室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
美容室の失敗・髪のトラブル

美容室・サロントリートメントも、やっとくね♪って、、美容師さん… そのデメリットも 説明が必要な時代ではないでしょうか?

『トリートメントも やっとくね♪ やっとこっか(^_-)-☆』 そんな~



ノリとか話の流れで、、




いただけないんじゃないの~?!






世の中は これ 陰と陽。 



光があれば 影があり。  表と裏。  明と暗。




プラスとマイナス。。



アニオンとカチオン
www(^o^)




なんのことはない、、 世の中の道理として 常に



メリットがあれば デメリットもあるものですよね(^^♪



メリットデメリット

ホント、、不思議なんですけど!




美容室のサロントリートメントは



『傷んでるから やっとくネ(^_-)-☆』 みたいな~軽いノリで



『デメリット』については 知らされて いない。。




そんな 素人さんが ほとんどですよね。。




例えば~


髪が ベッタ~リ 重た~くなって 乾きにくくなる。


20160730223751cea_20170819221138080.jpg

毎日の シャンプーが 泡立たなくなる。





髪の傷みが 良くなる?と 思っていたら 

数日から 数週間で パサパサ・バサバサに。


20170514003941dd4_2017081922113761f.jpg

トリートメントしてるから 私の髪はキレイだと思っていたら


ある日突然 美容院で バサバサ チリチリの髪になってしまう。






死んでるタンパク質とか つけまくって



油と樹脂で 髪を 固めているんだから



冷静に 考えれば



メリット(利点)ばっかりの ハズが無いんですけどね(^-^;



👇
ヘアトリートメントの真実。





そんなわけで


『髪が もっさり広がって にっちもさっちも行かない…


縮毛矯正ストレートが 必要でしょうか???』


そんな ご相談の お嬢さんでしたが~


IMGP7665 (427x640)

前回の 美容室履歴を聞きつつ、、髪に触れつつ、、


独特の ビニールのような手触り&ベッタリした重さ



サロン専門・トリートメントによる 影響。。



おまけに カットも 切っちゃダメなトコロだけ!


削ぎ切りされてます・・・

IMGP7666 (427x640)

カットとトリートメントの ダブルでヘアダメージ。。


これは 広がるだろうし 収集つかない。。




・・・まるで 罰ゲーム





すいません、、 ちょっと 気の毒に 感じてしまって。。🙇





after/ なんとか やわらかく✨

IMGP7668 (427x640)

軽さと タバ感が 出るようになりましたね(^^♪




あとは しばらく あわパックで!


髪にへばりついたモノを 脱ぎ捨ててください!!

o0480064013339318680_20150814102716d7f_201708192156598f1.jpg


メリット(利点)が 必ずしも


その人にとっては メリット(利点)に なり得るとは~



限らないですしね。。



その逆も また然り。



ノリとか 話の流れで~ そのまま・・・



髪の迷宮に 陥らないでくださいね~(^^♪





最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに また参加しました!

よろしければ ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

すっぴん髪美女の素晴らしさは まるで私小説・・・プライベートな縮毛矯正ストパー(^^♪

いや!長崎県で カワウソが 発見されましたねΣ(゚Д゚)



私的には いつかこんな日が来ると 思ってました。。


kawauso.jpg

いつか ツチノコだって・・・ 二ホンオオカミだって・・・



万年中二男子の ロマンチックが止まらない(爆)




まあ カワウソ発見も ゾウガメ行方不明も



ご興味ナイ方々も 多いでしょうが
www(^o^)





まあ、、美容院での現場のリアルも 




私たちと 顧客様方との




極・プライベートストーリー。。




髪のこと 興味がナイ女性には 



まるで 別世界の お話かも。。





しかし!今日もまた感動を禁じ得ない!



素髪による改善は 止まらない!!






完全に、、髪の負のスパイラル・破滅のループにハマってしまうと



『私の髪は ダメな髪』 症候群に、おちいる女性も多いですよね



そんなドツボに ハマりかけていた Aさん。。


20151122215941ec8_2017081822164928b.jpg

改善の履歴はコチラ♪
👇

DO-Sケアして、一週間でびっくり!あきらめないで(^^♪






今日は ちょっと~おひさしぶりですね!




でも!本当に~ キレイな髪に✨ なりましたよね~(^o^)


IMGP7620 (427x640)

すべすべ~!? モチモチ?! そんな手触りなんだけど~




全体のバランスは 広がりが・・・

IMGP7619 (427x640)

なにしろ・・・7月の夏日は どこへ、、どこ行った~!!Σ(゚Д゚)


そんな~ とんでもない 暴力的・湿度ジメジメの この8月!!!



しばらく~ 太陽を浴びてません。。






そんなこんなで、、



本日は ひっさしぶりの 矯正ストレート!




毛先のパーマが残るように ブロック矯正ですね♪






after/ いや~ イイ感じに 美女度がアガりましたねぇ✨
IMGP7630 (433x640)

すぅ~っと!スッキリ感&毛先のやわらか質感♪



なにしろ 昨年末にかけた デジパーの残り香が…


これまた イイ感じに活きてますね~♪


IMGP7629 (423x640)

これで これからの残暑も 安心かな。。(^^♪




髪がキレイになって 本当の自分の魅力と出会える



そんな あなただけのストーリー。



こんなことも 女性ならではの



体験 経験ですよね~(^^♪





最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに また参加しました!

