北海道 室蘭 登別 HairMake BaoBab 髪が良くなる仕事が私達の『使命』です。キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、良くなる圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
バオバブさんの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

素髪ヘアケアで予防が大切。。パーマで、オバサン化しないためには?!

パーマかけて オバサンになっちゃった。。



30代以上は 特に注意ですね。




パーマで老けてしまう 原因として 実際に体験したり



実際 友人・知人見てて 『残念な髪だな~』 と感じる そんな



リアルな お客さんからの 情報を集めると。





① パーマ かかりすぎ。



これは 髪がとっても傷んでる場合 や



トリートメントや シリコン・油 整髪剤など



とにかく髪にベタベタつけてる場合に おこりやすいです!



パーマ液の過剰反応とか パーマ液にたえられない傷んだ髪とか。。






② パーマヘアに つけすぎ。



傷んで まとまらないからなのか? 生活習慣なのか?



スプレーや 整髪剤で カッチーン! もしくはベタ~ッと!



髪 洗ってる?! って 第三者から見ると(直接は言えないけど)



とっても~ 昭和っぽく 見えるらしいです。





①も②も お客さまと サロンの会話で聞いたものです 参考になります!







全ては その人のキャラによりけり? そんな部分もありますが 



今現代は 『髪の細い人』 『髪が傷んでる人』が 当たり前に多いですので



昔みたいに 『パーマの持ち』に 執着しすぎる と



半年は持たせたいとか、、その発想が すでにオバサン化ですので



チリチリになっちゃう危険が 多いのではないでしょうか? 








なにはともあれ 傷んでると モチも悪いし かかりも悪い


バサバサでは 老け込むし ろくなもんじゃないデスよね。。


20150821201431ef7_201605162341400f5.jpg

細毛さん・・・傷みやすいけど  DO-Sヘアケアしながら!




正しい美容室施術のもと!





今では ボブっぽくしてます♪ とか! すごい!


IMGP3676 (427x640)

やっぱり 『素材を整えないと』 なんにも 始まりませんよね!!






2~3ヶ月ぶりですね 今日はパーマです♪




after/ パーマで かわいくなるんです~!(^^♪

IMGP3678 (427x640)

ふわ♪ くしゅっ♪ と お似合いです!





DO-Sトリ もみこんで仕上げ。


お仕事の時は ワックスつけるけど
 DO-Sシャンプーだと 



髪を きちんと すっぴんに 


毎日リセット 出来ますからね♪

IMGP3679 (427x640)


老けない髪  残念にならないパーマ



すべては 素材を大切に。。 毎日すっぴん髪に



リセットできてるか? できてないか?



そこが 大きな違いを生むんですよね~♪






一般の方に知ってほしい 髪の毛の基礎知識♪



ヘアダメージの基本は シャンプーから。。




ヘアトリートメントに騙されてはイケナイ!(お水編)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1078-5179fa8f
該当の記事は見つかりませんでした。