北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab 髪がパサパサ・バサバサより キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、髪が良くなる仕事が 『ぼくらの使命』です。圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
ヘアダメージ・傷んだ髪から 復活リベンジ!!

素髪ヘアケアから始める! バサバサ髪からキラ☆キラ髪へ 成功の法則でよいお年を!(^^♪

この オフィシャルパンフレットの トップページが


実は、、うちの顧客様の 素髪による改善実例です!


img004 (473x640)

で! 開いて2ページ目が ぼくが登場しますね(笑)



『素髪ケアから 始めてみる 正しい選択。』 たしか、、


そんな ブログタイトル記事にも書いてる 実例。(^O^)






昨日も たまたま おなじ感じのお嬢さん。。



髪がベッタリ重たいのに バサバサゴワゴワする 

201611231906367aa_20161223224716f05.jpg


改善のために! カットの修正以外は~



DO-Sシャン&トリの ヘアケアから 本腰を入れてみる!









1~2カ月で ズバ~んと!見違えるほどに(^^♪


IMGP5570 (427x640)

年末に向けて コツコツ 素髪ケアの継続。。







『こんなイイ感じに かかると思わなかったです。。』


なんて~ ありがとうございました🙇

IMGP5580 (427x640)

そんな 年末の ゆるふわ~パーマ♪



で! カラーも ご希望でしたが 当たり前のように 


日にちを わけてもらいました!



なぜなら、、 ここまで、、 


せっかく~ 美髪化をがんばってきたのだから!



とことん ダメージ管理にはこだわりましょうよ!






ということで~


本日のafter/ ヘアカラーもしたら やたら✨キラキラでしたね(^^♪

IMGP5651 (427x640)

なが~いこと 謎のヘアカラーをしていたみたいなので・・・ 


きっちり 今日は白いものも退治しました

IMGP5654 (427x640)

よい お正月を お迎えくださいね!~(^^♪




ヘアダメージ髪の傷みから 髪や ヘアスタイルの



負の連鎖は始まります・・・💀



ヘアケア次第で 変わることは



意外と 多いかもしれないですね (^^♪




やっぱり~



DO-Sヘアケアを その他のヘアケアと



横並びで 語っては イケナイかもね!!

関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sシャントリvsカットによるヘアダメージ!イイ正月迎えてもらえそうで、よかった(^^♪

カットで 髪が傷んでしまったり




カットで 髪の うねりやふくらみが



ひどくなってしまうことも ザラに 多いです。
(^^♪





パーマや カラーや トリートメントや 


シャンプー変えて 傷んだ!? などなど よりも~




素人さんには 一層わかりにくいかもしれないですよね・・・






ご出産おめでとうございます~(^^♪


ということで~ お久しぶりですが、、


今日もまた  お悩みの原因は カットによるヘアダメージ!


IMGP5636 (427x640)

前回の里帰りカットで 切ってはイケナイところに 


ハサミが入っているので


『すかれ過ぎ。』 『そがれ過ぎ。』 で、、



うねり & バサつき が、ひどくなっているのですね



これを・・・『私は くせがヒドイ!』 と、思い込んでいる方が



多いのも 気の毒でなりませんよ ぼくは! 





で! DO-Sシャンプー&トリで 処理して 


手ぐしで乾かしてみたら!?~


IMGP5641 (640x427)

切られ過ぎてる髪は すぐ治るわけないですが



髪のなじみが グーンと! 良くなったのです





after/ 全体に ツヤサラ✨に おさまりましたね(^^♪


IMGP5642 (427x640)

『素髪・すっぴん髪にしたら そんなに 


ヒドイくせ では なかったですね。。』



パターンでしたね(^^♪







✨前髪作って ブローして仕上げです♪

IMGP5644 (427x640)

ひさしぶりの前髪で かわいさを 取りもどしましたね~(^^♪



いつも お疲れ様でございます🙇!!



正月ぐらいは ゆっくり休んでくださいね。。



また、いつでも来れるときに 来てください♪




スカれ過ぎた髪も、、そのうち伸びますから!(^O^)



DO-Sシャントリ 使い切ってくださいね~♪

関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-Sケアで、普通にきれい!これすごい大切!今年の〆はエアウエーブ(^^♪

美容室、美容師さんで 考え方 技術もさまざま。。




でも・・・ 髪が問題なければ~




別に~ 関係のないことなのかも!? (^O^)






まあ、、


中には さすがに~ 『おかしいんじゃないか?!』





そんな感じで~ ブログを読んで 来てくれたTさん♪


もう~ 久々に かわいそうな髪でしたが・・


20151012221336cce_20161228213619c62.jpg

DO-Sケアで 目からウロコ!




髪がボサボサ バサバサ・・・
これってヘアダメージ?!








地道に~ 素髪ケアをつづけて!


いや! 綺麗になってきましたよね~♪


IMGP5617 (427x640)

しかし!まだ 昔のダメージ履歴が 毛先に残ってますので



今日は 応力緩和エアウエーブです。


ふつうのエアウエーブとは ダメージ・もち・ いろんな意味で 


わけがちがいます。


IMGP5620 (427x640)

今年の〆は パーマですが


アイロンで巻いたりする 習慣のダメージも 減らしてもらいたいので


スタイリングや ライフスタイルからも 


お互いに 『パーマは 良いもの!』


そこも 一致できたみたいでよかったですね(^^♪




IMGP5623 (427x640)

きれいにかかりました~♪



根元から ぶわ~かわかして。



毛先は もちあげて乾かしすぎないぐらいですね(^O^)



after/  DO-Sトリ もみこんで イイ感じ~(^^♪


IMGP5627 (427x640)

これで 毎日 朝ラクして下さいね~(^^♪



それにしても 初来店の髪からしたら・・・



まさか パーマ出来るようになるとは 思わなかったですよね(^_-)-☆

IMGP5626 (427x640)

来年も よろしくお願いいたします~(^^♪





女性の髪は みんな ダメージとの戦いですが、、



手をこまねいていると とんでもないことになりますからね。



普段があつかいやすくて 普段が心地よい



そんな~ ふつうに綺麗なことさえも



今は とっても 希少なことですよね(^^♪

関連記事
おしらせ

DO-Sシャンプー入荷しました!!お詫びと、お知らせ🙇

やってしまいました・・・🙇



かぜで体調壊してました、、 


Oさん、ご迷惑をおかけしました申し訳ありません。





@売り切れて ご迷惑をおかけしておりました





DO-Sシャンプーが 入荷しました!




お電話いただかなくても 在庫はございます。



31日まで 販売対応しておりますので



宜しくお願い致します。





年末は やはり、、 体調と 在庫の管理が大切ですね・・・






2017年は 1月5日(木曜日)からの営業となっております♪



ご予約も承っております~(^^♪

関連記事
極・私的つぶやき

スマスマ終了。やはり寂しかった~(´・ω・`)

月曜10時の スマスマが 終了。。



全くもって ファンのつもりは なかったのですが、、



大阪で寮生活をしていたころに 同室の先輩・後輩と




定休日(月曜)の夜は 毎週スマスマを見ていたので 



あのころの 修業時代の思い出と共に 



なにか思い入れがあったりします(笑)





20代のころは 女子の後輩から


『マー坊に、似てますよね~♡』 なんて言われたことも(爆)


hqdefaultEGO4ZPSG.jpg


それって どうよ!



