室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み・ダメージヘアの お悩み解決 抜け毛 薄毛改善

月日がたつほど 通うほど 良い髪であなたが輝く♪それが私達の『使命』です。 価値の有るほめられる美髪✨・パーマ・カラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
正しいヘアケアに、直行便

冬の頭皮、髪の乾燥には、これがイイ!!

もうすぐ2月ですが 今日も雪ですね~



毎日 お肌が 乾燥しっぱなしですので、、



わたし 今年も これのお世話になってます。




DO-Sフェイス&ボデイミスト!


2015122923135159a_20170131095852a16.jpg
DO-Sミストで物申す・・フケが落ち着いた~!



去年の体験記(^O^)






髪を洗うときの シャワーの温度を 熱すぎないようにしたり



適切な洗浄力の シャンプーであることも 大切
ですが




市販のシャンプーで 『スキャルプケア用』となっていても



毎日使うには 洗浄力のきつい物も あります。。




皮脂は 洗いすぎても 髪と頭皮のバリア機能を



低下させてしまうので 注意が必要なんですよね。





650x433x18de4376920762e8d12f48607e50427e_png_pagespeed_ic__SsYxSzYv1A-e1472690837808.png



『洗う』 という行為は とても 乾燥にも



ダメージ(傷み)にも 大切なポイントなんです!!







衣類と 髪は 同じ『繊維質』なのでよく似ています




衣類に例えてもそう!



おしゃれ着と 普段着で 洗剤も 洗い方も変えるでしょ?!



なぜなら 洗うことで 洋服はだんだん傷んでくるから!( ゚Д゚)




髪と頭皮も 適切な 洗浄力のシャンプーで



適切な洗い方や ケアが大切です♪




『乾燥』には 皮脂と 保湿のバランス次第!ですね。。





今週は 通常営業してますので


美容室では ささいなことでもご相談くださいね~(^O^)/



バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の あなたに変身!(^o^)

素髪ケア!ハナヘナ! 最高の利点は 楽しいということです!(^^♪

髪が バサバサ ジリジリ パサパサ



でも ダメージケアって、、 つまんない、、



思いませんか??



コマーシャルとかの こんな画像・・・


imagesNIE30ZO6_201701300023578e6.jpg

ありえね~し!!!



どうみても 画像加工だし!!



外人モデルとか 女優だし!!!







髪がしっとりします♪(ニッコリ) とか・・・


聞きあきたでしょ、、


betabeta_201701300024525aa.png

しかも だんだん ベッタリ ベタベタしてくるし。。





ダメージケア ヘアケアは 髪が変わるのが分かって




楽しいのが 一番ですよね(^^♪






DO-S ハナヘナ 素髪ケア!!!



髪が キレイになる!!



こんな 楽しいことはないでしょ~!?





たのしんでますか~ (^O^)/



迷ったら、、 結果が出にくかったら、、



いつでも まってますからね!(^O^)/







ということで~


今日は 4~5か月ぶりの Rさん♪


おひさしぶりっこ~(死語爆) と、、思ったら・・・


IMGP5874 (427x640)

なかなかの ダメージですね・・・



『傷みすぎ! こんなの 切らなきゃダメだよ~( `ー´)ノ』 とか、、



きびしい美容師さんも いらっしゃるのでしょうが~



髪は 女性の命なら



いろんな 選択肢が あって良いのじゃないか?!




そんな感じで チョキチョキして~



今日は 久しぶりの ハナヘナも♪


img008 (435x640)

なぜならば、、『ハナヘナすると くせ毛や 傷みが落ち着く感じがする♪』



そんな実感・体感を もってくれてるお嬢さんだからです!(^O^)




ハナヘナ には 様々なすばらしい~メリットがあります!!!


o0583039411992227286_20170129232414aa9.jpg

ハナヘナも DO-Sも そう・・・



髪にいろんな メリットありすぎ!!




楽しいですよね♪ 




なにしろ今日も・・・



after/ あなただけ!の ハナヘナ・ハーブブラウン色ですから!(^O^)!

IMGP5877 (427x640)

まっキンキン色が落ち着いて ハンドブローでもこのまとまり




天然100%ハナヘナ&インディゴが効いた ダメージゼロの


トーンダウン& トリートメント、、その効果も!色も!


あなたの 髪の状態と 草(ヘナ&インディゴ)次第ですが!



髪への本当のいたわりって~ お得でしょ?(^O^)


IMGP5879 (427x640)

✨キレイだし 


あなただけの髪に なっちゃうんですもんね~。。



DO-Sシャンプー 切れたら 買いに来てね~(^O^)/

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

トリートメント しないほうが・・・傷まないし パーマもモチが良いよね~(^^♪

髪がパサパサで 手ざわりもガサガサだと どうなんだろう?


女性の お顔や 印象は 


髪から かなり 変わりますからね。


sub2-20161205175303.jpg

髪のになう 『面積』からも わかりますよね~(^^♪



トリートメントで 髪の傷みは良くならない! とか、、

image-0dbf2-e1478396826967_20170126230603475.jpg


強力なトリートメントを 繰り返すと 髪は弱くもろくなる! とか、、

DSC_7265.jpg

色々な 新常識が 明らかになってますが。




そういう事をふまえて 髪を大切にして



正しいことを 積み重ねていけば 



なにも こわいことは無いのですよね~(^^♪




ということで~


髪を大切にして 常に自分の魅力をキープされてる Kさん♪


昔は とっても バサバサでしたが・・・


20151014182844938_20170128223133ad9.jpg

初来店時は、どうなるかと思ったけど・・・

パーマ&カラー 一撃でハイダメージ、、髪のニオイも・・・




素髪ヘアケアと カットで 改善しながら~!!




去年の夏は パーマも リベンジ(^^♪

20160830235416aac_201701282228365ad.jpg

カラーは ず~っとリタッチです。 ダメージも最小限だし~


色からの 印象も ステキですね✨




あれからまた ロングに伸ばしながら~ で、、本日! 


毛先に まだパーマが残ってます!ゴイスー(^^♪


IMGP5862 (463x640)

年末の ハナヘナでの補強・補修も効いてますね!



ロングに戻ったけど 昔みたいにバサバサじゃなくて


イイですね!♪




ツヤツヤですね~(^^♪

IMGP5866 (426x640)

おなじみ!DO-Sシャンプー&トリのみの 仕上げ♪



※DO-Sトリも 名前はトリートメントですが 毎日リセットできるもの


ですので!(これが大事!!)


トリートメントよりかは 髪の美容液な感覚です♪





素髪を キレイにしていけば



おなじ自分の髪でも 別人のように綺麗に



なる方も 多いものですよね~(^^♪

正しいヘアケアに、直行便

オーガニックシャンプー,オーガニックヘアカラーに だまされるのは?!

