北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab 髪がパサパサ・バサバサより キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、髪が良くなる仕事が 『ぼくらの使命』です。圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sケアと リタッチカラーの恩恵を考えると!?今の美髪にいたりますね~(^^♪

髪の傷み 痛みは 『原点法則』 です!!




女性の印象を 大きく左右する 髪ですので~




傷み・ダメージを どのように? 管理していくのか!





美容室に行くほど 髪が傷む?!




サロンでの ヘアカラーやパーマで なるべ~く傷めない仕事には



僕らも かな~り こだわりをもって 取り組んでいますが!





あとは ほとんどが 365日のホームケア次第です!






素材(髪)のきれいは サロンでは美容師と



お家ではお客様との 共同作業で はぐくまれるんですよね。。





これもまた 髪のダメージの真実。。







そして! きれいな髪を維持するために、、



DO-Sシャントリのホームケアを 続けて下さっていると~



befor/ やっぱり! ご来店時で もう~綺麗なんです(^^♪ 


IMGP4649 (427x640)

前回 ホット系パーマかけてますもんね! めっちゃ~きれいでしょ!



カラーは もう ず~っと 当店ではリタッチカラーのみ!





髪の減点法を もとにした 


ダメージ管理と DO-Sケアのたまものです!!







after/ 今日も キチンと リタッチカラー♪

IMGP4655 (427x640)

リタッチカラーだけで キープしていくのは 

実は むずかしい 髪質でもあるのですよね・・・




でもそこが プロの仕事 なんですよね(^^♪


IMGP4654 (427x640)

今日はまた DO-Sシャンプーの洗い方を 確認!でしたね~。




まあ、、いつも 綺麗には されてますけどね(笑)




シャンプーのやり方で また パーマあつかいやすくなるし




素髪の 質感も 変わってきますからね(^^♪





美女に似合う すっぴん美髪を これからもキープしたいですね!


関連記事
おしらせ

台風上陸につきまして

台風上陸につき



強風による被害が 懸念されています



みなさま どうか お気を付けください!!




先ほど このあたりも 一時停電しました、、、




明日 ご予約いただいてる お客様も 非常時には



連絡がなくても キャンセルでけっこうですので




くれぐれも 不要不急の 外出にはご注意ください!! 

関連記事
髪のエイジングケアの正解を見た

髪の毛は死んでるけど 生きてます?! だから 素髪ケアすることが なにより一番なんですよ!

髪は死んでいる細胞(新陳代謝がない!) だから、、




一般的なトリートメントとか オイルつけても 傷みは治りませんし!




パーマ・カラーの薬液残留や キューテイクルダメージに つながります





つまり 『ヘアケア剤』も 髪を傷める 原因になるのですから




つかう物や 場合によっては ひどく傷むことが多いです



20140712.jpg









でも・・・ ガッカリしないでください!!





素髪・すっぴん髪ケアが! ありますので!




なぜならば~




髪の最大・最強の保護膜!キューテイクルが 正常化すれば! 


20100628-KYU1.jpg

髪は それなりに、その人なりに ちがいが出てきます!(^^♪




キューテイクルは 最後の砦!





キューテイクルが正常なら  髪の水分調節の働きなど




そう! まるで『呼吸』 のような 働きをするものなのです! 







今や常連のTさまも~ 初めのころは バサバサの髪で・・・


201309282104212da_20160830003151aa4.jpg





そのひと本来の魅力もが 打ち消されてしまうような状態でしたが、、





DO-Sヘアケアと 素髪思考の美容室施術で~






本日のafter/ とっても つややかで! ふくよかな すっぴん髪になってます!!

IMGP4664 (427x640)


これを 素髪による改善♪ 



キューテイクルが 綺麗に 正常な状態!
 



そのようにも言います(^^♪





素の 自分の髪が 綺麗になると



不思議と 女性はみなさん 輝くんですよね、、






長いことやってますけど、、これが一番 不思議!?(笑)

IMGP4666 (427x640)

そんな 僕ですが~ いつも 本当にありがとうございます!!




ホントのところ~♪


髪は 女性の生命力を あらわすそうですよ!



だから ありのままの自分の髪(素髪)が 綺麗になることは 



とても 価値があることなんですよね~(^^♪




関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美女♪

すっぴん美髪に DO-Sキレートカラーで最高~な!髪のメンテナンス(^^♪

いつも ブログを沢山書かせていただいて 本当にありがとうございます!




素髪・すっぴん髪ケアに 共感頂いてくださる 皆様のおかげ様です!





これからも 『DO-S的 素髪・すっぴん髪理論をもとに



美しい 素髪をはぐくむ 髪育についての



美容室の現場日記』 を 続けたいと思っておりますので!



どうぞよろしくお願い致します。🙇








今日も 娘さんと一緒に 素髪ケアを続けてくれている常連さま(^^♪



いつも キラキラな すっぴん髪をキープしてますね~!


IMGP3803 (427x640)

春先のこの状態から 伸ばしてきましたが~





さすがに! この蒸し暑い夏に 限界モードですね・・・






befor/ 本日は またショートに バッサリ行く方向です~(^^♪


IMGP4634 (427x640)

そして カットと共に 髪色もメンテナンス! 


次回からまたリタッチで 続けられるように 一足早く 秋っぽく落ち着かせます!