よろしければ ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事
極・私的つぶやき

『縮毛矯正かけても、あんなにキレイなんですね~♪』いただきました!(^o^)/

『縮毛矯正かけても、あんなに~

キレイなんですね~♪』





きのう、ブログを読んでくれてる方から




そんな うれしいお言葉を 頂戴いたしました。(^^♪





当店の 矯正ストパーは 素髪思考。。

image7-630x380-e1475840483461.jpg

まあ~ 早い話が~



シャキーン! パキーン!とした 



きつめ ストレートが お好みの方には



相性が悪いもの だとも 思います。。




それにしても~ 『あんなにキレイ♪』 とは・・・




コチラ、、?


IMGP7493 (427x640)



それともコチラ?

IMGP7560 (427x640)


髪も 万物と 道理は同じですので~




『原因と結果』で 成り立ってます!





・・・良い原因を 積み重ねて 




良い結果に 導くわけですね(^^♪





まあ、、


もれなく みなさま




素髪ケア→ 素髪矯正ストレート→ リタッチカラーorハナヘナ





・・・バオバブ的 美髪のローテーション♪ 




これが 基本ですね!(^o^)/



kodawariPyramid_20170818142548093.jpg
👇
髪型の 三つの要素とは!?




ヘアケア=美髪の土台作り! 



そこから~ 始まってますよね♪




矯正ストレートやってる 本人が ブログを書いてますので(笑)



ウソ 二言はございませんねwww(^o^)


IMGP7464 (427x640)

世の中 矯正ストレートでは~



『ただ!くせや広がりが なんとかなったら それで良い♪』



『せっかく かけるなら なるべく傷めたくない♪』



『傷んでとんでもないことに なったので 二度とゴメン!』



『ベニヤ板とか 海苔みたいな きついストレートじゃなきゃイヤ!』





求めるものも 人それぞれ だと思いますので



飛び込みや 即日 よりも!



美容師さんと相談のうえで



じっくり~ 決めると良いのではないでしょうか。(^^♪





なにごとも 『原因と結果』 ですので!




傷んだ髪に 無理・ムチャな事を しないように 



ご注意ください。。






最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに また参加しました!

よろしければ ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

『素髪美人』と 『厚化粧髪美人』・・・目指すならば どちら?!

いや~ お盆はどこでも 人混みにまみれて 



なかなか大変ですね(^-^;



女性の髪ばかり 見てしまうのは 職業病ですが、、




やはり、、髪の厚化粧は もたないものですね・・・



かくせない?!



人混みの中でこそ~ 



けっこう 髪の良し悪しは 目立つものですね(^-^;




厚化粧髪と 素髪の違いは 沢山書いてある このブログですが~


image7-630x380-e1475840483461.jpg

一部抜粋、読んでみて(^^♪
👇


すっぴん髪と皮膜髪、年中無休の厚塗り髪の末路は?


髪にツヤが出る♪と 髪にツヤを出す! この違いは?


髪荒れは 肌荒れよりも やっかい!?





厚化粧したからといって 



良くならないのは 髪のほうが 顕著に表れるものかも?



なにしろ 普通一般なヘアケア、、



シャンプー・トリートメントだけでも 知らず知らずのうちに


厚化粧髪で 髪を痛めてしまうのが 多いですから。。


20161207184119a17_20170816234504497.jpg

そんな 状態からでも、、



傷んだところカットしながら~



素髪・すっぴん髪ヘアケアに 切り替えただけで!



とんでもない✨美・素髪に なっちゃった!(^o^)/


IMGP6264 (427x640)

そんな Sさん(^^♪




今年の夏は、、猛暑の影響もありましたので~



ダメージ部分も 切りながら



少し 短く♪ 

まとまりがあっても 動かしてもカワイイ感じですね♪


IMGP7319 (427x640)
IMGP7318 (427x640)

夏は アウトドアの時間も多いと思うので


また 早めのメンテナンスが 良いかもしれませんね♪





厚化粧は 落としたあとが ビックリΣ(゚Д゚)



だったり することも多いですからね。。


👇


あなたの髪は 厚化粧?!



髪は 年間12~13センチしか伸びない 



ある意味 有限な資源! 



なるべく 自分の髪に ビックリしないで~



ありのままを 美しく✨ が、いいんじゃないでしょか(^^♪





最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに また参加しました!

よろしければ ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事
素髪・すっぴん髪の 素材力とは?

素髪による改善の、その後!(^o^)! 『変な髪型』って、、発生源は?原因は!?(^-^;

髪が傷んでいると パーマ・カラーも 矯正ストレートも




ヘアカットでさえも



いろいろな 不具合が生じますよね・・・(^-^;




だから 不具合の行きつく先 って、、




結局 『毎日 自分であつかえない髪 Σ(゚Д゚)』 




ですもんね。。





あつかえなければ~ 自分から見てか?人から見てか?




変な髪型 に、、感じちゃうのが いっそう悲しいですよね😢





田舎であろうと 都会であろうと




変な髪型に ならないためには まずは、、



『自分であつかえる髪』が 基準ではないでしょうか。。?






『自分であつかえない髪』の原因 ベストワンが ヘアダメージ!



髪の傷み!!




そんな負のスパイラル・破滅のループから 見事抜け出した! Mさん(^^♪


040.jpg

ハイダメージヘアになると、、ヘアスタイルを 変えることが 


そもそも 大変なのが 現実…



コチラが 改善の履歴♪
👇


ビビり毛、脱出したら~待っていたのは プラスの連鎖!(^^♪






今ではお約束の~ ご来店時で すでにイイ感じ♪

IMGP7514 (427x640)

夏の猛暑・湿気にも 昔みたいに モヤモヤしないみたいですね~



すばらし~い(^^♪





本日も リタッチカラーで 白いの退治!



