北海道 室蘭 登別 HairMake BaoBab 髪が良くなる仕事が私達の『使命』です。キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、良くなる圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

素髪・すっぴん髪を初体験♪ 美髪へんたい美容師が 本気でうけたまわります!

どうも! すっぴん美髪のへんたいおじさんの元に




またまた 美女が 「素髪体験」に 来てくれましたよ♪





へんたい って ごかいしないでね!(爆)



へんたい美容師とは・・・







ダメージヘアの対応・対処って 見極めが 大切なんです。




あれとこれとそれも 必要ですよね~ っていうケースもあれば



これだけ! が、イイんです!! そんなケースもありますよね~





わざわざメールを 頂いていましたので🙇  『髪の履歴』や


ダメージの状態なんかも インプットしてましたが、、


IMGP4838 (427x640)



ご来店時の 髪に触れたら、、  コレちがうわ・・・


IMGP4839 (427x640)

記憶を思いかえしてもらうと~ やっぱり 


パーマ&ストレートパーマの履歴も あり、、でしたね(^^)




どくとくの カチコチ感・・・



バキーンと 中間&毛先が 重た~い感じ・・・



薬剤&熱&髪のコーテイング!による 


たんぱく変性ダメージですね。





複合的なダメージですので、、シンプルに マイナスのヘアケアで!


髪にわる~いものを 除去しまくって 髪の柔軟性を取り戻す!


そのほうが 手入れも 見た目も グッと良くなってきます 





で! レッツ素髪体験♪




DO-Sシャンプー×3回 あわだちは 良好でしたよ~。



若いし かわいいからかな~?(笑)

IMGP4840 (427x640)

それでも 三回目のシャンプーは 中間&毛先のカチコチが 


やはり気になったので つけ置きしました♪




※お家でも 髪の毛を洗うのを 意識して使ってください!





トリートメントは チェンジリンスを決めましたが、、

IMGP4841 (427x640)

ショートなので お家では ここまでしなくても大丈夫だと思います。



※DO-Sトリートメント流しすぎないようにだけ お気を付け下さい。






after/ いや~なんとか! やわらかくなりましたね~(^^♪

IMGP4842 (427x640)

お家でのDO-Sケアで さらに 柔軟性がもどってきますよ♪



すっぴん髪では 髪の根元からふんわ~りするので

中間&毛先が 暴れにくく まとまりが良くなるんです!


IMGP4845 (427x640)

まあ また 伸びたらカットしながら 


ダメージ部分を 無くして行きましょうね~(^^)/ 



素髪の やわらか~な手触りに 


よろこんでいただき ありがとうございました!!



まあ、、


美少女には キラ☆キラ素髪しか 似合わないものですよ(^^♪


関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

DO-S的すっぴん髪ケアありがとう!今日も感動!やったぜ~Mさんの髪が綺麗になった!(^^)!

Mさんの髪は いたんでいた。。



髪の傷み 痛みの 始まりや 原因は 千差万別。



至極 プライベートストーリーでも ある。







DO-Sケア始めていただいて 1~2ヵ月後の 来店時の状態は~


『あつかいやすくなったよ~』 とは言ってくれてたけど・・・


IMGP3115 (427x640)

確かに 最初よりは 全然マシですが、、


IMGP3116 (427x640)

まだまだ、、 これからだな~ という印象でしたね。





遠い 日の出を 待つような 



そんな思いで コツコツと リタッチカラー&カットと



DO-Sシャントリを 本腰入れてから 半年以上は 過ぎたけど



・・・・








本日の来店時/キタ━(゚∀゚)━! めっちゃ~きれいになってる!!

IMGP4831 (427x640)


『う~ん 良くなった♪ 洗って 乾かしただけ~♪』(Mさま・談

IMGP4833 (427x640)

これなんです!! いろいろな ヘアダメージがおさまり!!


素髪・すっぴんの髪が 綺麗になれば!!



くせ毛が 自分の髪が あつかいやすくなる!!!





これこそが Mさんのための

素髪・すっぴん髪による改善!!!!






・・・・で! 




『ほんまに あつかいやすい髪質に なってるやろか~?』
(ボクの心の声)




いややさしい顧客様ほど 気を使って言ってくれてますからね・・





そこんとこ! カットして 乾かしながら確認です!






アツ~!ほんまや~ かわかすだけで イイ感じや~ん♪

IMGP4834 (640x427)

『自分のくせ毛って イイんだな~って 最近思ってる♪』 (Mさま・談)



キタ━(゚∀゚)━!コレ! 『自分の くせ毛って イイんだな~





『自分の くせ毛って イイんだな~





『自分の髪って イイんだな~





自分の髪が 好きになってきたーぁ!!!




after/ ど~ん!と、軽くブローしてフィニッシュ(^^♪

IMGP4835 (427x640)

DO-Sトリを ヘアクリームがわりに~


少量 モミモミして フィニッシュ(仕上げ)♪


IMGP4837 (640x427)

すっぴん髪ケアとともに 


Mさんの 髪がしっかりして 綺麗になった!


自分の髪が 好きになってもらえた!



とても うれしかった!



たった二人の間だけの ささやかな喜びだとしても(^^♪










関連記事
DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sキレートカラーの色もちに ハッとしてGOOD!!

DO-Sキレートカラー&DO-Sホームケアでの



ヘアカラーの色もちの良さ 色落ちの少なさは



このように 2~3カ月後の来店時で わかりますね~(^^♪


IMGP4696 (427x640)

DO-Sキレート処理とは・・・ 


水道水に含まれる 銅イオンやCaミネラルなどが


どうしても キューテイクルに残留してますので


それを封鎖することで ヘアカラーの キューティクルダメージを軽減する!





そういうものです♪





イオンとか ミネラルとか イメージだけだと 髪によさげでしょ(笑)



イメージにだまされて 多くの方々は 髪が傷んでいくんですよ。。 







で!今日は 上の写真の方のお姉さん(^^♪


3か月前にカラーしてます。。


20160615231429bcc_20160927210124c6e.jpg

すっぴん美髪で 髪を楽しむDO-Sキレートカラー(^^♪





あれから三か月後の状態は~



本日の来店時/ きれいに~ アッシュだけ飛んでますね♪

IMGP4702 (427x640)

前回 カラーを明るくしてますので! この状態は奇跡ですな♪



あんまり傷んでないんだから だから!



