室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

室蘭・登別,大雪( ゚Д゚) 素髪ケア& baobabの くせ毛カットで! まさかの~新しい魅力発見(^O^)/

ブログランキング降下中~( ゚Д゚)


10カウントまでは 何度でも 立ち上がりたい!


志の クリックを!お願いいたします~🙇
👇


にほんブログ村





昨日から今日にかけて、、



マサカ まさかの~ 大雪!( ゚Д゚)


IMGP6313 (640x427)

この界隈も 一気に~銀世界に逆戻り





・・・マジですかあ~ぁ~





と!思いながらも、、 こんな天気でも!




みなさま ご来店いただき ありがとうございます!🙇!!








まさかまさかの~



くせ毛&ヘアダメージの 暗く長いトンネルをぬけて・・・



20141102224230b49_20170331003143f4f.jpg

素髪ヘアケアによる改善を 成し遂げた Ⅿさん♪


履歴はコチラ♪

👇

DO-Sとハナヘナでスベスベの髪!





くせ毛対策こそ 素髪ケアでの



美しい土台作りが 肝心です(^^♪




あとは プロの技術ですね。







本日の来店時/ 🎊おめでたいこと続きで~

Ⅿさん 最近はショートにシフトしてます!


IMGP6305 (427x640)

二か月たつと 賞美期限は さすがに限界。。



今日はまた!



前回よりメリハリつけて ステキになってもらいます(^O^)/




くせ毛カットの キモは 『メリハリ』です!






after/ ジャーン✨ ブわ~っと乾かして仕上げ!(^O^)! 

IMGP6307 (427x640)

きりこむトコロと、残すトコロで、小顔効果が生まれましたね(^^♪





DO-Sトリをもみこんで 動きを出すと~



ボリュームとメリハリが協調されて~ オサレなかんじ~(^^♪

 
IMGP6309 (427x640)

DO-Sケア歴が、長いから くせ毛カットが 活きてきます!!




・・・くせ毛だからって ベッタリ押さえつけるだけじゃ



老けこんじゃうし



皮膜・油膜で 髪が傷んで くせ毛が暴れやすくなります💀





小顔効果&メリハリ!! これが大事ですよね~♪


IMGP6311 (427x640)

お仕事復帰に向けての~ 


まさかの~新しい魅力発見でしたね


これでバッチリですね~ がんばってくださいね(^O^)/







お知らせ♪
👇
ダメージヘア撲滅委員会・東京ワークショップ、モデルさん募集♪

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

素っぴん髪 バオバブ的・いつでもキレイ髪なひとだねっ!(^O^)!矯正ストレートボブ♪

ブログランキング参加中で、ランキング降下中(^O^)


でも どこまでも~前向きです!


志の クリックを お願いいたします🙇!!
👇


にほんブログ村




通うほど 髪が綺麗に!



日がたつほど 髪が良くなる♪



美容室の 理想ですよね。。



だって ふつうは~



パーマとか カラー(白髪染め)とか



矯正ストレート とかで



傷みまくってるひとのほうが 多数派ですからね・・・




美容室の仕事術。。



その理想も 前向きに あきらめたくはないものです!



すべては モノと コト(技術)のバランス次第ですよね~





いうことで~


DO-Sシャントリも いつも買いに来てくれて~

ありがとうございます!🙇


そんな~ おなじみ Sさん♪

ふつう~に ご来店時で すでにキレイですな。。

IMGP6270 (427x640)

毛先に ちょ~ど イイ感じで 

去年かけた デジタルパーマが効いてます



いつもハナヘナもしてるし、、





ふつう~に キレイなんですけど

IMGP6271 (427x640)

今日は、、お仕事も ひと段落ついたみたいで~


リタッチの矯正ストレート&ハナヘナ! ですね(^^♪





しかも!



べつに 傷みとか 気にならないけど



春なので 短めに チェンジしま~す(^^♪






after/キレイな髪を短くしても ストレートかけても、、

 キレイは変わらないものですね♪


IMGP6277 (427x640)

春らしく スッキリ✨ サラサラのボブになりました♪



いつも 髪が綺麗で 状態が良くて。。


それって、、どんな感じなんでしょうかね~(゚д゚)!







って、、こんな感じか!?(≧▽≦)


また!新しい一年の始まりに、、 がんばってくださいね~


IMGP6275 (427x640)

素髪ケアと 素髪的美容室の技術と


顧客さまとの 三位一体ですね♪



通うほど 美髪!!



日がたつほど 良い髪!!



これからもお付き合いのほどよろしくどうぞ!(^O^)/






関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

baobabで、美女が すっぴん美髪を 取り戻す!! いつも心でジャスティス!叫んでます(^O^)

ブログランキング参加中です♪


ランキングは落ちてる いつも背水の陣('ω')ノ


志の クリックを!お願いいたします~🙇
👇


にほんブログ村




『顔相』 って 髪がキレイになると ガラッと!



変わりますよね~
(^^♪





これが 美容師やってると すごい~楽しい 



この仕事の 醍醐味ですよね~♪




『ここまで来たら 毎日の生活も安心だろうな・・・』とか!?




『あっ! この感じだと 周りから愛されるな・・・』 とか、、




けっこう~美容師の直感って ビビビッと 働くものです。。(^^♪






『いや~綺麗になりましたね~(ニッコリ)




なんて~ すました対応していても・・・




実は わたし けっこう~心の中では、、 



スクリーンショット-2017-01-10-22_00_12-500x279

ジャスティィイッス!! 叫んでます!









初来店時の 気の毒な髪。 姿が忘れられない、お嬢さん。。

20160611212551b9e_20170328234624558.jpg

ビビリハイダメージを悪化させて、トリートメントまで押し付ける 美容師は、実在するの?!






あれからコツコツ 素髪ケアしながら




『髪育』に、専念して!








本日の来店時/ ジャーン!✨ かな~り綺麗になってますね(^O^)/

IMGP6293 (427x640)

『かなり~楽ちんになったし♪今日は、切らなくてもイイかな?』



なんて~ おっしゃる~




前回、ストレートかけてるから 毛先にはけっこう負荷がかかってるので

IMGP6294 (427x640)

私 けっこう心配してたけど、、




ひと安心、、



なにしろ・・・髪が かな~り美髪化してきたことで



第三者目線から 感じるのは~



①もともとの小顔が さらに小顔に見える♪



②ツヤツヤ・すべすべ髪効果で 色白お肌も 強調されてる♪



③なんかイイ感じのオーラ・バイブスがかもし出されている♪




・・・ご本人が その辺り無意識でもね。。(^O^)






after/ 今日はリタッチカラー&ハーブトリートメント

IMGP6297 (427x640)

今日は 前髪を春らしく ぷちチェンジしたけど、、


これまた~さらに 『顔相』が美しくなりましたよね~(^^♪






前回 低アルカリ還元ストレートでかけてるから 、


髪がやわらか~いのです♪(変性ダメージが少ない


ゴワゴワ バキーンって なったら 美女がだいなし・・・

そこが~大事なんですよね~ww(^^♪

IMGP6298 (427x640)

これからも 幸あれ~♪




美女が 美髪を とりもどす!!




こんな ジャスティス(公正・正しい)は 他に無いでしょ!?




素髪道は ジャスティス! なんです!!!






クリックも、していただくと 明日も叫びます!
👇


にほんブログ村



@お知らせ
👇
ダメージヘア撲滅委員会・東京ワークショップ、モデルさん募集♪

関連記事
ダメージヘア・撲滅委員会

ダメージヘア撲滅委員会・東京ワークの、モデルさん募集告知♪ わたしもお江戸にのぼります(^O^)

ブログ村ランキング参加中です!


お手数ですが クリック頂くと ありがたいです!🙇!!



にほんブログ村

『通えば通うほど




月日が経てば経つほど




髪の状態が良くなる




普段のサロンワーク』






・・・・そんな 『絵空事』 あるのか?!







おかげさまで


けっこう 日常的に 今日までやって来てます・・・(^^♪




北海道 室蘭・登別 HairMakeBaoBab



北海道 すっぴん髪は 美髪再生の習慣!!



去年の夏とは 別人の髪に・・・



すっぴん髪のススメ♪



うちのシャントリなんか 使って頂かなくて けっこうです!



