北海道 室蘭 登別 HairMake BaoBab 髪が良くなる仕事が私達の『使命』です。キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、良くなる圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sケア&素髪縮毛矯正で!ビビりダメージから~あれよあれよと ほめられ髪(^^♪

美容室に行けば 行くほど 髪は傷むの?




だって、、 




引き算の美容師じゃないでしょ?




素髪・すっぴん髪理論じゃないでしょ?





DO-Sヘアケアとか・・・ 


知らないでしょ?!



004575_smpl_-300x300.jpg








そんな、、美容室に 行くほど ハイダメージになって



『負のスパイラル・破滅のループ』の 



ドツボに はまっていた Mさん・・・


20160112002155881_20161030233013c98.jpg

美容室不信から 本当に~



コツコツと DO-Sホームケア&カットで がんばりましたよね。。





改善履歴はこちら♪

2016062723435462f_20161030234133233.jpg

DO-Sシャントリは ぼくとあなたの神ヘアケア(^^♪


ぽちっとして 見てね♪






で! あれから数か月・・・





周りの人からの反応は・・・?



『 うらやましい きれいな髪だと 言われた!』



『自然だから 矯正かけてるなんて 信じられない!


とか いわれちゃった!』



『自分でも しばりくせも つかないし、、おどろきです。』




もう~ お客様・談 談 談~!!!




ありがとうございます🙇





やったね~ Mさん!!





本日の来店時/ もう~ 髪をほめられまくってるみたいで~ よかったですね(^^♪

IMGP5087 (427x640)

まあ!さすがに 『毛先が 傷んできた、、』 ということで~




今日はMさん このあと 冬タイヤ交換!



いや~ いよいよそんな時期ですな~



限られた時間で カットで メンテナンスしていきます~(^^)/






after/ DO-S&ハサミのちからで! 美髪メンテナンス 完了です(^^♪

IMGP5089 (427x640)

ほんと・・・ 『もう 髪 どうしていいかわからない。。』 なんて


相談に 来てくれたのが 去年の暮れでしたもんね~



実際 まわりからも ほめられるような キラ☆キラ髪の 


あなたに なってしまったら!!



なんか 長いようで~



あっという間でしたよね!(^_-)-☆





関連記事
ハイダメージ毛への 対応・対処

DO-Sでケアして一ヶ月、、全体ビビリダメージ相談 その後のおさまり。

髪の毛は 減点法で 死んでいっちゃうよ!


ヘアトリートメントは髪を傷めます!





その他もろもろ ネットで色々 調べられて



DO-Sシャントリを 買いに来てくれましたが、、


IMGP4734 (427x640)

全体に ビビリダメージが ひどい状態なのと・・・



遠方の方なので なかなか うちまで来てもらうのも



大変だな~ と思っておりましたが、、




あれから 一か月後。


IMGP5062 (427x640)

DO-Sケアの効果で 『広がりは おさまってきた♪』


とのことで、、なんとか あつかいやすくなったみたいで


良かったですね!



今日は 白いのが限界なので リタッチカラー優先ですね。



あと ハナヘナでダメージ補強の お試しです。





after/ かるめにブローして くるくるドライヤー仕上げ!


お家でも ひと手間ですが やってみてくださいね(^^♪


IMGP5073 (427x640)

DO-Sシャンプーの使用量は 今のままで 👌です


乾かす前と 乾かした後の トリートメントの追加つけだけは 


お忘れなく!






おさまり重視で ダメなところカットしましたが



素髪ケアで ダメージを 手なずけながら 


またカットしていきましょうね。


IMGP5075 (640x427)


矯正ストレートも ヘアカラーも ダメージは避けられないものです、、



○△□だから 傷まない・大丈夫は ありえませんからね



大変なことになる前に・・・ 多くを求めすぎず。



正しい 美容室の施術が 大切でしょうし



シャンプーなども 一般的には まだまだ 軽く見られがちですが、、


(嗜好品とか 販促品とかの レベルの扱い 的な・・・



ぼくらは DO-Sヘアケア以外 断固 おすすめしません。




インターネットでは いろんな情報が たくさん得られますが



まずは 現状の髪と しっかり向き合って



毎日 コツコツ いたわってあげてくださいね(^^♪


関連記事
バオバブさんの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

細毛さんにもイケてるパーマかけてあげたい(^^♪ウォームドライ系パーマで!

最近は うちの子供や そのお友達の髪を見ても



わ~ 細い髪の子が 多いな~ とも感じます。。



日本人の 食も変わって ますます 髪も体型も



西洋化? 欧米化?してますからね~


kamifutosa.jpg

また 年齢とともに 確実に 細くなってくるし。。



細い髪って ハンディになりかねないので



シャンプーとか 薬剤とか こだわりが始まったのも~



そういうお客様も ずっと多かったからってのも あるんです。


58jvGty3.jpg

髪は かっぱ巻き と、そっくりな構造でして・・・



細毛さんは ごはん部分が少ない方と のり部分がうすい方と



どっちもな方に(少なくて うすい) 別れるんですが。




細毛さんは あまり明るいヘアカラーをしないこと! と、、



パーマも 何回もかけると とっても傷んじゃいます、、



傷みやすいので ダメージ管理が とっても大切です!




管理を怠ると・・・大変な事態になりかねないですからね






今日は ごはんが少なくて のりが厚みのある お嬢さん(^^♪



いつも うちでパーマかけてくれるのは・・・


『かわいいね♪』と 言ってくれる身近な人がいるから!(^^)/


IMGP4993 (427x640)

3か月前のパーマが 毛先に残ってます~


これはこれで いい感じですが♪




今日も いつもの ウオーム系ドライ、、


IMGP3966 (427x640)

エアウェーブで 応力緩和パーマですね~


ぶわ~っと ドライヤーの温度ぐらいで 乾かして行きますので


髪には 安心・安全です♪





@細毛さんには エアウェーブや ホット系パーマなど


しっかりぬらさなくても パーマが再現しやすいパーマが


手入れが楽だし 人気がありますよね(^^)/



IMGP4995 (427x640)

きれいに かかりました♪




after/ 長さはキープぎみで ぶわ~っと乾かして 🙆ですので~
IMGP4997 (427x640)

DO-Sトリートもみこんで 仕上げです!