カットも また美・調整します✨






after 本当に~色艶も 良くなりましたよね~✨ 

IMGP7517 (427x640)

昔より 全然~良い!(^o^) 良くなってる!



これこそ 素髪ケア 継続の醍醐味です(^^♪

IMGP7518 (427x640)

夏らしく~女性らしい~ ホワイトTに 


くせを生かした 動くショートヘア✨が もう~言うことナシ







ヘアダメージから始まる あつかえない髪。。



その 行先は へんな髪型。。




でもまあ~ 



長い道のりでも それさえ 克服すれば!



プラスの連鎖が 続く方も多いですよね~(^^♪






最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに また参加しました!

よろしければ ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





関連記事
バオバブの日・常。

お盆は、お参りや なんやかんやで。。(*^^*)

お盆は みなさま いかがお過ごしでしたでしょうか~




私は 前半は 実家のお参りや 家族での会食。




土砂降り雨の中 バタバタで ややグロッキーでした(爆)





しかし! その足で、、家内のほうの実家へ(; ・`д・´)




山陰地方 日本三大霊峰の~大山のふもとでっす♪


155 (640x480)


夏は とっても~緑がキレイであります!

167 (640x480)


実家は 道の駅のすぐそば、、

011 (640x427)

しかし 山深いこのあたりも 車での移動が基本です。。




お参りが 済んだら



蒜山高原で、恒例のジンギスカンです! ここが、なかなか美味い♪


IMGP4603 (640x427)

北海道名物が ここ岡山県でも 息づいております(^^♪





夜は恒例の 花火大会♪


大人数で わ~っと 行うので あっという間に終わります(^^♪


021 (640x427)

おかげさまで 色々とやるべきことが 出来たかな~


そんな お盆休みでした。。



気が付けば~ 


ゴロゴロしている時間も 多かったですが(爆)

関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

流行?よりも~髪をキレイにしておくほうが いろんな意味で 得だと思う!(^^♪

最近 めっきり聞かなくなった 美容院での 質問、、




『最近 どんな髪型が 流行ってるんですか??』




・・・・流行りって? どのファッションスタイル?ライフスタイルで?




流行りは 仕掛けられるものですし。。




今は 流行りの髪型 なんて、、無いに等しいですよね(^-^;




それぐらい今は 『個人の好み』 『自分のライフスタイル』などを



大切にされてる バランス感覚の取れた方々が



多いのではないでしょうか?(^^♪




ネットやSNSが 普通になるほど・・・ 



『流行り』は 仕掛ける側と のっかる側の 



ただの 祭りだったり。。




流行りを追うほどに 髪なんかは 特に、、

gettyimages_561128297-e1500761589981.jpg

ぐちゃぐちゃに なっちゃう リスクも高いものですからね




流行りよりも 『個人が✨キラキラ輝く 髪が好き!(^^♪』




そんな 美容室が あっても 良いんじゃないでしょうかねwww(^o^)






素髪ケアで 髪のキレイを 第一に考えてるMさんの 今年の夏は~




パーマが取れかけでも 髪が傷んでないし♪


IMGP5873 (427x640)

それはそれで 可愛らしく見える♪



まあ、、すっぴん美髪✨ あるある ですね~(^^♪




じっくり~ 考えながら~



先日! バッサリ切ったのですが~



これまた 美髪が生きる♪ ボブスタイル✨
IMGP7341 (427x640)


ハネてもイイ感じ(^^♪ 



これも、、流行りといえば 流行りでしたねwww(^o^)


IMGP7343 (427x640)

Mさん また 秋にはパーマですかねぇ~♪



いろんなものを 追いかける側よりも~



素材(髪)を キレイにしておくことで



個人の魅力 個性が 



いつでも 勝手に 追いついてくる~(^^♪



そちらのほうが 何倍も 価値がありますよね~♪






最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに また参加しました!

よろしければ ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



関連記事
読んで欲しい!✨美人髪のひけつ

縮毛矯正ストレートかけたら 『楽になる』は 間違いのもと!?

縮毛矯正ストレートかけたら 



うねうね もやもやから、、解放されて




楽になる?





・・・・意外と~そうでもない方も 多いですよね(^-^;


20150713234420823_201708132351488ba.jpg



そもそもが!



縮毛矯正ストレートって、、



けっこう~髪を 傷めるものですよ!!




読んでみて下さい♪

👇
縮毛矯正ストレートかけても くせ毛がおさまらない
理由は…





※そう考えても どう考えても




くせ毛がイヤで! 縮毛矯正ストレートを、必要とするならば




ホームケア・ヘアケアに、💪チカラを入れることが 



とても 大切ではないでしょうか?!








そこは基本的に、、 




矯正ストレートかけてもらってる 美容師さんに聞いて



アドバイスを もらうのが良いのでしょうが。。






まあ!うちの店は DO-Sケアが 基本中の基本ですが!(^o^)/






ただ、、 ホームカラーだけは~



縮毛矯正ストレートと~ 最悪に! 相性が悪いので!!




矯正かけたり パーマかけるなら、、やめたほうがイイよ~((+_+))




と! これだけでも 多くの女性に 伝えたいトコロですね。。








・・・キレイな✨髪のためには  



縮毛矯正ストレートは ただの一つのステップに 過ぎないのですから。。



やはり!そんなことを 感じさせてくれる Aさん(^^♪

2017041600430771e_2017081301141899d.jpg
👇
バオバブ常連あるある♪ すべすべ♪褒められ・触られまくる
髪になるには?