髪の毛は 有限です!



北海道 美髪への道!ハナヘナとヘアカラー…



すっぴん美髪ならば!もう~お約束の♪






DO-Sブランドと ハナヘナ すっぴん美髪に


かたくなに こだわり続けて 早六年・・・


img005 (446x640)

片田舎の はしくれひとつですが、、


まだまだ なにか世の中の お役に立てれるようにと


精進したい 所存でございます。




ご縁いただきまして わたくしも 東京に上りますが。。




なにはさておき、、


貝原会長が モデルさんを募集しておりますので



興味がございましたらば ご一読くださいませ!🙇!!


👇

モデルさんを募集します!(^^♪

関連記事
Ⅰ LOVE むろらん・のぼりべつ

白老・虎杖浜・桔梗原農園さんの しいたけ♪ シイタケの価値観が変わった~うまかった(^O^)!

いや~先日、しいたけを頂きました(^O^)/


虎杖浜に湧水が、あるんですね~


その湧水を利用して 原木から栽培している 貴重なシイタケらしく~



img_1.jpg
原木栽培しいたけのこだわり・・・

コチラで つくられてるんですね~




せっかくなので バター焼きして~ しょうゆを少々♪


IMGP6268 (640x427)


いや~ しいたけの価値観が変わりました。。


うまかった~😋  ご馳走様でした🙇



虎杖浜といえば、、海産物だけかとおもってました(反省)





やはり こだわって育てられてる農産物って、、



一味も二味も ちがうものですね~ (゚д゚)!




こだわりを捨てたら、、 食の安全や 本当のおいしさや


食べる喜びを 守れませんもんね。。



まあ、、


当店も 真実のヘアケアや 低ダメージ


DO-S&ハナヘナや すっぴん美髪とか、、



こだわりどころが 満載ですがww(^^♪


関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

DO-Sな奇跡は、いつかだれかに!ささやかに、、(^^♪

ブログランキング参加中です(^O^)/


赤丸降下ちゅう~(爆)


みなさまの クリックを、おねがいします~!
👇


にほんブログ村




いや~ おかげさまです!



みなさんの 髪がキレイ!(^O^)!



IMGP6264 (427x640)

DO-Sケアと 美容師の技で♪ 美髪!!


こんなところでも 称賛いただいてます(^O^)/





トリートメントは 髪を傷める!



ダメージケアで 髪が良くなるのは 幻想・・・



本当の美髪なんて、、



体験しなけりゃ わからないものですよね。。


IMGP6240 (427x640)
美容師目線でのDO-Sケア。あきらめないで!




ということで~



ぜひ!いつか体験してほしい(^O^)/!


そう お知らせしていた~ Y子さん♪


2016100223264321b_2017032700184558c.jpg

耳だしショートヘアから~ 髪を伸ばして違う景色を見るために~



まさに~満を持して 素髪ケアデビュー(^O^)/





いや~ まさに奇跡の履歴はコチラ!

DO-Sの不思議!?あきらめてた髪がのばせてる!





まさに~あきらめないで!




今や!ご来店時で この!美・ロングすっぴん髪!

IMGP6269 (427x640)

キタ━(゚∀゚)━!



ロングになって、、第三者目線から 感じるのは~



① 当たり前だが、、 女性らしさがにじみ出ている♪



②身長と髪型から、、全体のバランスが良い♪




③DO-Sあるあるで、、『次は 少し切らせてもらわないと枝毛


切れ毛が・・・が、、アレレ?大丈夫かも~(^O^)』




しかし、、ご本人いわく~




本日のafter/『 (素髪のロングは)ショートの時よりも、髪がかる~いの♪』 (^O^)/

IMGP6273 (427x640)

『かわかすのも~なれたしね~♪』 って、、言うよね~(笑)


春なので 今日は カラーチェンジしました(^^♪!



まだまだ のばすんです!  




『キレイ』だから のばせるんです!!



ささやかな 素髪の軌跡が



いつか あなたの人生のしあわせにつながりますように(^^♪

関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

DO-Sケアで 『脱ぎ捨てる』と、若返る~✨ 服と髪の『バランス』とれてますか??

ブログランキング降下中~( ゚Д゚)


ポチっとしていただきますと うれしいです!おねがいします!
👇


にほんブログ村



いや~ 日に日に 暖かく 春らしくなりますね~♪


今年の春夏は イエロー ピンク 深めのブルー、、


c.png

そんな色の ファッションが流行るらしいですね~



イエロー ピンク 深めのブルー グリーン とか、、



ぼくは すぐ りゅうちぇるさんのことが 思い浮かびましたよww(^O^)


E3828AE38285E38186E381A1E38187E3828B-db84d.jpg

明るく 活力がありながら 自然?ビタミン的?な色彩。。



くら~い色彩よりも イイですよね~(^^♪




なにわともあれ やっとコートやら セーターやら



ダウンやら 厚手のものが 脱げて!



あとは~ 春からの軽やかな 服装に合わせての


髪は大丈夫か? ?問題ですね・・・


エイジング

そう、、服が春なのに



髪が バサバサ もさもさ では ちぐはぐで


残念な感じ。 服だけがんばってるね、、ドンマイ。。



って・・・ならないためにも!



髪も いらないものを 脱ぎ捨てていくことで



かな~り 若返りますよね~
(^O^)/





ということで~


昔は もしゃもしゃ パッサパサのダメージだった Nさん。


20150821201431ef7_20170324232951dc7.jpg

髪も ダメージのせいもあって たよりない感じでしたが、、




DO-S的・マイナスのケア!&~バオバブさんの仕事術で!


今や ✨すんごい~ツヤ髪(^O^)/

IMGP6132 (427x640)

髪も 増えたような感じが ず~っと ふしぎでっす。。




今日は リタッチカラー&カットで 美・調整♪




after/ 今年の春からも これで ぬかりなし(^^♪

IMGP6136 (427x640)

いつも かわいいファッションを楽しんでる Nさんには


傷んだ髪よりも てぐしで乾かすだけで ツヤサラになる


いまの 美・すっぴん髪が イイ塩梅なのですよね~♪


IMGP6138 (427x640)

服のおしゃれと 髪のおしゃれの 

ベストな バランス!





マイナスのヘアケアとは 余計なものや 



傷みの元を 『脱ぎ捨てる』 発想ですから




春夏っぽいでしょ(笑)




厚化粧は 今や時代的に 老けて見えるだけだけど



髪も おなじで


厚化粧しないほうが 美髪をゲットできますよね(^^♪

関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

素髪ケア&ハナヘナ染めは、最強!自分基準のヘアカラーとは?!

ブログランキング参加中です(^O^)/


今日も、ぽちっとして ポイント入れて頂くとうれしいです!!

👇



にほんブログ村



ヘアカラー 染めても すぐにまっキンキン。。



白髪染め バサバサになって 逆に老ける。。




あるあるだけど、、 なぜ? そうなるのか・・・ 



自分が ヘアカラーをする 基準 とか



ヘアカラーで どうなりたいか? そんな 基準とか




明確に もっておかれると 良いと思いますよ(^^♪









やっぱり、、 コロコロと 髪色を変えると



まっキンキンや バサバサになるのは 必然ですよね。




白髪染めの継続とヘアケアは 二本立てで考えないと



そのあたりも おろそかになると バサバサ・ゴワゴワに一直線。。






現代女性には とっても身近な ヘアカラーだからこそ




なにを優先に チョイスしていくのかが 大切ではないでしょうか(^^♪







定期の白髪染めでも リタッチの徹底と!DO-Sケアで!

IMGP5421 (427x640)

いつも、つやサラ✨~な、美髪だった Tさん(^^♪





今日は お久しぶりです~♪ 
befor/伸びましたね も、そうだけど・・・

IMGP6255 (427x640)

理由あって、、髪の荒れや その他もろもろ・・・



理由あって ご相談の上で 今日は ハナヘナ染めで!!


IMGP6039 (640x427)

@天然100%ハナヘナ・ナチュラル♪


白髪にオレンジ系の色が入りますが 白髪の少ない方は


けっこう~なじんで イイ感じですが♪


髪と頭皮に めちゃめちゃやさしい


この基準も・・・ 貴女の基準に 合うかどうか?