そうです! DO-Sキレートカラーの 出番です!!





説明しよう! DO-Sキレートとは・・・




この記事に詳しく書いてますww♪


DO-Sキレートカラー!そのあとの経過は・・・







after/ とっても~やわらかい色!質感!に!仕上がりになりましたね~(^^♪


IMGP4643 (427x640)

素髪の履歴が長いので 当たり前のように


キレート処理の結果が ズバーンと わかりやすいですね!!





もう~ 非の打ち所がナッシング! お似合いです(^^♪


IMGP4644 (427x640)

いつも遠いところを 本当に ありがとうございます!!



DO-Sキレートで ヘアカラーも 一味ちがってますので~



より! 素髪ヘアケアの素晴らしさが 生かせると思います!



キラキラ素髪を 育みながら


キラキラな 貴女で いてほしい!!



僕たちの 仕事の意義ですので(^^♪


 



関連記事
ヘアダメージ・傷んだ髪から 復活リベンジ!!

DO-Sケア&ハナヘナで、ビビリ修繕改め 『髪育!』 こんな美容師たちに、スポットライトを!

先日は、姫路の美容師さんのブログを読んでいたら



なんだか 切なくなってきましたよ。




お知らせ?注意喚起?お願い?ww





髪の限界を意識して 髪の延命を重んじる美容師には




なかなか スポットが当りにくい 世の中なのでしょうか?







イイじゃん やろうか♪ で 



わがまま聞きほうだいで 髪にムチャクチャしてくれる



魔法使いのような 美容師が やはり人気なのか?



その 髪の結末が ホウキのようなバサバサ・ジリジリ髪でも・・・






傷んでボロボロの髪に むりやり パーマかける



むりくり 縮毛矯正かける  などがモテはやされるのか?






・・・髪は 大切ですよね!?














さて 6月にダメージ相談に来てくれた お嬢さん。


20160611212551b9e_20160824001859670.jpg

ハイダメージを悪化させてトリートメントまで押しつける @@@!?




DO-Sヘアケアも 約3カ月



ゴワゴワが解消されて ずいぶんと髪に柔軟性がもどりました!




今日は 2回目のハナヘナ&DO-Sリタッチカラーですね。



本日のafter/髪色も ずいぶん綺麗になりましたね!

IMGP4615 (427x640)

あつかいが だいぶ楽になってきたみたいで良かったです(^^♪


次回は カットしましょう!




根元から半分ぐらいまで 健康的で 美しいすっぴん髪に 育ってますので!

IMGP4617 (427x640)


ビビリ・ダメージ修繕とかは ネガティブな感じ、、



健康的で 美しい 『素髪をはぐくむ! 髪育!』



いっしよに はぐくんで行きましょうね(^^)



関連記事
ヘアダメージ・傷んだ髪から 復活リベンジ!!

DO-Sケアも美容技術も 本当のところ・・・『モノよりもコト』で結果が出ますね!メッセージに感謝♪

いや~ お盆前に 本州からお越しいただいた方から


大変ありがたい メッセージを頂きました(^^)/






関さん!こんにちは♪先日は施術していただきありがとうございました。

そして、沢山の貴重なアドバイスにも本当に感謝しております。

帰宅してから、数々の処理材は文字通り「下水の肥やし(笑)」にしておきました。

洗面所もバスルームもスッキリして気持ち良いです!


あれから2週間、髪の状態ですが、ここ数年間で一番いい状態になっていると感じています。


関さんに施術して頂いた時の、洗い方、乾かし方、シャントリの量等、一つ一つを忘れず丁寧にケアしていこうと思います。

いつか関さんにパーマをあてて頂く日を夢見て(笑)!!




こちらこそ!ありがとうございました!!



やはり! DO-Sヘアケアも 結果の出る使い方 もあれば



出しにくい 使い方もありますし。。




だから 知識認識のある 美容師さんとの やりとりが



FACE TO FACE で あったほうがイイ!! 



と言うことですよね~(^^♪




で!思い出した! 


こちらのメッセージいただいた方に リタッチカラーを 


めっちゃ~ 感動してもらったんですよね~。



①古根川ハケを使用した塗布技法で すごいソフトタッチ♪

(いつもの美容室では ハケがつきささるかっ?ぐらいの痛さだった。。)



②カラー剤も くさくなくて しみなかったし ツヤがすごい!

(DO-Sグレイカラー&キレート処理で染めたので 完璧!)





リタッチカラーにも プロのこだわりや 技術があるのですよね~(^^♪



えっ?リタッチカラーを? って、、思うでしょ? 




・・・あさはか!(笑)





リタッチカラー リタッチ矯正だって、、 その美容室それぞれちがうし! 



やり方や やる人で 違って当たり前ですよ!!





リタッチで大惨事にも なるわけですから!!







そもそも! DO-Sシャンプーから始まって DO-Sブランドを駆使した



髪に悪~い 残留物の除去! マイナスのヘアケア論!などが実践されてる




美容室じゃなければ おんなじ リタッチ技術とはいっても、、



髪への結果は ちがって 当たり前ですからね!






DO-Sヘアケアで 美髪へ 導いて!


正しい リタッチカラー&リタッチ矯正で 美髪を延命!

