室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛の改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる✨ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
おしらせ

お礼🙇 と、 お休みの知らせ。

ゴールデンウイークですね(^^♪



みなさま、いかがおすごしでしょうか?



うちは 明日も ふつうに営業中です♪




4月も みなさま ご来店、誠にありがとうございました。





3日(水曜日)~4日(木曜日)は 店休日とさせて頂きますので



何卒よろしくお願いいたします。🙇!

関連記事
すっぴん美髪で まるっと解決!輝く女性✨

髪が、荒れるんです!? 『髪荒れ』は 『肌荒れ』よりも やっかい?!

髪がパサパサ うねうね ゴワゴワ




『肌荒れ』 ならぬ 『髪荒れ』!!





それって・・・ ホント~




原因と対策を 




ご存じない方のほうが 多いですよね~(^.^)









髪が 荒れて感じる、、




例えば 見た目。 手触り。。  とか?!





カラーや ストパーなどでの まちがった薬剤処理で 



あからさまに荒れている!



そんな 場合もあるでしょうが、、





なにしろ…お肌にはあるけど 髪には無い 生態的機能!



それが 新陳代謝(ターンオーバー)!





お肌の 生まれ変わり機能的なものですよね♪



髪には 無いですもんね




(新陳代謝)ターンオーバーしないのに~




髪に ダメージの元や 汚れを 残したままだと・・・




髪荒れは ひどくなる 一方通行ですよね





一般的・ダメージケアシャンプーや ヘアトリートメントでは



残留成分や 油の配合量が 多すぎて



ダメージの元や 汚れさえも 落とせないですからね。。




なに使っても なにやっても 髪が荒れてくるのは




実は そこのところ なんです!!








ということで~ おなじみの、Eさん(^^♪


めずらしく~ 冬は,DO-S切れ!で~ご来店時♪



髪荒れで 髪色も 乱反射して イマイチに見えちゃうんです
IMGP6067 (533x800) (426x640)

『髪が パサパサに 死んで来た~( ゚Д゚)』 なんておっしゃる~



まあ! また DO-Sケア復活で~



みちがえるように なる予感 ありありでしたが~(^O^)






で!



春の来店時♪ 
キタ━(゚∀゚)━!

IMGP6632 (427x640)

伸ばしながら~ 美髪✨ 復活!!




『やっぱり ちがうよね~♪』




『やっぱり 切るよね~♪』



after/ ということで~ 前髪も かわいく作って~(^^♪


IMGP6636 (427x640)

カラーは リタッチのみ! なのにね!?


色つやが 激変したみたいでしょ!?


こ・れ・が・ DO-S的・すっぴん髪効果!!


エセ・素髪 すっぴん髪モドキとは ちがうのですよね~(^^♪


IMGP6633 (427x640)

ツヤサラ~(^O^)/ ロブで 春支度でっした~✨




肌年齢は 正しい洗顔から!って、、言われているのに、、



髪年齢 髪荒れに 関しては 



正しい洗髪どころか、、ほとんど無法地帯ですよね・・・





『髪はなんなら切れば良い? 痛くも痒くもない?』



そこには 女性の 視点は存在してないですよね!?




…素髪・すっぴん髪に 出会えた方々は 



本当に しあわせだと思う 今日この頃です(^^♪





☆ブログ村ランキング、、降下中です~( ゚Д゚)


ポチっとして下さると~ 感謝です!!

👇

にほんブログ村

関連記事
バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

美・素髪で、春のイメチェン~(^^♪働く女性を応援したい!

やはり! 大型連休前ですね(^^♪



予約枠が 立て込んできております( ゚Д゚)



春は やっぱり~ 髪も スッキリ~!? キレイに!?



…気持ちの切り替えにも 髪は大切なファクターですものね。。







ブログ村ランキング参加中です!


ランキング降下中~( ゚Д゚)


ポチっとしていただきますと~ 感謝です!!
👇


にほんブログ村




春夏秋冬関係なしで~ お忙しい女性が多い 昨今ですが~



髪の状態を 良くしておけば!



イザという時の イメチェンも 楽しいものですよね♪





ということで~


素髪ケアの継続で 万年美髪の~ Tさん(^^♪


IMGP6655 (427x640)

春夏秋冬 関係なく 忙しいし



久しぶりに パーマしたいし、、



楽にスタイリング出来るのが一番!



ということで~ エアーウェーブに決定♪

IMGP3966 (427x640)

なんと、、エアーウェーブが立て込んでいて


おまたせしてしまいましたが~






after/ スッキリ~♪として ふわふわ~のボブパーマに(^^♪

IMGP6663 (640x427)

ぶわ~っとかわかしても ダレにくいので楽ちんだとおもいます



ひさ~しぶりのパーマで~ 


ますます やさし~い ✨可愛い雰囲気になりましたね(^^♪


IMGP6662 (427x640)

また お仕事落ち着いたら~


ヘアカラーで おまちしてます!(^O^)




髪がキレイならば~


たまには ふみ出して 冒険してみる♪


そんな気持ちにも 応えられる美容師でいたいとも~


思っております。。(^.^)

関連記事
くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

DO-S&ハナヘナは最後にたどりつく○○!?どうにもならんかった髪の そのあとは、、

傷んでる髪を なんとかしたい!




わたしの髪は 良くなるのだろうか?!







・・・今は ネットやスマホで 色々調べられますよね~




髪のことに限らず いろいろ調べていて 




読み込んで行ったら~ あらら・・・広告だった!



とか、、 




意外と~ 『どれが真実なんだろう?!』 って



情報が多くても 迷う時もありますよね。。







ブログ村ランキング参加中です!


ランキング降下中~( ゚Д゚)


ポチっとしていただきますと~ 感謝です!🙇!
👇


にほんブログ村






『私の髪、傷んでるよね~ 

どこの美容室でも言われるんだよね・・・』



『パーマとか ムリだよね、、ごめんね、、』



そんな言葉が忘れられない 初来店時のAさん。。



ブログ読んでくれて!ファイナルアンサーな!当店ご来店だった?!


20151122215941ec8_20170426233253f06.jpg

改善の履歴はコチラ!

👇
DO-Sケアして 一週間でビックリ!(^^♪





ちゃんと美容師さんの 言うこと聞いてたのに~




髪が にっちもさっちも行かなかったのは~




『美容室選び』のマチガイだったのかもね!? 






ちょいと~来店周期が 開いちゃったけど~



本日の来店時/ ちゃ~んとキレイが✨ 続いてますね~(^O^)


IMGP6573 (427x640)

いつも 遠くから ありがとうございます!



今まで さんざん 色ん~なヘアケアも試してきて、、



今が 一番!良い感じですもんね~(^^♪



after/ 今日は リタッチカラー&~

ハーブ・トリートメント♪ また、、パーマが持ちそうですね
ww(^^♪

IMGP6577 (427x640)

いままで いろいろ 髪で悩んできたから


いろんなちがいも よくわかりますよね。。



情報だけは 今は あふれているけど



実際に 体験したり 経験しないと



なんにも 始まらないですもんね。。 



美容室も ヘアケアも おなじですよね~(^^♪




ファイナルアンサーは どこにあるだろうね?!

関連記事
バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

髪を大切にしなければならない理由!?なるべく傷めず、手入れが楽なパーマ!応力緩和パーマ(^O^)

髪が傷みやすい方って いますよね。。



もともとの 細毛・猫っ毛さんや



30代からは 髪やせが 始まりますので



ダメージ管理が 大切です!





ブログ村ランキング参加中です!



ポチっとしていただきますと 感謝です!!


👇


にほんブログ村

今日も エアーウエーブ(^^♪



髪質や デザインによっては デジタルパーマのほうが良い!



そんな場合もありますよ!




DO-Sケアで ご来店時で すでにキレイ✨


しかも~ ふんわ~りボブの Sさん♪


IMGP6618 (427x640)

しかし! 昔は 猫っ毛さんで とっても傷みやすいかみだったので!



今日は 久しぶり パーマ!



春ですからね~



もろもろ ご相談しながらの~



応力緩和技法での エアーウエーブです♪


IMGP6623 (427x640)

デリケートな髪を大切にしながら~


ふわふわのウエーブ感ならば~



『良いお薬』 とか、、『トリートメント成分で』とか、、



フワッとした 実体のあいまいなパーマでは キケンです!



美容師の『技法』 『技術』のほうが



何倍も 大切なのですよね。。





ということで~


after/ ふんわり~ボブパーマ✨ キタ━(゚∀゚)━!


IMGP6627 (427x640)

いつものように DO-Sトリ もみ込んで仕上げ!



