室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
Ⅰ LOVE むろらん・のぼりべつ

室蘭・輪西のたい焼き(^^♪ 夏日でもうまし!崩し過ぎ 変え過ぎは ちがうモノに。。

最近は 室蘭 登別も 夏日でっすね(^O^)/



最近は 湿気&くせ毛問題の ご相談さまや、、



矯正ストレートの顧客さまも多いですし



湿気よりも 夏日サイコーです(笑)


IMGP6894 (640x427)

イタンキ浜も、静かできれいでした~



用事があって 輪西まで行かなくていけなかったので、、


IMGP6888 (640x427)

室蘭・観光道路を通って 行ってきました(^O^)



輪西は いとこが住んでいた町なので 観光道路から~


この大沢あたりは よく歩き回っていたので 懐かしかったな~


IMGP6890 (640x427)

今じゃ 空き家も多いけれど、、


まだまだ 人々の生活の香りがしますね( `ー´)ノ




輪西で用事の その前に・・・いとこが大好きだった 


『さんとく』さんの たい焼きを 食べました(^O^)


IMGP6892 (640x427)

みみも付いたままな上に しっぽまであんこがギッシリで


甘味好きには 本当に~たまりません(笑)



やっぱり、、たい焼きは 白くなくてイイ!


クロワッサン風じゃなくてイイ!



『ベーシック』を 崩しすぎる 変えすぎると 



またそれは、、



ちがうモノに なってしまうのではないだろうか、、?





髪の毛のことも 同じですからね(^^♪




ということで~ お友達のブログも読んでみてください♪


👇

バランス取れてますか?!…美髪の秘密( *´艸`)


自分の髪じゃ~ないみた~い♡🎶

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-Sシャンプーで愛娘の髪も、洗ってあげたい♡やさしいYさんの ショート・矯正ストレート(^^♪

子供の髪が ベッタリしている、、


子供の髪の においが気になる、、



そんな お話も よく聞きます。。( ゚Д゚)




まずは! シャンプーを きちんと すすぐ(濯ぐ)ように!



指導してあげて下さい!



そして! リンス(コンディショナー)は 使用量を減らすか



毛先中心に付けるように 指導してください (^O^)/





色々試しても ラチがあかない 場合は・・・




最後の砦! DO-Sシャン&トリが ありますので!!





ファミリーや 母娘で お使い頂いてる方々も多いですが




Yさんは 自分の髪が とても綺麗になった経験や



なが~いこと 使ってくれてる 信頼感からも



『これからは 母娘で使いたいんですよね~♪』 なんて言ってくれてる(^O^)/


P3170897_20170530003945b59.jpg

初めて会った くせ毛&ダメージヘアのダブルパンチ時代から、、



なが~いお付き合い、、今や おかあさん(^^♪





今は!素髪は もちろん キレイだけど~


IMGP6879 (427x640)

ボワわ~んと、、広がるくせ毛を 今日は退治しますね♪

IMGP6880 (427x640)

ヘアケア・アイテムも 美容室も



信頼とか 安心感とかであってさ。。



ネットの口コミがどうとかさ、、



タレントのだれだれが 使ってるとかさ、、



そういう 浮足立ったのは 関係ないところに



地に足付けて 生活してる感じの方々が



素髪・すっぴん髪を 支持してくれているのが



ぼくは 嬉しく思っておるのですよね~




after/ そんな感じの タイトな感じ✨ いつもの感じの仕上がりです(^^♪

IMGP6881 (427x640)

また!これで一年 メンテナンス入れながら乗り越えていきます♪



いつも 長い道のりを (人''▽`)ありがとうございますね~!!

IMGP6884 (427x640)

そんな ショートスタイルの 矯正ストレートでした~♪



こちら 参考記事です♪

👇

DO-Sシャントリで、子供の頭皮と髪質と・・・

関連記事
パサパサ、バサバサから 良くならない理由は?!

ビビリ髪の経験からは…DO-S&ハナヘナで、脱・矯正! 縮毛矯正は オススメ? 相談? どっちで決めてる?

湿気の多い この時期には 縮毛矯正ストレートが


オススメです!




・・・それ ホントに??




美容院で 矯正ストレートかけても、、




パーマと矯正・ストパーを 繰り返していたり




ヘアカラーチェンジを 繰り返していたり




ホームアイロンや ホームカラーしていると 




とんでもなく 髪が傷んでしまって




かえって逆に くせ毛がひどくなった感じに なってしまうことも




多々ありますから。。







そのように オススメ されるがままの


矯正ストレートで 長年にわたり ビビリ髪


002 (640x427)


長年にわたり 


ハイダメージヘアしか 経験してこなかったHさん。。


201704200004553ad_20170528232303640.jpg

・・・・




バオバブに 定期的に通うようになって



周りからも ほめらえる髪になってきた そんな矢先ですが~



やはり 湿気で 少々ふくらんで来たのが お悩み。。


IMGP6872 (427x640)

とは言え、、 



『せっかく 髪がキレイになってきたので また 傷めたくない。。』



そっちの 気持ちのほうが 強いのは



長年の ジリジリ・バサバサ経験から 対比しても


IMGP6873 (427x640)

今の 多少膨らんでも あつかえる髪のほうが


ご自分にとっては 価値があるからですよね(^^♪






相談の結果~



『脱・矯正』 目指して ハナヘナを定期で組み込む プランニングに

o0583039411992227286_20170528230126dc4.jpg

決定です!




今日はトリートメントとしての ハナヘナです(^^♪



after/ 見事な 髪の落ち着きが 出ましたね~(^^♪


IMGP6875 (427x640)

やはり DO-Sケアを続けてきてくれていたので


ハナヘナ 初回でしたが、、よ~く効きましたよ♪






ツヤツヤ✨とか ハリコシ♪とかは


DO-Sとハナヘナでは お約束・当たり前ですからね。。


IMGP6874 (427x640)

これで だいぶ楽になると思いますが、、 まずは継続が大切!


では また来月 おまちしてます!(^.^)





数多のモノにこそ メリットもあれば


デメリットもあるものです。。



選択・チョイスが 必要な時こそ



オススメの前に 相談が 大切ですね(^^♪


関連記事
すっぴん美髪で まるっと解決!

デジタルパーマは,髪にやさしい?…マチガイ 勘違いな美容師のお言葉。。

デジパー ホット系パーマは 髪にやさしい



なんて 言われたら 



『傷まないのかな?』なんて 誤解しちゃいますよね。。




その結果が 手ぐしも通らない ガサガサ・ゴワゴワとは、、

IMGP6860 (640x427)

これ 如何に??




