室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
DO-Sは、いけないヘアケアですネ!

DO-Sシャンプー&トリートメントで、髪は『しっとり』なんて・・・しませんよ!?

髪を しっとり~させたい とか、、



髪が しっとり~しない とか、、




世の中の 『常識』とか・・・ 



『基準』が 変ですよね!?





市販・通販 ねずみ講販売 エステ・化粧品販売 美容室でも



バカのひとつ覚えみたいに



『これを使うと 髪がしっとりしますよ~!(ニッコリ)』





・・・でも どうだろうか? 




冷静に 見て! 感じてみれば!





みなさんの 『しっとり』の 基準って、、 感覚って、、





行き過ぎて!!  『あぶらギッシュ』 


『ギラついた』 『ベッタリ』に?!


20170515184904d64_2017062922593826f.jpg


なっちゃってませんでしょうか?! !!!

fc2blog_201608121925563d8_20170629225939568.jpg

『しっとり』 って 辞書を引けば



『適度に 水分をふくみ うるおいのある


しとやかで 落ちついたさま 』 



これが 正しい有り様♪





こっちの正しいほうの 『しっとり』 ならば



DO-Sケアや ハナヘナの 『素髪ケア』で 



しっとり美人が 多くいらっしゃいますよね(^^♪





某有名シャンプー(ドエス)の 公式パンフで見たような、、ww(^O^)

昔 カサカサ髪だった Oさん。

201503062040360a2_20170629230250120.jpg

素髪ケアの歴も なが~くなりましたよね~




今では ご来店時で 当たり前に 『しっとり』✨

IMGP7188 (427x640)

『適度に水分をふくみ うるおいのある

IMGP7189 (427x640)

しとやかで 落ち着いたさま。』 ですね(^^♪





本日は DO-Sリタッチカラー8番 &~


ハナヘナ・トリートメントですね♪


IMGP7180 (427x640)

@ハナヘナは 紫外線を 吸収してくれます♪


髪が安定する 弱酸性に 保ってくれます♪ 

(水道水や 海水は特に アルカリ性)


髪が引き締まることで 湿気・ジメジメに 強くなります♪





つまり、、 海に!山に!駆け巡る アクティブなOさんには



ぴったんこなんですよね~(^O^)






after/ハナヘナで  昨年末の デジパーも復活!

IMGP7194 (427x640)

って言うかなに? このツヤツヤ!!(^O^)/




世間一般・平凡の 『しっとり』 とは・・・



もう~ 別世界の、住人ですな!ww(^^♪


IMGP7192 (427x640)

また、、✨美・素髪の さらなる向こう側へ 行っちゃいましたね(笑)


次のパンフにも 載せてもらいましょう(笑)





『しっとり』 の本質を知れば



そこは 『素髪・すっぴん髪』の 世界だった。。





常識 平凡が 本質であるとは 限らない!!





しっとり さらツヤ うるつや サラしと・・・



時代とともに 垂れ流される 言葉たち?!



なんかは~



本質を知る女性には どうでもいいことなのかもね(^^♪

関連記事
パサパサ、バサバサから 良くならない理由!?

縮毛矯正でいつもチリチリ?くせが酷くなる?、、『絶対』が無いのが ヘアダメージと美容室の関係!!

『絶対 傷みません 綺麗になります!』



『絶対に これで やせます!』



『絶対 これで 儲かります!』




・・・・『絶対』って、、

telemarketing-sales.png

詐欺師とか 電話セールスとか



ネズミ講商法とかの 殺し文句でしょ?!(+_+) 







美容室にも ホント、、『絶対』は 無いんですよね。





真摯に向き合えば サッポロから 高速代かけて



来てくれた方にも 『絶対』なんて 言えないし


👇
都会の美容室を漂流しながら、バオバブで初めてのユルふわパーマ(^^♪




それどころか



良い美容室での 施術を



『積み重ねないと すぐに 良い髪になんてならないですよ♪』




そんな 当たり前のことを みなさんに お伝えしてます。🙇






10~20代(若い世代)で フサフサ・ピンピンの髪には 




あんまり 関係ないかも? だけど?




人間の細胞レベル(人毛・人の髪)に 相対しながら




美容師とお客さんの つごう良く行こう と、思ったら




美容師さんと お客さんの バランスを合わせ 続けないと ムリ!!






人間の髪は 『有限』 ですからね。。








ということで~


他店・美容室で 矯正ストレートをかけるたびに チリチリに


逆に くせ毛が ひどくなった??みたいになっていた。。


20150704165543cbc_201706290018246d1.jpg

それは 『髪が 限界ダメージを超えているのですよ。。』



そこから 始まり。




DO-Sケアと カットで 改善しながらも~




『もう 髪を傷めたくない。。』 そんな気持ちも 持ちながらも~





とうとう 湿気での広がりに~耐えられなくなったのですね((+_+))


IMGP7126 (427x640)

加齢による 髪やせ(毛粗しょう)は



たった一度の ホームカラーが 致命傷になったり、、



ヘアケア方法や トリートメントなどが 間違っているだけでも



ハイダメージになる確率が グンとハネ上がります・・・



『積み重ね』のバランスも  崩れやすいのですよね・・・


IMGP7127 (427x640)

『都合よく』や 『絶対こう』を 求めるよりも



『出来る限り』 で 



すこやかな髪が 長く続けられたら



そっちのほう 良いですよね。。?







after/ まあ! これで うねうね爆発~の


ストレスからは 解放ですね(^^♪


IMGP7129 (427x640)

ぼくらは 自分たちにしか 出来ない仕事を



『絶対』 よりも 『最善』 を尽くして



提案させてもらってます(^^♪


IMGP7130 (427x640)

また! DO-Sケアだけで!お家ではがんばってくださいね!



次回は ハナヘナで お待ちしております~(^^♪

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-S&あわデイゴ・アッシュ♪続けたら~爆発しないフワフワ髪で✨ キャラも活きる(^O^)/

湿気で 髪が 爆発!!




そんな季節ですよね(+_+)



髪が余計な水分を ふくみやすくなるのは・・・


そりゃ~ 髪の傷み度合いも 関係大!ですけども~


blog_import_55eac57170ef7_20170628114504106.gif

まちがった ヘアケアが 今の常識とされているからです!!





素髪&ハナヘナを つづけると~




ガラリと~♪




いろんなことが 良い方向へ 変わる方も多いですよね~!(^^)!






昔 初来店時は ゴワゴワ爆発ヘアーだった Kさん・・・ 

631 (427x640)


切ったら 切ったで 髪が すこしさびしい・・・

637 (427x640)

そんな、、『負のスパイラル』 から!!



抜け出すために!!




素髪ケア!&~ バオバブの常連に! (^O^)/







今では~ ご来店時で 


いつも ふわっふわ~の髪で♪ キレイ~✨



カラーの用意しちゃったけど(笑)

IMGP7103 (427x640)

『この時期でも~ 全然~ひろがらな~い♪』(Kさん・談)



『ふんわりするから 根元(リタッチ)も もつからうれしい~♪』(Kさん・談)





なんて~ おっしゃる~(^O^)/





今日も たくさんの素髪談話!(人''▽`)ありがとう☆ございます!!





いつものように~ リタッチカラー ぺたぺたして~




ハナヘナ・あわディゴで、アッシュにキメます!!!




after/ キャラが活きた!このかんじが~ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

IMGP7105 (427x640)

ハナヘナは 個性が活きる!オートクチュールカラーですからね~(^O^)/



攻めたヘアーが 似合いすぎ~www(^O^)

IMGP7110 (427x640)

ちょっとした ことなんですがね~




本当の 自分の素髪は



自分の魅力(キャラ)を 輝かせるものだった!!