おなじボブでも 同じパーマスタイルでも


その方に合わせた 選択肢で


ぜんぜん~ ちがうんですよね~(^^♪


IMGP6629 (427x640)

毎日 お手入れ楽ラクですよ~✨ お忙しい Sさんにぴったり~✨



つぎは夏ごろ ハナヘナで メンテナンスですね~



予告! 次回も あんまり傷んでないと思いますけど~ww(^O^)



また お会いできることを 楽しみにしていしてます~♪

関連記事
バオバブは、こんなお店です(^o^)丿

ガチで 髪から女性の魅力を考える~(^^♪ 室蘭登別 美容室 バオバブへの行き方♪

今日も、プロレスつながりで~ すいませんが(笑)




『ガチで! ガチンコで!』 って言葉、、今では普通に使うけど?




もともとは 『ガチンコ = 演出ナシの真剣勝負』 っていう意味の




プロレス用語(隠語)が 発祥なんですよ!(^.^)







え~ そうなんだ~( ゚Д゚)



と! 思ったら~



ブログ村ランキングに!クリックしてくださ~い🙇!


👇


にほんブログ村


傷んだしまった髪を キレイにしたり。



さまざまな 髪のお悩み 解決したり。。




真剣に 向き合わせてもらってます!!




大変 ありがたいことに、、




遠方から 通って頂いたり!




遠方の方々からの お問い合わせも 増えております🙇




Googleさまで、ルート検索すれば 簡単でしょうが




簡単ですが バオバブまでの 道のりをご説明!






室蘭市・伊達市方面からでしたら


道道・上登別室蘭中央通りを 登別イオン方面に走っていただきますと


IMGP6645 (640x427)

セイコマートさん ソフトバンクさんが 見えてきますと


その ちょうど~ 向かい側になります♪






苫小牧・札幌方面からですと

国道36号線 もしくは 室蘭登別インター出口から


IMGP6646 (427x640)

直進して


右手側 二つ目の踏切にむかって 右折していただきますと



登別イオンの看板が 見えてきます。


IMGP6648 (640x427)




イオン横の交差点を 左折していただきますと~



若干~ 賑やかな、通りに出ます(^^♪


IMGP6650 (640x427)

すき屋さん ENEOSさんを 通り過ぎた 一軒家が~



ガチの DO-S&ハナヘナサロン♪ バオバブになってますので(^O^)/


001 (640x427)

お電話での お問い合わせ ご相談は 


平日に頂けますと幸いです(^O^)



高速バスや 高速インターチェンジも 


登別温泉街も(笑) お近くですので~



アクセスは 良いところでは あります。。



気楽に話せる 雰囲気の美容室ですので~



まあ、、機会がありましたら のぞいてみてください~(^O^)/

関連記事
極・私的つぶやき

サロントリートメント、ヘアケアは プロレス的 エンターテインメントか!( ゚Д゚)

ブログ村ランキング参加中です!


クリックして頂きますと 感謝です!!

ポチっとして~🙇
👇


にほんブログ村



昔~プロレスが 好きでした♡



ここ 十数年では 世間一般の認知度としては 



『プロレス? なにそれ?』 そんな方々も 多いでしょう。。



プロレスとは あらかじめ試合の流れや 



勝敗も 事前に打ち合わせのうえで



肉体のぶつかり合い!技の掛け合い!を,して~ 



観客を沸かせる! 『エンターテインメント』 なのですが、、



そのあたりを 長い間 あいまいにしたままだったので



『やらせ』 『やおちょう』などと、、汚名を着せられてしまい



テレビ放送も無くなって 表舞台から消えてしまったのですよね。





で!


この『プロレス』と 『サロントリートメント・ダメージケア』なんかは



実は よく似ているんですよね!!( ゚Д゚)







プロレスと言えば~派手な『マイク合戦』!


大の大人が集まって マイクをゆずり合いながら~


大観衆の前で とにかくハデに!『くちげんか』を やりあうんです!


img_0_m.jpg

マイクで口げんかから始まってからの 抗争劇・悪役退治などの 


『演出効果』が、活きてくるんです!( ゚Д゚)



それを 昔はテレビのゴールデンタイムで放送してたんです(爆)





サロントリートメントも ダメージケアも 負けてません!


魔法のシャンプーから~ 奇跡のトリートメントまで


魔法・奇跡・神秘・・・まさに雑誌『ムー』の、世界ですから!( ゚Д゚)


なんなら 東京トリートメント なんて~


都道府県名も アリですから!!


805b66bdaebbf9041765620ee61626ae.png

『派手』どころではないです! どうかしちゃってますよね・・・






プロレスと言えば 繰り返される 悪役軍団との 抗争劇!

img_12 (640x480)

わかりやすいビジュアルの 悪役レスラーが次々、次々あらわれます!



謎の!マスクマン参上も 盛り上がるんです!


20121027nj33 (640x485)

正体は 謎のまま いつの間にか 消えてしまったり(笑)


あとで わざわざ 正体ばらしたりするんですよね(^^♪






ダメージケア・ヘアケアも 負けてません。


次々 次々 新製品・商品が発売されて!


売るほうも おどらされて 大変そうです


選ぶ消費者も おどらされて 大変そうです。。


cate-treatment-inbath2 (600x267)


新成分!新配合!高配合! これも 毎回 もり上がるんです!

kamiwohoshusuruaroma (640x226)

結局、、『効果は よくわからないまま!』とか、、


結局、、『今までと あんま 変わらないね…』で 終わりますよね。。

ww(^O^)







プロレスはエンターテインメントですから


勝っても 負けても 派手にパフォーマンスして終わります♪


20131123184500 (610x407)

本当に戦っているわけでは ないのですから~


演出上の戦い・パフォーマンスを 楽しむのがプロレスなのですよね(^^♪






サロン専門・美容室トリートメントも 負けてません。


あれやこれや あれもこれも髪つけて、演出効果もスゴイです!


imagesRSUYLVS5 (240x180)3816a850232d137d9dae2a81470c2ce7-300x226 (300x226)AL8A0033 (200x300)

演出 パフォーマンスなのですから


髪の傷みが良くなる 治るものでは ありませんよ




髪が ツルツルするのは 油や樹脂で


表面を 固めているだけ!の、お話ですから(´・ω・`)





演出より 真実を見極めないと



ヘアダメージも 髪の悩みも 解決はしないですからね。。




ということで~


ぼくも今は プロレスは観なくなりましたが、、




演出・パフォーマンスよりも ガチが好きなので



ガチで 髪を良くしたい!髪のこと考えたい!



そんな こんなで お仕事のほうも~



素髪ケア・素髪思考!一本やりです!(^O^)

関連記事
美容室の失敗・髪のトラブル

すっぴん髪を大切にしたらば~ビビリ髪より 若返った♪まわりから絶賛された!(^O^)!

髪を 洗うもの。  髪に つけるもの。




髪の 切りかた。 髪の整形(パーマ・カラー)




どれか 『ヤッちまった・・・』 ならば




一気に階段を 転げ落ちちゃうかも…







その 逆転は?!







ブログ村ランキング参加中です!


ランキング降下中~( ゚Д゚)


お手数ですが クリックして頂きますと 感謝です!!
👇



にほんブログ村




髪に何かつけると 髪は良くなるのか?




パーマ・カラーしたら かわいくなる? 若返る?




髪の化粧や 髪の整形




その前に・・・




すっぴんの髪!!




ありのままの 貴女の髪はキレイですか?!




化粧(トリートメント・スタイリング)や 



整形(パーマ・カラー)に、、



たえられる 体力が残ってる 髪ですか???







なにしろ 髪が壊れたら 大変です。


髪の体力に ムリをかけたり・・


『髪に 何かつければ良くなる』 そんな マチガイから・・・


ビビり髪に、、

とくに前髪が ダメージから ちぎれてしまっていて


うす毛っぽくなってしまっていた


002 (640x427)
IMGP5026 (427x640)

若く 可愛く ステキになるために 



そのために 美容室



ホームケアで あれこれと やればやるほど



結果は ハイダメージヘアで 破滅のループでしたよね💀




・・・・・




だが しかし!!




DO-Sケア&バオバブさん通いで!!






本日のご来店時/ 半年で ここまでふんわり~✨ キレイになって来ましたね♪

IMGP6482 (427x640)

まだ ビビリダメージは カットの途中ですがね(^O^)



そんなことより~






after/ 『今のほうが!若い✨ 女性らしい✨』 などなど

まわりからは~ 絶賛してもらえているみたいで~ 


良かったです(^^♪

IMGP6483 (427x640)

前髪も~♪厚みがもどって、、


マジ 良かった~。。






まわりから 絶賛されてる 素髪ケアからの効果とは?



きっと~ ボリューム&まるみ&ツヤツヤ感✨からの~ 


マイナス10歳以上は 効果出てますよね(^^♪

IMGP6487 (427x640)

Hさん!これからも すっぴん美髪を維持しましょうね( `ー´)ノ





髪が良くなる 若くなる 可愛くなる



キレイになる 魔法や? まやかし・・・ 



追い求めて ドツボに はまるよりも



一回 全部 リセットしたら!



まわりから 絶賛され始めた~ 
なんて~(^O^)/




これこそが~素髪ケア!素髪思考!