1月に ひっさびさ~の 矯正ストレートかけてからの~



美髪維持力✨ が! スゴイ!!







8月で なんとも~ この美髪力✨ もともとの髪質を考えても 驚異的!(^o^)!

IMGP7493 (427x640)

DO-Sケアから 始まり


無理 ムダを しない! そんな~思考で 美髪を守るのですが。。



意外と 出来ない?守れないと?



『ヘアダメージ・負の連鎖』に 陥る方が多い 世の中ですからね。。



IMGP7492 (427x640) (2)

髪から始まる、女性のキレイ✨


美髪への 階段(ステップ)を 



上るのか? 下るのか?





矯正ストレートも ワンステップ。



ホームケアも ワンステップ。



美容室での メンテナンスも ワンステップ。



ひとつひとつを つなげて 大切に



考えて
いかれると 良いのではないでしょうか!(^^♪






最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに また参加しました!

よろしければ ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-S&ハナヘナ続けて、髪の傷みを改善!そして、まさかの!ベストセラー作家に!Σ(゚Д゚)

いや~ 髪を キレイにすることで 



やはり~運気は⤴ アガりますね!(^o^)!





ブログタイトルの まんま!(笑)の~



この持論は 間違いではないと 思ってます。。




で! 当たり前ですが!




髪をキレイに✨するのは 『素髪ケア』以外は・・・



ありえないのは もはや 当たり前であり。 



決して 観念的ではなく 



どこまでも実践的 信念にもとづいてますのでね(^^♪ 




それはそうなんだけど~



素髪的美容室の 現場のリアルは 



まさに~ノンフィクション!





この方の髪は この先 どうなるものだろうか、、




たびたび そんな 希望的恍惚と 不安は 二つ我にあり です。




なぜなら 美容師は 魔術師では ないですから。。




そんな なかなかのダメージヘアだった SさんΣ(゚Д゚)



うちのブログを読んでいてくれて、、


昨年 関東から ご来店頂きました(^o^)/

201608102043110c3_201708120014301de.jpg

履歴はコチラ♪

👇

素髪ヘアケア最高♪ガチで語り合える美容室を
求めて~まさかの海峡越え!




『また来年 来たいな~。。』 なんて~(^o^)/



おっしゃって頂けましたが~



なんだか 忙しそうな方だな~ と、思っていたらば。。






本日の来店時/ なんと!!今年も 約束通り~ご来店(^o^)/

IMGP7580 (427x640)

お住いの首都近郊では あまり美容室には行ってなかったみたいですが~



イヤ! キレイに✨なってきましたや~ん(^^♪





諸々ご相談の上~ DO-Sグレイカラーで、リタッチ!



そして ハナヘナで! セルフハナヘナの色ムラを、微調整♪


IMGP7582 (427x640)

Sさん、、相変わらずの DO-S&ハナヘナ・オタク!!(爆)



素髪談話& 素髪ケア情報交換&ブロガー美容師ネタ



などなど・・・まあ~ スゴイ博識ですな~( ゚Д゚)



まあ~髪も 良くなってきたし~




なんだか! 良いオーラ 出まくり~!(^o^)!



って、、単純に 思ってたんだけど。。




after/ イイ感じに 色の統一感も出ましたね

IMGP7583 (427x640)

お仕事は た、たいへん お忙しくなりますが、、


また来年 お待ちしております~(^o^)/


IMGP7587 (365x640)

キラ☆キラ すっぴん髪~♪




ということで、、



北海道が誇る 漫画作家!


三部先生の作品を みなさま!


今後も 応援よろしくお願いいたします。(^o^)/


f952db83-s.jpg


マジで! 僕も買いますので!🙇!




最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに また参加しました!

よろしければ ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ヘアトリートメントの罠💀

湿気で髪が広がる うねうねに、、普通のトリートメントは 逆効果ですよ!

湿気 髪 もやもや! わしゃわしゃ?!



先日のブログの 検索ワードに そんな言葉がΣ(゚Д゚)



室蘭登別も~ 最近は 湿気がヒドイから




くせ毛さんも 髪の傷みがヒドクなると、、



『朝アイロン入れても 昼休みにはモジャモジャ…(涙)』




そんな ご相談も よく伺いますね。。






くせ毛さんが ハイダメージ・ヘアになってしまうのは



こういうパターンと。

👇 

矯正ストレートかけても くせ毛がおさまらない? 
その理由で多いのは。。







ストレートパーマかけてない方で多いのは~



トリートメントや オイルなどで 髪を覆っている(コートしている)と



髪の毛が 水分調節を出来なくなってしまって



ヘアダメージが進行しているパターンも 多いですね。
👇

imgrc0067246044_20170811003223b6b.jpg


単純に、、髪をコーティングしてしまうことで



くせ毛を 落ち着かせようとすると



かなり~ベッタベタに 一般的なヘアトリートメントと



ヘアオイルやスプレーなどで 髪を固めなくてはいけませんので。。



故意に、、重度の 油性の髪になるわけですから



覚悟が 必要ですよね。。





そもそもが!


髪が 湿度の影響を受けすぎることに対して


トリートメントや 油は 


理論的に 原因の解決には なり得ない!



髪は 水分(湿気)をふくむことで ふくらむ ワケですから
 

o0678048013315559284_20170811005205502.jpg

『保湿(しっとりさせる)』 その前に・・・



『キューティクル(紙の表面』を キレイにすることが大事!




そして その次に効果的なのが~




『髪全体の 引き締め』!!




髪を引き締めて、よぶんな湿度を 取り込まないように



してあげることが 論理的!




そして道理にかなった 湿度対策です!(^o^)!