『またのばそっかな~♡』 なんて希望も叶うんですよね~





after/ だから!今日は~DO-SカラーのR10で リタッチ!

IMGP4706 (640x427)

めっちゃ~ きれいやん~か!(^^)/



ヘアカラーを 楽しみながら ヘアスタイルに変化も楽しめる、、



そのポイントは マイナスのヘアケアで



きれいな髪を 維持することですよね~(^^♪



関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

DO-Sブランドは惚れ込んでナンボ!パンフレットの歴史と 思い返すほどに・・・想いがこもってますね~

『関さんの DO-S愛はすごいよね~』 (酔った時の貝原さん・談)


13615185_488108691389453_493151220199769098_n_20160926224525f44.jpg
ダメージヘア撲滅委員会長・ヘアドクター貝原さんのブログ




だって みなさん、、




DO-Sシャンプー&トリートメントほど 道理にかなった


理想的な ヘアケアは 他にはありません。



なにしろ とことんスキンケア発想♪ (洗顔&基礎化粧)



そして 限りなく カウンセリング化粧品。。



『それを知る・美容師さん』との やり取り 関係性や 


腕前 心意気までが 結果に影響する、、





まあ 平たく言えば~


とんでもなく結果が出るので やりがいが半端ないわけですね~(^^♪ 





2012年・新型DO-Sシャンプー元年。 

こんなに 枝毛・切れ毛・ビビリ毛の髪が・・・


P1170739_20160926222424a1d.jpg







DO-Sシャントリ&ハナヘナで ここまで美髪に改善されますから!


P2060807_201609262224253e3.jpg

素髪x継続=美髪(びはつ)の数式ですよ!(^^♪


2012~13年のAさん 素髪による改善の記録より。







今日は お掃除してたら こんなものが出てきました~


DO-Sシャントリに 惚れ込んでしまったものの、、インディーズブランドに


商品パンフレットなんか無かったので!


IMGP4797 (640x427)


最初は 手作りしてコピーして お渡ししてたんですよね~(^^♪

IMGP4794 (640x427)

なつかし~い! でも そうこうしてたら 販売数にたりなくなるわ~


コピー代が ばかにならなくなるわ~
 で!!




『やっぱ、、ネットなら いつでも見てもらえるし・・・


オレも ブログ始めたいんだけど~!
』 と、
奥さんにお伺いして(爆)



このブログが 始まったワケなんですよね~(^^♪




そもそもが 集客?宣伝?なにそれ?から始まって 今日まで来てますから(爆)




美容室の現場には 髪の事実 真実があるのみ! 



変態こそ これ道の極み! ですよ~(^^♪






で! 公式パンフレット・第一弾は~ 

みゆきさん(岡山美人図巻)の見開きバージョン♪


IMGP4795 (427x640)

見開きが 凝った作りになってるんですよね♪ 今やレアアイテム。






それでも まだこのころも 美容師さんたちが 

パソコンで自主製作パンフを 作ったりしてましたね。


IMGP4798 (356x640)

これは講習会で出会った美容師さんから いただいたものですね~



みんなそうだった・・・



素髪・すっぴん髪のすばらしさを ただ伝えたかった



あのころ みんな惚れ込んで 取り扱ってましたよね~






公式・第二弾は 一番世間に流通してるんじゃないかな~

IMGP4796 (640x427)

DO-S・ラインナップも どんどん増えだした時代ですね

赤バージョンよりも 青バージョンのほうが 掲載アイテムが増えています。









そして 公式パンフ第三弾は ニュースレター形式にバージョンアップ!

img004 (473x640)


実際の改善例から 取り扱い美容師さんたちの 本音が詰まってます♪


img005 (446x640)

手つくりを切り貼りして コピーして配ってた男の声も掲載されてますね(^^)


惚れ込んでる男ですから!(笑)




パンを買うなら パンが大好きなジャムおじさんから買いたいですよね?



しかたなく料理してる 料理人のレストランは美味しいのだろうか?




好きであったり 惚れ込むことは 仕事でも人生でも大切であり 

幸せなことでもありますよね。。(^^♪






お電話でのお問い合わせも 沢山ありがとうございます!



電話はハードル高いな~ なんてかたは~


ブログのコメントからでも 問合せ・質問いただいても 


👌ですのでね~♪


関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sシャン&トリと応える!おばあちゃんの願い!愛孫のダメージヘアを綺麗に!

今日は 感動した!



常連さまからの ご相談、、



『まごが 髪の傷みでなやんでいて・・・元々くせ毛もあるしね~


なんとかしてあげたいのよね~。。』




なんて・・・ や、やさしすぎる、、





うお~! おまかせくださいっ!!





で! ご来店時♪

IMGP4804 (427x640)

沢山カットですいてあるし 毎日のヘアアイロン。

IMGP4805 (427x640)

市販シャン&トリの 被膜&油膜。。  それらの影響で


多毛のくせ毛ちゃんは ゴワゴワ・バサバサになりますからね・・・





これからのためにも~



ポイント① DO-Sシャンプーの前は 『お湯洗い』を しっかりと!


IMGP4806 (640x427)

最初の しっかり目のお湯洗いで けっこう頭皮脂は落ちますから。


でも あまり熱いシャワーはダメだよ フケの原因にもなるからね







DO-Sシャンプー 一回目・・・

まあ ぜんぜん 泡がたちませんね・・・


IMGP4807 (640x427)

若いから イイんです!!



油膜・被膜・・まあ 髪にいらないものが 沢山残ってたり


今まで 汚れが きちんと落せてなかったと いう証拠なんですから!





一回流して~


DO-Sシャンプー 二回目♪  あわ立ってきましたね!


IMGP4808 (427x640)

ポイント② 2度洗いを基本にしてね♪ 地肌よりも 髪の毛にシャンプーのあわを


行き届かせるように 髪を洗ってね(^^♪






それでも・・・シャンプー流すころには もう 泡は引き始めてます

IMGP4809 (640x427)

ここまでが! 『DO-Sシャンプーの汚れセンサー』 の働きなんです(^^♪



イイんです!! 使うほど! 泡立ちよくなるから!