お客さん、、 だまされてますよ。。

IMGP6861 (427x640)

『〇△パーマだから 髪にやさしい』 とか、、



一般の方々は 誤解しちゃうだろうし



現実は 単純ではございません・・・ ( ゚Д゚)





すべてのパーマは お薬で 髪の結合を切って


パーマ

カール・ウエーブになるように 切った結合を またくっつける



デジパーは 水分と熱も 利用する パーマですので


ed0181b66125d9010820646af7790a3a.jpg

細い・柔らかい髪質や 



ヘアカラーや縮毛矯正などの もともとダメージのある髪には



『やさしいパーマ』 なんて言ってしまったら・・・



それは マチガイ 勘違いですからね






after/ DO-Sシャン&トリで 素髪化したら!

IMGP6864 (427x640)

手ぐしも 通って サラサラになりましたね~(^^♪



パーマも なんとか~ わずかながら復活♪


IMGP6863 (427x640)

また、、カットしていきましょうね(^^♪




やさしいパーマ って、、



ダメージヘアの方や 髪を傷めたくない方には



気になるところでしょうが、、




お家での 『素髪ヘアケア』と 



『美容室での 前々からの ダメージ管理』 と



『普段のスタイリング方法&髪質に合った パーマ技法』 と 



『正しいカット&パーマ技術(美容師のうで)』





それぞれの 『バランスが とれた パーマ』




『髪に やさしい パーマ』だと 僕は思いますよ。(^.^)

関連記事
まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

髪の傷み パサパサ バサバサ チリチリ、トリートメントで 『悪化』するって ご存知でしょうか?

トリートメントは 髪の傷みを より悪くする



その原因になります。





素髪・すっぴん髪を 大切に!







このブログでも 沢山書いてきてますが




ユーチューブで 発信されてる方々が いらっしゃったので



勝手ながら(^^♪ リンクさせてもらいました。












美容業界 大手メーカーの 



トリートメント トリートメント成分



トリートメント・ストレート トリートメント・パーマ


トリートメント・カラー などなど



良さげに感じてしまいますが、、


それは 『幻想』です。



『過信』してしまうと 


髪の傷みを 加速させてしまいます。。



髪は『死滅細胞』であることを お忘れなく



髪を 大切に!



関連記事
素髪・すっぴん髪の 素材力とは?

素髪ケアをつづけると~ 髪からも!若くなりますよね~(^^♪

髪は ツヤがあると 若く見える?!



パーマは きつくないほうが 若く見える?!



根本が ふんわりしていると 若く見える?!




・・・ 全部本当ですよね!(^O^)!





『髪で 老けて見える 問題』に ついては 



googleでも ヤフーでも 検索すれば



今は 山ほど 情報が得られますよね。





毎日 素髪ケアで 成功されてる方々を



山ほど見てますので(^^♪



こうすると こうなると 若くなるとか



5才は 若返るな~♪ とかは




納得、、と言うか 実感がありますね(^^♪






常連のTさんも♪

最初は あつかえない髪質とか ヘアダメージとか


2015070923545284a_2017052601100830c.jpg

素髪ケアと バオバブで 改善して~





先月は! ひっさし~ぶりの ゆるふわパーマしました(^^♪




ズバッと! イメチェンでしたが~



一カ月後の 本日も~


IMGP6844 (427x640)

ご来店時で ふわっ✨ ツヤ~✨ です!!



周りの評判も 良かったみたいで~



正直 ホッとしましたよ
www(^^♪




本日のafter/ 今日はリタッチの 大人カラー♪

IMGP6847 (427x640)

Tさん いつもお忙しい中 (人''▽`)ありがとうございます!!



大人の パーマにも カラーにも


老けない 秘訣があるものです(^^♪




素髪がキレイになると あつかいも楽だし


オシャレが 楽しくなりますよね




ツヤも ふんわり~♪も



若く見えるのも



あくまでも その 結果なんでしょうね。。(^^♪

関連記事
バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

猫っ毛さんに 安心できるパーマスタイルは?!まずは 感謝の気持ちから。。

猫っ毛さん 細毛さんに 髪をいたわりながら



かけれる パーマって?




トリートメントよりも 薬液よりも…




デリケートな髪質には



髪の『 あつかいかた』 も 技術のうちですよね。。




そういうものも 含めて



美容師の 『想い』は 結果に表れるものですよね(^^♪






ご姉妹で もう~ いつもありがとうございます!


猫っ毛さんですが 定期的に パーマさせていただいてます(^^♪


IMGP6687 (442x640)

このときは 取れかけのパーマが生かせるように


ハナヘナで トリートメント♪




メンテナンスも行いながら パーマを続けてくれてますね~



今日は また エアーウエーブ♪


IMGP6831 (427x640)

お薬にたよらないで お薬での 髪への負担を


ギリギリに抑えて 空気感のあるウエーブを狙います!






after/今日も ふんわり~♪かかりましたね(^^♪


IMGP6833 (427x640)

細毛さんほど 自然なボリュームの


ふわっ♪ゆる~✨ かわいくなりますね




DO-Sトリートメントもみこんで 仕上げ♪


IMGP6835 (427x640)

DO-Sは 髪にも頭皮も 残留物を残さず


コーティングしないので 『髪やせ』を させませんので(^O^)



いたわり と、、



感謝の気持ちで させてもらうことが



一番 猫っ毛さんには 大切かもしれないですね。。



美容師的には!!

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-Sサロンで、矯正・ストレートパーマ(^^♪ 片道6時間・・・誠にありがとうございました!!!

縮毛矯正で 髪がとても傷んでしまった。。



ストパーとヘアカラーで ハイダメージヘアに なってしまった。。



IMGP5026 (427x640)

ジリジリ バサバサ・・・

IMGP6537 (427x640)


ヘアカラーだって ストパーだって



オシャレのために。  若く 可愛くなるために。



キレイになるために。  お手入れが楽になるために。



やってきたのに







ヘアダメージのせいで 全部が 逆効果に・・・




もう、、 こりごり だわ。。。





そんな思いで 一回 バッサリ! ショートカットにして!



やっと、、ここまで 伸ばしました!DO-Sケアと共に!

IMGP6830 (427x640)

もう、、矯正ストレートで イタい思いはしたくない。。



そんな お気持ちで 遠路はるばる



お越しいただき ありがとうございます!!




Googleで、ルート検索しましたら たまげました!




本当に 恐縮でございます🙇!





前回のカットのミスか? 短い切れ毛も 手伝って


ボワ~ンと、、ふくらんでくるのが お悩みの種ですね・・・


IMGP6829 (640x427)

お住まいの地域が ぼくら(室蘭・登別)のところと 同じ感じで


これからが 湿気・ジメジメ 真っ盛りですもんね。。




軟毛・細毛さんですので



低アルカリ還元で 薬剤パワーは調節・塗り分けして



DO-Sシャン&Bwaterで うす~く保護



弱め・水抜きアイロンで



快適な髪が 少しでも 長く続くように、、



中々 メンテナンスに来るのも 困難ですからね、、




after/ そんなこんなで ✨イイ感じに やわらかくなりましたね(^^♪

IMGP6839 (427x640)

もともとの 切れ毛部分が暴れてくる可能性大なので 

重めに残して 顔周りを、カットで ぷちチェンジ♪


IMGP6838 (427x640)

ツヤツヤ 手触りも やわらかい~✨ よろこんでいただき



本当に 遠いところ ありがとうございました!!