・・・・・それにしても やはり寂しいですね。。




お客様に聞いても 今は 嵐とか 関ジャニとかが好きな方が多いですし




自分も含め ファンの度合いも さまざまなのでしょうが




あの頃の思い出と共に なんか、、



終わっちゃった・・・・


SMAP-1-614x274.jpg




関連記事
おしらせ

クリスマスと言えば!?DO-Sシャンプー売り切れました、、🙇!!

こんにちわ~ バオバブのセキです!(^^♪




いや~ 北海道はすごい雪ですが



12月は 毎日 充実していて 



飛行便が 大雪でストップしていたのも 



大変そうだな~・・・と、ニュースで見てましたが 





おかげさまで 毎日~



ハナヘナしたり!

IMGP5494 (427x640)



パーマさせてもらったり!
IMGP5578 (427x640)



矯正ストレートかけたり!
IMGP5607 (427x640)



切って 巻いて 伸ばして 染めて~(^^♪



今年の しめくくりに みなさんお越しいただきまして・・




本当に ありがとうございました!!





そんなこんなで この三連休で、、




DO-Sシャンプーが 売り切れてしまいました🙇!!




多めに ストックしていたのですが、、 



大雪で 飛行便がストップしていたのも 影響してしまい。。




でも! 本日の お昼までには~ 



荷物が とどくと思われますので!





『バオバブに 買いに行かなきゃ~』 と、思ってくれてるみなさまは




『シャンプーありますか~?』 と!



お手数ですが お電話いただけますと 取り置きしておきますので♪



どうぞよろしくお願いいたします。🙇





売り切れて ハラハラドキドキ



そんな ありがたいクリスマスでした (笑)  

関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアで 、美髪になる~

DO-Sとハナヘナは あなたの都合には合わせてくれない!だから 髪が良くなるんですよね~(^^♪

トリートメントで 傷んだ髪。




室蘭 登別 美容室で グーグル検索すると



なぜか? このむか~しに書いたブログが 出てきます。



マジで 謎です! 



本当に~ネットの世界は グーグルさまの 思し召しですね~
(しみじみ)



ブログ記事の内容は、、 


美容室でまいど トリートメントしてたんだけど


髪が 一向によくならないという 新規さまを


ハナヘナして DO-Sケアを始めてもらうまでの 顛末!



なんですが~





素髪道5年もやってて これをお伝えしてなかった🙇!!



突然ですが DO-Sシャンプー&トリートメントや



ハナヘナは ぼくらのつごうには 合わせてくれませんよ!!





ぼくらって言うのは 美容師側&お客さん側 ですね(^^♪




傷んだ髪が気になる(なんとかしたい) とか、、



細毛 ぬけ毛が気になる(なんとかしたい) とか、、



色々な  なんとかしたい負の要素を抱えつつも



ネットで見た DO-Sシャンプーとか ハナヘナとかの



マジで 神ってる ビフォア&アフター!



そこに たどり着ける方の 共通点は



『DO-Sケア ハナヘナや その美容室に合わせられる人!』



もしくは 『相性が良い貴女!』



これに 相違ありませんね。(^^♪





『自分がまず こうしたい ああしたい 』 


が 強い方には、、



DO-Sも ハナヘナも 大したものではない・・・



結果まで行かないで、終わっちゃう方が 多いものですからね。。 

 



だって ただの天然のハーブ・ハナヘナを 人間のつごうで


勝手に ダメージケアや白髪染めに 『利用』して。



DO-Sケアだって いち個人美容師が 自分の顧客の髪や


ヘアスタイルを良くさせるために 自分で勝手に作ったもの



二つとも コツが必要。 守るべきポイントもある。



だけど 他には代えられない 髪への素晴らしさから



今や二つとも 全国的ブームに なってしまっただけですから。。




『あわせられる』『相性』 これがカギですよね・・・




と、まあ むずかしく考えれば むずかしいけど~



まあ ぼくらは もう毎日のことですから (笑)




この大雪の中 今日も一時間以上かけて 


DO-S&ハナヘナを 求めて! 来てくれました~常連のⅯさん(^^♪


IMGP5592 (427x640)

『髪が もう限界・・・』 と、まあ・・・ぺったり バサバサ。


ちょっと~あいだが空いたら ハナヘナが恋しいのですね(^^♪






after/ 今日は 沢山のナイスコメントありがとうございました~♪

IMGP5594 (427x640)

『他のシャンプーじゃ 全然違う~!』


『かわかしてる時点で 髪が生き返った感じがする~♪』


『ハナヘナしたら あたまが 本当に~スッキリです!!』


『〇△□で・・・』



すません あまりにも 多くて・・・・




あとは うちの家内が 忘れちゃったって~(爆)


IMGP5600 (427x640)

お約束ですね♪ とんでもなく ツヤサラ美髪に 返り咲きましたね(^O^)/


相性は 今までもこれからも バツグンですね




いつも 遠くからありがとうございます~!🙇




・・・・・



合わせるだけの 価値があるものだとは



自信もって 言えますが!(^^♪

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美女♪

DO-Sケアで、ゴワゴワ&ベタベタ改善のリアル!&~リバースアクションパーマ(^^♪

室蘭 登別も 本格的に雪ですね。



今年も残りわずかですが このあたりも師走らしく



車の行き交いが 一層多くなってきました



みなさま くれぐれも 運転きをつけてくださいね・・(^O^)






それにしても~ この年末、、



常連顧客様が みんな~綺麗で うれしいです!!




11月に ちょっと~ダメージ相談があった あのお嬢さんも!


201611231906367aa_20161223224716f05.jpg

被膜油膜トリートメントによる ベッタリ&手触りのゴワつき・・・



が、、悩みの種 でしたが!








DO-S的・すっぴん髪で すっきり解消(^^♪


まずはじめの一歩は 髪の違和感の解消!でしたね。


20161123190639314_201612232247331a0.jpg

髪にへばりついた 被膜油膜のコーティングを はがして行ってますので、、


中間&毛先は 最初 パサつきを感じたり 感じなかったり色々ですね♪




@こんな感じ(^^♪ シリコン・ポリマー・あぶら とかの コーティング💀
do-s_syampoo_text_20161223231545da2.jpg

ベッタリしたり ゴワゴワしてきたり ガサついたり


パーマとかカラーの 薬剤はじかれたり


良いことはないですね







で! DO-Sシャン&トリだけで ケアして一カ月あと♪




✨ジャーン!!

IMGP5571 (427x640)

ふやけていた髪が しっかりして~


とっても 綺麗に見えるようになりましたね!(^O^)!


IMGP5570 (427x640)

ゴワゴワ&ベタつき も 改善されて良かったですね♪




今日は 前から相談されていたので



DO-SⅬ7シングル還元 リバースアクションで



2液でかけるパーマの真骨頂♪



after/ ふわ~っと イイ感じ♪


IMGP5580 (427x640)

ざっくりかわかして~アレンジしやすい感じですね(^^♪

IMGP5581 (427x640)

DO-Sトリ もみこんで仕上げ!



また一人、、 クリスマスに 間に合った   


美髪!(^O^)!




・・・


みなさんにも


良いクリスマスになることを 願ってます(^^♪

関連記事
おしらせ

12月の 最終予約状況のお知らせです。(^^♪

12月の予約状況のお知らせ♪



12/23(金曜日)~26(月曜日)は 終日満席となっております。




29(木曜日)は予約枠が 残りわずか。





30(金曜日)は まだ空きがあります。




今年も 残りあとわずかとなりましたが


何卒よろしくお願い申し上げます。





尚新年は 1月5日よりの 営業となっております 


変わらず 来年度の ご予約も承っております(^^♪

関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

美容室の常連になると 髪は綺麗になるのだろうか?!

