室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛の改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる✨ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

トリートメントによる、髪の傷み!(現場のリアル)・・・考えてみませんか?

ヘアトリートメント=髪のコーティングによる 髪の傷みは   



時に、残酷であり。


20150713234420823_201607302234059e0.jpg
DO-Sリンクからの こだわりの美容室探しなんて、、やめちまったら?!






時に 多くをあきらめなければ いけないこともあります。



トリートメント(髪の厚化粧)は 髪に 複雑にからみあって ゆっくりと~



あなたの 髪を ダメにします。



例えば、、


矯正・ストレート&ヘアカラーに、美容室専門トリートメントして


市販シャンプー&ヘアオイルで ケアしている場合・・・


IMGP4349 (427x640) (2)

髪が ギラギラに油ぎって ベッタリしてますので~


見た感じでは 髪の傷みは わかりにくいですが、、



DO-Sシャンプーで 2回ほどシャンプーして 

油のコーティングを 少しはがしてみますと






内側の髪が 全体に 『中間部の ビビりダメージ&折れ毛』 でした・・・


IMGP4350 (640x427)

『いつまた 矯正・ストレート出来るか 髪の現状を知りたい!』 

そんなご希望の方でしたので~



ありのままの現状を、確認・説明して~



素髪ヘアケアと リタッチカラーの継続  


あとは ダメージ部分のカットを 提案させてもらいました。




矯正とか パーマとか 出来る髪では ないのですから 


あきらめなければいけないのです(^^♪









こちらさまも 頭頂部分が 水で濡れているわけではありません


トリートメントは 傷んだ部分には あまり残留しませんが


根元&中間部には しこたま残留します。


IMGP4404 (427x640)

『頭皮のベタベタ』 『根元がベッタリんこ』 などの原因ですね!


シリコンや トリートメント成分(爆)が 沢山入ってるシャンプーでも


こんな感じが 沢山いらっしゃいますね(^^♪



間違いなく ヘアカラーが うまく染まりません。


お薬が はじかれちゃうので!  



あるある なのが・・・


『染まりにくい 髪質』 そんなレッテルの元


ブリーチ力の強いお薬(とても傷みます)を 使われたりします。。



結局は トリートメントが原因で 傷みが連鎖していくんです!!





ということで~ 今日はカラーは無しで

IMGP4407 (640x497)

バッサリ切って パーマでイメチェン(^^♪


でも 根元のペッタリ(トリートメントのコーテイング)が、、


本当に~ しぶとく 残留します。。





トリートメントや オイルで 髪が良くなるとか


言い出したの ダレだ?!



この 現状を 見せてやりたいよね。。(´;ω;`)

関連記事
バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

応力緩和・エアウェーブ!ライフスタイルになじ~む、パーマ(^^♪

この夏の北海道は また異常気象ぎみの 湿度ですね



お盆も近いし~



パーマで乗り切るか? 矯正・ストレートかけるか?



みなさん それぞれですよね(^^♪

 

パーマスタイルも~生活とともに なじんでくる感じが 


やっぱり、イイですよね♪





軟毛・細毛さんで パーマが取れやすい Ⅿさん♪


IMGP4194 (640x427)

それでも~ 年何回かは パーマさせてもらってます (^^♪



髪質的に 応力緩和エアウェ―ブが 最高に合いますので~




かかりあがりは  いつものように 少ししっかりめに♪ 


IMGP4201 (427x640)

ダメージしやすい髪なので ノンアルカリ(弱いお薬)で 


軟毛・細毛さんに ふわっと かけることが出来るのが


応力緩和パーマの 良いところなんです!





そして 12日後に リタッチ・カラーに来てくれました!


IMGP4366 (427x640)

ちょうどよい感じで なじんでますね~♪



軟毛・細毛さんのパーマは 服みたいに 着こなれてくる感じが~



髪質を活かして イイ感じ! だと思います(^^♪  


IMGP4369 (640x427)

これで お盆休みも 万全ですね~ いつも (人''▽`)ありがとう☆ございます!



パーマかけたら もちろん~


DO-Sシャンプーで、毛先まで 泡を行き届かせて 洗うことと


湿度の高いこの時期は 髪の水気を よく切ってから


DO-Sトリートメントを、しみこませるのが 大切ですよ♪  



また 来月 おまちしてま~す(*‘∀‘)

関連記事
DO-S・秘宝

どS美容師さんが、北海道に逃亡中!?スペシャルです(^^♪

おなじみ DO-Sシャンプー♪とか~


パーマ・カラーのお薬とかも~ うちの店はDO-Sブランド!



その どS美容師さんが 忙し過ぎて ただいま北海道に逃亡中?!





ではなくて~ 
プライベートな家族旅行で 北海道に!




いやでも お話聞いてたら~ 逃げたくなるような 忙しさですな



東京&岡山、半々とか・・・ 美容業界への影響力も凄い。。





ヘアケアに関しては 『もう~ この結果、、神でしょ・・・』


そう 心でつぶやく瞬間が 月に何回もあります



いや、、全国的にも ~ 多いハズ!!



僕は 思ったまんま サロンの現場のリアルと共に、、


以前と変わらず 感んじたまんま~ 書かせて頂いているのですが。。


2016062723435462f_20160727233335c87.jpg

DO-Sシャントリは ぼくとあなたの 神(髪)ヘアケア!





プライベートな どSさんの一面とは、、

これまた 魅力的である。。 



この時も 色々衝撃的な お話を聞かせて頂き~


ぼくは、このネーミングにこだわり尽くしてしまったのでっす。。

キアラーレ・シャンプー&トリートメント


P7091769_20160727233623f44.jpg

これは 二年前。 からの~




ど~ん!!と、、一昨日!!