IMGP4459 (427x640)




実際に DO-Sケア&リタッチ技術を続けている 常連さま♪


IMGP4444 (427x640)

出来ること出来ないこと バランスをとりながら 顧客様と 二人三脚で!





素晴らしいモノを 生かすのは いつの時代も


使う人の思いのこもった 使い方ですよ!





DO-Sシャントリをすすめる理由・すすめられる利点の
核心を全国に語ってます!




DO-Sシャンプーでも髪を痛める?!
こんな使いかただよ~♪




DO-Sケアを続けると見えてくる 美容室の真実とは?!

関連記事
おしらせ

9月の お知らせ♪

いや~ 今年も 残暑がキビシイ~ ざんしょ~(爆)




・・・・失礼しました!





8月も 沢山お越しいただき ありがとうございました!!




お盆は お休みを頂きまして 里帰りやお墓参りなど


充実しておりました。


031 (640x427)

コアなゆるキャラ?サラリーマン山田と 記念撮影する子供&お友達♪



出雲そば って、、


004 (640x427)

関西風でも 関東風でもなくて オリジナルの美味しさがあります





田舎は 近所の子供も集まってきて

それなりの山の中なので 花火も 派手にやります(笑)

 
021 (640x427)


暑かったり むしむしたり 大変な今年の夏でしたが~



風が すこし~ 涼しくなってきましたし~



順調に 秋が近づいてるかんじ?



9月は とくに 臨時休業もありませんです!



が! 土日は あいかわらず もう けっこう~



予約が埋まりかけの日も ありますね。。



秋は秋で 夏の傷みが 露骨に(笑) 髪に出てきますからね




御用の際は ぜひ お早めにご連絡ください~(^^♪

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sキレートカラーその後の経過は~まさかの!ゆるふわパーマで 美女度アップ!(^^)!

ヘアカラー 色抜け 色落ち まっキンキン&バッサバサ



あるある ですよね。。



ミネラルとか 栄養・タンパク質とか やっちゃってませんか?






それにしても~ この辺り、、 


相変わらずの とんでもない湿気ですね!!






どう乗り切るか? ストレートか? パーマか?



っていうことで~ 今日はパーマに 決定~(^^)/



ですが~



前回 フルカラーしてましたね!



『近所のサロンでフルカラーしたら~


すぐに まっキンキンに なっちゃった・・・』


20160521171516d0c_2016082123051792f.jpg

ってことで、、お久しぶりに ご来店♪








キレート処理して 色を落ち着かせました!

20160521172346005_20160821230740293.jpg

DO-Sカラー&キレート剤で、ボサボサから・・・






あれから ざっくり 3カ月後~



本日の来店時/ ヤッホー(^^)/ 色が! ちゃ~んと もってますネ♪!


IMGP4606 (427x640)

いや~ イイ仕事してますね~(自画自賛・爆)




いやマジで! DO-Sカラー&キレート剤の威力ですよ!




トリートメントだの タンパク質だの、、あれこれ 足しても 



ヘアカラーの色落ちなんて おさまらんのです!




※ キレート剤は 水に含まれるミネラル(ミネラルが髪に良いとか・・爆ww)


ミネラル(カルシウムイオンや銅イオンなどの金属イオン)を 封鎖して



ヘアカラーによる 髪表面の ダメージを軽減! 



発色も スムーズにします!



つや・手触りを そのときだけ良くするベタベタ成分とか 足したり



オーガニック野菜汁とか入ってる カラー剤で 染まりがビミョ~ 



あとでバサバサ~になるよりも、、



『邪魔もの』を消してしまう方が 髪には全然~良いのです!!





そう! で 今日は~


after/ 数年ぶりだったんですね・・パーマもイイ感じに~♪


IMGP4612 (427x640) (427x640)

くせ毛さんで 広がりが出ないように アレンジもしやすいように~


ホット系パーマで。 毎日だいぶ~楽になると思います(^^♪






今日は DO-Sシャン&トリのみで 仕上げてます~🎶

IMGP4613 (427x640)

久しぶりに 雰囲気変わりましたね


まあ 美人さんは なにやってもイイ感じになる!(笑)



でもね、、



髪の見極めは~



職人技が いるもんですわ・・・やっぱり~!!




関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-S&ハナヘナで 今や別人のように♪ まるで デミソースかつ丼体験!?

つい先日まで お盆休みを頂いておりました ありがとうございました!




突然ですが! 家内の実家の近くで 生まれて初めて



デミソースかつ丼 を! 食しました♪(高梁SAにて)


IMGP4601 (640x427)

外は気温かる~く 30℃越えで、、 この見た目 こってり感、、



どうよ?! って・・・ 思うでしょ?





ところが~ 感動の! 激うま~ でした~よ~(^^)/






そう! 世の中そんなものなんですよ!!





『かつ丼は こういうものでしょ!』って言う 『固定観念』があると~



美味しい かつ丼には きっとめぐり会えない・・・







髪を綺麗にするのだって そんなものです!!




やるか やらないか?! 信じるか 信じないか?!




やってみたらば~



『これ! かなり~おいしいね!』 みたいな~(笑)





そんな感じで~


目からウロコの 素髪による改善!!を成し遂げた~ さま♪


最初はもう~ あらら、、な 髪でしたけれども


20151122215943361_201608180005536c1.jpg


DO-Sでケアして一週間でびっくり!あきらめないでね♪



素髪体験の すばらしい履歴は こちら!






