室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sカラー&キレート剤でトーンダウン♪感動の質感~ボサボサから しなやか髪になった!(^^)!

ヘアカラー 繰り返すと 色落ちが激しいのはなぜ?



ヘアカラー 毛染めの原理は 『地毛のブリーチ&染料の発色』なので



傷みが進行すると


髪の中の 空洞化や 表面のキューテイクルの剥離などで

imagesLG0LCILW_20160522223553cb0.jpg

色モチは だんだん悪くなっちゃうんですよね



これはもう~ 体験者は 多いですよね?







今日は  髪色が大変なことになっちゃった 美女のため



DO-Sグレイカラーで あくまでも 『普通』 に見える髪色に 



お色直し!




『冬に 美容室でトーンダウンしたんだけど・・・』 ということで~


IMGP3758 (427x640)

髪の損傷も なかなかのものなので。。


どこまで いい感じに出来るか 微妙。。そのあたりも お話ししつつ






※ヘアカラーでおこる 髪の傷みについては コチラ!


ヘアカラーのしくみと 傷みの原因。







残念な髪色じゃ かわいそう、、


知らない仲じゃ~ないだけに、、また綺麗にしてあげたいな~(´;ω;`)

IMGP3759 (427x640)

ヘアカラーも 正しいヘアケア&美容室技術が 大切ですからね。。



今年は DO-S&ハナヘナで コツコツがんばりましょうね~!!







まあー それにしても!


今日は 仕上がりが スゲーよかったね!(^^♪  


ちょいと・・びっくりでっす!


IMGP3764 (640x427)

フルカラー繰り返すことになるべ! だからなるべ~く傷めないなように



カラーダメージや 発色妨害の原因の


金属イオンを 封鎖する剤を使ったのさ!



で 低アルカリ&低ブリーチの DO-Sカラーを使ったのさ! 







そうしたら~ ムラムラ&キンキンだった ぼさぼさ髪が、、





after/ しんな~り やわらかに♪ 色はちゃんと 『ふつう』に!(^.^)

IMGP3760 (427x640) (427x640)

まあ 『素髪の効果』も ありますが!




傷んだ髪に フルカラーの修正 って・・・


ふつうなら もっと髪ガシガシに 質感が落ちちゃうんだけどね。。


IMGP3762 (427x640)


すっぴん髪理論でやると こうも 髪が違うか・・・


IMGP3763 (427x640)

THE キラキラ☆彡お色直し(*'▽')




まあ、、素髪ケアと メンテナンスがないと また逆戻りしちゃうから



コツコツと いきましょうね~(^^♪





えっ? トリートメント(高分子・カチオン)して 



髪をコート コーティングしなくてイイの??




なんて、、一般の方は 思っちゃうでしょうが・・・




そんなことしたら また! まっキンキンの ボッサに逆戻りですから!!




ヘアカラーとトリートメントの関係 これちゃんと読んでね~♪


ヘアカラー時は トリートメントしたほうがいいの?!



カラーダメージを少なくする! マイナスのトリートメント♪

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1084-fb080757
該当の記事は見つかりませんでした。