ポイント③ シャンプーは しっか~り シャワーで流してね!!!



ポイント④ トリートメントを 2プッシュ てのひらの中でなじませてから



髪の中間&毛先にもみこんで~



もう1プッシュ 地肌以外に 全体に なじませてね♪



トリートメントは ぜった~い流しすぎないでね!!



ぬる~んとしてても 乾かすとサラサラになるから (^^♪






ポイント⑤ 乾かし方が 大事だよ(^^)/

IMGP4813 (427x640)

最初は ぶわ~っと乾かしても良いけど~


地肌&根元 あるていど 乾いて来たら


中間&毛先 表面は 『収める気持ちで』 抑えながら乾かそうね♪


IMGP4812 (427x640)

仕上げに ドライヤーの冷風をかけて おさめるとgoodです。




after/ ゴワゴワと 全体も おさまりましたね!!

IMGP4811 (640x427)

ツヤっ サラ~の髪に なるんです(^_-)-☆



カットは これからなるべく 厚みをもどして行こうね!


大丈夫だよ(^^♪ DO-Sシャン&トリで 髪は軽くなってくるし


くせも あつかいやすくなるし。




これから きれいになって行こうね♪



わかんないこと あったら おばあちゃん通してでもイイし



なんでも聞いてね(^^)/





おじさん 業界の仲間からは すっぴん美髪のヘンタイ美容師とか言われてるけど(爆)



参考記事です♪



北海道 DO-Sシャンプー&トリートメントの使い方!REBOOT。。


オンリーワン!超浸透!DO-Sトリートメント♪



DO-Sシャンプーを その他のシャンプーと横並びで語ることは 
滑稽です!

関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-Sとハナヘナで こ~んなに綺麗になる!? けっこう~普通ですけどね♪(^^)/

どうも!バオバブのせきです(^^)/



最終便の飛行機に乗ったり 夜行列車に揺られたりしてました。。


2~3日は お弁当と うどんしか食べた記憶がありません、、


IMGP4823 (640x427)


ご心配 ご迷惑を おかけしました。 24日(土曜)から通常営業しておりますので🙇



ブログも 復活させていただきます♪









最近 素髪ケアしていない方と 話題になるのですが~



『ヘアカラー(白髪染め) こまめに続けてると~ 


スゴ~ク 髪が傷むんでしょ?』




これ! 何回か聞かれたんですけど、、



ホームカラーは 一回一撃で ハイダメージですが・・・



あとは 美容室と 使うシャンプーで 全部違ってきますよ!







例えば ほぼ月一回のペースで カラーしてるMさま♪ 


初来店時は やっぱり 傷んでバサバサ・ゴワゴワでしたね・・・


20141220223435330_20160925222040142.jpg

毎月美容室で ヘアカラーも トリートメントもしてましたしね・・・



半信半疑で(爆) DO-Sシャントリで ケア開始♪





まあ 1か月後には 綺麗になってきましたね~(^^♪


002 (427x640)

毎月ヘアカラー(リタッチ)はしたい! そんなご希望と~


ハナヘナ・トリートメントも 出来るだけしたい! 


そんなご希望を頂きながら~





一年後には とっても~ 綺麗で! あつかいやすく!なりましたね(^^♪


IMGP3919 (427x640)

敏感肌なので DO-Sキアラーレ・シャンプーに変えたりは  あったけど




月一回のペースでリタッチカラー 



ハナヘナでダメージ補強&くせの手懐け



メンテナンス・カット   



素髪的・美容室でならば~





本日のafter/ 初来店のころとは もう 別人の髪ですね(^_-)-☆

IMGP4817 (427x640)

毎月 美容室でヘアカラー&トリートメントして 傷んでた あのころと、、


いまは なにが ちがうのだろうか?!


IMGP4818 (427x640)


美容室で傷んだ髪を 綺麗にする! 


リセットする♪  そんな~美容室や


リセットしていくヘアケア!(DO-S ハナヘナ♪)



驚きますか?



そんなことが~ 


あってもイイじゃあ~りませんか~(^O^)/




まあ・・・



ぼくら ふつう~の ことなんですけどね。(^^)/





すっぴん髪と 被膜髪のちがいとは? 

年中無休の あつぬり髪の末路とは?!




ハナヘナ トリートメントとしての説明♪

関連記事
おしらせ

臨時休店の お知らせ。

謹啓  平素は当店をご利用いただき 厚く御礼申し上げます。




私事の事情により、下記の期間、臨時休店させていただきます。




お客様には 御迷惑をおかけ致しますことを



心よりお詫び申し上げます。




ご予約いただいていたお客様には 大変申し訳ござませんでした。




今後とも当店のご利用を心からお待ち申し上げます。  敬具




9月21(水)午後~ 23(金) まで 休業予定でございます。

関連記事
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

DO-S的・コールドパーマで パーマの誤解をといてみる!(^^♪

どうも! DO-Sブランドを駆使したパーマばかりやってます!(^^)/



お掃除してたら こんな なつかしいパンフが出てきましたよ~♪


IMGP4799 (640x427)


クリープパーマ理論が 訂正されてから もう1~2年経ちますね♪




今日は DO-Sシリーズでかける パーマとは?



ということで~ やはり!



前処理は DO-Sシャンプーで 出来るだけすっぴんに♪


IMGP4771 (427x640)

チョキチョキしまして~




パーマ前に 栄養剤(前処理剤)などは、、ほぼ使いません。



飲む栄養ドリンクも・・・ 気休めだし 飲みすぎると肝臓に悪いとか デメリット多いですよね。

cached.jpg

傷んでるから 傷みの予防に などと あれこれつけても~


ほとんど~意味がないのと かえってパーマの妨害になったり 


逆に かえって強いパーマ薬が 必要になったりするからですね(^_-)-☆




適切な強さの お薬を 適切に 使うことのほうが とても大切なのです!


L8420.jpg

今日は カールⅬ8♪




キャップも あまり使いません・・・


IMGP4772 (640x427)

加温気も 使いません 8分放置で ジャストカール♪


ぬるま湯を スポイトでかけて 軽く流します~



それから 最新のパーマ2剤で しっかり 髪の中を再結合させます!


