室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
ダメージヘア・撲滅委員会

ダメージヘア撲滅委員会の、お知らせ!!髪の傷み 製造産業を 改善したい!!

お手数ですが ご協力お願い致します🙇

まずは ポチっとして!!


にほんブログ村



このブログも毎日 北は北海道から 南は沖縄まで



おかげさまで全国から アクセスいただいてます(^O^)/





みなさんは 『ダメージヘア撲滅委員会』を ご存知ですか?!





うちのような地方都市の ほんの一週間のあいだでも、、




『札幌の髪質改善トリートメント美容室に 通い続けて

大変な出費と 髪が良くならない・・・

IMGP6045 (427x640)
都会のトリートメント・髪質改善美容室から 脱出して来た女性!


そんな、、相談や。





『定期の白髪染め パーマにあきたから ストパーしたら

チリチリになったのだけど・・・・』

IMGP6018 (640x427)
ビビリ毛に、正しい処置とは?!




そんな、、相談がありました。






どうしたことでしょうか・・・






まず!ダメージヘア撲滅は 



特別な 髪質改善トリートメントでは ありません!!



魔法のシャンプー でも ありません!!





髪は 自己修復しない(いちど傷んだ髪は治らない)。

IMG_3017-バージョン-4-e1471183765197

トリートメント・栄養成分は あわよくば

一時的に 手触りや見た目を ごまかすだけのモノ。


2015112222020922e_20170222193045aae.jpg

薬剤処理で 傷まない薬品は この世に存在しない。




そんな 『真理』 『真相』を ないがしろにせず



いつからか ヘアダメージ製造産業に 陥ってしまった



美容業界を 改善したい!!





そのためにも



一般の方にも 髪の正しい 『認識』 『知識』を



もってほしい!!






そんな願いから 岡山の貝原会長を中心に発足されました!



ヘアドクター貝原さんの 美容室♪
o0480032013748874022_20170228112442f1a.jpg



こっちが ぼくです(笑)

seki_20170228170219953.jpg

・・・・



これからの 若い人たちが



むねはって 『美容師です!』 って言える時代にしたいですよね。。





美容師さんも、一般の方も、チェックしてね(^^♪


ダメージヘア撲滅委員会のブログ!!!

関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

DO-Sケア続けて びっくり♪ 奇跡の美髪かっ!(^O^)!

お手数ですが ポチっとして ご協力を!🙇



にほんブログ村





パーマでも 縮毛矯正ストレートでも



ヘアカラー 白髪染めでも 



問題は あとあとの 髪の傷み・ヘアダメージですよね。




髪のダメージとか 髪のコーティングとか 



なにが そんなにヤバいかって言うと



悪いことはあっても 良いことは少ないからです!




傷んで 『髪の劣化』 が 進むと



老けて見えたり(見た目の劣化につながる) とか、、




見た目で ソンをしたり。




そして どんどん 髪のおしゃれも 出来ること 出来ない事の


選択肢や 可能性が 狭まってきますよね・・・

IMG_3017-バージョン-4-e1471183765197


やっぱり! ヘアケアは大切だし!!




ヘアケアの 運命の分かれ道は シャンプーですね(^^♪




そんな 素髪ケアのふしぎ? 奇跡?を


いつも 体現してくれている お嬢さん♪


去年は 夏の暴力的な湿度だったために人生初の矯正ストレート!


IMGP4438 (427x640)

※素髪ヘアケア歴のなが~い、お嬢さんなので!


かなりよわ~いお薬でアタック出来ました♪








で! 当然~ 年末12月の状態も 良好!(^^♪


IMGP5402 (427x640)

ちょいとパサつき 乾燥が 気になったので

ハナヘナで ダメージ補強もさせていただきましたね♪









で!本日の状態は~


もう~ 奇跡の美髪ですね✨

IMGP6071 (427x640)

しなやかさ✨ つや✨100点オーバー♪


ストパー ヘアカラーによる 劣化なんて、、


なんのことですか?!


IMGP6073 (427x640)

12月の時より また 美髪になってるから・・・

正直 おどろきでしたよ!!


IMGP6072 (427x640)

この おどろきと 髪の結果が 

DO-S的・素髪ヘアケアの ふしぎ なんですよね~


IMGP6075 (427x640)

この2月に バサつきのひとつも無く よかったですよね(^^♪



✨いつも キレイでいてくれて 

ありがとうございます!




もうしばらく お仕事がんばって下さいね~(^O^)/

関連記事
まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

札幌の、髪質改善トリートメント美容室から 『脱出』してきた女性! DO-Sサロンで 救えるのか?!

髪質改善・トリートメント美容室って、、


体験談聞かしてもらったら、、 なまら怖いですね。。




『傷みが 良くなってきたら安くなるから(ニッコリ)


傷んでるあいだは この料金ね♪』 って、、(ガッポリ)



『当店オリジナルの 栄養・処方だからね!


毎月やらないと~また傷んで来たら 知らないよ!』




って、、




そもそも・・・・



髪を良くする その気が あるんだべか!?
 






もし 自分がそこで働く身だったら 



なんて考えると、、心を捨てるか? 入れ替えるか?



・・・どんな気持ちで 毎日をすごすのだろうか。





お手数ですが ブログ村にポチっと ご協力おねがいします(^O^)/


にほんブログ村





今日は 遠方からの ご来店も、、



驚愕の体験談も、、



ありがとうございます(^^♪



札幌市の 髪の健康を考えた美容室で


髪質改善トリートメントを 毎月 ず~っとされていたんですね・・・


IMGP6045 (427x640)

ガサガサの カチカチが 気になりますよね

とくに お顔まわり、、





『最近は 家でシャンプーしたら 


髪質改善トリートメントは 効果がなくなる、、


美容室では良い状態なんだけどね・・・』
(お客さん・談




すごい 金額を投資してきた・・・




と言うか、、




改善もなにも 傷みは良くなってないし!あつかいにくいし!


IMGP6044 (427x640)

なんとも お気の毒でしたが。。





気にやんでは いないみたいで 良かったです!(^^♪






さっそく~ DO-Sシャンプーで2回洗いましたが


やはり コーティング剤が たくさん残留していて


なかなか あわが立たなかったです。


IMGP6047 (427x640)

2回め、4~5プッシュでやっと泡立ち その後つけ置き。。




なかなか 今まで投資した 金額や時間を考えると



なにも 信じられなくなって 当然だと思います。




髪は 結果や 実感・直感だけで 判断していくのが 



良いと思いますよ♪  これからは・・・






それでも だいぶ~

after/DO-Sシャントリで やわらかさと なじみが出ましたね♪

IMGP6048 (427x640)

カットが変だったのも、、


なんとか~イイ感じに✨ 


バランスよく なりましたね~♪

IMGP6050 (427x640)

これからは 素髪ケアで ありのままの自分の髪を


キレイにして行けるように 願ってます!!






トリートメント・栄養で 髪の傷みは 修復しない と


新聞記事にも なってますし。

image-0dbf2-e1478396826967_2017022600373724e.jpg

人間の髪の毛には 栄養を 消化・吸収する 


器官も 臓器も もってませんので


栄養も 改善もなにも、、 空想、、詐欺、、





まあ でも (美容師の言うこと)僕の言うことも 


今は 信じなくてもイイです!(爆)




素髪・すっぴん髪ケアに 賭けてみて。



貴女の 直感だけ! 信じてみてください(^^♪


関連記事
美容室の節約方法とは?

DO-Sサロンで、なまら~素髪美女! 安い美容室は、髪が傷むの?

いままでも 何度も 何度も お聞きした言葉、、



『安いところ(美容室)で やってもらったから 


仕方がないんだよね・・・』


002 (640x427)

ひどいヘアダメージ相談の女性から そう聞くんですよね。。

sukasuka (489x640)


果たして、、値段の 問題なのかな??





トリートメントで 髪は治る 良くなる。



そんな 『思いこみ』 とか、、






毎日使う シャンプーで 髪なんかどうなるワケでもないでしょ?



