室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

すっぴん髪も 続ければ、、年月とともに 蘇る✨奇跡の美髪✨だよね~♪サッポロから来てくれるKさん(^O^)/

素髪ケア すっぴん髪思考に ✨ビビッと共感される女性には




インテリジェンスのある 女性が多いように 感じてます。。



あくまでも 主観ですがっ





このあたりの 基本的な 事実認識でさえも~
👇


髪の傷み 負のスパイラル 破滅のループ



髪の傷みは トリートメントで 治らない





・・・読んでも 分からない!



イマジネーションが湧かない!



意外とそんな感じで~




世の中 そっちのほうが 多数派だと思ってたりも します。。






だって世の中、、体に悪いって わかっていながらも



ファストフード店は いつも混雑してますし





本物の ウニや イクラじゃない と分かっていても



一皿¥100の 回転ずしチェーンは 繁盛してますからね♪






・・・でも 意外と~金額清算したら 



同じぐらいの金額で もうちょい 体に良さそうな食事とか 



良質な食材の お店に行けちゃったりしますもんね(^-^;







本物 本質を求める・見極める って・・・




少しの 『思考の転換』じゃないでしょうか?! そんな気がします(^^♪







本質に目覚めたのは ハイダメージヘアになったのがキッカケ・・・


そんな サッポロ生まれの サッポロ育ち! 生粋のさっぽろっ子のKさん♪


2015032917354320e_20160809203800386_2017073100143638d.jpg

『やればやるほど 髪がよみがえるヘアカラー💀』が、きっかけで

2015年・春は 髪がビビリダメージで 千切れてしまっていたんですね、、


👇



2016年・夏は! 髪の厚みも戻って かなりキレイに✨


20160809203856904_20170731001436126.jpg

でも まだ髪に強さが無くて、、 ブラシを入れたり くしを入れるのも

冷や冷やしてたのを 思い出しますね~





👇


2016・秋には 長さも短くなって さらにキレイに(^O^)/

IMGP5038 (427x640)



👇


2016・冬は まさに~ 非の打ちどころがない感じに、、


IMGP5393 (427x640)

パヤパヤした 元気のない髪だったのが


とっても!(^O^)!しっかりしてきたな~ そんな印象に♪





👇


2017・新春は ちょいと~ 冬の乾燥による影響と 退色が、、

確かに ありましたが、、


IMGP5938 (427x640)

それでも・・・レベル高し!! 


もう すっかり~ すっぴん美髪ですな~(^^♪






で! 本日は ハナヘナで 夏のダメージ補強!!



そして カラーの退色も ハナヘナで、カバーしようじゃないかと!!




2017・夏 スゴイよね~(^O^)/ 奇跡の美髪が✨ また一人。。


IMGP7488 (423x640)

普段のヘアケアも DO-Sシャン&トリと ウォーターB のみ。。



シンプルに 研ぎ澄まされた 結果が~



年月とともに
 蘇る✨ 美・素髪へ 導くのだろうか・・・

IMGP7491 (427x640)

なにはともあれ 度々 遠くから


(人''▽`)ありがとう☆ございますっ♪





・・・髪の お悩み 不具合も



ちょっとした 思考 嗜好のちがいで 変わるのかも。。



本質は 意外と シンプルだったりしますしね(^^♪






最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに 参加しました!

ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事
すっぴん美髪で まるっと解決!

DO-Sサロンで 『別人のような美髪に!』キタ━(゚∀゚)━! ジリジリダメージ バサバサ髪しか 知らなかったアノひとは 今✨

『別人のような髪に なれました。。(^^♪』




昨日 そんな ナイスコメントをくれた Hさん(^O^)/




初来店時は やはり、、


『美容室でストレートかけると いつも ジリジリ…

20150704165543cbc_20170729205644286.jpg

だから ヘアケアは たくさんこだわって、、



シャンプー&トリートメント・ジプシー 


だから、『いつも バサバサ広がって まとまらないパサパサ…』


201704200004553ad_20170729210256bc6.jpg


いつも クヨクヨしてる感じが お気の毒でしたが。。



DO-Sケア!&~ハナヘナも! 


素髪ケアの継続から~!





先月 ご本人にしたらば、『清水の舞台から飛び降りる』 気持ちで!?


矯正ストレートかけましたよね~(^O^)/
👇

縮毛矯正でいつもチリチリ?『絶対』が無いのが、ヘアダメージと美容室!




先月は 放心ぎみで お帰りになられましたが



一カ月半あとの 状態は~?!





本日のご来店時/ キタ━(゚∀゚)━!来ましたね~✨超~イイ感じ!
IMGP7458 (427x640)

『乾かすだけで この湿度も 乗り切れてるし~


ホント良かったです(^^♪』
(お客様・談)



『ふんわり~感』問題も 見事にクリアー出来てますね~(^O^)/

IMGP7459 (427x640)

今は 初めて? 『自分の髪で 気になるところが無い♪


まあ。。毛先が 少し引っかかるかな~』 



と、言うことなので~



本日は ハナヘナ染めが メインの日ですね♪


IMGP7462 (427x640)

※DO-Sケアしていて 縮毛矯正あとのダメージメンテナンスでの


ハナヘナは とんでもなく 効きます!!!






after/ こんな感じで!ツルピカどーん!!と、、

IMGP7464 (427x640)

Hさんも 納得の~ 冒頭のコメントwww(^O^)



『別人にような 髪になれました。。(^^♪)』(お客様・談)

IMGP7466 (427x640)

ここまで来るのに 長い道のりでしたが~ 過ぎてしまえば 今は昔♪



髪で クヨクヨしないで 笑顔でいられれば



周りにも 笑顔を あたえられますからね(^^♪ 



素髪ケアで 美髪を続けましょうね~♪







最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに 参加しました!

ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事
パサパサ、バサバサから 良くならない理由!?

縮毛矯正ストレートかけても、くせ毛が収まらない…その理由で 多いのは? 髪の毛を 破壊する 所要時間40分弱、、💀

矯正ストレートかけても くせ毛が収まらない!?



モチが、、 かかりが、、 悪い!? 





…そちらの矯正ストレートは どうですか??




そんな お問い合わせを 度々いただきましたので 



書いてみたいと思います。。





あくまで経験上ですが~ 



『かかりが 伸びが モチが』 それらの ご相談の多くは




矯正ストレートの かかりが悪い 


弱いとかの お話じゃなくって、、


20170608173934dfe_20170728224815f3b.jpg
お薬や アイロンが 


髪の状態に対して 強すぎて


傷んでいるだけ!
 そんなパターンが多いです、





もしくは、

201609122310200d0_2017072822481712d.jpg
髪が傷んでいて お薬や アイロンに


たえられない髪で 傷んでいるだけ!






『・・・美容院で、矯正ストレートかけたのに?


くせ毛が、収まらなくて 傷んだだけって、、なに?


理解 できない…』




そんな素人の方も いらっしゃると思いますので~





上の写真の方々のように 『加齢』や 『出産』などで



『髪質の変化』とヘアダメージによって 起こる不具合
を想定して




『加齢による白髪のくせ毛さん』の お人形さんで実践♪

IMGP7439 (427x640)

昔した ヘナ(藍)染めの実験で 若干ムラサキに色が入ってますが




前髪・縮毛矯正で ご希望は?



『しっかり! もつように! 強めにかけて!』を、想定して~



国内大手・有名ブランド!美容師さんたちに大人気・メーカー✨の

強めのお薬で~
(※当店では お客様には 使用してない薬剤です(^O^)
IMGP7441 (427x640)

お客さんの ご希望に沿うように( `ー´)ノ 



しっかり! ストレート!を 狙います!!




時間も お客さんの 負担にならないように~


IMGP7442 (640x427)

薬液タイムは 15分、自然放置で。。



と、思ったら


10分ぐらいで トロトロに 溶けそうになってきたので

IMGP7443 (427x640)

すぐに! お流し して~



乾かしてから~ しっかり!ストレートに矯正出来るように~ 


しっかりと アイロンを入れたかったのですが、、


IMGP7445 (427x640)

幸か不幸か? お人形さんを 固定していなかったので、、


アイロンで 髪を、引っ張ることは出来ませんでした(^^♪





それでも・・・




after
 仕上がりは 見事に バッサバサ! ジリジリ!

IMGP7446 (427x640)

矯正ストレートかけて 最初の状態とはちがう


また 新たな くせ毛を作りましたね・・・






いたたまれないので ナナメに流して ブローしてあげましたが、、


余計に くせ毛っぽい傷み加減が、、、


IMGP7448 (427x640)

矯正ストレートかけて 傷めると


地毛のくせ毛とは またちがった 


くせ毛っぽい ハイダメージヘアに なるんですよね。。




実験・所要時間 40分ぐらいでした。。



これ、当たり前ですけど トリートメントで治りませんし



『かけ直し・やり直し』すると もっと!ジリジリの髪になります。




『髪の毛を 破壊する』 って、、 



たったの 30~40分で 可能なんです。。





矯正ストレートは特に! 