IMGP4393 (640x427)

夫婦で なんだか~ 若返ってはった~! ので・・ 驚いた(^O^)



秘訣は 運動と 好きなことに熱中! それにちがいないハズ!




写真はおなじみ お孫さんの きぃちゃんと♪

IMGP4394 (640x427)

きぃちゃんは おねむさんでした~(^^♪


IMGP4395 (640x427)

もろもろの事情で、、今回は ロングステイみたいで~



S美容師』は しばらくお休みのようです~

IMGP4396 (640x427)

いまは 100%完全に~ やさしいぢ~ぢ(^^♪でしたね~




そんな中で、お誘いいただきありがとうございました~!




今日も つかみから~ 衝撃的なお話しだった~(美容のこと)


そんなこんなで 気が遠くなりながらも(笑)  


きぃちゃんに接待してもらい 恐縮でした(^^♪


IMGP4398 (640x427)


本当は やさしいぢ~ぢが 謹製(真心こめて作っている)された


DO-Sブランドです♪




みなさんの 髪が綺麗になる秘密が 


これで ちょっぴりわかるでしょ(^^♪

関連記事
DO-Sシャンプー にせもの・まがいもの体験

DO-Sシャン・トリでも 髪を傷める!? こんな使い方だよ~(^^♪

わが愛する DO-Sシャンプー&トリートメント!


大切~な、顧客様の髪に 数々の奇跡をおこしながら!


かれこれ・・・長~い お付き合いになっちゃいました(笑)


img005 (446x640)

たかがシャンプー! されど~シャンプー!!



髪は! 変わるんです!!!
(キッパリ・はっきり♪)




まあ DO-Sシャン&トリは それぐらい 


主張・個性がハッキリした プロダクト(製品)です。




つまり、、ちゃんと使わないと 




『あちゃ~ 逆に なんか変な髪に なっちゃってません?…』



そんな 気の毒なケースも 事実 お見受けしたことがあります!








キケンな使い方①~


DO-Sシャンプーと 他のトリートメント類を 組み合わせる💀






DO-Sケアしてる女性が、美容室で『システムトリートメント』をされると


ビニールみたいな強烈~な『コーティング毛』に なってしまいます。。



これを 『素髪の悪用』 と言います。



同じように 毎日のDO-Sシャンプーで まっさらにリセットされる髪に



シリコン・ポリマー にせ栄養成分 油まみれの トリートメントや



コンディショナーを組み合わせるのも 同じ効果が得られます




・・・とんでもなく 上っ面だけギラギラ・ベタベタの髪になって 


窒息髪(酸欠) ミイラ髪(潤い不足MAX)に まっしぐらです! 



パーマ・カラーなどの 髪に悪~いお土産が 残留しまくります!



正に~ DO-Sシャンプー つかう意味が ナッシング!









キケンな使い方②~


DO-Sシャンプーを そのままベチャッとつけて 頭皮しか洗わない💀





これは そのまんま 裏返して言えば



『髪の毛本体を 洗えていない!』 そんなケースですね♪




スタイリング剤やトリートメントをつけるのは 髪 ですし


大気中の ほこりやゴミが付着するのも 髪 ですし


パーマやカラーした後の 薬剤カスが残ってるのも 髪 でっす。




髪を良くしたくて DO-Sシャントリ使っているのに 髪を洗わない、、



これを 『もったいないDO-S』 とも言います。。




ベリーショート以外の方々・・・毛髪の本体 (中間~毛先まで) 


DO-Sシャンプーの あわパック 出来てますでしょうか?。。


DSC08200_20150327171306d60_20160724230255ad6.jpg

シャンプー前のお湯すすぎを 丁寧に行えば 


ある程度のヨゴレは 落ちるのと


頭皮は ゴシゴシ爪を立てない マッサージで血行促進するイメージで♪👌








キケンな使い方③~


適当に ネットや通販などで買ってしまう💀




正規の取り扱いサロンに通っている方や 又は最寄りにある方は


サロンで買ってくれたら サロンで責任もって アドバイスや


使い方や 髪の状態の 『確認』が 成り立ちますが!




通販で頻発する 『消費期限切れ・にせものまがいもの』


DSC07527_20160725001811382.jpg
DSC07529_20160725001905331.jpg

これらをお使いの方に 『あわ立てが どうこう 使用量が なんたら etc…』



そんなこと言っちゃって 髪がえらいことになっても、、




ネット購入者さまには 責任もてないので、、  



踏み込んだ説明や 確認や アドバイスは ムリです





製品として もう終わっちゃってるモノを お使いであれば


髪の状態がどうこうもなにも あったものでもないですよね 


真、残念ですが・・・







以上! 全国の多くのプロも素人も 認める逸品も



逸品 だからこそなんですが、、



使い方や洗い方一つで、効果が変わってしまいます。。



何卒 ご参考までに(^^♪

関連記事
すっぴん 美髪の チカラとは?

DO-Sケア始めたら!『かわいい 若くなった♪』 ほめられすぎ~ですね!(^^)!

髪が ギラギラ・ベタベタしていても イタくないのは 何才まで?




髪が 傷んでバサバサの 老け髪でも なんにも言われないのは


もう 女として終わってるから?





・・・・考えただけでも ゾッとしますね。。




ギラギラ・ベタベタ髪は 昭和風味の イタ~い感じ・・・



ボサボサ・バサバサは 20才までは ギリギリ~可愛かったりするかも・・・





なにしろ 根本的には~



若く 可愛くなったりするためには 髪質美人!からですよ!!