常連さん♪ VIPさま♪・・・いい響きですよね~(^O^)



食べ物屋さんでも 洋服屋さんでも




安心できる 行きつけの お店はいいものですよね(^^♪




現代の美容室事情に関しては 残念ながら~




いくつかのお店を 使い分ける方も 多いみたいですね。




そうすると、、美容師さんや 美容室で それぞれで



考え方も 技術も ちがうのと



一番は 貴女への 思い入れがちがいますので!



『履歴が 複雑な髪』 に、なってしまいます。


20151106110154c21_201612211729098c6.jpg

カットの失敗や パーマ・ストパーなどの薬剤ダメージも


複雑になるほど 全治 数カ月から 1年以上・・・



そんな 悲しい方も 沢山見てきました😢




もしかしたら?・・・

ng_1-e1479390849650.jpg



おなじ美容室に 通っても通っても 



髪が綺麗にならない場合などは、、



いろいろな 事情も あるもので。。


design_img_f_1554509_s.png


このあたりを 参考に(^^♪



髪の毛を傷めるのなんて かんたんだよ~!







今日もまた 来店時から めっちゃ~イイ感じな✨ 

バオバブオープンからの常連Ⅰさん♪



IMGP5560 (427x640)

DO-Sケアの継続で 根元からふんわり~してるので


『ハチ』が張らないので とても小顔効果があるんですよね~ 




しかも 前回から2カ月たってこの状態。。ステキです!


IMGP5561 (427x640)

今日は 今年の〆の メンテナンス!



リタッチカラー&カットも、美調整!





after/ ハナヘナ・ハーブトリートメントも ばっちり決まりましたね♪

IMGP5563 (427x640)

いつもいつも 遠くから ありがとうございます!🙇



✨ 綺麗でしょ~♪


IMGP5564 (427x640)

いつまでも 綺麗なママの 美髪の秘訣は


いつまでも 安心出来る美容室と


美容師さんの 思い入れかもしれないですね (^^♪

関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

すっぴん髪で変わること♪美容室来た時から 綺麗!それが大事な時代(^O^)!

髪の傷み 負のスパイラル 破滅のループ。



こんな 格言的キュレーションが あるのですが(^^♪





原因と結果。 因果応報。 みたいな感じで~




ループとか! 連鎖で!



今現在があるのは いろんなことも、、 



髪のことも いっしょですよね(^^♪




『連鎖』ですから 一つふみ外すと ズルズル・・・なんていうのが




傷んだ髪が すぐ良くなるハズがない!


ひとつの道理なんでしょうね~。








で! 今日も DO-S・素髪ケアの継続で


ご来店時・ビフォアから 綺麗な状態です Ⅿさん♪


IMGP5518 (427x640)

ちゃんと~家事と 休憩もすませてからの ご来店ですね(^^♪

IMGP5519 (427x640)

ありがとうございます~🙇



ちょっと前までは 傷んでなんぎしてましたが、、

今日も感動!やったぜ~Ⅿさんの髪が綺麗になった♪






どうせ 美容室行くんだから 


来たときは 傷んでいたって バサバサだって



イイじゃない?!


綺麗にするのが あんたらの 仕事でしょ!?




って・・・それも また 正論でございますが!(爆)






『トリートメントで 髪の傷みは治りません』

なんてことが 新聞記事になる 時代ですから・・・


image-0dbf2-e1478396826967.jpg



美容室通いで 大変な髪の毛に・・・なんていう連鎖よりも、、

20140322180241197_20161221005834dcc.jpg20150704165543cbc_2016122100583355a.jpg

傷んで 髪型がうまくいかない、、なんていう負のループよりも。




来店時も お帰りも つまり 普段も心地よい髪が


イマ!これからの時代!の 理想ではないでしょうかね~(^^♪





after/ということで~ 冬ですが さらにスッキリ✨

IMGP5521 (427x640)

Ⅿさん やはりこの感じが 心地よいみたいですね~(^^♪




連鎖 ループ は 人生あなどれませんよ(笑)!



とびぬけて つるピカ なんてものじゃ~なくて



普段が心地よい 髪でいていただきたいものです(^O^)



関連記事
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

すっぴん美髪に ハナヘナ&ハナヘナオイルで とんでもないことに!(^O^)/

髪が乾燥してくると バサバサになりますよね。。

imagesTA4IXBUP.jpg

素髪ケアを してない方々は


静電気とか 広がりとか 大変みたいですけれども




暖房や 空気の乾燥に 



もともとのヘアダメージも 関係なくはないですが・・



髪を洗う時の シャワーの温度も 高くなる季節ですので



頭皮の乾燥(フケ)や 髪の乾燥で お悩みの方は



シャワーの温度も 高すぎないように気を付けるとイイですよね♪





でも・・・


冬の熱いシャワーは 気持ちいいんですよね~ (;´・ω・)




ムリして ぬるめのシャワーで あたま洗っていて



カゼをひいてしまっても 大変ですしね・・・




やはり、、髪の乾燥が 気になるなら DO-S&ハナヘナでの



改善が一番 確実! ですな!(^O^)









ということで~


今日もまた 髪の乾燥とか ほとんど関係ない 常連のOさま♪


ご来店時で すでにツヤサラ~✨


IMGP5533 (427x640)

もう4~5年 とんでもない すっぴん美髪をキープしつづけてますが、、


今日は 今年の〆の 髪のお手入れですね(^^♪





毛先だけ からまりだした・・・ ということですので



いつものハナヘナ・ハーブトリートメントに~


021 (427x640)

ハナヘナオイルを 少量プラスしていきます(^^♪





after/ いや!効きましたね!(^O^)/ ハナヘナ&オイル♪

IMGP5536 (427x640)

もう 素髪の綺麗さが・・ 大変なことになってますね(笑)

IMGP5535 (427x640)

この!つやサラ美髪で 毎年毎年 


年末年始も迎えて もはや なん年目でしょうかね~(^^♪





かわらず 綺麗で いられるってことは~



女性にとっては


とっても 価値があることですよね♪




来年も 宜しくお願い致します~🙇!!


関連記事
極・私的つぶやき

どS美容師さんが、ご乱心? DO-S発信の トリートメントで髪が治る時代が来る~!?

髪の傷みは 減点法則あるのみ!



ヘアトリートメントも 髪を傷めます!





それが現在の 毛髪理論の 真理 真実ですが、、




その 真理・真実に 真正面からむきあって 開発された!



そんな・・・ 当店でも おなじみになってますのが~


IMGP4675 (427x640)

DO-Sヘアケア!(^^♪




素髪ケア・ビフォア
2016112023260428f_20161214231511453.jpg








素髪ケア・アフター


IMGP5511 (427x640)

美髪化には 髪の真理・真実と 向き合うことが 要!なのですよね。。




うちは パーマ剤や 技法も DO-S式。。


IMGP5470 (427x640)



低アルカリ還元の 矯正ストレートも DO-S印。

20150404192013a85_20161217235616348.jpg

それは すべてが、、



ヘアダメージ・髪の傷みは 治らない!



この真理 真実があるからこそ!



なるべ~く傷めない! 出来るだけ~減点させない!



そんな DO-S印が 大切なのですが~





昨日の発表・・・





ヘアトリートメントで髪は治ります!?itaminaoru.jpg



・・・・




ヘアダメージ 髪の傷み 


その時代が 変わる? 動く?