それが一番の キモなんですよね(^^♪





after/ ズバーンと( ゚Д゚)!一気に 美髪に返り咲きましたね~✨


IMGP6258 (427x640)

DO-S歴がなが~いので! そんな方々は 


みなさん ハナヘナの効きが ずばぬけて良いのですよね~





全体の色味も 深みが出ましたね。。(^^♪

IMGP6260 (427x640)

これからもまた、、髪のことは 遠慮なく ご相談くださいね。。(^^♪ 




ハナヘナは トリートメント効果ももちろん 



ちゃんと 『自分の基準』を もってる女性には



とても人気の 髪染め ですからね♪





👇ぽちっと押してね~🙇!

にほんブログ村

関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

DO-Sシャンプーは、洗うだけ!?なんでこんなに~キレイになるのっ!(^O^)/

どうも~(^O^)/ブログランキング参加中ですが!


ランキング、急降下中~(爆)


ポチっとしてくだせぇ~~!🙇
👇


にほんブログ村


人生に 浮き沈みアリ。。



それでも 前しか向かえない。。




DO-Sシャンプーは ただ洗うだけのシャンプー♪



なんて、、非常識なんだろうか!



使ってほしいな~ 使ったら良くなるのにな~



そんな方にしか お知らせも 説明もしないです!



が、、、



こんな素晴らしいものは 一人でも多くのひとに体験してほしい!



これもまた ぼくの 昔からの想いでも あります。。





あるときは近く。 あるときは遠い。



そんな 素髪道こそ わが美容師人生かもしれない。。









軟毛・細毛さんは 傷みやすいのです・・・


「ひとつ」 踏み外すと、、坂道を下るがごとくダメージしますよね。。


20161207184119a17_201703222135082d6.jpg

ところが! どっこい!!



素髪ケア&バオバブさんに 通ってくれるようになって~



ジャーン✨ すんごい 美髪に返り咲いてもらいました(^^♪


20161207175159daf_201703222135091fc.jpg


応力緩和エアウェーブも エクセレント✨だった

奇跡の改善履歴はコチラ♪

👇

DO-Sシャンプーと共に 髪を綺麗にするのです(^^♪



・・・だがしかし!



他店のヘアカラー履歴のぶぶんと、、



当店に通っていただくようになってからの カラー履歴の部位と



その辺は まだ着手されていなかったのですね・・・




平たく言えば 本日は お色合わせ? お色直し?
(^^♪






after/これでもう~完璧✨すっぴん美髪!(^O^)/


今日もハンドブローのみの~ DO-Sトリ もみこんで仕上げ

IMGP6263 (427x640)

@リタッチとか、、 色合わせとかも、、


美容室や美容師さんの 「技術」で雲泥の差ですので


お店が変わると髪色も変わるし あとから ダメージ・色落ち・色ムラなどの


弊害が あらわれるんですよね~




いや、それにしてもまあ~!キレイになりましたね~♪

IMGP6264 (427x640)

DO-Sヘアケアと、



美容室の仕事術が きれいにリンクすると 最高~♪




平たく言えば 今日はそういうブログでした!(^O^)

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

こどもの髪と、すっぴん髪♪ 素髪的・ブロックストパー(^^♪

ブログランキング参加中です(^O^)/


ポチっとして頂きますと ポイントが入りまして


おかげで様で この北の片隅の美容師ブログが~・・・ 


👇 よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村



全国のDO-S愛好家のみなさま、こんにちわ~(^O^)/



子供さんがいらっしゃる ご家庭では



たまに DO-Sシャンプーしてあげてますか? 毎日ですか?



子供さんの髪も いろいろ結果 出ますよね~♪



うちの娘は アトピーで 湯シャン派でしたが


思春期に入り キアラーレシャンで 定着中です。(^O^)



思春期の女の子に あれこれ気にかけても



逆に反発されたり(笑) 自分探しの むずかしいお年頃ですが



うちの娘も シャントリだけは気に入ってるみたい。。







今日は ファミリーで素髪ケアしてくださってる Sさんちのお姉ちゃん♪


20160407235641e8d_201703212330180a7.jpg

なかなかの くせ強 だったのにね・・・



やはり!素髪ケアの継続で 素直な髪に変化して来たんですよね~



まあ、、身体的な成長の おかげもあるのでしょうが~♪



履歴はコチラ。
👇

すっぴんの髪が綺麗!そうなると~
矯正ストレートもちがってきますね(^^♪







befor/今日は 去年の夏以来の 矯正ストレートですが、、

気になる おかお周りだけの ブロック・ストレートですね(^^♪

IMGP6251 (427x640)
 
あとは ホント、、問題ない感じなので♪




お薬ペタペタ~ 時間置いたら流して~ 乾かして




顔周り アイロン終了~


IMGP6252 (427x640)

うしろとかは 乾かしただけだけど、、


本当に~ 素直で キレイな髪になりましたよね~!






after/ ツヤツヤ~のサラサラ✨ 美容室にいる間も ず~っと勉強して

大したもんだね~(^O^)/

IMGP6254 (427x640)

夏ぐらいに また全体に リタッチストレートだね♪



・・・・


子供さんの髪や 頭皮を綺麗にしてあげたい方は



パンテーン ラックス ツバキ エッセンシャルなど



ダメージケア用は ベタベタになって シリコン類が皮脂とくっついて



頭皮や髪が 臭くなる原因になるので 気をつけて下さいね。



やはりシャンプーは よ~くすすがないと イケマセンですよ!



そしてリンス・コンディショナーは 毛先にちょびっとで良いハズ。



しっとり~=ベタベタに なりすぎると


毎日のアイロン(コテ)でも ジュージュー焼けやすくなるからね、、





ホントは こどもたちの髪って 


とっても~綺麗なハズなんですよね(^^♪

関連記事
極・私的つぶやき

パンケーキ、、ホットケーキって言っちゃダメ? 『シャギー入れて♪』も、言っちゃダメ?!

ブログランキング参加中です!


ポチっとして頂くと ポイントが入り ありがたいのです!🙇


👇


にほんブログ村




いや~ 


昨日初めて パンケーキを食しました(^O^)/爆!爆!爆!



ケーキホット


ホットケーキじゃ~ ないんですんね・・・


今は!(笑)




似て異なるもの?!





スパゲッティを パスタって言わないと~




大変なことになって 話がかみ合わなくなっちゃったのは




いつから? でしたっけ?(笑)






そんな はずかしいこと言わないで~(/ω\) 



今でも 『茶店・さてん』って 言っちゃう 



『カフェ』が 好きなのに・・・





そういう アラフォー&アラフィフな貴女は 美容室行ったときに~



『もっと シャギー 入れて!』 って、、



言ってませんか?(^O^)/







カリスマ美容師ブーム・直撃世代美容師は シャギー得意ですので


がっつり スカスカヘアーに してくれるかも?!


P4111005_20170321001857020.jpg


だがしかし! 古臭~い感じの髪型になりやすいのと・・・



加齢とともに 細くなった髪には 『傷みやすくなる!』



そんな デメリットがあることを お忘れなく!!






ちなみに トサカ前髪にも シャギーは有効ですが、、

tosaka.png

だれも 今は やりたくないですよね(^^♪



ぼくも きちんと 『パスタ』 『パンケーキ』 言うてます(笑)




美容室では 『毛先を軽く スカスカにならない程度に。。』



そんなオーダーが 安全ではないでしょうか?!(^O^)





それにして パンケーキうまかった~です♪

ステラの3Fで、食べました。

491145.jpg

関連記事
美容室・美容師の ホントのところ( ゚Д゚)

北海道 室蘭 登別 美容室 トリートメントの、なにがイケないのよ? ここが、イケナイのよ!!

ブログランキング参加中!なんですが~


ランキングポイントが・・・

ポチっとして!ポイント入れてくれると~うれしいです!

👇


にほんブログ村



トリートメントの 何がいけないのよ・・・



とある美容師さんが 他の美容師さんから 聞かれたみたい。。





『なにがイケナイ?!』 って・・・ よう言うわ、、




われわれ地方都市ほど イケナイ被害! 逢ってますから!!



たとえば、、2012年から こんな現場日記のブログを書いてますが。

👇

トリートメントで髪が傷むって、ほんまか~?ホンマやで!