日本の オーガニック基準って、、



オーガニック成分が たったの1%でも入っていれば



オーガニック化粧品として 製品表示できるんですよね・・・





日本には オーガニック認定機関も ないですから



インチキが 多い世界ですね、、




美容室 ヘアケアなどでも オーガニック・シャンプーや



オーガニック・ヘアカラー とか、、



オーガニックな スタイリング剤まで 出だしてるみたい・・・




なんか~ 髪に良さげ に、、感じますか??


oganic_food.jpg


そもそも! 無農薬野菜や果物の成分を 



ヘアカラーや シャンプーなどの 化学製品に混ぜても



髪の毛や 化学薬品に なにかの有効性や 



効果効能を証明する 特許や論文も



全く 無いのが 本当のところです。






オーガニック成分でも なんでもそうなんです、、



『それ! 髪に必要なの?!』



『デメリットは ないの?!』



そんな~ 疑問ももって~ 自分の肌や 髪に使う物なども



今は ググる! Google yahoo検索したり



成分表示を 確認するのも



良いかもしれませんね(^^♪




ググってみました。

オーガニックコスメの 落とし穴。

くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

ハナヘナ&DO-Sで,髪の美しさが続く♪それが当たり前の時代が来る!(^O^)/

トリートメントで 髪の傷みは治らないです。 


って、、


新聞記事にもなったので 知ってる方も多いでしょうが。


image-0dbf2-e1478396826967_20170126230603475.jpg


あまりにもツルピカな 髪のコーティングが


きつい ヘアトリートメントは・・・



治らないどころの 話しじゃなくて



※ 回数ごとに 髪がもろく 弱くなってしまうんだって!・・・

DSC_7265.jpg

トリートメント やってもやっても いつも傷んでるとか・・・



トリートメントの ツルピカの効果が 落ちてきたから 


また トリートメントしなきゃ~ の! くり返しとか・・・





もう~まるで 覚せい剤みたい・・・(涙) 




でも あるある ですもんね💀





じゃあ~?



うちのブログに出てくる 傷んでる髪を な~んか綺麗にしながら



伸ばしたり パーマしたりして 綺麗になって



ニンマリ ニコニコ(^^♪のひとたちって・・・



なんなの!?





ということで~



2015年に 『いつも傷んで パサパサ ゴワゴワ ガサガサで 


伸ばせない!パーマとかも したことない・・・』
 


そんな初来店だった Oさん!


004 (640x427)

DO-Sとハナヘナでの 髪のケアが 柱となって!!







人生初パーマから 始まって~


003 (466x640)





イイ感じのまま 伸ばしはじめて~


IMGP3305 (427x640)





あいだで メンテナンスのカットは入れながら~




2016年末の ご来店時人生初の 美✨ロングにも なれましたね(^^♪

IMGP5145 (427x640) (2)







で!2017年の1月の ご来店時・・・


やっと? 毛先からダメージ 限界が来ましたな。。


IMGP5729 (427x640)

ですので~カットは ロングヘアからロングボブに 変えますが、、



あとはいつものように DO-Sリタッチカラー&ハナヘナです(^^♪



after/ 久しぶりに~ パーマのないヘアスタイルでしたね~♪


IMGP5732 (427x640)

しばらくは ツヤサラ髪を 楽しむのでしょうか?✨



いや~ それにしても


2015~17年にかけて あのガサガサ髪から、、



よ~く 伸ばせたもんでしたよね~ ほとんど奇跡やん。。(^O^)





DO-S的素髪に ハナヘナ効果があればこそ!



※ハナヘナは 傷んだ髪の強度を 安定させてくれるんです!
DSC_7270.jpg

髪の内部密度が アップすることが


どんなに 素晴らしいことか、、



まあ、、神って感じるのは 個人差がありますけどね(^_-)-☆



『髪に 変なものつけるぐらいなら DO-S&ハナヘナをつけて!』



って、、2013年ごろ ぼくはよくサロンワークで


ブログでも 言ってましたね(笑)



北海道では まだまだ だけど~



全国区では もう そうなって来てるんですよ!!!

目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sシャン&トリと,エアリ~♪エアウェーブで こんなに~髪はちがうのかっ!(^O^)/

DO-Sヘアケアを ふっと、、一休み・・・






それでも~ あまり変わりがない方もいれば?!





がくーんと ( ゚Д゚) 髪が傷んでしまったり




髪の状態が 悪くなってしまう方も 多いですよね・・・








DO-Sシャン&トリを 『一回休み』 してしまうと、、

IMGP4480 (427x640)

ガクーンと、、 傷んでしまう Ⅿさん。。



ということで~ 去年の夏は


傷んでるところ バッサリカットして!



DO-Sケア 復活!



また 長さをのばしつつ、、



年の瀬の 12月には かな~り綺麗になりましたよね~

IMGP5450 (427x640)

というわけで このとき エアウェーブもかけましたね♪



もちろん!DO-S式・応力緩和・エアウェーブです。。





2か月経過の 今の状態は・・・




本日の来店時/ キタ━(゚∀゚)━! めっさキレイや~ん( ^ω^)

IMGP5846 (427x640)

エアウェーブから 二ヶ月経ってるのに、、

IMGP5847 (427x640)

なんなんだ!? この 美髪維持力!!



まさに~ すっぴん髪ケア!継続のチカラ♪



Ⅿさん お見事です!(^O^)/






after/ 傷みも気にならないし! あつかいやすいし!


本日は リタッチのヘアカラー ~(^^♪


IMGP5848 (427x640)
IMGP5851 (427x640)

白いヤツ退治!あたりまえに きれいに染まりましたね♪




シリコンとか 油でベタベタの髪だと ヘアカラーも


染まりが悪い方が多いのが 事実ですから・・・






とりあえず、、 



『過去』って 変えることはムリだけど



DO-Sが あるときと 無いときでは



髪の 今現在も もちろん変わるけど



『髪の未来』が 変わってくる
んですよね!!



今日の Ⅿさん みたいに(^^♪

DO-S・秘宝

大阪での学び(^O^)/ 寒波とか関係なし!ダメージヘア撲滅に突っ走る!

寒波で ( ゚Д゚) 大変なこの時期に、、



大阪までイク方も マジ どうかしてる?!(爆)





だがしかし! 



もう~思い込んだら 寒波とか知らんし!(笑)



ダメージヘア撲滅のための 学びになるならば・・・



突っ走ってしまうんですよね~ (^O^)






行きは 雪道で おもいきりズッコケて(爆)



高速バスに のりおくれましたが、、 なにか?