IMG_7663_20161220012540e31.jpg


もしも・・・


傷みが治るなら?! 


いつか そんな時代が来ればイイですよね~(^^♪


関連記事
おしらせ

12月のおしらせ 予約状況♪

こんにちは! バオバブの セキです(^^♪




今日明日は 定休日となっております。



しっかり仕事するために きちんと休ませていただいてます🙇



寒さ&乾燥で 鼻炎がひどいので 今から耳鼻科です・・・




23(金)~25(日)は、


予約が立て込んでおります。



お急ぎでなければ、、


26(月)以降は まだ 空きがございます。(^O^)






12月は 今年の〆ということで~




常連のみなさまは 早めのご予約をいただきまして



誠にありがとうございます。🙇!!




雪も少なくて 助かってますよね、、



30日まで まだまだ 



みなさまには 髪を綺麗にして 髪を整えて



気持ちよく 新年をむかえていただきたいと思っております!



002.jpg


また 寒くなってきますね~



お早めに ご予約のほど お願い致します(^O^)

関連記事
パサパサ、バサバサから 良くならない理由はコレ!

DO-Sケアと 断捨離 ,ボロボロ髪から ぬけだす方法とは?(^^♪

室蘭市 髪がボロボロ。。



そんな ネット検索でも このブログをよんでくれてるんですね~(^O^)




バサバサ パサパサ ボロボロ、、大変ですよね。




髪のダメージが ひどくなると 女性は



メンタルの不調から始まって 周りからの印象も落ちるのが



常ですものね・・・





d-cosme0034-212x300.jpg

@ボロボロの髪を リセットするには?




思い切って ショートスタイルにしてみる(^^♪

201410091905341cd_2016121623382719c.jpg

ただし!ムリしてバッサリは 


後悔するパターンも 大いにあると思います。








すく・削ぐカットを止めてもらう!

『軽くしてください♡』この 美容室での注文を止めてみる。


20140724152617c41_20161216234725e34.jpg

スカスカ・カットは、あらゆる髪の傷みを 倍増させます。




全部のトリートメントを止めてみる!

image-0dbf2-e1478396826967.jpg

『傷みは 治りません!』 国内最大手メーカーも 公表してますので


美容室トリートメントも 毎日つけるトリートメントも やれば


やるほど もっと傷めますので 止めるべきですね。






ボロボロの髪で はずかしい、、とか どうしよう?とか



あるとおもいますが、、


『綺麗になりたい!』 気持ちから前向きに行くのが肝心ですよね(^^♪





で、、本日の 素髪による改善は 



毎月の美容室専門トリートメント&スカスカのカットで


ボロボロだった oさん。


201410111803049e6_20161217001217f83.jpg

いままでの美容室で やってたことをぜ~んぶ止めて


毎日のシャンプー&トリートメントも 変えてくれました(^^♪





2~3カ月で ふつうに 綺麗に見えるようになって♪


2015071021394888b_20161217001219c40.jpg

DO-Sヘアケアと


リタッチカラー&カットは 毎月つづけてますね~





今では ショートボブで 若かわいく✨ なってもらってます(^^♪


IMGP5492 (427x640)
IMGP5493 (427x640)

毎日つやサラ~ これが 本来の素髪なだけ


ふつうですよね。。(^O^)





止める。 選択する。



本当に必要なものだけ 残す。




まるで 断捨離みたいなものですよね (^^♪



関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美女♪

DO-S&ハナヘナを続けて 変わるのは 貴女の日常だった!?

美容室に行って 変わることは なんだろう?




意外と知られてないことか~



もしくは 『ある ある!』 だと思うのですが




ヘアカラーの色や 明るさを 変えても



1週間~10日ぐらいで 自分も周りも 見なれてしまいます よね。





パーマかけたら 広がってバクハツとか



みるみる傷んで バサバサなのも 良くありますよね。






@美容室の効果って 意外と短いんじゃない・・・?!

004575_smpl_-300x300_20161215235425769.jpg

そうなんです・・・ そのとき すぐ!こうしたい! 


美容室なら なんとかなるでしょ!?



そんな、、欲求解消型では 美容室帰りは綺麗にしてもらえても



まず 毎日の 日常で 上手くいかないものですよね。。



その人の 髪質以上のことは 


美容師も お客さん本人も 出来ませんしね(^^♪






『美容室に行ったら 綺麗になれる♪ 楽しみ~』



なんていう方々は 本当に ひとにぎり・・・



しあわせだと思うのです!





エアウエーブかけて DO-Sシャントリでケアしていたら~

IMGP3323 (427x640)





半年後には つやサラで 髪もふんわりしてきた♪ とか・・・

IMGP5428 (427x640)

もう 常識で考えたら~


われながら わけわからない美容室でしょ(^^♪(爆)





でも 美容室に求めるポイントを 変えてみると



こういう ちがった景色も 見れるんじゃないでしょうかね?




そんな感じで~


昔は ゴワゴワバサバサで しばるしかない髪だった Tさん、、


P4271054_2016121600252521f.jpg


DO-Sケアと ハナヘナ染めを もう3年ぐらい続けてくれてます!




当たり前ですが! 髪質は 別人のように綺麗に 変わりました(^^♪




今日は年内〆の ハナヘナ染めでしたね~






after/ ご自身の美しさを より際立たせる 素髪・・・

IMGP5486 (427x640)

当たり前ですが 周りから 髪が綺麗だとほめられて


当たり前に 毎日洗うのも乾かすのも 触れるのも 楽しい 


そんな やわらかにゆらぐ すっぴんの髪。。


IMGP5487 (427x640)

Tさん いつも 綺麗でいてくれて ありがとうございます(^^♪



綺麗になりに来てくれて~ うれしいです!(^O^)/


関連記事
ヘアダメージ・傷んだ髪から 復活リベンジ!!

DO-S&ハナヘナの理由!ダメージヘアを卒業するには・・?!

この 2016年のしめくくりの 猫の手も借りたい 今・・・



全国の美容師さんたちの間で 『美容師とは?』



そんな 論争が巻き起こってます 実は。。




まともな美容師 アホ美容師とは?!




つまり 2017年から 未来に向けての



真剣に 『美容業界の今後』を考える、、



そんなムーブメントの 序章のように 思えてなりません。





みんなが しあわせになれる業界に



なりたいものですよね。。





そういう



私は、すっぴん美髪が命な美容師 (笑)



誤解しないで これ読んでね(^^♪


変態とは 之 髪に不変の態度で臨める者。





美容業界の ドツボにはまられた方々と


ご縁があれば~


20160112002155881_20161214230631679.jpg







すっぴん美髪に 返り咲いたりしてもらってます♪


2016062723435462f_2016121423062934c.jpg

半年とか 一年がけが ふつうですが。





トリートメントでは 髪の傷みは治らないんですよ と、、


全国版の 新聞記事にもなってる 昨今ですので。


image-0dbf2-e1478396826967.jpg

美髪を 目指す方のためには


真っ当なことを つみかさねるしか ないのですよね(^^♪ 






トリートメントに ちから入れてます!』 な美容室 通いで


大変なハイダメージに なってしまったTさんも、、


2016112023260428f_20161214231511453.jpg

DO-Sヘアケアを 継続されて



今日は 三回目の ハナヘナ染め!(^O^)




本日のafter/  とってもイイ感じ♪ 綺麗になりましたね(^^♪

IMGP5511 (427x640)

いつも2時間かけて 遠くから 本当に(人''▽`)ありがとうございます! 