今までだって、、



ちゃ~んと美容室で シャントリも ケア剤も買ってたし 



なのに、、行く美容室の 先々で 『傷んでますね~』言われるし。。




そんな過去の履歴 聞くだけでも  泣けてきますよね。









まあ 素髪ヘアケアも 最初はお試しから始まって~




本日のafter/ まあ 今では 別人のように綺麗になりましたね!(^^♪

IMGP4280 (427x640)

DO-Sヘアケアの継続は 必ず結果出ますね!




カラーはリタッチで ハナヘナで中間&毛先を 落ち着かせて来てますので


髪を強化しながら まとまりと落ち着きと髪色をゲットしてます(^^♪


IMGP4281 (427x640)

9月にまた パーマですね♪  良く持ちましたよね(笑)



要するに そう言うことなんですから。





すっぴん髪ケアは やった人しか わからないんです!




きちんと 洗うシャンプー・・ 


しみこむだけの 髪の美容液的トリートメント・・・



天然無垢の インドの葉っぱ・・・・




大好物🎶 の常連さまが うちの店は多いですがね(^^♪


関連記事
ヘアダメージ・傷んだ髪から 復活リベンジ!!

ドエスな美容室紹介! あれから~『髪に 変なことしない 』が 美髪キープの秘訣(^^♪

ヘアダメージに処理剤(タンパク質・コラーゲン・etc)

なんて 効果なし!!




とか、、



サロントリートメントで 髪がボサボサに!!




とか、、   読んでみました?!





今は本当に 一般の方々が 自分の 髪を犠牲に~





これ なんか おかしいんじゃないの? 変なんじゃないの?




そんな 体験を 身をもってされてる方が とても多いですね







髪に 余計な事されすぎたり  変なもの付けられすぎると・・・・




やっかいなのは 




『毛髪には 新陳代謝がないので 傷んだぶんだけ もう治らない!』




ということが 大変なんですよね・・・








だから 都会の女性でも、、 ひどい目にあい続けると 


ホント、、恐ろしくなりますよね 美容室も。


2015032917354320e_20160809203800386.jpg

DO-Sな紹介、その顛末・・・


あれからも ず~っと!



高速バスで 通ってくれてます(^^♪





髪の安全ため! もうひどい目に合わないため!



です!!









本日のafter/ あれから 長さも 当然伸びましたな~(^^♪

IMGP4474 (427x640)

今日もふつうに DO-Sグレイカラー&キレート処理で リタッチです♪



色抜けもなく ふ・つ・う・に 綺麗でしょ!?(^^♪




変なことしないで 本当に 必要な処理はキチンとする!




そうやって ふつう~に 『綺麗を 続けてもらえれば』 矯正ストレートでも




パーマでもなんでも  『次の 綺麗に』 つながるでしょ(^^)/







半年ストレートパーマかけてないので くせは出てて当たり前ですが~





あの! ハイダメージ状態から・・・




今この! 『きれいな 素材の維持が出来てる』 事実が!!


なにより~ うれしいことでアリマス!!(^^)/


IMGP4476 (427x640)


美しい髪を守ることで 見た目年齢は 


変わりますからね~!!







DO-Sケアも 髪を守るための 投資。




美容室も 自分への 投資。




本当に 変なことしないで まともなことする美容師じゃないと




投資は 回収出来ないかもしれないですね。。




ホント 最近は~!





関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

DO-Sキレートカラー!マイナスのヘアケアで ツルピカ髪ならオッケー(^^♪

マイナスのヘアケア! 引き算のヘアケア!が大切!!




プラスのヘアケア 足し算のヘアケアでは



ギラギラ・ベタベタの 厚化粧した ツルピカ髪に・・・💀






皮膜,被膜、コーテイングはど~なんだ!?





・・・ただ 髪に 付け足しても(プラスしても) 




髪には なんも~良いことないのです



これ!もう 最先端の美容業界では 常識だから! なんですが~






ピンときてない方は お盆のうちに コチラを読んでみて(^^)/



素髪 すっぴん髪って なに?







素髪・すっぴん髪をつづけていると~



なんじゃこりゃ~!? っていうぐらい 



髪質が 良くなっちゃう方も いらっしゃる(^^♪





来店時で もう~ドーン!(^◇^)!


つるピカ~で、あります♪


IMGP4594 (427x640)

しかも~暑い中 一日仕事して 夕方のご来店です、、


ごいす~ ~!!




初来店時は めっちゃ~傷んで バサバサだったのに・・・


素髪で 素敵なご紹介♪







『なんで? 夕方やのに、、こんな ツルピカの髪してはるんやろ?




みんな 髪が傷んで オイルやら トリートメントやらで


さらに 扱えない ギラギラ・ベタベタあたまに


なってる人たちが 多いのに・・・




なんなんだ? この とんでもなく 美しい髪は?!』





マジで 未だに不思議です!(笑)  そんな感動をしながら~






after/ もちろん リタッチカラー(一番 なるべく傷みにくいカラー)♪


でも 最初からツルピカだったので 仕上がりも あたりまえに~ツルピカ!