けれども、、一番大切なのは



数カ月あと? 半年後?



Aさんの髪が バサバサにならないことが 結果だと思います(^^♪

関連記事
おしらせ

EXILE in 室蘭 ランプ城・・・そして 6月の お休みのお知らせ。(^.^)

いや~ 毎週土曜日 5時からの エグザイルのテレビ番組で



地元 室蘭が 紹介されていたんですね~( ゚Д゚)



C_tOyP1UMAAu6jM.jpg

この番組を ご覧になった お客様に 


『ランプ城』 について聞かれたものですから(笑)




このブログですねwww(^O^)
👇

室蘭 ランプ城 DEEPだね(^^♪





話は変わりまして、、6月は 学校行事(運動会)のため



6月10日(土曜日)を 店休の予定であります。



何卒宜しくお願い致します。🙇!

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

ヘアカラーと 縮毛矯正ストレートで キレイを維持するためには?!

ヘアカラー 白髪染め


ヘアカラー おしゃれ染め



今は あたりまえに 皆さんされていますよね。




ヘアカラーと ヘアダメージは 切っても切れない関係。。


002 (427x640)

色ぬけ・色落ち、から始まって・・・




バサバサ・ボワ~ン と、、




くせ毛・うねり・広がりが



ひどくなる!!




ヘアダメージが くせ毛を強くする!



そんな場合も とても多いのです。。





読んでみてください~♪
👇

ヘアカラー(毛染め) 傷みのカラクリ。






ヘアカラーでさえ ダメージ管理に気を付けなければいけないのに




矯正ストレートをかけたい!




そんな場合、、 最悪 ジリジリの ビビリ髪に


20150713234420823_2017052214575139d.jpg

なってしまう 場合もあります。。





カラーと 矯正ストレート



『髪のダメージ管理』は 出来てますか?!







ということで~ 矯正・ストパーがラッシュの バオバブさんです


去年 デジパーさせていただいた 常連のSさん(^^♪

IMGP6797 (427x640)

パーマはもう残ってないですね~ 



ヘアカラーも 定期でさせていただいてます。





ぬらすと まだパーマが残っている?


それぐらいの 『天パ』ふうの くせっ毛さん。


IMGP6798 (427x640)

この春は,, 数年ぶりに~ ストレートをチョイス♪



…今年も 日によっては ひどい湿気ですからね






まあ、、パーマも カラーも 低ダメージで



顧客さまは 管理させてもらっているので



臨機応変に 対応可能な場合がほとんどですからね(^^♪





after/ やわらかく~ いめちぇん大成功(^^♪


IMGP6800 (435x640)

低ダメージの積み重ねが 美髪を生みますね~


美髪こそ 若く 美しくの 秘訣ですか?(^.^)!

IMGP6802 (397x640)

ひさびさの ストレートスタイル。。



楽しんでくれると イイな~(^^♪

関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

引き算のヘアケアって… 本当に~ こういう『結果』が スゴイよね~!( ゚Д゚)!(Oさんの、パーマ&カラー編)

女性の髪を キレイに伸ばすのって、、



本当に大変ですよね~






美麗を キープするのも 大変?!






30才代からは 細く 傷みやすくなる 女性の髪を




月に1~1.5㎝しか 伸びない髪を




キレイに! 傷みすぎないように!




カラーしながら? パーマ(ストパー)もしながら?




・・・どうやって!?






ご縁あって いつも遠方から 通って下さるOさん(^^♪


初めのころは ショート~ショートボブが 定番でしたね♪


201403311252509cc_201705202328540a9.jpg

軟毛・細毛さんですが DO-Sケアで ツヤサラ✨です!!



毎月 大人のヘアカラーに 来て下さりながらも~




髪もイイ感じに 安定して来たし~



十数年ぶり ロングヘアーに チャレンジしてみたい!! 





と!いうことで~ 一念発起?(^O^) 





髪質とか ダメージ管理とか・・・




ある意味 ミッションインポッシブル?!





いやいや~ いっしょにがんばりましょう~(^O^)/










なんとも お見事でした! 去年の夏には ロングヘアに達成!


そして~ エアーウェーブ!!


IMGP4653 (427x640)

ショートから 傷ませないで ロングまで伸ばして!



ダメージ最小限の 応力緩和パーマ!




素晴らしいです 非の打ちどころがありません(^O^)










白いの退治の 毎月ヘアカラーも リタッチが基本ですが



やはり たまには フルカラーもします(^^♪


IMGP6242 (427x640)

半年たって パーマのモチも良く なじみも最高ですね(^^♪







本日の来店時/パーマも取れましたけど・・・


この間 フルカラーもしましたけど・・・


IMGP6823 (427x640)

髪が! 綺麗な✨ままじゃ~ないですか!!




パーマ カラーでの ヘアダメージとは?!




軟毛・細毛さんは 傷んで 当然?!




なんか・・・ 




常識をくつがえしてくれてる Oさん。。




オシャレで カッコいいっすね・・・(^^♪





after/ 今日も 大人のリタッチカラー!

IMGP6825 (427x640)

行いは 引き算のヘアケア♪ 引き算の美容室 のみ!



これからも エイジレス!!


アンチエイジングで 行きましょう!!



関連記事
すっぴん美髪で まるっと解決!

DO-Sヘアケアで! 思いこみ・洗脳美容をやめれば!髪は良くなる♪ 新しい自分に出会えたOさん!(^O^)!

みなさんは お好み焼きと言えば~




大阪・・・ おたふくソース!? 




そう 思いこんでいる方も 多いですよね?





実は~ 広島焼きのソースが 一番!おいしいのです😋





ということで~ 近所のイオンで 物産展をやっていたので



『カープソース!』買ってきて~ と、、お願いしたら。。


IMGP6820 (427x640)

この広島ソースも 売っていました!これも美味しかった記憶がアリ(^O^)



『広島風お好み焼き』に 出会うまでは




お好み焼き=大阪ナンバーワンだと 思いこんでましたからね。。






メジャーな  トリートメントやら  ダメージケアで




みなさんが 髪が良くなると 思いこんでいても( ゚Д゚) 




仕方のないものなんです。。。






そんな 美容室で 毎月トリートメントや



美容室専門シャンプー&トリートメントや



なんだかんだで 髪が傷んでしまっていた Oさん。。


007 (427x640)

008 (427x640)

トリートメントでは 髪が良くならない!




実は、、 毎日の 『髪のリセット』のほうが 



ぜんぜん~大事!!