今回も ちょっとカットしたほうがイイかな~


と思ってたけど、、


気に入ってくれてたみたいで~ よかったです(^^♪


IMGP5514 (427x640)

ダメージヘアに ハナヘナは 3回やると違いますね♪


これ 昔からの 言い伝えなんですが


言い伝えを 実現するのも 技術ですからね (^O^)/

関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪を育んでほしい理由!傷んでいない健康な髪は 毎月 たった1~1.2㎝しか伸びないんですよ。

室蘭 登別も 冬の寒さがきびしくなってきましたね~



冬はただでさえ 髪もパサパサ 乾燥しますし




『盆暮れパーマ 盆暮れ毛染め』 なんていう言葉もあるくらい



美容室を利用される方々も 増える時期ですよね~





要するに・・・ 髪が傷む季節 と言うことですね(^^♪





傷んだら切ればイイ? どこまで切る? どこまで・・・切れる?


20150625224201060_20161213210516f4e.jpg


@人間の髪は 一日平均0.4ミリしか 伸びません。


一カ月で やっと 10~12ミリぐらい、、


そんな感じです(^^



しかも 30歳をすぎると 伸びる(成長率)のも おそくなります



コツコツ 毎日あなたと共に すこ~しづつ伸びてくれる髪、、



簡単に 痛めつけて よいものでしょうかね~?



大切にしなきゃ いけないと思うのですがね♪





今日明日すぐに!と、、 



まとめて 髪にアレコレ 無理・負担をかけても



100%良い結果にはならないですからね。。




やはり 髪の土台作り=ヘアケア から



プランニングされてる方は やはり賢い方々なんでしょうね~




細くてやわらかな 傷みやすい髪質の常連さま♪


IMGP5450 (427x640)

DO-S・素髪ケアの継続とともに 着々と 


ヘアプランを 練ってきたうえでの~



今日の 応力緩和エアウエーブでしたので~


IMGP5454 (427x640)

綺麗に ゆるふわ~です(^^♪



乾かして~DO-Sトリ もみこんで仕上げ♪


IMGP5457 (427x640)

あと また後日 ヘアカラーして今年の〆ですね~(^^♪


美髪の秘訣は コツコツと、、ですね~ 


もう 良い年末年始が 見えてますもんね~ さすがです!






髪はなが~いともだち!



失うばかりよりも ・・・



育むことを 大切にしたいものですよね(^O^)/





関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアで 、美髪になる~

DO-Sパサパサ、ハナヘナきしむ?!結果は、、本当にお見事です!!キラキラ✨な貴女を取り戻した~(^^♪

DO-Sシャントリ~? 本当にイイの?



栄養成分とか 入ってないじゃない~!(笑)



ハナヘナとかも、、 べつに 髪はツルツルにならないんでしょ~?




ノンシリコンシャンプーじゃ ダメなんですか?



サロン専門・修復トリートメントで イイじゃないですか?



美容室で ヘアケアで・・・



なにが? ちがうって言うんですか?!




なんとな~くの ネット検索で このブログを初めてみた人は



そんな 感想かもしれないですよねww だはは~(^^♪





自分自身のために、、



大切な誰かのために、、



綺麗でいたい!!



そんな 貴女以外には 関係のないことなのかも・・?!






そんなことより~ もうすぐクリスマス!!




貴女の髪は? キラ☆キラな あなたは? 



間に合いそう ですか???







6月の初来店時は、、


本当に にっちもさっちもいかない状態でしたが、、


IMGP3907 (640x427)

カットのダメージ 薬剤ダメージ 熱ダメージ。



涙目のお嬢さんに 全治何か月とか、、何年とか、、


なかなか 言えんもんですよ、、



もう お互い ど根性しか ないでしょ!?





三カ月後。


だんだん あつかえるようになるものなんです(^^♪


IMGP4615 (427x640)

しかも 伸ばしながら 切りながら。。 





DO-S&ハナヘナ 以外で 


この マジな ミッションインポッシブル


出来るわけないでしょ~が!!!









本日の来店時/ お見事です!!(^O^)/

IMGP5515 (427x640)

綺麗な素髪の割合が増えて! だいぶ~ 美髪に育まれて来ましたね!


ここまでの Kさんのがんばり、、


本当に たいしたものだと 思いました。。





after/ 今日もDO-Sカラー8で リタッチ!

&ハナヘナで~ハーブトリートメント(^^♪


IMGP5516 (427x640)

もともとが キラ☆キラなのです、、


それに見合う 素髪を取り戻して来た だけなのです♪





無くすこと 失うことのほうが 多いのが 今の世の中。。





でも 手遅れじゃなかった。 間に合った。



間に合ってよかった。。


IMGP5517 (427x640)

綺麗でしょ~(^^♪



う うれしいです! なんとか・・・


クリスマスに 間に合いましたね~♪!





大切なだれかさん! たのむから気づいてくれよ・・・ 


彼女の努力に・・・・ 



では また 来年(^O^)/

関連記事
美容室・美容師の ホントのところ(^^♪

DO-SカールⅬから見える 美容室での 髪の傷み 薬剤のオーバーパワーとは?!

先日のダメージ相談は 久しぶりにパーマかけたら


チリチリパーマに かかっちゃった・・ 


20150225232630232_2016121120531736d.jpg

そんな ご相談でしたが。。



そもそも なぜ? こうなるのか?



今は ヘアカラー(白髪染めもふくめて)が 当たり前ですので



ヘアカラーによる 髪の傷みは 大前提ですので!




傷んでいる髪に パーマかけたから。




傷んでいる髪に パーマのお薬が強すぎた。




だいたい この2パターンが 一般的な



チリチリ バサバサパーマの 原因ですね。



美容室のパーマのお薬は 強すぎるものが多い!


stockfoto_63358310_S.jpg

意外と 知られていないことですが・・・ 


今 現代は トリートメント(油)が張り付いた髪や 


前処理剤(タンパク質・コラーゲンなど) などと 


組み合わせでパーマがかけられる そのことが


前提で考えられて 製剤されているのですが・・・



その髪につけたトリートメントや 前処理剤を溶かしてしまわないと


パーマがかからないので そのため 強すぎるパーマ剤が 


一般的美容室では 当たり前すぎるのです





・・・つけて。 溶かして。 かける。。  



もう、、『本末転倒』 な、こととしか


言いようがないですがね・・・










今日は 先月カラーさせてもらった kさんが

パーマしに来てくれました(^^♪


IMGP5465 (427x640)

アウターやマフラーなんかの じゃまにならないぐらいの


なおかつ ニットキャップにもあう感じの パーマを狙います




DO-Sシャントリで 素髪・すっぴん髪にすることで 



ふつうの美容師さんでは 考えられない



たぶん 嫌がる(爆)



よわ~いパーマのお薬で いつもパーマしてます♪



今日も いつものように~(^^♪





after/ 今日も かわいく なりましたね(^^♪
IMGP5470 (427x640)

いつも 忙しい中でも 髪を綺麗にすることをわすれない 


本当に(人''▽`)☆ステキですよね~♪



IMGP5472 (427x640)

秋冬も 意外と パーマヘアが人気だったりしますよね~



来年も よろしくお願いします!(^O^)/


関連記事
おしらせ

トリートメントのウソ DO-Sシャントリのまちがい クーポン割引の実情 最近反響のあったブログ(^^♪

バオバブも 段々と 年末らしくなってきました、、



バタバタしないように こころがけてますが~(笑)


20100723_1605424.gif

12月は みなさま 早めに予約いただけてる方が多いので


今のところ 大変 ありがたいです 🙇!!




