタイルに 『続き』が 出来にくいし。




髪のキレイが 続かないですよね。。





美容師としては こんな 苦しいことはないんですよね・・・






ここにも 書いてあったけど・・


インチキは いずれ暴かれる・・・





『売り手のつごうばっかり!』 で



『買い手に メリットが あまり無い!』 のが 問題なわけで







そんなんで 儲けてイイのか?! 美容業界!!




そんなんで 髪 傷めてイイのか?! 美容師・・・




っていう ことですよね。。





多くのトリートメントが髪を傷めることは 




もしかしたら不都合な現実 かもしれませんが




理解できた方のほうが  結局 メリットが多いのは




お客様の素髪による改善を 見続けてきてたからなのですが~






長くなったので つづきは また。 

読んでいただき有難うございました♪(*'ω'*)


関連記事
DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sリタッチカラーと素髪ケアで ふつう~に いつでも綺麗なのはなぜ?!

髪は まちがったこと しなければ 



『綺麗』を 長く楽しめるんじゃないでしょうか?!





服は しまむらも GUもあるし(笑) 気楽に~着替えがきくけど




髪=かおのフレームですからね。。 大事でしょ。。。




これ! 着替えがきかないものなので!








DO-Sと出会って気付く、今までの髪はなんだったの!?


こんな名言をくれた お嬢さん♪

201307182130315fa_2016060500302032b.jpg

たしかに最初は 枝毛 切れ毛 おれ毛のオンパレードでしたもね・・




あれから 素髪ヘアケアの継続♪




いや~ 長いおつきあい ありがとうございます!!




しかも去年から DO-Sカラー ℛ10で ずっと染めてますね。






今年の3月の状態~ リタッチカラーのみ! つやサラ~☆彡


007 (427x640)

顧客様はみんな知ってますが・・DO-Sシャン&トリのみの仕上げですね。




乾燥時期は DO-Sオイルやヘナオイルを 毛先のみ つける時もありますが




つや出し まとまりのなんちゃら とか・・ 



質感アップのなんちゃら とか・・ 別に要らないんですよ




ベタベタと 流行りものなんか 髪につければ 



後々で とんでもなく傷みますしね






で! 5月の来店時/ すっぴんの髪が きれいなのですから!


IMGP3730 (427x640)

別に 余計なものごとは いらないのです(^^♪




夏にまた 年に一度の 矯正ストレートもかけますので 




積み重ねで 髪の美しさを管理しないと、、




それも 美容師の 顧客様への 『想い』なのです!!








after/ 今日も リタッチカラー♪ 


上品な明るさ 透明感あるでしょ とても綺麗でしょ(*'ω'*)



お嬢さんです♪ これからも 年齢不詳で行きましょう~(^_-)-☆

IMGP3732 (427x640)

今日で ほぼ全頭 DO-Sカラーの色味になりましたよ♪




ヘアカラーも ダメージコントロールすることで



次回の矯正の ダメージコントロールに リンクしますからね~





髪は まちがったこと しなければ、、



女性を輝かせる 宝物のままで いてくれるんですから!



関連記事
エアリーウェーブ・応力緩和で ふわふわのパーマ♪

すっぴん美髪と Wエアウエーブで ふわふわ自然で やわらか外人風パーマ♪

なるべく 髪を傷めないパーマで



楽に決まる やわらかいパーマ と言えば~



Wエアウエーブに 決まりでしょ(^^♪





ということで今日は すごい すっぴん美髪の常連さま♪


ご来店時で もう綺麗! いつもありがとうございます!!


IMGP3819 (427x640)

素髪ケアしてると 『髪が傷まないから 美容室来るの忘れちゃう~(笑)』


なんて おっしゃる~(*‘∀‘)



うう・・たしかに~ でも~




あの、、リタッチが ヤバいですが~(爆)




ということで リタッチカラーして ざっくり乾かしてみましたが~


IMGP3821 (427x640)


本日の ご希望は 


伸ばしたい&かかりにくいけどパーマして スタイルチェンジ。。




ここは、、 伸ばしたいのに パーマで傷んだらアウトでしょ!




とれやすいけど 髪に負担が大きいのは 本末転倒!




だから Wエアウエーブなんです!!  


ラフに決まる感じをめざします( `ー´)ノ


IMGP3822 (427x640)

説明しよう! ふつう平凡な エアウエーブではなく



手間を加えることで お薬によるダメージはとんでもなく 軽減されて



ふわ~りと 軽いウエーブが 乾かしても決まりやすい



こなれた感じが 特徴の このパーマだ!(^^)!







かかりにくくても ぷり~んと♪ かかりましたね。

IMGP3826 (640x427)

後は お家でするみたいに ドライヤーでぶわ~乾かして行きます!