ハナヘナが 髪密度をアップさせ 髪を引き締める効果がスゴイものですね(^^♪ 
IMGP7374 (427x640)




こちらも、ご参考に♪
👇

素髪にハナヘナなら 湿気でもやもやな髪も スッキリ(^^♪





最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに また参加しました!

よかったら ぽちっと 押してくれますか♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

素髪ケアと見つける!新しい自分(^^♪ カットが先?髪質が先?本当のところは…

髪型の8割以上は、髪質で決まります!



あとの2割は、スタイリング(ブロー・乾かし方)!





これ、、美容師が あまり言わない?



髪型の 真実ですね~(^^♪




逆を言えば (カット等)上手い 美容師さんほど、、




髪質と 普段のスタイリングに 逆らわない!!(多分。。)





だったら! 少しでも 髪質を良くする!



そんなチャンスに かけてみたら!?



一年で たった12~13㎝しか伸びない髪を



なんやかんや 傷めつけて バサバサにしていたら 



余裕で~ 一年 二年は 棒にふりますからね・・・






そんなこんなで~


傷んでは切り~の、伸ばしたくては傷んで~の 繰り返しで 


万年、ゴワゴワまとまらない髪だったのに、、

20150312225734501_2017080900075565e.jpg

あれよあれよと~



👇



超絶!!✨美・すっぴん髪ロングに なってしまった~ Kさん(^^♪


20160410223104da1_20170809002509db4.jpg

もう~どんだけ~!(^o^)! キラキラし過ぎ~✨




そんな DO-S&ハナヘナで!



空前絶後の美髪ロングヘアーに 返り咲きながらも~



この春は 余裕で バッサリ!

IMGP7298 (427x640)

オトナかわいい♪~前上がりボブ(^o^)/




傷んでゴワゴワで、あつかえなくて仕方なく 




やむを得ず カットしていた 昔とは~




気分も 髪質も 雲泥の差ですよね。。(^^♪






そして!今日また!甘くなり過ぎない雰囲気に~チェンジ♪

IMGP7545 (513x640)

ひし形シルエットの 黄金バランスに!




昔の髪質では 考えられなかった。。


ヘアスタイルの 選択肢の多さ ゴイスー!(^o^)!


IMGP7542 (427x640) (2)

また伸ばすもよし。。 さらに切り込むのもよし。。



Kさんの 本当の
 素髪は 良い髪質だったのですね。。




素髪ヘアケアから広がる  髪の可能性って、、



本当に 素晴らしいですよね~。。





自分の髪を 棒に振らない!



それだけで どれだけの



うれしい!楽しい♪ が、、増えるだろうか(^o^)/





最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに また参加しました!

よろしければ ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事
おしらせ

予約状況と、お盆休みの お知らせ🙇!

 平素より ご愛顧賜りまして 



誠にありがとうございます!





お盆前ということもあり おかげさまで




8月10日~12日までの ご予約枠は 


終日満席と、なっております。🙇!





尚 16日(水曜日)まで 


夏季休業と なっております。




何卒よろしくお願いいたします。




17日(木曜日)からの ご予約は 


通常どおり承っておりますので



よろしくお願いいたします。🙇

関連記事
おしらせ

髪にやさしい美容室とは?、、よく言ってもらえます(^-^; そしてお知らせ!

『髪にやさしそうな 美容室ですね~♪』



『髪にやさしいよね~(^^♪』



なんて~ ありがたいことですが~




実際 よく言われます(^o^)/




このブログを よく読んでいただくと わかると思うのですが




『髪にやさしい』 は、『偽善』であるほうが 


大衆的には 支持され易い。。 けれど~


それは いつか地雷を踏むことになる!




また 美容師が持つべき 髪へのやさしさなんて 


『表だけの意味』 では、成り立たない。。






そもそも 女性ならば! 自分で自分のこと やさしい♪とか、、


マジで言っちゃう サムイ男は 信じちゃダメでしょ!?(爆)





でも!うちのブログを読んでいただいて~



『なかなか 髪のこと考えてるな、、


もしかして 髪にやさしい?・・・』 ぐらいでも



感じていただけた そんなあなたは~



感覚がするどい!!とは、、思います♪





そういうわけで~ 髪にやさしいとか、、



言わないように~ 思わせないように~


仕事してるつもりなんですが~(爆)



結局は・・・・



髪にやさしくないと 出来ない仕事ばかり やってますwww(^o^)



長いこと担当させてもらってる お嬢さん♪

IMGP7482 (427x640)

傷んでるような パサパサくせ毛さん だけど。。



いつも パーマかけて キレイになるんだな~(^^♪



・・・パーマは もちろんダメージのもとになるので



そこんトコロが 美容師のとらえるべき 矛盾と やさしさの


ポイントでしょうか。。



やさしさのためには 『裏付け』と『知識』が いるんだな。。





after/予告通り~ ✨キレイになっちゃうから~不思議(^^♪

IMGP7485 (427x640)

おなじみ!DO-Sシャン&トリのみの仕上げ♪

IMGP7487 (427x640)

上品なお嬢さんなんで この ひかえめなニュアンスがお似合いです♪



ご出演される クラシックバレエの発表会が!Σ(゚Д゚) 


8月20日、市民会館大ホールで ありますので!


IMGP7509 (640x427)

毎年 ポスターお預かりしてるんですが~


今回はブログでも お知らせ(^^♪




本日は そんな~お知らせブログでした~www(^o^)





最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに また参加しました!

ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-S美髪も2012年から! 枝毛のかけらも無い~Oさん(^^♪ 美容院は髪の病院?!