ということで~


ホームカラーと 市販シャンプーや 流さないトリートメントなどで


ボサボサ・バサバサだった Kさん♪


IMGP3741 (427x640)


DO-Sキレート剤活躍♪ 素髪デビューしてみたら・・・




DO-Sケアデビュー&イメチェンした 履歴はコチラ!



イメチェン出来たのは・・ 素髪になることで 髪が素直になりますので~



『髪の可能性』 が広がるんですよね♪




あれから二ヵ月。


くせ&多毛さんなので 『形』は限界近いですが、、



Kさんの 男前キャラ(笑) &以前の髪質から考えたら~ 


奇跡のまとまり&ツヤ感ですよね(^^♪

IMGP4358 (427x640)

『髪が すごく楽にまとまるし♪ 若返ったとか イイね♪とか~


すごい好評だった~~』 ということで~




素髪による改善 まずは 第一歩成功~(^^♪ って感じですね!






after/ 今日も、リタッチカラー♪ 一番傷まないヘアカラーですね~ 

IMGP4360 (427x640)

カットは つやサラ☆彡な 素髪に合わせて 


バランスも少しずつ変わるんですよ♪



素材(髪)が綺麗になってきてますから、それを活かすカットに変わってくるんです!


IMGP4359 (427x640)

DO-S的・素髪って 不思議でしょ?


素材=髪の 状態が変わるだけで 色々なことが 変わるんです。





まあ、、 


若くなったとか かわいいとか まわりから言われちゃえば



それで 全てよし! ですがね~(^^♪







関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

素髪ヘアケアは、希少な『本質的ヘアケア』ですからね~!!

シャンプーは ボトルデザインや 香りや 手触りで選ぶ?



トリートメントかオイルつけたら 痛みや まとまらない爆発が よくなる?



・・・・


そんなヘアケアでは~ まっすぐ こちらに直行便ですので!



髪の痛み 負のスパイラル・破滅へのループ!







DO-Sシャントリどえす!

DO-Sなシャントリどえすww

DO-Sシャントリどえす♪



今も全国のみなさんが その結果に 称賛をおくり!


感動を生みつづけてます・・・ 素髪ヘアケアに!! 




なぜか?! 





そんなことは~ もう当たり前のことなんです。



自分の ありのままの 素髪を 綺麗に整える!



つまり、、「バランス」の優れたシャンプーで ただ 洗うことで



髪の 「いろんなヨゴレ」を きちんと 落とす♪



髪をコートして、窒息させない! そんな「うるおい」を髪に与える♪





ヘアケアの『本質』は ここに(素髪ケア) あるからですよ!!





ヘアケアの『流行』は  ただのマーケット 商売の仕掛け なんですよ。。






『本質』 以外では ヘアケアとしての結果は出ないですから!!


img003 (640x582)

こんな感じで~ 髪の状態をよくして~

数年ぶりのパーマかけて~




あれから ず~っと 美髪キープです!!

IMGP4311 (427x640)

もう~お約束! ご来店時で すでに綺麗(^^♪


しかも 寝起きなのはナイショですww




この夏は ガンガンに お出かけしてるのに、、



なんで? 傷んでないの?? 爆発ヘアーじゃないの??





そんなの 当たり前なんです、、 素髪の継続では。。






本日のafter/ いつものように、DO-S・8Rでリタッチカラー!

IMGP4316 (427x640)

中間毛先は ハナヘナ・ハーブブラウンで~


ダメージ&紫外線&湿度&色味 ひっくるめた~お得な 髪の補強です!







これでまた ガンガンに 夏を楽しんでもらえます(^^♪

IMGP4315 (427x640)

素髪が綺麗になって 変わったことは~ い~っぱいあるみたいですね!



そりゃ~そうだよね~。 



バサバサから こんなに綺麗なロングになって 雰囲気も変わっちゃって



後ろ姿で 美女オーラ出てたら~ 



久しぶりに会った人は みんなおどろくよね~(*'ω'*)





『本質』 っていうのは 


つまりそういう事なんですよね~♪


関連記事
すっぴん 美髪の チカラとは?

DO-Sケア&キレート処理して、あこがれのアッシュブラウン♪

いや~ ヘアカラーって とんでもなく髪が傷むんですね!



引き算の発想 マイナスのケアが無いと・・・





うちの顧客様は よくわからないかも知れませんが




普通のシャンプー・トリートメントでも ノンシリコンとかいうのでも



カラー剤のカスとか 残留物を 髪にとじこめちゃうから



すごい傷むんですよね。




おまけに 最近言われだしてるのが、、


『水道水の金属イオン』が みんな 髪に残ってるので



それが カラー剤と反応して 傷むんですって!! 




もう~どうりで 普通に美容室でカラーしても 傷むハズですよね~・・






ということで~ 前回他店フルカラーで 傷んじゃったけど

IMGP4321 (427x640)

DO-Sホームケアで なんとか持ちこたえてくれてますね!




今日は DO-Sキレート剤で 金属イオンによる 過剰ダメージを封鎖!



&~ 念願のアッシュ系ブラウンに カラーチェンジ♪





after/ まあ~ イイ感じになりましたよね~(^^♪


IMGP4323 (427x640)

つや&やわらかな質感~☆彡



余計なトリートメント(コーテイング) や 


余計なケア剤(にせもの栄養・ベタベタ油) なんかは無いほうが~




透明感も ゲットできるんです!(^^♪


IMGP4324 (427x640)

色白な美女には~ 素髪・すっぴん髪の透明感が 似合うのです!