まあ・・・思いこみとか? 過去の洗脳みたいなもの?



そういうの 変えていくだけでも



今では ご来店時で すでにキレイな髪が お約束♪


IMGP6114 (427x640)

ショートボブのほうが やたら周りから 好評!!



だったのも~



思いこみとか 過去の洗脳から



脱却した 良い結果でしたね(^^♪







after/ 今日も リタッチカラー&カットも 美・調整✨


IMGP6120 (427x640)

ヘアカラーは 定期的にしてるけど


髪がこんなに綺麗になって ほめられる様になったのも~


IMGP6117 (427x640)

過去の思い込みを 少しずつ棄てて行って


すっぴん髪の良さに 気づいてくれたおかげさまです(^O^)






なんでもそうですよね、、



思いこみよりも  世界は広いものですよね♪

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

キープオン!すっぴん美髪&矯正ストパー♪四年前と今も きれい~(^^♪

昨日は 近所に 


すき屋・登別が オープンしました(^^♪


IMGP6817 (640x556)

警備員さんも配置されて なかなかの混雑のようでした。。



のどかな 街並みの中



煌々と 24時間営業って、、スゴイですね~





キープオン 牛丼も 良いけれど。。





キープオン すっぴん美髪は~



女性を輝かせる すごい財産!!






スゴイと言えば~


素髪ケア続けてくれている Kさんの美髪♪


933 (427x640)

四年前の リタッチストレート アフター!


毛先は 巻いて仕上げてます♪








四年後の 今日は


ちょっと久しぶりになっちゃった リタッチストパー♪


IMGP6811 (427x640)

四年の間に デジパーしたり ショートボブにしたり




まあ、、いろいろ 楽しみながら来ましたよね~





いつも朗らかな キャラにあった ステキな素髪が




エイジレスな 変わらない 魅力✨ を、



引き立たせるのでは?!







after/ そんな~ ✨キラキラな 今日の(いつもの)仕上がり(^^♪

IMGP6815 (427x640)

また 次回 ヘアカラーですね!



なが~いお付き合い (人''▽`)ありがとう☆ございます!!




すっぴん髪の履歴も なが~くなりましたよね~✨

IMGP6816 (411x640)

4~5年前から 髪はイイ感じで 今もキープオン!



これから先も どうぞお任せください(^O^)




はてさて、、




変わらず キレイで 


女性らしくいるためには・・・?




服よりも メイクよりも なにはさて置き~



美麗な髪が 大切!!





・・・たまたま 今日は そんなお話を~



とある お客様から 聞いたものですから www(^O^)

関連記事
髪と頭皮を傷めない,白髪染め♪天然100%ハナヘナ

DO-Sとハナヘナをつづけると、髪がしっかりしてくるのはなぜだろう!?

ホームカラーや キツイ白髪染めを続けて



髪が細く やせてしまったり



かえって 白髪が増えてしまったり



傷んで バサバサに老け込んでしまったり




なんか・・・ 美容ってまちがっちゃうと




 『私、、なにやってんだろう!?』



って 感じですよね。。










昔~ 他店ヘアカラー&パーマで 髪がやせて 

2015022123012465a_20170511004451fb2.jpg

傷んでしまってからは、、


DO-Sと ハナヘナのケアを ず~っと!


続けてくれている Nさん(^^♪





今では エアーウェーブで パーマも楽しんでくれてますね♪

IMGP5989 (427x640) (427x640)

ほぼ 毎月ハナヘナしてくれてますので!



昔 あんなに やせて傷んでた髪も・・・



今では スゴ~イ しっかりした髪をキープ!!


IMGP6353 (427x640)

今日も エアウエーブ&ハナヘナ染め ですね~(^^♪




DO-S式エアーウェーブは ダメージも少ないし



髪を大切にしたい女性には 最適なのです♪





after/ ジャーン✨ 

ハナヘナでの ハンパない 髪のハリ&コシ!!


IMGP6358 (427x640)

そして~それを活かす!!すっぴん髪・エアーウエーブ!!




いつもいつも (人''▽`)ありがとう☆ございます!!

IMGP6357 (427x640)

また、、疲れたら いや、お出かけ前に いや、白いのがきになったら 


なにはなくとも、、 ハナヘナで 癒されに来てください(^^♪





髪からはじまる 若さ!



そして  髪の元気の素は~



DO-S! ハナヘナ!!



そして バオバブさんを お忘れなく♪www(^O^)

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-Sケアして、素髪的ストパー♪本末転倒ストパーとは、ここが違うんじゃないの!?

我がふるさと 室蘭 登別と言えば~



霧の街!


夜景 (600x265)

いや~ 今年もじわじわと 湿気がやってまいりましたね。




くせ毛の方々には 大変な季節が また始まるわけですが




くせよりも ヘアダメージの影響が 大で!



それで 髪のふくらみや うねうねに



悩まされている女性も 多いですよね。。






ストパー(矯正)だって ヘアダメージのもとですから



写真右側のように 世間一般のストパーは 髪がとろけるような


20151007214652f3c_20170517010519cb9.jpg

髪には キツイ物も 一般的です。



矯正ストレートかけて




傷んで ボワボワになって またストレートかける




その繰り返しの 気の毒な方も たまにいらっしゃいます。。



・・・・



『本末転倒』 に、、ならないようにしたいものですね(^.^)






DO-S・素髪ケア続けてくれて~


やはり・・・ご来店時で この!✨キラキラ美髪(^^♪


IMGP6786 (427x640)

定期的に 大人のヘアカラー&ストパーしてますが!



今日は 久々のリタッチ・矯正ストパー ですね♪





いつもの通り ふつうに 低アルカリでじっくり



ムリ ムダのないように~




after/ ドーンと! ✨ツヤサラ~(^O^)/

IMGP6793 (427x640)

根本も べしゃんとなりませず ふんわり~♪

IMGP6795 (427x640)

カチカチ ゴワゴワにならないで やわらかいのが


お似合いですね



素髪ヘアケア& 素髪的ストレート!



続けて下さって (人''▽`)ありがとう☆ございます!!

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

すっぴん髪でのまとまり&透明感を、初体験♪&大人の髪色を~ゲッツ!!

ヘアダメージから 髪の広がり ふくらみ




うねうね バサバサが 始まりますよね。





透明感のある 髪色(ヘアカラー)と



ダメージして キンキン バサバサカラーは



全く ちがうものですしね(^^♪







今日は 『傷み』 から起こる 


ヘアカラーの 色抜け・色落ち問題。


IMGP6787 (427x640)

そんな ご相談の~ ご新規様♪



明るい・透明感(シアー)なヘアカラー



なんて、、最近言いますけど



それの 行きつく先は



色落ちした パサパサカラーにも なりかねません。。


IMGP6788 (427x640)

うねり パサつき まとまらない


今の そんな髪は お嫌 なのですね・・・




やはり 出かけたり。 旅行とか。




色々考えると~ きれいにしたいですもんね。。






リアルな 髪の透明感は 




まっキンキンじゃなくて





素髪・すっぴん髪で 得られますので





髪色も 大人な✨スモーキーブラウンで


after/ 上品な落ち着きが出ましたね~(^^♪


IMGP6792 (427x640)

『なにも つけなくても このまとまりスゴ~イ♪』(お客さま・談)



なんて~ (人''▽`)ありがとう☆ございます!