引き算の美容師の 醍醐味です!! 

関連記事
ダメージヘアから 復活・リベンジ!

DO-S&ハナヘナが、ただ好きなだけ!トリートメント美容室でボロボロだった あのひとは今輝いているぜ!(^O^)!

『DO-S&ハナヘナの美容室になった理由とは?


セキさん、長いよね~』




先日そんな質問を 同業の方から 



問いかけられましたが~




なんか、、


きれいごとばかりしゃべっちゃった(+_+)





本当のところは、、




『惚れこんで しまったから!』




ただ それだけ なんだよね!!








ブログ村ランキング参加中です!


クリックして頂きますと 感謝申し上げます!!
👇


にほんブログ村






美容室専門トリートメントを、続けて・・・ 



初来店時が 大変なダメージヘアだった Tさん
 

2016112023260428f_2017042200101068f.jpg

でも!!



だんだん キレイになってきましたよね~(^^♪



改善の履歴はコチラ!

👇

トリートメント美容室でハイダメージ。。

DO-Sサロンでやっとおろせる髪に!







いつも ガチで 遠くから通ってくれてますので~



とてもじゃないが~雪の間は(運転が命がけで) 

バオバブに来れないので!






DO-Sケアの継続とともに





4~5カ月ぶりですが!




本日の来店時/ いや~ キレイになったし~(^O^)/

IMGP6601 (427x640)
IMGP6602 (427x640)

キレイが 続いてるし~(^O^)


ホッとしましたよ・・・ ぼくは。。





ビビリ毛は 前回 もう全部カットしたし!




今日は 前髪のストパー&ハナヘナ!




髪型も 春なので! ぷちチェンジ~♪




お仕事や 普段のあつかいも楽になるように、、



4~5か月前よりも


さらに 良くなるように( ^ω^)・・・




after/ 顔周りもスッキリ~✨ 

さっぱりしながらも~ かわいいショートボブに♪

IMGP6606 (427x640)

『2時間かけても 来る甲斐が あります♪』


なんて~ ありがとうございます!!



ハナヘナ染めも 安定の仕上がり~ですね(^^♪


IMGP6607 (427x640)

いや まあ 雪も溶けたんで~


また 気楽に ご利用くださいね~(^O^)/





惚れ込んだ 結果が、、



髪を通じて ご縁あるみなさんの



幸せにつながる 仕事が出来たらな!


と! 思ってますので!!

関連記事
すっぴん美髪で まるっと解決!輝く女性✨

DO-Sサロンでならば 『髪の未来』が、変わる!そんな女性も多いですよね(^O^)

『セキさんのブログからは マジメさが 


にじみ出とるけ~ん』



昨日は 全国のステキな美容師さんから



そんな お言葉をちょうだいしましたよ。。



( ゚Д゚)あわわわ、、どうしよう!



ホントは そんなでもないのに~(笑)







ブログ村ランキング参加中です!


ランキング降下中~( ゚Д゚)


ポチっとして!田舎美容師を 応援お願いします!
👇


にほんブログ村



髪の 現在 過去 未来。。



多くは みんな 今しか見てないでしょ?!



このブログに よく 出てくる



初来店時より 今がキレイ!✨ とか~



良くなったけど また 良くなったとか♪ とか~




『今そのとき』 よりも 『あと あと』も 大切に



考えて ヘアケアや美容室技術を



一般の方は 利用されると ちがうと思うのですよね~(^^♪






細毛・猫っ毛さんで 傷みやすい髪質。。


DO-S切れだと アッと言うまに ダメージしちゃう Ⅿさん。。


20170126000122306_20170421001853734.jpg

DO-Sケア! 復活してくれて~




冬には エアーウェーブで ✨キレイに(^^♪


201701260004264dc_2017042100245956f.jpg

傷みやすい 猫っ毛さんですが~ パーマがお似合いなのです





そして~ この 春の状態は~?




本日のご来店時/ エアーパーマでふわふわ~髪を 


いまだにキープ!! Ⅿさん!ゴイスーです!(^O^)/


IMGP6524 (427x640)


正しいヘアケア=素髪ケア!!&~


正しい美容室施術で! 髪の未来・・・



つまり~ あとあとが~ 変わるんですね~
(しみじみ)





after/そう言うことで 今日はリタッチカラーのみ!

IMGP6526 (427x640)

昔は 傷んで 毛先カットは必須 だったのにね・・・


いや~

ごっつい ふわふわ~✨





Ⅿさんも お気づきでしたが、、


髪が 増えたような感じさえしますよね~(^O^)/


IMGP6527 (427x640)

Ⅿさん いつも ありがとうございます~!!




美容室帰りだけ!は ダメダメよ~



あとあと も! 良くなるように~



って、、 また マジメかっ!(爆)

関連記事
極・私的つぶやき

テレビが壊れて、好きなもの♡再確認♪ プロレス~総合格闘技ww(#^^#)

最近 自宅のテレビが 壊れました!(爆)




液晶テレビって 10年持ったら 御の字なんですって~



知らなかった~




ぼくは あまり~テレビを見ないので のんびり~構えていたら、、




家族が どんよ~り しだしたので 



あわてて夜、買いに行きました
ww





で!新しいテレビで たまたま見てたら~ 



この人のファンになっちゃいました。



シュートボクシングの、RENA選手!

20160925-OHT1I50156-T (300x286)

シュートボクサーって~言うところが~ また!


格闘技マニアにとっては かなり~応援したくなるんですよね~



シュートボクサーとか 柔術系の選手は 



スポーツマンシップのある選手が多いように思う。。




ストライカーかと思いきや グラップリングが強い!

img_1c8ac25b3119cd62585aef4c8928630f224136 (640x425)

いや 久しぶりに しびれた。。


佐藤ルミナと魔裟斗を 掛け合わせたような スゴイ魅力!


ナイスファイターですわ~




数年前は~プライドとか k-1とか ビジネス格闘技ブームで、、


さめざめしていたんだけど




なにしろ、、未だに『捨てられないモノ』の中に


初期・修斗&シュートボクシングのビデオがあるぐらい(爆)

IMGP6614 (486x640)

プロレスとか 格闘技が 好きだったもので♡



派手な KO劇 殴り合いを テレビで見ても 楽しくないですよね?!



特に 大晦日とか、、



『競技性』が テレビなどでは見られなかった 


昔の総合格闘技にはありました。



打・投・極 で、修斗する(闘いを修める) その美しい姿が・・・



まさか 女性格闘家の姿で 今また見られるとは 思わなかった! 





アスリートの戦う姿は 胸に迫るものが、、



美容技術も 極みを 目指して、、



一生精進なんですよね、、



ストイックな世界ですよね(^^♪

関連記事
バオバブの エアウェーブ ✨ふわふわのパーマ♪

DO-S&エアーウェーブで、髪が良い感じが モチすぎの刑~ww(^O^)

髪が良い感じが 続く・・・



お忙しい 働く女性にとっては



まさに プライスレス♪ コスパ良し♪



ではないでしょうかね?!







ブログ村ランキング参加中です!


田舎者の意地か(笑)


ポチっとしてちょ~だい!🙇!
👇


にほんブログ村




パーマは、モチが悪いほうが良い!



髪の傷みとか べつに気にしない!




10年前ぐらいは そんな方々にも 遭遇しましたが




最近は 『ぬけ毛』 『髪やせ』や 




『ヘアダメージによる 老け 加齢』 などなど




そちらのほうを 大切に考えるのが 常識になってきましたよね。





スタイリング剤で カチコチは イヤ・・・とか。





背景は みなさん 仕事・家事・育児で


忙しい からですよね。。( ゚Д゚)





そんななかでも 『自分の髪はちゃんとしておきたい、、




そんな 親の いろんな姿を見ながら 子供は育つんですもんね。




胸が熱くなりますよ なんか、、








今日は 5ヶ月前のパーマが 毛先に残って~


これまた まだまだイケてる(^^♪ Nさん♪


IMGP6365 (427x640)

DO-Sケアで パーマも 良い髪質も あんまり傷まないも


なんもかんも 『良い感じ』♪で ゲットしちゃってますね!( ゚Д゚)




娘さんは ぼくがこの前 広瀬すず風にカットさせてもらいました(^O^)




Nさん、今日は カラー&カットのメンテナンスですね♪




after/ 5か月前のエアーウェーブが活きるわ 活きるわ~(^^♪


この! 大人のこなれ感が ステキ✨


IMGP6370 (427x640)

なんもかんも モチが良すぎ~(笑)


楽ちんに決まって~ キレイ✨

まあ、、理想的ですよね

IMGP6369 (427x640)

夏前に またカットしましょうね~(^^♪


いつも 寄ってくれて ありがとうございます~!!





子供たちは キレイなお母さん 大好きですからね♪

関連記事
すっぴん美髪で まるっと解決!輝く女性✨

髪の傷み くりかえしから脱出する!素髪&パーマ・カラーの黄金比とは?!