ご自分の 髪の限界と 向き合って



無理・無茶を 美容師さんにさせないほうが



おすすめですよ(^^♪





最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに 参加しました!

ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sケア&素髪的パーマの威力!来店時から はんぱじゃないわ~(^O^)/で、夏のハナヘナ・トリートメント♪

ヘアケアで 髪は変わりますよね~(^O^)/



顧客さまの 結果から いつも~


実感させて頂いております!🙇



kodawariPyramid_201707182209334f5 (620x360)

なにしろ! 髪型の 土台ですから!!







素髪の履歴も なが~い、Hさん(^^♪

IMGP5279 (427x640)

昨年末に パーマ(エアウエーブ)させてもらった時は   



セミディだったのにね~







DO-Sヘアケアは お馴染みだし!




ダメージ最小限の エアウエーブかけてるし♪




あれから ロングに伸ばしてましたが・・・







本日の来店時/ 美容室帰りですか??(≧◇≦)

IMGP7416 (427x640)

めっさ~✨美髪!!



パーマもイイ感じに 残りつつ、、



ダメージも ほっとんど~無さすぎ~(≧◇≦)


IMGP7415 (427x640)

まあ、、さすがに 夏ですから・・・



カットで 美・調整♪


ハナヘナで メンテナンスですね(^^♪


o0583039411992227286_20170727205502a0a.jpg


Hさん、ハーブトリートメントも なが~いですよね。。(しみじみ)





after/ ハナヘナいろ✨光の加減です♪ ハーブトリートメントです!

IMGP7417 (427x640)

弱酸性に保ち 紫外線 塩素 摩擦から 髪を守る



最高の~髪の強化( `ー´)ノ




お急ぎのところ パチリ📷 非の打ちどころナシ(^^♪
IMGP7419 (403x640)

忙しいところ (人''▽`)ありがとう☆ございました!!




美女なら 美髪で当たり前?・・・



コツコツと 素髪ケアと 正しい美容室の積み重ね!





美髪美女も 土台(ヘアケア)から!




大切にしてる方々が 多いのが真実かも。。(^^♪







最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)


ブログ村ランキングに 参加しました!
ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事
おしらせ

8月 お盆休みのお知らせ。

ブログ村ランキングに また参加しました!

ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村



応援してくれてる方も いらっしゃるので(ありがたいことです!!)



また 登録ましたので よろしくお願いいたします🙇!




@8月は13日~16日まで お休みを頂きます。 



8月は 事前予約が 立て込んできておりますので



何卒よろしくお願いいたします。





バオバブのブログ 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事
読んで欲しい!✨美人髪のひけつ

白い服・ホワイトコーデが、トレンド!だけど、、失敗・デメリットは 髪からも・・・

いや~ この夏は 白T✨ ホワイト中心のコーディネートが


大流行♪ ですよね~(#^^#)




コーディネートは こーでねぇと~(^O^)/



・・・・ちょっと 寒くなってもらえました?(爆)



white1.jpgIMG_0973.jpg


この夏の室蘭 登別も 本当に~夏らしくて


おしゃれする 甲斐が、アル!!!


服のこと考えると テンションあがりますよね♪






白コーデが流行ってる 理由には


『レフ板 効果』も あるとか。。


白1

レフ板効果とは、、


白い服を着ることでレフ板を使ったような効果が期待でき、


くすみやシミなども飛ばす効果もありますので、


履歴書や各種証明写真を撮る際にも白い服はお勧めです。



※出典 白女子は男性人気が高い!モテ以外にも効果がある白い服の魅力 | 女性の美学




もちろん モテ💑 にも~効果ありますもんね。。
👇

sim.jpg
白女子は、男子支持高め!



でも 白のデメリットと言えば



白色は、『膨張色』 なので!



ふっくら 太って見えてしまったり、、



汚れが 目立つ!・・・





そうなんです… 髪が傷んでいると  


傷みが、よ~く際立ってしまうんです

209 (427x640)



これを 『レフ版効果の 逆・効果!』 


とも 言います。。



IMGP7310 (427x640)


白色は 膨張色なので ヘアダメージで膨らむ髪と、、


色ぬけした 髪色が


より強調されて 間違いなく 2~3倍は



お顔と頭が 大きく見えます。。





傷んだ毛先も よ~く 際立ってしまう。。
20130802215434bab_2017072612190248f.jpg

『傷みすぎの毛先』=『汚く見える』…そんなことを


ご自分で 気にかけてる方々もいらっしゃるほど、、



白は 汚れが 目立つのが 難点。。((+_+))








まあ、、、





素髪をキレイに すれば 良いだけなんですがね(^^♪


IMGP7275 (427x640)

すっぴん髪がきれいになれば レフ版効果も 

効果てきめん~(^O^)/♪


20170203222732dbc_201707261308530e9.jpg

ということで~

201705010040595e9 (427x640)

素髪ケアしていただいている 顧客様方には


ぜひ! この夏は 『白T』 『ホワイトコーデ』で


ご来店いただくと、、



美髪が✨ きわだちますのでwww(^O^)



ご自分の美しさが 


よくわかると思いますよ(^^♪


関連記事
まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

バオバブに来れなくて、、『トリートメントで髪が傷む』を 初体験💀 ナイロンみたいな髪に…SOS!!

ヘアトリートメントは 髪を傷めます。



なんて言われても、、



バオバブの常連さま方には これ~っぽっちも 実感の無い




そもそも 本当に 悲惨な髪の傷みを 



知らない方々も 多いですよね(^.^)







今日は そんな~


5年間 美容室といえばバオバブ漬けだったHさん。。



この春 転勤で遠くに移動になってからの~ 



突然の、SOS… (゚д゚)!






『転勤先で 美容室行って カラーと トリートメントしたら


髪が ぐちゃぐちゃになっちゃったの・・・』 なんて、、





ご来店時 『一番高いトリートメントを、してもらったのに。。

IMGP7385 (427x640)

みるみるうちに、髪がリカちゃん人形みたいな 

ナイロンみたいになってきて… なんで??







・・まあ、、サロントリートメント あるある。。



最初ツルピカ髪✨ そのあとだんだん ミイラ髪💀




なんですがね。。 痛恨の展開ですね。。。





普通・平凡な一般的 美容室で 




カラー&トリートメントなんて お願いしようもんなら、、




素髪・すっぴん髪思考による ダメージ管理しか 知らない、、 




体験したことがない、、そんな 女性の髪なんて 




『なんじゃこりゃ~』ぐらい 痛めつけられてしまう。。




現実に 目の当たりにしてしまうと 




なんとも・・・・・





今日は『いつものように キレイにして欲しい♪』 ご希望でしたので



DO-Sグレイカラーでリタッチして~



DO-Sシャントリ&ハナヘナ・トリートメントで!!



髪のリハビリ 的な、、(^-^;







after/ まあ!なんとか~✨キレイに近づけましたね(^O^)

IMGP7386 (427x640)

そこそこの 美髪アベレージは 保てますから 安心してくださいね(^^♪



何より 毎日のDO-Sケアが 肝心になってます!



今は そんな ダメージ状態ですね!





交通手段が大変ですが、、また 来てくださいよ!

IMGP7388 (427x640)

素髪・すっぴん髪思考の 低ダメージ力。 美髪力。



そういうものに 慣れている方 知っている方が



サロントリートメントや ダメ―ジケアなどの 


大衆娯楽的文化に交わると・・・



これ! 



髪の毛の立場から言わせると 



もう~ 天国から 地獄ですわ!!!


関連記事
パサパサ、バサバサから 良くならない理由!?

髪が、なっかなか~乾かない…(涙) チョット怖い理由も ひとつ。。

髪が 乾かない!?




そして がんばって乾かしたら パッサパサ



・・・そうじゃないですか?





ホームカラーや あかる~いヘアカラーとか、、



美容室で 縮毛矯正とか パーマかけていて




『髪が ヌルヌル ベタベタして 乾かない感じ』 それは、、




残念ながら ちょっと 怖い状態です 



髪の、限界越えかも。。






本当に 乾かないから~ あきらめて



そのまま 寝ちゃうのか?



乾きにくい・・・けど なんとか がんばれるレベルか??




その度合いによっても 素人では判断が、むずかしいですよね。。






油 シリコン コーティングまみれで 乾きにくくなっているのならば


do-s_treatment_text2-e1476129763879_20170724003024095.jpg

油膜・コーティングを 少しずつはがして


素髪に 戻していけれれば 話は早いですが・・・







最も怖いのは 『残留薬剤』、、 薬害です!!