20141129212053081_20160917211933f4a.jpg

パーマ2剤は、どばどば付けられて 気持ち悪いかもしれませんが(笑)


ここをケチると・・・後でとても傷んだり! かかりが悪くなります!




巻いて あれこれ薬剤処理して ここまでで 40分前後でしょか・・


asid420.jpg

最後に DO-Sアシッドで 傷みのもとになる成分を


中和ではなくて・・・ 抹殺します!!


中和では 時間がたつと 効果がなくなるので



抹消!抹殺!なのです(^^♪




昔 クリープパーマと言われていた パーマのように~


IMGP4775 (427x640)

ぷりん♪ とした パーマにかかりましたね(^^♪




モチは 元のダメージや 普段使うシャンプーなどで変わりますが~




after/ ダメージも少なく 快適!だと思います たぶんww(^^♪


IMGP4780 (640x427)

こちら様も 年2~3回のパーマかな~


5,6年は うちで 続けてくれてますね~(^^♪



DO-Sブランドを駆使したパーマ・・・


もちろん 毎回ホームランばかりではありませんが



ジリジリ バサバサの場外アウトには ならないのが



素晴らしい~



僕らの 腕前との 相性バツグンなのです(^^♪(自画自賛・爆)

関連記事
パサパサ、バサバサから 良くならない理由は?!

縮毛矯正ストレートでガタガタ? ダメージの連鎖から 負のスパイラルに! 落ちないでほしいな~。。

今日は ブログからの新規のお嬢さん♪



お電話で 縮毛矯正ストレートパーマの ご相談~



『3か月前に リタッチ矯正したばかりなんだけど、、 いつも


すぐにくせ毛が 気になってくるんですけどetc・・』




ということは・・・



①くせが強くて  伸びにくい感じ?



②毎回 傷んでしまってるだけ?



③くせ毛よりも ダメージが強で 広がり&うねる?




①~③どれかの 原因ですよね。




そんな 仮説を立てながらの・・・



当日、、
 やっぱり、、②&③ですね
IMGP4743 (640x427)

予想はしてましたが 3ヵ月リタッチ=根元から4cm前後よりも  

そこから先がうねったり ガタガタがついてます





右側・・・穴があいてます、、 カットですき過ぎか?ち切れ毛か?

IMGP4745 (427x640)

美女なのに・・・・ かわいそうです。。




そんなに きついくせ毛では ないのに



ヘアダメージの積み重ねで うねり・広がり・バサつき



が! ひどくなって・・・ 



矯正ストレートの スパンが短くなる。。(汗)






短いスパンの リタッチストレートじゃ~



きちんとした技術じゃないと ハードル高い仕事ですから。




・・・・


こういう 負のスパイラルに落ちてる方 実に多いですよね。





IMGP4443 (640x427)

DO-S・sjストレート 塗り分けで 




after/ すっきり~ しましたね(^^♪

IMGP4746 (427x640)

三か月前の部分も 出来る限りでリカバーしてますが



短い毛だらけの部分も クリアーしてますが・・


IMGP4747 (427x640)

やはり短い毛が 押しあがってきて モチは悪いかもしれません。。




カットですき過ぎか ダメージで切れ毛か この『短い毛・問題』



矯正ストレートかけるにしても 



次のリタッチまでのあいだ くせ毛をなじませるにしても



どちらの じゃまも してしまうんですよね・・・





まっ! 綺麗になってますから! 

安心して 心やすらか~に ○△に備えてくださいね(^^♪


IMGP4749 (427x640)

落ち着いたら ダメージケア! 本腰入れていきましょうね~♪




・・・・



髪の うねり 広がり 重たさ それらは~ 



意外とみなさん 『灯台下暗し』 です。。



ギラギラ・ベタベタ髪から ダメージスパイラルは始まります!




ダメージの連鎖から 見直していくと



だんだん 髪も綺麗になって!



キラ☆キラ髪に なれるかも(^^)/






関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-Sシャントリとハナヘナは いっしょがいい(^^♪ そのわけは?!

今日は DO-S&ハナヘナの 関係性について(^^♪



「ヘアダメージをなんとかしたいので ハナヘナに興味があります♪」




なんて 言われたら~




売り上げになりますので ww(#^^#)

ClbhlyPUYAEkkj7.jpg

なんて・・・ 



実際の髪も 見てないのに 



無責任なことは言えない 部分があるものです。







で、例えば! ヘアカラーやブリーチなどの 薬剤ダメージに 被膜ダメージが



重なったダメージは 思いのほか 傷みがハードだったりします・・・






① まず カラーもブリーチも 『メラニン色素』をこわしてます。 


お薬を つけた回数が多い 部分ほど


たくさん こわされてる 計算になりますよね♪


ダメージホール

ダメージとともに たんぱく質とか脂質も 流れ出てしまうので


だんだん スカスカの スポンジのような髪になります。








② 市販シャン&トリなどの 被膜・油膜は 表面にムラ付きになってたり

キューティクルの間に ゴミみたいに挟まってたり いろいろです・・・


DSC06686_201609152342420fb.jpg

髪にわる~い 薬剤カスや アルカリなどの成分も 閉じ込められてますし


被膜油膜は 複雑にからみあって・・・ 


なかなかすぐには 落ち切りません。







③ ダメージヘアは 「アルカリ性」に 傾きっぱなしです。


image_24836_640_0.jpg

「お水(中性)でも 髪は傷むんだよ♪」 なんて


テレビのコマーシャルでも言うぐらいですから


「アルカリ性」に
傾いてるという 髪の毎日は もう 大変なことです。






①~③までの理由だけでも


スポンジみたいな髪が ブヨブヨにふやけているのが 

イメージできますでしょうか?



スポンジ状態だから かわくと パサパサ ガサガサ。。






で! ハナヘナは ①~③まで 


まとめて 改善してくれます!





弱酸性にもどして スカスカを穴埋めして 被膜もはがしてくれます♪





ぬらすとブヨブヨで かわくとスカスカの ダメージヘアが・・・

o0720039713243958301_20160916002606fc8.jpg※ブヨブヨ スカスカの イメージです!








ハナヘナ効果で スカスカが埋まって 弱酸性で キュッとひきしまります。

blog_import_52220e4b92a6d_2016091600260712c.jpg

被膜・油膜も はがれて スッキリ 素髪です!