髪をなるべく傷めないで パーマ カラーなんて





そんなの あるのかな?!






ブログ村ランキング参加中です!

ランキング降下中~

ポチっとしていただきますと 感謝です!!

👇


にほんブログ村



ヘアダメージ 髪の傷みとは?



それは 原点法則!





これは~ 今や ちょっと グーグル検索すれば



たくさんの方々が 情報発信されてますね♪



平たく言えば 『髪は 傷んだら 治らないよ』 と言うことですので



なるべく傷めない なるべく減点させない



それに 尽きますよね!(^O^)/






『ヘアトリートメント』 って 『油膜・ひまく』がほとんどですので



髪の表面に へばりついた汚れのような物です。



髪には 薬害を 引き起こす



髪を傷めるヘアケアの 代表格 みたいなものですね




DO-Sシャントリで 素髪にもどすことで



このような ハイダメージヘアも・・・


20151012221336cce_201704180041350b3.jpg






とても落ち着きや 見た目の美しさも

とりもどすことが 出来ることも 多々あります♪


201510122213379b7_201704180041367df.jpg

『油膜・ひまく』を はりつけないで 薬害を除去するのが


引き算のヘアケアですからね(^^♪



そして 傷んだところは カットしながら



DO-S&ハナヘナで 素髪ケアしながら~



なるべく 傷めないで エアーウェーブかけてからの~



2カ月後の  本日のご来店時


IMGP6530 (427x640)

まあ~ キレイになったもんですよね~(^O^)/



DO-Sシャン&トリ以外は 髪に付けない!



バオバブさん まで 遠くから来てくれている。。



Tさん、、いつもありがとうございます!!




after/ 今日は ふつうに カラーでトーンダウン(^^♪

IMGP6533 (427x640)

新生活対応ですね~♪



初来店時から比べたら 今は 本当に~



髪の状態は 良い!! 雲泥の差!!



フルカラー しかもトーンダウンなので~


ダメージ・髪の傷みなどは もう たかが知れてますから~(^^♪


IMGP6534 (427x640)

これで 完全に 普通に 上品な奥さん♪


に~ なっちゃった~ ねっ!(^^)!





☆ムダなことをしない

(素髪ケア 以外はしない)



☆ムリをしない

(髪色を コロコロ変えない)



☆ムチャをしない

(傷んで ダメな部分はカットする 

パーマは 美容師さんの アドバイスにより決める)




なるべく傷まない パーマ カラーは


やはり!!『傷まない、もの 傷まない、お薬』 ではなくて 


 『人の、おこない』 次第ですね~♪

関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

素髪ケアしながら、無理やりな縮毛矯正ぺったり髪から脱出!(^^♪

縮毛矯正ストレートかけると 


髪がぺったりしちゃうのは


なぜ?!






ブログ村ランキング参加中です!


ランキング落ちちう~でっす


ポチっとしていただきますと 感謝申し上げます!🙇!



にほんブログ村




一般的な縮毛矯正ストレートは お薬で 髪をトロトロにとろけさせて、、



アイロン熱と樹脂(シリコン・ポリマー)で固めてしまうので



固めてしまうと 髪には 悪~い薬害が残ったままに



なってしまいますので💀



最初は 髪がペッタンコに なってしまって



あとあとで ダメージが露見してくると



バサバサ ガサガサに なってしまう場合が多いのです。






ということで~


いつもありがとうございます! 遠くから来て下さる 常連のⅯさん(^^♪


去年 近所の美容室で 縮毛矯正を断り切れず 

IMGP5315 (427x640)

ちょっと~ ペッタンコ髪に 悩んでいらっしゃいましたが



※たいして必要も無い 髪に 矯正・ストパーを すすめる!?



あきんど美容師 あるある ですな・・・






DO-S・素髪ケアは ず~っと続けてくれているので(^^♪




まあ 今回も リセット&リセットですね♪




縮毛矯正髪の リセットは 時間かかりますけどね~






本日のbefor/ だいぶ~ ふんわり感をとりもどせましたね♪


IMGP6466 (427x640)

ベッタリ髪や ペタンこ髪= 老け を!



感じたり 感じさせてしまうのが、、



アラサー以上は 注意が必要なので!



縮毛矯正・ストパーは ヘアダメージも必ず つきものなので!



『矯正を かける理由』や 美容室選びも 大切ですよね。。






after/今日は 春らしく!バッサリ~(^^♪

IMGP6468 (427x640)

まあ!このほうが スッキリ~


ボリュームも もとどおりに!


リセット 完了!! ですね~(^^♪


IMGP6467 (427x640)

いつも 遠くから まめにシャントリも買いに来てくれる、、


髪を大切に思う Ⅿさんには 感服しております!




これからも キレイのお手伝いさせてくださいね~(^_-)-☆

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

登別・バオバブの常連あるある♪すべすべで・ほめられまくり・触られまくり~の髪になるには!?

美容室の 常連さん。。




あなたの髪は キレイですか?




だれかに ほめられますか?







ブログ村ランキング参加中です!


クリック頂くと ランキングが上がるものですから🙇


ポチっと! 感謝です!!
👇


にほんブログ村


<@ご新規様への お知らせ♪


沢山の お問い合わせ・お電話 誠にありがとうございます!


まことに恐縮でございますが 土・日曜の 


当日予約は お受け出来ない状態が ほとんどなのです。。




何卒 お早めのご予約を お願い致します。(^^♪>








髪を 本気でキレイにしようと 思うと



素髪思考 引き算のヘアケアしか 無いのですが!





平たく言えば DO-Sブランドが キモですね♪





美容師さんと ご本人さんの 気持ちが一番大切でしょうが…




髪がキレイになれば 見た目の8~9割が 良く変わるのは



今や 学術研究でも 確約されてますからね。。 



あなどれない ものでっすよね





美容室帰りの その日が キレイなのは当たり前なんだから、、



そうじゃなくて 


『髪のキレイを続けたい 普段も良くしたい』 そんな旨は



よくよく 美容師さんに 気持ちをわかってもらってから



色々 やってもらうほうが 良いと思いますよ(^^♪





美容師には 『オレ・わたし だから 出来る』



そんな 仕事が ありますからね。。(^O^)







ということで~ 完全 顔出しNG~(^O^) の~Aさん♪


一月に 矯正ストレート かけたんだよね~


IMGP5888 (427x640)

これ! ぼくにしか 出来ない仕事ですから(^^♪


だいたい、、溶かされますよね 髪質的には・・・




なにしろ 素髪による改善の 歴史も Aさんハンパない。。


DO-Sサロンで 髪を楽しめるようになるまで♪



まあ~ キレイになったもんですが・・・



Aさん 最近 やっと!? 確証が 得られたみたい?




なにしろ この三か月間で~



髪の ほめられ率が ハンパじゃない!!らしい~(^O^)/





そりゃ~もちろん!三ヶ月後の 今日も 美髪キープ✨
IMGP6568 (427x640)

今日も、リタッチカラー( `ー´)ノ カットは 美・調整♪



これから 少し、伸ばすんです!


伸ばせるんです~♪ あんま 傷んでないですから~(^O^)/


IMGP6570 (427x640)

『スゴイ~髪ほめられちゃって♪ さわられちゃて~


あのシャンプーも やっぱり良いんだね~♪』



って、、バンザイ wwヽ(^o^)丿



やはり 周りの人たちの反響は うれしいですよね~



楽しくて しあわせでいてもらえたら ぼくもうれしいのです(^O^)


関連記事
すっぴん 美髪の チカラとは?

マジ神ってる… 進化?深化?する!美髪の新定義!サラサラ✨~ボブから ツヤツヤ✨パーマまで♪ どやって、こうなるんだべか?!

傷んだから 美容室



気分転換で 美容室



美容室の 理由って?!




通うほど キレイ✨



続けるほど 良くなる♪



そんな 美容室って?!






ブログ村ランキング参加中です!


クリックしていただきますと 感謝です!!

👇


にほんブログ村



素髪ケアしながら 美しくなる~(^^♪




っていうか、、



すっぴん美髪って、、



進化?深化? する 顧客さま いますよね、、!?


img003 (640x582)


ガサガサのダメージヘアで 髪も伸ばせなかった Oさん・・・


パーマなんて考えたこともなかった・・・



なのに~ 素髪による改善の結果!!




あれよあれよ、と~




あまりにも 髪が傷まないので!!



カットするタイミングすら! 無くしてましたもんね~! ww(^O^)


IMGP5145 (427x640)

そんなこんなで~

デジパー&ロングヘアーを 長いあいだ 堪能してきた Oさん♪






昨年末に バッサリカットして そのあとは、、





本日の来店時/ まあ、、あたりまえに~ツヤサラ~(^O^)/


IMGP6554 (427x640)

とんでもないツヤサラ~✨ヘアーも 良かったのだけど。



春だし!(^O^)



Aラインから~ひし形シルエットに チェンジして



また 大人かわいい感じを 狙います♪



チョキチョキして~ パーマはホット系で!