20140115021420.jpg





おかげで 久しぶりに汽車で 空港まで♪




まさに~ いい日 旅立ち!







大阪と言えば 大阪共和国的な 独自の文化があって

IMGP5840 (640x427)

わたし土地勘もあるので ご旅行の際は ぜひお話ししましょう(^^♪



アメ村に ニトリがあることとか スゴイ!( ゚Д゚)


IMGP5845 (640x427)

東京だと 原宿・表参道に ニトリがあるイメージですね


道産子には おどろきです!






そんな 大阪について早々、、




ひっかけ橋のところで


なんと! かの! どS美容師さん始め!


IMGP5837 (640x427)

名人・勇太さんと、ダメージヘア撲滅委員会の


会長&副会長&広報部長の ご一行に 遭遇!( ゚Д゚)/





『じゃ!行こか♪』 と、、


IMGP5839 (640x427)

なんか~ とってもイイ感じの


勉強会場に 連れて行っていただきました~♪


illustrain01-omaturi39.png

もう~ ありがたい! 人生は学びの連続。。


いや濃い~勉強でした!



みなさんブログで書かれてます。


ダメージヘア撲滅のために・・・

ちょうどよい○○美容師の手が、貴女の髪を救うかもよ!



ハードな2日間、、とても楽しい2日間♪




帰りがまた、、 千歳空港が また大雪で 


飛行機飛ぶとか 飛ばないとかで 


空港アナウンスが 二転三転・・・( ゚Д゚)



なんとか北海道に たどりついたが バスは終了時間(爆)



JRが 雪で遅延していたおかげで 地元にたどり着けましたが



深夜のせいか? タクシーが捕まらず 駅から自宅まで歩きました・・・



寒いし暗いし大雪だし 遭難するかと 思った(^O^)ww




・・・・




やっぱり 持続性・コーティング・トリートメントは


髪をいちじるしく 傷めるみたいですね(^O^)



髪のダメージ加速型ヘアトリートメント 検証。

バオバブの日・常。

大阪まで 行ってました(^O^)/ われながらどうかしてる!?(爆)

大雪で、、 寒波の影響で、、、


全国的に 交通機関に影響が・・・( ゚Д゚)


20170119-00006005-houdouk-000-1-view.jpg

髪の傷みのオーバーランは、大事故につながります・・・



先日こんなブログを書いてます!




こんな寒波の影響下でも、、



どうしても 行かなければならない 理由あって!!





飛行機とぶのか?



帰ってこれるのか?




こんな スリルな勉強会は 初めて~(笑)




大阪まで 勉強に 行ってました。。

IMGP5840 (640x427)

寒波の影響とかで、、


大変な道中でした・・・( ゚Д゚)


が、、


なんとか 帰ってきました(^O^)



明日の ご予約の方に 迷惑かけられませんからね



マジで どうなるかとおもった~  つづく。。

オンリーワン!『超・浸透 DO-Sトリートメント』

DO-Sトリートメントを 水でうすめてイイですか?

DO-Sトリートメントを 水で薄めて使ってもイイの?



そんな 質問を頂きましたが~



この 昔のブログ記事を 読んでくれたんですね~(^^♪



2014083022482443f_20170122233314b4d.jpg
DO-Sトリートメントの 素晴らしさを 

もう~少しだけ語らせて!






ぽちっとして 読んでみてね♪



これ あくまでも 裏技で



あのころ 寝ぐせ直しウオーター とか、、


〇△トリートメント水 とか、、



朝の 寝ぐせ直し~スタイリングのときに



わけのわからない物をつけて 髪がベタベタ ギトギトに



なってしまってる ダメージヘアの方も多くて・・・




朝の寝ぐせとか 髪の飛びはねとかは お水(お湯)で


治すのが一番だし~


水を混ぜると 日もちはしないけれど


こんな使い方も出来ますよ~



ということなのですが・・・



美容室では カットローションとして使うことがほとんどで

 
一日ごとに 使いきりです。





※DO-Sトリートは 人間の自然な皮脂に最も近いホホバオイルが



高配合で、コーティング樹脂が無配合。 そのうえ合成界面活性剤が



ごく少量しか配合されていなので、



シャンプー後~ かわかす前~ かわかした後 の



1度つけ~ 2度づけ~ 3度づけ と!



その方の 『わたしのダメージ度合い 好みの質感 好みの落ち着き』



それぞれに 合わせて調節していただけるのです♪』

   



だ・か・ら 応用力が スゴイんですよね(^^♪




だがしかし!


ブローや 乾かす前の 保湿の強化で考えると


水分保持に特化した DO-S・WATERやミストが ありますので、、


dos1waterb200.jpg

当店一番人気は waterBがやはり、、根強い人気。



素髪ケアもステップアップすると



水分 油分のバランスをコントロールすると



より快適に この乾燥時期を乗り切れますよね。




水と 油は つかいようですね (^^♪

バオバブの日・常。

昨日は、営業中に 近所で火災。。(;´・ω・)

また 大雪が来るみたいですね


寒い日が続いて、、 まだ しばらく辛抱ですね。。



お店をオープンしてから 営業中に パーマの途中とか


カラーのシャンプー中とかに



何度か 大きな地震は 体験しましたが。




昨日は 営業中に 近所で火災がありました。。



お店の前を 消防車のホースが、、


IMGP5822 (427x640)

幸い 大きな火災には ならなかったので



本当に~ ホッとしました が。



大丈夫だったのかな、、気がかりでした。



空気が 乾燥してるので 暖房と電気製品まわりなど


気を付けなければならないですね。。


DO-Sシャン・トリの威力!

ジブリ祭りと DO-S祭り!でハナヘナも活きる(^O^)/ 共通点をわかりますか?!

しつも~ん(^O^)/



気がつくと ちょいちょい 日本テレビで 



ジブリ祭り(2~3週連続とか) やってません?(笑)




昨日は 名作!千と千尋の神隠し でしたね(^^♪


o0800037112986683230.jpg

先週の 風の谷のナウシカもそう、、




これ 見るの なんかい目やねん!



おお! また やっとるんかいな~




とか、、なんだかんだ言って また 見入ってしまうし



グッと ハートに突き刺さりますよね!!






そう・・・なんだかんだ言って 


やっぱり イイのよね~♪





それって( ^ω^)・・・




DO-Sシャン&トリ も! そうじゃな~い!?






細くやわらかな髪で ダメージしやすいのに・・


ハナヘナはしてても 


DO-Sケアを しばらく 止めてしまったら・・・


ご来店時から パサパサ ぼわ~んと、、


IMGP5314 (427x640)

う~ん・・・ 調子悪そうですね


そんな 昨年末の Nさん。。



DO-Sヘアケアを復活してくれて 新年一発目の状態は?・・・





ちょっと 寝ぐせついてるけど~


なんじゃこりゃ~! ツヤっ✨ サラ~ すぎるや~ん!!