お仕事復帰、再出発に、 最高の門出になりましたね~♪





DO-Sシャントリなら 色落ち少ないですから(^^♪





キレート処理(金属イオン封鎖)も ダメージの元をやっつける



マイナスのヘアケア発想です♪



正式発売されたら 皆さんにつかえるようになります~





関連記事
おしらせ

8月 お盆休みのお知らせです♪

7月も 暑かったり 寒かったり まあ~



今年の夏は こんな感じのままなのでしょうか




そんな天気が続きますが~




ご来店下さった みなさま 誠にありがとうございました(^^♪






毎年のことですが お盆は、、
 

8月は 13日(土)~17日(水)まで 夏季休業となります。🙇  





お盆まえも また 込み合います、、



一日に させてもらえる人数には 限りがございますので



何卒 お早目の連絡を お願いいたします♪








 初めましての お問い合わせも 沢山ありがとうございます(^^♪



誠に恐縮ではありますが 7月から お盆明けまでの期間は



ご新規様は 平日のみの 予約受付とさせて頂いております。





ご新規様は、


ヘアスタイル 髪の傷みの状況、お手入れ方法、

ホームケアの状況、などなど、、



初対面では わからないことばかりですので、


お話を聞かせていただく時間、


時間枠を長めに 取らせていただいております。



混雑時期は どうしてもこのようなお時間の中でしか、


ご予約をお受けすることができませんので、


ご理解をお願い致します。

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-Sケア続けて~ホット系で、パーマリベンジ(^^♪ あら!全方位美女なのね~

世界一使えないパーマ剤として、有名な? DO-S・SCでパーマリベンジ!



パーマとカラーのダメージで 素髪ケア復活してくれた~



そんなお嬢さんが 今日もまた一人。。



確かにバサバサで、、傷んでましたね。。


20151014182844938_201607161826452cf.jpg

履歴はコチラ。

素髪ヘアケアだけで 美髪になるわけではないですよ!






本日の来店時/ ジャ~ン! 今や サラッサラ~の、美・すっぴん髪(^^♪

IMGP4328 (427x640)

今日は 久しぶりにパーマですね~♪








パーマは 前々から ホット系で話をすすめていたんですもんね~


マジで 『めっちゃ走りやすい髪質』ですので、


DO-S・SC8&7を1:1で8分放置~


IMGP4329 (427x640)

まきまきして 加温前は こんな感じ♪



70℃で10分、あれこれして



DO-Sシャントリ仕上げ! イイ感じですね~


IMGP4335 (427x640)

根元はしっかり乾かして~



中間毛先は かるく ねじねじドライ~ 


IMGP4336 (427x640)

う、うしろすがたから もう~ イイ女オーラが! 出てますがっ(^^♪





after/ 前から見たら~ もっと!非の打ちどころナシですや~ん(^^♪

IMGP4339 (427x640)

助走期間が長かったですが・・ パーマリベンジ成功♪

おめでとうございます🎊




一番先に 誰に見せるのかな~ ムフフのフ♪



あっ! 失礼しましたっ🙇




DO-Sトリ もみこんで仕上げてます♪



DO-Sシャントリで 引き続き 貴女の髪は盤石ですよ!!

関連記事
なるべ~く傷めず バオバブの デジタルパーマ♪

DO-S・SC7.5 デジパー改め!ホットパーマで、お気に入りの感じに♪

デジタルパーマ改め、ホット系パーマ!



一般の方には 「デジパー」のほうが 伝わりやすい世の中ですが



業界用語では 「ホット系パーマ」が 通称になってるんですよね~




ホット系 や エアウェーブなどは モチが良いとか



あつかいやすいとか 人気が根強いですが~ 




年末にかけた 人生初・ホット系パーマが、、


『家族から 超・好評だった!♪』 そんな Ⅰさま(^^♪


IMGP4128 (427x640)

今日も 熱烈デジパー(ホット系パーマ) ご希望です!


くせもあるので かかりやすい髪質。。


カラーも 明るくなりやすい。。  『走りやすい髪質』ですので!



手慣れた美容師さんじゃないと~ えらいことになるのです!



まあ、、だからず~っと うちに来てくれてるんですよね(^^♪






DO-S・SC8でも、強いな~っていう感じだったので 7と1:1で!


微・微アルカリのよわ~めパワーでも、きれいにかかった~(^^♪


IMGP4135 (427x640)

80℃加温で10分ワンタイム♪



パーマはなにごとも 


キャッチボール・コントロール・バランスで~



after/ 今日も お好みの感じに 仕上がりました~(^^♪


IMGP4138 (427x640)

パーマは 忙しい女性には~


ザックリ乾かしても なんとなくイイ感じになりやすい!


そこが 人気の秘訣なんでしょうね~♪


IMGP4140 (427x640)

Ⅰさま 今日も(人''▽`)ありがとう☆ございました~!


またまた 娘さんにほめてもらえると イイな☆彡






当店は まだまだパーマ祭り状態ですので・・



土日は 早く予約が埋まってしまう状態も 続いてます・・



みなさま 早めの連絡を よろしくお願いいたします!🙇


関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-S・キレートカラーで夏色(^^♪ シャンプーで髪は変わる♪を、よく知るお嬢さん!

みなさま~ 


DO-Sシャン&トリを その他のシャンプー類と 同列で考えるのは 


むなしいので やめましょうね~♪




たま~に 『他のノンシリコンと なにがちがうの?』 なんて~質問も



ノンシリコンって・・・普通の平凡シャン&トリですから、、



本当に~!答えようがないものですから!