美容院と 病院って、、似てる部分って 多々ありますよね?




診察や治療 手術まで、、スキルは それぞれ違いますし




『ヤブ〇△□』 と、言われるものまで 一緒かも。。

iyami.png

病院が出す 処方箋・お薬は どうですか?




美容院が 推奨する シャンプー・トリートメントや



整髪剤なども 一緒ですよね♪




お薬や 医師の指示を守らずに 快方には向かわないでしょうし



ましてや オペ・手術なんて・・・




美容院では 毎日 髪のオペ・手術が、行われています。。



パーマや縮毛矯正ストレート ヘアカラーだって、、



劇薬と 技術と知識・経験で! 


人間の細胞組織に 切り込むわけですから




そのための ヘアケア(処方箋)が 間違っていたら




オペの成功率は下がるし。。 後遺症だって。。




・・・たまに僕らが 難しい顔で仕事してるのも 


そんな 責任感からなのです( `ー´)ノ









コチラ!2013年の Oさんの 超絶!すっぴん美髪!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

201311180205167bd_2017080622500174d.jpg

トリートメント「成分』よりも…素髪ケアで『成功!!』



年に1~2回、矯正ストレートかけて



あとは DO-S&ハナヘナで ケアして



ず~っと 美髪を守っているのです!(^o^)/






ということで~ 


いよいよ~ 毎夏恒例の 矯正ストレートですね♪


IMGP7556 (427x640)

一年間乗り越えました、、思いのほか?猛暑の影響か?


くせ毛が強く 主張している この夏。。


IMGP7555 (427x640)

でも~! 素髪ケア歴も ホント、、なが~いですし。。




もう その時点で 仕上がりの予測が出来るものです(^^♪




そういうわけで 躊躇なく 毛先までストレートかけますね♪








after/ 素髪ケア出来てる方の 見本のような~


なんだ!この!✨キラキラした 艶髪は!!

IMGP7560 (427x640)


ツヤさら~とかとは、、レベルがちがいますか?www(^o^) 


IMGP7557 (427x640)

おなじみ! DO-Sシャン&トリのみの仕上げ♪

IMGP7562 (427x640)

と、、美容院での キレイのお手伝いはここまで。。



あとは 毎日のDO-Sケアで キレイを維持していくのですよね~



髪の美も 体のことと一緒で



毎日の積み重ねですからね。。



本当にすごいと思うのは、、 美髪維持を心がけてる



顧客様の 積み重ねる その『心がけ』 だと思いますね~♪







最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに また参加しました!

ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

ヘアカラーの色落ちは、ゴールの無い🏃マラソン!倒れるまで走るようなものだと思う。。

昨日の夕方 札幌の材料屋さんから 新しいヘアカラー剤の



サンプルを いただきました。



やっぱり!去年から 騒ぎ立てられている 



『透明感・外人風ヘアカラーの



色落ち 色抜けが 早すぎる・問題!』
 が・・・



新しいカラー剤では 『ちょっとは マシになってます♪』(爆)



そんなことで~



サンプルを 置いて行ってくれたのですが、、




うちの店は こういうカラーは やってないからな~

888e33c5fbd1447213627afa30fd862c-500x452-e1500246358289_2017080523391713b.png

読んでみてね♪
👇

自信まんまんで ウソをつく美容師たち・・・




私は現場に立つ美容師としての 感覚として



ヘアカラーによる 髪の傷みこそ 最もあなどれないものだと



確信しております。





だから カラーダメージこそ 予防が大切!!

IMGP7385 (427x640)
バオバブに来れなくて…『トリートメントで髪が傷む!』を、初体験Σ(゚Д゚)

👆
読んでみて♪







ヘアカラーの色落ち・色抜が 止まらないワケは?



ヘアカラーの 化学的 原理原則として


白髪染めでも おしゃれ染めでも 髪の色を明るくしたり 暗くするのも


IMG_3016-e1471183780326_201708060037373d4.jpg

人間の髪にある メラニン色素を・・・


👇


大なり小なり 脱色作用が 行われながら~ 


IMG_3016-バージョン-3-e1471183808835

👇


化学色素・染料を 発色させますので!


IMG_3016-バージョン-2-e1471183824261

髪の毛の 同じ部分に 何回もカラー剤をつけたとしても~



脱色作用なんて 何回も脱色できる



メラニン色素が 髪に残っている ワケが無いんです!! 




明るくしたり 暗くしたり 何回も繰り返しなんて、、


理屈じゃないんです。。 『物理的に 無理』 なんです。。


20140505000531d78_2017080600081129f.jpg

そんな、、


初めから ゴールの無いマラソンに 参加して、、



『なんで? 髪の 色落ちが止まらないんだろう?


なんで? いつも 私の髪は 傷んでるんだろう?』



そうならないためにも、、


IMGP7430 (427x640)
 
やはり~ ヘアカラーは 『明るさ』と 


『素髪ヘアケア』 での ダメージ管理が


とても大切だと思いますね(^^♪





関連記事
極・私的つぶやき

DO-Sとハナヘナが、オカルト美容じゃ~ないのも 顧客さま方の結果から教えてもらえます(^^♪

次から次へと 不倫のニュースが絶え間ない 昨今ですが~



ワイドショーで 謝罪会見を 目にするたびに・・・


c181a5412aff6f821d394ef81b2451e9.jpg


『いや~ 言い訳が、大変そうだな~ Σ(゚Д゚)』 



thumb-12136-404384-entame_l.jpg

とくに 男性のほうが!((+_+))




そんな 印象ばかり受けてしまいますね





美容室には 『言い訳だらけの セールスチラシ』が! 