そういうことだったみたいですね~♪




ただの!? すっぴん髪と



天然ハーブの チカラなんですけどね~(^O^)/



魅力的な 女性に返り咲いてもらえましたよね~(^^♪

関連記事
髪と頭皮を傷めない,白髪染め♪天然100%ハナヘナ

素髪のチカラ!ハナヘナと改善!今日も感激をありがとう(^O^)/ こんぶ・トリートメントは、髪を傷めますね!!

昆布で 白髪は 染まりませんよ!




コンブ・海草で 髪の傷みは 良くなりませんよ!







こんぶは 食品として 食べるものですよ!!!







こんな~おだやかな 田舎町なのに、、(^.^)




毎日 ご新規様からの 相談&予約が入る~




ありがたいことでございます!!





本日は~ 『髪を! 良くしたいんです!!』・・・・




そんな~強い意志の 一言が忘れがたい 姉さん。。





お久しぶりに 見させていただきました。。



『こんぶカラー・トリートメント』被害 です・・・・

IMGP7154 (427x640)

コスメ系ストレートパーマ&パーマなど、、


美容室での ケミカルダメージ履歴も ちょい複雑ですね・・・



それにしても、、


髪のかわききった カサカサ感が 今までに無い、、


IMGP7155 (427x640)

みどり色と あお色が ムラムラになった 独特な髪色、、

IMGP7156 (427x640)

白髪には うすーく ブルーの色素が入ってましたね・・・



こんぶで 染めると グリーンかブルーに 染まっちゃうみたいに



思うでしょうが、、 こんぶで 髪は 染まりません!!



人工染料(ペンキみたいなものとか 沢山ごちゃまぜに)



人工色素が 沢山入った トリートメント。。
 ですので



ぶっちゃけ トリートメントと言うの??も おこがましい



髪を こんなふうに しちゃうなんて・・・



アホたれ・染色物  だと 思うよね。。






お湯でぬらすと 中間&毛先が もずくの様に、、


これは コスメ系ストレート&パーマで 限界が来てる部分ですね、、


カットさせて もらいますね(^^♪

IMGP7157 (640x427)

※ コンブ系などの カラー・トリートメント している髪は



美容室で 染め直しても グリーンや ブルーが強調されたり



まったく 予測のつかない 『変な色』になる場合が ほとんど… 



そんな 全国的に 事故の多いモノですから((+_+))






ストランドテストしてから ハナヘナ施術です♪

IMGP7158 (427x640)



after『なにもつけないで この手ざわりなの!?スゴイ~♪』(お客様・談)

IMGP7164 (427x640)

DO-Sシャンプー&トリートメント!


ハナヘナ! だけ!の~仕上がりですよ!!




白いヤツにも ハナヘナがきっちり イイ仕事しましたよ(^^♪
IMGP7163 (427x640) (2)


ふかふかの 素髪を これからは ご堪能ください♪

IMGP7161 (427x640)

いろいろ お話しできましたが~


ネットや ブログを沢山 読んでいただけてるみたいですので~




『美髪は 一日にして成らず。』


『傷んだ髪が すぐ良くなる ハズが無い!』




このあたりを お忘れないように 復習してみてください♪



また! お盆前に でも!



お早目の ご予約お待ちしております(^O^)/

関連記事
極・私的つぶやき

『こえのかたち』 久しぶりに なんども心揺さぶられる映画だった・・・

去年の 劇場公開作品だったんですね。。




娘がDVDレンタルしてきて、オススメされて 一緒に見ていたら




これわ・・・



心を なんども 揺さぶられました。。




『こえのかたち』 と言う 映画でした。


social.jpg


物語後半から 自然と~ 



正座しながら 観ている自分がいました、、



お気軽・お気楽な ストーリーではありませんが



こういう作品が もっともっと 表舞台で




評価・評論されるべきだな~と、、




まったく知らなかった自分も イマイチだったけどね

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-S的・観光名所♪バオバブに、神奈川県のハナヘナ優等生がご来店! 愛とリスペクトが!共通言語~(^^♪

『以前から ブログを見させてもらってて~



ぜひ!来てみたかったんです~(^^♪』
(kさん・談)




来てみたかったんです~(^^♪




来てみたかったんです~(^^♪




来てみたかったんです~(^^♪





なんと!? わざわざ、、登別温泉に お宿を取って!?




いや~ん(+_+) お迎えに行けなくて ごめんなさいね~





ご来店時の状態は、、



どわ~っ非の打ちどころがナイ! 美髪✨ (^O^)/

IMGP7118 (427x640)

なにしろ~ 東京✨恵比寿のドレスヘアーさま とか


表参道のサロン様とかで~ メンテ&デザインは、ばっちり


IMGP7119 (427x640)

しかも~ DO-S・素髪歴長し!!


サロン・ハナヘナ&セルフ・ハナヘナ歴 長し!!








どうする!? オレ!!(爆)








もう~! お互いの DO-S愛を!



ハナヘナ愛を! ガチンコで!


ぶつけ合うしか!


ないじゃ~あ~りませんか~(^O^)/


20150327185452bbb_20170624001919bee.jpg

そう! うちはうちの ハナヘナ愛を 感じてもらうのです♪



いや~おくちカピカピになるまで 語り合いましたよね~(笑)




全国の 有名ブロガー美容師さんの お話も沢山させて頂きましたが、、




すごい~リスペクトのある Kさんだったので!





リスペクトと 愛ね! この共通言語があれば




良いバイブスが生まれるんだよね~(^^♪






after/ ということで~イイ感じに仕上がりました~(^^♪

IMGP7120 (392x640)

2セクションを活かして ゆらぎと~ スッキリ感を出してみました~✨



ハナヘナの効きは もう  ねっ(^O^)




福井県のステキな美容師さんとの出会いのおかげで


『脱・矯正』 できたなんて~ステキなエピソードも~


IMGP7122 (427x640)

活かせるように ナチュラルドライして~


DO-Sトリ もみもみして~仕上げ♪






DO-S&ハナヘナへの 愛とリスペクト。 



ブロガー美容師への 愛とリスペクト。




そんな、、あったかい部分が



おたがいに とてもセッション出来て




最高に~良い時間でした!!



本日は 誠にありがとうございました。🙇!!!

関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

すっぴん髪が 習慣になったら!髪がのばせた~♪はたから見たら、女子力高けー(^O^)/

いや~ 最近は 夏日つづきですね


今年の 北海道の夏は~ 


イイ夏♪(暑い夏)に なりそうですよね~


large.jpg


髪が 暑い・あつい!とか、、



重たい とかは、、



DO-S的・素髪 すっぴん髪で かな~り解消




って、、いうか、、




ガラリと 髪質が変わっちゃうような パターンもありますしね










そんな 素髪体験を 継続ちゅう~♪ と、言えば Y子さん(^O^)/



ゴワゴワですぐ重たくなる髪質のせいか?!


なが~いこと ベリーショートだったのに~


2016100223264321b_20170624214125f11.jpg

素髪ケアしながら のばし出して~



👇



伸ばしてみたら!


ご自分の 本当の、素髪・すっぴん髪は!


『とっても~ サラサラ✨ かる~い(^^♪』


20161002235339af3_20170624214127a5c.jpg


DO-Sシャントリのふしぎ!この、髪の軽さは~ナニ?


そんな 素髪体験の 履歴はコチラ!





あれから Y子さんは?