細毛さんほど 髪に残留物や べたべた成分の影響を受けやすいのです。


IMGP4998 (427x640)

やはり 素髪・すっぴん髪ヘアケアが 活きてきますね(^^♪





いろいろやって すぐに傷んでボサボサよりも



髪質を知って 正しいヘアケアして



身の丈に合った おしゃれのほうが まわりも



いいね♪ すてきだね♪ って 沢山くれるのかもね!?

関連記事
Ⅰ LOVE むろらん・のぼりべつ

室蘭 ラーメンの季節~ どこが好き?(^◇^)

どうも! バオバブのセキです(^^♪




いや~ 寒くなってきましたね



まだ しばれるね~ って ほどじゃないけども!




夜のコンビニでも おでんを買う ご婦人がたを 



やたら お見かけするようになりました(^^)



image.jpg



しかし、、ぼくは おでんにはあまり興味がなく



冬のお供は やはり コンビニの 肉まん・あんまん (笑)

(昔の イケてない中高生男子の 部活帰りの定番フード!)



いい年した今も なんか、、買っちゃうww




そして やっぱり~ ラーメンですww




まあ 年がら年中 食べてますが(爆)




僕ら ボンクラ男子は 小中学生時代から~ 


大王派 vs なかよし派・論争が ありました!




そんな 論議で熱くなってた 野郎ども・・・




男子 って、、 おバカでしょ~(爆)





とくにぼくは 実家の裏口から 歩いて1~2分で


大王・本店 なのと~


DSCF6540.jpg

(映画・探偵はバーにいるパート2 より)



実家の正面玄関から 歩いて1~2分で 


今はなき なかよし・本店がありました。





ちなみに 自転車で5分ぐらいで 清洋軒 です(^^)/


08090033.jpg

おいしい😋 ラーメン店に 囲まれた~


ラーメンのことだけ考えたら すばらしい 実家でしたね~(爆)



ラーメン好きの方には カレーラーメンで疲れた胃を



清洋軒の 塩&自家製麺で 休める! 

そんな話も聞いたことあります。



ラーメン店のハシゴですね 僕もやったことありますww




つまり、、室蘭=カレーラーメンだけじゃないのにね~





新生・富岸エリアに 住んでからは~



つるつる屋さんと~




あとは 寿町の 誠やさんに よく行ってます。(^^)


IMGP4083 (640x427)

先日の火曜日は 和風・塩 をいただきながら~



あっさり・しょうゆ もいただきました~ww


IMGP4084 (640x427)

 誠やさん オープンのときから 食べに行ってますが


何度か お客様にも お会いしましたよね(笑)


お昼のみ営業の お店なのですが 近年は おいそがしそうですね・・




こんなこと書いてたら、、



またラーメン食べたくなってきましたわ~(^^♪



関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

DO-S・ハナヘナ 今日もスゴイんですけど!やはり美髪キープなら 素髪的美容室なんですね~♪

いや~髪で 個性も 雰囲気も変わりますよね~!


うちの店では 美髪✨ が、おすすめ!


・・・・



平野ノラ

バブリ~~ ならばww


チャパツで ソバージュで ナウいっしょ! 


ちゃんリンシャンして ハードムースで グンバツですがっ!


(これ アラフォー以上しかわからない~爆)







美髪になるのには ひき算のヘアケアが 要!





そ・し・て・・・




正しい 美容室の施術です(^^♪



do-s_syamtrt500_text-e1476103063439_20161025003803cd1.jpg


美髪をキープしたい~




そう思って DO-Sケアしても、、 



美容室が 間違いだらけでは どうにもなりません。。






実は 以前から DO-Sシャントリは買いに来てくれていた kさん♪



でも 今年一月の来店時は、、


トリートメントストレートパーマ とか


トリートメントカラーで 中々なダメージヘアだったですね。。


IMGP3681 (427x640)

『そういうの(トリートメント)つけるから いつもヘアカラーが


奇麗に染まらないんじゃ ないんですか?!』 って・・・




以前の美容室で 聞いてみたらしいですが~




・・・ 



一般の方々も だんだん 気がついてきているのかな?



これ。

ヘアトリートメントは 髪を傷めます!







で! DO-Sヘアケアは 継続してくれて!🙇




そして ハナヘナで ダメージ補強!  そんなこんなで~


IMGP4342 (427x640)

(^^)/ 夏には かな~り 美髪に近づいた~!






で!季節は 冬、、



本日は リタッチカラーして ハナヘナです!


IMGP5057 (348x640)

もう~ とんでもない 美髪ですね~(^^♪



今年 一月の段階では 毛先はどんどん切っていく お話でしたが、、




だんだん 傷みが気にならなくなってきたみたいで~




まあ、、そういうことなら~ なによりですね(^^♪


IMGP5056 (427x640)

治ってるわけじゃ~ないんですがね・・・



kさんが 自分の美髪を 好きでいてくれたら 



ただただ~ 万々歳ですから(^^♪




『素髪ヘアケアの ふしぎ』 とも 内輪では言います、、




『どSさん! これ 髪の傷みが まるで治ったみたい! 』 なんてことも~



今や 言いずらい 世知辛い 昨今ですが (笑)





いや~ DO-S&ハナへナ やっぱり すごい!!

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

ビビリダメージはDO-Sシャントリで ひき算のケア&ひき算の美容師で~綺麗を目指しましょうね(^^♪

今日は 細かいことぬきで 『 ヘアダメージは原点法則 』



これを 読んでみてください。



髪の毛は原点法則で死んでいっちゃうよ!

一般の方に知ってほしい 髪の基礎知識






矯正ストレートも ヘアカラーも トリートメントも



美容室の仕事は 髪にはマイナス(ダメージ)させるのが 



うそいつわりのない真実。。




美容室では どれだけ マイナスさせないかが大事です!