IMGP4596 (427x640)

金属イオンを除去して ヘアカラーダメージを軽減する~


DO-Sキレート!


今日は バチーンと! きめてます!



IMGP4597 (640x427)

いやはや ますます 美髪の道ですな~





マイナスのヘアケアでは 思いのほか(笑) ツルピカ髪に・・・



予想以上の ツルピカ髪に なりすぎる方もいますな~(^◇^)

関連記事
『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

DO-S取り扱いでも いいとこどり・あきんどサロンに 気をつけろ!? なるほどね~

DO-Sリンク・取り扱いサロンでも よ~く リサーチが必要?!



先日の 本州からの お客様から聞いたお話は~


とても 興味深いものでしたよ~



IMGP4580 (427x640)

DO-Sヘアケアを ガチで語れる美容室を求めて・・・



首都圏在住なのに、、なぜに? 



DO-Sヘアケアも そこそこ続けてはったのに!



今や! 取り扱い美容室も 山ほどあるのに!?




その理由はどうやら 言葉の端々を追ってゆくと、、




 DO-Sリンク、取り扱いサロンのブログをそれぞれ見ていくと



DO-S以外のシャン&トリや 素髪理論からはかけ離れたヘアケア剤も 



ブログやHPで おすすめしていたりすると 不安。




 『正規取り扱いサロン』 には なってはいるけど



DO-Sやハナヘナの 施術例や 記録とともに



深く掘り下げた ブログを書いてる サロン・美容師は 案外少ない。





そんな感じで ヘアダメージで お困りだった状態から~ 




『DO-Sケアで 改善の実感が得られてきた身としては 




場末のブログを読み込んでから  DO-Sリンクのブログを見るほどに




頼りたい 訪ねたいと思う所が 見つからず・・・』





コチラ!か~

13615185_488108691389453_493151220199769098_n.jpg
岡山県倉敷市 ヘアドクター貝原さんのブログ♪



うちら(バオバブ) か!  どっちか言うたら~



うちのほうが まだ近い。  と言うことだったんですな~





やってはイケナイ!do-sシャントリの使い方!

このブログ記事も 元はと言えば、、あの当時 『オージュ○』っていう


流さないトリートメントが 業界で大ヒットしてて


けっこうみんな



これ 読んでないんだろうな~ そんな思いから書き上げたものです(笑)


臨機応変





過去には こんな事例も あったな。。


20150713234420823_20160814002549d52.jpg

DO-Sリンクからの こだわりの美容室さがしなんて・・・




うちなんて、、 シャントリ以外は 買わなくていいです! とか



ハナヘナするのは まだ今日は早い! とか 言っちゃうし(笑)





・・・・まあ 今は そういう時代なんですな、、?!



DO-S&ハナヘナに 惚れ込んで ブログアップしまくる美容師さんが



また 増える時代が 来るといいですな~♪




当面は、、



『売るだけ 売れたら良い』 だけ(無責任あきんど)



『素髪もイイけど ○○も必要』(いいとこどり)  そのあたりは



一般の方が リサーチしながら ジャッジするしかないのでしょうね。。





関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

素髪ヘアケア最高♪ ガチで語り合える美容室を求めて~ まさかの飛行機! 海峡越え!

今日は 久しぶりに~ 首都圏からの ご新規さま♪



お電話で聞くところ、、痛ましい 髪の履歴



大変なハイダメージ・・・ 



場末のパーマ屋の美容師日記 にて どSさんに質問したり~



どSプロジュース・髪の傷みでお悩みの方 必読の本! これも購入済み!



DO-S取扱店のブログも 幅広く~熟読済み。





 『いつもの美容室で いつものようにお願いしながらも



ちょっと 無理かけたら、、 髪が 大変なことに・・・



私の髪は どうなってしまったのか?!



これからは どうしたら良いのだろうか?!』



わらをもすがる思いで DO-Sヘアケアを始められたんですもんね。。



IMGP4580 (427x640)

セルフでの ハナヘナ・ハーブトリートの履歴も 意地らしく感じられます。




DO-Sヘアケアも 多数のアイテムを お使いのようで~




DO-Sに出会う以前は『もっと ひどかった・・』 んですね・・・


IMGP4581 (427x640)

ちぎれた髪は 『がんばって伸ばす』で ふんぎりがついたようですが 



クリープパーマなんぞ 存在してませんでした!』ですからね。。 



間違いだらけのクリープパーマ 勘違いだらけの美容室ヘアケア、、



まあ そのあたりの話も 勉強済みでしたね~


IMGP4582 (427x640)

すごいな~ 場末のブログを 読み込んではるな~! と感心したのは 


その知識が どうこうじゃないんですよね・・・



『今はもう 色々と ディスらない! 前向きに なってはる!』



たくさんお話ししてて 感じた~ これが! 



場末のブログを 正しく読み込んでる 証拠なんですよね~!





それで こんな僕と 語り合って~

img005 (446x640)

なんとか セルフ・自己流・素髪ケアで 来たけれど、、



とにかく 『正しく わかってる美容師に 髪を見てほしい!』



ジャッジでも アドバイスでも なんでも してほしい!




