室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

傷んだ髪は治らない絶望に 希望は見い出せるか、、そんな応力緩和エアウエーブ。

髪の傷みは トリートメントや栄養成分などで 治りません



つまり 髪に プラスすることでは 良くならないし・・




逆に 薬液残留や キューテイクルの損傷&窒息をまねいて




髪は どんどん 痛むんですよね。





だから マイナスのヘアケア(素髪ケア) が大切なのですが!




傷み過ぎたり 元々の髪質によっては ヘアケアうんぬんでは




取り返しがつかない状態に なってしまう場合もあります。







初来店時、、

『一週間前に札幌でかけたパーマで チリチリ。。』


008 (427x640)

軟毛・微シス・くせ毛さんの ハイダメージ。





素髪ケアでなだめながら 切って行くのが 一番ですが。。




ヘアダメージは 『蓄積』 して ある日 『爆発』するもんですから



全ては『髪の履歴』 です。







本日/ 素髪ケア継続して 4ヶ月経過ですね。

IMGP3692 (427x640)

『髪がキレイになったといわれます♪』そんな感想も頂き


本当に よかったな~と 思います!(^^♪  




でも 今までの髪の履歴=本当のヘアダメージは 髪にひそんでますからね・・・




チリチリのパーマが 大分取れてきたので



今日は 念願だった 大き目のパーマで リカバリーします。




※ パーマの持ちは 髪のダメージなりの持ちしかない 



※ 出来る限りで 大きくかけ直す



※ 一番てなれているスタイリング方法で あつかえるぐらいで




この三点は確認&了承のうえで。 




応力緩和エアウエーブです。


IMGP3694 (427x640)

『ストライクゾーンがせまい髪』ですので 


『ストライクポイント』をさぐりながら


沢山のテストや 工程を踏みます。。







イイ感じに かかり上がりました♪

IMGP3696 (427x640)

普段の日常をイメージして 本当に ぶわ~っと乾かします。






after/ チリつき無く 出来る限りのふんわり~です! 



IMGP3697 (427x640)


ムースが つかい慣れてると言う事ですので 



今日は 完全乾燥してから DO-Sムースを もみこんで仕上げてます。



普段は 半乾きでムースで オッケーですのでね!


IMGP3698 (427x640)

やわらかい手触りに喜んでくれて ありがとうございます(^^♪



ホント、、良かったですね。




ねじドライも 体得してるし・・ これならあつかえそうですね!


IMGP3701 (640x427)

また6月にメンテナンスですね。 お待ちしてます!




くせ毛・多毛のかたは解消のために ストレートしたいでしょうし



軟毛・細毛のかたは解消のため パーマでふんわりさせたいでしょうし、、、



どちらにしても ヘアダメージと正しく向き合わなければならないですよね。。





希望の少ない中から どっかに希望がないだろうか と、、




ふりしぼってます!!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1069-871a49b1
該当の記事は見つかりませんでした。