303x396xFotolia_64824877_XS_jpg_pagespeed_ic_XjXx8NScqW.jpg


ホームカラーは 特に!! 



アフターシャンプーから ヘアケアまでが



きちんとした 『あと処理』 が お家では不可能なため 



残留薬害による 『髪の中から 溶けて 傷んで行く現象』が、、 



起こりますよね。。





※ 残留薬害の わかりやすい特徴として


髪が アルカリ性に傾きっぱなし!になるため 


海水に 髪がず~っと漬かりっぱなしの感じ、、


だから キューティクル(髪の表面)が半開き!のまんま。。


187_2.gif

そのために 髪本来のタンパク質などの 流出!!や



キューティクルがもろくなり はがれてしまったり、、💀



※このあたりが 髪のヌルヌル ベタベタ感に つながります





要するに 溶けて ヌルヌル・ベタベタ 乾かない!!



と、言うことですね。。





あと やたら! 水道水や 湿気を 吸い込んだまんま!



・・・・まあ とんでもなく 傷んでしまうと 



髪は 乾かなくなる と言うことですね。。 






『髪が 乾かない』 って、、



実は 髪のSOSサイン なんです。。




こちらも読んでみて♪
👇


髪の傷み 負のスパイラル・破滅のループ




ホームカラーしたら 縮毛矯正もパーマも できなくなっちゃうよ!

関連記事
極・私的つぶやき

日本の『美容界のご意見番(^O^)/』に この夏も、、ご紹介♪まとめていただきましたっ!!

子供の学校も 夏休みに入り~ 



皆様 いそがしくお過ごしですかね(^^♪



大人の吾々も お盆休みが もうすぐですのでね。。




毎年恒例!この夏も~



日本の美容界のご意見番に! まとめていただきました(^O^)/



👇

ヘアスタイル(髪型) 三つの要素!




リタッチ矯正は とても大切な 施術方法!



パーマ・縮毛矯正と すっぴん髪ケア♪




👆

近年は スゴイ!丁寧に(爆) 紹介していただけてます(≧◇≦)


12677333_1750338435201247_799849376_n_20170723232227741.jpg

ありがたいことだな~(^^♪



と、、本日も いそがしかったもので、、


他力本願ブログですwww(^O^)

関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-S&ハナヘナ体験から 一カ月の あのガサガサ・パサパサ!アハハ♪と嬉しく~ へぇ~ ホ~と、おどろく美髪に(^O^)/

『このシャンプー 本当に 良いの?』



『ハナヘナって 髪に 良いの?』





やはり! ご新規様に たまに聞かれますが!




逆に~



ネットや ブログで めっちゃ~ 素髪やハナヘナのこと




予習してから 来てくれる ご新規様も 増えましたね~(^^♪





この夏も たくさんのご新規様に 素髪体験していただいた。。



って。。




まだまだ 夏は これからですよね








そんなこんなで 


ネットでの予習・知識の習得が 素晴らしかった~Kさん(^^♪


初来店時は ガサガサ パサパサ。。


201706162331441cc_2017072122202738a.jpg

確かにパサパサして、なじまない髪を とても気にされてましたが、、


予習があるぶん めっちゃ~話が早かった~(^O^)/

👇


DO-S・ハナヘナ ネットで予習済みに、感謝(^^♪






スパン!スパーン!!と ハナヘナ&DO-Sケア 開始ー( `ー´)ノ






そんな 素髪体験からの 一か月後・・・・






キタ━(゚∀゚)━! めっちゃ~ しなやか~✨


髪が やわらか~なってる!Σ(゚Д゚)


IMGP7371 (427x640)

『アハ!びっくりです~!乾かすだけで イケてるんで♪


スゴイ~楽です~♪』
 (お客様・談)

IMGP7372 (427x640)

こちらこそ アハハ!!


ゴイスーです! しっとり~まとまってますヤン!(^O^)/





で! 今日も ハナヘナで!



少ない 白いヤツもカバーしながら~





after/ 髪って、、変わるもんだね~ ハア~(゚д゚) ほ~Σ(゚Д゚)

IMGP7374 (427x640)

と・・・ 今日も おどろきと感動を (人''▽`)ありがとう☆ございました~♪


IMGP7376 (427x640)

さらなる 美髪の高みへ。。楽しみですな~(^^♪




これは良いの? あれはどうなの?



よりも~




理由と動機が 自分の中で 明確になれば。。



スパーン!と 踏み出したら、、



アハハ♪で へぇ~!!ホぅ~Σ(゚Д゚)



そんな 結果が 出るのかもね♪



関連記事
くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

2013年からの、DO-Sケア!すっぴん髪の習慣で~くせ毛が活きる(^^♪Y子さんの、今年の夏は!?

『熱いブログですね~ぇ(^^♪』 と!



昨日 ご新規様に、ほめられたので(^O^)/



今日も ブ熱く!素髪について 語りたいのです!!




『くせ毛を、生かす』 って。。。 イイ言葉ですよね・・・




でも、、実際 生かせるくせ と 生かせないくせ も、  


あるのが現実だし!



ヘアスタイルの 再構築が 必要な場合は


『好み・気分』との 兼ね合いも 重要項目ですし。




なにしろ 『継続的な 素髪ケアが必須!』 でもあります。






『縮毛矯正ストレートを 自分達からは オススメしない夫婦』(笑)




そんな美容室 バオバブですが~



縮毛矯正ストレートが 人気の美容室だったりもします
 www(^O^)




見極めて~ 選択して~ 決めていくのも~



髪は 洋服みたいに 替えが利かないものですから!




素髪にリセットして ダメージ管理出来たら



そこから 違う景色も 見えてくるかもしれない・・・





素髪にリセット!! 


そこからじゃないと 何も始まらない、、






そんな~ 2013年の 素髪体験だった Y子さん(^^♪

👇


あえて今!DO-Sトリートメントを、大絶賛!(^O^)!



ゴワゴワ バサバサのダメージくせ毛さん から



DO-Sケア始めて見たら~ 髪が、軽~くなって


ベッタリしないけど しっとりするし 


髪があつかいやすく なっちゃった~




という感じで~ 2013年の冬には なんだか伸ばしてみることに(^^♪


779 (427x640)


👇


2014年の 夏には 人生初🎊 ロングヘアに♪(^O^)/


017 (427x640)

ロング時代は やはり ハナヘナでのダメージ補強も



キモでしたね~。。




👇


2015年は またショートに戻したけど~


ご来店時で リアルにカッコ良く くせ毛がまとまっていた✨

001 (427x640)

『ほんとに 素直な髪質に 変わりましたよね~♪』 そんな年。


👇


2016年は ベリーベリーショートにした夏✨


IMGP4251 (427x640)

まあ、、リアルに な~んにもしなくても くせ毛で動きが出るし


素髪なんで かる~いし♪ そんな去年の夏。



👇



で! 今年の夏は また伸ばしてきて~


ツヤと 動きと 軽さの ボブに落ち着いてますね(^^♪


IMGP7363 (640x427)

この夏は インドア派みたいなんで まだ伸ばせますねwww(^O^)



素髪ヘアケアとともに 自分のくせ毛と 仲良しになっちゃったY子さん♪



振り返れば なかなか~の 素髪の履歴ですな~。。(^^♪





髪の正解なんて結局は 人それぞれ! だけど、、



ありのままの 自分の素髪を好きになれた



貴女は すばらしいと 思うのです(^^♪

関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

すっぴん美髪は一日にして成らず でも! なんにもしないでいるのとは 雲泥の差・・・

最近は 髪の傷みの 積み重ねからおこる



さまざまな不具合に お悩みの方も多いですよね。。




カラーの染まりが、色落ちが、、


パーマ 矯正の かかりが、手ざわりが、、


17031110 (640x426)
傷めていくのは 簡単だけど


傷みは トリートメントでは 治りませんからね。



ましてや 積み重なった 髪の傷みを改善なんて・・・



なかなか~ 大変。。



本気で 取り掛からないと 上手くはいきませんよね。




実際 ダメージの積み重ねは 限界まで下り坂のみ((+_+))


DSC_6803.jpg

限界値へのカウントダウンとともに 


髪の不具合が 起こり始めるものです・・・






確かに 傷んだ髪が すぐ美髪になるワケ無いけれど




本気で 良くなりたい っていう思いから始まって




良い選択を 積み重ねて



みなさん 美髪に なっていらっしゃるのではないでしょうか。






今日は 先月,矯正ストレートさせていただいた お嬢さん♪

IMGP7307 (427x640)

とても ✨綺麗ですが 夏休みも近いので、、リタッチカラーして


ハナヘナで 夏のダメージに 先手を打ちます!