本日の来店時/ マジで~ ロングヘアーに到達やーん(^^♪

IMGP7134 (427x640)

少し間が空いちゃったので 毛先は傷んでますが、、


くせ毛も キレイに✨手なずけてますね~ 





今日は リタッチカラーして~




after/ バッサリ、、いくわけない!ww(^O^)


『伸ばしてても ホント軽いの~♪』
(Y子さん・談)

IMGP7139 (427x640)


ダメージ部分切り落として~ それでも、だいぶ~スッキリ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

IMGP7138 (427x640)

Y子さん (人''▽`)ありがとう☆ございました~!!


また!7月に おまちしてます~(^^♪




髪が すっぴん髪になって ロングに伸ばせて、、



自然と メイクも ファッションも 変わって✨、、



ほんと、、女性らしい~♪ すてきオーラ♪ 出るもんですよね~



このような変身ぶりを 見てると~



女性の人生は そういうところが 



女性ならではの 特権ですよね~(^^♪

関連記事
DO-Sで美髪!その理由とは?

DO-Sシャン&トリ!ポンプの上げ方は、こうダッ!ww(^O^)

プロのあたりまえは 素人にはあたりまえじゃない



・・・そんな、こともある!





器用。 ぶきっちょ。 几帳面。 ど天然。。




人間みんな~ちがうから 楽しい! 素晴らしい!!




そう! 当店でも いよいよ!




『シャンプーの ポンプの上げ方が 上手くいかない~』




『(ポンプ)開ける時は、どっちに まわすの??』


IMGP7117 (402x640)


( ^ω^)・・・・・



そんな方々が いらっしゃったので~





動画を つくってみました(^O^)/


👇



@ポンプを上げたシャンプーは 業務用におろしました♪

関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-S・すっぴん髪体験で 感動に、感謝!!今までの、可哀想な髪はもうナシよ~(^^♪

ゴワゴワ バサバサ まとまらない 




『かわいそうな髪』・・・





こないだ 東京で 




岡山や島根の美容師さんたちと そんなような話になったんですよね。。




『本当に~ 何も知らず 髪を傷めつけられてる 


そんな 気の毒な、お客さんもいる』





って・・・







なんと!今日は! 



昨日のブログの Eさんのご紹介でご来店(^^♪




(人''▽`)ありがとう☆ございます!!



ですが・・・どうされたのか、、?




『バッサバサ・・・ でしょぅ・・・』 なんて、、言葉も少なく。。

IMGP7095 (427x640)

ヒドイ 傷み方、、ビミョーな カラーの退色のしかた、、



なんかあるでしょ? 絶対これ!?





と、、髪の履歴を 聞き出そうにも・・・




『知り合いの美容師さんに おまかせ してたから、、


なにをされていたか わからないの・・・・』
(お客様・談)

IMGP7094 (427x640)

これ 何も知らずに やらかされてるパターンかもね・・・




が! スッカスカにカットされてる 内側や 表面の髪は



がんばって 伸ばすしか 方法がありません。。




ゴワゴワ バサバサは DO-Sだのみ!です、、



リタッチカラーして~ レッツ!素髪体験!!




ザックリかわかしただけですが~



『うぁ~すごい! 髪がかる~い♪』

IMGP7096 (427x640)

『イヤっ!!髪がまとまってる~ え~っ!♪』



感動のリアクション!連発!



ありがとうございました🙇!





すっぴんになった ご自分の髪に 何度も触れられて。。

IMGP7101 (427x640)

『実は今まで、、


髪がゴワついて 広がって まとまらなくて・・・


頭痛まで していたんです・・・』




なんて、、






これまでの 苦役からは これで解放ですよ!!



別人のように 若く✨ ステキになったから!

IMGP7098 (427x640)

最後まで 放心状態で 大丈夫でしたでしょうか!?




今までの かわいそうな髪は なんだったの??



って、、なりますよね~





だがしかし!



まだまだ美髪への道は 始まったばかりなのです(^^♪ 


これからでっせ♪(笑)

関連記事
すっぴん美髪で まるっと解決!

DO-Sで作る、美髪の土台!美容師の仕事の基本とは?(^^♪

いや~ 元スマップメンバー3人の 円満独立が決まりましたよね~

smap54.jpg

『芸』 に関しては 物凄い積み重ね 実績。。



そんな 『土台・基礎』があるから~



今後の活躍が 楽しみです(^^♪



個人的には これからの稲垣さんの クセメン俳優ぶりが



めちゃめちゃ~楽しみです。








ヘアスタイル ヘアダメージも 『基礎・土台』作りが、大切!




って言うか・・・




土台・基礎から 整えないと 成り立ちませんよね!





そんなことは わかってる!?




それは 失礼しました(^^♪




まあ万物が 『基礎・土台』を 重んじるものですよね。。









ちょいと~おいそがしくて 間が空いちゃった 常連のEさん(^^♪


イイ感じで~ 暴れてますね

IMGP7058 (427x640)

室蘭・登別の宿命!湿気の季節ですからね~




また ステキなEさんに ✨返り咲いてもらうのが



ぼくら 美容師の お楽しみでもあるのですから~( `ー´)ノ




そこを 『素髪思考』で シンプルに突き詰め行くと~




それは そのまま低ダメージにもつながるし(^^♪




低ダメージなら 毎日のキレイが 続きやすいんじゃないでしょか?







after リタッチカラー&カットで すぐもとのキレイなEさんに!(^O^)/

IMGP7065 (427x640)

『土台』 を すっぴん・素髪に リセットして


成り立っています♪


IMGP7063 (427x640)

まあ 常連さんは みなさま 髪のリセットが早い


もしくは スムーズですよね~(^^♪





Eさん、DO-Sケアも、復活♪




いつもいつも 遠くから(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

関連記事
Ⅰ LOVE むろらん・のぼりべつ

むろらん、幻のべこもち♪夏日でもうまし!予約状況のお知らせ(^^♪

定休日も 実家の用事がありまして。。



いそがしく 走り回っておりますが、、



今日も! むろらん・登別は 快晴で夏日でしたね~(^O^)/




ふるさとの 絵鞆岬・大黒島付近は 吹き抜ける風も 気持ちよく♪


IMGP7092 (640x427)

実家の両親への 手土産に。。


『幻のべこもち 幻の桜もち』 とか、、言われることもある


盛一さんに 寄ってきました♪


IMGP7088 (427x640)

ここも 実家からは歩いて5分ぐらい・・・


場所が わかりにくいとか? 売り切れたらシャッター下ろしたり?



『まぼろし~』的な 言われ方もされますよね
ww(^O^)





『昨日は忙しかったのに、今日はたくさん残ってるよ~』 なんて


おばあちゃん、今日は ぼやいてましたけどね(爆)


IMGP7093 (640x427)

母親にも喜ばれたし、、夏日でも べこもち!美味し!



うまい和菓子に 季節は関係ありませんな~(爆)





ありがたいことですが!


6~7月にかけて



週末、土曜・日曜の 予約が立て込んで来ております🙇!



一日にさせてもらえる 人数には限りがございますので


何卒 お早目のご連絡をお願いいたします!!

関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

素髪!ハナヘナでショック! 『髪が増えた気がする~♪』ショックを受けるのは、美容師のほうかもね~!(^O^)!

ヘナすると 髪がきしきし キシムとか 



傷んだ感じになる とか・・・



言っちゃう 美容師さんとか マジでサムくないですか?!




若い女子には ヘナは関係無いとか 言っちゃってるのも・・・




勉強不足まる出し!




そう、思いませんか? って、、昔の自分に 言いたくなる ww(≧◇≦)





ハナヘナの効果 マジ!ハンパなし!(^O^)/




素髪ケアや!



本物の 世界最高級ヘナ・ハナヘナ!