もう ここまで! いきなり! 「髪質が改善」されると 



いろんな意味で びっくりしちゃう人も いるんです!





そう!元のダメージが ハードな場合


キシミや ごわつきが 感じられやすいんです。。




なぜか?  いきなり ①~③まで 改善するからです!




こんな~にすごい!!ハナヘナの効果に!!



変な風にびっくりしないで いただくためには!!!





☆DO-Sシャンプーで あるていど 被膜油膜を 落としておいたり


しみこ~むDO-Sトリートメントで スカスカを埋める 習慣をつけておく!


 o0800056611951080764_20160916003541bdd.jpg

①~②を 先に そこそこ改善しておくと イイんですよね (^_-)-☆




あとは まず先に ハナヘナ体験してみたとしても、、



『素髪に対して 被膜油膜は ひっつきやすい!』



という 事実もありますので・・・



ハナヘナ後の お家でのヘアケア剤選びも やはりかなり大切です。



ハナヘナの アフター・ホームケアは DO-Sで



セットで考えての ダメージ改善が おすすめですよ(^^♪







すっぴん髪と ひまく(被膜)髪の ちがいとは?!



ハナヘナには どんな効果があるの?


関連記事
ヘアダメージ・傷んだ髪から 復活リベンジ!!

すっぴん髪を 美髪化してからのパーマは♪ 一味ちがいましたね~!(^^♪

どうしても 年齢だから? とか、、


どうせ いつも傷んでるから・・・ とか!



あきらめたら そこで 試合終了ですよね。。





hqdefault_201609151716489c5.jpg





髪の傷み 負のスパイラル・破滅のループ!



ここから 抜け出すと~ 


本当に良いことばかりですよね~(^^♪







まさに~ すっぴん髪嗜好で! 負のスパイラルからぬけだした Aさん♪


この状態から、、


007 (427x640)



コツコツと DO-Sケアや リタッチカラー&ハナヘナ&カットで

改善しながら!




DO-Sでケアして一週間でびっくり!(^^♪





一年ぶりに~ パーマですね♪ ホット系パーマで!


IMGP4713 (427x640)

くせ毛&細毛さんですので DO-SのSCで アルカリ控えめでかけてますよ!




髪の状態が 当たり前に 一年前より綺麗ですので~


IMGP4715 (427x640)

とても 良い感じにかかりましたね♪





after/ 素髪ケア がんばってきた 甲斐がありましたよね~♪

IMGP4716 (427x640)

DO-Sトリ&トッピングオイル もみこんで仕上げ!



根元からしっかり乾かして~ 毛先は持ち上げたり軽くねじったり


まあ スタイリングは いつものとおりで 👌~ですので(^^♪


IMGP4717 (427x640)

一年前 うちに来る前の、、



『いつも 傷んでますね。。』 よりも~




今の 『髪!イイ感じね~♪』 のほうが~



こっちのほうが 女性は 輝きますからね!(^^♪

関連記事
パサパサ、バサバサから 良くならない理由は?!

美容師・美容室の選び方は、大丈夫?! クーポン・くちコミサイトの実態って・・・(汗)

『美容室に いけば いくほど・・・


だんだん 髪が バサバサ・パサパサ・・・・


たいへんな髪に なってきちゃった。。



20130712205012cea_20160914104643398.jpg


『 毎日トリートメントと オイルもつけてるのに 良くならない・・・』


IMGP4349 (427x640) (2)

『やればやるほど 髪がべったりして ビニールみたいになって、、



002 (640x427)

『口コミサイト・クーポン券ご利用で とりかえしのつかない髪に・・・』






あるあるです よね。。






あなたが、ヘアカラー・パーマ・縮毛矯正などの・・・



薬品を使用するメニューをしているならば



美容室での施術方法や 薬剤選定などが



とても 大切です!!(キッパリ)





そう、美容室での薬剤を使用する


メニューや技術は やり方でヘアダメージを


少なくすることが 大切なのです♪




・・・・


シャンプー選びや お高いドライヤー ヘアアイロン探しよりも、、



髪美人の はじめの一歩は~ 



美容室、美容師さんが 大事! 



読んでみて(^^♪


シャンプー選びより大切な 美容師選び!


食べログ 大炎上!~次はホットペッパーかもね、、




今日は まるっと~ぱくりブログでしたが ww(^^♪



本当に 大切なことですよね。。

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-S髪あるある♪そしてリバースアクションなパーマ!

今日は DO-S式・酸化強化パーマ!



パーマかけて2~3か月後に バサバサ・パサパサになっちゃう方って



世間一般では 多いですよね。。




DO-Sヘアケア&DO-S式パーマでは そういうのがあんまりないのが



あるあるですね。。





オープンからの顧客さまですが~




4月のパーマは 春らしくショートヘアに かる~い感じでしたね♪


IMGP3526 (427x640)

いつもの DO-Sトリートメント仕上げ!


あれから すこ~し 長さも伸ばしながら~



本日 またパーマですね(^^♪




『とんでもなかった 今年の夏の湿気は 大丈夫でしたか?』


と、聞いたところ~




befor/ 『ぜん~ぜん広がらないし♪ やぱパーマは楽ですね~♪』(お客様・談

IMGP4722 (640x427)

DO-Sシャン&トリ以外は 髪に使わない生活も なが~い方なので!



さすがです!!




素髪の履歴も長くなると 湿気・乾燥・ダメージだとか・・・



自分の 髪の常識が変わっちゃうのも あるあるですよね(^^♪





ということで~



after/ ふわり~と イイ感じになりましたね(^^♪

IMGP4727 (427x640)

おなじみ DO-Sトリもみこんで仕上げ!



『がんばって伸ばして よかった~♪』 なんて~



本当、、いつもありがとうございます!🙇




r-stop&新型ブロム使うと やわらかいカール質感です。

IMGP4728 (427x640)

L7~L8と、、アタックは変わってませんが 酸化が進化してます。 

なんて・・・



まあ~ 細かすぎて伝わりにくい ww(^^ 



なるべ~く 傷めないパーマへのこだわり!




シャンプーとかの 細かいこだわりだって そういうものですから!



最初は 細かすぎて わかりにくくっても~



あとから・・・ そういえば~ 確かに~結果がスゴイかも!?