光の加減で 透明感は ハンパないですね(^^♪


IMGP6790 (427x640)

素髪ケアしてもらうと 色落ちもしにくいですしね。。




髪って 傷めすぎたり



無理やり 取り繕っても



ボロが出てしまう物ですが



すっぴん髪は 自然に✨キラキラして



なかなか、良いものでしょ?!(^^♪

関連記事
正しいヘアケアに、直行便

髪にオイル!?リセットしないと ゴワゴワになってしまいます!!

髪につける 植物性の 油 オイル



髪のまとまり 落ち着きのために 良いの?




傷みが マシになった感じがする?




最近では オイルシャンプーなんていう物もありますが、、






全国的に ベタベタ ゴワゴワ被害が



問題になってきています!!





食品の油は 『抗酸化』が トレンドですが




それは 食用油 だからです。




人間の髪には 消化・吸収する臓器が ありませんので




油も 毎日リセット出来てる 女性のほうが




髪はキレイだし 傷みも少ない方々が多いのが 




われわれ美容室の現場では 常識です(^^♪





髪に油をつけまくる前に

先ず
油の酸化 で、Google検索してみてください





酸化 と 腐敗は ちがうにしても、、




髪が 油のまくでコーティングされてしまうと


ギラついた ベッタリした髪になってしまいます(´;ω;`)


IMGP4349 (427x640)

ヘアカラーが 染まらなかったり ムラムラに染まったり



染まり不足で 色落ち・色ぬけが 激しくなったり



ストパー・パーマが、かからなかったり



ろくなことが ありません!!





油の劣化を 腐敗とは言いませんが 



油の酸化は 劣化ですので



くさ~いニオイも 発します!



これからの季節の 湿度・温度に 注意です!



201607302246127fb_20170515184251a9f.jpg


根本~中間が ベッタリして。


毛先が ゴワゴワ・バサバサしてきたら 赤信号です。。 





ヘアオイルも 



濃度の薄いもの使用で



毎日 髪をリセット出来るシャンプーで



髪をリセットしていれば 


o0480064013339318680_20150814102716d7f_20170515191931027.jpg




決して! 悪いものではない!



むしろ! ツヤ まとまり 落ち着きなど



ヘアケアの強い味方になるのに~





残念です!!






オイル髪問題 全国で多発!読んでみてください~
👇


オイル髪の オイル抜き・・・


オイル毛は 知らず知らずのうちに・・・

関連記事
美容室の失敗・髪のトラブル

パーマが、あつかえない…ストレートかけると、どうなる??

『(他店で)パーマかけたら 



髪が広がって あつかえない・・・



ストパーしたら どうだろうか??』




そんな質問頂きまして ありがとうございます(^.^)






まず パーマをかけて 



イイ感じに あつかえない原因から 考察して




今後の人生で 同じ轍を踏まないように したいですよね(^.^)






① そもそも そんなに パーマがしたいわけではなかった



気分転換で。迷いながらかけた。 美容師さんにオススメされて。 



などなど、、 動機が ゆるかったのもあり



パーマヘアをあつかう 『気力が…気分が もうアガらない。』





② 傷んでる髪に パーマを かけてしまった(バサバサ)



または パーマで傷んでしまった(チリチリ)



結果として とても傷んで広がる。 あつかえない。





こちらも ぜひお読みください!
👇

髪の傷みのオーバーランは 事故につながります!






どちらにしても、、 心配ですよね。





パーマ・カラー・ストパーの 薬剤処理を重ねた分だけ


髪の体力は 減少。 残り少なく なってきますので。


2015112222020922e_201705140033323da.jpg


パーマ・カラー・ストパーの 三種の積み重ねだけでも



もとの髪質や 



まちがったヘアケアによっては



ビビリ毛ダメージヘアに なってしまう場合もあるものです。。


IMGP6018 (640x427)

そう なってしまうと、、



今までの パーマ ストパー カラー



全部が ムダに なってしまいますし



毎日の 髪のあつかいは いっそう大変になってしまいます。




パーマは かけるも! 落とすも!




ダメージ管理や あなたの 髪の安全や



安心を 考えてくれる 美容師さんでなければ




たびたび 美容室の薬剤を



同じ髪の毛に 積み重ねる技術は 



ハードルが高い 『匠の仕事術』が 必要なものなんですよね。。






信頼できる美容師さんと ともに



ご自分の 髪のご利用は  『計画的』に (^^♪







ブログ村ランキング参加中です!

ポチっとしていただきますと 感謝申し上げます🙇!


にほんブログ村

関連記事
美容室の節約方法とは?

老けて見られないための美容室って?すっぴん髪のツヤっ!サラ~✨ふんわり~♪で 変わります!!

老けて見える、髪 髪型とは?!




いや~昨日は 常連のTさんから 興味深い話を聞けましたよ~




同窓会や ちょっとした宴会で オトナ女子のトークでは





やはり! しらが対策!白髪問題!




それが~話題に上がるようですね。。




で!



女性同士の第三者から見た 他人の白髪は 



そんなに~気にならない!



みたいですね・・・ 




『白髪染めしてんの~まだ早いんじゃない~( ゚Д゚)』


そんな感じも多いみたいですよ 同性からしたら。





それよりも~ 『○○ちゃん なんか老けちゃったな・・・』



なんて 感じてしまうのは




傷んで パサパサや バサバサしてるから 貧相に見えたり 



根元がぺたんこで さびしい髪




そっちのほうが 同じ女性の目線では 老けて見える!!




・・・そのように感じるようです
(´・ω・`)








今日は 定期的に 大人のヘアカラー(白髪退治)されてる Ⅿさん♪


素髪ケア始める前の ご来店時は、、


20140412232441bca_2017051222010795e.jpg

パサパサ バサバサな 止まらない髪の乾燥や


目だってしょうがない 白髪にも 悩まれてましたが。。





本日の来店時/ 今では いつでも ツヤサラ~(^O^)/


IMGP6772 (427x640)

『サラサラでキレイな髪してるね~♪』 と!!


ほめられるように なりましたからね~!!



いや~



人生、、



どこで どう転がるか わからないものですよね~(^^♪




after/ 今日も リタッチカラー&カットで 美・調整✨

IMGP6775 (427x640)

ふんわり~するから リタッチカラーのモチも断然良いのですよね♪


いつもありがとうございます!🙇!