これを 続けてると、、



ビビビッと!ショックを受けるのは 美容師のほう、、



だったりするのです!(^O^)/







そもそも 素髪ケアや 定期的なハナヘナを始められた理由は~


『転勤で 美容室が変わったら 髪が少なくなってきた・・・』


20140406233500aea_201706182358377bb.jpg

そんなことも あるのかな~? なんて思いながらも~

20140406234218712_20170618235839b1a.jpg

なにしろ~転勤先から 2時間ぐらいかけて また!


バオバブに 通ってくれるようになった~♪ Ⅿさん(^^♪



素髪な美容室では守りたい!貴女の髪を!


そんな 2014年の記録♪





リタッチの おしゃれ染めは 年に2~3回



ヘアケアの核は 毎月 ハナヘナで白いの退治!



そんなこんなで ロングに伸ばしたり♪


2015052319110200f_20170619001141246.jpg

エアーウエーブも 長いこと 堪能してもらってますね(^^♪


👇

DO-S&ハナヘナで美髪!エアウエーブで、ドンぴしゃ!!







で! 本日は4~5年ぶりに ロングボブぐらいに 切ります!





本日のafter/ じゃ~ん✨ なんとも!ふくよかな御髪ですね~(^^♪

IMGP7080 (453x640)

『ホント、、髪が増えた気がする~♪』 なんておっしゃる~!(^^)!


2014年のあのころから 比べてみても、、


髪の ハリ、こし、ツヤ✨ どれを取っても~ 




今が!素髪は最高!
IMGP7082 (446x640)

モチモチ✨ツヤツヤ✨な髪に ご満悦いただき 


なによりでございます~♪



ハナヘナや 素髪ケアを続けると


色々 人それぞれの イイことありますよね~♪



その結果に ビビビッ!と・・・



感動するのが ぼくら美容師でもあるのですよね~(^^♪

関連記事
なるべ~く傷めず バオバブの デジタルパーマ♪

DO-Sで、髪の荒れを収める♪カールⅬ7でじぱ~♪さっぽろのお嬢さん~(^^♪

都会の美容室だから 上手で傷まない とか、、



完全に 今や 『幻想』 ですよね。。




東京の美容師さんの お話を聞いていると



『未来に無くなる職業』に もれなくランクインするのでは?



そんな 『髪の毛破壊産業』的な 危機さえ感じます。。




逆に 都会のほうが 情報、選択肢が多すぎて



迷う。 見つけにくい。 の? 



かもしれないですよね~。。



髪の傷みって 『原因』と 『習慣』も 大きくもありますが~




今日も、遠方から お越しいただいた お嬢さん♪


IMGP7070 (427x640)

うちも 本当に~ 北海道 津々浦々から 来ていただいた方々の


体験・経験を聞かせてもらったり。


髪を させていただいて来て。


IMGP7071 (427x640)

ああ、、『どこかで出会った ダメージヘアー』 とか、、



なんとな~く こういう理由。



こういう感じの 積み重ねで 傷んじゃったんだろうな、、的な



イメージが 沸いたりします。。




ご希望の感じには 問題ない♪ もともとのしっかりした髪質



こればかりは~ ご両親に感謝ですよね~(^^♪




ということで~ 本日はDO-SカールⅬ7で デジパー!


IMGP7072 (427x640)

キレイに かかりました~(^.^)



普段の仕上げ方に近い感じで ザックリ乾かします~




after/ ラフに乾かして ちょうどよい こなれ感が出ましたね(^^♪

IMGP7074 (427x640)

都会在住のお嬢さんには このテイストでしょう♪

IMGP7075 (427x640)

傷みは治らないけど 傷み・荒れを 『修める』ことが出来る



それが DO-S的・すっぴん髪の 素晴らしさではないでしょうか!?


IMGP7078 (427x640)

髪を 修めることで 都会暮らしも 自分のモノに修めてほしいな。。



そんな 思いのこもった デジタルパーマでした~(^^♪




海外旅行楽しんで来て下さ~い!(^O^)/

関連記事
パサパサ、バサバサから 良くならない理由!?

DO-S,ハナヘナ♪ネットで予習ずみに、感謝(^^♪縮毛矯正もカットも、バランスちがいで髪を傷める!?

ベニヤ板・縮毛矯正を ご存知でしょうか?



シャキーン!縮毛矯正 なんて言う、、 玄人美容師さんも多いですが。



『しっかり (ストレート)かけて下さい!』って、、 



美容師さんに お願いすると



板のように シャキーン ぺたーん と・・・


P2220837_20170616231156499.jpg

だがしかし! これも 『好み・嗜好』ですので


一概に 良い・悪いの お話ではないのですが~



このような 縮毛矯正髪を 



『重たいので 軽くしてください♪』 と、、




美容師さんにお願いすると・・・?




イメージ的には~


縮毛矯正のつよ~いお薬&アイロンの高温加熱で


カチカチに なってしまった髪の毛を。


h147-1.jpg

梳いたり 削いだりして 間引いて 軽くして行くと・・・


👇

カチカチの髪が 拡散してしまい バサバサして まとまりにくくなって!


houki002.jpg

ガサガサと 手触りが 悪くなる場合が多いです。。






高アルカリ・縮毛矯正&削ぎ・梳き・切れげの 複合ダメージ



今日は そんな ダメージ相談でございましたね。。


IMGP7062 (427x640)

『つばき油は 酸化するから 髪に良くないんですもんね~ 


もうやめます!』 とか~



ネットで すごい予習されてるかただな~と!感心しましたよ~(^O^)





ハナヘナも 色々と 予習済みだったみたいで~!



ほんの少しの白いヤツも カバーしながら~





after/ 素髪になって!だいぶ~ しなやかさが✨ 戻りましたね(^^♪

IMGP7067 (427x640)

これから もっと~


しなやかさと なじみ感が 増してくると占めたものですよね~♪





ソギ過ぎ・スキ過ぎ、または切れ毛の部分の 『短い毛』が 伸びてくると


もっと まとまりや 落ち着きが 得られますが、、


IMGP7069 (427x640)

まあ今は 油膜・被膜が落ちて! ✨キレイなすっぴん髪に!


なってますので~(^^♪




矯正&カットの 『バランス』を 大事にしながら 



素髪ケアしていけば



ガサガサ・ダメージからは 脱出出来るものだと思いますよ(^^)/

関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

素髪ケアと、パーマ・カラー♪ 『そのあと』の違いは大きいです(^^♪

美容室で パーマやヘアカラーで 髪が傷む。。




『そのとき』だけのことを考えると~




美容師としては お客さんのヘアダメージと引き換えに



わりと なんでもヤッテしまえるかも? 



しれないですけどね・・・






ヘアカラーも 髪色を 何回も変えたい方は



ハイダメージは 必須ですし。





パーマも 半年とか もたせたい方は~



強いお薬で ソバージュ風とか、、傷みますよね(+_+)






ヘアダメージを考えることで、『あとあと』も キレイが続いたり♪





『あとあと』も 髪型を楽しめる♪





ぼくらは ソッチのほうを 最優先に考えるのが



もう何年も 習慣になってしまってますね~。。








今日は 常連のA子さんが~ 二ヵ月ぶり(^^♪


二か月前の エアウエーブは まだ残ってますが~

IMGP7022 (427x640)

カットは さすがにもう 限界ですね




いつものように、、



ヘアダメージ・髪の傷みは 感じられません(^^♪


IMGP7021 (427x640)

パーマを活かして 髪型だけ またぷちチェンジ すれば~




あとは 100%キレイが保証されますよね♪






リタッチカラーも 今の髪色に合わせて ペタペタして行きます(^.^)




カットも おまかせで チョキチョキします(^.^)






afterリタッチカラーでも 大人のツヤ髪✨ ハンパないですね(^O^)/

IMGP7024 (427x640)

素髪ヘアケアしてくれてるので 髪に悪いものが残ってないので



傷みもすくな~く いつも ステキでいられるんですよね~♪





だいぶ~ 夏日も増えてきましたので~



小顔✨&つや肌が 活きる! マッシュショートになりました~(^^♪


IMGP7025 (427x640)

A子さん いつも (人''▽`)ありがとう☆ございます~!!