そして もしも、、



『髪を綺麗にしたい!傷みをマシにしたい!まともな髪になりたい!』



そう思う 方々にとっては 




美容師も 引き算の考え方が できることが 



大切なのでしょうね。。(^^






表面 顔回りビビりダメージ・・・


IMGP5026 (427x640)


切れた前髪の 厚みがもどるのは どれぐらいかかるだろうか、、

IMGP5028 (427x640)

今後のプランは、、 シンプルに 毎月少しずつ カットして行く!




今日の施術は  まず DO-S体験&カットですね(^^♪



引き算 です!




傷んだ髪を きれいにしていくには 



その方自身も 髪に関しては 『 引き算の思考 』に ならなければ



結果には つながらないと思います。





※ですので 引き算のヘアケア=DO-Sシャンプーが 要となります。


do-s_syampoo_text.jpg

do-s_syamtrt500_text-e1476103063439.jpg

髪の基礎化粧(DO-Sトリートメント)を 3プッシュ チェンジリンスで


髪に し・み・こ・ま・せ・て



after/  基礎化粧だけのほうが 綺麗にみせれますのでね♪


IMGP5030 (427x640)

いろいろ 引き算で考えて・・・ 


DO-Sケア&カット&リタッチカラーで


美髪を目指すのを おススメですよ(^^♪ 




前髪も落ち着きましたね~


ホームアイロンは ひかえてくださいね♪


IMGP5029 (427x640)

次回予約 ありがとうございます🙇


では! また来月 お待ちしております(^^♪





・・・・



矯正ストレートかけたほうが いいんじゃないか?



ヘアカラーの色変えたほうが 若くなるんじゃないか?



パーマかけたら 楽になるんじゃないか?



トリートメントしたら 髪が良くなるんじゃないか?




・・・・ほんまじゃろか?



トリートメントでは 治らない 人間の髪 



ヘアダメージというものを



まずは いろんなこと引き算で 考えていかないと!!



楽にも 良くも ならない!!



ぼくは そう思いますよ(^^♪

関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

DO-Sシャントリとカットで!最高~の取りーとめんと(^_-)-☆

kさん DO-Sシャンプーは あわを行き届かせて



髪の毛を 洗うことを 心にとめておいて下さいね♪


DSC08200_20150327171306d60_201610212218021e2.jpg
@写真はイメージです。





kさんは ショートから ロングに伸ばしてきたけど~



ももともと 多毛だし、、 ダメージもあるし、、



普通・平凡な ダメージケア・トリートメントなどでは



ますます 迷宮入り確実です・・・
  

IMGP5007 (427x640)

最近 さすがに あつかいが大変になってきた~


と、、言うことで!




キレート処理したヘアカラーで リタッチ染めて




あとは 最強の 取りーとめんと! 




カット&DO-Sシャンプーで~




after/ ハイ!似合う長さで 良い感じです~(^^♪


IMGP5010 (427x640)

ツヤツヤなのは キューテイクルが綺麗になったので


光が よく反射する♪ それだけ~✌


DO-Sシャンで 髪の毛を 洗うことで


トリートメントも しっかりしみこみますので! それも一理ある♪


IMGP5009 (427x640)

これで お手入れも 楽になるはずです~




きちんと洗う それだけでも 髪はちがうものですよ。




これから 楽しみですね~♪



綺麗を維持する美容室。 それが 素髪的美容室♪



それが ぼくらの 願いでもあります。🙇





必ず きれいにしますので!






お知らせ☆彡


10月は 22日(土曜日)が 学校行事のため 午前店休を頂戴します🙇





また 10月30日(日曜日)~(月曜日)は 法事のため



うちの家内は 終日お休みと なっております。




何卒宜しくお願い致します。

関連記事
バオバブさんの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

応力緩和エアで まじめなパーマは楽しい~(^^♪ キレイが続くように思い込めてます✌

髪の栄養剤(たんぱく コラーゲン)とか、、



トリートメント成分とかは パーマや ヘアカラーなどの



ヘアダメージの緩和には ほとんど関係ありません。




ぼくらも 昔使ってましたので 身に染みてわかりますね・・🙇



タンパク質・処理剤なんて下水の肥やし!





パーマの後に 髪がツルツルになるような 



トリートメント成分配合シャンプーや



トリートメントで 髪をコートしてしまうと・・・ 




do-s_treatment_text2-e1476129763879.jpg


これまた 必要以上の パーマによる


ヘアダメージを 加速させます!





これらも原因の一つなんですよね パーマが髪を痛めるって、、





夏に見た きれいなパーマかけてた 



たまに行く 病院の薬局の お姉さんも、、



秋に見たら  やっぱ パーマヘア ボッサボサだった・・・




かわいそうだったな。。


images_20161021123011f2b.png






パーマしたり ヘアカラーしたりして~



『綺麗が 続く♪』のが~  やっぱり! ぼくらの理想ですよね~(^^♪






そのための DO-S的パーマ!



『すっぴん髪 (コートされてない髪)』 に



『必要最低限の 薬剤でかける』 そんなパーマが 一番なのです(^^♪







今日は 娘の同級生のママ♪


ながいことバオバブで パーマに来てくれてます~


IMGP4942 (427x640)

半年ぶりですが 変なことしてない髪ですので 綺麗なんです~




前・後の処理は DO-Sシャン&トリのみ!



そして 最高のダメージ処理の、、



ダメージ部分のカットを バチ~ンと!決めます(^_-)-☆





ウオームドライ系パーマですので



DO-S・L7という よわ~いお薬でも オッケー🙆



きれいに かかりましたね~


IMGP4943 (427x640)

傷みの元の 残留物の抹消処理は 必ずしまして~





after/ 雰囲気~バツグンですね~(^^♪

IMGP4945 (427x640)

いつもの 応力緩和エアウエーブでした!



スタイリングも DO-Sトリもみこんで 


ベタベタした 昭和風味にならない感じが 大切。。


IMGP4946 (427x640)

イマドキパーマは ナチュラルな軽さが 命です


似合いすぎる~♪




では~ また半年後~ かな?(笑)



まじめなパーマは 楽しいものです(^^♪

関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-Sシャントリで 髪のいぢめすぎに 断固反対!