DO-Sを 知りたい方は こちらを熟読くださいませ!


すっぴん髪の 核心を全国に語ってます!


独白的・素髪への想い!







あえて今!do-sトリートメントを、大絶賛!


そうそう! 今日はこの 2013年のブログのお嬢さん♪



あの頃から 素髪ケアで ず~っと来てます!



ゴワッゴワ~ダメージヘア&くせ毛だったのに、、



ロングに伸ばしたり~



今はまた ショートにもどしたけど~ 昔とちがうのは~


IMGP4248 (640x427)

美容室に来た時点で もうちがう。。 昔みたいな 爆発ヘアーではなくなったこと!


とにっかくもう~ 『髪がすなお』に なりましたよね~(^^♪






『髪がすなおになる』 って、、良いことばかりなのですが~




普段のあつかいやすさから ヘアスタイルの幅まで 色々~




今日は ヘアカラーの発色の良さも! 実感してもらいましたね(^^♪





after/ 久々に~カラーチェンジしましたね~(^^♪


IMGP4254 (427x640)

 あくまでもナチュラルに~夏っぽく明るめ♪



DO-Sカラーの10R&GN12、1:1で!

IMGP3901 (640x427)

キレート処理もして~ ダメージ対策も~ぬかりなく!




DO-Sワックスもみこんで仕上げ! ショートがどこまでも似合う~♪


IMGP4255 (640x427)

もう~ あくまでも DO-Sずくし!!



『本質』を知れば 髪から 女性は輝くものですよ(^^♪

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-S式・酸化強化♪ダメージヘアにも、、これは反則技だ~!

嗚呼 今日も思い知る 2液でかけるパーマの真骨頂!



切断した分だけ きっちり?みっちり? くっつく感じが~



もう~革命的!!






ヘアダメージからくる さまざまな『負の要素』から


脱出するべく~ この春から DO-Sホームケアを復活してくれた Yさん。


010 (427x640)

ですが。。 残念ながら 先月。。



知り合い美容師さんにフルカラーされて またまた傷んじゃった



『リタッチで お願いしたのに、、』 ということで~


知り合い美容師・あるある ですな。。




長いおつきあいの お客様なので


『いつもの とれかけゆるふわ~ は、むずかしいかも!』


『かけてみないと わからないな。。』 


などなど 正直に ご説明しながら~




Ⅼ7で10分~Ⅼ8でびっくりさせて、『お湯かけ』

IMGP4304 (640x427)

放置5分で、ジャストカール♪



IMGP4274 (427x640)

1:1で、10分~ ブロム6で5分~アシッドで



DO-Sシャントリ仕上げ!


IMGP4305 (427x640)

少ないSSを有効利用!? きれいに かかっちゃった~よ~



after/ 乾かして~ お互いに びっくり(笑)(^^♪

IMGP4308 (427x640)

やたら~イイ感じ。。Yさんの 好みの感じに なっちゃった~♪



DO-Sトリ、もみこんで仕上げ!


IMGP4306 (427x640)

『パーマ せっかく理想的になったんで、


また DO-Sでがんばります、、』



なんて~ うれしいです!!



週1~2回は 毛先まで あわパックしてくださいね(^^♪


よろしくお願いします~!




洗い方は、こちらを参考に♪



ホームケアの基本! もう 傷めたくない。

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

髪が傷まないストレートパーマ・縮毛矯正なんかは、無いんですよ(^^♪

いや~ 昨日は むし暑かったですね~ 今日もかな?




関係あるのか?  昨日のこのブログの 検索キーワードが~



『傷まないストレートパーマ 室蘭市バオボウ』

『傷まない縮毛矯正 ヘアメイク バブバブ』 そんなかんじのが 数十件 


( ゚Д゚) wao!





バオバブですからっ!(爆) いや、、そこじゃなくて。。




間違ってませんか?!






縮毛矯正 ストレートパーマで


髪が傷まない なんて ありえないことなんですよ!!






だから DO-Sシャンプーを 使っていただいたり!


リタッチ・矯正を 激しく 推奨したり!


低アルカリ還元や 塗り分けとか 色々こだわって技術したり!


色々と、、


なるべ~く 傷めないプランを 顧客様と二人三脚で


やってるんです!!







確かに最近は ストレートパーマか パーマの顧客様が 多いですが。。






コチラが 初・来店時/ 髪質やダメージとの兼ね合いがないと、、

003 (427x640)

ストレートパーマで あつかえないダメージヘアに・・・





本日のbafor/ グレイカラー&柔らかい髪質を(ダメージしやすい) 考慮して

伸ばしすぎない ゆるめのリタッチ・矯正を 今日もかけます。


IMGP4176 (427x640)

年齢による髪質の変化・ヘアカラー・縮毛矯正ストレート・・・


これだけそろって 『傷まないよ♪(ニッコリ)』  


そんなこと言う美容師がいたら 信じられる?!