おいそがしい 大人世代には 楽で!綺麗に決まる!これが大事!




本当に 若返る髪って



作りこむと イタくなるんですよね



自然体で 老けない髪こそ



すっぴん美髪の 醍醐味ですよね(^^♪




こちらも読んでみてください♪


すっぴん髪のツヤは勝手に出ちゃう!
無理やり出す髪のツヤって…?

関連記事
バオバブは、こんなお店です(^o^)丿

素髪ケアと 前髪カットで ありがてぇ!!美容師ならば!思うところは、、

ゴールデンウィークが明けてからも



みなさまの 沢山の お元気そうなお顔が見れて



大変うれしく! ありがたく思っております!(^O^)!




前髪のカットにも 沢山来て下さるんですよね~♪




ライブ楽しんで来てくださいね~(^^♪
IMGP6561 (427x640)



前髪って 大事だし!お家で切るの むずかしいですよね。



『シャンプー買う ついでに~』 とか



みなさん 気軽に来て下さるので ありがたいのです!





2週間後 またおまちしてま~す(^^♪
IMGP6599 (427x640)


なぜなら 私たちとしては その後の




『普段の 髪の状態が 見れる!!』




これが~ とってもありがたいのです!!






次回は ハナヘナですね~(^^♪
IMGP6474 (427x640)

まあ・・・・


素髪的・美容室施術 素髪ケアの そのあとなので、、




みなさん とんでもなく 美髪なんですけどね!!ww(#^^#)




美容師ならば 思うところ。。




美容室帰りだけ ツヤサラ?! 



美容室後2~3日だけ ツルピカ髪!なんて、、



 
そんな 悲しいことは無い。





職場や お友達や 家族や



お出かけ先で 買い物先で 



『髪がキレイだね♪』 『いい髪してるね♪』



みなさん ほめてもらえるみたいで~



そんなお話も 皆さんから うかがえる



前髪だけのカットも これまた ありがたいな~



と!思う 今日この頃です (^^♪






ブログ村ランキングも 押してもらえると ありがたいです(^.^)



にほんブログ村

関連記事
極・私的つぶやき

『予防美髪』は大賛成(^^♪ 素髪ヘアケアがその神髄です!!

『予防美髪』 そんな言葉が!

mainimg.jpg

大々的に 使われる時代になりましたね~





しみじみしてしまいました~(^.^)




決して~


 川口春奈さんに しみじみしたわけではありません(爆)







ブログ村ランキング参加中です!


ポチっとしていただきますと 感謝申し上げます!

👇


にほんブログ村



予防美髪、、良いキャッチですが~




我々からしたら 5年前から 当たり前のことなんですよね(^^♪




読んでみてください!


髪の毛は 原点法則で 死んでいっちゃうよ!!





予防美髪 そのココロとは?



つまり 『傷んだ髪は 元にはもどらない。』



一昨年 新聞記事にも なっておりますが。


image-0dbf2-e1478396826967_20170511003633e28.jpg


今では プロの間や 一部の素人さんの間では



『常識』に なっている
ことが



これから ますます浸透していくことだと思います。





当店が 



『なるべく傷めない提案・技術』 や!!




『キューテイクルを大事にする・素髪ヘアケア』 を!!




柱に考えているのは まさに そこです!!





まっキンキンで バッサバサから、、 キレイな髪に生え変わるまで

20150713234420823_201705110044492de.jpg


何年かかるでしょうか?!





まちがった 薬剤技術やヘアケアで やせ細ってパサパサの髪は

2015022123012465a_20170511004451fb2.jpg


キレイな髪が また生えてくるでしょうか?!





予防美髪は シャンプーの広告ではありません!




『予防』からしか 美髪は育まれません!!




現実に 美容室の現場や 



女性の髪に 必要なことだと思ってます!!




髪の毛は 原点法則で 死んでいっちゃうよ!!

関連記事
おしらせ

DO-S認定講師からの、お知らせ。

ブログ村ランキング参加中です!

ポチっとしていただきますと 感謝です!!
👇


にほんブログ村




☆全国の DO-S・ハナヘナ愛好家・皆様への お知らせ☆



DO-Sシャンプーを取り扱っているから と言っても、、


その美容室が 安心安全な わけではありません!!



薬剤を使う施術を お願いする場合



そこの美容師さんのブログなどを良く読んで



信頼して任せられるか?



しっかり判断して お願いしてくださいね♪





あやふやなまま 施術をしてる美容師さん




DO−S商材を使いこなしてる




美容師さんに きちんと教えてもらってから



自信をもって施術できるようになってくださいね。




そんな



なんでも聞ける 勉強会やります(^^♪



👇
ダメージヘア撲滅委員会ワークショップ






モデルさんも、募集いたしております。


👇

モデルさん募集します・・・



どS美容師認定 『素髪・すっぴん髪の伝道師』こと 


私 セキも参加させていただきます。


img005 (446x640)



やることは きっちりやりますので。





ホームカラーむらむらテロ毛

befor
20140808223525f79_20170407011238058.jpg

👇

after
20140808223818abd_20170407011240d8b.jpg



他店リカバリー・中間ガタガタ

befor
201406140002079ad_201704070112413a2.jpg

👇

after
2014061400032018f_201704070112420b8.jpg



12トーン 細毛・ねこっ毛

befor
20140430201759bde_20170407011617cef.jpg


👇

after
201404302018135d9_201704070116197e5.jpg



多毛

befor
201309201652544c7_201704070117580c2.jpg


👇

after
201309201653421c4_201704070118006f4.jpg



東京ワークショップ・モデルさん 申し込み・問い合わせは


岡山の 貝原会長まで 宜しくお願い致します。🙇


👇

モデルさん募集します・・・



関連記事
すっぴん美髪で まるっと解決!

DO-Sケアで、美髪化したら!パーマもカラーも ちがうよね~(^O^)/ すこやかな素髪が、似合うヘアスタイルを作る!

髪が 傷んじゃってるから



ヘアスタイルが あつかいにくいから



トリートメントで ヘアケアする!?




002.png




それは まちがいですよ!!








ブログ村ランキング参加中です!


ポチっとしていただきますと 感謝です!!


👇


にほんブログ村




ヘアダメージ・髪の傷みから~ 



いろいろな不具合が 始まるものですよね




髪がやせてきて 元気がない。



パサパサ ゴワゴワ 質感・手ざわりの悪化。



まとまらない あつかえない。 



髪型が、持たない。




まあ、、数え上げたら キリがないくらいですが~




普通・平凡なダメージケアとか トリートメントで




髪を コート=固めてしまうことで



より いっそう~傷んでしまうのが・・・ 



美容師としては 女性の髪が怪我されて行くのが 悲しいのですよね、、😢






傷みの元を やっつけながら 『正常化する』!!!