なんていう 『思いこみ』 とか、、






髪なんて どうとでもなる! なるようになる! 



・・・そんな 『思いこみ』 が




まあ 一番キケンですよね。。






お手数ですが ブログ村にご協力を!


ぽちっとしてください~🙇


にほんブログ村




わかんないけどさ~




コスメなんで ストパーとヘアカラー 一緒に出来ます💀


そんな 『まちがった 思いこみ』の 美容室のお仕事で


なまら ハイダメージ毛 だったOさん 

201403201610428ff (380x356)

だったけど、、






いや~ 今はとんでもない 美・すっぴん髪だもね~♪

IMGP6023 (427x640)

すごいよね~(^^♪


ご来店時で なまら ✨キレイっしょ?!




すっぴん髪っていうのはさ


洗顔と 基礎化粧だけで きめの整った


美しい 素肌と いっしょなのさ!



ファンデーションも 厚化粧も 無いほうが


本当は お肌は 傷まないっしょ?!



したら 髪だって おんなじ角質細胞なんだから



おなじことだって わかるべさ?!




Oさん見たら やっぱり~



素髪の継続の 美髪力はハンパじゃないよね~って!







しかも( ゚Д゚) 今日は まさかの~



after/ 傷んでないのに バッサリ✨春をさきどり!(^O^)!

IMGP6026 (427x640)


スッキリ~して よかったっすね(^^♪




今までにない バランスで~


また! 新しい魅力発見✨でしたね♪


IMGP6027 (427x640)

髪も 仕事も 生活も 前向きで、、



それが 一番の 美髪の秘訣なんでしょうか。。


・・・・


DO-Sシャンプーはいつでも置いてますので


また いつでも電話ください (^^♪

関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-S&ハナヘナで!なまら~!!髪で 印象は変わりますね~(^^♪

いや~ もうすぐ3月ですね♪



雪がふってますが



3月~4月の卒業式 入学式に向けて 



着々と ✨素髪をキレイに!



そんな 女性が増えてますね(^^♪




晴れの日・式典に向けて 女性の印象や 



雰囲気を 整えるのも 美容室の仕事ですもんね♪





お手数ですが ポチっとして ブログ村にご協力を!


にほんブログ村






バッサバサの ハイダメージから、、


20151012221336cce_201702232118131af.jpg

目からウロコの DO-S的 素髪体験で!







✨すべすべの サラサラに なってしまったTさん♪


201510122213379b7_20170223211814aee.jpg

あれから 傷んだとこ バッサリカットしたり~



リタッチカラー&ハナヘナで メンテナンスしながら




年末には 数年ぶりのパーマもかけましたね(^^♪




エアウェーブは楽ちんだし 子供さんたちからも 好評だったようで


よかったですね~♪


IMGP5627 (427x640)

ただ、、 髪が明るくなりやすいので 気になってました 



髪色や明るさでも 『印象』 って変わりますよね!



卒業・入学式など 晴れの日に向けて



どう在りたいか? どう見られたいか?



そのあたりが 大事なポイントですもんね。(^O^)




当店おなじみの ハナヘナで 色味&トリートメントをする理由は



DO-Sシャン&トリとの組み合わせで



普通のカラーや トリートメントみたいに 傷めないで! 



髪をキレイに維持したり! いろいろと



ミラクルな 髪の結果に つながるからなのですが・・・





詳しくは ブログの過去記事を 参考に!(笑)






ということで~


今年の一発目は


リタッチカラー&ハナヘナ・ハーブブラウンで ✨色&ツヤの補強なんです!


IMGP6014 (385x640)

ちょうど良い 落ち着きがでましたね


3~4月に向けて 着々と 美髪キープ♪

IMGP6010 (455x640)

パーマも DO-S&ハナヘナ効果で まだまだ~イケそうです(^^♪ 



いつも いそがしそうですもんね



でもそんな 家事・育児・仕事に がんばるママなのに、、





手入れが楽で 傷みが気にならないなら


最高じゃないですかー(^^♪


関連記事
正しいヘアケアに、直行便

寝ぐせ直しウオーターは 髪と頭皮には, ダメダメウオーターですよ!!

寝ぐせなおしの トリートメントウオーター


スタイリングウオーターって いまだに売ってるんですね。。




実家の洗面台の棚にも ほこりかぶって 置いてあります(;´・ω・)




なんで買ったんだろう? いつ買ったんだっけ~?って、、



化粧品でも  調味料・食材でも(笑)



あるある~じゃないですか?






本当に 必要ですか?

basis_il001.gif



今日もまた雪・・・北の片隅からブログ村デビューに ご協力を(^O^)

クリックして~🙇


にほんブログ村






昨年末に 『頭皮の荒れ』で お悩みだった方に話を聞いたところ、、



『毎朝 市販の 寝ぐせ直しウオーターを使ってる!』 




と、言うことだったので・・・・





それ!絶対 やめたほうが良いです!!




そして!



キアラーレシャンプー&トリートメント✨



ご使用いただき!! 見事に改善!!



そんな うれしいご報告を 先日いただきました!(^O^)/





トリートメント水でも スタイリング水でも いっしょ
mig_20170220221119bd3.jpg
髪の根本&地肌に つけちゃ ダメですよ!!!💀





寝ぐせ直しウオーターなどの 



普通・平凡な トリートメント水には



すぐに 髪がベチャッと なって



ベチャッと 寝ぐせが つぶれるように 



シリコンなどの ベタベタ成分が



たくさん~添加されてます・・・( ゚Д゚)






髪の根元から ぺったんこに なりやすくて


分け目・つむじ・前髪が つぶれやすいのに


中間&毛先が バサバサ・パサパサになりやすい原因が!


20131118014344e74_2017022022001851d.jpg20151225170246dc7_20170220220020891.jpg

ベタベタ成分の 髪への蓄積でおこるのです・・・




えっ?!


シャンプーしてるのに ベタベタ成分は 落ちないの?!




って、、思いますよね。。




ノンシリコンでもなんでも 普通のシャンプー・コンディショナーにも 



ベタベタ成分が たくさん入ってますから



最近は~ボタニカルとか、、トリコンとか、、





トリートメントなら それは 良いもの!?



それは、、幻想です。。 



お水タイプでも あわタイプでも



髪に残留すると ベッタリした髪になるし。。



根本&地肌につけると 敏感肌の人や 季節・体調によっては



頭皮が荒れたり 湿疹が出たり



アブラっぽい地肌に なったりします。。






寝ぐせは お湯か お水で ぬらして


取るのが 本当だし 髪にも 頭皮にも


やさしいですよ~!(^^♪




ぜひ!ご参考に♪

img011 (579x640)

関連記事
美容室の失敗・髪のトラブル

ビビリ毛ジリジリダメージヘアに パーマ、トリートメントでマシになるの?正しい処置とは?!

みなさんは ビビリ毛 ビビリ髪 をご存知ですか?



『 髪の傷みが 限界を超えた髪の毛のこと 』 を



専門用語では そのように言うのですが。




※電子顕微鏡で見た ビビリ髪。 
damagehair01.jpg
壊れてしまった毛髪細胞・・・ビビり毛です。



一般の方では 知らないほうが 多いですよね・・・




でも!そうなってしまうと 髪は本当に 大変な状態なのです。






正しい髪の情報を、発信したい。。ブログ村デビューにご協力を!

クリックしてください🙇!


にほんブログ村

ハイダメージヘアに思う 最大の注意点は


『ダメージヘアを 繰り返さないようにしてあげたい!!』 




そのための 『正しい髪の知識を もってほしい!』



『自分の髪を いたわる気持ちを もってほしい!』



そんなことが とても大切だと 思うのです。。





今日のビビり毛 相談は、、


『パーマにあきたから、ストパーかけたら


チリチリ(ビビリ髪)に なっちゃって、、』


IMGP6018 (640x427)

そんな ご相談でしたが・・・


一般の方は 髪のことは わからないですもんね・・・・


IMGP6020 (427x640)

時間がたてば? トリートメントつければ? 傷みが治って?