IMGP4713 (427x640)

どのパーマが 髪にイイとか 悪いとかの おサムイ話じゃなくて(笑)




DO-Sケア歴の長い方々は



パーマごときで 傷みにくいのは 当たり前♪




ちがう景色を 見ることが出来ますからね(^^♪






after/ ジャーン✨ めっちゃ~イイ感じ 

今までと~またちがう 雰囲気!

IMGP6561 (427x640)

✨ツヤ感カールが 進化形ですね~♪



進化したのは・・・パーマか?




素髪歴のなが~い 貴女の すっぴん美髪か?!

IMGP6559 (427x640)

ナチュラルドライして~ DO-Sトリもみこんで仕上げ!



いつもと 変わったことはしておりませんがね。。


『綺麗になれ~( `ー´)ノ』 と 願いをこめるのみ!


IMGP6555 (427x640)

いつものように~ アレンジ楽しんでくださいね~(^^♪


DO-Sシャントリは キープしておきますので!



・・・・


進化・深化していく すっぴん美髪を 目の当たりにすると、、




いつも 思い巡らす 



パーマ・カラーで 髪が傷む とか



トリートメントで 髪を傷める とか



そんな次元から ぬけ出した 髪の解放感



貴女の 感じる景色は どんなだろうか・・・

関連記事
髪と頭皮を傷めない,白髪染め♪天然100%ハナヘナ

引き算のヘアケアで、髪育!ビビリ毛の時代・・・足し算のヘアケアでは、限界の時代!!

美容室で傷ませておいて 



美容室でトリートメント・・・




美容師さんたち、、



もう やめませんか?!








ブログ村ランキング参加中です!


クリック頂くと ランキングが上がるものですから!(^O^)/


ポチっとして 感謝申し上げます。
👇


にほんブログ村


チリチリ・ジリジリに 髪が壊れてしまった方が


最近は 増えていますよね。。


IMGP6018 (640x427)



個人的には そのような 痛ましい方々が増えないように




一人でも多くに方に 引き算の思考 マイナスのヘアケアに




出会って頂けたら、、と、、願ってやみませんが。。





ヘアケア ダメージ対策とか、、



美容師さんも 世の多くの女性も 



『気を付けていたんだけど・・・



ハイダメージ ダメージヘアから 抜け出せない。。



もしくは ドツボに はまってしまう。。






なんで? だと 思いますか??





人間の髪は 減点しかしないのに、、



世の中は 無理やり 足すことばかりで



それが 当たり前(常識)と すりこまれているからなんですよね。。





本当は トリートメント トリートメント成分では


髪の傷みは 治らないですし



髪に良い 薬品なんて 無いのだけれどね・・・



まあ、、そう言う 真理 原則のようなものを 理解して



『なるべく傷めない 方向性や 技術』 が 



初めて 成り立ちますよね(^^♪







本日は ビビリ毛ダメージの ご相談ですが、、


2~3週間前に 矯正ストレートかけて これでは、、お気の毒でしたが。


IMGP6537 (427x640)

ブログを 読んで来ていただけたようですので。。

IMGP6538 (427x640)


まずは、、


DO-Sシャントリで 処理して どれぐらい取り繕えられるか?








ハンドブローでかわかして このぐらいまでは 落ち着きが出せますね(^O^)


IMGP6539 (427x640)

ご安心 いただけたみたいで 良かったです♪

IMGP6540 (427x640)

あとは ご旅行も控えていますので 白いヤツの問題をどうするか?


でしたが・・・


ビビリ・ダメージヘアであることや、、



今と 今後。。



なってしまったことは、、 悔やむより



これからの 明るい 髪育のために!!



after/ ハナヘナ染めで イイ感じに なじみましたね~(^^♪ 
IMGP6542 (427x640)

素髪ケアしながら  また カットしながら 



ですね、、(^.^)



ハナヘナ♪気に入ってもらえて 良かったです♪


IMGP6543 (427x640)

これからは マイナスのヘアケアで


『髪育』 がんばりましょうね~( `ー´)ノ





ぼくは 必ず キレイにしますよ(^^♪

関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の あなたに変身!(^o^)

髪が、ゴワゴワパサパサしなくなるのは なぜですか?!DO-S的すっぴん髪だから!?

髪が ツヤツヤ~✨ って・・・



だんだん ベタベタしてきて



最後は パサパサ。。



そして また シャンプーを変える




くりかえしとは くりかえすことの くりかえし。。




真実の ヘアケアとは!?(^^♪





ブログ村ランキング参加中です!


今日も ポチっとして下さると 感謝です!🙇
👇


にほんブログ村




『素髪』です! googleで画像検索すると~



うちの顧客さまの 美髪や✨



美髪への 改善履歴が♪



けっこう~ ヒットしますね~(^^♪



美髪に フィーチャーしていても、、



髪から キラキラするのは 個人の魅力ですからね~(^O^)






ということで~


いつもバオバブでは ツヤサラ~ロングの K子さん(^O^)/


IMGP5986 (427x640)

この キレイが毎日つづくように~


DO-S・素髪ケア!始めてくれました~(^O^)/





二か月後の 感想は・・・?


サロン帰りと同じ『まとまる髪になった~♪』 

IMGP6344 (427x640)

ゴワゴワとパサパサが おさまりましたよね~!!



after/ 今日は いつものリタッチカラー♪

IMGP6346 (427x640)

これからも ✨自慢のロングヘアーが ますます美しくなりますね

IMGP6345 (427x640)

次回は リタッチの矯正・ストレートですね!


ご予約も ありがとうございます(^O^)




また それまでに~



すっぴん髪が どんだけキレイになってるか( *´艸`)



美しいロングをキープしながらも


楽しみが 増えますね~♪

関連記事
自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

素髪美人歴 5年目ですね!(^O^)!怖いトリートメントか?やさし~いトリートメントか?プロが選ぶのは?

ファンデ塗りっぱなしの お肌、、



汚れを落とさず 香りでごまかす洗剤、、



髪に置きかえても 怖い? 不潔・・・?



あなたの髪は 大丈夫?!





ブログ村ランキング参加中です!


みなさまのおかげ様です!昨日は、ベストテンにランクインしました(^^♪


🎊 今日もクリックして頂き、感謝です!

👇


にほんブログ村
この写真 実は、、ハナヘナ仙人に撮影していただいたものです(爆)


仙人に写真を撮らせるなんて あの時のぼくは どうかしてました、、🙇





都会や本州のほうでは ヘナが かなりブームに


なってきてるみたいですね~( ゚Д゚)



当たり前のように 化学染料のインチキヘナ ヘナもどき 


雑草が混ざった、古いヘナなどの 低品質ヘナ



などなどが、、横行してるみたいです。。



@参考記事
👇
美容師でもだまされる!ネットヘナに、気をつけろ!!



ぼくにしてみたら~ まずプロならば! ヘナなんて・・・




ハナヘナ 以外を 信用する人たちの 気が知れない!




食べ物は 中国産とか 賞味期限とか 添加物とか



そこそこ 気をつけるのに~!?




髪と頭皮につけるものには 『脇があまい』 美容師&一般の方が



わりと~ 多くない? ・・・思いませんか?!






サロン専門トリートメントも… 



ダメージケアシャンプー・トリートも…



○○成分で 髪の毛を保護? 

〇〇成分で ヘアダメージ補修?

天然の〇〇オイルで 保湿効果?



それって・・・シリコン・ポリマー・油の膜つけすぎで ベタベタ。。

2421634aa8768974f30bf568c395cc6e-e1464616231796.jpg
原油もれ事故の 水鳥の羽のような状態です。。


油のまくで 覆っても 髪の傷みも 乾燥も 


良くならないで 悪化するだけ・・・💀





髪に つけるものも 考えないと




怖いです。。 怖いのはイヤなので




うちは 素髪・すっぴん髪を大切にします!







で!今日は ハナヘナトリートメントに来てくれました~


Kさん!(^O^)/


THE!すっぴん・美髪!✨ ツヤサラ~(^^♪

IMGP6515 (427x640)

去年は 2回デジタルパーマかけてる 履歴の髪なのに~


今年の春でも! まさに~ 反則的! 美髪!



驚異の ナイスコンディション~(^O^)/<
/span>





それでも さすがに~質感が落ちてきた、、と言うことで



カットで、美・調整&ハナヘナでダメージ補強!






after/ 効きましたね!お約束のように~パーマ感・復活!(^O^)/

IMGP6518 (427x640)

素髪の履歴のなが~い、お嬢さんなので~


ハナヘナの効果が バチ~ンと!出ますね♪



ロングで多毛が まあ~軽くなること 軽くなること。。



内部密度が補強されて キューティクルダメージも引き締められるから


なんですよね~♪





まだまだ 美・ロングヘアーで イケますねぇ

IMGP6520 (427x640)

Kさん ハナヘナ&素髪歴も もうすぐ 5年目ですもんね、、



もう~ 全てが 納得 安心のうちに~



本日も とどこおりなく。。



美容室ではリラックス~したいものですもんね(^^♪

関連記事
バオバブの エアウェーブ ✨ふわふわのパーマ♪

すっぴん髪に 髪質改善して、エアーウェーブ(^^♪ パーマ無法地帯を抜け出す~『こなれ感』とは?!