植物成分シャンプーとか オイルシャンプーとか・・・



シャンプー後の直ぬりジェルとか 

 

そんなこんなで 髪がよくなるような幻想的 イメージ宣伝のくりかえし・・・

39836787_624_v1427213617_20161020143704595.jpg





おかしいでしょ?!



シャンプー産業・・・ 終わってる マジで、、






髪は 人間の細胞です!!  




植物でも 油でも ありませんので!!






ホニャララ成分とか 油で 固められてる髪は 



これから おなじみの バッサバサ カッサカサが 来ますよね



北海道の 暴力的な 乾燥の季節・・・ そう 冬が。





髪を あんまり いぢめないでほしいです・・・ 🙇





なぜなら、、 その 毎日 変なシャンプーで いぢめられた髪に



 
美容室で カラーしたり 矯正ストレートかけたり パーマしたり




するわけでしょ・・・




髪で 悲しむ女性を 見たくはないですから




髪の いぢめすぎは 断固反対!





なので! DO-Sシャンプーは バランスよく ただ洗うだけ。



ダメージのもとを ただ 洗い流すだけ!!




ただ 人間の髪を 人間の髪らしく たもつだけ!!





だ・か・ら ひとそれぞれの 利点(メリット)が あるのですが~





こんなハイダメージだった方が~

P7070107_2016101923510538f.jpg

DO-Sケアや 素髪的美容室施術で、、






今や!キラ☆キラ髪で 輝いてます(^^♪


IMGP4876 (427x640)




もとは 年がら年中 バサバサ ガサガサも、、

20140412232441bca_20161020003118655.jpg







DO-Sシャントリ ご使用で 髪をいじめなければ!


あとは きちんとした 美容室の仕事で  美髪になれるんです♪


20141018171623bda_20161020003119264.jpg


こういう うちのブログにたくさん出てくる


女性が たくさん~ いらっしゃる






それが すっぴん髪・理論♪





で、 ふか~い部分のメリットが 語りたいのですが・・・




くさく くどくならないように (爆)


まとめられたら~ また書きたいと思います (^^)/







シャンプー解析 分析を 参考にしてはいけない理由。


関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-S&ハナヘナは プロの正しい見極めがあれば 最高だと思うのですが!

本当に~ DO-Sも ハナヘナも 果てしなくカウンセリング美容!!



ヘアスタイルが オーダーメイドのように、、



ヘアダメージ対策も オーダーメイド。。




あなたには あなただけのための 選択や 技術が! 



美髪へみちびくのです!! 



ここんとこ! 分けて考えちゃ だめよ~






今日は 最近のバオバブでの DO-S&ハナヘナでの施術をご紹介♪




あくまでも! DO-S&ハナヘナです!



これ!一緒じゃないと 意味ないですから!!




ということで~ 昨日のブログのkさん♪



IMGP3908 (427x640)

このような ビビリ・ハイダメージに いきなりハナヘナは おススメしてません




なぜなら ハイダメージほど 繊細な感覚で判断しないと・・



逆に あつかいにくくなってしまう可能性があるからです。



(お家でのあつかいまで 美容師つきっきりにはなれませんですしね・・)




まずは! DO-Sシャントリのホームケアから始まりです!





ホームケアで 素髪による違いを感じてもらいながら


一か月あと お試しのハナヘナ・ダメージ補強です♪



IMGP4230 (640x427)

その後も 普段のあつかいや 感じてることなどを



ヒアリングしながら 今後のメンテナンスを決めていきますが




一番の目的は 『あたらしく 美しい髪を のばしながら 


過去のダメージを カットしていくこと♪』




その間の 頼もしい相棒としての DO-S&ハナヘナです!


IMGP4988 (427x640)

ということで 1.5~2か月周期


髪がキラキラしてきた~(^^♪ 3回で いったん打ち止めです。



理由は・・・経験からくる カンですww



次回からはリタッチカラーやカットがメインで


もし必要になるとすれば 髪色の


退色などを 見ながらになると思います(^^)/










こちらのお嬢さんは 少ないながらグレイのカバーも で


1.5~2か月周期で ハナヘナナチュラルさせてもらってますね(^^♪


IMGP4858 (427x640)

パーマの時は リタッチで ハナヘナします。



IMGP4867 (427x640)

エアウエーブの ふわふわスタイル が主役だからです!(^^♪




基本的には うちの店は パーマとハナヘナの同日施術は



ハナヘナ履歴のなが~い方(素髪上級生ww) しか おススメしませんよ~(^^♪









こちらのお嬢さんは 『ハナヘナに 興味があります♡』 と~


メールで ダメージ相談してくれたんですが。


IMGP4838 (427x640)

髪の履歴を聞いたかぎりでも  実際髪に触れたりしてみても


(ここんとこの プロの感覚が 大事!)



『ハナヘナ体験は まだしないほうが良いですよ♪』 と



DO-Sシャンプー&トリートメントでの 改善がまず 先決!


IMGP4845 (427x640)

で、、、 キラ☆キラの髪に♪♪♪ 



後日 大変喜んでいただき! 


また メールいただきまして!ありがとうございました(^^♪!







DO-Sヘアケアも ハナヘナも 髪にかけがえのない


素晴らしいものです!!!!!



ぼくらも まだまだ未熟者ですが、、



結果として 笑顔になってもらいたいので!



プロとして 髪を見極めて 良い方向へ導けるように



これからも 果てしなく~ 個別対応な この



DO-S&ハナヘナの 素晴らしさを


顧客のみなさんと 共有していきたいので🙇



今後とも よろしくお願いいたします!!

関連記事
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

有名人が来た美容室?!ハナヘナ3回目で感動~(^^♪kさんの髪が綺麗になってきた!!

『せきさんの お家の美容室って、、



スゲー有名人が来たんでしょ?! ネットでみたよ!!』




なんて 昨日 娘の学校クラス内で 話題になったらしく。





その話を聞いて 僕は・・・ だれのことかな~ 


と、一瞬だけ考えて(笑)




どSさんのことだな~! と すぐになっとくです!!