大人の女性が輝くのは、、それなりの秘訣が ありますでしょ?!



『そのとき』の ことだけでも 髪が元気で 



髪の体力が モツのは 何才までだろう・・・?




大人の女子ほど、、


『そのあと』 を考える方が 大切なのでは?(^.^)

関連記事
髪と頭皮を傷めない,白髪染め♪天然100%ハナヘナ

すっぴん髪に、ハナヘナ2度染め!価値ありすぎ~(^O^)/ドラマチック!細毛・猫っ毛さんから~まさかのタバ感ぼぶっ!!

髪の、お悩みとか 髪の、ご希望とかって・・・




とても 気にするほどに 強く 求めるほどに 



遠ざかっていく場合もありますよね。。




まあ、、人生 万事が そういうところありますよね?





求めてばかりよりも 合わせるほうが良い結果を生む場合も、、




そう DO-Sケアも!  DO-Sケアに 使うほうが合わせていくと~




とんでもない 良い結果が得られることが多いですよね(^^♪





ハナヘナも 全く~おなじ!



本当に天然100%のモノを 人間の『ご都合』で



トリートメントや ヘアカラーのように使うのですから



こちら(人間)側の ご希望・お悩みばかり、、



聞いてくれるか?効いてくれるか? は・・・草次第!!


img008 (435x640) (2) (435x640)

だが!しかし!!



DO-Sも ハナヘナも それに合わせて



ゆだねてゆくと・・・・ 






軟毛・猫っ毛が お悩みなTさん。


DO-Sケアを ずっと続けてくれて ふんわり~してるんだけど、、


今日は パーマと 大人のヘアカラーのご相談♪


IMGP7037 (427x640)

女性は年齢とともに『からだのコト からだの変化』 



などなど、、



美容師としては 『商売』としてよりも



そのあたりは 真摯に向き合って行きたいのですよね。。





今日は パーマも ヘアカラーも見送りじゃね(^^♪



ハナヘナ!2度染めじゃ~!!


IMGP7038 (427x640)

ハナヘナ 初体験の Tさん、、



その結果は、、?!





after/ あの ぱやぱやの猫っ毛さんが・・・


乾かしただけで~ まさかの! ✨束感・ボブ(^O^)/


IMGP7040 (427x640)

ハリ!&コッシ~! ぱねェ!!

IMGP7039 (413x640)

『かわかしてる時から、スゴイちがいがわかった~♪』(お客様・談)



DO-S・素髪ケア歴が、なが~いから!


ハナヘナの効果が~ 出すぎちゃいましたね~


IMGP7043 (427x640)

また 元気になったら ハナヘナ&カットしましょうね。。


いつでも まってますよ(^^♪





求めるよりも



足るを知り。



ゆだね 合わせることで



道が開けることも あるのかもね~(^O^)


関連記事
髪と頭皮を傷めない,白髪染め♪天然100%ハナヘナ

DO-S、ハナヘナで価値のある時間。。 M3D矯正、電子トリートメントで傷んだ髪から、美髪に!(^O^)/

不祥事などで 姿を消してしまう


イケメン芸能人って、、最近やたら多いですよね。。


小出恵介淫行謝罪ニュース

ムナシイ風が吹いてくる 感じですよ、、




そうなる前に 危機に 『どうして気づかないんだろう?』



とか、、思ってしまうけれど~ イケメンの世界も 芸能人の世界も



いろいろありますもんね

 




いや、、美容室で 必要以上に髪を傷めてる方々も



あいかわらず 多いですね




トリートメントで髪が傷むことを 知らない?



そんな美容師さんも 素人さんも まだ多いですからね。




ドツボにはまったら



全治1~2年は かかってしまうものですよね・・・







どうして 気づかなかったんだろう??




『早く気づけよ!って話なんですけどね・・・』


そんな、、ご自分で ご自分にツッコんでいた姿が忘れられない Tさん!


2016112023260428f_20170613191540d38.jpg

都会の美容室で トリートメント&トリートメント縮毛矯正を  


一生懸命に続けて ビビリ&ハイダメージヘアに。。





イケメンも トリートメントも 一緒です!



あま~い言葉(良くなります・治りますetc・・・)や



あま~いタッチ(しばらくの間は、ツルツルの手触り)とか




だまされては いけないんです。。




という言ことで~


矯正・リカバリーは、もちろん初回だけ。

2016100716315893b_2017061320543934b.jpg

あとは もちろんDO-Sヘアケア!


そして ハナヘナ染め&カット!



👇


一カ月半あとの ご来店時♪

IMGP5271 (427x640)

まだまだ 長い道のりです・・・



👇




初来店から 半年後の ご来店時♪

かなり~ キレイになってキタ━(゚∀゚)━!

IMGP6602 (427x640)

ビビリ・ハイダメージを切りながら ここまで来てますが~


この日は バッサリイメチェンしての~



👇




先日の来店時♪ まさに~到達!

ご来店時で もう!美髪!(^O^)/


IMGP7016 (427x640)

今日も ハナヘナして! カット!



after/ 来るのに、おなじ2時間かけても・・・

『都会の美容室行くなら ここに来ますよ。。』 なんて仰るし~(^^♪


IMGP7020 (427x640)

『もっと こまめに来たい!』 なんて仰ってくれるので~



おっさん美容師が イケメン美容師になったみたいで(爆)



うれしいです!!



まあ無理しないで のんびり行きましょう~(^^♪




お仕事や 生活とのバランスをみながら、、



また ハナヘナで 癒されに来てください~(^O^)/

関連記事
Ⅰ LOVE むろらん・のぼりべつ

夏日でも、むろらん・天勝うまし!初夏ですね~(^^♪

最近は 週末になると天気が崩れる 室蘭 登別ですが~



今日からまた 夏日ですね~



実家近辺も 初夏らしい 草の香りと 海の香りが


心地よい 季節感でした(^^♪


IMGP7027 (640x427)

実家まで行ったら やっぱり! 天勝♪(笑)

IMGP7026 (640x427)

夏日でも うまし!



なにしろ、、暑くなってきました。。


亀田公園では川のせせらぎよりも 沢山のせみが鳴いてますΣ(゚Д゚)


IMGP7030 (427x640)


こんな日の 自転車練習は 気持ち良いですね(^^♪

IMGP7029 (427x640)

今日は みなさんビールが うまいと思いますよ😋 (爆)


北海道の初夏は おだやかで イイですよね~



みなさんの 髪はおだやかでしょうか?



おだやかな髪になりたい方は 読んでみてね♪

👇


パーマ 縮毛矯正と すっぴん髪ケア!




DO-Sシャンプーじゃないと、髪が荒れるんです!

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-Sカラーは、なぜゴワゴワしないの?奇跡の美髪を守るため、気合入れて矯正ストパー(^O^)/

DO-Sヘアカラーは~ 『ゴワゴワしないですね♪』



顧客さまからは よく そう聞きますよね~(^^♪




『(頭皮に)しみないんですね♪』 そんな新規様もいらっしゃる。。




20160428221551577_20170612011730122.jpg

色味や 明るさは 限定されるけど~





ヘアカラーも なにが良い?悪い?じゃ~なくって・・・




楽しむためには 『バランス』と 



プロの美容師さんの 技術が大切じゃないでしょうか!?