あのころ 『トリートメントで 髪は治らないんですよ』



トリートメントで 傷みがひどくなる場合があるんですよ』



なんて、、ダメージヘアのお客さんの髪を心配して 言おうもんなら



もう~ 八割がたからは 『変な美容師』 確定でしたからね(笑)


002 (427x640)

もちろん 常連顧客さまは ちゃんと話を聞いてくれたけど。



よくまともに 聞いてくれたと 感謝してます(^O^)




地方の人間の我々ほど テレビ・コマーシャルの影響が まだまだ強いし


(若い年代は だいぶテレビよりも ネット・SNSの情報が強くなってきた感じ♪)




TOKYO・トリートメントとか 完全に~名前だけの 『演出』で 



ぼくみたいな田舎者は コロッと引っかかりそうです




札幌・東京などの 大都市信仰? みたいな呪縛が強いのは致し方なく・・・



都会の美容室では 『サロントリートメント・サービスクーポン』とか、、



『トリートメント・ストレートで、質感思いのまま♪』 とか、、



ガンガンに~ やってるし~



田舎者の ぼくらの言うことなんか だれが信じんねん~?(笑)





・・・2017年の今は 状況がちがいますけどね。



スマホで 『トリートメント 治らない』


『トリートメント 傷む』 で検索すれば



YouTubeでも なんでも情報があふれてますから。






ただ、ここでも書いてるんですけど。。

👇

都会の 髪質改善トリートメント美容室から 脱出して来た女性!!



信じてほしい 信じる信じないとかの 湿ったお話じゃなくて



最終的には 個人での 情報選択や


個人の 感覚 価値観で 判断していくことが大切ではないか?


と、思うのです。




でも お金出して 治るとか治んないとか、、 


あまり期待しないで下さいとか、、


いや!だだの『メンテナンス』です♪  『質感』だけです!とか、、




(´・ω・`)・・・???



多くの女性や プロの美容師たちを 『惑わす』



そんなトリートメントって、、



どう考えても イケナイ!! でしょ。

関連記事
パサパサ、バサバサから 良くならない理由は?!

バオバブで、素髪体験して分かる!! 貴女の 『皮膚感覚』とは?!

北国の片隅から・・・ブログランキング参加中です(^^♪



今日もポチっとしてくれて ありがとうございます!

👇


にほんブログ村



以前から,,



『素髪・すっぴん髪は 

女性の本能に うったえかける もの!』





と、言うのが ぼくの持論でした。。





しかしながら~ ここに来て 科学的裏付けのような



またまた 面白い記事発見!


「カン」の 正体( ゚Д゚)( ゚Д゚)?!




いや~ 人間の『カン』 と、言うものも



科学的に、どういうものか 解明されてきてるんですね~( ゚Д゚)

o0480064113890700595.jpg


皮膚感覚については


女性のかたほど~ 思い当たるところも 多いですよね?!




キモいメンズから 言い寄られたり メアド聞かれたら、

トリハダが立ったり。。( ゚Д゚) 



好みじゃない 気の合わない異性と 二人きりだと、

なんだか 表皮の体温下がったり (サム~い) 




あるあるでしょ? ww(^O^)
o0480063113890700606.jpg

なんと、実は!髪のキューテイクルも!!


人間の皮膚感覚で 感じることが出来てるそうです!!






そうなんです!!



すっぴん髪で、奇跡の美髪っていうのが~



まさに~これです(^O^)/  キューティクルが、キレイ!!!


20151223231452e95_20170315223752a8c.jpg

ご自分の 『皮膚感覚』で、 


『ああ!キューテイクルが 奇麗になっていく~♪』




そんな感覚に ビビビッ!!!と感じれる方々が、、




DO-S的 すっぴん美髪に なられている方々なのですよね~(^^♪


IMGP6071 (427x640)

その 皮膚感覚は ウソじゃなかったでしょ!?


みなさんの結果が 全てを物語っておりますので。





人間には み~んな平等に 『皮膚感覚』 と言う



すばらしい『カン』 が、生まれもっているのに・・・



なぜ? いつから? 狂ってしまうのか?・・・




そ・れ・は・ ヘアダメージ髪の傷みが 始まりです!


そ・し・て・髪が傷むと 次にやられるのが


(普通・平凡な)美容室トリートメントや


市販シャンプーなど・・・ 標準的ダメージケア・・・



『キューテイクルのコーテイング』から


人間の『皮膚感覚』が 変になってしまうんです!!!





だって!



オイルや トリートメントで 髪をコートする ヘアケア続けて 


良くなりました?

201507031912152c0_20170319003114703.jpg

その うねり 広がり パサパサは? どうでしたか?

2016112023260428f_20170319002931fd4.jpg

お高い しっと~りコートする、シャンプーや 


何日もコートしてくれる、美容室トリートメントでは どうでしたか?




続きますので~(^^♪

ランキングポイント、入れてください~🙇にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

関連記事
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sシャンプーじゃないと、髪はよくならない!そしてそのあとは~(^^♪

ブログ村ランキング参加中なんですが。。


ここで お礼させてください!


いつも ランキングポイントいれてくれる皆様

本当に、ありがとうございます!🙇



にほんブログ村


おかげさまです!ポチっとして~
(^^♪





髪を 良くする って言うのも~



美容師さんや 個人の感覚で さまざまですよね・・・



でも!長~い間 心地よい髪の状態で



あつかいやすさとか


キレイや すてきを 維持できれば



『良くなったな~』 って なにより



なによりも お客様が実感できることが 『結果』ですよね(^^♪





昔は バサバサ もしゃもしゃの、ハイダメージだった Aさん。。


P6211304_2017031722310682f.jpg

DO-Sシャンプーじゃないと、髪はよくならないです!

改善の履歴は、2013年のコチラ!







素髪・すっぴん髪の 履歴も なが~くなりました。。




最近の近況は~



1月 チラッと、前髪だけ切りに来たときでも

昔の、パッサパサ&もしゃもしゃ髪とは 雲泥の差です!

IMGP5896 (640x427)

かなり自然体での このポテンシャルは スゴイ~です(^^♪






3月は、リタッチカラー&パーマ♪


やはり ご来店時で ツヤ✨も まとまりも良好ですね!

 
IMGP6235 (427x640)


やはり 髪が綺麗になってくると、、




美容師側も 『壊さないように』気を付けますよね ふつう。。




それだけでも 素髪ケアの 価値があるのではないでしょうか。




ぼくは 気を付けてますよ(^^♪




ですので 『若見せ』も 意識して~ww(^O^)



after/ふわふわ✨やわらかいニュアンスのウエーブを狙いました~


IMGP6240 (427x640)

春休みには みんな家族がそろうので~


やわらかい髪が イイでしょ♪



ガサガサ パサパサしない、、 やはり春らしい パーマですね(^^♪


IMGP6241 (427x640)

髪が 綺麗になるように するには~


美容師と顧客様と 二人三脚。


息が合わなきゃね。。



綺麗になったら あとはキレイが つづくように!



そこんところも けっこうチカラ入れてます!(^^♪






全国のDO-S愛好家の ご支持も ありがとうございます!


今日も ぽちっと おねがいします(^^♪  →
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sシャントリが人気すぎて、心配になる?!心配りを、忘れずに。。

ブログ村ランキング参加中です!


ポチっとして、お助けを~🙇!! ランキング降下中~(爆)

👇


にほんブログ村



DO-Sシャン&トリが 人気すぎて!


心配になる時が ある!



マジで~ リピーター多すぎて 


髪に ミラクル起きすぎで~



・・・そんな 赤裸々な 話をしたら、、



『おまえ 変なやつじゃな~』
(たぶん、そんな感じでww(^^)

P4101002_2017031622275886e.jpg

翌日、、どS美容師さんが お店に来てくれたのは 2013年の春
( ^ω^)・・・




2017年の最近は~ 



大変丁寧な お電話をいただいたうえで!


『DO-Sシャンプーを 買いに行きたいのですが?よろしいですか?』



と、、たいへん遠方からでも お越し頂く女性も増えてきました。




たいへ~ん ありがたいのです 🙇!!