自然に バランスよくいくほうが 良いのです♪





after/ これで スタイリングしやすくなるので よろこんでもらってます(^^♪

IMGP4177 (427x640)

もちろん~ DO-Sシャントリを ご愛用頂いてます(^^♪









コチラが 初・来店時/ 『カラーと縮毛矯正が同時に出来る美容室!』 で・・・

201403201610428ff (380x356)

その結果、、ジリジリの髪に。。





本日のbefor/お仕事熱心な 若いお嬢さん♪ 


明るめのカラー(ホームカラーでは無い!これ重要!) がお好き。


IMGP4095 (427x640)

カラー& 定期的なリタッチ・ストレート。


その他 事情があって ダメージしやすいので



DO-Sシャントリは 親子で切らさず使ってくれてます ハナヘナも・・




『傷むことを 理解』してらっしゃるので ヘアケアもぬかりがないのです!





after/ まあ いつもの通りの仕上がりですね♪

IMGP4099 (427x640)

湿気による もやもや・うねり・広がりとは さよなら~(@^^)/~~~ 



ヘアダメージとひきかえにね(^^♪





『傷まない』 じゃなくて



『なるべく傷めない』 を 手探りしながら



みなさん 自分の綺麗を 実現してるんですよ(^^♪


関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-S式・最新パーマ技法で~変身♪17才のパーマ地図!

いや~DO-S式・最新酸化強化、、めっちゃハマりました。。



2液でかけるパーマの真骨頂! 目から鱗です、、




思ったのは うちの店 6月末からパーマラッシュなんですわ~




・・・・もっと 早く知りたかった!!







ということで~ 


今日は 小学一年生から ず~っと来てくれてる! Ⅿちゃん♪


IMGP4291 (427x640)

多毛・硬毛・バージン毛!!


今日は、おこずかいを貯めて!パーマに来てくれた(*‘∀‘)




カットを まめに来てくれてる娘なので 



それだけで パーマの成功率は グンとあがります!



これ!めっちゃ~大事なことなんです。








それでも、、多毛・硬毛・ノンカラー、気合入れていきま~す♪



Ⅼ8軽~く つけまきから


Ⅼ8&チオ8.5を 1:1で再塗布 10分テスト。


IMGP4292 (427x640)

もどり&弾力を見ながら~



『お湯かけ』×2回 4~5分で プル~ンと♪


IMGP4293 (427x640)

今日も 強化型・酸化 1:1で10分。

IMGP4274 (427x640)

DO-Sブロム6追加& アシッドも時間置きながら~



イイ感じに ジャストミート!


IMGP4294 (427x640)

コールドパーマですので 乾かすと もう少しゆるくなります(^^♪




after/ と、思ったら~ 意外とウエーブギャップも少なく ゆるふわ~(^^♪
IMGP4297 (427x640)

でもまあ 10日前後でもう少し ゆるく・なじんできますので♪



お祭り行ったり、夏休みももうすぐ、、楽しんでほしいな!

IMGP4298 (427x640)

いつも かわいい笑顔を (人''▽`)ありがとうね~☆



パーマかけると 質感から 雰囲気もやわらぐからね~(^^♪




いや~ パーマは 素晴らしいものだよ!!

関連記事
自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

DO-Sケアとハナヘナ!すごい傷みには、正直にじんわり効いてきますよ(^^♪

もしも トリートメントや 一山いくらの シャンプーで



髪の傷みがなんとかなって 綺麗な髪が取り戻せるなら



世の中に こんなにダメージヘアが あふれているはずは無いのです。。






サロントリートメントや 一般的美容室&市販シャンプー・トリートメントは



髪の毛に残った カラー剤やパーマ液の(残留物質)を



きちんと取り除かずに その上から トリートメント成分(樹脂・油)で



髪をコーティングをして 傷みの元を 髪にとじこめます!




そして 髪の中から!表から! じわじわとダメージヘアは進行するのです。






ヌルヌル・ベタベタしてるから 手触りではよくなった感じがする?






今日明日すぐ 髪がボロボロになる。 そんなわけが無いんですよ。。




ヘアダメージは じんわりと進行して 悪化していくもの 




『最近 カラーの色もちが悪い・・パーマが上手くいかない・・・』



などなど 少しずつ 不具合が生じてきて





ある日 あるきっかけで 暴発するのが ヘアダメージなんですよね。



IMGP3908 (427x640)

ハイダメージを悪化させて、トリートメントまで@ □〇△美容師は実在するの?!



あれから 約一カ月後。。




今日も 遠いところ ありがとうございます(^^♪


IMGP4227 (640x427)

DO-Sホームケアの効果出てきましたね!一か月前と比べても、一目瞭然。



しかしまあ・・・限界越えダメージなだけに、、



まだまだ 長い道のりですが!






今日は ハナヘナで 初・ダメージ補強ですね!!



初めての ちゃんとした ヘアダメージの補修です!





DO-Sヘアケアを始める前の トリートメントは 


全部うそっぱちだったんだから、、




ほんと! 気の毒で、、 ハナヘナ・ハーブブラウン、てんこ盛りしました!!!





after/ しっかり効きました!実感してくれてありがとうございます!

IMGP4230 (640x427)

これで より一層~ ダメージの取り繕いが 効いてくると思います(^^♪




髪色もふくめて かなり健康的に見えますでしょ?!


IMGP4231 (427x640)

また お待ちしてますね~(^^♪




多くの美容師さんは 傷めようと思ってやってるわけじゃないだろうし


(傷みとか 気にしないプロも 素人も もちろんいますが!)




一般の方々だって 情報でもなんでも 選択しきれないでしょうしね。。




正しい情報や 知識が共有される。 そんな~



いつか 女性の髪に 良い時代が来るといいですね。









髪の傷みが いきなり良くなるハズがない!!



真実のヘアケア! すっぴん髪・理論♪



お水で 髪がよくなるわけがない バカタレが!



DO-Sシャントリで 髪質が劇的に改善した。



ダメージヘア用だと 髪が良くなるような 幻想。。

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-S式♪最新・酸化強化!そんな素敵パーマで、レッツゴ―サマー♪

いや~ 今日は感動した!!