また パーマ出来る ストレートかけれる、、なんて思っている



間違った プロの美容師さんでさえも 多いですからね・・・ 






※人間の髪は カラー・パーマ・ストレート・トリートメント


そんな 薬剤処理を 重ねた分だけ 傷んでいきます。 


2015112222020922e_20170222193045aae.jpg

トリートメントや ダメージケアシャンプーなどで


手ざわりだけが 改善されたように 感じたとしても、、



トリートメントで 髪は 治らない。


そのように 全国新聞の記事にも なっております。

image-0dbf2-e1478396826967_20170222193044306.jpg

※ビビり毛・ジリジリダメージヘアは 



『傷みすぎて 壊れてしまった髪』 ですので 



パーマも ストパーも カラーも出来ません。。



やったら 髪が溶けて 無くなってしまったり 



ジリジリが ひどくなるだけなのです。





afterですので カットと DO-Sシャントリで

 
出来るだけヘアスタイルとして成立する範囲で 処置です。


IMGP6021 (427x640)

DO-S効果で やわらかくおさまりました(^^♪

IMGP6022 (427x640)

また 少しずつカットが オススメですね。



これから大切なのは やはり繰り返さない、、


『いつでも いつまでも 髪がボロボロ』 に、


ならないことが ぼくらの願いです!!





そんな どん底に 落ちないための 『専守防衛的ヘアケア』が


これしかないから DO-Sシャントリなんです。

o0800056611951080764_20170222193255559.jpg


ビビリ髪・髪の崩壊は ヘアダメージ・髪の傷みの


積み重ね・蓄積で おこるのが 大多数です。




こちらを ぜひお読みください!


髪の毛は 有限 です!



髪の傷みのオーバーランは 大事故につながります!



髪を傷めるのなんて 簡単だよ♪



髪の傷み 負のスパイラル 破滅のループ

関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

ハナヘナとDO-Sで、脱!マニュアル的美容師!(^O^)/

『パーマのコースは どれにしますか?』
(おにぎり 温めますか?)



『トリートメントしておいても イイですか?』
(ドリンク・ポテトも一緒のセットにしませんか?)





なんて、、普通の美容室では 使う薬剤も ケア剤も



マニュアル的な考え 施術の くりかえしなので



昔は ぼくらも 苦労しました。。



マニュアル的では 個別対応は 難しい!



髪は 身体の一部分ですからね、、





北の片隅から発信したい(^O^)/ブログ村デビューに ご協力を!


クリック宜しくお願い致します。


にほんブログ村





しかし! ハナヘナと DO-Sは マニュアル的な



もの こと では 結果が出にくい!



たしかに、、マニュアルなんて ございません。



だからこそ 個別対応で とんでもない美髪!



あなただけの 髪に なれるのだと思うのですよね~!














ハナヘナのすばらしい 髪への効果を体験してしまうと


『もし 転勤になったら ハナヘナどうしよう。。』 


なんておっしゃる方も、、


IMGP5924 (427x640)
ハナヘナ大好きな Sさん♪




そもそもが マニュアル的な対応 技術では



十人十色の髪質や ヘアダメージを 



美髪になんて~ 改善出来ません!





トリートメントで 髪は治らない!


新聞記事にもなってる時代なのに!

image-0dbf2-e1478396826967_20170126230603475.jpg

『すぐに 髪が 良くなる ハズがない!!


なんでも 思い通りになる ハズがない!!』




そんなふうに、、マニュアル的な考え方を~


みんな なくしてしまったほうが


そのほうが 毎日が心地よい 美髪への近道ですよ!





ダメージ&細毛&くせ毛の三重苦だった Nさんも、、

2015022123012465a_20170221234143148.jpg

ハナヘナと すっぴん髪ケアを つづけていたら~





ふかふかして ハリと腰のある ツヤ髪に✨


IMGP5989 (427x640)

『なんか(・∀・)イイね!!』 からはじまって・・・



『やっぱり 良い!』 そんな 確信に変わって・・・



『大切な! 必要な!』 ものごとになっていく・・・





そんな感じで みなさんの じっくり育んでいく気持ちが


美髪に導かせているのでしょうね~♪

IMGP5960 (427x640)IMGP5292 (427x640)

・・・・マニュアル的ではない 美しさ。



『じっくりと 髪を委ねて 本来の美髪を育みたい』



そんな方には DO-Sもハナヘナも



結果が出るのでしょうね(^^♪

関連記事
ぶっちゃけ!美容室・美容師の ホントのところ( ゚Д゚)

トリートメント・ダメージヘア用も ただの洗脳でしょ?💀 そこから遠くはなれて~美髪はつづく!(^O^)/

芸能ニュースは 不倫スクープ合戦が


ひと段落、、と 思ったら。。


信仰? 洗脳?事務所トラブル?・・・・・


fourze.png

芸能人のトラブルでは、、応援していたファンの方々の声は


いつも どこか置いてけぼりですよね。



謎めいていて 芸能界は 不思議な世界ですよね。。





美容の世界も 謎めいてますよね。



イイ香りがして ボトルもかわいいし


ボタニカルだし いろんな人がくちこみで評価してるし・・・



ってそういうことが


『良いシャンプー』の 『判断基準』に なってしまっていたりとか

o0480047113854081030_201702192309193e2.jpg

『香り』 『見た目』 


『だれだか知らない人たちだけど みんなが?口コミしてるから』


『ドラッグストアで 沢山並べてあって…』



・・・・その判断基準 ぷち洗脳ぎみ ですよね。。






美容室トリートメントも 最近は 『東京トリートメント』とか💀



ぼくら田舎者が コロッと引っかかりそうな?



いなか者を バカにしたようなネーミングセンスからして ひどい!!




お肌も 髪も おなじ角質細胞です!!


ファンデーションを持続したら 肌はボロボロです!!

化粧したまま 寝る実験!シミや肌荒れの影響も!mobile_picture.jpg

トリートメント(髪のファンデーション)も持続したら  

髪のキューテイクルは ボロになるんです!!!







北国の片隅から ブログ村デビューにご協力を!!

↓クリックして🙇!!


にほんブログ村






そんな まやかしの多い世の中で、、


美容室行くたびに 髪が傷んでくるのは


変なんじゃないか?! と、、


うちに来てくれたのも~もう 4年まえのSさん♪


P5311223_201702151727038a4.jpg

美容室のトリートメントが残念!髪のツヤは ただの光の反射!




常識 洗脳 から



ちょっと離れて ちがう視点で見て 感じていくと



本当の自分の価値を 見つけられますよね♪





あれから パーマかけたり♪


011 (427x640)


ショートスタイルにしたり(^^♪



で!2017年も もちろん すべすべのすっぴん美髪✨

IMGP5948 (427x640)


今年は またのばして パーマしようかな~


なんて~ まあ 自由自在ですな!(^O^)!


IMGP5946 (427x640)


非常識な DO-S&ハナヘナで


髪は スゲー自由に


なっちゃいましたよね~(^^♪


関連記事
DO-Sで美髪!その理由とは?

DO-Sシャンプーは、オススメする美容師も 覚悟決めてます!

DO-Sヘアケアに 手が出せない 



良さを知ると 困ってしまう美容師さんのほうが 



まだまだ 多いですよね。



最近 気が付きました(笑)



なぜならば・・・



本気で 顧客の 髪が良くなるように想ったり、、



『美容室に来た その時だけ』 じゃ~なくて


後々 先々を 考えて イメージして行くとか、、




そんな仕事~




大変ですもんね!(笑)





でも! DO-S・素髪理論から 髪の幸せは始まります!!


ペテンでは 5年もブログは書けません(笑) 


img002 (462x640)

信ぴょう性がなければ 全国に ぼくの顔と 思いが(語りが)


公式パンフとして 拡散して行くことも 


無かったでしょう。(^^♪






DO-S的・素髪ファンも! 興味だけはある方も(^O^)

ブログ村デビューに クリックのご協力を! お願いします!


にほんブログ村



ぶっちゃけ その場その場を



あたりさわりな~く やりすごすって お互いに楽でしょ?