IMGP5794 (427x640)

『なんか、、 オイルとか他の物つけてますっ??』 なんて~


疑っちゃって~ ごめんなさい~



『DO-Sトリートメント だけ よ。。』(お客さま・談)



『DO-Sトリ だけ よ。。』



『DO-S だけ よ。。』




キタ━(゚∀゚)━! コレ! DO-S&ハナヘナの仕業だ!!




after/ だから今日も ズバーン!と、い・つ・も・のハナヘナ!!

IMGP5795 (427x640)

もう~ 非の打ち所がない! 


こうも変わるか!?エイジングヘアケア✨




ハナヘナ効果が DO-S効果を 活かすのか?!



DO-S効果が ハナヘナ効果を 導き出すのか?!




それは・・・

IMGP5798 (427x640)

ぼくらは このような数々の 『髪の結果・成果!』しか


分かりません~(^^♪ww





なんだかんだと いろんなシャンプー


いろんな ヘアケアあるけどさ~、、 



やっぱり ちがうんだよね~♪


なんか イイんだよね~♪


そんな あるあるですからね(^O^)!

知ってほしい! ✨キレイ髪の常識

大雪で飛行機のオーバーラン( ゚Д゚) 美容室・髪の傷みのオーバーランは 大事故につながります💀

いやあ~昨日は 大雪で 雪かきが大変でしたね。。



みなさんも お疲れさまでした 🙇



大寒波のせいで 相変わらず交通機関への影響が心配です



飛行機の オーバーランとか


大事故にならなくて 本当に~良かったと思います!

20170119-00006005-houdouk-000-1-view.jpg

年何回かは 飛行機に乗らなければならないので


個人的にも 不安ですからね、、




でも もし 大事故になってたら、、



こんな 大雪の日に 飛ばさなければならなかった



判断をめぐって 大変な事故対応になっていたのでしょうね。。






なにごとも 安全運転 安全操業が 大切でしょうし。。


text_car_anzen_unten.png

大雪とか 不測の事態からおこるのが 事故ですが




美容室でも よく オーバーランが 起きますよね・・・





オーバーラン = 髪への 過度な負担!ですね、、



平たく言えば 限界越え やりすぎ とも言います。


20140724152617c41_2017011916322873a.jpg

カットで すき過ぎて バサバサ


切ってはいけないところを 切りすぎて スカスカ





明るく染まりすぎた ヘアカラーで ボサボサ


20140322180241197_201701191634321e8.jpg

パーマが 過剰反応して チリチリ




矯正ストレートが 過剰反応して ジリジリ


20140208174610518_20170119163529108.jpg


髪の事故も、、起これば 全治半年から 一年以上とか


長引く 女性も多いものですよね。。





こんな大雪の日に 飛ばさなければ良かった 乗らなければ良かった



それと 同じです!





判断を間違うと 大事故につながります💀



髪の体力は 有限ですので。

無理をかけずに、、


15065324.jpg

長い目で見て! 


みなさんの 髪の体力を大切に考えたいな~



というのが ぼくらの 考え方です!(^O^)





なぜならば・・・



快適な髪で あなたの価値を 高められることが 



美容室でも ヘアケアでも



本当の コストパフォーマンス だと思いませんか?!





毎日を快適に過ごせるように~


きれいな髪を 育みたいものですね (^^♪

発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-Sケア続けて 髪質美人(^^♪ わかく かわいく✨ キラキラなその秘訣は?!

ヘアカラー白髪染め 続けて 髪がゴワゴワ,バサバサになってしまう、、



毎朝 髪を 整えるのが 大変、、




それじゃ せっかく~ ヘアカラーしても 




逆に 老け込んでしまうかも、、ですよね。。






素髪・すっぴん髪を つづけることでは



髪そのものの やわらかさ しなやかさが✨ 



得られますよね!!




これは ヘアスタイルに とても影響します!





髪の『なじみ』が 良くなるんですね(^^♪




なじみ=自然さ=あつかいやすさ ですから。







去年の夏 白いの退治するヘアカラーをきっかけに



『ゴワゴワバサバサになるのは 老けるよね~・・・』ということで



ツヤっ✨サラ~の 素髪ヘアケアも 始めてくれた Kさん♪


IMGP3749 (640x427)


あれから だんだんと~ 髪質もあつかいやすくなって~

IMGP3745 (640x427)


大人カラーも 続けながら~



周りからも 高評価を ゲット





本日のafter/ あつかいやすさと✨美しさを 兼ね備えた!


IMGP5800 (373x640)



キャラにあった ステキヘア✨をゲットしてますね(^^♪

IMGP5801 (427x640)

『楽な 髪質に変わったのが 一番!』 なんて~


よく おっしゃってますがね~



ちゃ~んと 若く かわいくも


魅力アップしてますからね!(^O^)!

デジタルパーマと DO-Sケアの相性はバツグン♪

素髪でつるつる✨ツヤツヤ✨ きれいになると, ゆるふわパーマも ぜんぜん~ちがいますね(^^♪

パーマヘアがお気に入りの Kさん (^^♪



思えば 初来店時は パーマ&トリートメントで傷んで


美女に似合わない 髪だった。。

P3150883_201701181054290d1.jpg


あれから~


遠いのに 里帰りのたびに


マメに 通ってくれましたよね~




パーマかけてから 髪をベタベタにコートするトリートメントや


ヘアケアでは パーマやカラーの髪 に悪い成分が残留して



あつかいにくさや 見た目も悪くなってしまいます。。



パーマは ヘアケアと カットのバランスが大事です






まあ、、


今や! とんでもない つるつる✨ツヤツヤな~


美髪に なってますがね~(^^♪


IMGP5787 (427x640)

まあ お久しぶりの~ 間があいた分


ダメージ毛先は バッサリ切りましたが!



長すぎても パーマは あつかいにくいですけん!





after/ ホットパーマで! 大きく弾力のある感じが~

色白美女には 似合うのですね~ これがまた!!


IMGP5790 (427x640)

DO-Sで 素髪ケアしていると


髪には よけいな重さが残りませんので 


ゆるふわパーマの魅力が 最大限に生かされますのでね (^^♪


IMGP5792 (427x640)

DO-Sトリ‐トメントもみこんで仕上げ! 後ろ姿も 死角なし バッチリです♪



カットと ヘアケアと パーマの良い関係♪



バランスが取れている 美しい髪は



貴女の魅力に ぴったりフィットするものですよ!!

おしらせ

講習参加のため、お休みを頂きます。🙇

全国的な寒波の影響で 大雪が続いてますが



足元も悪く大変な中 ご来店いただき 



みなさま まことにありがとうございます!!