20150327185452bbb_2017071922574608b.jpg


DO-Sケアも ハーブトリートメントも


踏み出してみれば あれよあれよと


この 美髪力(^^♪




after/ 美しさも 積み重ねれば 自分だけのものになりますよね~♪
IMGP7308 (427x640)

どうしたら こんな 美髪になれますか? www(^O^)




美髪は 一日にしてならずとも


過ぎてしまえば 過去は 儚き日々かも、、(^^♪




なんにもしないでいれば そのまま下り坂なのが



現代女性の 髪の宿命。。



なんにもしないでいるよりも・・・



そんなことを また思わずにいられない 本日の美髪かな、、(^^♪

関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

美髪ともだちは~バオバブあるある♪ かも?!・・・(^O^)

今年の夏は とんでもない猛暑で! とか、、



クソあつい!(爆) とか、、



そんなことばかり 言ってて 少々反省しましたwww(^O^)




なぜならば、、 



暑い暑いと、、みなさん とっても楽しそうだから~(^^♪



アウトドアに 夏のオシャレ✨ 飲み会に。。 エンジョイしてますよね?!

3276-450x337.jpg

キャンプや 女子会も 華やかに開催されていることでしょう♪



女性が集まれば そりゃ~ 話題は尽きない!



髪のことも いろいろ 話題になるらしいですが~




『私の行きつけ美容室』 この紹介って、、 意外と



『この人なら!』って言う 人じゃないと しないですよね。。




身内とか? 身内同然の、マブダチとか?



マブダチ って・・・死語ですか?(爆)




バオバブでも けっこう~ 『実は マブダチ』 『実は 仲良し』(^^♪




そんな 間柄の 常連さんが多いので ありがたいことです!! 







先日 結婚式のヘアアレンジに来てくれた Cさん♪ 

IMGP7299 (427x640)

超~ イイ感じ~✨

IMGP7300 (427x640)

このあと おニューのワンピに着替えて 


ルンルンで いってらしゃいまし~♪





と! その次の日に (゚д゚)!




一緒に おニューのワンピを 選んであげた


マブダチの Tさんが、ご来店~(^^♪


IMGP7315 (427x640)

素髪の軽さが活きた つやサラボブですので



特に ヘアスタイルは 異常なし!('◇')ゞ



after/ 夏フェスめぐりに向けて~ カラーを美・調整✨


IMGP7320 (427x640) (2)

お二人とも 気分も上々で~(^O^)/



なによりです♪  楽しい夏を~!!





身内 仲良しで 来れる美容室っていうのも



楽しいし 嬉しいことですよね~ と!思いますね(^O^)♪




関連記事
ヘアトリートメントの罠💀

大人カラー(白髪染め)して、髪がツルツル✨ だんだんパサパサ💀 それはトリートメントのせいかも!?

ヘアスタイル 髪型って


下の 三つの要素から 成り立つものですが、、


kodawariPyramid_201707182209334f5.jpg


①のスタイリングは 『乾かすだけ』でも 



それはそれで ひとつのスタイリング方法ですからね(^^♪





問題は ③の ヘアケア!! 



髪型の 『土台』の部分ですからね。。



でも これが 一番 多くの問題を はらんでいるのが現実です。






夏から秋にかけて 特に多い ヘアカラーの 色落ち・問題。。

2014050117475978c (427x640)

最初は気にならなかったけど? だんだんパサパサに・・・



そう! 『トリートメントで 傷みが良くなる 幻想』 



そんな ヘアケア習慣が 問題です。



髪を 油や樹脂で コートしてしまうのが トリートメント・・・



トリートメントや トリートメント成分の おかげで



髪の中に残された カラー剤の残りカスが 暴れまくります💀

👇

do-s_treatment_text2-e1476129763879_20170718221434976.jpg

ヘアカラーの 染まりが悪い場合も


トリートメント(油の膜)が 原因ですよ。。





当店の 常連のみなさん、、


『素髪』の方が多いので 髪色もキレイに✨


IMGP7328 (427x640)


大人のヘアカラーも 快適に✨

IMGP7202 (427x640)

ヘアケアは 髪型の 土台ですからね♪



一般・平凡なトリートメントは



ヘアカラー・白髪染めとも 


相性が良くないものですよ

関連記事
極・私的つぶやき

室蘭 登別 イルミナカラー ハーブカラー 当店がやらないワケ。。

今日も 他力本願ブログ (^ω^)



ヘアカラーについての まちがった 解釈 誤解って



多いですよね




美容室で 『傷まない』 とか 『頭皮に やさしい』 とか




説明を受けると  お客さんは 




信じるしかないですもんね・・・





でも! ヘアカラーの 原理原則なんて 



到底 変わりようが 無いものなんです。。





明るく・透明感を求めれば 『ダメージと 色落ち』が 常につきまとい


最後は ボロボロの髪になってしまいます!!




ハーブや 植物のエキスなどの 天然成分だって


ヘアカラー剤に 『混ぜてしまえば もとのもくあみ・・・』


それは ただの 合成染料・染毛剤、、化学薬品です!!


888e33c5fbd1447213627afa30fd862c-500x452-e1500246358289.png


『やればやるほど 髪が良くなる



髪がよみがえる✨』 とかは、、もってのほか!!



なのにね・・・・





真実を見極めたうえで



なにごとも 選択したいものですよね(^^♪





読んでみて♪
👇

自信満々で ウソをつく美容師たち・・・





関連記事
ぶっちゃけ!美容室・美容師の ホントのところ( ゚Д゚)

美容師さんって、、スゴイと思う!!みんな、自分にしか出来ない仕事を追求している。。

美容師してて 悲しいこと・・・

👆
今日は ぜひ コチラから熟読希望です🙇!





美容師の仕事って 本当に すごい技術職だと思うんですよね。



収入は少ないけど 自分的には 天職だと思いますし♪



だから 同業者の方への リスペクトの想いも とても持ってるのですが



主義主張や 個性の強い方が多いのも 美容師の特徴(#^.^#)



反発しあうことも ありますが、、



反発の論点でさえも、、『カットの技法』であったり



『髪に良いか 悪いか』 で、あったり・・・



技法 理論 お客さんの髪への結果がどうか?と言う、、



ある意味 どこまでも 『他人(お客さん)思いな 人種』の集まり。。



本当に~ 特殊で 愛すべき職業人たちだと



個人的には 思うのですよね。。





このブログでも 書いたことは無いけれど



髪を綺麗にする キレイをたもつ仕事って・・・





くしの入れ方 ハサミの持ち方 シャンプーの仕方(傷めないように 痛くないように 引っ張らないように)



お薬のぬりかた つけ方(顔に飛ばないように つけ過ぎ つけなさ過ぎ 必要な量 必要無いところ)



会話・説明(安心 リラックス 自宅での注意点)



などなど もう キリがないぐらいの 美容室の滞在時間内に



散りばめられた なにげないけど 細か~い



なにげなく 細かすぎて  一般人には 伝わりにくい!



大切な 美容師にしか出来ない コト!!





そんな コトだってふくめての プロの技術!!



そんな コトだって 料金に含まれてる!!




どんな髪が あなたに お似合いか? 相談したり



パーマ出来る 髪か? 診断したり



髪の傷みは? 今後どうしたら良いか? 判断したり




全部 料金こみ ですよ。。



すごい 『特殊技能』 ですよね。。感心しますよ 本当に。。





例えば 切りっぱなしボブ なんて、、


74d829eb58f2be89c4b1a5c13e843fec_content.jpg

キャラと 髪質と スタイリング出来るかどうか?


診断 判断しないと、、


金八先生 だって! 切りっぱなしボブ ですからねぇ

ynx9BOScEco4ut4_eHmys_14.jpg

西野カナか? 金八か? はたまた 落ち武者か?



その ボーダーラインや いかに??







切りっぱなしボブ と言えば~


常連のⅠさんの お友達のお嬢さんがご来店(^^♪


IMGP7336 (427x640)

やってみたはいいものの、、 この 猛暑!!


汗で、、 くせ毛で、、 爆発してしまう、、手に負えない・・・


IMGP7335 (427x640)

変ではないけど。。 普段が大変らしい。。



そう! 西野カナ風・切りっぱなしボブ は 



手に負えなかったら~



『ただの なんにもしてない ハネた ふくらんだ


落ち武者? 金八?』に なりかねないんですよね。。






after/ そういうわけで ストレートかけて 西野カナふう~完成♪(^O^)/ 

IMGP7340 (427x640)

そう、、このストパーも あなたのために 僕らにしか出来ない


オーダーメイドの 仕事術 ですからね。


ハイトーン・ハイライトヘアーには 基本、、


ストレートパーマでも パーマでも 


なかなかしてもらえないと思いますよ♪  めちゃくちゃ 傷むから、、


IMGP7337 (427x640) (2)

まあ べっぴんさんなので! よくお似合いになりましたね(^^♪



ステキな自分を 取り戻して✨


胸張って 楽しい夏に 飛び込めたら♪



それは お互いに プライスレスなコト なんじゃないだろうか(^O^)



美容師とは そんなヒトであるのでは?!・・・

関連記事
正しいヘアケアに、直行便

クソあつい!(笑)夏の北海道(^O^)/ 素髪ケアしながら 早く 髪を乾かすコツ!!