それ以外は 髪は良くならないのですよね~
 




ということで! まずは~ DO-Sケア始めて頂いた~


いつも穏やかで やさしい~ Ⅿさん(^^♪



素髪ケア初めのころは 『バサバサ・ゴワゴワが落ち着いて来た!』


IMGP6123 (427x640)

そこから 始まって~







本日の来店時/ キレイになって~ご来店(^^♪



ここまで回復するのに だいたい三カ月でしたね~

IMGP6739 (427x640)


あつかいやすさや まとまりの良さ ツヤまで✨


全然ちがってますからね♪



IMGP6738 (427x640)

今日は 大人のヘアカラーして!


また ゆる~くパーマを プラスしていきます!




髪の状態を 良くしてからの カラーも


もちろんパーマも 仕上がりも 全然~ちがいます♪




after/
 一気に!✨春らしくなりました~(^^♪

IMGP6747 (427x640)

連休の家族サービスも終わり、、またお仕事頑張ってください🙇


お忙しい女性には パーマが楽ちんですよね~(^^♪


IMGP6750 (427x640)

DO-Sトリ もみこんで仕上げ~♪



髪のおしゃれと ヘアケアは 密接な関係ですからね~




髪型を良くしたい 髪が良くなりたい



その前に~




普通・平凡な ダメージケア トリートメント発想から



見直してみるのも 大事だったりするかも!(^.^)!

関連記事
極・私的つぶやき

Ⅿちゃんが、幼稚園から大人の女性に(^O^)/ オレはおじいちゃんかい?中年かい?(爆)

美容師さんで、運命は変わる!?


img_0879.jpg
img_0880.jpg

美しい髪には 美容整形以上の効果があるとか!( ゚Д゚)





ただただ ぼくらは 『ご縁』で 成り立っているな~ と、、



しみじみ感じる 十何年ですが~。。







ブログ村ランキング降下中~( ゚Д゚)


ポチっとしていただきますと~ 感謝です!!

👇


にほんブログ村



確かに!



髪を良くしたり。 キレイにしていたり。



整えておくことで 『吉』を呼び込むことって~ 




絶対ありますよね♪




逆に 『引きのある人』 だから~



髪を いつもキレイに 良くしているのかも?




みなさんは どちらだと思いますか?(^.^)?






ゴールデンウィークも 終了ですが~



里帰りで 顔を出してくれる方々も うれしいものでした(*‘∀‘)




Ⅿちゃんは 幼稚園から バオバブの常連さんでした
ww(#^^#)


開店して 一週間目にカットに来てくれたのを


昨日のことのように覚えていますね~




高校生時代は 初めてのパーマも バオバブで♪

IMGP4298 (427x640)

髪質と 骨格が まあ~



都会に行って 美容室で『やらかされる』確率が 高いですのでね
(キッパリ)




大学生になっても うちに通ってくれるみたいなので



おじさんは 安心やら~ うれしいやら~ です!!





やはり大学生ともなれば ヘアカラー&コテ巻き♪


一流大学ならば~ 下品な髪色は 似合いませんよね~


IMGP6211 (427x640)

この間は 人生初(^O^)/ ヘアカラーも大成功♪




連休中の先日は~


カラー&カットの 美・調整✨


IMGP6730 (451x640)


ホント、、あか抜けて すっかり大人っぽくなってしまって(^^♪



つい この間まで


真っ黒な(^.^)で、自転車こいで カットに来てくれてたのにね・・・




次回は 夏休みの帰省で! またねっ(^O^)/




・・・髪は 美容師の あなたへの『想い』でも



変わってしまうものですからね。。

関連記事
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

DO-Sとハナヘナで、四年前から~ いつだって 今が最高の美髪!!

髪が元気になる!!



髪の元気がつづく♪



そんな感覚って ステキですよね~(^^♪








ブログ村ランキング降下中~( ゚Д゚)



ポチっとしていただきますと~ 感謝です!!


👇


にほんブログ村



髪は 女性の生命力とか



女性の魅力と 大きな関わり合いがあるそうですね。



今は さまざまな書籍や 研究本が出てますね(^^♪


52ea45574c09f8de9c5ab9243b5baaad.jpg


東京在住の美容師さんの お話を伺っていても



今は 流行りばかりを追いかけるような 風潮よりも



『髪を良くしたい』 『キレイにしたい』



そんなニーズのほうが 高まっているそうです。




流れの早い 変化を追えば追うほど 



加齢とともに傷んで 不具合が起こりやすい髪の毛



それそのもが耐えきれない 現実を だんだんと



みなさん分かってきてるんでしょうね(^.^)









さて今日は 連休中も大忙しの Ⅿさんが~


ハナヘナに 来てくれました~!(^O^)/




いきなりのafter/ もう~モチモチの♪ ツヤサラ~(^O^)/
IMGP6732 (427x640)

『ハナヘナは 髪が元気になりますよね~♪』(Ⅿさん・談)





四年前の状態を 見てみて!(^O^)/

素髪な美容室では 守りたい!あなたの髪を!





四年前も グッと~良くなってたけど!



今だって 最高!! 綺麗なまんま!ですから~♪


IMGP6736 (427x640)

四年前から  そして これからも



素髪ケアが あるかぎり



あなたの髪は ぼくらが守ります!!

関連記事
素髪・すっぴん髪の 素材力とは?

DO-Sケアとならば、キレイが続く♪ キレイを妨害する、○○トリートメントとは?!

髪をツルツルにコートする


トリートメントを 続けることで


髪には 相当の~負担がかかります!





なるべく 髪に負担をかけないで



キレイを 持続させる方法は 無い物でしょうか、、?






ブログランキング降下中~( ゚Д゚)


ポチっとしてくださると~ 感謝です🙇!


👇


にほんブログ村





美容室は 都会だから 




田舎だから 近所だから




そうでは~ なくて!!





ちゃんと選ぶと キレイが続くかも!(^O^)?









サッポロの美容院で 毎月、強力なトリートメントをされていて


髪が ゴワゴワ パサパサだった。。


IMGP6044 (427x640)
IMGP6045 (427x640)

カチカチに 被膜&油膜で 固められてましたよね、、💀



履歴はコチラ!

👇


都会の髪質改善・トリートメント美容室から 脱出してきた!







・・・あれから二ヵ月



DO-Sケアとともに~



本日のafter/ かな~り髪に やわらかさ♪


しなやかさが✨ 出てきましたね~(^^♪


IMGP6686 (427x640)

『毎月 サッポロの美容室行かなくても 傷まないんだね~』



って、、言う 『実感』も



新しい発見だったのでは? ないでしょか(^.^)


IMGP6685 (427x640)

今日は~久しぶりに 大人のヘアカラー!



これで ご旅行もバッチリですよね~(^^♪



遠くから (人''▽`)ありがとうございます!!




キレイを 壊すんじゃなくて(悪くなる)



キレイが続く ヘアケアや美容室ならば



それもまた 一つの『確証』



ではないでしょうかね?!