・・・でも 本当に 髪が良くなるならば、、



ふみ出してみないと!!



なんにも変えないでいるよりは



ずっと マシなことだと思いませんか?(^^♪





ただし! DO-Sヘアケアは 


普通・平凡では ないので!





ぼくらの説明も クドくなりがちに なっちゃうのよ!(^O^)


002 (427x640)

矯正ストレート&グレイカラー履歴のロングヘア Ⅰさん♪


髪が荒れやすいのは 仕方がない・・・?





素髪ヘアケアで 良くなる 確証アリアリですよ!



ということで~


本日から DO-Sホームケアデビュー♪

IMGP5984 (427x640)


いつも バオバブさん帰りは かる~くブローするぐらいで


こんなに ツヤサラ✨に なってるんですからね( ^ω^)・・・


IMGP5986 (427x640)

確実に 一週間ぐらいは DO-Sシャンプーの


あわだちは 悪いと思います!



髪の毛に あわが行き届くように


髪を 洗う意識で お願いします!


シャンプーはしっかり すすいで!


トリートメント にゅるん~とするまでしみ込ませて 


そして 流しすぎないで!



一本使い切るぐらいに 髪の違いが


わかりやすくなってくると思います! 



DO-S以外のものは 髪に付けないで!



もう~ 注意点 多すぎ?!www( ゚Д゚)




大丈夫です みなさん 結果が出て


逆に 美容師がおどろく 美髪になるパターンが


多いのですから。。




そして 必ず ブログ記事を参考に!

クリックして 読んでください~♪

やってはイケナイ!
DO-Sシャンプー&トリートメントの使い方!



続・DO-Sヘアケア使用方法!



DO-Sは いけないヘアケアですネ!

関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

素髪ケア&パーマでキレイに✨ 髪をのばせてます(^^♪ パーマでそんなに 傷むハズない!?

パーマすると 髪って傷むの?





パーマがトドメで ボロボロになってしまう場合もありますが。

1203 (640x427)

髪の傷みは 積み重なって行って



どこかで 限界をこえてしまう 気の毒な場合が



ほとんどです。





つまり、、色々な まちがいの積み重ねで 


傷み過ぎるのですよね。


2015112222020922e_20170217173152a70.jpg

髪の傷みのオーバーランは 大事故に
つながります!



ポチっとして 読んでみてくださいね(^^♪





ブログ村もデビュー ポチっと ご協力お願い致します🙇!!


にほんブログ村







何年も ず~っと ショートだったYさん♪

IMGP3526 (427x640)

去年から パーマしながら~ 髪を伸ばし始めましたよね(^^♪





髪の毛って 一カ月平均1㎝~1.5㎝ぐらいしか伸びないので( ゚Д゚)



なるべく 傷ませないようにしないと、、



いつまでたっても 伸ばせない方って 多いですし




せっかく伸ばしても 髪の傷みのせいで 落ち武者



野武士みたいになってしまうと 悲しいですよね。。






Yさん あれから~ キレイにのばせてますね(^O^)/

IMGP5937 (427x640)

ショートから ミディアムに 到達~♪



素髪ヘアケアを 徹底してくれてるのと!



ダメージ最小限の バオバブのパーマで 今日まで来てます~


IMGP5942 (427x640)

今日も せっかくキレイに伸ばせてきてますので エアウェーブです!



DO-S的・応力緩和技法で ダメージを 徹底管理です( `ー´)ノ






after/✨ ふんわり~ やわらかい雰囲気になりましたね~(^O^)

IMGP5951 (427x640)


朝もラクでしょ!(笑) 

IMGP5950 (427x640)

Yさん いつも(人''▽`)ありがとうございます~!!



たまには 伸ばしてみるのも イイですよね♪



キレイにのばせるのも プレミアムな体験ですからね~



なにしろ・・・



10センチのばすのも 一年がかり!



10センチ傷めるのは アッという間・・・




だったりしますからね。  



あなたの髪を守るのも 僕らの仕事です♪

関連記事
バオバブの日・常。

美容室バオバブのセキさん,芸能人・男優のあの人に似てる疑惑?(笑)

こんにちは!バオバブのセキです(^^♪



みなさんも 一度や二度は タレントやアナウンサーとか?



『だれかに にてるよね~。。』 って



言われたこと ありますよね。





そんな経験しょっちゅう♡な人も、 ねぇよ!!って人も、ブログ村デビューにご協力ください🙇

クリックしてね(^^♪


にほんブログ村





この間 大阪まで 勉強に行ったとき、、

IMGP5837 (640x427)

久しぶりに~ ぼくも、、


『 俳優の あの人に 似てる~!!』 と言われて




ええ~ どの人~!? と、、びっくりΣ(゚Д゚)




なぜならば、、 今まで言われたことのある




『あの人に 似てるね♪』 疑惑と言えば~






@ラビット関根さん(若い時の 関根勤さん!) 爆!!


W4J46.jpg

リアクションの 大きさとかか、、?(笑)






@チュートリアル徳井さん! まさかの変態ww 爆!!

img833707e7zik4zj.jpg


まあ・・・ どちら様も 目鼻立ちはクッキリされて、、




二枚目半・・・( ^ω^) でございますでしょか・・・




しかし~ なぜに~お笑い芸人ばかり~www







しかし! なんと~この間 言われたのは!






なんと~ 『堺雅人さんに 似てるね~♪』 だって~!



堺マチャアキさん じゃ~ないよ!

20161002-00010000-dmenueiga-000-view.jpg




なんだか~今まで いちばんうれしかったな~(^^♪




・・・・でも その理由が、、




『見た目が めっちゃ~ 普通の人 ですもんね~♪』





だって、、それって どうよ!!




びみょうな 理由で  似てる 信憑性ガタガタやで(爆)






やはり、、ぼくは 自分のことよりも 



みなさんが ほめられる! 芸能人のだれかに似てる?!


20151204225254014_201702170057066ac.jpg

そっちのほうが 超絶!うれしいし♪


たのしいのです!(^O^)/

関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

DO-Sシャンプーがあるとき!ボブもゆらぐ✨ 髪のメタボにさようなら~(^^♪

髪も メタボに なるんです!( ゚Д゚)




ご存じない方のほうが 多いですよね・・・




メタボは 体の不調や病の原因・引き金になるから



近年 注深く言われるようになりましたよね、、




髪の不具合や 傷みも おんなじことですから!





ベタベタしていれば 


まだ わかりやすいでしょうが。


fc2blog_201608121925563d8.jpg


パサパサ ガサガサ ゴワゴワは・・・



プロの美容師さんでも 理屈がわからない 




原因に 気が付かない場合が多いですよね





ザックリ、、『傷んでる 乾燥してるね~』 的な?





まさか?! 髪がメタボってるとは 思わないから




パサパサ乾燥 手触り改善にも 『これがイイよ♪』 と、、



あれこれ オススメしてくれるかも? 



逆効果なのに。。






いまさら?(爆)ブログ村で全国に発信開始!クリックしてお願いします(^.^)


にほんブログ村




DO-Sシャントリが あるとき♪ ないとき。。



そんな体験をしてしまった! Oさん♪



初来店の ガサガサ ゴワゴワ状態から、、


20140317113324e8a_2016050523104472e_201702151639295ae.jpg








DO-Sケアが あるとき~♪

20151102235745534_2016050523104386d_2017021516393056b.jpg







ないとき~

20160505224638cad_201702151639313bd.jpg

・・・まあ 多少の期間の DO-S切れはあっても~



髪のメタボ・・・



つまりは 髪にいろいろ悪いモノ残してる状態
 が



かな~り改善されてくるものですよね~(^O^)





ジャ~ン✨ 今では すっかり すっぴん美髪!!

IMGP5917 (427x640)


スゴイ~ しっと~り やわらか~



ステキに ゆらぐボブ✨ に、なりましたね~(^^♪


IMGP5918 (640x427)

ガッツリ スタイリングしなくても 髪が良くなれば



普段の手入れ スタイリングも 楽になるし!