ブログでは いろいろと 堂々と発信していますが、、



その実、



自分自身 まだまだだな~と・・・



毎日 謙虚に受け止めています。。 



そんな毎日であります。。



本当に、、私も まだまだ至らぬ 修業の身であります。




更なる スキルアップのため 度々講習や勉強会に


行っておりますが。。



1月23日(月)は、講習参加のため お休みを頂きます



何卒よろしくお願い申し上げます。🙇!!
 

極・私的つぶやき

美容師の思い入れは、人への思い入れです。。

今更ですが 去年の大みそかは 


ここ数年で初めて 『紅白歌合戦』を ほとんど見ませんでした。。



見たい! と思う、歌手の方がいなかったから( ゚Д゚)


です、、たぶん。


w371_af7fefc77cea1b6189466db5f83d41be7f68d726829389c5.jpg

司会は 大丈夫か?ガンバ!と、応援してましたが(爆)




『歌』に、思い入れをもって 感情移入出来ない・・・



そんな 感じでしたが~



そういえば 『恋ダンス』が 好きな 娘のリクエストで、、


w700_86547ccaa04d56b42666902e8890e9f5b8eae8d1bc3bf4b4.jpg

星野源さん だけは 見ましたね。ナイスパフォーマンスでしたね。(^O^)




ぼくら 美容師も、、



いろいろな 『思い入れ』をもって 仕事をしています。。



人それぞれ 『自分の技術が好き』な人もおるでしょし



単純に『お金・生活』のための人もおるでしょし



でも、、『人が好き』 じゃないと


中々 この仕事は続かないな~ とも思います。。




結局は ぼくら美容師は ご縁のあった方々に


必要とされることが 全てなんですよね。。





仕事への思い入れは 人への思い入れ



僕らのスタンスは 完全に そこだと思います。。



  
人に思い入れがあればこそ、、



傷んでしまって大変な状態でも



期間はかかっても・・・



貴女の髪は 必ず綺麗にする!!


IMGP5777 (427x640)

そんな 思い入れをもって させてもらってます。



『髪』では みなさんに しあわせになっていただきたいですね。。

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

DO-Sケアの素晴らしさは、あなたに 伝われば良いと思ってます・・・

昨日の 倉敷のヘアドクター貝原さんのブログ。。



どうして 伝わらないんですかね・・・




・・・読んでいて グッと来てしまいました。 


せつない、、心優しき 素人さんの思い。





ぼくらが愛する DO-Sヘアケア。





そう言うわたしは こんな思いを 以前に書いてます(^^♪



DO-Sシャンプーって良いの?と聞かれても、、

気軽な返事をしない貴女は正解です!





愛も 思いも かたちは 人それぞれですが、、




ぜひ!つかってもらいたい!!



または・・・つかう必要性が 急務です!!



美容師として そう思う人にしか オススメしませんし



聞かれない限りは お知らせもしない場合も多いです(^^♪




価値がわかる方には 絶対自信をもって 提案できるし



価値がわからない方には 価値のないもの。



選択だし  最後は 髪への想い次第ですよね(^^♪






ということで~


DO-S・素髪ケアで ゴワゴワ パサパサの髪から解放された Hさん♪


2016040623570560b_20170114235813ee5.jpg




本日のbefor/今回は DO-Sを切らしていたので、、

IMGP5747 (427x640)

やはり ちがうシャンプーつかうと ごわつき&パサつきが・・・



after/ DO-Sが あるときと 無いときは 違いがわかるのですよね~♪
IMGP5750 (427x640)

そんな体験も あるある ですからね(^^♪

IMGP5751 (640x427)

あとから また 買いに来てくれて (人''▽`)ありがとう☆ございました!



・・・・



美容師は現場で 目の前の あなたに 素髪のすばらしさが


伝われば 本望です!(^^♪





でも、、一人でも多くの人にも 伝えたい そんな思いでも



このブログを続けてきた 原動力でもあるんですよね~



だから 『どうして・・・伝わらないんだろう』



そんな感情って 共感できるな。。

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-S的パーマ屋さんの技術♪ パーマで髪が傷む? パーマはオートクチュールですからね~(^^♪

パーマがかかった 綺麗な髪って



じつは・・・ 希少ですよね。





パーマかかってても パサパサバサバサだったり・・・



スタイリング剤で ベタベタぺったり 昭和風味とか・・・



そんな方々は 買い物行っても よく見かけますけど。






本当に~ パーマって 綺麗に 似合っていると 


あなたのための あなただけの オートクチュール!


IMGP5688 (427x640)IMGP5470 (427x640)

そんな感じですよね~(^^♪

IMGP5738 (427x640)201502102328233b9_20161216233754cd4.jpg

って、、 盛りすぎたかな~(爆)



でも! ウソじゃなくて! 



パーマって結局 J.S.Ⅽのカールの 組み合わせだけど



人それぞれで 個性で ちがいがあって!



パーマって 価値があるな~って思う 今日この頃なのでした(^O^)






ということで 今日は 美魔女のⅠさんがパーマでご来店♪

IMGP5762 (427x640)

ここ何年かは 定期的にパーマかけてますよね~




パーマでステキになれるポイントの一つは・・・



@美容室でパーマをかけるときは 何回か通って


髪質や ダメージをわかって かけてもらえるかどうかが大切です!








今日も Ⅰさんお気に入りの ホット系で パーマかけました!


IMGP5765 (427x640)

DO-Sシャン&トリで、前後の処理。 


まあ おなじみです、、DO-Sブランドで 全部まかないます!(^O^)




@パーマのあとの サロントリートメントは 薬剤残留を引き起こして



いちじるしく髪をダメージされるので 注意です
 






after/ このラフに決めすぎないけど ツヤっぽさもある✨

この感じ、、キタ━(゚∀゚)━!


IMGP5767 (427x640)

パーマは パーマでも やっぱり~ 個性美ですね~♪

IMGP5769 (427x640)

Ⅰさん 今日もありがとうございました~(^^♪




もちろん 傷みすぎた髪にパーマかけても



イイ感じにも ならないし 楽な手入れも 無理になってしまうので



それは逆に 老け髪に なってしまいます。。



やっぱり・・


長い目で見た ダメージケアが 一番大切でもありますね!

知ってほしい! ✨キレイ髪の常識

美容室トリートメント・ケラチンたんぱく質は髪の栄養? それはまるで SF・ホラームービー!