水分をふくんだ 髪って どんな髪でも



傷みやすい・ダメージしやすいって 知ってた??




髪が 濡れたまま 寝床についてしまったり




濡れたまま 長時間すごしていると




髪は あれよあれよという間に、、



とっても傷んでしまいますよね! Σ(゚Д゚)






そして、、傷んでいる髪を 普通・平凡のダメージケアしていると




夏は 髪が乾かない(キューティクルが閉まりにくい) って、、



知ってました??






『濡れている時間』を 時短するだけで



髪の状態には 雲泥の差が 出てきます!!




お風呂上りは スグ乾かすことが ある意味



ヘアケアの キモでもありますね。。





で! 髪を 早く乾くようにするには



キューティクルを ✨キレイにしてくれる



DO-Sシャンプーが やはり 大切になりますね。。 


imgrc0067245159_20170714231834751.jpg

油類の感触向上・添加物が、多いシャンプーだと



残留成分の影響で、キューティクルの働きの 邪魔になるため



まず!その時点で 乾きにくい髪になってしまうからです





・・・・シャンプー&トリートメントのあと~



@ドライヤーの時短のためには タオルドライが とても大事です!




だがしかし!


オヤジのように(爆) 髪をゴシゴシするのは NGです!


21820421-L-imagenavi.jpg

濡れている髪は 摩擦(まさつ)に 弱いものですから。




タオルでつつみこむように 地肌&髪の根元を


もみもみ マッサージする要領で 水分を吸い取っていきましょう♪


stockfoto_29671137_S.jpg


ミディ~ロングの女性は 同じように 中間&毛先まで


タオルで おさえこむ 要領で 水分を吸い取っていきます。


y12.jpg

※ タオルで ギュッとにぎりこむのも パンパンたたくのも


髪のダメージが気になる方は


控えたほうが 絶対 良いですね(^^♪





ドライヤーで乾かす前に 何かつけるなら DO-Sブランド以外は、、



何かつけたい方は こちらを 熟読下さい♪
👇

アイロン・ドライヤーの熱から守る!って・・ウソ。。



imgrc0067246044.jpg

DO-Sトリを 乾かす前に つける場合~


このぐらいの 少量(半プッシュ)ぐらいから 


自分好みに 調節して行くのが 定石ですね。

imagesWVHV8VOY.jpg



タオルドライ後の 適度に水分を含んだ 髪の中間から毛先



または毛先だけに 手ぐしでDO-Sトリを なじませます♪


imagesJ5A9ZG84.jpg

※DO-Sトリを なじませながらでも なにもつけないで乾かす場合も


この時点で クシで とかしてから 


乾かし始めないと キレイに乾かせませんよね~(^O^)


無題

パーマヘアーや ロングヘアーの方ほど


基本 このような 荒目のくしが オススメです!






で!ドライヤーのかけかた なのですが・・・



まずは 地肌&根元から 乾かしていきます!!




水分をふくんでいる 髪は 水でふくれあがって


キューティクルが 開いた状態になっているので!


ダメージを受けやすいのですよね。。


o0678048013315559284.jpg

ですので 髪の毛を乾かすときは~



あるていど 髪の毛が 乾いてきた時点で、、



キューティクルを 閉じるイメージで!!!



キューティクルの方向に合わせて 手ぐしや ブラシを入れたり 



ドライヤーの風を当てるのが キモです(^^♪


o0678048013315559375.jpg

根本から ➡ 毛先に 向けての方向性ですね




かな~り 乾いてきたら、、



最後は ドライヤーの冷風で乾かして 仕上げることで



より ツヤ&まとまりが アップします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°






・・・本当に 今年の夏は いつもと違いますので



なんとかして 美髪を守って行きましょうね!( `ー´)ノ

関連記事
自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

DO-S&ハナヘナをオススメしたくなる!今年の夏は北海道が一番暑い? どうかしてる~猛暑( ̄▽ ̄;)

今年の夏~ 室蘭・登別は どうかしてる暑さですよね、、


と、思ったら~


昨日は 北海道が 沖縄より 最高気温が高かったんですって(゚д゚)!

201707130135_top_img_A.png


今年の夏の猛暑、、なんか変だな~と 思うのは、、



お客様の髪の状態を見ても 思うのですよね。。



なんか いつもの夏と ちがうな~ と、、



外出が増えて 紫外線による日焼けが増えたか・・・



エアコンによる乾燥か・・ はたまた 猛暑で眠りが浅く



代謝が落ちている影響か・・・






まあ!色々考えてても しょうがないんだな!(^O^)/


そんな 猛暑ですよね





変なもの髪に付けたり 美容室でヤンチャすると



この夏から秋は とんでもなく髪が傷む女性が 増えると



予測 出来ますからね!!




夏を楽しむためにも 楽しんだ後も 素髪ヘアケアを



コツコツ 続けるしかないですからね(^^♪




髪はもともと、備わっているキューティクルだけで



本来の美しい状態を維持する事ができます



この、本来の髪である*すっぴん*にしてあげて



基礎化粧としての 保湿とバリア機能で 



良い状態を 維持することが



素髪ヘアケア!!






DO-Sケアの継続で!


いつも つやサラ✨素髪が あたりまえのSさん♪

IMGP5499 (427x640)

ハナヘナでの 髪のケアも~



必ず してくれてます!(^O^)/



先日も やっぱり~ ハナヘナです(^^♪

IMGP7196 (427x640)


その甲斐あって~



今年の夏も キレイに 伸ばせてますね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


IMGP7197 (427x640)

おなじみ DO-Sシャン&トリだけの 仕上げ。

IMGP7199 (427x640)

髪によけいなケアは 髪の傷みを加速するだけ だけど。。

IMGP7198 (427x640)

髪に必要な 素髪ケアは その逆を行きますからね♪


Sさん キレイに髪を伸ばすのが 楽しくてしかたないみたいですね~♪



こんな感じで~


ただ『暑いから 短く!!』 って言う 感じよりも、、



美髪を 育んで 楽しんでいる女性が 



当店では多いのが



うれしいんですよね~(^O^)/





DO-Sケアとの組み合わせで

紫外線を吸収したり 塩素や海水に負けない状態に 髪を強化してくれるので 

夏は必須ですね(^^♪


👇
ハナヘナ・トリートメントとしての説明♪

関連記事
ぶっちゃけ!美容室・美容師の ホントのところ( ゚Д゚)

美容室・美容師の 『隠語』とは?!夢見る夢子は、ありませんが。。(≧◇≦)

各業界には それぞれ 『隠語』と言うものがありますが~



これは、、まあまあ エグイ内容ですよね~

👇


お客様は、夢見る夢子!?人気ホテルの挙式情報流出。
挙式


夢見る夢子さん とか、、 知ったかぶり新郎 とか、、



なんだか ためいきひとつ。 またひとつ。。




それに比べて 美容業界!



私の知る限りでは お客さんを見下したような 隠語は



聞いたこともないし。 知り得ませんね。。




人と人とが 接する・共有する時間も 長い仕事だし



大げさな言い方すれば 自分が手掛けた作品?



そんなヘアースタイルの顧客たちに 卑下するような 隠語は、、



現場に立つ美容師間では そんな隠語が 生まれる



空気感が ないのだと思うんですよね。。





昔 務めているときには 1番・休憩 2番トイレ 3番食事とか



『番号で 従業員同士伝え合う 隠語』は、ありましたけど~



まあ 業務連絡に近い物でしたね、、今も あるのかな~?(^.^)



美容師間での 隠語と言えば~ 夢見る夢子つながりで

af9920057026l.jpg



@夢見る美容師 


トリートメントやら栄養効果で 髪の傷みが治る! とか


このお薬・薬剤なら 髪は傷まない! とか


毛髪科学から 逸脱して 夢ばかり見てるのこと。





@ダメージレス



コード・レス ワイヤー・レス などとは違って



美容業界で言うダメージ・レスとは 『広告・イメージ戦略』として多く用いられ



『傷みが 無い』と、言う 意味ではなくて



『傷みが 少ない かもしれない?』的な あくまで希望的憶測であり



『ダメージレスですけど いかがですか?』的な 軽いニュアンス。。


客引き

『一杯 どうですか?』 ぐらいの あくまで『セールス用語』です。





@オカルト系(美容師・メーカー)




霊感商法などに似ているから そう呼ばれるのか?



とにかく お水類で、髪が良くなる系 が、多いのが特徴



他にも 電子・波動・気・神秘・無農薬などなど 



それ!パーマ カラー ヘアダメージと ど~ぅ関係あるの??