髪は キレイだって言われるし♪



まあ 心地よいものですよね~



仕事始まる前に またカラーしましょうね~(^^♪

関連記事
極・私的つぶやき

DO-Sで 髪もダイエット♪ チョコレートとか、食べ過ぎ注意! 髪も、メタボに注意!💀

いや~ 昨日はバレンタインデーでしたが



みなさま 如何でしたでしょうか~(^O^)




ちょこチョコ エアーチョコ にせチョコとか? 



今のバレンタインは なんでもありですから(笑)




とりあえず 食べたり 差し上げたり 忙しかったですよね。





いなか者でも発信したい・・・ブログ村デビューしました!クリックして!おねがい♪

にほんブログ村





2月は 確定申告の準備とか



お休みも いそがしくて 



ついつい 自分で買ったチョコばかり 食べちゃいますね(爆)




そして・・・おなかが 出てきました(爆)


20160322-04.jpg



食べ物で 体系や 体調が変わるように~




髪も 髪に付けるもので 




髪の調子 髪の質が 変わってしまいます!!





髪も あぶらや とりこまれる物で



調子が、、超絶 崩れやすいんですね。。




美容室でも 変なもの つけられちゃ~ ダメだよ~💀




なにしろ 人間の 体の一部ですからね~



まさに 生命の不思議 神秘です。。。





バサバサっと 乾燥してても、、、
IMGP5971 (427x640)






しっとり✨ やわらかに 激変するのも~


IMGP5977 (427x640)

DO-Sヘアケア式 髪のダイエット♪ ですね!



髪の 食べ過ぎ(つけすぎ&髪に残りすぎ) には!



効果てきめんですからね(^O^)/





そんなわけで 岡山の美容師 森下さんにも


紹介してもらいました♪


ポチっとして 読んでみて~!




髪につける物のせいで・・・




ちなみに、、



実は・・・DO-Sブランド 開発者の森下さんは 



身体の ダイエット関係にも めちゃくちゃ 博識です!!


IMG_7663_20170215014210d1f.jpg


髪のダイエットなら おまかせ ちん

関連記事
くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

ダメージヘア専用ヘアケアは 乾燥・パサパサには いりません!! 髪をキレイにするならね(^^♪

髪のダメージ・乾燥に 効きそうな シャンプーとか




いかにも良さげな トリートメントとかって どうなの??




効いてれば みんな 傷みとか 乾燥で




四苦八苦してる人なんて いないハズなのにね!




うちは6年 DO-Sしか 使ってないので


わからないけど♪



DO-Sは・・・ふつうに 素髪・すっぴん髪です(笑)




北海道から 全国ブログ村へ発信! クリックして~(^O^)/

にほんブログ村








今日は ダメージ相談と リタッチカラーに来てくれたTさん(^O^)



お久しぶりぶりですね~♪



そんなに ひどいダメージではありませんが!


IMGP5971 (427x640)

毛先のからまり ごわつき・・・( ゚Д゚)



そして全体に バサバサと 


乾燥が気になる・・・


IMGP5969 (427x640)

そんな お悩みですが、、




やはり ダメージ 乾燥・バサつきが 気になって




一般的な ダメージヘア用トリートメントや




洗い流さないトリートメントも 使っていたようですので




そういう 『髪のヨゴレ』を 落とす
ことで




今日! かな~り しっと~りした 美髪になれる!




そんな 予測のもと 施術していきます(^^♪




DO-Sキレート・リタッチカラーして~


do-s_syamtrt500_text-e1476103063439_20170214004029f31.jpg

素髪・すっぴん髪に リセット♪






after/ もう~ キラキラ✨の髪に なっちゃいましたね!(^^)!

IMGP5974 (427x640)

『すごい~しっとりしますね~♪』(お客様・談)


なんて~




ちがいが わかりすぎるぐらい、、まあ 変わりましたね~

IMGP5976 (427x640)

毛先もけっこうカットしたけど~


ゆる~く残ったパーマが まだ活かせる感じですね(^^♪




バサバサから 一転して・・・・

IMGP5977 (427x640)

マジで やわらか~く しっと~りしましたね、、(^O^)




ポイントは ダメージヘア用!とか 乾燥を防ぐ!とか



手ざわりが良くなる♪とか



そういう 胡散臭~い 



『髪に付けるもの』 を 止めることです!!!






DO-Sシャンプー&トリートメント以外 つかわないで



つかい切ってみてくださいね~(^O^)/





このへんもポチっとして 読んでみて!





続・DO-Sヘアケア使用方法!




やってはイケナイ!DO-Sシャンプー&トリートメントの

つかいかた!

関連記事
くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

素髪・すっぴん髪の効果ハンパなし!!こうもキレイになるもんですね~(^^♪

シャンプー・トリートメントで 髪が変わるの?!



・・・・・



ハイ!(^^♪ 変わります。





どう変わるかは そのモノで ぜんぜんちがうし。。



美容室えらび と 普段のあつかい方 との



この三本の柱は とても 髪には大切ですよね(^^♪





うちの店では あい変わらず 迷いなし!!



DO-S&キアラーレのシャントリしか 使ってませんので



どうぞ ご心配なく。(^O^)/






田舎者でも 全国に発信!応援のクリックを ぜひ!(^O^)

にほんブログ村






いや~ キレイになるもんですね~♪




毎日 そんなことばかり言ってる ぼくですが~




初来店は とんでもない ゴワゴワの 傷んだ髪で・・・

001 (427x640)

手ぐしも通らなくて、、 口数も少なかった Ⅿさん、、


中間&毛先は ビビリ・ジリジリ毛、、

002 (427x640)

『どうしていいのかわからない』 そんなご相談から。






DO-Sケアと! くせ毛を 手なずけるカットで!


どんどん 魅力アップ✨ してもらいました♪


IMGP4448 (427x640)


改善の履歴はコチラ♪


ビビり毛脱出したら、、待っていたのはプラスの連鎖!





くせ毛&美容室で傷んで ビビリ毛まで



なってしまっていたので。



そのあたりの改善と DO-Sヘアケアで!





本日のご来店時も~ 二ヵ月たってますが~




お約束の 美容室 来た時から ✨キレイですね(^^♪
IMGP5927 (640x427)

『根元も ふんわりするから 

白髪(リタッチ)が目立ちにくくて助かる~♪』
(Ⅿさん談)





と、まあ今日も DO-Sキレートカラーでリタッチ


ぺたぺたして~




after/ きょうもまた ✨キレイになっちゃった~(^O^)


IMGP5930 (427x640)

いろんなことが 理想的になって、、


よかったですね。。


IMGP5932 (427x640)

それにしても~ キレイになるもんですね~(^^♪



DO-Sサロンは イイもんだね~



なんて、、


思わず 他人事のように 口走るんですけど



ハイ ぼくらの仕事です!(笑)

関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

傷んだ髪をなんとかしたいのは、、あなたにキレイになってもらいたいから!(^O^)/

この間 うちの家内が ニコニコして



スーパーの買い物から 帰ってきました、、( ゚Д゚)




なんじゃらほい? と 話を聞いてみると・・・




『いや~Tさんのエアウエーブ いけてたわ~(^^♪』



と~まあ(^^♪ 



お客さんが イオンで声をかけてくれたんですね



Tさん どうもありがとう~♪



初めてのご来店の時は めっちゃ 傷んでたけどね

20130802215434bab_20170211234605dd8.jpg


ホームカラーとか💀 傷むことを 止めて


素髪ヘアケアすれば。。





現在のbefor/今は とっても~ 綺麗な髪です✨

IMGP5773 (427x640)

髪をキレイにしておくことで


細かいことから 普段の生活からでも



良いこと(プラス)はあっても 



悪いこと(マイナス)はない!