もう~これ 『酸化新時代の扉』 かと 僕は思っちゃいました!!




・・・やっぱ さるわか世代は 


コールドパーマにも 過水は手放せなかったでしょ?!




だって パーマは2液でかけるもの ですから。


13529035_985910618191581_7573245311325027770_n.jpg

ということで~ 教科書読んで~ 最新パーマ技法♪






とんでもない すっぴん美髪の常連さま! Kさんがパーマに来てくれた(^^♪


IMGP4261 (427x640)

DO-S&ハナヘナ歴も なが~いのだ(^^♪



ふわふわパーマも いつもかかせません(^^♪ 


いつもありがとうございます!







Ⅼ5つけまきからの


アクティブⅬ8で いつものように、8分テスト。


IMGP4263 (427x640)

ハナヘナ毛なので 微アルカリのお薬です。



解説しよう!


DO-SカールⅬ8とは、、『こんな中途半端なパーマ剤、だれも作らんじゃろ』(過去のDO-S語録より)


普通・平凡な美容師からしたら これでパーマかかるの?!ぐらいの 弱~いお薬である。






3分2回の 『お湯かけ』で 還元コントロール♪

IMGP4264 (427x640)

プリリ~ン♪ とイイ感じ。



今日は 『DO-S式・最新酸化強化!』  これ!すごい~実務的!


IMGP4274 (427x640)

1:1で 10分で酸化処理!




10分後・・・ ええ弾力出てまっせ~!


IMGP4265 (427x640)

と、、ここはハナヘナ毛! 『酸化したフリ』が お上手なのです。。(経験上)




さらに DO-Sブロム6で 追加5分♪





で、DO-Sシャントリ仕上げ!


IMGP4266 (640x427)

しっかリッジ ふんわリッジです♪ 





after/ かわかして DO-Sトリもみこんで仕上げ♪イイ感じになった~(^^♪

IMGP4269 (427x640)

さるわかクリープを感じさせる~ でもちがう!



パーマダメージの根源・『ミックスちゃん』が 激減して~



結合率が アガッて ダメージ最小限!を実感~




だって、、もう何回も パーマさせてもらってますから(^^♪





しかも DO-S&ハナヘナ 素髪上級者ですからね(^^♪

IMGP4271 (640x427)

清く正しく ウエーブギャップも活きてます♪ 


そんな つやつやカ~ル 夏パーマですので!!




今日はお仕事帰り、、


お疲れのところ(人''▽`)ありがとう☆ございました~!!



つぎは 娘さんたちとご一緒ですね~ まってま~す♪







今年の夏は 矯正とパーマ 半々ぐらいです。。



パーマの夏! って感じの バオバブの毎日です(*'ω'*)




関連記事
Ⅰ LOVE むろらん・のぼりべつ

七夕(たなばた)の日は。。🎋

今日は 七夕の日でしたので~



お菓子を用意して 近所の子供さんたちが 来るのを


待ちかまえながら~ お仕事してました(^^♪


IMGP4246 (640x427)


ローソク一本下さいな~♪ なんて~ かわいい声が聞こえてくるのですが~



本当に ローソクくれたり アイスくれたり ジュースくれたり



色々みたいですね (*'ω'*)




うちは うまいぼう抜きで(爆) お菓子を用意してましたので。


IMGP4257 (427x640)

みんな 遠慮しないで来てくれて うれしいですな♪


うまいぼうは 今日はどこでも貰えるみたいで 毎年人気がないんですよね(笑) 




大量に用意していたものですから~



あまった分は うちの娘さんグループに!


IMGP4259 (640x427)

あと残ったのは・・・


お菓子大好きな 僕が全部いただきます(^◇^) 


だから 大量に買ったわけではないですが

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

すっぴん美髪でならば、女性の新しい魅力探し!魅力アップ!いろいろ選べますな~(^^♪

いや~ 繁盛しちゃってて ごめんなさい~!



夏らしさが急に~来たな~ と思ったら、、




みなさま何卒 お早目のご予約を よろしくお願いいたします!🙇




『ブログの皆さん 髪が綺麗ですね~』 なんて~



こないだも お客さまに言われましたが~




そうなんです!


DO-Sヘアケアと 素髪を知る美容室の技術が ひとつになること!



それが 美髪の秘訣なのです!!






初めは なかなかのダメージヘアでも・・・

001 (427x640)

①DO-Sのみで! 変なものを、髪にはつけない!


②カットや ヘアスタイルも見直す。


③カラーするなら リタッチで♪ パーマもよそではしない。




そんな感じで~ まる一年。




初めて~の ボブスタイルにもなれましたね~♪


IMGP3816 (427x640)

素髪・すっぴん髪に出会うまでは、、


ダメージとか あつかいに困るばかりで、、



結局は~


ご自分の 本当の魅力に 気づいていなかったんですよね。。





ヘアダメージ 髪の傷みとは?!



そう、、ヘアダメージが 女性の魅力をダウンさせるのは 


脳科学でも証明されてますしね。。





で! パーマもしたし ボブにも伸ばせたし、、



ということで~ 本日は またショートボブに チェンジ☆彡


IMGP4117 (427x640)

もう~お約束! とんでもない つやつや髪ですね(^^♪



魅力が あふれ出てますでしょ~(^^♪


IMGP4119 (427x640)

年齢関係なしで 女性の魅力を左右する、、 大切なポジションは~



髪は へたしたら 洋服よりも上位にランクインじゃないですかね?!