年内は 30日までの営業となっておりますので



どうぞ よろしくお願いいたします♪





最近のブログで 反響の大きかったものをまとめてみました・・


IMGP5232 (640x427)

おかげさまで 地方美容師の発信としては 考えられないアクセスを


いただくことも 多くなってきました(^^♪



ちょくちょく訪ねてくれてる みなさんのおかげです



会ったことない人でも ブログ読んでくれて 



ありがとうで ござんす!(^^♪










アイロン ドライヤーの熱から守る? そんなトリートメントはウソが多い!髪を守る最高の方法は・・・


20150704165543cbc_2016121100180352f.jpg


これは うそ・間違いが 多いですからね。。


美容師さんでも まだまだ 知らない方が多数派ですから


すごい アクセス数でした(^O^)










素髪ケア復活♪ クーポン割引で傷んだ髪は 本当に大変だからです・・・



20151106110154c21_20161211002008c45.jpg

割引客には 安い薬つかうとか  


髪の履歴が ぐちゃぐちゃになるので 色々な事故につながったり


悲しい実情。。


社会問題 になってることなので、、








DO-Sシャンプーは良くない 勝手に買って使ったら ただのパサつくシャンプーかも!



img003 (640x582)

今 ブームなんで よくわかんないまま 使っちゃって


結局 またヘアダメージ・ジプシーに戻っちゃう・・・


そんな方も 全国的には 多いみたいなんで。。(汗)




良い物の 本質を知らずに 終わるって、、


マジで! もったいなくないですか?!







毎日~



感じた ありのまま そのまま 書いてるのですが (*'ω'*)



基本が やはり現場日記ですので、、



本当に~ 毎日 美容室に立てて



みなさんの 髪をまかせてもらえて 幸せだな~



と! 感じますね~(^^♪



本当に~ 感謝です!!!

関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

素髪・すっぴん髪体験の感動の あのままに、、本当の髪はめっちゃ~綺麗だったんですよね(^^♪

髪がふんわり~しないし、、



パサパサだし バサバサするし、、




わたしの 髪質は 悪い! 好きじゃない!



美容室も どうせ 傷むでしょ?!



髪質の せいだから?!





なんて・・・ しあわせでは ないですよね。





本当の 自分の髪質なんて、、 ず~っと 知らないままで



美容師さんでさえ 大事な顧客の 本当の髪質を



知らないまま  そのまま・・・・



間違ったヘアケア常識


ダメージしすぎる美容室薬剤・技術、、



それが 現代美容の しあわせになれない 始まりなんです!!






本当の自分の 素髪・すっぴん髪に出会えた みなさんは



かな~り 人生 得してますので!!






Yさんの 三年前(^^♪ 

まだ素髪ケア始めたてのころですが~


P4171035_20161210000719e4e.jpg


素髪の軌跡!奇跡?に 夏の空を仰ぐ!!



素髪ケアで 本当の自分の髪質を とりもどした歴史♪




あれから 




DO-Sケア&バオバブさんで まる三年後・・・




髪は 年数と共に 劣化したのか?!







いやいやいや~




相変わらず かわかすだけで ふんわ~りです(^^♪

IMGP5374 (427x640)


かるく巻いて仕上げるのも 毎日の習慣になってます。

IMGP5376 (427x640)

とんでもなく ふんわり つやサラ


本当の ご自分の素髪は 『良い髪質』でしたね(^^♪



そしてあのまま そのまま 綺麗なままで


三年たちました。



 
来年も その『良い髪』を 大切にしましょうね~(^O^)/

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sシャンプーで 髪は綺麗になりません。DO-Sシャンプーと 髪を綺麗にするのです(^^♪

DO-Sシャンプーに 『おためし~♪』 なんて、、


軽い心構えはナシ! かもしれないですね。。



髪を綺麗にして 変わりたい!! 良くなりたい!!



自信を持ちたい!! 若くいたい!!



髪からくる 『負の要素』 から解放されたい!!!





そんな貴女の思いに 必ず結果で 応える



ヘアケア最後の砦。 ダメージケアのラスボス。



正しい 使用方法を守って! しっかり取り組んで!




と、、




めんどくさそう~ (爆) ですか?(^^♪







大丈夫! こんなゆる~い雰囲気の男ですが (笑) 


おかげさまで 結果出し続けてますので。

img005 (446x640)

このパンフレットが またイイ! みなさんから好評なんです!


『洗い方♪ わかりやすくて ちゃんとやってます~♪』


なんて~おっしゃる~ Sさん♪






確かに おっしゃる通りでしたもんね、、


素髪ヘアケア始める前は とにかく~ からみやすい!もつれやすい!


001 (427x640)

バサバサが おさまらない!・・・ 


大変でしたね・・・



こんな 細くて繊細で ダメージしやすい女性に!



ただ DO-Sシャントリだけ 使わせたって ダメでしょ!💀





いろんな コトが 大事です!!




まずは バオバブさんで キチンと素髪体験していただいて、、



ちがいを 感じていただいてからの~



応力緩和エアウエーブ(^^♪

IMGP3323 (427x640)

そして乾かし方& DO-Sシャントリの使い方も ご説明♪




あれから 間で シャントリを買いに来てくれて


本当に ありがとうございます!!🙇






半年後の状態は・・・





本日の来店時/ キタ━(゚∀゚)━! めっさ ツヤツヤなってる~!!
IMGP5425 (427x640)

エアウエーブは さすがに毛先に残ってるぐらい 


って言うか・・・


あの~軟毛・細毛にパーマかけて 半年後で この美髪・・・




今日も 言いたい、、


『どSさん これ! 傷まないパーマ 

傷みが直るシャンプーじゃないですか?』 (爆)




after/ くどい男の自虐ギャグに うけすぎ~(爆)

IMGP5429 (427x640)

ありがとうございます🙇


今日はリタッチカラー&美・調整カット(^^♪


IMGP5428 (427x640)


全方位 すっぴん美髪に 


ぼくは おったまげ~!! 


IMGP5430 (427x640)

もつれ!からまり!バサバサ!一件落着 ありがとうございます(人''▽`)



そして・・・ おわかり頂けただろうか?




昔に比べたら 軟毛・細毛が ふんわり~ しっかり~



していることを!(^O^)/






DO-Sという ヘアケアのラスボスと共に 


結果を出す。



そこんとこ くど~く こだわっていくんです!



使う方と 美容師と くど~くいかないと



ハッピーエンドには ならないですからね(^^♪


関連記事
美容室・美容師の ホントのところ(^^♪

外国人風ヘアカラーの 落としあな?vsすっぴん髪&ハナヘナナチュラル(^^♪

外国人風ヘアカラー とか



明るい透明感のヘアカラー とか




大丈夫ですか・・・?!



あれ、、10~20代がターゲットなんでしょうけど




たいがい やった方の感想が、、、



『 色落ちが 早い!💀 



IMGP5405 (427x640)


『透明感』とは、、 言葉を変えただけで


要するに 『脱色(ブリーチ)』 の パワーが


強めのヘアカラーの お薬です!💀



と、言うことで 『ものは言いよう』ですので



髪の表面の キューテイクルも ダメージを受けますので



致命的に 色落ちは くりかえすほど早くなりますよ。





色が落ちて 透明感のある 



まっキンキン と言うことは



髪の中身も スカスカになっている状態ですので



ハイダメージの状態ですし。


ダメージホール


チリチリ・ジリジリの ビビリダメージの原因になります!