ケラチンたんぱく質 コラーゲン 〇△成分・・・



美容室で パーマやヘアカラーの時に使う



トリートメントや 栄養剤・処理剤と 呼ばれるもの、、



お店によっては 別料金になっていたり



セットで込みの メニューだったり 色々ですよね。。





ヘアトリートメント = 栄養・たんぱく質・ミネラルなどなど



『 髪に良いものでしょ!? 』 って、、錯覚しがちですが



本当のところ それはまさに 錯覚です!!






自分の髪の毛の 栄養成分は 


自分の 頭皮の毛細血管からしか 送り込めません! 


mounyuutou-e1440337797745.jpg

根元の部分で 細胞分裂を繰り返して 新しい毛が伸びて来ますので



髪の毛の 表面・外部から いくらタンパク質などなどを あたえても



消化も 吸収も・・・ もしも 出来ちゃったら?



それは もう・・・ SF・ホラー映画!フィクションの世界!



そんな世界の話に なっちゃいます。。 


1301top_medousa.jpg

栄養を あたえる とか、、


良いものを つける とか、、



つけたすことばかりでは 髪には かなりの負担です!





ヘアケア?髪へのいたわり? そのつもりが・・・




つけたすばかりで ギラギラ(ベタベタ) パサパサなどで 


落ち着かない髪も


IMGP5296 (427x640)








いらないものは 引いてあげる マイナスしてみる


そのほうが~


手ざわり 質感 まとまりなどなど 良くなる方向に。(^O^)♪


IMGP5571 (427x640)


余計なものは つけない♪



つけたものは その日のうちに リセットする♪



そんな 当たり前のことが 綺麗な髪を育みますからね♪





そんなことのほうが



ぼくらには もう 普通になってますよね(^^♪

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

すっぴん美髪でエアウエーブ♪ 髪を楽しんでもらってうれしいですね(^^♪

DO-Sケアを続けていると つやサラ髪がキープできますよね♪



そして 美容室でも 自宅でも



なるべ~く 髪を傷めることをしないのが 大切!




ポイントは 必要なものを シンプルに!





とんでもない つやサラ✨ボブショートだった Sさん♪


20160804234446557_20170111234223127.jpg

カラーは毎回、DO-Sカラーでリタッチ!


そ・し・て・素髪ヘアケアの継続で!



昔みたいな~ 毛先のパサパサを


気にすることが 無くなりましたね(^^♪





去年の秋には マッシュショートにして パーマしましましたが~


20161006214834ee2_201701112342243fc.jpg

かな~り低ダメージな 応力緩和エアウエーブでかけたので!


『手入れが楽でよかった♪』 なんて~気に入ってくれて


よかったです(^^♪




ということで、、 新年一発目は パーマのおかわり!ですね♪





今年はまた 長さを残すところは残して 

必要なところに エアウエーブをON♪ 


IMGP5738 (427x640)


また ちがった雰囲気になりました!(^O^)!

IMGP5740 (640x427)

今日は使ってもらってる ムースワックスで仕上げてます♪



スタイリング剤もべつに 悪いものではないですから!



DO-Sシャンプーなら 毎日 髪をリセットできるからね(^^♪





必要なものを 必要なところに 必要なだけ



それが パーマ カラー ヘアケア



全てに 通じる 美髪への道ですね~(^^♪

ぶっちゃけ!美容室・美容師の ホントのところ( ゚Д゚)

バサバサパサパサ乾燥髪から,ぬけ出すには?すっぴん髪を知らない女性たち?!

わたしの髪が 乾燥して パサパサ,,




そんな季節ですよね。。




一般的なダメージケアシャンプー・トリートメント オイルや



美容室のトリートメントも



髪の表面 うわべだけの コーティングですので



表面が傷みすぎると コーテイングも はりつきにくくなるし



コーテイング しっぱなしの髪だと



髪の毛本来の 水分調節が出来なくなって 



最後はミイラみたいな髪に なってしまいます。






2016年の 資生堂さまの行った調査でも、、


髪が占める 女性の魅力への 与える影響とか。


o0400029213842458199.jpg
o0480036013842458201.jpg

色々 参考になる結果が出てますね~



・・・・




調査とか 研究とかしてんのも わかるし



髪だって 綺麗なほうが 男性受けも 身内受けも 職場受けも 



イイでしょ そりゃわかる・・・じゃあ なんで?!




ふつうのヘアケアや 美容室トリートメントで 



パサパサ バサバサが 良くならないのか?






それは 治らないです!って、、ちゃんと 花王さまの主席研究員が


読売新聞の記事で 発表されてます。


image-0dbf2-e1478396826967_201701100044488ed.jpg


そもそも・・・


私の髪の 乾燥と 傷みって 関係あるの?!って、、


考えたこと ありますか?






みんな 本当の ありのままの自分の髪を・・・



その状態を 知ってる女性は 少ないんですよね。





ゴワゴワ パサパサの髪も、、


20141226195925cc9_20170111153621a63.jpg







ありのままの すっぴんの髪にしてあげて 

水分調節できるようにしてあげると!


20141226195936ee6_20170111153620141.jpg

なかなか~どうして、、綺麗だったりしますね(^^♪




平凡なヘアケアで 水分調節もできなくなった髪から



まずは ありのままの 素髪を知ることが


大切だと ぼくは思います♪

極・私的つぶやき

ダメージヘア撲滅委員会!髪は たったの 1~1.2㎝・・・

人間の髪って 一カ月に平均 1㎝~1.2㎝しか伸びない!



知ってましたか?



加齢とともに 伸びるスピードも 遅くなるし



細く 脆くなります。。



『伸びるのが早いな~』 って、方は



骨格や 毛量が 関係しているからです。。




綺麗に髪を維持するのは 今や 至難の業!




大切にしてほしいな~・・・(^O^)




そんな思いで書いたブログを紹介していただきました♪





ダメージヘア撲滅委員会のブログ





貴女の 価値を高める 美しい髪(^^♪

IMGP5517 (427x640)


その価値を 大切にしたい方々に しあわせになってもらう



お手伝いをするのが 使命だと 思ってますので♪




知ってほしい! ✨キレイ髪の常識

縮毛矯正とヘアカラー 同じ日に 出来るの??  トリートメントで 髪は治らないのに。。

『縮毛矯正ストレートと ヘアカラーを 同じ日に出来るの?』




ひさびさに そんな質問をいただきました(^^♪




バオバブでは 同日施術は お断りしております が、






美容室によっては 結構 平気で 両方一緒に



やってるとこも あるのでしょうかね?






縮毛矯正ストレートと ヘアカラーは 一週間以上間隔をあけて


やったほうが イイ!!




なぜならば それぞれが 髪の傷みにつながるものだから!





ヘアカラーの仕組みは~


IMG_3016-e1471183780326_201701092354538e6.jpg

まず地毛のメラニン色素を 脱色(ブリーチ) させて





IMG_3016-バージョン-3-e1471183808835

ブリーチ剤や アンモニアなどの影響で メラニン色素以外も

ダメージを受けます。







それから

アッシュとかブラウンとか 色々の 化学色素が発色します!