大げさによく言われる



『髪で 人生変わる♪』 って言うのは



そう言うこと(普段・日常からの変化)



そこが始まり だと思うんですよね~ ぼくは!(^^♪






after/ で!先日 エアウエーブかけたんですよね♪

IMGP5783 (427x640)

やはり やわらかく細い髪質には


エアウエーブ(応力緩和パーマ)が ダメージも最小限だし

IMGP5781 (427x640)

普段・日常の 生活の中で あなたがキレイでいられる


✨美髪と ヘアスタイルで 


本当に良かったです!(^O^)!

関連記事
極・私的つぶやき

姫路市の美容室 ステキなお店発見!人がらがイイね~(^O^)

姫路の美容室の 口コミや


宣伝のために書いているわけではないのですが、、




ミステイクや 粗相しちゃった時とか、、



どうしよう・・・ ってなった時に、、




『ドンマイ!( ^ω^)・・・』 って気持ちが 




どこかから 伝わってくると




人間って ごっつい 前向きになれますよね?!





最近 ちょっぴり 感動したのです!(^O^)/




なんと 今どき・・・



私!3回も まちがい電話をかけてしまいました




3回目は たいがいでしょ ふつうなら~




『どないしたん?!だれと間違えたの?〇△□・・・・・』


って、、なりますよね




しかも 3回とも 姫路の美容室オーナー 岩本さんに(爆)


IMGP5839 (640x427)



岩本さんは キンパツ・モヒカンでメガネの方♪


以前いちど講習で お会いした時は 


頭の切れそうな人だな~ というのが


ぼくの 第一印象でした。。






運営している 姫路のサロン グッドダイレクションスリー!!


そこには なんだか 美容室で髪が傷んで困ってる人とか


髪と頭皮にやさしい白髪染めを求める お客さんが


たくさん 集まってるみたいだけど。



姫路駅から 歩いて5分♪ 

美容室GOOD DIRECTION3





何度も 間違い電話しちゃったのに、、



毎回 まあ~ やさしかったので~



びっくりしました!(^O^)  




見た目と ぜんぜんちがいますヤン!!

o0480072013864255172.jpg


髪が 傷んでボサボサ。。



美容室選びで失敗して バサバサ。。



そんな 女性たちにに このひとは



『ドンマイ!!( `ー´)ノ・・・』 って。。



ハートで 向き合ってんだろうな~ って。。




ほんと、、同業者から学べるのは 技術だけではないです(^^♪





そして ぼくは 今年こそ ケータイ買い換えます(笑)

関連記事
くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

DO-Sケアのふしぎ? Tさんの美髪のふしぎ!(^O^)!

最近 息子が UFOとかネッシーとかにハマり出しました( ゚Д゚)



さすが?!自分の子供 血は争えません(笑)




でも!



ミステリー番組とか 都市伝説系の書籍は 最近不振らしいですね( ゚Д゚)


geo16032305000015-p1.jpg


いまは みんな 目が肥えているから、、



CG(合成動画)とか フェイク(作り物)画像・・・




平たく言えば~インチキ!? が 見え見えで




さめてしまうから らしいです。。( ゚Д゚)






まあ うちの子供も テレビ見ながら 




『これ ガチのヤツ じゃないでしょ?』 なんて~



つっこみながら 見てますもんね(爆)








このブログは ガチの 美容室現場日記で 



もはや何年目でしょうか、、、






ということで~




いつも忙しい中 シャンプーも切らさず買いに来てくれて、、


ありがとうございます🙇♪




そんな Tさん(^^♪




素髪ケアっていうのも また 不思議なもので、、

2015070923545284a_20170209231017c55.jpg

最初は 傷んで ふくらんで 毎日ガンガンにアイロンでセットしないと


どうにもまとまらなかった Tさんの髪も・・・







アイロンやら整髪剤やらで 毎日四苦八苦しなくても まとまる


きれ~いな髪に なったので♪


ちょっと のばしてボブっぽくも したりしましたよね♪


003 (427x640)

髪色も キラキラ✨になったし!!


まわりからも ほめられたり!(^^♪




髪が 綺麗になるのも 不思議だけど、、



キレイになると イイことはあるけど わるいことは無い!!









また 仕事や季節にあわせて 短くしたりしても


髪質が良くなったら アレコレ気にせずとも


IMGP4119 (427x640)

前髪で 変化をつけたり✨ まあ、、つねに・・・



とんでもない 美髪力に なりましたね~(^O^)/







今年の一発目は リタッチカラー!ですが・・・



髪が 根元からふんわ~り しているので!


二ヶ月経っても リタッチの 白いのが、、 


ぱっと見は 目立たないんですよね~スゴイ不思議。。


IMGP5911 (427x640)

カラーは ツヤツヤなので いつもの~キレート剤処理した


ダメージ最小限の リタッチカラーで~



今日は ふんわりした質感の✨ ボブレイヤーで仕上がり(^O^)


IMGP5912 (427x640)

髪が綺麗だと 変化もつけやすくて良いですよね♪



雪がとけたら また 短くするのかな?・・



いつも お忙しそうですが~


また 気分転換にでも 気軽にいらしてくださいね~(^O^)/

関連記事
ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

髪色が 曇って 濁って ( ゚Д゚)見えるのは、シャンプーやトリートメント 髪に付ける物のせいでもありますよ(^O^)

髪色が 暗く見える、、



ヘアカラーの 染まりが悪い!



その理由には 『髪の 油膜!』 これが理由の方が



けっこう多いですよ。。



『油膜』 とは 油のまく。 シリコンオイルとか



〇△オイル成分などが シャンプーや



流さないトリートメントや スタイリング剤にも入ってますので



髪には 『重ねつけ』状態 になってますので 💀



車のガラスも 油膜で 曇る・濁ると・・・

20130721-toyota-alphard-02-1024x578.jpg

ギラついて 乱反射しますよね。



髪も おなじ原理ですね ( ゚Д゚)






ちょっと 落ち着いた色味だな~ と思いきや

IMGP5682 (427x640)





DO-Sシャンプーで、髪の『油まく』を 落とすと


実はくっきり ✨クリーアーな 髪色だったりします!!

IMGP5690 (427x640)



油・オイルは、ヘアカラーのお薬を はじいてしまうので



染まりが悪い とか 明るく染まりにくい人は



そのあたりも 見直してみると 良いかもしれませんね(^^♪




こちらも よかったら 読んでください♪




トリートメントでギラギラ💀 マイナスのヘアケアで キラキラ✨



素髪って何だろう? キラキラ輝くまで!

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

すっぴん髪にエアウェ~ブのちから(^^♪ 水トちゃんの好感度にも?パーマのちから!

先日の 新社会人が答える


「理想の上司」 アンケート結果で 



元宝塚で女優の  あの!天海祐希さんを 打ち破って



ヒルナンデス!でおなじみの 水トアナウンサーが



第一位に えらばれたんですね!

2055078_201506300037547001435632359c.jpg

すごいっすね~。。




あくまで持論ですが~



水トちゃんは 髪も いつも傷んでなくて 綺麗だし



髪にウエーブがあるほうが イメージアップする!!



魅力アップする!! 私、、そう思ってました♪




なぜならば・・・









昔の こんな画像を見つけたからです。(爆)


que-10153774230.jpg

いや でも ゆるい巻き髪 とか



パーマをかけると 『やわらかい雰囲気』 『やさしい感じ』



『愛され』 『モテ』 などなどの・・・ 




まあ 癒し系のパワーが 今また求められている時代なのかも

717bdce13357147e3f37f87b585bd15a_20170207212627dab.jpg

そうなのかも しれませんね~(^^♪




やっぱり 巻きや ウエーブ・カールの威力は 


あなどれませんよね。。






と、いうことで~


11月に エアウェ~ブ初体験だった 常連のⅯさん♪


がんばって 長さのばしてきた 甲斐アリ!!!



ニアウンデス!✨

IMGP5356 (427x640)

とっても可愛いくなっていただきましたが(^^♪



うちのエアウェーブは 『応力緩和技法』 と 



『DO-Sブランド』で かけるエアウェーブですので 



一味もふた味も ちがいますが




ぶっちゃけ 髪の傷みが激しいと パーマはちゃんとかからないし



毎日 あつかいにくくなってしまいますので



素髪ケアで 傷まないように 伸ばしてくれた 



Ⅿさんの おかげさまでもあるんです!!!