色落ちして キンパツぽくても・・・


それも 外国人風♪ と言えば、、外国人風ですからね(^^♪


IMGP5406 (640x427)

でも さすがに ダメージが気になるみたいですね~



今日は DO-S&ハナヘナによる



ダメージ改善を 希望ですね~(^^♪



ハナヘナ経験はある方なので ハナヘナナチュラルで



スカスカの髪の中身を 補修&強化しますね!(^O^)/





after/ とても しっとり しなやか(^^♪ 健康的になりましたね♪

IMGP5413 (427x640)


DO-S&ハナヘナ効果で パーマも復活(^^♪

IMGP5414 (427x640)

健康的な髪が 当店では オススメですよ(^^♪




流行ばかりを 追いかけると 



ときに はかないものですよね、、



洋服とかも なんでもそうなんでしょうけど



髪だって 長く愛せるほうが



価値がある。



そうではないでしょうか?!



関連記事
美容室・美容師の ホントのところ(^^♪

引き算のヘアケアで 髪質改善出来ます!ただしモノ・コト・オモイの バランス次第ですけどね(^^♪

髪質が 改善する!!



それって どういうことでしょうかね?!




髪質改善の 定義はあいまい。 言ったもん勝ち(笑) 




油やポリマー樹脂で固めて ビニールみたいな髪になっちゃっても


sumire2.jpg


改善です! と、、言われれば それはそれ?




美容室や 個人の感覚で それぞれですが。。




本当の 髪質改善は 自分の髪を好きになれること、、




だと 思います。 ぼくらは。(^^♪





ただたんに 〇△トリートメントしたから!とか・・



〇□シャンプーに変えたから! とか・・・



それ だけ では 



髪質が良くなることは まず無いです!!




『綺麗にしたいな~ 綺麗でいたいな~』 そんな・・


貴女の 想いと!



『綺麗にしてあげたいな!綺麗でいてほしいな~』 そんな・・


美容師の 願いとが!



マッチしないと~ 重ならないと~



ゴワゴワ パサパサ チリチリなんて 



改善しないか  また繰り返すだろうし、、



自分の髪は 中々 好きになってもらえないですよね。






初来店は ジリジリ・ビビリダメージだった Ⅿさん・・

201601132331213e3_2016120700391686d.jpg

もちろん ご希望は『この髪を なんとかしたい!』


でしたが、、



DO-Sホームケアにかえていただき。(モノ)


美容室での リタッチカラーの徹底 &

カット・ヘアスタイルの見直し。(コト)


20160809202014b40_201612070040217c4.jpg

洗い方&乾かし方。(モノ&コト)



トータルで 心を合わせて 改善していきましたね(^^♪




DO-Sシャントリの威力!ビビリ毛脱出したら 待ってたのはプラスの連鎖!





2か月周期で グレイカラー&カットですが~



今じゃ~ すっかり スタイリングも楽になって


IMGP5365 (427x640)

『髪質が 良くなった♪』 と、、実感してもらって


本当に~ 良かった よかった(^^♪


IMGP5363 (427x640)

トップも ふんわ~り するようになったしね~♪


また 来年も 綺麗を つづけましょうね(^O^)/



本当の 髪質改善、、自信が持てる髪って、、



綺麗でいたい! 綺麗になりたい!



そんな 美容師と貴女との モノ・コト・思いの


バランスが 一番大切ですよね(^^♪

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

素髪ケアの継続に感謝です!貴女のしあわせを願うと~一味ちがう?ストレートパーマ(^^♪

家庭に 仕事にと、 がんばっている女性の姿には



胸が熱くなるときが ありますよね。。




尊敬の念と共に しあわせになるための お手伝い、、



ええ・・ 髪をきれいに させてもらうことぐらいしか



出来ませんが。。



心の中では 『がんばれ!』 って思ってます(*'ω'*)



oさん、いつもありがとうございます!


201403201610428ff (380x356)

昔 傷んで大変だった髪も・・・





だんだん綺麗になって~


20140816183043827_20161206001149022.jpg

キラキラな✨ 貴女にふさわしい 美髪になれたけど♪




いろいろあって 紆余曲折しながらも~






beforまた! 今は とっても綺麗を 維持できてますね(^^♪

IMGP5408 (427x640)

DO-Sケアも ず~っと続けてくれて!


いつも買いに来てくれて 本当に (人''▽`)ありがとうございます!



くせの あつかいも 本当に~良くなったみたいで♪



すっぴん美髪 バンザイーヽ(^o^)丿 ですね~(^^♪




そんな こんなで 今後のプランとか ふくめて



もろもろ ご相談!診断!しながら~


IMGP5409 (427x640)

今日は 半年ぶりに リタッチの 矯正ストレートですね。



髪の状態が すこぶる良いので♪ 



薬剤も適材適所で塗り分けます。



アイロン温度も 以前より落としてます(^_-)-☆






after/  『いつもより スゴイ!つやサラですね~(^^♪』 って、、


よろこんでくれて (人''▽`)ありがとう☆ございました♪


IMGP5418 (427x640)


まじめに DO-Sケアと バオバブさん通い を!


続けてくれてる たまものですから!!


IMGP5419 (427x640)

今日も(いつも) 喜んでくれて ありがとうございます🙇!!


また次回 リタッチカラー&ハーブトリートメントですね。






『髪は その人 そのものを表す』 なんて、、



今は いろんな識者からよ~く 言われてますよね




何気なく続ける 毎日のシャンプー&トリートメント。



いつもの美容室に いつものように通う。



なにげない その 積み重ねでも



良い方向に 向かいたいものですよね♪



(^O^)/




関連記事
極・私的つぶやき

DO-Sシャンプーを 大切な人にプレゼント♪ その気持ちが温かい😊

昨日は ブログのアクセス数が すごかったです



たぶん、、あの方たちかな?~ と思ってますが




DO-Sシャン&トリを プレゼントでもらった 貴女たちですよね?




ぷ ぷれぜんと?! どうなの~?



と! 思う人もいるかもしれませんが~




うちのお客様 たまにいらっしゃいます(^O^)/




なにしろ! 本当に~ 相手のことを 思ったら!




『自分が 好きなもの♪』 『自分でも うれしい物♪』




これこそが! プレゼント選びの 基準でしょ!!




その気持ちにこそ 偽りなし! 感服いたしました!!




そして DO-Sシャントリこそ 偽りなし!!!




身近で 大切な方で もし 髪のなやみを抱えてるとしたら・・・


P6211303_20161205000346d63.jpg

自分自身が 素髪ケアを始めて~




美髪になって(^^♪


IMGP5002 (427x640)

ますます 魅力的になっちゃったら~♪



大切な人なら 同じ体験 させてあげたいですもんね!!



kさん いつもありがとうございます🙇!!


お姉さんに プレゼント! 素敵すぎます!



感動しました!!




お姉さんも!


わかんないことあったら 電話でもメールでも 下さいね(^^♪




いちおう 日本一の素髪ブログ なんて、、 認定いただいてます(^O^)
IMG_7663_201612050029507ab.jpg

素髪・すっぴん髪ヘアケアについては 



沢山 書いてますが 人気記事をあつめてみました♪



ぜひ 読んでみてくださいね🙇!!