パーマの種類とは? 




たんぱく質 コラーゲン トリートメントは




パーマ 髪の傷みには 



まったくもって~ 無関係です!




本質を知って キレイになりましょうね~(^^♪







ブログ村ランキング参加中です!


クリックいただけますと ランキングが上がるのです。🙇


ポチっと! 感謝です!
👇


にほんブログ村



『当店オリジナル!』 『良いお薬です!』とか、、なんだかんだのセールストークや 



トリートメントや 処理剤・栄養剤なんかの 『演出効果』パーマ



でも結局、、とっても傷んで ひろがってしまったり。



美容室のパーマも 素人にはわかりにくい



けっこう~ 無法地帯 ですよね・・・





パーマの種類と言えば!?




デジタルパーマ デジパー。。

IMGP4713 (427x640)


エアウェーブ エアーパーマ。。

IMGP4195 (427x640)



そして コールドパーマ。。


あとは 理容師さんが得意とする コテパーマ アイパー。。




世界共通で この 4種類のみです。




結局、、パーマの良し悪し とは?!



『 似合っていて あつかいやすくて


それでいて あまり 髪の傷みを感じない 』



では ないでしょうか?! 





ココのところは結局・・・



①髪(素材)の 状態と!



②美容師さんの うでまえ(技術)と!



ほぼこの2点で 決まるのが パーマの現実ですよね。(^^♪






髪の(素材) 状態と言えば~


もともとは 素髪ケアで キレイな髪を維持していた Hさん♪


IMGP4106 (2)

いつも シャントリ買いに来てくれて~ 本当にありがとうございます🙇!



👇



だがしかし、、

去年の夏に ちょいと~ アクシデント!


他店・カットで 『ドカ梳きカット』 されちゃった~

IMGP5034 (427x640)

まあ、、また 素髪ケアしながら 状態もどしましょう~(^O^)



ということで~



※説明しよう! ドカ梳きカットとは!?ドカドカと、感覚で


デリカシー無く 『軽くしとけば イイべさ~💀』 と!


ガサガサ・パサパサに 髪をすかれ過ぎてしまう状態である。





👇




そして! この春には 見事に~ 美髪に返り咲き✨


IMGP6495 (427x640)

ちょうどよく 髪の厚みも もどったし(^^♪



今日は リタッチカラー ぺたぺたして~


カットは 美・調整して~



エアーウェーブ♪ きれいにかかりました~

IMGP6506 (427x640)

ぶわ~っと 地肌からしっかり かわかしていきます!




after/ キタ━(゚∀゚)━! めっちゃくちゃ お似合いや~ん(^O^)/
IMGP6509 (427x640)

これ!この!『こなれ感』 が~ 


すっぴん美髪 & 応力緩和・DO-S式エアーウェーブ


『素材』&『技術』 のコラボレーションなんですよね~(^^♪



こなれ感がないと、、



パーマは 一気に 昔っぽくなりますからね・・・





Hさんが 髪をキレイに してくれていたおかげさまです!!


IMGP6507 (427x640)

似合うし~ 楽にまとまるし~


あんまり 傷んだ感じもしないと思いますし~



って、、  



顧客さまの ヘアケアと  美容師の 技術との



コラボレーション(共同作業)ですなぁ~。。(^^♪

関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

バオバブ的!美容室あるある♪『傷んでるから しょうがなくて カット』 なんて…なんのこと?!

傷んだ髪を なんとかしたい!



からの~



ああ、、 そんなときも あったよね~



までの~!!



それが 本当は 美容室の役割のハズなのにね(^^♪




ブログ村ランキング参加中です!


クリックして頂きますと、ランキングが上がるのです🙇!


ぽちっと 感謝です!!

👇


にほんブログ村




美容室・あるある!! ですが~




『傷んでいるところを 切りたい!』




もしくは 『傷んでいるので 切りましょう!』




この やりとりって 決して~まちがいではございませんが!




その結果・・・




『傷んでるところってなると、、 たくさん切らなきゃな~




『傷んでるところって 言ったら・・・


スゴイ 切られちゃった、、、




ヘアダメージが問題を起こすから カットする 繰り返し・・・ 




それは結局は コチラに つながってしまいますよね


👇

髪の 負のスパイラル 破滅のループ




じゃあ うちの店はどうなのよ? って、、



素髪ケア続けてくれてる みなさまは~



この『傷んでるから しょうがなく カットをくりかえす現象』 は 



ほぼほぼ 無くなって来ますよね
(^O^)/









初・来店時は 『髪が傷んで 伸ばせないから 毎度切ってるうちに


どんどん短くなっちゃって もう~イヤ 

20151203165123132_20170410000800111.jpg

そんな感じだった Kさんも~






今では あたりまえに~



ご来店時/beforで、この✨美・素髪ロング♪ ツヤサラ~(^O^)/


IMGP6493 (427x640)

いつも 傷んでないんだから~ 


そっちの理由ならば べつに~ 切る必要なし!




今日は 傷んでないけど 春だし(^^♪



ちょっと~ 気分を変えたいので 切るのです♪




after/ ちょいと軽めに シフトチェンジしました(^^♪!
IMGP6499 (427x640)

これからも 今のところ 傷む予定はないので


また切るもよし、、伸ばすもよし、、なのですよね~♪


こんだけ 美・すっぴん髪ですからねぇ~!

IMGP6498 (427x640)

傷んでないけど スタイルを 変える!



傷んでるから 仕方なく ヘアを変える・・・




髪型を変える理由が 前向きか? 後ろ向きか? で!





『変えた、後々。。』 



これが ぜんぜん~ちがってきますからねぇ(^O^)

関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

バオバブ&素髪ケアでパサパサがなおって、髪が増えたようになるのは 実感と共感!(^O^)!

自分への 投資は



共感&実感 が、全て!?



回収 出来てますか?!(^O^)






ブログ村ランキング参加中です!



ポチっとしていただきますと ランキングが上がるのです🙇!

今日も 感謝です!
👇


にほんブログ村




髪のお悩み トラブル って、、

エイジング


色々ありますけど、、

ame3-e1479390298998_20170409004004e69.jpg

髪のお悩み トラブルに もんもんとしながらも、、



トリートメントで髪が傷む? そんなわけないじゃない~!



素髪・すっぴん髪理論?? なにそれ~? って



興味も もたれない方々は 本当にかわいそう。。(´・ω・`)




素髪による改善されてる方々は 



たくさんの 利点を得られているので



出会えた方々は 幸せだと思うんですけどね~




まあ、、 世の中 出会いとか ご縁とか・・・



そういう 『必然』みたいな ものも~



なきにしもあらず。。ですがね~(^O^) 







多くの 顧客さまとの出会い ご縁も また必然的なものと、、



感謝の思いが 絶えませんよね。。やはり!!




Ⅿさんの髪も! よ~く覚えてる!


いっつも~ パッサパサで爆発ヘアぎみで お越しになってたんですよね、、


20140412232441bca_20170409003220561.jpg

『もうね、、シャンプー・リンスを変えたら 一発ですよ!


あとは カットで ビシッと決めますから( `ー´)ノ』




・・・そんな 担当美容師の一言を 信じてくれて。。





DO-Sケアを始めてくれて!!




ご来店時から もう~ サラサラ✨しっとり!


『広がらなくなったわ~♪』 と、、まあ~

20141018171612f36_20170409003222f43.jpg


ここまでは もう~ ある意味



『DO-S・あるある』 でしょ!?





ここから先は どうなったかと言うと・・・



いや!実際 髪がしっかりしたせいなのか?!


IMGP5885 (427x640)

『髪が 増えた感じがするよね♪』 (Ⅿさん・談)


『いや 本当ですよね~(^^♪』(僕・談)



そんな実感を 二人で共有してます!(^^)!




今日も リタッチカラー&カット~♪

IMGP6492 (427x640)

『髪がきれいだね~ サラサラ✨だね~』 って


ほめてくれる人も 最近はいるみたいで 良かった!



それも だれかとの 『共感』ですからね~(^^♪




『実感』と 『共感』 が得られる



そこまでの 『確証』は なかなかどうして~



貴重ですわ~ (^O^)/


そんな美髪こそ、女性の宝物ですよね。。

関連記事
すっぴん 美髪の チカラとは?

DO-Sサロンで ビビリ髪の以前よりも 髪は良くなるけど!導き出すのは 美容師の…

ブログ村ランキング参加中です!


おかげ様でございます!🙇!


ポチっとしていただき、感謝です!