頻繁に ダイレクトメールで 届いてしまいます




プラチナと磁器で蒸気還元水が? 髪サビ? を・・・

おまけに トリートメント・アイロンって・・・IMGP7538 (640x427)

霧をふきかけた、「演出効果・パーマ」で? 毛髪改善?・・・



・・・・ウソ・空想科学 のオンパレード。。




もう~ 笑うしかないですなっ( ◠‿◠ )




言い訳 と、いうよりも~



『オカルト美容』 でしたね これらは。






素髪ケアは オカルト系 空想美容系では ありませんので



夢のようなお話も 


演出効果で煙に巻くことも ありませんので



現実的な 結果しか 髪に出ませんが



現実的に 髪が 良くなったりもします。



そんな DO-S&ハナヘナのケアで Tさんも美髪になった♪


IMGP4664 (427x640)

去年は 冷夏だったので 現実的に 全く異常なし!


だったけど~





今年は 猛暑の影響で 髪も やや荒れ気味でご来店

IMGP7389 (427x640)

猛暑の中 外に出れば 強烈な紫外線 汗。。


室内では エアコンに当たりっぱなし。。


IMGP7390 (427x640)

光の加減で 退色(色あせ)も 気になります。



季節や環境の影響も 現実的に 影響しますからね。。



でも 魔法・空想美容じゃないので 


現実的 かつ 効果的にも対処が 可能ですからね(^^♪


201405101838354cb_20170804173904be1.jpg

今日も リタッチカラーして ハナヘナで髪の荒れと 色味も抑えます♪




after/ 現実的に リセット力が速いのも 素髪ケアの利点ですね(^^♪

IMGP7394 (427x640)

少し軽さもプラスしつつ、、


まだ 夏の暑さは続きそうですからね♪



色・艶と まとまりも、、秋口までは これで」大丈夫かな(*^^*)


IMGP7395 (427x640)

また お早目のメンテナンスが おすすめですね♪



今年の夏は 変ですね! なんて ぼやいていたら~



顧客さまでも 影響受けやすい 繊細な髪質の方々は



やはり、、猛暑の影響受けてますね~。。




でも!オカルト系 空想系は ヤルつもりありませんので(笑)




髪は 現実的に 向き合って



現実的に 良くしていきましょう!(^^♪





最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに 参加しました!

ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事
くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

家族でDO-Sケア 5年目!!すっぴん美髪になったお嬢さんに~毎夏恒例の、ブロック矯正♪ 

DO-Sブランドで、美髪✨とか ハナヘナ効果!とか



もう 5年も6年も やってますと~




顧客様方の 髪の結果が スゴイ!!!




すごすぎて 実は 未発表のブログ記事もあるぐらい。。




そんな結果だけで 



もう~ このブログは成り立ってますwww(^O^)/




そして、、続けさせていただいてます!🙇!





まあ。。あとは どれだけ続くかですね(爆)








気が付けば、、昔から 家族で素髪ケアしてくれてる~


Sさん家の お嬢さんが ご来店(^^♪





こちら 素髪ケア始めたばかりの頃の 来店時。。
20160407235641e8d_20170803234528ab3.jpg

なかなか~の くせ毛・強 だったのにね。。








本日のご来店時/ 成長して 髪もしっかりしてきたのも あると思うけど


素髪ケアを続けてきてくれてるので スゴイ美髪✨


IMGP7523 (427x640)


そしてなにより くせ毛がユルくなりましたよね~(^O^)


IMGP7522 (427x640)

で!? どこに 矯正ストレートかける必要が??



と言う、、感じですが~



・・・・



after/ 前髪&顔回りに、かけましたよ(^^♪ 毎夏 恒例ですね✨


IMGP7529 (426x640)

すっぴん美髪& 低アルカリ還元・ストパーしか知らない お嬢さん。。


幸せですね~(^.^) 



お母さんに 感謝しなきゃ、、



私からも 感謝申し上げます(≧◇≦)


IMGP7527 (427x640)

家族で 夫婦で そしてもちろん~自分だけのために



みなさん 思い思いに 長いこと~



『素髪・すっぴん髪による 髪育♪』を 続けてくださり



心より感謝申し上げます。



なにしろ、、ご家族で 5年間も 同じシャンプー



同じトリートメントを 気に入って使っていただける なんて 





本当に アメイジング!!!





最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに 参加しました!

ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

DO-Sケアの履歴に結果アリ!素髪的・縮毛矯正ストレートを初体験♪ 私この度、、アホほどちがうのがよく分かったwww(^O^)

美容室 ヘアダメージの履歴に 幾多の間違いあれども




DO-S・素髪ケアの履歴には 間違いは無し。。






『縮毛矯正ストレートの 間違った 認識。。』 というか~



この夏も ご新規さまと お話ししたり、、



気の毒な髪の 傷みの状態も たくさん見させていただき



書いたのが 下のブログ記事でした!


👇

縮毛矯正ストレートしても くせ毛がおさまらない? 髪の毛の破壊 所要時間40分((+_+))


髪が なかなか乾かない!? 怖い理由も、一つ…

IMGP7446 (427x640)

ひっさしぶり~に 『高アルカリの 縮毛矯正ストレート 薬剤』 で


もっと 専門用語でいえば 『過軟化』 『過膨潤』 と言う、、



そして 『過度の アルカリ残留』 実践してみて・・・・






で! DO-Sケアしている方の



素髪的・縮毛矯正ストレートは 



そんなに~ちがうのか??