P4101002_20161014175112560.jpg


そんな私も おかげさまで DO-Sブランドとともに、、



今や全国津々浦々 ネットのサイトで 取り上げてもらってます。🙇




プロ理美容師が認めた DO-Sシャンプー本音インタビュー♪



美容師が最後に行き着く 素髪・DO-Sシャンプーがすごい!?



素髪!?髪を本気でリセットしたい人のための ドSなシャントリがすごかった!!






素髪・すっぴん髪! DO-S&ハナヘナ




今日も すごいです!




kさんの あの髪が、、とっても きれいになってキタ━(゚∀゚)━!





こちらが 本当に痛ましかった 6月の初来店時。。


IMGP3908 (427x640)



まず DO-Sシャンプーで 髪の状態を 少しでも良くして頂いて



後日改めて ハナヘナで ダメージ補強!



一か月後 再度 ハナへナ♪





それから二か月後の 状態は・・・







本日の来店時/ じゃ~ン! めっちゃ~綺麗にあつかえてますや~ん(^^♪

IMGP4978 (427x640)

せ毛さんですので 湿度がおさまってきたのも 味方になってるのかな


それにしても~


来店時で きれい!! 笑顔が輝いていて 安心した~(^^♪


IMGP4977 (427x640)

約束どおり 今日は 毛先のダメージやもろもろ


メンテナンスのカットを 念入りにおこないます!!




三回目のハナヘナ も!


IMGP4922 (427x640)

ダメージ補強は 今日で一区切りつけそうですね~





after/ もちろん~仕上がりも バッチリ♪

IMGP4988 (427x640)

あつかい しやすさも考えて バランス良くカットしてます。。


次回は リタッチのカラーですね(^^♪






すっぴん美髪も ひとそれぞれですけど



『それを知る』美容師として とことんやらせてもらう



気概と経験だけは けっこう 持ってますから!





だんだん きれいになってます!!





素っぴん美髪になるための 心構え!?


こんなことも 以前書いてます♪



DO-Sで美髪になるためには もっともっとはナシ!
髪はあるがままにしかなりません♪




DO-Sとハナヘナはいっしょがいい♪ そのわけは?

関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

すっぴん髪理論で ひまくダメージを解消! 髪のパサパサ ガサガサ問題に さよなら~(^^♪

『髪が ガサガサ パサパサして 手触りがわるいし・・


まとまりも悪いんですけど・・・



トリートメントだけでも やってますか??』





ある日


そんな お電話いただいた kさん♪



・・・・


『 髪がツルツルになるトリートメントとか やったときはイイけど 



あとでバサバサに傷むんで  うちでは やってないんです。』(うちの家内・談)





いやいや そんなストレートに・・・(´・ω・`) 

ぼくは 横で聞いてて冷や汗もの(爆)










いやはや ようこそ!(^^)/ そのときの状態は~



見た感じからからも、、ハードなスプレーでもかけられた?? 


そんなかんじで 髪の毛が 固まってます。。


IMGP3578 (640x427)

手ざわりも 電話で聞いたまんま~ ゴワゴワでしたね・・・





いろいろ聞いてみると~





原因は 市販シャンプーや 流さないトリートメントによる



ひまく(被膜)ダメージです!!




髪のちっそく(窒息)ダメージ!! そうとも言います(´・ω・`)




do-s_treatment_text2-e1476129763879.jpg


ヘアカラーや パーマなど 髪のおしゃれにプラスして



手触りの良くなる トリートメント成分の入ったシャンプーや



手触りのよくなる 流さないトリートメントなどの




髪に つけたすだけの ヘアケアは じわじわと傷んできます




ガサガサ パッサパサの 髪のミイラ化につながります。。










あれから DO-S・素髪ヘアケア 本腰入れてくれて~


4~5か月後♪


IMGP4948 (427x640)

ガサガサの手ざわりや ゴワツキがなくなりました~!!


やわらかくなりましたね~♪




しかし~のびきって スタイルは崩れているので



after/ また スッキリ~ ですね(^^♪

IMGP4952 (427x640)

ありのままの髪が 美しくなってますので


髪が 自然と~ゆらいだり♪ キラ☆キラ輝くんですよね~♪


IMGP4951 (427x640)

素髪 すっぴん髪って・・・ 



ギラギラ髪みたいに 油っぽくはならないけど、、



ビニール髪みたいに ツルツルヌルヌルもないけど、、


 
ひまく髪みたいに ガサガサ パサパサもしないので、、




逆に~ イイもんでしょ!?(^◇^)


関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sサロンで 髪がしっかりした♪きれいになった♪ 自分に合ったヘアスタイルも~攻めてます(^^♪

今日は おもいっきり~




DO-Sヘアケア&素髪的美容室の あるある!な、お話!








いや~気が付けば 長いおつきあい 



まことにありがとうございます🙇 常連の Sさん♪





約3年前の 初来店時は~


まず ひどいヘアダメージで バサバサ ボサボサ・・・


631 (427x640)

美容室では 定期でヘアカラーしかしてなかったんだけどね・・・


やっぱり手ざわりから ゴワゴワして イヤだって・・・



おっしゃってましたよね~。







もちろん~仕上がりは きれいになって 喜んでいただきました♪


637 (427x640)

ただ・・・あのころは 髪はやせていて 頭頂部もさびしく、、


梳かなくても なんか、、スカスカ気味だった。。








それが! 今や!



DO-Sシャン&トリの継続と!



バオバブさんで リタッチカラーを続けたら!



・・・・・





本日の来店時/ もう~ふさふさの!つやサラ! なんですけど~(^^♪

IMGP4930 (640x427)

今やもう 来店時で 『きれいなんですけど 今日どうします?!』(笑)



そんなやりとりが お約束になっちゃいましたね~





お約束なので 定期で リタッチカラーは必ずします!




あと 最近は あわディゴで アッシュカラーに振ってますね♪






after/ 来店時からきれいなので あたりまえに 仕上がりも最高です!

