室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛の改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる✨ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

トリートメントは髪を傷めるし! ひどすぎるデタラメが多いのが 悲しき『美容』の世界・・・

『美容』の世界って、、



僕は 週刊誌の広告を思い出す時があるんです。



無題






全て自分の思うようになるような? 魔法のような?


だますか だまされるか?  みたいな~




『それは ナイでしょ!!』 って  色々 まともな判断が出来れば




髪がいつでも傷んでるような 負の連鎖も 減るんじゃないかな。。




どうでしょう?!







このあたりは まあ のどかなものですが~ 多分。




全国の 情報を見聞きしていると 大変な世の中だな~と思いますね





千葉県のお友達の美容室さんの元に かけこんできた方の お話。



ウソばかり並べるのも大概に・・・


image-33-225x300.jpg

『最新のトリートメントで髪は治るけど 色落ちするから全体染めもしないとね♪』 



いやはや、、



僕らからしたら意味不明 しかも3カ月連続で 



その結果 手の付けられない ハイダメージヘアに、、だって。。




最近は こんな感じの 『トリートメントですから!』 って言う




パーマ剤が 『混入』された トリートメントメニューが 




都会では多いらしいです。




質感調整? とか 




パーマ剤・ストレート剤が 混入されたトリートメントって 昔からあるんですが




名前を変え  香りを変え  そのときだけの質感・手触りを変え 




ゾンビのようにいつの時代も よみがえって来るんですよね。。






そのうち 北海道にも上陸ですね もう流行ってるのかな、、(涙)










こちらは 姫路のお友達美容師さんのブログ



マッキーで 白髪染???



これは悪いっていうか・・・ 完全~ おバカ情報 って感じですけど (~_~;)


o0443033213601410029.jpg

(株)ゼブラ から きっちり抗議を受けて 謝罪したらしいですが




「美ist」っていう 有名な雑誌だから 信じちゃう人もいるかも?!




僕らからしたら  雑誌の企画ページの 『美髪情報』 とか 



『簡単にツヤ髪が手に入る ヘアケア』 『今すぐ若返る ○○ヘア情報』


『冬のパサパサ髪は こう治す♪』  などなども・・・




一皮むけば 『マッキーで 白髪染め』 とかと 同レベルで 




大して~ 変わらないな~




そんな てきとうな情報も 多いですからね。。






ひとそれぞれの 『美容』も 冷静になって 



現実と向き合って行くのが 大切ですよね (*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1037-bdd595ae
該当の記事は見つかりませんでした。