が! ちょっと心配なときあります。。





買った 『そのあと』 に、思いをはせるからなのです・・




だから 許される範囲でですが~


『購買理由・動機』や 髪の状態とか 


どんな美容室に行ってるか?とか



いろいろ お話しもさせてもらいます(^O^)




コチラも 読んでみてくださいね!
👇

DO-S・素髪ケアで 皆さんがつまづかないように!
・・・そんな思いのブログ記事(^^♪





例えば、、顧客の Kさんは


素髪による改善結果を 最大限引き出すために!


2013102821350792c_20170316234203251.jpg


 まず根気よく DO-Sケアで


髪が軽く 柔らかさが得られたのをきっかけに


必要な重さを残す方向で カットしながら


くせ毛の落ち着き&あつかいやすさも 得られてきました


カラーは DO-Sリタッチカラーでリタッチを 徹底。


退色は 年2~3回ハナヘナで 補強・補色。


矯正ストレートは かけても一年に一度で


ありえない弱さのお薬で施術。 なぜならば


『素髪・すっぴん髪の履歴』が 長い女性だからです。






で! 今日が、あります♪


IMGP6072 (427x640)
DO-Sケアつづけて 奇跡の美髪♪ 




美容師目線で言うと ここだけの話、、 全国的に


カットにこだわりがある カットの上手な美容師さんなんかは


DO-S・素髪を支持されてる美容師さんが多いと ぼくは分析してます。


(素髪の毛流・毛量把握や カットのライン・テクスチャーが


ズバーンと活きるから! だと思う。。)



やはり!



DO-S・素髪による効果は 美容室の仕事術とのリンクが


大切なポイント!!
ですからね。。






まあ、、 行きつけが DO-S取り扱いサロンじゃない場合は~




『最近、シャンプー変えたのよ~ DO-S知ってる?』 とか、、




ざっくばらんに 話をしてみるのも 良いかも♪




なにはともあれ ぼくらは心配りを忘れずにいたいと



思っております。。(^^♪

関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

バオバブで素髪ケアと、まる四年♪マジで!しあわせゲット~(^O^)/この一瞬をまっていた、、

ブログ村ランキング参加中です!


ポチっとしてポイント入れてくだせぇ~🙇!!

👇


にほんブログ村




いや~美容師って、、やっぱり~



顧客の人生の 幸せな姿に 



なにより 喜びを感じますよね~




しあわせに つながるような 仕事がしたい。。



贅沢な 希望かもしれませんが、、



勝手に 心で思いながら仕事してるぶんには



べつに かまわないでしょ。。








T子さん(^^♪ 素髪ケア始めた きっかけは、、


『髪が重たいし!! パサパサ バサバサする!!』


そんなこんなで DO-S体験!(^O^)


201308182348088a9_20170315223703a05.jpg

『トリートメントで 髪は良くならない!』・・・

彼女は知っていた!



履歴はコチラ




・・・・




あれからずっと コツコツ 素髪ケアしながらも~




まさに人生も 山あり 谷ありで、、




でも まあ! 


すっぴん美髪✨ だけは! キープし続けましたよね~♪


20151223231452e95_20170315223752a8c.jpg

ヘアカラー 色落ちしないのが 素髪ケア!



ありのままの 自分の髪を キレイにしておくことで、、



必ず! しあわせを 呼び込める!



いや!まず マイナスオーラ的なものは出ないハズ!?



人生は 前だけ向いて!



そんなこんなで 屈折四年!・・・




今日も T子さんは ツヤツヤ・すべすべ素髪ですが!


わけあって ピンクベージュにカラーチェンジ(^^♪
IMGP6224 (427x640)

なぜならば、、いよいよゴールイン間近だから(^O^)/


やっほー めでたい!(^^)! と言うか、、安心した。。


IMGP6220 (427x640)

いや!髪に 人生あり!



はたまた 美容室は 小さな人生劇場か。。



素髪ヘアケアには 色々なドラマがあるものですよ(^^♪

関連記事
美容室の節約方法とは?

美容師が教える 『美容院代を節約するコツ♪』が、すばらしかった!(^O^)/

どうも!バオバブのセキです(^^♪


ブログランキング参加中です。


たまには ポチっとして ランキングポイント入れて~🙇!!


👇


にほんブログ村




いや! 先日インターネットコラムで 素晴らしい記事発見~(^O^)/




美容師が教える 美容院代を節約するコツ! だって~


Top_5_Survey_Question_Examples-e1474466422522_20170314225839cdc.jpg

いろんな 間違った情報も多いけど、、




これは! すごい 正しい! と思いました(^^♪





 ヘアスタイルとして モチの良いカット!



好みとか 気分や ライフステージも 大切ですが



お家で自分であつかえるか? とか、、



次の来店まで キレイを保てるか? とか、、



ぼくらも 『モチ』を よく考えます。



そのために 『スカスカには しないほうがイイよ~』とか



『今は これぐらいで キープしませんか~?』とか



考えて 提案しながら させてもらってます(^^♪





結局!~ホームカラーで失敗!バサバサ!とか 



コロコロとカラーチェンジすると  髪が傷みすぎて 



長いスパンでの 直し・メンテナス(髪は一度傷むと 治らないので)


などなどで・・・ 



とても 高くつく!!! と、思う。。






シャンプーやリンスを 『良質のもの』に 変えることで



結果的に パーマ・カラーの モチも良くなり!



ヘアスタイルの モチや あつかいも良くなり!



サロントリートメントや 


わけのわからないヘアケア剤などへの



ムダな出費の 必要がなくなる!



その結果 大幅な コストダウンにつながる!!




※これは、、DO-S体験で あるある ですよね(^^♪





美容室をハシゴしない!


これは、、『髪の履歴』が 複雑怪奇になるから 大変なんですが



もちろん バサバサ・ジリジリになっちゃったら



美容室は 変えなければいけませんが。



それとは別に 複数の美容室を使い分ける



そんな 美容室のハシゴは ババぬきみたいなものでしょ?!



いつか 必ずババ引きますからね(笑)





と、、


ちょっと パクってみました。



本家本元の記事はコチラです♪

👇

美容師が教える 美容院代を節約するコツ!




ポチっと押すのも お忘れなく🙇 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

オイルシャンプーで、バサバサ?!素髪・すっぴん髪にしたならば、、

ブログランキング、参加中でございます🙇

ランキング 赤丸降下中~(爆)


ポチっとして ポイント入れて下さると うれしいです!

👇


にほんブログ村





ひとの髪を見て 思うこと 感じること って、、



ひと それぞれ ちがいますよね~




美容師目線と 素人目線も 



また ちがうんですよね!





『オイルシャンプーに変えたら 髪がバサバサに

なっちゃった~』 って、、


今日は いきなりそんなことおっしゃる~ Sさん(^O^)



バサバサは そんなんでもないけど・・・
(美容師目線)

IMGP6205 (427x640)

髪がぺったり ギラギラ しちゃってます

IMGP6206 (427x640)

地肌に髪の毛が ペタ~っと はりつく勢いですね



Sさんは、バサバサが気になるみたいだけど、、(お客さん目線)




すり合わせをすれば!




根本付近が ベッタリするから



中間&毛先のバサつきが よけいに気になる!!





そういうこと、、あるある ですよね~





オイル(あぶら) ですからねぇ・・・・・



あぶらシャンプー って、、



発想から どうかしちゃって ますよね?!





油ほど あからさまな 髪のコーテイングは


ないですからね~


do-s_syampoo_text_20170314003325cc8.jpg


食器のあぶらヨゴレには 気をつかう女性が ふつうでしょうし。。

normal_20170314003322081.jpg

食べ物も アブラ物は 食べすぎなように とか。。


食事にも 気をつかう女性が 多い 世の中なのに!?



あぶらシャンプー とか、、



作るほうも 売るほうも



なに かんがえてるんでしょかね~?!




多くの女性のこと なめてんじゃないっすかね・・・



いや マジで!!



after/ DO-SカラーR・10で、リタッチカラー!&~


すっぴん髪にリセットしたら♪ このサラサラ✨

IMGP4876 (427x640)

ベッタリ~ から キラキラに 変わるとこんな感じ~(^^♪


『やっぱり DO-Sシャンプーですよね、、』
(Sさん・談)


IMGP4874 (427x640)

まあ あからさまに結果がちがうのが


DO-S的・素髪 すっぴん髪 ですからね(^^♪



ベタベタ バサバサ うねうね パサパサ etc・・・



気になること 感じることって 


それぞれ 複雑だけれど。。




DO-Sは あからさま(シンプル) でしょ!?(笑)



また! いつでも 置いてますから(^O^)/

関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-S&ハナヘナで!とんでもなく良い髪になって(^^♪むかえた新しい春~♪

ブログ村ランキング参加中!