IMGP4934 (427x640)

白髪もカバーして すっぴんの髪はキラキラ 



(ハナへナ・インディゴ)あわディゴ・アッシュカラーも 



Sさんだけの オーダーメイドカラーですね(^^♪






ヘアスタイルも キャラにあわせて おしゃれ出来るようになってるし!

IMGP4933 (427x640)

本当に いつも似合ってて ステキですよね~(^^♪


これからもよろしくお願いします!!





美容師が みんなが、、 最後に行き着く DO-S的素髪はすごい?!





でも、、 買ってはいけないシャンプーとも いわれてます!?






果たして そのこころは・・・







すっぴん髪ケア 素髪理論で 髪は変わります!





そして やはり~




『それを知る』 美容室の技術も キモですが!(^^)/

関連記事
パサパサ、バサバサから 良くならない理由は?!

老け髪になりたくない 髪を綺麗にしたい人は 美容室行ってもこれはやめましょう~♪

ヘアダメージ・髪の傷みを 考えることが なぜ大切なのでしょうか?



dXp8eHsLTBfE1hd_dcNzu_113.jpg




① 傷んだ髪のせいで 老けて見えたり  


周りからの(家族・友人・職場) 印象が 良くはないから。



(髪とストレス 印象美学とか・・最近は 学術的にも解明されてますよね)





② ハイダメージヘアでは (カット以外) 


美容室で ヘアスタイルに変化が つけにくくなる。



(パーマ・矯正したら大変な頭に!とか・・・ カラーしても すぐまっキンキンで ムラムラ色!とか・・・)





③ ヘアダメージのせいで お家で 自分の髪があつかいにくくなる。  





・・・ざっと 3つほど上げてみましたが~



ヘアダメージ・髪の毛の傷みは 女性の 「美」に対しては


「敵」 以外のなにものでもないですね。




3cd823582bd0b9767239ee905374b5d8.jpg








ヘアケアとか 傷みが気になるとか なんとかの その前に・・・



美容室行っても これは~やめようぜ!!



そんなことも 3つほどあげてみます~




※もちろん当店でも おススメしてない! やってない! そんな三点です。







 パーマ・矯正ストレート・ヘアカラーなどの 「薬剤」を使う施術のあと


ヤッタとたんに ツルツルになって 効果の持続性がある


美容室専門のトリートメントは やめましょう!!


  
(これはもう~常識です! 髪をコートするわけですから!


髪にわる~い 薬剤の成分が 髪に残留して あとあとの


ひどい ヘアダメージの 原因になりますので!!)


IMGP4921 (427x640)

一髪千鈞を引く、その答えは・・・






 パーマ&カラーまとめてヤッテ! 縮毛矯正&ヘアカラー同じ日に!


そんな・・・とにかくいっぺんに やっちゃう習慣は、、 


ダメージヘアに 一直線です!!




(リタッチカラー&毛先パーマなどは 別としても~


それぞれが ヘアダメージの原因を抱えているのが 薬剤の宿命です。



美容室メニューひとつひとつの 間をあけて DO-Sシャンプーで



薬害を除去する 数日間を 髪のお休み期間などと 考えて



過ごすだけでも 複合メニューによる 成功率がアップします!!)



IMGP4459 (427x640)


矯正・カラー 二回でする意味は。。






 ホームカラーは 髪の害にしか なりません!


美容室でパーマ・ストレートすると 思いのほか傷んでしまいます。




(お手軽な ホームカラー 自宅での毛染めですが、、


チリチリ・ジリジリ・ビビリ髪になる 可能性が 最も高い髪になれます!)
  



20150704165543cbc_20161011010256779.jpg


市販カラー剤と 美容室カラー剤のちがいって?!


ホームカラーはなぜ傷む? なぜすぐに退色する?





以上~参考までに。。 


これまで 幾多の・・・ ヘアダメージで大変な思いをしてた女性や



きれいな髪を つづけている女性や



傷んで大変な髪から 返り咲いた女性を




見てきた ぼくらの経験から お伝えしました(^^)/


関連記事
マチガイだらけの ヘア・トリートメントは 髪が傷む だけ!!

美容室トリートメントで バサバサジリジリ ハイダメージヘアに。。DO-Sサロンで やっと しばらなくてもいい髪に(^^♪

北海道 室蘭登別も 秋らしくなってきましたね。。




電子・ミネラル系トリートメント&ストレートを 美容室でつづけて



大変な 髪の傷みになってしまった、、



『しばるしか 仕方のない髪を おろせるように出来ますか??』




・・・・



遠くから わざわざ 車で2時間かけて 



そんな痛ましい もろもろの相談に来てくれた Tさん。





トップ&表面の ストレートかけてないところは 


あくまでも無理をかけないぐらいで 


矯正ストレート出来ますが。


IMGP4920 (427x640)

カサカサと・・・ うるおいと 重さのない ダメージ状態が 


本当に痛ましいです。






内側と すその髪は ビビリダメージ ですので  

カットしていく方向性で 意見が一致。


IMGP4921 (427x640)

全体に かわいたスポンジのような 傷み具合です。




髪質改善や 質感調整など サロン専門・トリートメントとは 




名前ばかりで・・・



こんなにまで 髪が傷んでしまうとは、、



いろんな ヘアダメージ見てきましたが なんというか 髪の重さが無い、、





はじめはツルツルで 途中から ジリジリ 



バサバサになってきて 変だなと思ったけど・・・ 



早く気が付けば・・・
』(お客さん・談)




・・・トリートメントを 信じ続けてたんですね、、 



・・・・3年通ったんですね、、




今は 少なからず 前向きみたいで なによりですが。。






今日は ハナヘナでの!


 髪の補強も させてもらいました!


IMGP4922 (427x640)

DO-Sシャントリは もうお使いのようですので 



ハナヘナは 傷んだ髪の 空洞化を埋めてくれますので



絶対 おすすめでしたからね!






after/ トップ&表面のみのストレートが~ かえって良かったですね!

これで しばるだけの髪に さよならですね(^^♪


IMGP4925 (427x640)

かわかしただけですが~ 


まとまるのは ハナヘナの効果も あります!