そんなⅯさん、、


先日 リタッチカラー& DO-Sシャンプーを買いに来てくれました♪





二ヶ月経っても~


この ゆるふわ♪ ウエ~ブ✨


IMGP5891 (427x640)

パサパサしてない やわらかさがイイですよね♪

IMGP5893 (427x640)

ちゃんと 家族や周りからも 好評もらえたみたいで~



よかった~ですね!(^O^)!







・・・髪の傷みを 無視してパーマかけると


だいたいは・・・平野ノラさんっぽく? なりやすいですよね



もしかしたら フケルンデス?!

news_xlarge_DSC_1042.jpg


でも・・・( ^ω^) この方も 人気芸人さんですもんね~




パーマって、、いがいと~



キャラが 個性が 活きるものですよね~(^O^)

関連記事
極・私的つぶやき

日本のテレビドラマ、そんなにダメですか? あなたの髪質も、ダメじゃないと思うよ!(^O^)/

日本のテレビって、、近年は つまらない!くだらない!ヤラセ!



だの なんだので・・・



テレビ離れしてる人たちが 多いみたいですよね。



確かに 『見たくない 見て損した』 そんな番組も多いですが



仕事や 家事 子育てに追われて  ふっと一息、、



気分転換しながら テレビを見る方々が 多いと思うので



そんなに~ ムキに卑下しなくても良いですよね(^^




去年はみなさん 『逃げ恥』 見てる お客様が多かったし(^O^)


E_talentbank_17792_8061_1.jpg


ぼくは今は 『スーパーサラリーマンさえない』が 面白いです(^O^)

news_header_saenai_20161122_2.jpg


どろどろ系 犯罪系 よりも・・・


今は 『楽しくて 希望がもてる♪』 


そんなテレビドラマが 人気な気がしますよね。







美容業界も 『とんでもない! ありえない!』 そんな、、



いろんな闇が あぶり出されてきてます・・・( ゚Д゚)




『トリートメントで 髪は治らない。』 とか、、


image-0dbf2-e1478396826967_20170126230603475.jpg



『クーポン割引のお客には 安い薬剤をつかう 手をぬく。』 とか、、

20161122232519f87_201702070936399e6.jpg


全国版の新聞記事で 色々報道されるようになりました。



ネットだと もっと ひどい情報が出てきますよね・・・






テレビドラマは 当たりはずれがあっても 気分転換で済むけど




こと 髪に関しては! あなた自身が 主人公なので!( ゚Д゚)




髪が 細く薄くなっただの 傷んでどうしようもない とか、、


ペタンコで ハチはりで 髪質で 髪型も変な感じ とか、、



imagesTA4IXBUP.jpg


楽しくない ですよね・・・



美容業界も どっかで 間違ったまま来ちゃったんでしょうね。。





楽しくない結果は イヤなので うちの店では



6年前から 素髪・すっぴん髪の美容室になりました(^^♪



IMGP5790 (427x640)



『自分の髪って 本当は 悪くない!(^^♪』


IMGP3749 (640x427)






そんなことから 美容室も 楽しみになってほしいな~



というのが 僕らの 願いなんですよね、、(^O^)





素髪を続けることで 本当の自分の髪に 出会えるんですよね♪




目からウロコ!素髪・すっぴん髪体験(^^♪


素髪・すっぴん髪で 本当の自分の髪質ゲット!(^O^)


傷んだ髪から 復活リベンジ(^^♪

関連記事
知ってほしい!✨キレイ髪の常識

すっぴん美髪のツヤは 勝手に出ちゃう ツヤツヤ✨ むりやり出す 髪のツヤって?

髪に ツヤが 出る!




髪に ツヤを 出す!




この ちがいって・・・なんだろう?!








『出す』 って言うのは そのときだけ! 作り出すこと。。




たとえば、、特殊なメイク 厚化粧 みたいな感じ。


26684718f1af36f76376ec7076b30414.png


元の状態は 無視して 関係なくて


上からかぶせたり 作りこんで 見栄えを良くする♪






美容室トリートメントや シリコン・油で 髪をコートして



つるピカべったりに なっちゃうのは おんなじことです!


fc2blog_201608121925563d8.jpg

厚化粧や 作りこんだメイク・・・ 



つまり髪なら 髪のコーテイング。



とれてしまうと(化けの皮がはがれると) 悲しい現実。。










逆に、、 


『出る』 っていうのは ごくナチュラル♪
 自然に出るもの!

IMGP4831 (427x640)


勝手に 髪が 輝いてくれる✨

IMGP5897 (427x640)


内側から あふれ出てくる ようなものですね(^^♪


IMGP5888 (427x640)

素髪・すっぴん髪思考は インナービューティー✨


ヘルシー&ビューティーなどの 思考に近いですね♪






どちらが 良いか悪いか でも~ないんですが





補って作りこんでいく 美 が、好きか?




内面から 湧き上がるような 美 が、好きか?




貴女が どちらで 在りたいか?



どちらを 手に入れたいか!? ですよね(^O^)







ただし!




髪は 角質細胞で 新陳代謝が無いので 



補って 作りこんで 厚化粧コーティングすると



きっちり 傷んでいく だけ!!



ですので 注意が必要なんですよね。。(;´・ω・)






参考記事です♪


髪のツヤ 出る 出す の、違いとは?

関連記事
ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

黒染め 暗い色の白髪染めした髪を ムリに明るくするのはキケンです( ゚Д゚)

白髪染め くろ染めで 髪が暗くなっちゃった



そんな場合って 明るく染め直せるの?



・・・・・



暗い白髪染め くろ染めを 何回 髪に重ねているか?



そのあたりが 重大なポイントになってきますが、、




ヘアカラーでの髪色は 素材(髪)の 状態次第で 



発色が 変わってしまいますので!



髪の状態や 今までの ヘアカラーの履歴

(どんなヘアカラーを何回やったか などなど、、)





美容室で 髪を見てもらって お話ししながら



方向性を 相談するほうが 良いかもしれませんね(^^♪




例えば 多いのが、、


①自宅カラーで 白髪染めして 暗くなっちゃった




②黒染めと おしゃれ染め くりかえして ムラムラに暗くなった




そんな感じで 暗くなってしまった 髪色を



今すぐに 明るくするのは 当店では行っておりません
🙇



@なぜなら 脱色剤(ブリーチ剤)が 当店にはありませんので!







黒染めや 暗い色の白髪染めなどを 例えると


ボールペンや サインペンの 暗い染料です!

カラー黒髪黒染め02

そうすると 人間の髪にもともとある メラニン色素は 


えんぴつの色 ぐらいに 例えられます。




同じ 黒・暗色でも まったくの別物ですよね。




日本人のもともとの髪色も HB~B~2B いろんな黒色ですが



どのみち 消しゴム(ヘアカラー)で 塗りかえ可能ですよね♪





しかし、、サインペンやボールペンの色は 特殊な薬液がないと


消しゴムごときでは 消せませんので 



色を ぬりかえることは出来ませんよね?





そんな イメージで覚えておいてくださいね♪






髪 と 紙 では、また複雑さも 天地ほどちがいますので





ブリーチ(脱色剤)を かけると 髪は一撃で 



バサバサジリジリの 髪になっちゃう人もいます


IMGP7831.jpg



脱・染料剤などの薬液も ハイダメージになるリスクや 



ムラムラに 明るくなっちゃうリスクは高いです・・・






IMG_3017-バージョン-4-e1471183765197

※ ヘアダメージ 髪は原点法則で 死んでいきます!!