ポイントが あかまる降下中です~(爆)


ポチっと 押してくだせぇ~🙇!
👇


にほんブログ村



いや~ 髪って 変わるもんですね~



そもそも 髪には修復機能が 無いから



傷んで バサバサ ジリジリになったり。



年齢とともに やせて細くなってパサパサになったり。





・・・良く変わることは ないのか?!




と、、言うことで~ 素髪ヘアケアの出番ですよ(^^♪




もとは なぜか?バサバサ・ぱさぱさのダメージ&くせ毛で、、

201309282104212da_2017031221343638e.jpg

『髪からの印象』って、、すごい あるある ですからね



若く見えるも 老けて見えるも



きれいに見えるも その反対も



けっこう ウエイト大きいですから!!




DO-S&ハナヘナ・トリートメントで 髪を変えていくのです♪


IMGP6039 (640x427)

良く変えていくのです(^^♪




ということで~

本日のbefor/ 今では!ご来店時で この美髪!


IMGP6195 (427x640)

もう~ 別人の髪だね(^O^)/ THE✨キラキラ美髪!!




after/ 仕上がりも もちろん✨キラキラですね(^O^)/

IMGP6199 (427x640)

今日は 春のイベントに備えて 大人のリタッチカラーと


おなじみの ハナヘナ・トリートメント



春の式典も お出かけも 備えあれば患いなし。。



もう~ 完璧ですね

IMGP6197 (427x640)

大人の女性の美しさは 


作りこむと あからさまだし、、


とりつくろうと 見透かされるし、、



自然体で 内面からわきあがるような


そんな美しさが 素髪の魅力ですね(^^♪



それにしても~ 髪で変わるもんですね~(^O^)




ランキングクリックもおねがい~!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

関連記事
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sチオ7.4で、リバースアクションパーマ!細毛・猫っ毛 さんにも やさしくふんわり~(^^♪

ブログ村ランキング参加中です!

ポチっとして! お願いいたします!

👇

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


最近 イオンの九州物産展にハマってますww(^O^)

IMGP6183 (640x427)

くまもんの カスタードケーキ うまかった~(^O^)




北海道も 春っぽく なってきましたね~



パーマかける方も 増える季節ですね♪




髪に栄養・たんぱく質とか やさしいパーマのお薬とかは



間違いのもとです!!





軟毛・細毛さんでも~


DO-Sケアで ふんわり~をキープされてる Tさん(^^♪


IMGP4312 (427x640)

引き算のヘアケアが 効いてますね~



今日は 久々のパーマですね!



やはり、、ダメージは 受けやすい髪ですので、、




変な 栄養・たんぱく質とか 


トリートメント的なものは 逆効果です💀





DO-Sケアと 注意を払ったパーマが 必須です!!



じっくり還元&リバースアクションが キモ!!ですので・・・


IMGP6194 (427x640)

強い味方が! DO-S・中性チオ!




イイ感じに かかりました~!


IMGP6184 (427x640)

地肌からしっかり乾かして~ 




after/ やわらかく~✨ ふんわり~キラキラですね!


IMGP6189 (427x640)

春だから・・・チリつきや バサつきが無いのが 

やっぱり~ ステキですね




DO-Sトリ もみこんで仕上げ!


IMGP6187 (427x640)

旅行、楽しんで来てください~(^^♪



やはり デリケートな髪ほど、、



過ぎたるは 及ばざるが如し! ですね。。



家でも 美容室でも 大切にあつかうことが 一番!



髪は なが~い友達ですからね(^^♪





ポイント入れて下さ~い🙇

にほんブログ村

関連記事
DO-S・秘宝

DO-Sサロンをやってると!全国からはげましのメッセージが!(^O^)!うれすうぃ~♪

ブログランキング参加中です!


ポチっとして 応援よろしくお願いいたします!

👇


にほんブログ村



最近ブログ村デビューしました!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

そうしましたらば~  なんと!うれしいことに~!



『やっとですね♪ 応援してますよ!』 なんて~



静岡県在住の DO-S愛好家さん から



大変ありがたいメッセージを頂戴いたしました🙇





ありがとうございます!!





DO-S!ハナヘナ!すっぴん髪!ブレないでやってると!



遠方の方からも こんなあたたかい声をかけてもらうことも



あるんですよね~(^O^)/






『旅行がてら 来てみたい♪』そんなメッセをもらったこともあったけど




本当に 首都圏から来てくれた方々も、、



『ハナヘナが スゴイ上手だね!』 なんて~


びっくりしてもらったことも あったな~(^O^)

2015032717284442e_20170310211245cbb.jpg
DO-S&ハナヘナ!東京&北海道、二都物語(^^♪






がっつり~『素髪ヘアケア』について 

語り合った方も( ^ω^)・・・


20160810204522628_2017031021124702f.jpg
素髪ヘアケア最高♪ガチで語り合える美容室求めて 
海峡越え!(^O^)/







いつも 早朝の高速バスに乗って来てくれる Ⅿさんも( ^ω^)・・・


今ふり返れば ビビリも ダメージもひどかったけど、、


20160809203856904_2017031021223228d.jpg
ドエスな美容室紹介!『髪に変なことしないサロン』が 
美髪へのルール!





カラー&メンテナンスを うちで責任持たせてもらって。 





やっぱり~ 

今 めっちゃ~✨キレイになりましたよね~

IMGP5393 (427x640)

✨すべすべ~の キラキラ髪ですね(^^♪

IMGP5394 (427x640)

きれいな髪で すこやかに・・・


しあわせになってもらえるように。。


それが なにより一番 だと思うし(^^♪



ビビリとか ハイダメージに陥ると、、


ふつうに 1~2年は 苦役・人生修行を強いられますよね・・・



だって 新しい髪を 20センチ伸ばすのにしても


約2年は かかりますよね?!




そんなとき 素髪・すっぴん髪思考は 


まさに 沈没船に 助け舟だし!



あこぎじゃなくて 真っ当であると


髪の結果が ぼくらに 語りかけてきますよ(^^♪



DO-Sケア続けて びっくり♪ 奇跡の美髪

関連記事
バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

素髪ケア&DO-SカールⅬで、じっくりエアウェーブ(^^♪ 履歴が読みづらくても。。

ブログランキング参加中(^O^)

お手数ですが ポチっとしてください!お願い!

👇


にほんブログ村





昨年末に 一年ぶりのご来店だった Ⅰさん(^O^)/ 


髪が・・パサパサ バサバサに、、


IMGP5567 (640x427)

他店・カラー、カット、トリートメントの履歴が、、


髪に触れても 痛ましい





春には 子供さんのイベントがあるので



それまでに なんとか持ち直せるか??




DO-Sケアをしてもらって~




本日! まあ~綺麗になってますよね(^^♪


IMGP6168 (490x640)

だがしかし! パーマするには注意が必要なんです!!



一年ぐらいは 他店で施術された 履歴だから、、



残念ながら パーマかける中間&毛先は 


他店でのダメージ履歴が 必ず残ってます!





パーマのお薬が働く 髪の中のダメージは 確認しようがない、、



髪の中身は 目で 見れませんからね



ふつうに チリチリになるパターンですので






じっくり 行くしかないんです・・・


IMGP6170 (517x640)

DO-S式ウオームドライ系&じっくり還元パーマ(^O^)




after/ イイ感じに なりましたね~(^^♪

IMGP6173 (427x640)

DO-Sトリ もみこんで仕上げ~♪



まあ! これでイベントは バッチリですね!


IMGP6177 (401x640)

DO-Sシャンプー&トリートメントは 必須で♪


ケアも スタイリングも 万全ですね!(^O^)




また カラーでまってますね~(^^♪




春はイベントも多いですけど



備え(素髪ヘアケア) あれば 憂いなし!ですね。





@予約状況の お知らせ


3月10(金)~12(日)は 終日満席となりました 🙇!