すっぴん髪ケア/DO-Sシャントリの説明。



北海道から2015 DO-Sシャントリの使いかた♪



DO-Sシャンプーと そのほかのシャンプーを 
横並びで語るのは滑稽です!




DO-S素髪ヘアケアで みなさんがつまずかないように。。
そんな想いのブログ記事♪




アイロン ドライヤーの熱から守る?それはウソ!!



すっぴん髪と 皮膜髪との ちがいとは? 
年中無休の厚塗り髪の 末路とは?



トリートメント、、あまりしないほうがイイの??

関連記事
極・私的つぶやき

DO-Sと共に、美容師の本懐を果たしたい!幸せを願って(^^♪

美容師の本懐とは なんぞや?



人それぞれでしょうが、、



パサパサバサバサジリジリ なんかで あつかえなかった髪が



綺麗になって あつかえるようになって



さらに その先に ふみ出せて



なにか 生活の良い方向への きっかけになるんじゃないか?!



とか・・・・ 微力ながら 



顧客さまには しあわせになってもらうこと が、、



一番 大切なこと。 だと思っています。。






秋に 素髪体験に来てくれた お嬢さん♪

2016092923351833f_20161203231615646.jpg

中間&毛先の パーマ&カラーからの

ストレートパーマ履歴が 難儀な 髪のなじみの悪さを生み出していた、、


2016092923351993a_201612032316163d2.jpg

薬剤ダメージの履歴は 複雑になるほど 


髪の なじませが 大変になってきます。。





DO-Sケア始めて



あれから どうしてるかな~ と、、気になってましたが




『パーマ希望♪』 で、ご予約の お電話(^^♪




で、ふつうなら パーマしてもらったほうが 売り上げにもなるし



イイんじゃないかと 思うんですが、、



ストレートかかってる中間&毛先は パーマかかるかどうかわかんない



ことも 説明して 了承してもらってるし、、




・・・でも このお嬢さんが 本当にしあわせになってもらうには



ちがうんじゃないか・・・ と 





よく お話聞きながら やり取りしながら



after/ ヘアスタイルを ぷちチェンジして なじみを良くしました(^^♪

IMGP5389 (427x640)

不確定な要素を 積んで行くと 負の要素につながることが多いのが


世の常ですから。


確実に 段階を踏んで 素敵になってもらうほうが( ^ω^)・・・



なんでも同じ それが しあわせにつながると思うのです。。


IMGP5390 (422x640)

また 次回カットすれば さらに可愛く なじませる自信はあります(^^♪


熱変性ダメージの 硬い部分も 無くなってきますし  


カットは めっちゃ~大事!


今日は ありがとうございました!



今は まだパーマじゃない


今は まだ切りすぎちゃ ダメだな



そんな 微妙な空気も ほぼ直感ですが、、



しあわせに なってもらいたい思いから


感じる 直感なのかもしれないですね。。

関連記事
美容室・美容師の ホントのところ(^^♪

DO-Sケアで幸せに♪ うねうねバサバサ 髪の爆発に 『すく 軽くする』は効果がないですよ(^^!

うねうね バサバサ・・・



髪が爆発しちゃうので~ あたまがデカくなる!






流さないトリートメントか オイルでベタベタさせて 


おさえ込むしかない!?



そうすると 頭は、、


根元ベタンコ  ハチが張って あとはバサバサ

DSC_6744.jpg

こんなん なっちゃってませんか?!・・・




うねうね パサパサ爆発で 



お悩みの方は 梅雨時期と 冬の乾燥時期が、、



多いですよね~。



そして みなさん 髪がまとまらないから



美容室で 『すいてほしい! 軽くしてほしい!』



そんな オーダーに なりがちですが・・・





カットですいても 逆効果の人が 多いんですよ!!




例えば こちらのお嬢さん♪

IMGP5101 (427x640)

うねうね 爆発で 『髪が おろせない!しばるしかない・・』



そんな お悩みで やはりオーダーは『すいて 軽くしてほしい』



でしたが、、すいて軽くすれば 軽くなった髪が すぐ暴れだして



いよいよもって 『とんでもないアタマ』に なってします






DO-Sシャン&トリで 手ぐしで乾かして~


シュッと~おさまりましたので(^^♪


IMGP5102 (427x640)

市販シャンプー類の ベタベタ・ゴワゴワ成分が落ちるだけでも


キチンと乾く髪になって
 あつかえる 軽い~髪になりましたね(^^♪ 


IMGP5106 (427x640)

沢山すかなくても カットして 小顔になってもらえました♪





『うねる 広がるから すいて軽くして!』 を 


えんりょなく続けてると~


こんな感じの 大変な スカスカのバサバサになってしまいます・・

P3170897_2016120117564545d.jpg


スカスカ だから うねるし! バサつく! 


それが 原因のひとつでもあるんですよ~(^^♪




四年前か、、この初来店から すぐDO-Sケア始めてくれて



あつかえる おさまりの良い髪になったので




一年後には ちゃんと綺麗なパーマも 


させてもらえるように なりましたね~


20140612214348b96_2016120118084372a.jpg

すっぴんの髪質が きれいになったので



沢山すいて軽くとか 重たいだの 軽いだの 



そんなことよりも・・・



その綺麗な髪で どう 自分の魅力をアップさせるか?!



そっちに ぼくらも 顧客様も シフト出来るんですよね!(^^!




で、、四年後の今は 綺麗な素髪と もともとの美・小顔を活かして


人生初 ショートスタイルにしてますね~♪
IMGP4303 (427x640)

美髪になった四年のあいだに 結婚 出産と 色々ありましたが



人生に寄り添える美容師としては 感無量であります。。



いつも遠くから(人''▽`)ありがとう☆ yさん♪






美髪になって 幸せになってもらうことしか 



考えてませんので わたしたち!(^^!

関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

すっぴん髪ケアがイチオシのわけ♪ おとなの髪やせ問題!を考える。。

おとなの髪事情 と言えば、、



白髪 & 髪がやせてくる 問題が



大部分ではないでしょうか。。



ab3cd233-bd19-4bdf-8351-4dfbb182b15d.png

遺伝 ストレス 生活習慣 だとか 原因を言われても



職場環境や 生活環境を すぐにどうこうは、、 


大変 難しいものですよね~





ここで 一般的には


『髪や頭皮に 良いもの 』 を求めて



延々と さまよう女性が 多いですが・・



その前に、ヘアカラーやパーマをしたら



きちんと洗うことも 大切! とも思います。



haircare-1-1035[1]

いろいろなヨゴレを 洗えてるようで 洗えてないのが 


頭皮トラブルや ヘアダメージの 


原因の一つですから。。




あとは ヘアダメージによる 

髪の空洞化も 多いですよね。。






軟毛・細毛の 常連さま♪

20140225235644869_20161202172436b5b.jpg

2014年の DO-Sケアスタート時点から~






2016年の現在 髪がふんわり~ふくよかに なってます!


IMGP5115 (427x640)IMGP5116 (427x640) (427x640)

実は、、ほぼ月一で リタッチカラー(白いの退治) させてもらってます!



ダメージも 感じないぐらい はんぱなく綺麗でしょ(^^♪






今日はまた 少し カットしましたね♪

IMGP5349 (427x640)


細い柔らかい髪質こそ ヘアケアが土台ですからね。。

IMGP5348 (427x640)

Sさん、いつも早めの予約 ありがとございます🙇!!


ふくよかになった髪を 見るたび 


感動させてもらってます~(^^♪



関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。