やさしく乾かさないと パーマがのびる~ とか、、



この Wエアパーマスタイルは 気にしなくてオッケーですよ~






after/ ふわ~りと ナチュラル~な外国人風 ボブパーマですね(^^♪

IMGP3830 (427x640)

DO-Sトリもみこんで仕上げ! 濡らしても ドライでも 雰囲気の違いを楽しめると思います



楽しみながら 伸ばせそうですね~♪




って、、 秋にはまた短くするのかな?



まあ 常に 髪の状態が良いですから~(^_-)-☆



色々 ヘアスタイルたのしめて イイですよね~!



関連記事
ハナヘナ・トリートメントとしての説明!

ヘアトリートメントか。。ハナヘナの 自然の恩恵には かなわないんだよね~!(^^)!

髪へのいたわりも いろいろありますが~



まちがったトリートメントが 多いのが 世の常です・・・



変なものを 髪につけるぐらいなら つけないほうがイイかも 




そこは 大切な髪のためですし!





・・・ DO-Sブランドや ハナヘナ以外は、、




美容師としては まちがったものを お客さまの髪にはつけたくないのです。。




一つ一つが その後の 髪の状態を左右するものですからね。








今日は 半年前のデジタルパーマが まだ残ってます! 


そんなAさま☆彡
 美人親子でいつもありがとうございます! 

IMGP3809 (427x640)

でも~ 伸ばしているからには~ メンテナンスが必要ですよね




さすがに 毛先のダメージも危うくなってきてます





ということで ハナヘナで ハーブトリートメントですね~!!


IMGP3811 (427x640)

説明しよう! ハーブトリートメントの効果は



パーマ・カラーや 経年変化での 髪のダメージホールを



強固に!補強してくれます!



紫外線とか 湿気とか 摩擦とか 熱とかから やたら強い髪にしてくれます!



やたらと! メリットが多すぎです!(爆)


o0583039411992227286_201606021352486c3.jpg

1週間ぐらいシャンプーしたら 落ちてしまって  


よけい傷んじゃうような サロントリートメントとは 違うところが多く




ハーブトリートメントは逆に 後々のほうが 効果が実感できたりしますしね。







after/ 退色部分の色あせも 緩和されましたね!(*'ω'*)

IMGP3814 (427x640)

いやはや キラキラ☆彡美女ですね(^^♪


ツヤがすごいです♪ そして 紫外線からも髪を守りますので!!



もちろん~ 湿度の影響も受けにくくなるのは みんな知ってますよね(^_-)-☆




これからの季節には ハナヘナは 最高のトリートメントなんですよね~。



パーマ・・・また復活しちゃいましたね(笑)


IMGP3812 (427x640)

ハナヘナの効果は すごいものです。。



どこまで伸ばせるか~



まあ 切りたくなったら またいつでも お越し下さいね~(^^)/

関連記事
素髪・すっぴん髪で 本当の自分の髪質を ゲット(^^♪

『素髪の力』です! 今はつやサラ☆彡 &~まとまる髪ですね!!

今年は 湿度もおだやかな感じですが~



少し汗ばむだけでも 髪のまとまりがつかなくなる方も



いらっしゃいますよね。。




betabeta_20160601125110fad.png


じめじめ空気には ダメージヘアは 弱いものです(´;ω;`)





ついつい 髪にあれこれつけて 押さえつけがちでしょうが



かえって逆効果で ゴワゴワ まとまらなくなって来ますので!





まずは 髪を リセット!



それが一番~ まとまりが出ます♪ 軽さや 動きも出ます♪





その習慣の 積み重ねが 髪質改善につながるんですよね~





ということで~


初来店時は バサバサの おさまりがつかない髪でしたが。。


201309282104212da_20160531225329982.jpg

手触りも もちろん悪いし。


身近な人にも 『髪が傷んでるね…』 とか心配されたり。




『髪・・・なんとかしたら?』 とかは 



身近な人の 愛情なんで。。


とても 美容師としても 腕のふるい甲斐がありますよね(*'ω'*)




身近な人に髪を褒められる ありがたい!

初回は 矯正ストレートさせてもらったけど




長い目で見て、、 


素髪による髪質改善を していくことになりましたね!





カラーは なるべくリタッチでいくのと~



DO-Sシャン&トリだけの ケアと!


ハナヘナで ハーブトリートメント!




で! 今では ご来店時で ふつうに~綺麗な髪になりましたね♪ 


IMGP3607 (427x640)

くせ毛も 手なずけられるように なりましたので


今年のこれからの時期も 心配なさそうですね。







本日のafter/ 今日もリタッチカラー&ハーブトリートメント♪

IMGP3611 (427x640)

髪の色も とても綺麗になってます!


まとまりも 軽さもあるので スタイリングがしやすいんですよね♪


IMGP3612 (427x640)

身近な人から ほめられたり 自分の髪が好きになったり。。



これからも お手伝いさせてください!(*'ω'*)




素髪の 良さや


素髪による 改善は ほかにはない良さがあるものですね~(^^♪

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。