どうぞよろしくお願いいたします。


ランキングポイント おねがいします🎶

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

関連記事
極・私的つぶやき

愛すべき!ヘナ神たち!ハナヘナもやっぱり 愛だとおもう!

ブログ村デビューしました!


お手数ですが ポチっとしてお願い致します。🙇

👇


にほんブログ村





いや~先日 全国のすばらしい美容師さんたちと 


お話しする機会がありまして、、




ふっと気づいたのが、、『この人たち みんな ヘナ師やん。。


しかも ガチのハナヘナ愛好美容師さんたちやし。。


なんか~神々しいな~ まさにヘナ神やな~(^^♪』




そんな ことを ひとり思ってました・・・






いや!やはり  『愛着』 『愛好』 とか



その物への 『敬意』 みたいなものが マインドにないと!



結果は ついてこないものだと 僕は思うんですわ!





どんな気持ちで 使ってんねん?



そこに 気持ちは入っとるんか? そこやと思うんです。。






上辺だけや お手軽な気持ちでは


DO-Sもハナヘナも こんな絵にかいたような 結果は出ませんでしょ!?

hanahena_img-23_1-e1486650299201 (480x296)

美容師も 素人も もう~『キレイにしたい!綺麗になりたい!』


そんな リスペクトから 始まって・・・


愛着や 愛好までイケて! 


それでこそ たどり着ける・・・ その髪は美髪に!


そしたらもう 髪は しめたものなんちゃいますかね~。。






ということで~

DO-Sケア& 毎月ハナヘナ染め!


そんなこんなで~  


ご来店時から とんでもない ✨キラキラ美髪 の!Nさん(^^♪


IMGP6038 (427x640)

ハンパじゃないです! シリコンもコーティングも 一切~ナシなのにね。。



なにしろ・・・


もともとが 敏感肌で 軟毛・細毛さんだから


IMGP6039 (640x427)

Nさんも 『ヘナ史上 ハナヘナ最高!』 と~


お墨付き いただきながら~





after/ 今日も キレイになりました~(^^♪

IMGP6040 (427x640)

ビフォー&アフターどっちも キレイなのが


真実の ヘアケアの 証明ですね♪


IMGP6043 (427x640)

また 来月も ハナヘナでまってますね~(^^♪


自分の髪を思う 顧客さまの


髪への 愛情が先か?!



美容師の あなたと髪への 想いが先か?!



・・・・どっちも 大事!!



ハナヘナは そんな 愛情とか 想いがあると


きっと 応えてくれるんでしょうね~(^O^)





クリックしてくださると うれしいです(^^♪


にほんブログ村

関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

DO-Sと おばあちゃんの愛と、、だんだん奇麗になってきたね(^^♪

ブログランキング参加中です♪

お手数ですが ポチっとして お願い致します🙇!

👇



にほんブログ村



まごが 髪の傷みでなやんでいて・・・元々くせ毛もあるしね~


なんとかしてあげたいのよね~。。』



なんて、、 やさしすぎる!!



IMGP4805 (427x640)

始まりはここから!
👇


DO-Sシャントリと応える!
愛孫のダメージヘアを 綺麗に!






こっちが 一方的に 思いをかけても 



ただの おせっかいに なっちゃうときもあるけれど、、



子供のころに 身内とか大人から受けた愛情は



年を取ってからでも 『ありがたかったな~』 なんて、、



思い出すものですからね。。





あれから~ 2~3か月・・・


来店時の状態から 良くなってきましたね(^^♪


IMGP5601 (427x640)

『広がらなくなったよ♪』 なんて~言ってくれるようにまで


だんだんと 少しづつね(^^♪





髪の傷みは 良い子 悪い子 普通の子


平等に トリートメントでは治らないし。



素髪ヘアケアや 正しい美容師の施術が


命運を わける カギだからね。。





そして 約半年後、、


だいぶ~綺麗になってきたね~(^^♪


IMGP6156 (427x640)

これなら いつでも 矯正ストレートかけれるね♪


DO-Sケアで 髪があつかいやすくなったから


問題なければ ストレートしなくてもイイしね。




おばあちゃんに 感謝しながら


また 決めていこうよ(^^♪





にほんブログ村
↑ランキングだだ落ちなので

押してくれると うれしいです(^O^)

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

おたく美容師って・・・?DO-S・GMTデジパ♪春なのです(^^♪

おたくではありませんが! DO-Sオタクです(笑)

お手数ですが ポチっとして 応援お願いいたします🙇!!

👇


にほんブログ村




オタク美容師って、、どんなひとなの?



パーマ剤とか シャンプーとか


トリートメントにも 流行りがあるの?




・・・オタク美容師は 決して~キモい人たちではありません!




あえて言うなら 熱心な人たち ではないでしょうか!?




『今 この還元剤や 新成分のトリートメントが 流行っていて  


○○の領域と □△の領域は 働く成分がむにゃむにゃ・・・・』



こんな説明されても~ わからないし! 関係ない!



これは 知ったか美容師 か ややこし美容師! 



オタクとは ちょっと違います。。





本当のオタク美容師って 案外 寡黙か、、



オタクに見えない人っぽい かもよ?!






昔は 細毛のたよりない ダメージヘアだったのに、、

20130812000947bb3_201703070122452f6.jpg

DO-Sヘアケア&バオバブさん通いで~


👇



今では 本当に~ふさふさ✨しっかりした髪になりましたよね~(^^♪


IMGP6139 (427x640)

今日は 一年ぶりにパーマしたい!の ご相談、、



DO-Sブランドも 今やメジャーです!


決して~オタク好みでは~ありません!



『ムリ・無駄が無い。。 



その髪の状態に 正直な結果が出る。。



現場でお客さんに 喜んでもらうためだけの。。』



そんな 目的のためのDO-Sですので



全国の 熱心な方々に 支持されてるのだと思います。




今日は やはり ホット系パーマ!


20151121175647b99[1]

理由あっての 弱酸性デジパ♪





after/ 春だし✨ やっぱり パーマがお好きなんですね~(^^♪

IMGP6140 (427x640)


よろこんでくれて (人''▽`)ありがとう☆ございました!

IMGP6143 (427x640)

コツコツ DO-Sケア続けてくれていたので


そのおかげさまで、、本当に~髪はちがうんですよね!!




あれしたい これしたい も分かるけど、、



正しいヘアケアの 継続は 



やっぱり その イザって言う時に



違いが分かれますね~(^^♪

関連記事
極・私的つぶやき

アナ雪 ・フジテレビED,暴走?炎上? DO-Sケアも 暴走しないでくださいね(^^♪

ブログ村デビューしました(^^♪


お手数ですが ポチっとして 応援お願いします!🙇!!
👇


にほんブログ村




いや~ アナと雪の女王、地上波初登場!


途中からですが 見ましたよ~


やはり ステキな映画ですね~♪


anna.jpg

しかし・・・


フジテレビの オリジナルエンディングを 作ってしまったため



最後が ちぐはぐな印象、、?!



確かに自分も見ていてて



『あれ?ちがう番組が 始まったの~?』 って



いや一瞬、マジでそう思ったんです!(笑)



なんか~ ネットも炎上したりして


抗議の電話まで あったらしいですね




やはり、、『名作』 『完成された作品』 には




勝手な解釈? 手を入れてしまっては、、




博打(バクチ)も 同然!!



あらぬ方向に 転がる場合も 少なくないですもんね( ゚Д゚)






ヘアケアも 同じことなんですよね・・・



『流さないトリートメントつけたら 


髪が良くなると 思っていた。。』




『なんかのランキングで、一位のシャンプーだから


髪の傷み 悩みに 効くと思った。。』



・・・色々と 思いこみだけで 暴走して



髪の傷みも ますます 暴走しちゃう女性が多いですよね。





わが愛する DO-Sヘアケアでも



オリジナルな使い方 あつかい方で 暴走して



結果が出にくい・・・なんてことも あるあるです!!