と! ツッコむものなら、、



『病気・入院になってからでは 遅いんですよ!』 と説得されて 



地球環境から 宇宙の誕生の話まで広がって行く。。




マイナスイオンなどの 『似非・疑似科学』と言われるものですね♪
👇

二セ科学・ウィキペディア





@どかスキ


髪がスカスカになるまでカットする 技法? と言うか、、


まとまり・おさまり・髪型が 後々まで大変になる カットのやりかた。





@テロ毛 ビビり毛


最近は、一般用語になりつつある 元・隠語。


お湯で濡らすと テロ~ンと弾力が無く


乾くと トウモロコシの髭のように 爆発する


傷みすぎ~崩壊ぎみの 『切るしかない髪』のこと。 




※因みに それらの対策本(業界紙)は 瞬く間にソールドアウトした 伝説を持つ。

shinbiyou.png



他にも いろいろありますが



美容業界の 隠語なんて なんかかわいいものだな~と、



ニュース見てたら 思いますね~(^^♪

関連記事
美容室の節約方法とは?

美容室はいっぱいある よね~!? それって本当に?(゚д゚)!

船越・松居ご夫妻、、えらいことになってますよね。。



ユーチューバーデビューも まさかこんな形とは


news_20170709154859-thumb-645xauto-116414.jpg




『混沌』とした 気持ちになるので ゴシップなワイドショーも



youtube動画も 僕は、見ないようにしていますが~






たま~に 『混沌』としてしまうのが



『このあたりも 美容室が 多いよね~』 とか



『美容室ありすぎて どこに行ったら良いか 迷うのよ~』



そういう お話をお伺いすると~



一般の方々の 美容室を見る目も 



『混沌』としてるんだな~ と、感じる時がたまにあります(^O^)


02FF0171081.jpg

ひとくちに『美容院』 といえども



『技術』も 『センス』も ちがう! そこから始まって~




今盛んに言われているのは・・・ 『経験値』!!




これはもう~ 各業界、、



『お金では買えないスキル』と 言われてますよね。。




もってる『知識』 『情報量』も ちがいますよね。




沢山 お勉強していても、、勉強する内容も



どういう内容か? でも、ちがうし。。




得意なことも それぞれ ちがいますよね。





髪の傷みなんか無視♪ そんなことよりも 



とにかく 流行や 気分重視で アーチストっぽく



なんでも かんでもヤッテくれる 美容師さんもいれば、、




ソバージュパーマや ブローセットや


ハイライト・メッシュカラーなど



ヤンキー・昭和風味なヘアーが 得意な美容室の先生。




コーンローや ブリーチ系・カラーなどの



ノリノリの クラバー・ダンスホール系が 得意とか





美容室・美容師さんも それぞれ 『個性』がありますので





数はたくさんあっても




それぞれが ちがうものだと 認識したほうが良いですよ
(^^♪






極端に例えれば、、ノリ重視で アーチスト系の美容師さんに



『カラーの色落ちが、、 髪の傷みが、、』なんて~



相談するほうが 間違いでしょ!?





逆に 髪にやさしそぅ~な美容院 に、行って



『前回ピンク系 色落ちたから 今回はアッシュ入れて!♪』



『こないだのパーマ あきたから 今日はストレートかけて♪』 



なんて~ ノリノリなのも、、



美容師さんに 苦~い顔 されちゃうかもしれないですよね?!






美容室は 女の試練の場!? なんて~ことも言うみたいですが(笑)

0976_00000099495 (640x640)

美容室が 楽しくなるのは~


ボサボサ・バサバサにならないで 


キレイが お家に帰ってからも 続く。。



そんな 安心感や 癒し では? ないでしょうか~(^O^)



当店の 『個性』は このブログからでも



感じてもらえたら 幸いですね(^^♪

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

素髪の履歴で、細毛がしっかりしてキター(^O^)/ 美髪も ダメージ髪も、積み重ねです♪

この夏は スゴイ猛暑ですので



紫外線の影響や 洗えないシャンプーをお使いの方々は



その影響で 秋から冬にかけて



ググッと・・・抜け毛や 細毛など 


『髪の衰え』を感じる方々が 増えると思います。。


エイジング


髪の紫外線対策には 市販や美容室で売ってるものは



『気休め』 程度ですから




なんか付けて 守るとかって、、ウソ・勘違いが とても多いんです

👇


アイロン・ドライヤーの熱から守る!って・・ウソ。。




ヘアカラーをなさっている時点で 紫外線にたいしては



髪も 頭皮も 無防備な状態です!



キャップやハット、、帽子👒をかぶるか



ハナヘナするか この二つしか 紫外線対策はありません。。





毎日使うシャンプーの大切さや。。



美容室施術の大切さは 顧客様の髪が 毎日証明してくれてますね(^^♪





今日も DO-Sケア歴がながい~ Ⅿさん♪

20130812000947bb3_20170711132049b98.jpg

昔は 本当に 細毛でさびしい感じの髪 だったのにね~





本日のbefor/今は!ほんと、、髪がしっかり!強さが!


変わりましたよね~(^O^)/


IMGP7258 (427x640)

@リタッチ矯正 デジパー ハナヘナの 年間ローテーション



あとはDO-Sヘアケア!



髪に よけいなことしない。よけいなものを付けない。



たった それだけの ルーティンなんですよね(^^♪




after/ 今日は リタッチ・ストレート!

IMGP7260 (427x640)

三月の毛先パーマは残して なじむようにストパー♪




いつも通りの 安定した いい感じですね♪


IMGP7261 (427x640)

今年の 夏らしい夏に ピッタリの~

さわやかさじゃな~い(^O^)/




世の中なんでもそうですよね~



間違いの積み重ねでは 良い結果は得られない。。



正しい積み重ねがあれば



良い髪で 良い季節を迎えられるのでしょうね(^^♪





関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

DO-S&ハナヘナ、高畑充希風にも効果アリ(^O^)/『お母さんみたいな 素髪になりたい!』よっしゃ~ドンと行こう!!

『わたしも お母さんみたいな 髪になりたい!』




『私も お母さんみたいな 素髪になりたい!!』




お母さんみたいな・・・



すっぴん美髪に なりたいっ!!!
(≧◇≦)』





いや~チョット!!全国のお母さんたち~



一度はこんなこと わが娘に 言われてみたいものですよね~
(しみじみ)




そんなこと言える 娘さんも なんて~素直でピュア✨なんだろう!!



親孝行な 一言 だよね~♪



今日 私は モウレツに感動しています!(^O^)/




だれだ!? 



娘さんに そんなこと言わせちゃった お母さんは!?






何を隠そう、、 先日の Tさん!でした(^^♪

20170627002013efe_201707092202232ee.jpg

ゴワゴワ&パッサパサの状態・・・・


からの~


👇





DO-S&ハナヘナで 一発!逆転!


つやサラ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
20170627002706ab5_20170709220223adb.jpg


素髪のチカラ!ハナヘナと改善!こんぶトリートメントは、髪を傷めますね(^^♪




だがしかし! 素髪ケアにも DO-Sサロンの現場にも




アングル(演出)も ブック(予定調和)も セール(まやかし)も、


無いのが 現実。。




あるのは ガチンコ(真剣)のみ、、 



その人なりの 『ありのままの髪を ありのままに良く 髪育していくことだけ。』 



なのですよね・・・





というわけで~ 本日はお嬢さんの、素髪体験(^^♪


お嬢さん なんと!?ムムム・・・


高畑充希ちゃんに くりそつじゃ~あ~りませんか!(^O^)

88e2b20366c2dc0b9d4d1612dec75e34.jpg

前から見ると こんなイメージ。。



バックショットから~


IMGP7289 (427x640)

ガサガサ・パサパサ、、、ムムム
 


カットのダメージ大は~手ごわいのですが


まあ・・・『どか梳きカット』の弊害については、、


ネットでお勉強済み みたいでしたね(゚д゚)!



DO-Sシャントリの ご説明と~


ハナヘナで!

IMGP7290 (427x640)

1:1:1で、ハーブトリートメントですね♪



ミックスハーブ&アワルが イイ仕事するハズ( `ー´)ノ!



結果は~




after/ ツルツル✨すべすべ感が 感じてもらえたみたい(^O^)/


よかった~♪

IMGP7291 (427x640)

成長期の くせ毛との 兼ね合いもありますが、、 


もう少し 髪の厚みをもどしたほうが バサつきや


手ざわりは 良くなっていくと思いますよ♪



DO-Sトリートを シャンプー後、2プッシュなじませて~& 


乾かす前に 1プッシュ中間・毛先になじませてドライ。


IMGP7292 (427x640)

素髪ケア・すっぴん髪思考のほうが 本質的に


しっとり サラサラには なりますよ!!