👇


にほんブログ村




DO-Sヘアケアとか ハナヘナとかで



髪質とか 頭皮環境とか



マジ! 変わりますよね~(^O^)/




美容室帰りだけ とりつくろって! とか、、



画像加工アプリ とかなら、、


imagesNIE30ZO6_2017040800203198a.jpg

こういう感じのイメージに だまされても?



でも・・・



リアルなのは 『日常』が どうか? 




キレイの階段を 下るんじゃなくて 上れてるか?




じゃないですか?




そういった意味では 『素髪による改善』 での



美容室 ご来店時の 変化はスゴイですよね~(^O^)/





昨年春の来店時/  初来店時は ゴワゴワ バサバサ ジリジリ


矯正&カラーでハイダメージ・ビビリ髪 


『どうしたら良いか わからない(涙)』 そんな、ご相談でしたが・・・


001 (427x640)002 (427x640)

ヘアスタイルのプランニングと DO-Sヘアケアで~



👇




夏の来店時/ かなり~『自分で あつかえる髪』 に、なりましたね♪


ビビリ毛をカットすると同時に ヘアスタイルを


変えていったのが 周りからも高評価なのが 良かったし!


IMGP3789 (427x640)

ハナヘナが効いてるけど、、


でもまだ ダメージ・髪の傷みが 気になる感じですね。。




※ボブぐらいの長さでも ビビリ・ハイダメージヘアに なってしまうと


キレイな 新しい髪を育むのには 


コツコツと長い月日が かかってしまうのです


ヘアダメージは 侮れません (´;ω;`)




👇





秋の来店時/ 髪が だいぶ~サラサラになって♪


『髪の傷みは 気にならなくなった♪』 そんな感じで~


IMGP4447 (427x640)

2か月周期で リタッチカラー。 DO-Sケアの継続で~



👇




冬の来店時/  ご来店時で すでにキレイな状態。。


くせ毛の落ち着き あつかいやすさ 手触り ツヤ


全てにおいて 最高に改善されましたね~(^O^)/


IMGP5362 (427x640)

まあ、、カットもカラーも 形は崩れてきますんで


二ヵ月が 限界ですがww(^O^)




👇




で!今年の春の 来店時/  キタ━(゚∀゚)━!


なんか、、さらに ツヤサラ✨ じゃない~!?

IMGP6342 (427x640)

ヘアスタイルの形も あまり崩れてない・・・


根本から ふんわり~してるから 白髪(リタッチ)も


あんまり目立ってない・・・





おんなじ二か月周期でも 


だんだん 良くなっている!(^O^)/





after/ 今日のスタイルは かわいいおくさま風です(^^♪

IMGP6350 (427x640)

まるみ(ボリューム)と 小顔と スリムに見えると


髪が良くなったので 可能性が 広がりましたよね~♪


IMGP6352 (427x640)

日常での美しさとか 再現性とか


そっちのほうが プライスレスですよね~(^^♪

関連記事
極・私的つぶやき

すっぴん美髪の伝道師こと バオバブのセキくん・東京ワークショップ♪ モデルさん、募集中です~!

ブログ村ランキング参加中です!


ポチっとしていただきますと ランキングが上がるのです。。


ポチっと! 感謝です!🙇

👇


にほんブログ村




来る6月の ダメージヘア撲滅委員会・東京ワークショップでの


モデルさんを、募集いたしております。


👇

モデルさん募集します・・・




どS美容師認定 『素髪・すっぴん髪の伝道師』こと 


私 セキも参加させていただきます。


P7091769_20160727233623f44_201704070030446b6.jpg


この DO-S公式パンフレットの男です(^^♪
👇


img005 (446x640)

実際に会うと そのハードルの低さや 


のほほ~んとした ぼくのキャラに


おどろかれること まちがいナシ!(爆)



DO-Sブランドについての『わからないこと』


『あつかえないこと』なんかでも ジャンジャンと


もちまえの ハードルの低さで 


おしゃべりもさせてくださいね~(^^♪ 






そして やることは きっちりやりますので。





ホームカラーむらむらテロ毛

befor
20140808223525f79_20170407011238058.jpg

👇

after
20140808223818abd_20170407011240d8b.jpg



他店リカバリー・中間ガタガタ

befor
201406140002079ad_201704070112413a2.jpg

👇

after
2014061400032018f_201704070112420b8.jpg



12トーン 細毛・ねこっ毛

befor
20140430201759bde_20170407011617cef.jpg


👇

after
201404302018135d9_201704070116197e5.jpg



多毛

befor
201309201652544c7_201704070117580c2.jpg


👇

after
201309201653421c4_201704070118006f4.jpg



東京ワークショップ・モデルさん 申し込み・問い合わせは


岡山の 貝原会長まで 宜しくお願い致します。🙇


👇

モデルさん募集します・・・



関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

『バオバブで 髪を、良くしながら♪パーマもしながら♪』 伸ばしてみたら!? まわりのみんなの反響は~(^O^)/

ブログ村ランキング参加中です!


ポチっとしていただきますと ランキングが上がります。。


感謝です!🙇!
👇


にほんブログ村


ヘアスタイルを変えるのって~ 



勇気・元気・その気!?が、、いりますよね~



でも~ 一番 大切な セオリーを知らないまま



迷子の女性も 多いのが現実ですよね、、




そりゃ~ 『バオバブのお客様がたは みんな髪がきれいだから



あんまり~スタイル変えてないんじゃない?』




そんな印象を もってる人も いるかも?・・・



全く~逆なんですけどね



髪質が良くなれば 


顧客様の 『やってみたい想い』や


『ヘアスタイルの可能性』は ふくらみますからね(^O^)/



ささやかですが 人生が豊かになるきっかけ!?



ぼくは そう 思ってますよ(^^♪





キレイを維持して ミディアム~ ロング~まで到達するのって…



髪は一カ月で 平均1㎝~1.5㎝しかのびませんので



ロングの毛先って 2年前にのびてきた髪 ぐらいの計算に



なりますからね~



ふつうならば 質感・手ざわり・見た目も 劣化して当然ですが、、






ショートがお似合い♪ おなじみの yさん(^^♪

ふんわり~パーマで動きを付けながら 伸ばすことに決定!


IMGP3526 (427x640)

仕事がら 短いほうが楽なのもあったけど~


👇

バオバブで 傷めないようにパーマして~


IMGP5373 (427x640)

あとは お家で DO-Sヘアケア♪


👇


また 傷めないようにパーマして♪


IMGP5951 (427x640)

だんだん かわいいボブの ゆるパーマスタイルに(^O^)/



👇


春には ミディアムロングに 達成!🎊


IMGP6331 (427x640)IMGP6334 (427x640)
しかも~ 

伸ばしてもかる~い♪ そしてツヤサラ~✨




『のばしてもダメ出しもらうことがあったけど、、


今回は まわりから 好評です~♪』



なんて~ おっしゃる~(^O^)/





THE ✨美・カジュアルフェミニン!

隙・抜け感がある~♪ 束感ウエーブが まわりにも 安らぎを与えるのかも!?(^^♪


IMGP6332 (427x640)

まあ!こんだけ~ キレイでお似合いだったらね



服よりも 化粧よりも 先に、、



キレイな髪から 印象は 変わるんですよね~(^^♪

関連記事
バオバブの日・常。

春休みなので、おたるへ♪ 観光地も常識にとらわれてはイケナイww(^O^)

室蘭 登別も 学校が 春休み期間なので、、


定休日は お出かけしまくりでっす


昨日は 数年ぶりに小樽まで 行ってきました!



水族館回転ずし・ガラス細工・運河観光ですね~



小樽市と言えば サッポロのお隣なので 


国内外問わず 観光で訪れる方も 多いですよね。




小樽観光で 注意するべき点と言えば、、?



お寿司屋さんが と~っても多い街だが 『ピンキリ』らしい?ので


事前リサーチが 必要!



銘品・ガラス細工は ついつい『かわいい~♡』と、、


たくさん買ってしまいがちだが


お会計で ビックリΣ(゚Д゚)




( ^ω^)・・・ そんなところでしょうか。




ということで 本日のおたる寿司は~


小樽運河ぞいに 函館すしの有名な 函太郎寿司発見♪


IMGP6385 (640x427)

いや~😋 美味しかったです。



えっ? 小樽まで行っといて 函館の回転ずし食べるの? って・・・




ヘアケアや美容技術とおなじ!



常識・慣習に とらわれないほうが 



当たり🎯 が多いですよww(^^♪






天気が良いと 海と空の 青が混ざりそうで

IMGP6389 (640x427)

北海道沿岸部の景色は 良いものですな~




おたる水族館には 初めて来ました( ゚Д゚) 




サカナの種類も豊富でしたが



そっちのけで 一番 盛り上がったのは~



まさかの( ゚Д゚) アザラシのえさやり体験!(爆)


IMGP6441 (640x427)

目線 視点を変えると 楽しみ方 感じ方も


それぞれですね~(^^♪



最後に 小樽運河沿いで ガラス細工だけは、、



やはり 買い過ぎてしまいました(笑)

関連記事
バオバブの エアウェーブ ✨ふわふわのパーマ♪

素髪ケアの威力!baobab的・エアーウェーブの威力!多毛?重たい?傷まない?そこじゃ~ない!(^^♪

ブログ村!ランキング参加中です!