そのときだけ よりも 後々きちんと 結果が続くほうが



何倍も 良いことだし 価値があることですからね(^^♪





関連記事
パサパサ、バサバサから 良くならない理由は?!

すっぴん美髪ヘンタイ(笑)は ダメージ撲滅委員会でも書いてます!読んで 知って 考えてほしいな(^^♪

どうも! BaoBabのセキです♪



DO-S的素髪・すっぴん髪の伝道師 あらため、、



全国の 玄人系(変人)美容師さんたちからは



すっぴん美髪のヘンタイ美容師(笑) とも言われてますww


IMG_3926_20150615163913d62.jpg


そして~ どうも( ^_^)/


ダメージヘア撲滅委員会のメンバーでも あります(*´∀`*)




全国の 有志の理美容師さんが ブログやSNSで発信されて



『とんでもないヘアダメージで 不幸になる人たちを 減らしたい!』



そんな想いの元 集ってらしゃるのが



ダメージヘア撲滅委員会っていう 全国組織です。







現実問題として
 


ダメージヘアで泣きを見る方って 「自損事故」な パターンもあれば



美容師やメーカーに 対して 10:0~5:5 のパターンもあればで



いろいろですよね・・・



でも! 正しい情報や! 正しい知識が!



少しずつでも 伝わっていけば 変わっていくじゃろ?!




そんな 果てしない 草の根運動の呼びかけに賛同して


koukoku.jpg
3ade54d6b9a9e5f96b946c7fd60519b816d19184_67_2_9_2.jpg
img274.jpg

やはり こういうのと 同レベルの業界では いけないと思うので




週一だけですが 書かせてもらってます。。



何個かピックアップしてみました。



本音で 大切なこと書いて 全国の美容師さんのブログにリンクしてるので 


よかったら読んでみて下さい(^^♪





トリートメントで 縮毛矯正?ヘアオイルで くせ毛を直毛に? 
その トンでもな世界とは!?




普通の平凡な美容師さんでは 傷んだ髪を どうすることも出来ないんですよ!



インターネット・SNSで 自信満々のインチキや美容師に気を付けろ!



断る!止める!のも 美容師のお仕事ですので(^^♪



ギラギラ・ベタベタ!から 髪のダメージスパイラルは始まります!!



素髪・すっぴん髪体験したこと無い人はだれ?!
あなた・・・人生損してますよ!!





・・・・



私 真面目で おだやかな男だと よく言われます(^^♪



ただ ちょっとだけ



ヘアダメージとか 素髪とか 美髪とかに 熱くなるたちみたいですね(笑)




関連記事
極・私的つぶやき

素髪を大切にする美容室。 髪=素材と 安心感へのバランス。。

美容師の仕事って どこまでも 素材対応なんですよねぇ



ねじれた毛穴を直したり 毛穴の方向を変えたりは ムリですし



あたまの骨の形も 変えられません。




ホームカラーや ヘアダメージでボロボロの髪に


綺麗に 矯正も パーマもかけれません。





ヘアスタイルと 素材の かべ 壁。。




もし 素材を無視して 張り切ったとしても・・・



それは あつかえる髪になるのだろうか?





現状の素材に合わせた 提案 技術が 結局はその人のしあわせになる。。




ぼくは そこだけは 確証があるんですよね(^^♪




『やめたほうがいいのにな~』って言う思いが強い時って・・・



いや、、常時ベストを尽くせるように 精進はしておりますが、、





やはり すこしでも  少しずつでも



素材=髪の状態を 良くすることで 結局はしあわせになってる方が多い。




DO-Sやハナヘナを始めて5~6年 これが一番の『想い』?



『気づき』・・・ 『結果』か!





シャン&トリで 毛穴や骨の形は もちろん どうもこうもなりませんがね・・





素の髪になる ということは やっぱり!



なかなかのものですよ!  あなどれない改善力があるんです!





素髪を続けることでの さまざまな ヘアスタイルの広がり 可能性。


IMGP4251 (427x640)


ゆるぎない 髪への 安心感。


IMGP4269 (427x640)


いつもの 安心感。 そんなバランスにまで リンクしてるのかも。。




まず 安心感ほど なにより 大切ではないでしょうか!?





今や 一般の方も 美容室を利用する際には



自分の髪の状態(素材)と ホームケアと 美容室の技術 



このリンク・つながり・関連性だけは



大事にしたほうが良いのではないでしょうか!?



今日は そんな つぶやきでした(^^♪


読んでいただき ありがとうございました☆彡





お電話でのお問い合わせも 沢山ありがとうございます!



電話はハードル高いな~ なんてかたは~



ブログのコメントからでも 問合せ・質問いただいても 


👌ですので~♪

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美女♪

DO-S以外で 素髪・すっぴん髪を語ってはイケナイ! 顧客様の髪が物語るストーリー(^^♪

素髪 すっぴん髪で 画像検索すると~



うちの顧客様の befor&afterが! けっこうヒットしますね(^^)/




でも最近は いろんなメーカーも 「素髪」とか使いだしてますね



DO-S以外で すっぴん・素髪 とか言われると・・・



ぼくらとしては、、 「なにを 言ってはるんやろうか?」



そんな不思議な感覚 そう ふ・し・ぎ・です(笑)




だって、、



DO-S以外で 素髪・すっぴん髪ケアとかは ありえませんから!!





昔から DO-Sケアしてくれている 常連さまがたも 同じじゃないかな?
たぶん~





と!思っていたら~すっぴん髪歴もなが~い 



仲良し二人組が(笑) 初めて一緒に来てくれました~(^^♪






美容室のトリートメントは残念!でも~素髪で感動!


なつかしい履歴からの~




本日のafter/今や! つやサラ ふんわり~の すっぴん美髪(^^♪

IMGP4680 (427x640)

今日は ハナヘナ!!

IMGP4681 (427x640)

そして~ 前回の十数年ぶりのショートボブが好評だったので~


もっと 切りましたよ(^^♪








お友達も こんな履歴から~


場末のトリートメントは なかなかのものですよ~!





本日のafter/ 今や! とんでもない 美髪をキープ!