そんな感じで 飛行機で わざわざ~ ありがとうございます(^^♪






改善への第一歩は~ 『ちょっと~使用アイテム 多すぎですね!(^◇^)』






で! DO-Sシャン&トリのみの 仕上げ!


after/ 根元からふんわ~りして バランスが良くなりましたね(^^♪


IMGP4583 (427x640)

今日は DO-Sグレイカラー&キレート剤処理!


そして ハナヘナでダメージ補強しながら~ 髪色を全体にきれいに!!





喜んでいただき (人''▽`)ありがとう☆ございました!!

IMGP4586 (427x640)

髪色がきれいになって 根元から ふんわ~りして


『お気に入りの 素髪による軽さ♪』 が このほうが生きてくるでしょ♪


IMGP4585 (427x640)


マイナスのヘアケア そのこころは 過ぎたるは猶及ばざるが如し 


ですからね~(^^♪




失敗パーマも なんとかなじみそうですね~♪



シャントリ&AIクリームのみが 断然おススメです~♪




その他お手持ちの プロユースCMC・高分子ケラチン・コラーゲン・シルク・ヘマチンは


もう すててしまいましょう(^^♪ 処理剤は 下水のなんちゃらね(笑)




切り捨てて 脱ぎ捨てて シンプルに。




AIミストも 買ってもらわなくても 大丈夫だし



ハナヘナも 熟慮していたのは そこですよね、、



DO-Sシャントリを基本に シンプルにシンプルに



考えて 捉えて行ったほうが 近道な場合も 多いんです(^◇^)





また なにかありましたら いつでも! 気兼ねなく!!

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sシャントリの威力!ビビリ毛脱出したら!まっていたのはプラスの連鎖!!

どうも! DO-Sブランドを愛してやまない男です♪



こんな感じでも おとがめ無し でしょか(^^♪


IMGP4398 (640x427)


DO-Sシャントリじゃないと 髪はよくならないですよ!!


2年前に書いた記事ですが~



二言はナシ!! 



今も 相変わらず 現在進行形ですので!







例えば~


初来店時は ビビリダメージで 爆発ヘアーだったⅯさん。


001 (427x640)

ジリジリ・バサバサの ホウキみたいな髪の毛に なるのは


年齢は 関係ありません。 




髪がツルぴかになる? 手触りがよくなる?


そんなシャンプー・トリートメントや ホームカラーや


ストレートパーマを 続けていたら・・・


002 (427x640)

ある日突然 限界越えの スーパーダメージヘアに。。



間違いに 間違いの積み重ね、、、💀



残念ですが 治りません!






ということで~ 初回 1月は DO-S&ハナヘナで 思わずニンマリ(^^♪


005 (427x640)

素髪ケアによる改善の 第一歩!


ヘアダメージの 最上級のごまかし!を~ 


実感していただけましたね~






あとは DO-Sケアで 『髪があつかいやすくなって来た♪』




ということで 4月~


ビビリ・廃ダメージ(傷んでダメなところ)は バッサリで 10数年ぶりにショートに!


IMGP3554 (427x640)

イメチェンしたらば~ 思いのほか 周りから大好評で~


反響が すごかったんですよね~(^^♪



DO-Sと共にハイダメージに向き合えば、、女性の魅力を取り戻せた!






で8月! 今日もまた 少しちがったイメージになりましたね(^^♪


IMGP4449 (427x640)

現場には いつも事実があるのみ! 



髪はきれいに あつかえるようになったし



周りの友人・ご家族も よかった・よくなったと ほめてくれるし



なんだか 雰囲気も変わってきたし





素髪ヘアケアから いろんな ことが



プラスに連鎖し続けてますよね!



マイナスのヘアケアなのにね!(笑)






北海道 美髪への道!マイナスのヘアケア とは?!




ストレートパーマで ジリジリ・バサバサとは?

関連記事
Ⅰ LOVE むろらん・のぼりべつ

むろらんの夏休み風景 天勝・水族館・みたら(^^♪

いや~ このあたりも 夏らしい天気で


連日 イイですな~(^^♪




すでに 夏休みだから 帰省の方々も多いのですね~



もう 地元の 天勝本店は 行列が出来てました(*'▽')


IMGP4488 (640x427)

実家から歩いて1分(笑) 火曜日(平日)の暑い中 

いつもより待ちながら食べるのも~ これまた良し! でした~




それから 水族館へ~


IMGP4489 (640x427)

ここも にぎわっていて よかった~♪


小さいお子さん連れには ぴったりの 低料金&ゆる~い雰囲気ですからね~



おすすめですよ~(^◇^)



なにしろ 道の駅・みたら が、、目の前だから!


IMGP4572 (640x427)

ここも 混んでた~


まあ、、みんな~ 名物・ソフトクリームが お目当てですね~♪




久しぶりに来たら なんとも~


モンパリさんとか ふるやさん とか、、


IMGP4575 (640x427)
IMGP4576 (640x427)

超みじかな 地元の銘菓が売っているのが うれしかった!


でも、、室蘭やきとりのタレが 一番買ってく人が多いのだろうか?




