室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

縮毛矯正~ツルサラがキケン!

夏に縮毛矯正をさせて頂いたお客様達が、カラーやカットにお越し頂いておりますが~


皆様、髪がパキーンとなってなくて、髪の傷みかたも以前の矯正とは雲泥の差です。


お客様が、一番感じて下さっております。ありがとうございます。。。



縮毛矯正は髪がツルツルのサラサラになるから、髪をパッキーンとさせるから、


2~3ヵ月後、髪がえらいことになるんです。



コーティング(皮膜)で髪がツルサラ!のどこが悪いのか?



理由は、縮毛矯正の薬液残留を進行させるからです!



残留した薬剤が髪の中に閉じ込められて、中側からも髪がダメージを受けてしまいます。



1~2ヵ月後、ツルサラコーティングが段々と落ちだして~



本当の、傷んでしまった髪があらわになってきてしまうんですよね。。。







矯正させて頂いてから二ヶ月経っていますが、根元のくせが伸びてきても、

全体がパッツン矯正されてないので、とても自然に馴染んで、毛先も丸みが出ます。
P8260397.jpg
ダメージの元となる、アルカリを極力おさえて。コーティングもアイロン熱からの保護のみですので、

ツルツルの、ビニールみたいな仕上がりには成りませんが、圧倒的に~髪に余力が残ります!





縮毛矯正で起こる髪のトラブルは様々ですが、ザックリとは~

1.縮毛矯正前の、お客様の髪の状態(傷み具合&くせの強さ、等々)

2.美容室での矯正技術。

3.縮毛矯正後のホームケア(アフターケア)。


まあこの三つ巴で、ほぼその後の髪の状態は、決まってしまうと思います。


特にアフターケアでは~素髪シャンプーでしか出来ない残留成分の除去!


これが、と~っても大切なんですよね。。。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/105-f0e86462
該当の記事は見つかりませんでした。