IMG_3016-バージョン-2-e1471183824261

 だから 明るめのヘアカラーほど たくさん脱色が必要なので


ブリーチでの傷みが激しくなります。







縮毛矯正ストレートの仕組みは~


髪の毛の結合を たくさん 切ってしまいます。


img-illust1.gif

やはり アンモニア類の影響で いろいろなダメージを受けます。




アイロン熱による 髪への負担もかかります。。


images_20170109235726c55.jpg


・・・・



どうでしょうか?



ブリーチ → 化学染料の発色。 髪の結合の切断&アイロン熱。



これを同じ日に いっぺんにやって 大丈夫な髪の毛って、、




ありえますか?!





髪の毛の傷みって 美容室帰りは わからなくても


あとあと わかってくるでしょ・・・?


40.jpg


それを 『あとの祭り』 



『後悔先に立たず』 なんて言いますよね。。



20150713234420823_2017011000025671e.jpg


傷みすぎると 矯正ストレートも出来ない!



お薬が効かない! そんな髪になってしまうし。




傷みすぎると ヘアカラーも すぐ色落ちする! 



髪色なんて選べない! そんな髪になっちゃいます。






・・・ トリートメントで髪は 治らない。


新聞記事にもなってる時代ですので。


image-0dbf2-e1478396826967_201701100044488ed.jpg


なおさら 今は 賢い選択が


大切な時代ですよね。(^^♪

セット・着付け

2017成人の日♪今年も(人''▽`)おめでとう☆ございました!

本日、1月8日は 成人式でした♪



この地で 毎年 お支度させていただいて



早いもので 10年以上たちましたが~



毎年 この日を迎えて 新しい年が始まる。。



美容師さんは みんなそういうものだと思いますね(^^♪



IMGP5714 (427x640)


IMGP5716 (427x640)IMGP5718 (427x640)


IMGP5708 (427x640)


皆様 誠におめでとうございます。(^O^)/



今どきの 可愛らしいお嬢さんたちも みなさん~

IMGP5728 (427x640)

着付けをすると がらりと雰囲気が変わりますよね~♪



やはり、、お父さん お母さんが 一番感無量ではないでしょうか



忙しい中でも ふっと親御さんの気持ちで 考えてしまう・・・



そんな 今年の成人の日でした。♪

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

すっぴん髪化!?で、てっとり早く若返り~(^^♪

周りの身内から 『老けたね~』 とか、、



『老けて見える~』 とか言われても





あまり気にしないのが 一番です!!




どうしても 気になるようでしたらば・・・



根元がペタン子になるのが 老け髪の 第一関門です!


分け目が目立つ女性イラスト-283x300

市販・ダメージケアシャンプーや 育毛系シャンプーでは



『感触・質感向上剤』などなどの 影響で



だんだん 髪の根元がペッタリ や、、



毛先のごわつきが 起こりやすいのです 💀





やはり・・・

befor/根元からのペタンコと 毛先のバサつきで 


IMGP5691 (427x640)

身内からの一言は 気になりますよね・・・



素髪・すっぴん髪による改善は


根元から ふんわ~り するようになりますので♪







after/カットも大切ですが! ふんわり~しましたね(^^♪

IMGP5696 (427x640)

髪のふわふわ~を維持するには、、こまめなカット!(二か月以内)



そして~ DO-S的すっぴん髪で



ホッとして ニッコリ~ ですね!(^^)!


IMGP5694 (427x640)

髪を整える。 髪のきれいを維持する。



そんなことが てっとり早い 若返りかもしれないですね。。



まあ 美髪は 一日にしては 成らず!! ですがね。




『老けたね』 とか身内に言われたら



それもまた 身内にしか言えない


愛情表現のひとつかもしれないですしね・・・



でも 腹立ちますよね~!



見返してあげないとね!(^^♪

デジタルパーマと DO-Sケアの相性はバツグン♪

DO-Sカチセロデジパー!半年ぶりぐらいのパーマでも イイ塩梅(^^♪

最近は エアウエーブをさせてもらう顧客様が多かったのですが



デジパー・・・ホット系パーマですね!



こちらも 相変わらず やってます(^^♪



むかし クリープパーマが流行ってたときには



このあたりでも 『クリープパーマやってもらえますか?』なんて~



お問い合わせが 入った時期もありましたが、、




『○○パーマでかける!』 これは~



担当美容師さんと 相談しておいて


決めたほうが 良いですよね(^^♪



パーマは もちろん ご希望の雰囲気が大切ですが



それと同じく 髪質・ダメージとか どこまでスタイリング出来るか?



そんなことが 美容師さんにパーマを相談するときには



大切ではないでしょうか。(^^♪







お店オープンからの 常連のKさん♪


マジで お仕事忙しくされてますので 半年ぶりのパーマですね。。


IMGP5682 (427x640)

エアウエーブも 以前体験してもらいましたが


デジパーのほうが Kさん自身が 気に入ってくれてますので


気に入ってくれているものが 一番ですよね(^O^)



長さも~ バランスよく切って~


IMGP5683 (427x640)

きれいに やや中間~毛先に かかりました~(^^♪



ドライヤーで 地肌からしっかり乾かしても ウエーブがダレにくいのが



デジパーや エアウエーブの 利点ですよね。



まさに 寒い北国のための パーマですね(笑)





after/ 大人かわいい~に、ジャストミート!

IMGP5688 (427x640)

めっちゃ~ ステキになりましたね~♪



いつもより短くしたので より 大きくふんわ~りが活きます♪


IMGP5689 (427x640) (427x640)

DO-Sトリ もみこんで仕上げ!



素髪・すっぴん髪であることも パーマが活きる 大事なポイントですね



なぜなら、、パーマすると 重力に逆らう髪になりますので



シリコンや油で ベタベタは禁物なのです💀




エアウエーブも デジパーも  コスメパーマ(爆) も



パーマの 手段はただの手段に 他なりませんので



お気に入りのパーマが 見つかると良いですね(^^♪

おしらせ

今日から 仕事始めです(^^♪ &~お知らせです🙇

本日から、仕事始めでした!



さっそくの 沢山のお電話、 お問い合わせ、、



誠にありがとうございます (^O^)/




そのような感じで・・・大変ありがたいことに、、



今週は 予約が立て込んでおります!



予定が合わなかった方、本当に ごめんなさい 🙇!!


またの ご予約を 心よりお待ちしております。



※1月9日(祝日) まだ 空きがあります!