やっぱ!!全然違う!!!



アホほど 違いますわ~!!!





そういうことも~ お人形さんの髪を破壊して 個人的に再度!実感!(^^♪





そんなこんなで~ 今日から また 毎日・縮毛矯正です♪





本日は、、『縮毛矯正は お友達の美容師さんに やってもらわないと


気まずくなっちゃう・・・』 怒られる!?


しがらみ的理由で~ ジリジリの髪になったり、、


カチカチの髪に なってしまったり、、

IMGP3402 (427x640)

けっこう~ 苦労の絶えないNさん (゚д゚)!


こんなきっかけで DO-Sケア 始めてくれました♪
👇

DO-Sで、お助け!カチカチ矯正は あなどれないけど…





いよいよバオバブで 満を持して リタッチ・縮毛矯正(^O^)/



だけど 怖いのは、、 

『いままで 他店でかけてた 縮毛矯正ダメージの部分!』



なんだけれども~
IMGP7498 (427x640)

DO-Sケアをしてくれてるので!(^O^)!


色々なことが クリアーに クリアされやすいのです(^O^)/



・・・素人には 伝わりにくい!


プロじゃないと わからない部分 なんですけどね~。。






after/ ほんと~やわらかく♪ 綺麗になりましたね✨

IMGP7507 (427x640)

傷んだトコ だいぶカット出来たので 良かったですね♪




カチカチも ベタベタもしないので  


今までより 手入れが楽だと思いますよ。


IMGP7505 (427x640)

もちろん~ DO-Sケアが あるかぎり~(^^♪



これからも 美髪を目指しましょうね~!





人も 髪も 『履歴』が あって 『結果』がある。。




それならば



良い履歴で 良い結果を 迎えたいものですよね(^^♪

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

素髪ケアで、夏の美髪✨と夏の装い♪ きらめく(^O^)/レベルがちがうよね~!

今年の 北海道の夏といえば なかなかの猛暑



だがしかし! 



夏らしいファッションが♪



かな~り楽しめていますよね~(^O^)/




ランニングシャツ一枚の おっちゃんを 町でたまに見かけると



個人的には 一気に 夏らしさを 感じるんですよね。。 



『おお~!いたいた~(^^♪』 みたいな~



子供のころは いっぱいいたのに 最近少ないですよね?~
 www(^O^)

裸の大将
おっさんは まあ。。置いといて




夏らしい 装いって、、



周りの 気分もアゲテくれますよね~(≧◇≦)




流行のホワイトトップス 白Tと 



ダメージヘア&美髪についての関係性を



先日ブログで 書いていたばかりですが~





6月に 矯正ストレートかけた Kさん♪


20170602003135de5_20170727202651a6f.jpg

あの日 パーカー、着てたんだった(゚д゚)!


6月は まだちょっと 肌寒かったのにね。。







本日のご来店時/今日は ズバーンと!一気に 夏の装い✨
IMGP7426 (427x640)

白T&美髪✨の、コーディネートが~ 


活きてますね~!
キタ━(゚∀゚)━!





もちろん~ 今日は、リタッチカラー!

IMGP7425 (427x640)

毎日 暑いので(^-^; 軽めのロブに スタイルチェンジも♪




after/ ホワイトT&肌見せ&美髪の 黄金バランスが良くなりましたね(^^♪

IMGP7429 (427x640)

夏らしくなる、、って イイですよね~(^O^)/



髪もキレイなまんまだし~♪


これで!どこに遊びに行っても オッケー👌 ですね~


IMGP7430 (427x640)

なんて~(^O^)/ 盛り上がってたら・・・ 


じつは Kさん、インドア派だったんですね(爆)




ヘアカラーも ストレートも 

DO-Sブランドで、ここ数年リタッチのみ!



ヘアケアも DO-Sオンリー!



…シンプルケアで生まれる 万年 すっぴん美髪✨は



服とのコーディネートも 活きて♪ イイネ!!





最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)


ブログ村ランキングに 参加しました!

ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事
バオバブは、こんなお店です(^o^)丿

『美容院のトリートメントは、髪に良い!』それは、幻想です。。バオバブのトリートメントの、考え方は?

夏のせいなのでしょうか、、縮毛矯正ストレートと




あと!ヘアトリートメントの お問い合わせも 度々頂きまして




ありがとうございます(^^♪




『ブログを読みました! 髪の傷みをなんとかしたい!』



ぐらいのザックリした~ ご相談 お問い合わせでも 



全然けっこうですので
www(^O^)





ただ・・・バオバブでは 普通・一般的な美容室でされているような



『髪が 一週間から10日ほど 手ざわりツルツルになって



そのあとは だんだん バサバサ・パサパサになってきて



効果が切れてきたから また 美容室でトリートメントしなきゃ


と、、なって。。



いつまでたっても 髪の傷みが 良くなるわけでもない💀』





そういった『サロン・システムトリートメント』は やっておりませんので



do-s_treatment_text2-e1476129763879_2017080101095864c.jpg


ビックリΣ(゚Д゚)させてしまうのも




いたたまれないものですから~。。







当店の顧客さまたちの 美髪の仕組み というか~



トリートメントの 考え方 などを 



読んでいただけたらな~と思います♪





クリックで 表示します🙇
👇

目からウロコの 素髪体験♪



間違った ヘアトリートメントは 髪が傷むだけ。



ハナヘナ&DO-S 真実のヘアケア!


読んでほしい 美人髪の秘訣!



読んでほしい キレイ髪の常識!






・・・・どうか みなさんが


すこやかな髪で 夏を楽しめますように(^^♪

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。