みたらの前の公園は 水あそびの子供たちで いっぱいでした~


IMGP4579 (427x640)

うちも 息子&じいちゃんが 水遊びで~ 今日の〆でした(^^)



遠出もいいけど 地元でのんびり~ また~り



けっこう 性に合ってるんだな~ うちの家族は(笑)



関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-Sブランドで、美髪の秘密は。。『なるべ~く傷めない』 を コツコツ積んでいくこと(^^♪

DO-Sケアだけ!で、、美髪になるわけではないですよ! って・・



以前にも書いているんですが~





髪を痛めるのも 間違ったヘアケア 間違ったトリートメント



間違った、髪の知識&美容室施術 の! 積み重ね。。








そして 『なるべ~く傷めない! の 積み重ね!』 




これこそが! DO-Sブランド・すっぴん髪思考を生かす



美髪の秘訣なのです(^^♪






・・・・ 昨日も 書いてたか(爆)






まあ DO-Sシャン&トリは 『なるべ~く傷めない 痛めたくない』



そんな プロ&素人さんのための 一番のカギ!(キーアイテム☺) 



それに 変わりはないんですがね♪










DO-S・素髪ヘアケアの履歴も なが~い 常連のOさま(^^♪


とんでもない すっぴん美髪とともに~


201311180205167bd_201608062249564db.jpg

トリートメント成分よりも~ 素髪ケアで成功!


あけおめ~♪新年一番は 北海道より♪



その ごっつい美髪は うちのブログとともに 全国にいわしてきてます!(^o^)







昔からくせっ毛さん なんですが~



素髪ケアで 矯正ストレートかける 回数も減りました♪



今日は 年に一度の リタッチ・矯正ストレートの日!


IMGP4461 (427x640)

この~ ヤバい長雨からの クソ暑さの北海道(笑)



もう~ ストレートのかけがいが ありますね~ 今年の夏は!!






女性の髪は 年々 髪質も変化してきますので・・・


今年はまた 薬剤のパワーを弱めていきます。


IMGP4443 (640x427)

お薬の塗り分けと。 あとアイロンのパワーも 去年と変えていきます。





細かいことですが 



こうして 『なるべ~く傷めない』 を 積んでいくんです。





after/ こうして 毎年 美・素髪のクオリティーを! 守られるのです(^^♪

IMGP4463 (427x640)

そして~


DO-S&ハナヘナ&カットの メンテナンスにつながるのです~





かけがえのない 髪。。 変わりゆく 髪。。

IMGP4469 (427x640)

なるべ~く傷めないを 積んでいくことが



結局は、、 



綺麗を 積んでいくことなんですよね~(^^♪

関連記事
DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sキレートカラーの威力! そのとき思考を撃退?! 

髪のダメージ対策・対応は 『そのとき思考』か? 「そのあと思考』か?



これで もう 全部決まってきますよね。(キッパリ)





8/3Do-Sキレート、発信!


8/4サロントリートメントで 髪がボサボサに・・・




こんな感じで 二日連続で、、 そのとき か? そのあと か?



熟読すると 「対比」が とても考えさせられました。






ダメージ覚悟か 知らずかで 『そのとき』の ツルピカ髪を追い求める。 


それを良しとする なのか?




『そのあと 後』を 考えて 地味だけど コツコツ積んで


安定した 綺麗な髪を維持するのが オススメか?





DO-Sキレート処理も 地味だけど・・・




意外と! 違い わかりやすいですよ~(^O^)/






DO-Sキアラーレのケアで ずっと美髪の 常連さま♪

IMGP3604 (427x640)

4月のリタッチカラー DO-S・8Rの仕上がり~


まあ、、とんでもなく 綺麗ですね(^^♪








6月の ご来店時。 来店時で つやサラなのは~お約束ですが、、


IMGP3947 (427x640)

このときから 根元けっこ~ 黒かったのね、、








で! 本日 4~5センチ・リタッチですね♪


IMGP4421 (640x427)

DO-Sキレートを DO-S・8Rに 添加して染めます!





after/ 4月の時より やわらけ~感じ!なんですわ!!

IMGP4419 (427x640)

すっぴん美髪=つるりんキューティクルを さらに!DO-Sキレートで~


キューテイクルの カラーダメージをなるべく減少!






すっぴん髪歴も長いし・・・髪色は もう全体DO-Sカラーの色です



それも あるかもしれないけどね。。





キレイの 理由は 積んでますからね(^^♪

IMGP4420 (640x427)

DO-Sキレートカラーも 積んでいってなんぼ?



素髪ヘアケアと 連動して 



そのあと に 結果を出していきたいと思いますね~






『なるべ~く傷めない』 の積み重ね!



とても地味だけど DO-Sブランドの~



そこが たまらな~く イイんじゃな~い!(^◇^)!








関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-S切れとか・・・ありえない!!そんなSさんの 今年の夏は(^^♪

普通・平凡なヘアケア思考では 美容室でも 家庭でも



髪は ダメージスパイラル・負の連鎖に 陥ってしまう。。





そんな事実は 今やあたりまえのことですが!





DO-S的 すっぴん髪による 髪の改善!変化を知ってしまうと~




『DO-Sが、切れるのが不安!』 



そんな明言を すらりとおっしゃり~



常にストックを欠かさず ご家族で 素髪ケアしてくれている Sさま♪



あたりまえのように~ 美髪でご来店です♪

IMGP4363 (427x640)

『わたしは 素髪が好きなだけ♪』なんて~素敵だ!!



その理由はコチラ!