IMGP4682 (427x640)

今日は 2年ぶりぐらい?のパーマ! ホット系で 可愛くなりましたね♪

IMGP4683 (427x640)

もう~2人とも! 非の打ちどころなし!!




DO-S ハナヘナ 素髪 すっぴん髪~




長い方は 本当に・・・長いご愛顧ですから!!




本当の素髪は? なんていうことは~



歴史と 結果が 証明ですから~



そういうことなのですよね♪

関連記事
パサパサ、バサバサから 良くならない理由は?!

すっぴん髪と 被膜髪のちがいは? 年中無休の あつぬり髪の末路とは!?

DO-S的すっぴん髪とは? 


201605052246401b9_20160905104805333.jpg



被膜・油膜のあつぬり髪 とは?




・・・・






みなさんは トリートメント リンス コンディショナーの



ちがい って・・・ ごぞんじですか?






実は どれも おんなじようなもの なんですよね♪





トリートメントのほうが 傷みとか 良くなりそう~な イメージだけで



治るわけではなく 髪をコーテイングすることで



手触りや 重さを 人工的に変えていく





ほとんどが 『髪のファンデーション』 的なものです。。





当たり前に シャンプーにも 『髪のファンデーション』が 



混入されてますので 年中無休の~ファンデーション厚塗りですね・・・・





『髪のファンデーション』で 有名なのは~ シリコーンとか



なんちゃらオイル・油  栄養・たんぱく質 ほにゃららエキス 等々




高分子・イオン化・カチオン・コアセル・・・などなど最先端の化学で




髪の毛や 頭皮にまでも! ベッタ~リ残留!するように作られてます!







髪に 年中無休で ファンデーションを重ねつけ!

atunuri.png


そんな状態が 今は本当に多いんですよね。。






で! 問題は 年中無休で厚塗りの です!💀




実際の ダメージ相談の 例から~




たとえば、、




① ゴワゴワ パサパサして まとまらない!


20150312225734501_2016090500341003e.jpg

※ 厚塗り髪では 本来の水分調節もうまくいきませんし


厚塗りがはがれたところと そうでないところと ガタガタと・・・


考えただけで ゴワゴワ パサパサです。







② ヘアカラーの 色落ち 色抜けが 激しい!


20150625224201060_201609050034114d7.jpg

※ 厚塗り髪では ヘアカラーのお薬を はじいてしまったり


お薬が 作用不足で こうなりやすいのです。








③ 矯正ストレートで ジリジリになってしまった。

20140219173053081_20160905003412625.jpg

※ 厚塗り髪は 厚塗りを溶かしながら お薬が髪に作用するので


髪へのダメージは 大きくなります!


美容師が 厚塗り髪を見抜けない場合 事故にあいやすいです!







④ パーマかけたら チリっちり になってしまった。

2014092322035903c_201609050045139ab.jpg

※ 厚塗り髪は かかりにくくて(薬が入りずらい) 


または 取れやすいので 強めのパーマ液の使用や 


遠赤外線(加温)とかで チンされたりすると こうなることも。。








⑤ 重たいから いつもたくさん スイてもらってた!


パーマをお願いしたら 『スカスカで かける髪がない!』
って言われた・・・

20140212150336332_20160905003652d52.jpg

※ 厚塗りしてると 重たいし ベタつくから・・・



『すいてすいて もっと軽く!現象』 が 普通よりもおこるんです。。



ヘアスタイルの 展開 チェンジが 出来なくなります!






・・・・・


すっぴん髪のメリットは~ まで 時間がありませんでした(笑)



読んでいただき (人''▽`)ありがとう☆ございました!


つづきは また(^^♪



関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美女♪

DO-S尽くしでなら!あこがれの素敵なロングヘアーが手に入る!?

サラサラで 風になびく ロングヘアー



おまけに ツヤツヤなら~ 非の打ちどころなし。。



いつの時代も 同性からも異性からも 好感度が高いですよね!





素っぴん髪・ヘアケア していない方から よく聞くのが・・・



『伸ばしてはみたけれども バサバサ パサパサで


どうしよう?! この髪・・・・』 とか、、


images_20160902232343197.png

『傷んでしまって 伸ばせない!!』 とかも、、よく聞きますよね~




人間の髪は だいたい 一か月に1~1.5㎝ぐらいしか伸びませんので



ロングヘアの毛先って 2~2年半も前に 生えてきた髪なんですよね~ 




そりゃ 傷んでボロボロであたりまえだ!・・・・・と思うでしょ?






DO-Sケアと共に 綺麗なロングヘアを ず~っとキープしてるお嬢さん♪


毛先は 何年前に生えてきた髪かな?ww(^^♪


IMGP4667 (427x640)

しかも~前回ちょっぴり 髪に負担かけてますけどね~ 綺麗をキープしてます!




DO-S・sjストレート、すっぴん美髪を殺さず!







今日は リタッチカラーなんですが~


DO-Sカラー・10Rで ず~っとリタッチで やってきてます。





やや退色を おさえつつ ダメージ補強もかねて ハナヘナもします♪


201405101838354cb_20160902232615657.jpg

それでも ハーブトリートメントも 1年ぶりぐらいですね~




DO-Sケアと リタッチカラーと カットを 柱にして



髪の綺麗を 積み重ねて 今日がありますよね~(^^♪






after/ ハナヘナ効果で ちょうどいい落ち着きが出ましたね♪

IMGP4671 (427x640)

ながいDO-S履歴なので ハナヘナの効きがバツグンでしたよ~





すっぴん髪歴もなが~くなりましたよね~(^^♪ キラキラしてます。 

ベッタリしてたら ロングヘアもだいなしですからね・・・

IMGP4670 (427x640)

キラ☆キラ髪とは すっぴんが美しい髪。。


gatag-00008035.jpg

美容師さんたちは よく キラキラ輝く水面に 例えてますね~




ぼくは そんなん よう言いませんけど(笑)




せっかくの ロングヘアでも キラキラしてないと、、



『 なんにも 手入れしてないの?』 と、勘違いされてしまいますよね





ロングにするのも ロングをキープするのも 



「せっかく伸ばした その気持ちを 大切にしたい」 と



美容師として 常日頃から 思ってます (^^♪


関連記事
ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

素髪にこだわる理由♪ なるべ~く傷めない ヘアカラーリングとは?(^^♪

みなさんは~ 



ヘアカラーで 髪の毛を染める 原理・仕組み をご存知ですか?