自宅カラーや 黒染め 白髪染めで 暗くなってしまったら、、



2~3カ月ぐらいは ヘアカラーの退色(色落ち)の様子を見て



だんだん 明るくはなってくると思うので



そのうえで 方向性を決めるのが オススメですね。。(^^♪


関連記事
くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

DO-Sケアとカットが大事!だんだんキラキラ髪に✨Mさんがどんどん可愛くなる~(^O^)/

ヘアダメージから 髪がやせたり うねったりも、、



普段のあつかいにくさや 希望の髪型にもなり難かったり



あまり 良いことは ありませんよね。



傷んだ髪が すぐ 良くなることはない・・・





でも 変なトリートメント ダメージケアしないほうが~



パーマ・カラーしても 髪がキレイ✨だったりしますから!




ぽちっとして♪


北海道・トリートメントしないほうが 傷まないし・・・






でも、、



マイナスのヘアケア マイナスのトリートメント



引き算できる美容師さんといっしょなら



美髪に導いてくれるかもね~?!(^^♪








うちの店も うれしこと つづいてます~(^O^)/



おなじみⅯさん♪


IMGP3116 (427x640)

おととしの 寒い季節の ここから はじまって・・・






おととしの 夏には~


ご来店時で もうすでに キラキラ✨美髪!

IMGP4831 (427x640)

素髪ケアで くせ毛と 仲良しになってきた(^O^)







秋口も 安定のイイ感じで ご来店♪ 


IMGP5180 (427x640)

えりあしのくせが がんこだったけど、、







冬には そのへんもクリアー!な ご来店。


IMGP5519 (427x640)







で! 今年の初来店♪


IMGP5857 (427x640)

だんだんキラ☆キラ すべすべ~の髪ですね✨



すべすべの手触りを 活かして 今日もカット!



after/ つるん✨ とした、かわいいショートになりましたね(^^♪


IMGP5859 (427x640)

もう ドンピシャ! お似合いですわね~♪



一昨年の おさまり重視 で、攻めたカットから



去年の ふんわり~質感で攻めたカットに・・



今年は ふんわり つるツヤ✨ で・・行けるとイイな。。






女性の 魅力を引き出すのは 



美しい素材と 



それを活かせる 技ですもんね。。




料理も 建築も ものつくり全般も


素材と技術 なのでしょうが



美容師は 楽しいものですよ(^O^)/

関連記事
くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

すっぴん美髪な美容室あるある~♪ 日ハム,大谷WBC辞退でも、、ふだんと これからと 長い活躍が大切でしょ!(^O^)

北海道日ハム、大谷選手の WBC辞退が決まりましたね。



残念至極ですが・・・



ケガで 故障なので 仕方ないですよね!


900a1_1397_9f2d2684_93cbcbd7.jpg


五輪やWBCなどの 大舞台での活躍も そりゃ~楽しみですが



なにより 無理をせず!



北海道 日ハムでの これからの普段のシーズン 



公式試合での 息の長い活躍を 期待したですよね(^O^)




みなさんは どう思いますか?



全部 がんばれ~!!って 思いの人もいるかもしれませんが、、





女性の髪だって 特別な時(美容室帰り) だけがキレイで 



とってつけられたような ヘアスタイル よりも・・・




普段から 生活の中でも そこそこの アベレージで~



自分の 魅力をキープできる髪♪ 



そんな ヘアスタイルのほうが 



『値(あたい)』が ありますよね?!(^O^)





で! このブログでも おなじみの!



美容室来た時点で もう 髪が綺麗なひとたちって・・・




そう言うことなんですよね~(^^♪








昔は バサバサ・ダメージヘアロングだった、、Sさん。。

20161207184119a17_20170202210126b6b.jpg


DO-Sケア&バオバブさんの技術で~







本日の 来店時!/ もう~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 別人の髪 だね!!


IMGP5897 (427x640)


@普段からキレイ ということは、、



『髪が キチンとあなたの 魅力の味方をしてくれている。』



そういうことですからね





AFTERのフォトでは ありませんっ!


キラキラ~✨ サラサラ~✨ ツヤツヤ~✨

IMGP5898 (427x640)

三拍子 そろってますので もうブログはここまでで良いかな(爆)




素髪・すっぴん髪の威力! おそるべし!! 





after/今日は リタッチカラー&カットで美・調整♪

IMGP5900 (427x640)

去年の夏のエアウエーブが ちようど毛先だけ残って


イイ感じです♪


IMGP5902 (427x640)

そう・・・半年前のパーマも 傷んでパサパサじゃなくて!


あなたの『味方』 してくれてますね(^^♪





普段(いつも なんだかキレイ) と



これから(ヘアスタイルの展開・展望) と



長~い活躍 (つづく美髪)





つくづく思う・・ 価値ある 投資だな~と。。



かしこい女性は もう 手に入れてるのかもしれませんね(^^♪

関連記事
ダメージヘア・撲滅委員会

ヘアダメージ、髪の傷みは オススメしない! 『見た目年齢』が変わるから!!

髪と 見た目年齢 とか、、



髪と 女性の運気 とか、、




髪と 女性の魅力 とか、、



今や ブーム?なのでしょうか、、



やたらと色々な 書籍や 論評が公開されてますよね~



sub2-20161205175303_20170201232224b05.jpg


でも、、 むずかしいこと言われなくても、、



30代以上の人は 注意信号で、、



特に ヘアカラー 白髪染めなどで



髪が傷んで ボサボサ チリチリ バサバサだと~






老けて見える = 髪で損をしますよね・・・


edgu.png


『髪が傷んでます 老けて見えます そんしてますよ!』 



なんて、、



美容師さんたちも  お友達からも



なかなか 言っては もらえないですよね。。




そこまで 親身には 考えられてないからかもしれないし?




気になる人は 『老けて見えるかい?』 



『髪は傷んでますか?』 なんて 担当美容師さんや 親友に



ざっくばらんに 聞いてみるのも 良いと思います(^^♪






ぼくは やはり美容師として!



ご縁のある方には とにかく 良くなっていただきたいので!!!




マイナスより プラス思考から入っちゃうので、、




なぜなら! DO-Sや ハナヘナの素髪ケアで



最初が 多少 髪で損してても・・・



だいたい 髪がキレイになる 方向性がみえてくる方が



とても 多いからでもありますね。。(^^♪





美容師は 髪をキレイにして



顧客の人生を豊かにする。



そんな理念だけは 捨てたくないものですからね!(^O^)!

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-Sヘアケアつづけて ジリジリじゃない♪ 矯正ストレート(^O^)/

素敵なヘアスタイルには 素材を整えることが オススメですね♪




長い目で見ても 大きな違いが出ますものですよね。。





やはり、、肝心かなめは 毎日のシャンプー&トリートメント!



なのですが、、



うちが DO-Sシャン&トリ以外 推奨しないのは




薬害除去とか 水分調整とか 細かいいことは多々あるけど・・・





やっぱり 一言でいうと 髪質が良くなるから!!







細く柔らかい髪が 太くは なりませんよ!



でも 『美容室で 矯正ストレートすると


いつも ジリジリになる・・・


20130911201632299_20170131231004253.jpg

そんな ハイダメージヘアの 負のスパイラルだった ○さん、、




DO-Sヘアケア&素髪的美容室技術で


パーマかけたり、、


20160118234701e79_20170131231003387.jpg

ロングに伸ばしたり 切ったり、、


201601190002385e0_20170131231005401.jpg

また パーマしたり、、



かなり~ 髪の可能性が 広がりましたね(^^♪




前回も エアウエーブでパーマスタイルだったので




今日は 3~4年ぶりになるのでしょか?



矯正ストレートパーマで くせ毛を伸ばしました(^O^)/


IMGP5888 (427x640)

数年ぶりに ジリジリならなかったストレートで~ 


ツヤサラですね✨




毛先だけ 巻いて仕上げてます! アレンジもやってみてくださ~い♪


IMGP5887 (427x640)

忙しい中 DO-Sだけ買いに来てくれたりして、、


コツコツ 素髪ケア続けてくれてる 積み重ねでしたね(^^♪



傷んだ髪を キレイにして行くのは 


期間もかかって大変ですが、、



ヘアケアは 積み重ね で 


なるべく傷めない 髪を育んでくれますからね!(^O^)/




魔法は ないんですよね。。



積み重ねの 結果だけが あるんだと思います!!


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。