『もう 昔の髪には もどりたくない!』




『素髪が 好きなだけ♪』




いつも ストレートな名言 ありがとうございます!!






DO-S・sc7&8を Ⅼ7で調節して~

IMGP4364 (427x640)

今年の夏も 恒例の ホット系パーマですね(^^♪






after/  やっぱ!パーマが似合いますね(^^♪
 
IMGP4374 (427x640)

夏らしくなりましたね~



これで アレンジしやすいように~ なりますね♪


IMGP4372 (427x640)

DO-Sトリ もみこんで~仕上げ!



素髪の履歴も なが~く なりましたよね~(^^♪



お嬢さんも すごい美・素髪で、、



いつも 本当に~ (人''▽`)ありがとう☆ございます!



素髪ケアで 普段から 髪を大切にしてくれてるおかげで



美容室でも なるべく傷めない仕事に



リンク してくるものですから!(^_-)-☆




関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

場末のパーマ屋 あほう息子さん(元)に 『素髪による改善』を 紹介してもらいました(^O^)/

最近 読みやすくて 凄いブログを書く方だな~ と思ってたら、、



なんと あの!



初期の場末のパーマ屋日記に登場していた (元)あほう息子さんこと、、



遼也さんが ブログを本格的に 始められたんですね!






結果が出るシャントリ♪ ホームケアの基本!!



当店の 素髪による改善例を ご紹介いただきました(^^♪ 


ありがとうございます!






今や 常連のSさま♪ の、改善例ですね~

P5311223_20160802234804715.jpg
美容室のトリートメントが残念!でも、、素髪ケアで感動!!



ここから~





20140525222143413_20160802234805cf8.jpg

こうなって (美髪を取り戻して♪)






20140525222823a06_201608022348061c5.jpg

こんなこともして (自分の髪が好きになって 新しい魅力探し♪)








ちなみに~ 2016夏は ショートにチャレンジ!


IMGP4332 (427x640)

嗚呼 素髪ケアと 美髪でどこまでも。。 そんな感じですね(^^♪



いや・・・


りょーやさんの ブログを読んで~



素髪による改善って! すげぇな~!!
 って感動してたら、、



うちの お客様の記録だった~!!(^O^)/




今日も そんな うれしいブログでした♪

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-S・SJストレート!すっぴん美髪を 決して殺さず 活かせた~(^^♪ 

いや~ もう~ マジ!大変ですね!! 



今年の 北海道の この湿気・・・





どSさんも こんな北海道の天気は 初めてで 

びっくりしたんじゃないかな~。。


13882385_1003251556457487_8182685258495586090_n.jpg

場末のパーマ屋の夏休み2016






正直~ここまで雨続きだと みんな 髪がキビシイデス!






DO-Sケアで すっぴん美髪をキープしてきた お嬢さん♪


もう何年も 素髪ケアで 乗り越えてきたけれど~ 


今年の夏は さすがに限界

IMGP4437 (427x640)

素髪ケア始めてから 初めての SOS頂きましたよね(*'ω'*) 



『10数年ぶりの~矯正・ストレートかけたい!』の ご相談です~


IMGP4438 (427x640)

モヤモヤ・ぼわぼわ・広がり&ふくらみ・・・




だが しかし! DO-S・素髪ケアを してくれてますので!




とっても 『素直な髪!』 『変なものが残留してない髪』ですので!(^O^)





つまりは~ ダメージ最小限の 縮毛矯正ストレートのコース設定で 




ゴール(着地点)へ みちびけるのです!(キッパリ。)






今日は DO-S・SJ7!チオでブーストアップ♪

IMGP4443 (640x427)

薬剤パワーは 最小限で~ 水抜きアイロンも そこそこ で~








after/ 素髪を殺さず! 素髪を活かした(^^♪ 


そんな超~自然な仕上がり~♪


IMGP4439 (427x640) (2)

きれいに うねり&ふくらみだけ!おさまりましたね~(^^♪







これで 安心! 毎日 楽ラクして下さい~♪

IMGP4441 (427x640)

THE・矯正かけましたっ! かけてますっ!な~


昭和風味に ならない感じが ご希望でしたが~



そんな ご希望が ホント多いのですが・・・



今日のお嬢さん♪ 素髪ヘアケアで 髪(素材)を整えてくれていたので



素材の状態を殺さず 生かせるように



着地点(ゴール)まで まよわず コース設定が出来たんですよね♪






こんな とんでもない湿度や とんでもない乾燥時期だって






結局は 正しいヘアケア=素髪ヘアケア でならば・・・




『備えあれば 憂いなし』に つながるんですよね(^^♪

関連記事
おしらせ

8月 夏季休業・予約状況のお知らせです♪

7月は、やっぱり あっと言う間でした~



しかし・・・お天気が 残念、、



images.png


大変な 湿度が続きますが~






ご来店下さった みなさま 誠にありがとうございました(^^♪





心より 御礼申し上げます!





都合により お盆は、、
 

8月13日(土)~17日(水)まで 夏季休業となります。🙇  





なお 8月6日(土曜日)& 7日(日曜日)は



ご予約が 満席となりました♪



一日に させてもらえる人数には 限りがございますので



何卒 お早目の連絡を お願いいたします♪





お盆明けの ご予約も承ってますので



どうぞ よろしくお願いいたします!


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。