関連記事
バオバブの日・常。

GW・北海道・春の風景は、、

ゴールデンウイークも 早くも後半ですね、、(^.^)


明日より 通常営業しておりますので



どうぞよろしくお願いいたします!(^O^)!





ゴールデンウイークと言えば~ 家族サービス!?(笑)



お天気にも 恵まれましたね♪




札幌方面は 上りも下りも 渋滞ぎみでしたが


ぼくらは 滝野へ行ってきました。


IMGP6698 (640x427)

息子の自転車練習を兼ねて サイクリングです♪


あとは 運動&森林浴的な 遊びです
ww(#^^#)

IMGP6708 (640x427)

あたりまえに~ 大混雑は、してましたが


みなさん 連休中ですので 平和な雰囲気が


ここ(滝野)は イイですね~




洞爺湖・ルスツ方面も 混雑してましたが


IMGP6720 (640x427)

道は あいかわらず 走りやすいですね。。


羊蹄山も きれいでした(*‘∀‘)



洞爺湖レイクヒルファームも 並んだけれど 美味かった~(^^♪


IMGP6713 (640x427)

これから後半に お出かけの方々も 多いでしょうね(^.^)



数日は 夏日が続きそうですので 



みなさま お気をつけてお過ごしくださいませ~♪

関連記事
美容室の失敗・髪のトラブル

DO-Sヘアケアと、引き算の美容師で、『髪荒れ』にサヨナラ~(^^♪

みなさま、ゴールデンウイークいかがおすごしでしょうか?



外出の際は ぜひ! 帽子をかぶるなど



紫外線対策を 忘れずに~



あとあとの 髪へのダメージが 全然ちがいますからね(^^♪







ブログランキング参加中~🙇!


ポチっとしていただきますと 感謝です!!

👇


にほんブログ村



肌荒れよりも やっかいで!!



直りにくい?!




そんな、、 髪荒れ!💀





うち(バオバブ)での対処法は~
素髪・すっぴん髪♪

201705010040595e9_201705031011193f7.jpg


って、、言うか



それ以外の 髪荒れ対策は マチガイですから!



必ず 結果が出て。



人によっては、別人のような髪になる。。



IMGP6636 (427x640)



あとは こちらで 熟読ください! 🙇


👇
DO-Sじゃないと!髪が荒れるんです!



髪の真実なんて~


二つも三つも四つも・・・あるもんではないですよ



真実のヘアケアも 一つだけの花~(^^♪


img003 (640x582)


関連記事
極・私的つぶやき

最近多い?『ムダ使いドラマ』 髪への『ムダ使い』とは・・・( ゚Д゚)!?

いや~ ゴールデンウイークは 夏日ですね(^O^)/



みなさんが 気分よく過ごせたら 幸いです!






ブログ村ランキング降下中~( ゚Д゚)


ぽちっとして下さい~!🙇!

👇


にほんブログ村






最近何かと話題の 豪華キャスト・ドラマ!



今までテレビドラマになんて出演しなかったような俳優さん



大御所まで集めた スゴイキャストなのに~




イマイチ? 人気が出ない? 作品が多いみたいですね( ゚Д゚)




豪華キャストの『ムダ使い』 なんて言われたりもしてますよね。。


36249f68.jpg

まあ、、なんだかんだと 我が家のリビングでは


ドラマ&バラエティーが~ 中心なんですがっ(爆)






『ムダ使い』 と言えば、、


洗面所や お風呂場の 使ってない スタイリング剤!?


o0350029711583782449.jpg
流さないトリートメントとかも!? シャンプーでもそうですが




ホコリかぶってるものは 捨てるしかないでしょうが




『買っちゃったから』 『家にあるから』




『もったいないから』 なんとなく 使っちゃう。。




でも! それで髪を傷めて 



あつかいにくくなっちゃう場合も とても多いです!



betabeta_20170502132429190.png


『髪につけるモノ』 その 基本中の


基本は シャンプー&トリートメントですし!





その他のモノも 正しくチョイスすれば~





かなりの~ 『出費の節約』に なるんです!!






スタイリング剤も 流さないトリートメントなども 




ムダになってませんか?!



ame3-e1479390298998_20170502134130f78.jpg


パーマ ヘアカラー 縮毛矯正などの



薬剤処理 熱処理 された髪には 特に~!!



美容師がすすめる 正しい 『髪につけるモノ』 が!



そのあとあとの 貴女の 髪の傷みや



あつかいやすさを 決めてしまうモノですから~





気を付けなければいけないのは~ 



おすすめされるものが コロコロ変わったり 



美容師さん(プロ)なのに・・・



『市販のモノでも なんでもいいよ~』 なんて、、




つまり それって・・・『あなたの 髪のケア ヘアスタイルなんて



あとは 家に帰ってからは 知らないよ~💀』



って、、そう言うことですからね







『ムダ』を無くせば 家に帰ってからの




ふだんの髪も 変わってくるのにね・・・(^^♪




一緒に 『ムダ』を無くす お手伝いが出来たらな~



と! ぼくらは 考えてます!(^O^)



関連記事
極・私的つぶやき

『私、DO-Sシャンプー使ってま~す♪』は、貴女のステイタス! 髪から美しくなるこだわりとは・・・

先日のお客様から聞いた お話しで~



『髪キレイですね!~ なにやってんの!??』


って、聞かれちゃったんで~



『美容室のシャンプー 使ってるの。。。って答えといた(^^♪』


って~~



そこは!DO-Sシャンプーって 言っちゃってください~(^O^)




美容室のシャンプー・トリートメントにも 


ダメダメなものだって 多いんですから!本当に・・・






ブログ村ランキング!降下中~( ゚Д゚)


ポチっとしていただきますと 感謝です!!

👇



にほんブログ村



ゴールデンウイークで、、




どこに行っても~人が多い!( ゚Д゚) ですよね~





やはり・・・職業柄 人様の髪が 気になりますww(^.^)





うれしかったのは~近所のイオンで お客様を見かけたら



髪が めっちゃ~イイ感じやった!




髪を美しくしておいて 得を することはあっても✨



損をすることは 無いハズですからね♪


14203143_1098830856831674_2254402963309412507_n-338x450.jpg

『髪で運命は決まる』論♪ 最近 やたら話題ですよね( ゚Д゚)





で! 美髪で ほめられるような 条件には



冒頭の方のように 使うシャンプーは めっちゃ~大事ですが!




あとは もちろん!



美容室での 『薬剤処理』 つまりは~



パーマ カラー ストレート などなど



このあたりは 『美容師のうでまえ』が、ハッキリ出るので



とても 大切ですね(^^♪




IMGP6589 (427x640)


なにを使うか? よりも、、



なにを使うか&~どう使うか? 



こだわったほうが~結果が出ますね!




美髪にこだわるのも 楽しいものですよ♪

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。