顧客様には 度々 使い方や あつかい方の確認を


させていただくことも・・・(^^♪


img004 (473x640)


季節や そのときの髪のダメージ具合によっては


見落とされてる ちょっとしたポイントや


その人に合わせた コツなんかで


グッと 改善される 場合もありますからね(^^♪





髪を良くする♪ キレイにするには✨



素人の 暴走!勝手な解釈!は~危険💀



定石(最善とされる方法論)を チョイスすることが



まずは 大切ですね!!




コチラのブログ記事も 再確認 お願いします♪

👇

やってはイケナイ!
DO-Sシャンプー&トリートメントの使い方!



続・DO-Sヘアケア使用方法!



DO-Sは いけないヘアケアですネ!



関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-S的 しっとり~髪✨ ベッタリ髪とのちがいで得たものとは?!

最近~ ブログ村デビューしましたが、、


田舎美容師に ポイントをおねがい~!
👇


にほんブログ村


デビューしたらしたで なんだか 少し気はずかしい!



目立つことに慣れてない 田舎者の 悲しい性でしょか?(笑)






でも!みなさん、、



『しっとり』 と 『ベッタリ』の ちがいをご存知ですか??





美容師さんや 雑誌のヘアケア特集なんかでも



まちがった情報が 多いですので




本当の『しっとり』を知らずに、、



ベッタリ・ベタベタに 髪が傷んでしまう方が多い!!






美容室トリートメントや ダメージケアシャンプー



ヘアオイル 流さないトリートメントなどで



ベッタリした 『コーテイング髪』だった Oさん・・・


20141011180228cea_20170304215114e20.jpg

いままでの美容室では とにかく~


トリートメント!オイル!トリートメント!オイル!



『しっとりさせなきゃ~ ダメだよ~💀』 の、嵐だったから仕方ない。。



洗脳レベルですよね、、




でも その代償が、、



しっとり? ベッタリの コーテイングをはがし落としたら、、


201410111803049e6_201703042151161a0.jpg

本当の髪の状態は ハイダメージ状態だった・・・




しかし~!



DO-Sケア&バオバブさんの お仕事で!





まあ 今や ご来店時で しっとりキレイ(^^♪


IMGP6116 (427x640)

要するに 本当にしっとりする 素髪になったら


普段から あつかいやすい キレイな髪になった!と、、


実感していただけてるし~ 良かったです(^O^)/




今日は リタッチの 大人カラー!



after/ しっとり✨サラサラは ベタベタとは 雲泥の差ですね(^^♪

IMGP6120 (427x640)

毎日イイ感じに なるのが 一番♪

IMGP6117 (427x640)

きめの整った素肌のような 素髪ですね


しっとりを追い求めると べタッとなるのが


ヘアケア常識の 落とし穴です!


素髪にリセットしたら 


しっとりとは なんぞや?!が、わかりますよね(^O^)

関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

場末のパーマ屋日記で!バオバブのブログも けっこう~見れます!(^O^)/

こんにちは~


バオバブのセキです(^^♪



おかげさまで 3月は 予約が立て込んで来ております!




ブログ村参加しました~

ポチっとして 応援お願いいたします🙇!!


にほんブログ村




なんと( ゚Д゚) 日本アカデミー賞で

「シン・ゴジラ」が 最多七冠だったんですね~


CpKsz5NUIAEe6sA.jpg

DVDで 見るのが楽しみです♪




「この世界の 片隅に」も 最優秀とれたみたいですね。


507e0f31f5a568e5.jpg

友達が 「ローグワン」より感動した! と言っていたので

どちらかと言えば こちらのほうが 早く見たいですね。






このブログも 北の片隅から



リアルな 現場日記を 綴っております。。




バオバブに来てくれている みなさんのおかげさまです



本当に ありがとうございます!(^^♪



そんな うちのブログも、、



シン・ゴジラ並み? モンスターブログ!と呼ばれてる



こちらで 度々 紹介してもらってます(^O^)/




DO-Sケア続けて びっくり♪奇跡の美髪(^O^)/





トリートメントしないほうが 傷まないし・・・




髪の傷みのオーバーランは 大事故につながります!<




こんな感じで~



バオバブが ず~っと推奨してる 『すっぴん美髪』は



全国津々浦々の女性から ほめられたり♪



憧れられたり♪  見惚れられるような✨



そんな!!美・素髪ですから!! 


どうぞ ご安心を~(^^♪





クリックも 忘れないで~!!

にほんブログ村

関連記事
なるべ~く傷めず バオバブの デジタルパーマ♪

DO-SのSCデジパ♪使えないパーマ剤とは?みんなだまされてる!?

ブログ村デビュー2週間目(^^♪

皆様お手数ですが ぽちっと お願いします🙇!!




にほんブログ村
クリックして~!!





パーマで そんなに 傷むハズ無い!




・・・・と、思う(^^♪





だいたい! トリートメントや 栄養剤で 


髪がアブラぎっしゅ


だったりして ダメージ暴走したりとか・・・





そもそも 一流?大手メーカー?のパーマ剤が



処理剤(栄養剤) 添加物 まみれからの



なまら オーバースペック(強すぎ)でしょ!?





美容師さん そろそろ 気づきませんか。。







ということで~


ご夫婦で 素髪ケアしてくれてる♪


そんな~ Sさん(^^♪


IMGP6098 (533x800)

髪が~ とっても健康的ですな✨





DO-Sシャンプーで前処理~ チョキチョキしたら、、 



素髪の 軽さと しなやかさが良くわかりますね(^^♪


IMGP6103 (533x800)


今日はいつもの 多くの美容師さんから 使えないパーマ剤として有名な


DO-SのSⅭ7&8をミックスして 低アルカリ 低還元の


とんでもない ホット系パーマです!





とてもきれいにかかりました♪


IMGP6104 (533x800)

地肌から しっかり ぶわ~っと かわかして~


毛先は 持ち上げて つかむ感じでかわかして~




after/ めっちゃ~イイ感じに✨ なりましたね~(^^♪


IMGP6110 (533x800)

おなじみ DO-Sトリ もみこんで仕上げです!



今年の春も パーマをチョイス♪


IMGP6111 (533x800)

雪も溶けて 日も長くなりましたよね~


春なので イベントも多いことでしょう♪



素髪ヘアケアで 髪をキレイにしたら



雪が溶けても 準備万端 ですな!



すっぴん髪と パーマの相性は良いものですね~(^^♪

関連記事
美容室・美容師の ホントのところ( ゚Д゚)

クーポン割引美容室の悲劇から~DO-Sサロンでキレイに(^^♪ 美容師の本音とは?!

お手数ですが!みなさまのお力添えを!


ポチっと♪ お願いします(*'▽')


にほんブログ村




去年は 「食べログ 炎上」 とか



「ホットペッパークチコミ やらせ」 とか



いろいろ ありましたよね~






バオバブのブログは 基本、、現場日記なものですから


徒然なるまま なのですが (^^♪




昨年末の 知ってる美容師さんから 全く知らない美容師さんまで


大変反響の大きかった



素髪ケア復活♪ なぜなら 
クーポン割引美容室で傷んだ髪は大変だからです。。





美容師の本音と言えば 割引がどうのこうのの



セコイお話ではないのですよね。。




『髪の履歴』 が、複雑になる!!



これが 一番の問題でありまして 





テキト~に あしらわれた髪や・・・



いろんな手が加わって 傷んだ髪を・・・




『すぐに! 希望のヘアスタイルに!』とか、、



『すぐに!お悩み改善!キレイに!』なんて、、






ほぼ無理!!だからなんですよね。。




良い美容師さん達なら それでもベストをつくして



やってくれるだろうから、、



それゆえに 


「クーポン割引ジプシー」=「髪の履歴が、めちゃくちゃな人」



この 図式が 本当~に美容師として 



つらいのだと思います。。


 





ちなみに~



その後の Yさんは、、


DO-Sヘアケア&バオバブの パーマ&カラーで✨



今は めっちゃ~♪ イイ感じですよね~(^^♪
IMGP6058 (533x800)

動きと まとまりのある よくばりなツヤツヤ素髪です✨

IMGP6060 (533x800)

美髪と共に 女性の見た目は輝きますよね~♪



髪は一年かけても たかが 10センチちょいしか



伸びませんからね、、大切にしたいですよね。。



本当の 『価値』 とか?!



本当の 『コストパフォーマンス』 みたいなもの?!



みんな 見つけられると 良いですね(^^♪

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。