変なものを 髪に残さないし! 貼り付けませんからね。。



でも~ 傷んだ髪が スグ良くなるハズも 無いのです。



ガチで 髪と向き合えば 魔法は ありえないのですからね♪





長い目で見て 髪を愛しみながら


お母さんと いっしょに素髪ケア スタートだね(^^♪

関連記事
おしらせ

お盆休みの お知らせ(^^♪

暑中お見舞い申し上げます♪




北海道らしからぬ 猛暑が続きますが




みなさま 如何お過ごしでしょうか。




当店の7月は 平常通り営業いたしております が!





7月末~8月お盆前の 




事前予約が 立て込んで来ております
🙇!





何卒 お早めのご連絡を 宜しくお願い致します。





尚 8月13日(日曜日)~ 16日(水曜日)まで



夏季休業となっております




宜しくお願い致します。🙇

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

素髪ケア&DO-Sサロンで、美女度がアガる!?神奈川のあの方もおっしゃっていた~(^O^)/

『バオバブさんのブログを見ていると~♪



登別って カワイイ女の人が 多いんだな、、って!



思いながら ブログ見てたんです(^^♪』





なんて~ キタ━(゚∀゚)━! コレ!!



このあいだ 神奈川県から ご来店いただいたKさんに



そんなことを 言ってもらってたんですよね~(^O^)/


👇


DO-S的名所バオバブに、神奈川のハナヘナ優等生がご来店(^^♪



いや~ありがたいことです!!




正に~ 美・すっぴん髪美女に、都会も田舎も 関係なし!!!




・・・ちなみに バオバブのブログの かわいい人たち?




室蘭 伊達・壮瞥 苫小牧・日高 札幌方面からも~



来ていただいてますので (^O^)/




登別市 限定ではないのも また!良いところ(^O^)/





『素髪・すっぴん髪が キラキラになれば



その女性も 輝いてくる!!』 




この持論が 支持されたようで~ とてもうれしかったのですがっ!!




まあ こんな感じの意識調査も どこでも見ますよね。。

o0400029213842458199_20170707233938894.jpg

髪が 綺麗な女性のほうが 得をする!!



そんなことは 分かっていながらも~



ままならないのが 人生と言うものですよね。。







今日も ちょいと遠くから来てくれてる お嬢さん♪


初来店は 本当に 美容室で どうしたらこうなるんだろう??


20160611212551b9e_20170707233856b25.jpg

これから どうなっちゃうんだろう・・・?


そんな 本当に 女性の『お顔を 曇らせてしまう』 髪でしたが。。





コツコツと 素髪ケア&髪育!!!



👇



いや~ 良くなるもんですよね~✨


IMGP5516 (427x640)

美女が 美女らしく なってキタ━(゚∀゚)━!!



ご本人の がんばりが一番ですがね・・・



大したものですよね~(^O^)






今日は ハナヘナして ダメージ部分をまた切りました!


モデル体型なんで ロングが似合うし ヘアアレンジも出来るし♪


IMGP7251 (427x640)

この 暑い夏は イベントがもり沢山だし!(^O^)!



そういうわけで~ 



傷んでるところバッサリ切る が 必ずしも正解ではなくて





『今の髪が 今の自分には イイ感じ♪』



そんな あなたの気持ちが 『正解』なんですよね(^^♪

関連記事
『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

DO-Sは、髪と頭皮を すっぴんにするだけのシャンプーです(^^♪ おもしろいブログを書く 私が唯一推奨するシャントリです!!

『おもしろいブログ~♪ 見させてもらってます(^O^)』



『ブログ見て 楽しいお店だな~と思って!(^^♪』




なんて~




最近やたら!ご新規さまに、言われるのですが~




なんか・・・







おいしい よね~(爆) wwww(^O^)






これでも いちおう~ 『その 業界筋』では 


まあまあ 有名人 なんですがっ!(≧◇≦)


img005 (446x640)


まあ、、キャラは ごまかせないものですね。。





そんな~ブログを 読みながら来てくれた Yさん♪



『髪が 重たい・・・』 そんなお悩みですが~


IMGP7242 (427x640)

『スカスカ・カット』してある 履歴なので おもた~く



もっさ~り なるのですが、、



これ!玄人系の美容師さんのあいだでは あるある なんですが。。



『短い毛が 長い毛を 押し上げてふくらんでくるので



アタマが大きく 見えてしまう!!』
 と、、説明すると



一般の方々にも 伝わりますでしょうかね。。?






あとの 不自然な 髪のペッタリ 重々しい感や、、 

IMGP7241 (427x640)

『頭皮が スッキリしない問題』 などは、、





やはり毎日 髪に使うモノが 残留して、、


20161112000458534_20170706212503147.jpg

頭皮が 窒息。。




髪も 厚着させられて 窒息。。


20150526210746191_20170706212630d39.jpg

髪は ふつう~に! ゴワゴワ・ぺと~っと、重くなりますよね!!


頭皮トラブルは じわじわ来ますよね。。






ということで~ 早速!


DO-Sシャンプーで あわパック(^^♪

o0480064013339318680_20150814102716d7f_20170706210342c63.jpg




after/ 髪も 頭皮もかる~くなりましたね~(^O^)/

IMGP7246 (427x640)

やわらかさと♪ ツヤと✨ まとまりは~


DO-S効果の 『おまけ』みたいなものです
(^O^)/




髪に やわらかさがもどりましたので~


前髪を みじかく切りこんでも イイ感じ~✨  

スネオ・カッパに なりませんね~♪


IMGP7248 (427x640)

素髪を続けることで さらなる軽さと 



やわらかさを ゲットしていけたらイイですね~♪




これからの夏 また 猛暑が来るみたいなので



ちょ~ど!良いタイミングでしたね!!




ベタベタ頭皮や ぺったり重々しい髪から~



抜け出すなら 素髪ケアしか ないですから!(^O^)!

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

すっぴん髪が、なまらキレイになったので!前髪ストパーかけても ✨オーラ✨からもう~全然ちがうね~(^O^)/

傷んだ髪は ダレのせい? ナニのせい?





傷んだ髪に 矯正ストレートかけても、、




パーマかけても、、 ヘアカラーでさえも、、




『不具合』は おこりやすいものですよね。


DSC07811_20170706002408a19.jpg

美しい髪を 育むのは




『毎日 髪につけるモノ』 と




『美容室 選び』 は




やっぱり 大切なのかもしれないですよね~。。









傷んだ髪で 美容室でアレコレしながら


毎日の髪のあつかいも 四苦八苦させてしまうよりも・・・


20170203222734473_2017070600241071e.jpg

『DO-Sシャン&トリだけ!で~


やってみませんか?! Ⅿさん(^O^)/』


・・・・そんな 思いがかない!




👇





とんでもない ✨すっぴん美髪になっちゃった~(^O^)/


20170203222732dbc_201707060024110f0.jpg

キラキラ髪で キラキラなオーラが出るんだよね~




当店で(美容室で) 髪に させてもらっていることは



カット リタッチの大人カラー たまに前髪ストパー、、



その辺は あんま 変わってはいないのですがね~



素髪ケアでキレイになった Ⅿさんの髪に対する



アプローチと 結果は 激変してますがね!!!



・・・このあたりが キレイな素髪を 維持する



美容室の 秘密? だったりするのかもしれないですね(^^♪






本日は、


そんな~Ⅿさんの たまにする 前髪ストパー(^^♪


IMGP7228 (640x427)

素髪ケアの継続で マジで うねりも ゆるくなりましたもんね、、




だがしかし!



 暑い夏!湿気のある日は つらいのョ~!




そんな~ 心の声が きこえてきましたよ~(≧◇≦)





お薬ペタペタしたり アイロンでストレートにしたり、、




変わってないようで 変わっているのは~






after/ ドーンと!やわらか~く ふんわり~な


『ぬけ感』の ある感じ✨ 結果が変わってますよね~(^^♪


IMGP7229 (640x427)

また キラキラ✨オーラ出てます~♪


ふわふわしてて かわいいでしょ?
 



『毎日 髪に付けるもの』 で 髪の結果が 変われば



Ⅿさんみたく 若く かわいく なれますか?



こんど教えてください(笑)



IMGP7231 (427x640)

今日も ほがらかな笑顔と共に~ 


ありがとうございました🙇!


そんなこんなで 楽しい夏になると イイですね~(^^♪

関連記事
素髪・すっぴん髪の 素材力とは?

素髪を 『髪育』!!失敗しない 良い髪へ♪ヘアスタイルチェンジも。。(^^♪

良い髪になりたい! 良く見える髪にしたい!



カラーでパサパサ パーマで爆発



髪が あつかえない!