そんな DO-Sカラーでリタッチを続けながら~





奇跡の美髪✨ を!まもり続けてる お嬢さん(^^♪


これは 4月の来店時。
IMGP6589 (427x640)


DO-Sケア続けてΣ(゚Д゚)奇跡の美髪♪


奇跡的美髪ですけど なにか?(^^♪





素髪ケア歴も なが~くなりましたよね~♪




いつも かわかすだけで ツヤサラ✨~




だから、、




ついつい くせ毛のこと 忘れそうだったんですけど~(^.^)



本日のbefor/毎年恒例の 湿気の時期が~

やってまいりましたね

IMGP7009 (427x640)

さすがに~ 『最近は キツかった』 と、おっしゃる通り、、


なかなかの リタッチが、、 くせ毛が暴れてきてます。





ぼくらは また! 美髪を守る お手伝い!




気合入れて やってますよ!!






after/ リタッチ矯正ですが! すごくない~?!


くせ毛を 治めるだけでも~


 また 奇跡の美髪に逆戻りですね~(^O^)/

IMGP7010 (427x640)


って 言うか、、



またこれからも 美髪が続いて 楽しんでもらえるように



そのための 美容室でありたいと思っておりますので!(^O^)

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sシャンプーが必要なワケ(^^♪エアーウエーブで、美女度あっぷ!で、DO-Sスプレーワックス仕上げのワケ♪

『パーマかけたら 髪になにを付けたらイイの?!』



あるあるですよね~




重力と引力って 異なるものらしいけど~



髪が 重力に逆らわなくてはならない! 



身近なものが・・・



パーマ!! ですよね~(^^♪







ということで~ DO-Sケアしながら


ショートから ✨美しい~ロングに のばしてきたSさん♪


IMGP5909 (427x640) (427x640)

『つぎは パーマかけたいな~♪』



そんなお気持ちで いらしたので~



本日!DO-S式・エアーウエーブを かけたのです(^O^)/


IMGP6984 (427x640)

キレイに、かかった~♪



根本からしっかり 乾かして~



DO-Sトリ-トメントを もみこんで仕上げると~ 


やわらか~い✨ 触れたくなるような 仕上がりですね~

IMGP6987 (427x640)

Aラインから パーマをプラスすることで


ひし形シルエットに落とし込んでますので


グッと!ヘルシービューティーな 印象になりましたね~

IMGP6988 (427x640)

もう~ ✨美女度 アガリすぎ~ www(^O^)



と、、今日はこのあと 楽しみな お出かけなので・・・



👇




さらに DO-Sスプレーワックスで フィニッシュ!




DO-Sスプレーワックスは、


ベタベタしない!不思議系スタイリング剤なのです♪


IMGP6992 (427x640)

一気に~ こなれ感✨ 抜け感♪ が、、でましたね~




印象を操る すっぴん髪 パーマ・マジック(^O^)/

IMGP6991 (427x640)

もう~ 非の打ちどころナシ!!




『このパーマには~ やっぱり!


あの シャンプーが必要ですよね~♪』
(お客様・談)

IMGP6990 (427x640)

さすが~Sさん! ご明算です!(^O^)!



パーマは 重力に逆らうほどに 美しいのですから!





シャンプーや トリートメントや 



オイルや ワックスで



ベタベタ ギラギラは パーマがだいなしになってしまうから。。




印象を操る パーママジックは・・・



すっぴん髪に、始まり



すっぴん髪で、つづけられるもの なのですよね~(^^♪

関連記事
おしらせ

運動会のため お休みをいただいてます(^^♪

本日は 運動会のため お休みをいただいております🙇!




お問い合わせ ご予約のお電話いただいた方 すいません!




12日(月曜日)は、営業しておりますので



よろしくお願い致します。(^O^)/

関連記事
美容室の失敗・髪のトラブル

ダメージヘア撲滅的、縮毛矯正失敗・リカバリー&DO-Sシャントリの正しい買い方!

DO-Sシャン&トリの 正しい買い方って~




『購入動機』が 大切だと思います!




キレイな髪になりたいとか キレイを維持したいとか。




そういうのは 大アリ! ですよね~(^^♪





そして、話は飛ぶんですが~




リタッチ矯正は 大切な施術法!



なんで こういうコトが 大切か? と、言いますと・・・





リタッチ技術の大切さを 知らない素人さんが 多い!!




もっと やっかいなのは、、



リタッチ矯正と 全体矯正の 違いの意味・目的すら



知らない プロの美容師さんが 数多く存在してます!!





マジです・・・



しかも 都市部でも 増加の一途をたどっているそうです。。 








ということで~ 本日の湿気対策、ご相談さまは、、


『半年に一度の 矯正ストレートを 続けてきたけれど


いつも矯正ストレートかけても 10日ぐらいしかもたない。。』



ということで、、 自宅アイロンで がんばってごまかしてはる  


この 中間~毛先のガサガサ感で  僕らはわかってしまうんです
IMGP6998 (640x427)


DO-Sシャンプーだけで ハダカ髪にしてみると~







やはり・・・表面&毛先の ビビリダメージもすごいですが、、


IMGP7000 (427x640) (2)

そもそも 矯正ストレートもかかってなかったのでしょうし



もしくは ただ傷んだだけの 『矯正ストレート・モドキ』を


続けてこられたのでしょう。。


IMGP6999 (427x640)

半年に一度の周期で かけてて、、 


このバックウエーブは 異常事態!ですから。






くせ毛よりも ビビリダメージで 広がり爆発している状態ですが




残念ながら ビビリダメージの部分には 



矯正ストレートはかけれませんので




もろもろの『説明』& ご本人の『意思確認』が無いと



ここから先には 進めません。






ムリ・無駄・ムチャをしない施術で~





after/ 『すごい 良くなった~♪』 って、、


まあ~今までが 今までだっただけに~雲泥の差 


IMGP7001 (427x640)

よろこんでくれて (人''▽`)よかったです☆!



ハイダメージ部分は またカットして行きましょうね~





この 髪の落ち着き✨ キレイを ぜひ!維持したい!!

IMGP7002 (427x640)

『ぜひ!使いたい!』(お客様・談)



そんな思いを、お持ちいただけましたので!


DO-Sシャン&トリを、ご購入!



とてもステキな 購入動機からの~



素髪ヘアケアスタートですね(^^♪





『すごい良くなった♪ ぜひ!使いたい!』



スパーンと! 言ってくれて 


ありがとうございました~(^^♪



関連記事
バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

DO-Sケアとエアーウェーブ♪おかあちゃんの髪を良くしてくれて、ありがとう☆!

傷んだ髪に 目からウロコの素髪体験!

読んでくれました?!





傷んだ髪が 治ることはありませんが~




ハイダメージヘアーからの 素髪体験は、、


まさに!目からウロコだった Tさん(^^♪



befor
20151012221336cce_20170607231842915.jpg




👇




素髪体験は 時に!まわりをまきこんだ 感動を引き起こすのです!!


after
20151012221338335_20170607231842475.jpg

『ママの髪 サラサラだ~♪』 『キレイだね~♪』 なんて、、


ナイスコメント連発だった あの、ぼくちゃん。。



いや~! きみの感覚は 鋭かったよね~~




安心してね。 あれから ママの髪は







本日のご来店時/今では ご来店時で もう~すでに美髪♪


2~3カ月はしっかりもつ、エアーウェーブも 堪能してくれてます(^^♪


IMGP6947 (427x640)

先月エアーして、今日はヘアカラーに着手!




職場環境に、合わせて~ トーンダウンですね~。






afterトーンダウンして アワル(ハナヘナ)でトリートメント!

IMGP6951 (427x640)

天然ハーブの効果で 色モチアップ✨&~パーマのメンテは 完了




どうですかーっ!? ぼくちゃんたちー!?