尚、1月8日は 成人者の お支度の日となっております。


1月8日は、お電話いただきましても


12時過ぎまで 電話に出れませんことを


何卒 ご理解賜りますよう お願い申し上げます。



007 (427x640)
 

拝啓、『美・素髪』愛好家さま

2017年♪ 前髪率の高さと バサバサじゃない髪から感じる 美髪オタクの時代か!?(^O^)

お正月休みは 娘の希望で 初売りも行ってきました(^^♪


まあ、、サッポロステラとかですよね~


place3.jpg

この一階の 札駅中央改札~スタバ~大丸までの通りが、、



コンパクトにまとまった 『目抜き通り』みたいですよね。。




ウオッチング・定点観察していると たまたまなのか?



去年より ボサボサ・バサバサ髪の人が 男女ともに少なかったです。



みんな 綺麗にしている~


これは~ 少し驚きましたが~




場所や時期的に 全道から 人が集まっているところなので



念入りに めかしこんでいる方々が 多かった


というのも かなりあるかもしれませんが、、




昨年の正月に 訪れたときよりも




なんとなく~ 今の世の中の流れとしては 




『髪の価値が 見直されて来ている!』 のではないか?!



そんな 前向きな感想を持った お正月でした(笑)




当店おなじみ すっぴん美髪♪


20150925173213028_2017010421503672c.jpg
20150729173816638_20170104215034ba5.jpg

髪は 綺麗にしていたい・・・なぜならば


お出かけでも! 普段でも! 貴女の価値が高まる!


それが 美髪の 真骨頂ですよね~
(^O^)/


IMGP5644 (427x640)

あとは やはり、、前髪を作っている女性の割合も 高かったですねぇ



まあ今は 年齢に関係なく いろんなおしゃれを楽しめる



おしゃれに関しては 良い時代ですもんね~。





そんな感じで ステラプレイス周辺も混んでましたが・・・




札幌に家族で行けば


娘が好きな アニメイトも いつも一緒に行ってます。


sapporo_01-300x400.jpg

アニメイト周辺(オタクの聖地)は 


若者たちのすごい熱気でした( ゚Д゚)



オタクの時代やな~とも しみじみ、、



ここに来ると いつも思い知らされます(笑)



今年も 美髪オタクで行きたいと思ってます (^^♪

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪的美容室で 髪はこんなに美しく、、なっちゃうんだからしょうがないでしょ!(^^♪

ブログを書くのは 難しいです!




なにが 一番難しいのかと言うと、、




いろいろな 表現方法に とても 気を使います







例えば 初来店の ときは~ 

 
なぜだか?! 髪がバサバサで あつかいにくくて、、


ヘアカラーもすぐ色ぬけして、、、 


そんな大変な感じだった Tさん。。


015 (427x640)

そうなんです、、



この原因は 決して 今までの美容室や 美容師さんが



ヘタクソとかダメだとか そんなことを伝えたいのでは


ないのです!



@髪の問題は 単純ではなくて 



一つ一つの 小さな原因が 積み重なって



髪は 傷みすぎたり あつかえなくなったりして 



ヘアスタイルが イマイチになるのですよね。 





今まではダメ~ うちの店なら綺麗になる~ なんて、、



そんなことは 決してないし!



そんなことを ブログで伝えたいわけでは ないのです(^^♪



が! 



なぜだか 一年後の来店時 ビフォアは こんなに綺麗になりましたね!(^O^)!


IMGP5569 (427x640)

DO-Sシャン&トリの ヘアケアと~


全体染めは あまりしないで~


リタッチカラー中心で パーマは定期的にかけてますね♪



・・・・




なんだか 綺麗になってしまうんです!



結果なんだから 仕方ないのです!






で、、アフター/ パーマも そんな~傷まないし


手入れが楽なので 気に入ってもらえて良かったです(^^♪


IMGP5578 (427x640)

素髪ヘアケアも 素髪思考のパ―マも


当たり前のことを 当たり前にすること それだけなのですが~



今日も イイ感じになりましたね~✨


IMGP5577 (427x640)

美髪とか つやサラ~✨とか なるものなんですね~(驚き)



って、、



ただただ 感動するときが ほとんどです(爆)




いつも 初来店時の髪を見たり その時の雰囲気を思い出したりすると



なにが良い 悪いじゃ~それだけではないんですよね、、




ただ みなさん いつまでもキラキラと✨



ここちよい髪で いてほしいな~ それだけですなっ!(^^♪

Ⅰ LOVE むろらん・のぼりべつ

室蘭八幡宮で初詣。すずや喫茶店も開いてます(^^♪

みなさま 謹んで 新年のお慶びを申し上げます。



いや~ もう2日  そしてもう明日は3日。。



毎年毎年思うけど お正月は 



あっという間でっすね(笑)





元旦は 室蘭八幡宮へ行って参りました。


毎年恒例なのですが~ 


この階段は 毎年体力的にきつくなりますww


IMGP5655 (427x640)

『ついこの間までは 駆け足で登れたのに~』って、、


30~40代は み~んな思う この階段。。(^O^)




毎年 元旦はそこそこ混雑してます! 

『正月らしさ』が うれしいですね♪


IMGP5658 (640x427)

寒い中・・・ 


いやそれでも~ 今年はまだ温かいほうでしたよね。




毎年 巫女さんから おみくじを買いますが


今年は 家族みんなで 小吉でしたね(^^♪ 


こんなこともあるものでしょか!?


IMGP5662 (640x427)

まあ こんな正月みたいに 普通に 穏やかでいられるのが 


なによりの 願いですよね。。





今年の元旦も ここまで・・


そんなに~ 寒くないし 疲れてもいないのに・・・


IMGP5673 (640x427)

やはり 『茶店(サテン)で おちゃしない~?!』です(爆) 


あいててよかった~ 純喫茶・すずやさん(^^♪




相変わらずの レトロスペクティブ!


IMGP5674 (640x427)

元旦は 毎年来てしまいます。。






ゆっくり頂けました ザ!茶店メシ。 ぼくはガチの ナポリタン派です!

IMGP5675 (640x427)

美味しいですよね(^^♪ 茶店メシと言えば~ ナポリタン!



ピラフ派の人もいれば サンドイッチ トースト派?



『ピラフってなに?、、』なんて~おしゃれなカフェしか知らない人も



ぜひ 茶店(サテン)に チャレンジしてみてください(^O^)



IMGP5677 (640x427)

冬こそ おしるこが 最高の~季節ですねぇ。




おしること 悩みましたが 僕の〆はチョコパフェでっした(爆) 


IMGP5678 (427x640)

この調子で たぶん、、新年の仕事始めまでに



見た目あからさまに 太ってたら~



つっこんで下さいね!(爆)

該当の記事は見つかりませんでした。