オーガニック成分をふんだんにつかってます! とか・・・




トリートメント効果がある 最新世代のお薬です! とか・・・




やればやるほど 髪がよみがえる とかは・・・ 一番~極悪ですね!





いろいろな うたい文句がありますが。



ヘアカラーによる 髪の傷み・ダメージには 


全く~ 関係ありません!(キッパリ)





なぜならば・・・



髪を明るく染める 白髪を染める そのためには



もともと髪の毛がもってる メラニン色素を 破壊しなければなりません!




そこに オーガニックだとか トリートメント・栄養が だとか 


『添加物』が多いほど 実は さまざまな弊害は 多くなるんです!!



IMG_3016-e1471183780326.jpg

お薬が活発に働くための アルカリ(アンモニア)成分で 


ちょっぴり 髪をとろけさせながら~









ヘアカラーのお薬の中には 必ず ブリーチ(脱色剤)が 入ってます!


IMG_3016-バージョン-3-e1471183808835

まず 脱色作用がおこって メラニン色素をこわしていきます。







つぎに 化学染料が 発色します!


IMG_3016-バージョン-2-e1471183824261

こうして~ 髪色が 明るくなって 希望の髪色になったり♪


白髪が きれいに染まったり♪



若々しく 魅力的に やわらかい雰囲気 上品な髪色 エトセトラ・・・



さまざまな ヘアカラーによる メリットをゲットできるんですね~(^^♪ 







で! 問題は ヘアダメージ対策!!


075 (427x640)

ムラムラ ばっさばさ まっキンキン うるおいゼロ・・・



それじゃあ ヘアカラーする意味ナシ! 


かえって 魅力がガタ落ち ですよね、、









ポイント①一番大切なのは DO-Sブランドの真骨頂!

IMGP4673 (427x640)

髪にわる~い成分の 除去! 抹消!ですよ!!






ヘアカラーの傷みのもと残りカス なんかも・・・

imgrc0067245159.jpg

キチンと 落としていくことが かな~り大切!!



DO-Sシャンプーじゃないと これ!出来ないことなんです!







ポイント②好みもあるけど・・・あまり きょくたんに明るい色にしない!

(明るい髪色希望 = ブリーチ力のつよい お薬が必要♪)






ポイント③ 『低アルカリ量』の カラー剤が 理想的!

IMGP4674 (427x640)

このあたりは メーカーさんも 社外秘密だったり・・・


ふつうの美容師さんも 把握しにくい 部分なので


マニアックな美容師判断が キモですね!(笑)






ポイント④ できるだけ リタッチカラーを続ける!!



リタッチカラーも 上手い下手が ありますし。。



自分自身で自宅で とかは、、100%ムリです!



リタッチほど 信頼できる プロの技術が 必要なんですね。





・・・・


ヘアカラーで 髪が痛むのは それなりの道理が あるものなのです。




しかし 道理にかなった ケアをしていけば



そもそも そんなに とんでもない物では ありません!


(今はヘアカラーが 当たり前の 世の中ですから)




でも 事実 ヘアカラーから 髪の痛みが始まって



負のスパイラル 破滅のループに 陥ってる方も ものすごく多いですよね




そんな方の 少しでも参考にしてもらえたら うれしいです(^^♪




最後まで 読んでいただき(人''▽`)ありがとう☆ございました!



baobabの セキカズヒロでした~♪

12677333_1750338435201247_799849376_n_20160902150515638.jpg

すっぴん美髪の伝道師は ヘンタイ美容師?!




DO-Sカラーで なるべ~く傷めず 魅力アップ(^^♪



関連記事
独白的・素髪についての思い

DO-S・すっぴん髪の伝道師は ヘンタイ美容師です(^^♪ そのこころは・・・?!

美容師は 悪魔か? 変態か?




髪に悪~い劇薬を 『傷まないよ~♡』って、、塗りたくって 


お料金頂戴して。





『傷んでるから トリートメントもしようね!(ニッコリ別料金)





『まだまだ 傷んでるね~


流さないトリートメントとオイル これ 買って使って!』






『あんまり 良くならないね~ 


今日は 一番お高い○△□で・・・・・・ 』





で、最初に戻る 破滅のループ。




・・・・ 極悪 💀 ですな。。





悪魔は 性に合わないので~



わたくし 変態の道を 選びました(^^♪




北の変態・・・の巻



倉敷市の ダメージヘア撲滅委員会長いわく・・・


『北の変態って、、これ~


セキさん出演してないの おかしいじゃろ?!』 



みたいな~(笑)





そうしましたら またもや! 姫路のお友達の名言いただきました。




変態だ~~!!




ここでいう 変態美容師とは 



『髪に わることのない 度で接する



そんなことが出来る人たちだと 思います♪』





・・・・・



この流れからの すごい名言! 感動した!!








なつかしい 2013年の 素髪による改善・記録♪


『なにか 付け足すこと(プラス)が 先ではありませんよ。。』
 なんて、、


我ながら 早い! ブレてない!

201310232011552f9_20160827230844cfd.jpg

ヘアートリートメントとか、、つけるの止めたら!?





ブレずに 変わり続けることか・・・



かみしめて 精進します。







ボサボサ・ばさばさの髪が 『自分の髪って こんなもん、、』って思ってたら

20140719004114464_20160827230843055.jpg







サラ・つやっ に、伸ばせたり~♪


201509021718129a5_20160827230844ac5.jpg

北海道 美髪への道 600日の真実!






にっちもさっちもいかない髪 だったのに・・・

20160112002155881_201608272243355e3.jpg






キチンと 矯正ストレートかけれるまで 改善できたり(^^♪


2016062723435462f_20160827224333be3.jpg

DO-Sシャントリは ぼくとあなたの 神系ヘアケア!




髪に 変わらない態度で いられるように



DO-Sが 僕の道しるべでした 、、





素髪・すっぴん髪理論は 



あなたの髪を 必ず綺麗にしてくれます!







 

こんなコラムにも ピックアップされてますので(^^♪



matome_img_2138_img_org.jpg
美容師が行き着く『素髪に変身♪』DO-Sがスゴイ!!

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。