『ママ~ 全然チョキチョキしてないね~!』 って・・・




今日は アルカリカラー&天然ハーブ〆が効いた


ツヤカラー✨ トーンダウン だったんだけどね~
ww(^O^)
IMGP6952 (427x640)

ぼくちゃんたちも ママのすっぴん美髪に なれちゃったのかな~(笑)



男の子って 小さいうちは



お母さんの髪とか 服とか よ~く見てますもんね~





Tさん 今日も遠くから 



(人''▽`)ありがとう☆ございました~!!

関連記事
DO-S・秘宝

東京ダメージヘア撲滅ミーティングの感想!ヘアダメージを考える美容師さんって、、ステキ✨な人が多いな。。

月曜の夜から 東京に行ってきました!(^O^)/



ダメージヘア撲滅委員会の ワークショップがあったので 参加してきました♪





オレ的・愛すべき漢! 倉敷の貝原会長の呼びかけに応えて!




旧知の方々や 初めてお会いする方々も 集まり、、




東京は 冷たい街なんて言われるけど~



いや~ なんだか 良い方々ばかりでしたよ。。



会場のこちらの 美容室さんのことね♪癒される感じ~
👇
東京 金町びようしつ パシアンス





今日のテーマは 縮毛矯正ストレートでしたが



ダメージの少ない。 髪の延命を考えた。  なんていうと~




『傷まない 矯正なの?』 なんて、、ごかいする素人さんもいるでしょうが




そこのトコロ!!





今の美容界、、 なんか、、もう~ 誤解&間違いが




ビビリ&ハイダメージの ドツボの入り口!!




『縮毛矯正ストレートは 髪を傷めるものです!』




ぼくら そういう 『当たり前・普通・まとも』からの~



そこからの発想や 考え方や 伝え方なんかを



ディスカッションしましたよ!


IMGP6972 (640x427)

沖縄と言えば~ とんでもなく クオリティ高い仕事してはる♪ 大城さん(^O^)/




島根県からは 昔から本気で 真剣に熱すぎる! 

ご自分の体も ぜひ!いたわって頂きたい 中谷さん(^^♪


IMGP6973 (640x427)


姫路のジェネラルは ご多忙のところ、、やや省エネモード(^^♪

IMGP6977 (640x427)

女性美容師の方々も DO-Sブランドやハナヘナで


『髪のキレイが続く仕事がしたい!


ハイダメージ製造美容師はイヤ!』



そんな お熱い思いがひしひしと 伝わってきて、、



立派な方々の集まりだな~ と、、



感服いたしました🙇


IMGP6979 (427x640)

ムリ・無駄・ムチャを すすめない・しない美容師さんと~



ムリ・無駄・ムチャを 望まないモデルさんとの コラボで~


IMGP6981 (427x640)

モデルさんの髪は キレイになりましたよ~!(^O^)/




最後は スーパーゲストの どS美容師さんも 駆けつけてくれました!!

IMGP6982 (640x427)

どSさんの苦手な マジメな集まりでしたが(爆)


お話の 端々から


今現在の DO-S的・思考が 垣間見えました。



トリートメント感覚のストレート とか、、


傷まない縮毛矯正 とか、、



誤解&間違いだらけの 悪徳あきんど商法から、、




『縮毛矯正ストレートは、髪を傷めるものです。』



そこからの思考・技法のほうが 



みんなが幸せな結果を 迎えられるかもね。(^^♪




コチラも熟読!
👇

リタッチ矯正は、大切な施術法♪

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-Sケア歴も長くなると~リタッチ矯正じゃない、リタッチ矯正?? こわいぐらいツヤ髪✨、、ⅭⅯかっ!(爆)

リタッチの矯正ストパーは むずかしい技術だよ!



でも!一番 髪が傷みにくい方法論だよ!



全体矯正を 何回かかけると 髪が溶けてしまうよ!



・・・・そんな ことは基本的な お話し。。





そんな 基本的なことを 大切にしつつ



DO-S・素髪ヘアケアも なが~くなってくると、、??







今日は 常連のOさんが 恒例のリタッチ・矯正ストパー(^^♪


IMGP6929 (427x640)

どこ? 矯正するの??



素髪ケアの継続で もう、、



『くせ毛の手なずけ』が 


出来ているお嬢さんなんですよね・・・





DO-Sシャンプーのみで ハダカ髪にすると~


201406140002079ad_20170604230203553.jpg

まあ このぐらいのリタッチですね~




いつものように 低アルカリ還元と



微・アルカリ還元で 塗り分けして なんやかんやして~




after/ リタッチ矯正なんですけどね~ 

なんだ!この、、キラキラ髪は✨

IMGP6937 (427x640)

全体矯正するよりも?! もっと!キラキラな、ストレート(^O^)/



DO-Sヘアケアつづけてると・・・



ほんと、、こわいよね~(爆)





なんちゃって~ Oさん いつもシャンプー切らさず買いに来てくれて


(人''▽`)ありがとう☆ございます!!


IMGP6936 (427x640)

髪の毛 輝きすぎ~✨ 『シャンプーのテレビコマーシャルの


あの CG画像のモデルみたいですね~』



なんて~盛り上がってたら、、





イエーイ♪ウケた~(^O^)/ ツボでしたか?(爆)

IMGP6939 (427x640)

いつも ステキなリアクション ありがとうございます♪



また次回 カラーでお待ちしております!🙇!

関連記事
なるべ~く傷めず バオバブの デジタルパーマ♪

都会の美容室を漂流しながらの~バオバブで初めての,ゆるパーマ(^O^)/往復四時間超、、ありがとうございました♪

DO-Sヘアケア 愛用中♪



でも、、美容室との相性が、、、



・・・そんなときは~



思い切って 『こだわらずに』 パーマならパーマ



矯正ストレートなら 矯正ストレートで



幅広く 美容室の選択肢を 熟慮してみるのも



それは それで個人の選択ではないでしょうか?



昔も、書いてますが~
👇

DO-Sリンクからの『こだわりの美容室』探しなんて、やめちまったら?!





今日も遠方から、、 往復で 4時間超ですよね、、



この時期ですので 『くせ毛対策』とか ご相談。。



ということでしたが~




都会は美容室も多いから~ 漂流されているようで





高速道路代もかけて 『ご相談』 に来て下さったのですから!




こちらも 『うそ・偽り無く』 やり取りさせて頂きました🙇



『お任せください!』とか、、


『今までの美容師とは ちがいます!』とか~言うのは



そんな『うそ』 つけませんですから。。



真摯に キャッチボールすれば 


そんなことは 口に出来ませんョ




当然~ビフォアー写真なんて とる余裕ナシ(爆)




after/ まあ!(^^♪なんとも~ イイ感じに ゆるふわボブ✨


IMGP6964 (379x640)

パーマのトラウマ解消には 最適だったのでは?



矯正やカラーの ダメージ履歴が 非常に読みにくかったので


デジパーは エステル系で還元


根本中間は 微・アルカリでストパー♪


IMGP6966 (427x640)

今日も、ザックリ乾かしてますので~ 朝ラクしてくださいね(^^♪



今日は DO-Sトリもみ込んで仕上げ!




乾燥しやすい髪ですから~ スタイリング剤は


DO-SスプレーWAXとか!


DO-Sトリ&DO-Sオイル混ぜ とか!



フルアイテム お持ちのようですので~




初めての ゆるパーマを


どうか ご堪能下されば 幸いです!(^^♪

関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

ドエス&ハナヘナは お客さんの笑顔から 学べる!縮毛矯正失敗から、、新しい美髪の可能性へ(^O^)/

素髪ヘアケア・すっぴん髪理論は 目からウロコ(^^♪



自分史上 最高に 髪が良くなる。 あつかいが良くなる。



落ち着きが、、髪質が、、良くなった!(^O^)/





でも それって~ 極・私的感想じゃない~!?