クリックして頂けますと 感謝でございます。🙇!!


にほんブログ村


いや!この間の大雪には たまげましたが( ゚Д゚)




また!すっかり~春らしい あたたかさですね~(^^♪




パーマの季節ですね~♪




パーマで失敗しない 一番のポイントは、、



傷んでる髪に 無理やりかけないことです!!




髪がジリジリに なってしまうか、、




すぐにゆるくなって あつかいずらくなるか、、




どちらかの 可能性が高いからです!💀




@トリートメントでは 髪の傷みは治らない!と、、

新聞記事にも なってる時代ですので。

image-0dbf2-e1478396826967_201704040021470e1.jpg

これからは なおさら 正しいヘアケアと ヘアスタイルの両輪が


そろわないと ズルズルと、、


こちら側に 陥る女性が増えそうですね。。

髪の傷み 負のスパイラル・破滅のループ








素髪ケアを続けていると その利点としては~



油膜・皮膜・残留薬害のない すっぴんで かる~い髪と頭皮!




その『利点』を 生かして~ 昨年末に 初🎊応力緩和エアウェーブ♪

IMGP5356 (427x640)

ミディアムの長さだと かわいい✨カジュアルな感じでしたね~(^^♪




で!本日!


あたりまえに~ ロングに 伸びてる!


しかも~ あんまり(ほとんど) 傷んでない~!!

IMGP6366 (504x640)

髪がふんわりしてるので! カラーリタッチも目立ちにくい! 



これも 素髪ケアの利点です



リタッチカラー ぺたぺたして♪


エアウェーブで 風の世界へ~

IMGP6226 (427x640)
@エアウェーブは ほんのり温まるので 寝ることも出来ます(笑)




キレイに ぷりりん♪ かかりましたよ~

IMGP6373 (427x640)

ミディアムからロングに伸ばしてきて 髪のおなじところに


今回で 二回パーマをかけてる計算になるので


ふつうならば とっても 髪を傷めてしまうんですよね。



そのあたりが、、『素髪ケアのたまもの』 と『プロの仕事術』


です!!



after/ 今回は キレイ系ママ風で✨ ステキになりましたね(^^♪

IMGP6376 (427x640)

また~ 新しい魅力発見



ほんとうに~素直な すっぴん髪になってますので、、


ぶわ~かわかして 毛先はモミモミしたり ネジネジしたり~


アレンジしやすいです(^^♪ 間違いなく!


IMGP6381 (405x640)

イマドキパーマは~ ✨束感が キモです(^^♪



これで 入学式も 参観日も 連休も バッチリです



と、、まあ 素髪ヘアケアと 美容室



ゴールデンバランスで 髪の傷みとか 重みとか



なんか どっか飛んで行っちゃうのも うれしいのですが!



きれいになって よろこんでもらえるのが



最高に うれしいのです(^^♪




感謝です!!

関連記事
おしらせ

4月ですね(^^♪エイプリールフールとかも、忘れていた~

ブログ村・ランキング参加中です(^O^)/


変なところには飛びませんので


ポチっとしていただくと~ 大変ありがたいです!!🙇


にほんブログ村




いや~ 卒業入学シーズンで、、




あっという間に 三月が終わってしまいました( ゚Д゚)





ご来店いただきました 皆様ありがとうございました(^^♪




また バタバタしているときには 申し訳ありませんでした!




エイプリールフールとかではありません




ホントに 皆様のご愛顧に 感謝申し上げます。




3月 予定が合わなかった方々も・・・




当店は 4月も 通常通り~ 営業しております!




が、、




やはり 土・日曜は 早めに予約枠が埋まることが 多いですので



何卒 よろしくお願い致します。🙇!!




卒業・入学・イベントのある 顧客様ばかりで、、




気合が入っていた 3月、、って言うか 最近(^O^)/




もうぜんぜん~ エイプリールフールとか 忘れてましたが・・・



毎日がエイプリールフールの この美容業界?!


それは イケマセンよね~

👇

エイプリールフールじゃないのに・・・

関連記事
髪と頭皮を傷めない,白髪染め♪天然100%ハナヘナ

素髪にハナヘナで~吉田羊ボブ(^^♪ 髪質が良くなると どうなるのか?

ブログランキング参加中!


お手数ですが クリックいただくと ありがたいです!🙇!
👇


にほんブログ村



髪がパサパサ・バサバサに 傷んでくると



先は、広がって ハチも強調されますので、、



DSC07811.jpg

こんな感じ 四角いアタマ、に、、なってしまいますよね



もちろん! 手触りや ツヤのほうも 気になるのでしょうが、、



バサバサ・パサパサヘアーで 女性が感じる 違和感は 



『ビジュアル的に、四角くなる』



これが 違和感の正体ですよね。。






ということで~ 素髪よる改善です!!


バサバサと言うよりも、、

昔は、ゴワゴワして まとまらない髪だった 美人さん♪


P4271054_20170401231615088.jpg

正に~髪が変われば 美女も際立つ 改善例♪
👇

素髪と髪質改善!今日もまた、お一人様・・・





今日も ハナヘナで 白い髪をカバーしつつ。。

IMGP6282 (427x640)

@トリートメント効果も高いので ハナヘナは

たっぷりのせます♪





after/かる~くブローして 女らしい~ボブに・・✨ 

IMGP6284 (427x640)

✨やわらかい質感が 吉田羊風ボブのポイントですね(^^♪



むかしは ゴワゴワで四角くなりやすかったのにね・・・



大人のボブは つまりは 

軽さよりも やわらかさ!
で、差が付きますからね

IMGP6283 (427x640)

やはり ハナヘナを続けてる ハナヘナの髪色が~

お似合いですね(^^♪




やわらかく まとまる



ふんわりするけど 四角くならない、、



不思議と 理想的になるのが


素髪による改善ですからねぇ。。(^O^)/


関連記事
髪と頭皮を傷めない,白髪染め♪天然100%ハナヘナ

ハナヘナで、こんなに綺麗になった!(^O^)!『女性』としての選択とは?!

ブログランキング参加中(^O^)/


&~ ポイント降下中~( ゚Д゚)


たまには クリックして~!🙇!
👇


にほんブログ村




早いもので うちでハナヘナを取りあつかい はじめ出してから、、



6年目になりましたね~



トリートメントとしての 『威力』も! 



ハナヘナはゴイスー(^O^)/ ですが!



たとえば、、こんな感じで ヤバい✨ ツヤサラ♪


IMGP6247 (427x640)
@ハナヘナ・ハーブトリ‐トメント続けてくれている Kさん(^^♪



近年は 全国的には ブームみたいですよね



なぜならば 天然ヘナ・ヘンナは 髪と お肌を傷めないから



そこが 今のブームにつながっていると思うのですが



・・・『食の安全』や 『心身の健康』を、求める方々には



同じフィールドなので 話が早い部分ですよね。





ただし 『ヘナ』と、言っても 美容室や通販などのヘナには


化学染料(ケミカルカラー)などが まざってる インチキヘナが 大多数なのが


悲しき 現実です。

ヘナなのに 傷む かぶれる のは、、この類!!

hqdefault_201704010032197ed.jpg


また 天然ヘナなんだけど 品質の悪いのも 多いです。。


※インドの家畜糞や 金属片や その他の雑草がまざっている


底品質の ヘナも多いのが 悲しき現実です






・・・天然ヘナの 闇のこと💀 知れば知るほど~



ハナヘナの 特別さ✨ 優秀さが✨ 


よ~くわかるんですよね~ 






ということで~


まちがったヘアケアで、ベタベタ・・・


矯正ストレート失敗で、毛先が焼けて ジリジリダメージ・・・


IMGP3367 (427x640)

とっても 髪が気の毒だった、、Ⅰさん。。



・・・アレルギーとか 体のこと とかも



いろいろ考えて 『選択』して。



当店で ハナヘナ染めを 続けて~


IMGP6039 (640x427)
o0583039411992227286_20170401002940117.jpg

@本物の天然100%ハナヘナは、この色が 白髪に染色します(^^♪






本日のafter/ 髪は 今では とんでもなくキレイになりましたね~(^O^)
IMGP6319 (427x640)

DO-S&ハナヘナでは くせ毛の落ち着きが良くなって 


当たり前ですので!


矯正ストレートは、年二回で済んでますしね(^^♪


IMGP6316 (427x640)

ハナヘナを続けることで 黒髪(地毛)もほんのり


ブラウンに寄ってくるので 全体になじんでくるんですよね♪



カラダに良い 『選択』。。


そんな『選択』も 必要な時代ですよね(^^♪

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。