・・・・



昨日のブログでも 書いたのですが





うらやましがられるような 良い髪質も  



周りから ほめられる ステキな髪型も 




・・・ 育てて いくものですよね。











※髪質や 髪の状態に合わせて 『最善』の 髪型から



正しいヘアケアを ともないながら



『髪育』を なさっている方々が ステキな髪で輝いている♪




そんなことを しみじみ感じますね~






去年は ミディロングで デジパーが定番だった Sさん(^^♪

IMGP6270 (427x640)

あたりまえに 素髪・すっぴん髪で 髪育が 定番です♪



👇




素髪のツヤツヤ✨ さらさらを活かした


ショートボブスタイルに 今年はチェンジ!


IMGP6275 (427x640)

髪の状態が 良くととのえられていますので


ヘアースタイルの幅は 広く考えていけますよね♪




👇



この夏は 暑いし! 仕事も家事も忙しい!


この夏は 学生時代以来の~


ショートカットに チェンジ!(^O^)!


IMGP7142 (427x640)


ツヤサラ~ ふんわり~✨


美・素髪が 女性の輝きをサポート♪


IMGP7143 (427x640)

小顔&~美肌も映える♪ショートスタイル✨




短くしても グッド!!



伸ばしてても また良し!!



まさに~素髪ケアによる 髪育のたまものですね~(^O^)/


関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

DO-Sシャン&トリで、髪質改善トリートメントよりも 改善!キタ━(゚∀゚)━! カチカチ・ゴワゴワからの~✨風になびくっ髪へ!!

髪質改善トリートメント美容室って なんだろう?!



ダメージレス・サロン 美容室って?!




そんなのって・・・冷静に考えれば 人間のDNA RANからの



細胞レベルに 働きかけないと・・・



つまり、、医療行為じゃなきゃ 無理じゃないの!!




医療行為は 美容師業務の 法規以外! ですからね。。





髪質改善 ダメージレスなどの 『魔術師』系よりも・・・




まずは!ありのままの 


自分の 素髪をキレイにする!!





経験上、個人的には そちらのほうが 『道理』にかなってますね(^^♪







今日は~いつも 千歳市から通ってくれて 本当にありがとうございます!


都会の 髪質改善トリートメント美容室で


ぼったくられ続けた あげくに・・・


201702252341391b7_20170704010724991.jpg20170225234141e27_20170704011144334.jpg

髪が カチカチの ゴワゴワだったTさん・・・


まるで 鉄カブトの様で ホント、、気の毒でした・・・



👇

髪質改善トリートメント美容室から 脱出!DO-Sサロンで救えるか?






いや~ 今日はご来店時から たまげたなぁ~(^^♪





本日のご来店時♪

IMGP7207 (434x640)

髪が ✨風になびきながら ご来店時~♪




キタ━(゚∀゚)━! コレ素髪による改善!!!






いや~ サラサラと やわらかな素髪になりましたねっ





※ トリートメントや ヘアカラー・パーマなどで 傷んでしまった髪を



いきなりバッサリ切ると 成功する確率が低いのが なんでか??  



知らない女性も 多いですよね!?



ダメージヘアは見極めないで  切り込むと、、 攻めたカットすると、、



『おさまらない』 『あつかえない』 『見た目が変(違和感)』 




などなど・・・実はバランスが とてもむずかしいのです。。






つまり、、素髪による 改善には




カットと バランス感覚の 



匠的仕事術も 重要なんです!!






ということで~


本日のafter/ 今日は ✨ショートボブレイヤー! 


切り込んで さらにイメチェンー(^O^)/ 


IMGP7210 (427x640)

素髪が かな~り!綺麗になってきましたので!


カットも 攻めることが出来るようになった~(^^♪



洗うのも乾かすのも 楽! 夏らしく~


あたらしい 魅力✨ 発見~♪ でしたね~!!!

IMGP7211 (427x640) (2)

遠くから DO-Sシャンプーも 買いに来てくれて!



うれしいです!! 心より 感謝申し上げます。🙇





この夏✨ だれかに 髪をほめられたら~



してやったり!ww(^O^)



また!教えてください!!

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

素髪で、矯正ストレート♪リクエストはブルゾンちえみ?ww(^O^) イヤ~かわいくなっちゃった♪

今日も ムシ暑くなりそうですね~


夏バテする間がないくらいの ご予約 ご来店



みなさま 誠にありがとうございます!




このあいだ 顧客様の 小学生の娘さんを~


広瀬すずちゃんみたいに カットしたんですが~


『パパが と~っても喜んだ!!』 そんな報告をいただきました(^^♪


hirosesuzu02.jpg

『美容師さん 大正解だよ~(^O^)/』 って、、



言ってくれたって~ww(^O^)




なにしろ? 『ブルゾンちえみ風に カットしました!』


2XH7CCFA.jpg

そういうこと言わないのが 美容師のセンスでしょうか?(笑)




ボブは ボブだし。。



似合えば みんな ステキでしょ?!(^O^)/



ea01e58f.png

吉田羊さん みたいに。。



これは 最近 少数派なのかな~? ww(^O^)





美容室での  『○○さんみたいな感じ♪』 は~




お客さんも 美容師も、、



言うのは 自由~(^O^) それが美容室の楽しいトコロでは?!









今日は 常連のKさんが 矯正ストレート!


暑いし 汗でうねるし 広がるし、、限界ですね。。


IMGP7213 (427x640)

『この夏は 思い切って 短くしようと思ってるの。。


ブルゾンちえみ  みたいに。。』
(Kさん・談)




いやいや Kさん チョット~



そこは~ご遠慮なさらずに!!!




『米倉涼子ぐらい に』 とかでも イイんですよww(#^^#)






しかも 夏って、、 もう夏だし~




今日も 切っていきましょう~(^O^)/ で! 意見が一致♪






after/ これがまた! ボブに切って 大正解でしたよね~(^^♪
IMGP7215 (427x640)

『こんなに 短いの初めて~♪』 なんて~



✨マイナス5才以上は かる~く 行きましたね(^O^)/


IMGP7218 (472x640)

かわいくなっちゃった~♪ っていうか、、



『かる~いぃ♪♪』 頭ふって ご満悦!!

IMGP7220 (423x640)

なんか~ イイ夏になりそうですよね~



DO-Sシャン・トリで 引き続きケアしてくださいね~




お盆前に また カラーとカットですね! 


また 短くしてもイイですね~(^O^)

関連記事
『髪の傷み・ダメージケア』についてのウンチク

夏なので 髪を明るくしたい!!・・・覚悟を決めてどうぞ?! ヘアカラー・髪の傷みのからくり。

いや~ 毎日 気温高いっすネ!!



今年の 北海道の夏は~


夏バテに 注意ですね~


天気


あまりにも 夏らしいせいか!?




『夏なので 髪を 明るくしたい!!』




・・・・そんな ご希望の方も 少ないですね。



20130802215434bab_20170702203525fcf.jpg


気分で 明るくしすぎると 髪がボロボロになる(+_+)




みなさん 分かって来たのでしょうかね (^O^)/







プロの美容師さんのほうが 



分かってない人も 多いかも?|д゚)





透明感・明るめヘアカラー 


その 髪の傷みの からくりとは?!






解説いたします♪





よくある ヘアカラーの 明るさ番号。。


『私の職場では 7番までと、決まってるんです~(涙)』なんて~ 

最近は コンプライアンス上 よくありますよね?

IMGP7201 (640x427)

当店では 12番(12トーン)以上の 明るいお薬は無いのですが、、




例えば 12番(12トーン)の明るさの色に 染めるときに




ヘアカラーのお薬を付けた 髪の中で 起こっている現象が、、




まず最初に!  12番(12トーン)の色に するために


13~14トーンぐらいまでの ブリーチ(脱色)作用が 


髪の中で、おこっています!


IMG_3016-バージョン-3-e1471183808835
地毛の メラニン色素&たんぱく質 脂質などを 


ブリーチ作用で 破壊していきます。






👇






13~14トーンまでの ブリーチ作用が ひと段落の後



12番(12トーン)の 合成色素(ブラウンとか アッシュとか)が 


発色していきます!


IMG_3016-バージョン-2-e1471183824261


つまり、、12番(12トーン)の ブラウンカラーと、言えども・・・



現実には 髪の毛は 13~14番(13~14トーン)まで



明るく 脱色(ブリーチ) されているんです!!






だから もし、、



美容室で 10番(10トーン)で 染めてもらったとしても



正しいヘアケアが無いと



すぐに 11~12トーンまで 明るくなってしまうのは・・・




色落ち(合成染料が 髪の中からぬける) してしまうと



実際には 11~12トーンまで 脱色されただけの 髪が 



明らかになってしまうから なのです・・・






そういうわけで!




当店では 12トーン以上のカラー剤は ありませんし



比較的 脱色作用のゆるい 8~10トーンまでの 



常連・顧客様が 多いのは



全ては 原理原則を知った上での 


ダメージ管理のため!!!



なんですよね~(^^♪

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。