ジリジリダメージ部分にも 落ち着きが出ましたよ。


IMGP4926 (427x640)

ハナヘナは また続けられるといいですね。





かる~くブローして 仕上げ!


IMGP4929 (427x640)

ダメージで ダメな部分は けっこうカット出来て 良かったです(^^♪




来店時と比べたら・・・ かなり良くなりましたね!




髪は お家でも ていねいに あつかえてるみたいなんで



心配なしですね♪





遠いけど 僕でよければ また力になりますよ。



今日はよろこんでくれて ありがとうございました(^^♪







ヘアトリートメントは ただの演出効果!




アルマダ電子トリートメント 裁判記録。




トリートメントが 髪をミイラにする!

関連記事
ヘアダメージ・傷んだ髪から 復活リベンジ!!

DO-S・SCでホット系パーマ 出来る髪になった! 素髪体験からちょうど一年ですね(^◇^)

ちょうど一年前の十月、、


目からウロコの素髪体験された Tさん♪






20151012221336cce_20161004225222d5c.jpg

ヘアダメージがひどいと いろんな 選択肢が 激減するという現実。



もしくは・・・



見た目 いんしょうで ソンをしてしまう という現実。。





そこから ぬけだすのも 心意気ひとつ!!






いつも DO-Sシャントリを切らさず 買いによって下さり



本当に ありがとうございます 🙇





あれから バッサリカットして・・ また伸ばしてきましたが~


IMGP4692 (427x640)

こて(アイロン)で 巻いたりしてたら 毛先のダメージが・・・




ということで~ こて巻きダメージ考えたら・・・



パーマのほうが 有利でしょ!?




すっぴん髪との出会いから くしくも一年!



パーマが かけれられる髪に なったのですね~(^^♪


IMGP4900 (640x427)

ド~ンと ホット系パーマです♪



旧姓 でじたるぱーま (笑)





after/ DO-S・SC7&8ミックスで きれいにかかりましたね(^^♪

IMGP4907 (427x640)

しばらくは ひっさし~ぶりの パーマを堪能していただけますと



幸いです。。(^^♪


IMGP4909 (427x640)

DO-Sシャン&トリのみの仕上げ!



ダメージが気になりだしたら またカットしましょうね♪





カラー パーマ カット そしてヘアケア!



トータルバランスで ダメージ対策して 



きれいな髪を 維持していきましょうね~(^^♪


関連記事
バオバブさんの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

すっぴん美髪をつづけて!初・応力緩和パーマ!新しい魅力発見(^^♪

ぶわ~っと乾かすだけの スタイリング らくらくパーマ! といえば、、




DO-S的すっぴん髪 & 応力緩和パーマで決まりですね(^^♪



imagesU36OM2ZJ.jpg



DO-Sホームケア つづけてると~ 



髪に 軽さ&強さ が 出ますので!



パーマスタイルにも これ! 至れり尽くせり ですから。




今現在 なるべく傷めないパーマの 最高峰!



DO-S式 ウオームドライ&リバースアクション・パーマ と



組み合えば 最強~(^^)/








と、いう事で~ 今日は 素髪ヘアケアの履歴もなが~い!



バオバブオープンからの 常連のA子さん♪





いつも! 


とんでもない 美髪で ご来店くださいますよね~!


20160804234316104_20161006220448eb4.jpg

最近の履歴は、コチラ♪

DO-Sキレートカラーの威力!







本日のbeforも、、お約束の キラ☆キラ すっぴん髪(^^♪

IMGP4910 (427x640)

まあ ヘアスタイルは さすがに崩れてきてるので~



今日は! ひさしぶりにパーマで すっきり~イメチェン♪



ボデイパーマ的な 見えないパーマ的な 



平たく言えば~ お手入れが ラクな感じ狙います(^^)/


IMGP4195 (427x640)

ショートスタイルに シフトしますので! 


ウオーム系ドライ(応力緩和エアウエーブ) 以外ないです!





アクテイブ DO-S・L7で 5分でジャストミート!


リバースアクション酸化からの~ ぷりぷりカール♪


IMGP4912 (427x640)

トップだけのパーマなので 所要時間も いつもと変わりませんね(^^♪




after/ ぶわ~っと乾かして! 今までにない感じの 雰囲気でしたね~(^^♪
IMGP4916 (427x640)

ふんわ~りするトコは 動きとボリューム♪ 全体はスッキリ~です!



ひさしぶり~の パーマスタイルでしたが~





パーマも 進化してます! が・・・



A子さんの 毎日のヘアケアが あればこそ! でもあります。。


IMGP4917 (427x640)

だからやっぱり~ beforも afterも キラ☆キラ♪


今日も DO-Sトリ もみこんで仕上げ!





やっぱり、、 ヘアケア次第で



髪の可能性が広がって



色々 あたらしい魅力発見できるって



すばらしいですね(^^♪

関連記事
おしらせ

10月の おしらせ ⛅

すっかり 朝晩冷え込みますね~



みなさま いかがおすごしでしょうか(^^♪







10月は 22日(土曜日)が 学校行事のため 午前店休を頂戴します🙇





また 10月30日(日曜日)~(月曜日)は 法事のため



うちの家内は 終日お休みと なっております。




何卒宜しくお願い致します。

関連記事
パサパサ、バサバサから 良くならない理由は?!

ダメージケア系トリートメントは 髪の傷みを こじらせる! 取り~とめんと系は 安心・安全です(^^♪

美容室トリートメント トリートメント痛む などと google検索すると




有名美容師さんや 化粧品科学の先生たちに まざって




このブログも 過去記事が 



けっこう~トップページぎみにヒットします。








『コスメのパーマだから オーガニックのカラーだから 


大丈夫 傷まないよ
♪(ニッコリ)




・・・これぐらいなら~ あっ、、勉強してない 美容師さんなんだな。。



で、すむけれども?!







『トリートメントしとけば 大丈夫。 髪の傷みはなんとかなる。』



これで、、 大変な髪になってしまった方を たくさん見てきてます。







20151012221336cce_20161004225222d5c.jpg

勘違いなトリートメントでは 髪が傷むだけ!