だって、、本当に~



このブログ見てたら そう思う 毎日ですよ♪

関連記事
読んで欲しい! ✨美人髪のひけつ

ホームカラーでチリチリ・ちぎれ毛、デジタルパーマ失敗、、『髪の、限界!』を 知ってね!!

人間の髪の毛には 限界があります!



限界を超えると まず お湯で濡らすとテロ~ンと



弾力のない髪になり 水を異常にすいこんで 乾きにくくなります



そして いざ乾くと ジリジリしてたり パサパサで 



爆発した頭になります。






くせ毛の広がり うんぬん パーマがかからない・もたない等々



ヘアカラーの 色落ちがどうこうとか



それどころじゃないです。 そんな お話しではなくて・・・





髪が限界まで ほおっておいたから そうなるんですから!








例えば 最近一番多いのは お手軽なホームカラーによる


ハイダメージですね。。


IMGP4107 (427x640) (427x496)

髪がちぎれていたり ジリジリして爆発します。。



常連さまのご紹介で なんとかしてあげてほしい的な 修正ストレートでしたが、、




髪の状態が 本当に危険な状態でしたので 



『本当に 髪に無理をかけないぐらいでしか出来ない』とか



『仕上がりも やってみないと分からない』とか



そんなことを 了承してもらわなくては 出来ません。。






after/ 結果は よろこんでもらえて~良かったです!

IMGP4114 (427x640)

必ず またカットしましょうね! DO-Sも切れたら 買いに来てね(*'ω'*)





あと、、



パーマも 髪の同じところには 何回もかけれませんよ。



同じところかけるほど 傷んで とれやすくなります!




デジタルパーマを2回も かからなくて 残念なお気持ちでしょうが・・・


IMGP4169 (427x640)

カットで『すき過ぎ』てあって ロット巻ける髪が少なすぎるのも、、


パーマが 上手くいかない原因のひとつだと思います。。





しかも デジタルパーマを2回もかけてますので、、



やっぱり 水でぬらすだけでも テロテロの髪の状態ですね。。限界です。





『かからないかもしれない。』


『やってみないと分からないです。』



そんなことを 了承してもらわなくては取り掛かかれません、が、、






after/ Wエアウエーブで なんとかかかりました。

IMGP4170 (427x640)

今後は 大切な髪を いたわってあげてくださいね。。



年齢とともに 髪は細くなり うねり&広がりが出たり 



ダメージは 刻々と 受けやすくなります。




 『正しいヘアケア』とか 『髪へのいたわり』が大切です!





パーマでも 矯正・ストレートでも ヘアカラーでも


不具合が 発生しだしたら・・・





それは! 自分の髪が 限界ちかくに 来てますよ!!




そんな 自分の髪の毛からの SOSサインだと 思ってください!!!



関連記事
おしらせ

7月の ご予約状況の、お知らせ♪

6月も あっという間に過ぎてしまい、



ご来店下さった みなさま 誠にありがとうございました(^^♪




暑くなってきましたね~





毎年のことですが、、
 

7月は もう 土・日曜日を中心に 予約が埋まってきております! 





お盆に向けても また 込み合いますので、、



何卒 お早目の連絡を お願いいたします♪







 初めましての お問い合わせも 沢山ありがとうございます(^^♪



誠に恐縮ではありますが 7月から お盆明けまでの期間は



ご新規様は 平日のみの 予約受付とさせて頂いております。





ご新規様は、


ヘアスタイル 髪の傷みの状況、お手入れ方法、

ホームケアの状況、などなど、、



初対面では わからないことばかりですので、


お話を聞かせていただく時間、


時間枠を長めに 取らせていただいております。



混雑時期は どうしてもこのようなお時間の中でしか、


ご予約をお受けすることができませんので、


ご理解をお願い致します。

関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sシャンプー本当にすごい~♪ ならば~今日はハナヘナしかないっすね!!(^^)!

石鹸・無添加シャンプーは なんだったの!?



素髪・すっぴん髪の素晴らしさには~ 感動した!! 




そんな~Oさま♪  こんなリアルな 体験手記を頂きながら  


DO-Sシャントリ リアルな体験記録!!






そうそう! 素髪ケア始める前の 状態が見つりました(*'ω'*)


バサバサ・ぼさぼさ、、でしたね。。


P8270399_2016070100243814b.jpg

素髪にしてみると分かりますよ!



しかも このブログタイトルにしてからに(笑)









で! 素髪を続けてみた 今の状態は~




本日の来店時/ すごいよね~!! 激変もいいところだよ!!

IMGP4156 (427x640)

朝洗って 乾かしただけなんですもんね~つやサラ☆彡ですやん♪


問題は~ 『白髪がチラホラのご相談、、』なんて言いながら~



ハナヘナ体験したかったんでしょ!?(笑) 



ちゃ~んと 心得てますから!(*‘∀‘)



もう~お約束!! それぐらのチラホラレベルの白髪には~



ハナヘナですね!


IMGP3983 (427x640)

おなじみです! ハナヘナ、こういう感じで盛ります♪




※ DO-S&ハナヘナの効果は とんでもなく素晴らしいですので



この 当店ブログのカテゴリーから 検索ください(^O^)/






after/ 全体に ふんわり~ハナヘナいろ♪
  
IMGP4159 (427x640)

ドライカットで 美調整しながら~




DO-Sトリを毛先に もみこんで仕上げ! もう~ 非の打ちどころなし!


IMGP4162 (427x640)

美髪道はつづきます、、 嗚呼どこまでも。。



本日も(人''▽`)ありがとう☆ございました~♪


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。