そう・・・髪の履歴書、、 髪のお悩みって 、、



いつだって プライベートストーリー。。




そんな 毎日の 


ひとつ ひとつの 積み重ねの記録が



このブログ リアル現場日記でもあります(^.^)







矯正ストレートパーマって、、髪の状態に対して


オーバーパワーや  オーバーワークしてしまうと


気の毒な 結果になってしまうことがあります。


IMGP6537 (427x640)

他店・矯正ストレートでの ハイダメージ ご相談。。

IMGP6538 (427x640)

なにしろ、、


大事な 大事な家族旅行の 寸前だっただけに。。



白いの退治&髪の補強で!ハナヘナで処置!


DO-Sシャン&トリで、処置&ホームケア!




・・・あれから 一カ月後。。


どうだったかな~ と、、気になってましたが。





本日のご来店時! キレイじゃ~ないですか!?(^^♪


IMGP6920 (427x640)

『ドライヤーで乾かして 手ぐしで あつかえてる♪』



と言うことで~ ホッとしましたよ(^^♪




ビビリダメージも 上出来に ごまかせてますね♪


IMGP6919 (427x640)

『旅行先でも 髪が落ち着いていて 助かったし♪ って言うか、、


こんなに 髪が落ち着いてるの 初めて♪』
(お客様・談




なんて・・・う、うれしいです。。




災い転じて 福に 向かえそうで、、


良かったですね!!




今日も ハナヘナして。。
o0583039411992227286_20170603003637f0d.jpg





after/ 夏に向けて 少しスッキリ~(^O^)/

IMGP6927 (427x640)

矯正ダメージを どんどん消去して行く


『最高のトリートメントカット』 とも言います(^^♪



ハナヘナは 3回ぐらい施術しないと



その 素晴らし過ぎる効果が 分かりにくいとも



言われていますが~



もう充分~ お分かりいただけているみたいですね!(^^♪


IMGP6926 (427x640)

不思議でしょ? ツヤ✨と、長さの印象で 若く見えるんです


色味も とても ✨キレイです!!




災い転じて 福となす!



ピンチを チャンスへ!



お客様の 笑顔から 

学ばせていただきました🙇!

関連記事
おしらせ

お休みの、お知らせです♪

湿気と 夏日の繰り返しですが



みなさま いかがお過ごしでしょうか。




6月に入りましても 沢山の方々に ご愛顧賜りまして



誠にありがとうございます(^O^)/




毎年恒例の 運動会シーズン ということで~




当店も 6月10日(土曜日)は お休みさせて頂きます。




尚、11日も 運動会予備日と なっており、



ご予約枠は 締め切らせていただいております🙇




何卒宜しくお願い致します!!

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

素髪ケアがあれば!なるべ~く傷めない・リタッチ矯正で プロの技術が活きます!

なるべ~く傷めない 縮毛矯正ストレートと言えば、、



リタッチ矯正!



髪の同じ部分に 何回も矯正ストレートかけると



髪の毛は 溶けてしまいますのでね





だから 新しく伸びてきた部分にだけ かけるんだけど。。





これが~ また、、簡単ではナイ!!





つなぎ目が ガタガタ ジリジリになったり




自然な感じに なじまなかったりしたら




可哀相な 感じになってしまうんだな。。




『リタッチ』 って・・・



けっこう プロの仕事なんですよね(^.^)









今日も 常連さまが ストレートをかけに来てくれた!(^O^)/


もう何年も お隣りの町から わざわざ来て下さる~ 


誠!ありがたいのです!!


IMGP6914 (427x640)

矯正ストレートは 一年ぶり、、、 毎年の恒例でしたね(笑)



DO-Sや ハナヘナのヘアケアで 年一回で事足りてるんですよね~(^^♪



うちに来る前は3~4か月で 矯正かけてたらしいけど、、



不思議でしょうが~



素髪ケアが 普通になれば そんなものですよね(^^♪





after/ 今年も リタッチ矯正で 自然にやわらかく 治めました♪

IMGP6918 (427x640)

DO-Sシャン&トリ のみの仕上げ!



明るめカラーや ホームアイロンなどの



ダメージを考えれば 



シンプルな ホームケアと 低アルカリ還元がベストマッチ♪



やわ~く なじむストレートが ベストマッチ✨


IMGP6916 (427x640)

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ええ感じになりましたや~ん(^O^)/


そしてまた~ 一年が始まって行く。。


また次は ヘアカラーですね(^^♪ 


Kさん 長い時間 (人''▽`)ありがとう☆ございました!!

関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

DO-Sケアは、メリットありすぎ!美髪の主役はあなた(^O^)/ 今日のランチの主役もあなたww(#^^#)

DO-Sヘアケアは 女性にメリットが~!



アリ!!ありすぎ~!!





当店ではおなじみ、、『ご来店時で もう 髪がキレイ✨』



この メリットとは?




素髪的美容室の施術とのコラボで、、



髪が どんどん良くなる メリットとは?





…そんなことを考えていたら~ Ⅿさんご来店~(^^♪





DO-S的素髪ケア 始める前の

20170203222734473_2017053120340374e.jpg

ダメージ&くせ毛の ダブルの苦役状態からの~







ご来店時で! この!


キラキラ✨な すっぴん美髪になるまで半年ぐらい


20170203222732dbc_2017053120340034b.jpg

あとは ドンドン!!美髪の階段上るだけ(^O^)/



空前絶後の、改善履歴(^^♪
👇


素髪ケアと、カットが大事!だんだんキラ☆キラ髪に・・・




今日も~ ますますイイ感じの ふんわり~♪

IMGP6896 (427x640)

キテます! ツヤツヤ✨ で! ご来店(^O^)/

IMGP6897 (640x427)

ひとつ、、なにかかちがう!


そう!Ⅿさんの服装が いつもより ドレッシー寄りなのである(^.^)



なぜならば~ この後 ひっさし~ぶりのランチ♪



仕事に家事に育児にお忙しい 女性たちの息抜きと言えば、、



やはり お友達たちとの ランチやら 飲み会やら、、



まあ ザックリ言えば 女子会ですよね。。





居酒屋行きと ダイニングバー行きでは 勝手がちがいますよね?




ラーメンランチと オーガニックカフェでランチでも 大違いですよね?




そのあたりでの 髪と服装の マッチングって 大切でしょ?!




Ⅿさんは~ありのままの 自分の素髪をキレイにしているので!



結局、、 髪がツヤよく ふんわり極まっていれば 



人生のさまざまなシーンで 胸を張って 



ドレスアップもダウンも ハズレが無くなりますよね。。






after/ ますますの ふんわり~♪ツヤ✨を活かして

 くしゅっと~オトナかわいく(^^♪


IMGP6898 (427x640)

DO-Sトリ、もみこんで仕上げてます♪



・・・来た時から ありのままの髪が キレイなのですから



美容室では よりいっそう 良くなるしかないのです。。



これぞ!素髪ケア 継続の醍醐味!!




素髪効果で ふんわり~するので


リタッチカラー(白いヤツ)も 目立ちにくく モチが良くなってますし♪


IMGP6899 (427x640)

今日は カットで 美・調整✨しただけだけど


完全に 女子会 主役級の髪に なっちゃった~^^♪






・・・女子会 同窓会 女性同士では



白髪問題 薄毛問題 ダメージヘア問題



色々論議も 盛んになるときがあるらしいですが



備えあれば憂いなし。。



素髪ヘアケアのメリットは 予想を超えて



女性を輝かせるのかもしれないですね。。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。