・・・・



良くなると思って 美容室トリートメントしたり 毎日つけたりして



どんどん 髪の状態は悪くなるんだから 



ヘアダメージをますます こじらせちゃう方が 本当に多いですよね。







その反面! DO-Sシャンプーから始まる マイナスのヘアケア



『取り~とめんと♪』 これは 安心です。




まず! 髪に残ってる ダメージの元や いらないものを



取り去ってしまう ことから 始まりますので!




最初は つつみかくさず 今の髪の現状を知らせてくれます。


IMGP3655 (640x427)

そして 最低限の 髪の基礎化粧(DO-Sトリートメント)もつづけながら~








つつみかくさず ありのままの髪を 綺麗にしてくれます(^^♪

IMGP4121 (640x427)


病をこじらせるのは きちんと体が やすめないからですよね



かぜ薬を たくさん飲んでも かぜは治らないですもんね。



髪の傷みも おんなじですよ!



いらないもの 傷みの元を 取り去って



すっぴんの髪で 髪の負担を 取り去ることが 一番 



ヘアダメージには大切なことなんです!
(^^♪




関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sシャン&トリのふしぎ(^^♪ あきらめてた 髪がのばせた!だけど~この軽さはナニ?!

わが愛する DO-Sシャンプー&トリートメント!



どんな方に おすすめするかと言えば~



もちろん! 『ぜひ!使ってみていただきたいです!!』 と、、



心から 思った方に お知らせしてます(^^♪



自分は 説明がくどくなりがちなのと、、(爆)



やはり 一風変わった 特別なものですので~



細かいことは ブログを読んでいただくほうが 確実なんですよね。





もちろん!


大好きな常連さまたちには 2012年から DO-Sシャン&トリの説明は


させてもらってましたよね(^^♪



なにしろ! お店で使ってる 唯一のシャンプー&トリートですからね。。



常連のSさんにも 早~くから お知らせしてたんだけど


なんと! 昨年末から DO-S・素髪デビューしてくれました~(^^♪



003 (427x640)

ガチの 耳出し・ベリーショートから のばしてますからね~


ここまでの長さでも 『のばせると 思わなかった~』
(Sさま・談)




もともとが 多毛のくせ毛さんですからね・・・



長年の ベリーショートで 整髪剤で固める 毎日から



なにか変わるきっかけになるはず! そう思ってはおりましたが~




半年で 見事! ボブに到達♪


IMGP3719 (427x640)

『髪は スゴクのばせてるのに・・・


こんなに 髪がかる~いのが 今までにない!


不思議なの~♪』
 (Sさま・談)




いや~ わかってしまったんですね・・・




わかってしまったんですね・・・



素髪・すっぴん髪の すばらしさを!(^◇^)!





本日のafter/ど~ん!と、ここまでキタ━(゚∀゚)━!

IMGP4827 (427x640)

今日も DO-Sキレート・カラーで リタッチカラー!



髪の傷みが 最小限に抑えられてるから 綺麗にのばしやすい!



IMGP4830 (427x640)


髪が 綺麗にのばせたら・・僕らから見ても 女子力がアガッてますよ!



髪が キレイにのばせたら・・周りも (・∀・)イイネ!! くれたみたいだし!





髪が きれいにのばせたら・・・



あなたの 明日が なにか ちょっと良いことあるかな。。




良いことあるように 思いを込めて



僕らは DO-Sとともに 仕事してます(^^)/

関連記事
バオバブさんの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

DO-Sケア&応力緩和パーマで ビフォアもアフターも キラ☆キラだねっ!(^^♪

どうも!あいかわらず DO-Sブランドを駆使した


パーマは 最高です(^^♪



717bdce13357147e3f37f87b585bd15a.jpg





パーマのお薬だけが 最高~ とかいう話じゃなくて




「すっぴん髪理論」からの パーマが 最高~♪ ということなのですが。





パーマのお薬といえば・・・傷まないとか 髪がよみがえる系の インチキは



あいかわらず 今も多いみたいですね。。




オーガニックパーマとか 水パーマとか・・・だまされるお客さん!



・・・・・


パーマでも ストパーでも 結局は 髪の状態 



素材で 決まってきますので!!




なるべく髪を傷めない 素髪ヘアケアが 肝心 要!!
  





無農薬とか 無添加とか 髪に栄養とかは、、




素人でも 冷静~に! 考えればわかりますよね~!?




そこは パーマとか ヘアダメージには 無関係ですからね~。








ということで~



見て! この すっぴん美髪!(^^)/

IMGP4858 (427x640)

素髪ヘアケアの履歴も なが~くなりました Mさん♪



この 来店時の 美しい髪の状態を そこねることなく!



コレ! 今日のテーマの ひとつです。




ウオーム系ドライ(応力緩和エアウエーブ) で、



Mさん いつもお気に入りにの ふわふわパーマを(^^♪ 







ウオームドライ(応力緩和・エアウエーブ) からの~


DO-S・L7 で、アタック 5分。。 


IMGP4859 (427x640)

バッチリですね(^_-)-☆





そして DO-S式 酸化強化! これも重要ポイントです!


20141129212053081_20161001231128e39.jpg

前にも書いてますが この時点で パーマのグレードが


全然~ちがってきます!



10分放置後~ プリンプリン~です♪


IMGP4860 (427x640)

最後に 髪にわる~いものが残らないように


髪が弱酸性になるように 〆のお薬もつけていきます。






after/ ステキになりましたね~(^^♪ キラ☆キラ髪なエアウエーブ

IMGP4865 (427x640)

かわいいな~と思うんだけど、、もう かわいいは失礼でしょかね(笑)



でも ふわふわ 動きがあるスタイルは かわいいでしょ?





beforも afterも キラ☆キラでっす♪

IMGP4867 (427x640)


キラキラ髪を 維持して!



バサバサ パサパサにならないのは 



DO-Sヘアケアや ハナへナのケアを



続けてくれてるからなんですよね~(^^♪

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。