北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

圧倒的な素材美と ここち良いヘアデザイン ✨キラキラな貴女を 北海道から全国に発信しつづけてます! 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
読んで欲しい!大切な ✨美人髪のひけつ

ホームカラーでチリチリ・ちぎれ毛、デジタルパーマ失敗、、『髪の、限界!』を 知ってね!!

人間の髪の毛には 限界があります!



限界を超えると まず お湯で濡らすとテロ~ンと



弾力のない髪になり 水を異常にすいこんで 乾きにくくなります



そして いざ乾くと ジリジリしてたり パサパサで 



爆発した頭になります。






くせ毛の広がり うんぬん パーマがかからない・もたない等々



ヘアカラーの 色落ちがどうこうとか



それどころじゃないです。 そんな お話しではなくて・・・





髪が限界まで ほおっておいたから そうなるんですから!








例えば 最近一番多いのは お手軽なホームカラーによる


ハイダメージですね。。


IMGP4107 (427x640) (427x496)

髪がちぎれていたり ジリジリして爆発します。。



常連さまのご紹介で なんとかしてあげてほしい的な 修正ストレートでしたが、、




髪の状態が 本当に危険な状態でしたので 



『本当に 髪に無理をかけないぐらいでしか出来ない』とか



『仕上がりも やってみないと分からない』とか



そんなことを 了承してもらわなくては 出来ません。。






after/ 結果は よろこんでもらえて~良かったです!

IMGP4114 (427x640)

必ず またカットしましょうね! DO-Sも切れたら 買いに来てね(*'ω'*)





あと、、



パーマも 髪の同じところには 何回もかけれませんよ。



同じところかけるほど 傷んで とれやすくなります!




デジタルパーマを2回も かからなくて 残念なお気持ちでしょうが・・・


IMGP4169 (427x640)

カットで『すき過ぎ』てあって ロット巻ける髪が少なすぎるのも、、


パーマが 上手くいかない原因のひとつだと思います。。





しかも デジタルパーマを2回もかけてますので、、



やっぱり 水でぬらすだけでも テロテロの髪の状態ですね。。限界です。





『かからないかもしれない。』


『やってみないと分からないです。』



そんなことを 了承してもらわなくては取り掛かかれません、が、、






after/ Wエアウエーブで なんとかかかりました。

IMGP4170 (427x640)

今後は 大切な髪を いたわってあげてくださいね。。



年齢とともに 髪は細くなり うねり&広がりが出たり 



ダメージは 刻々と 受けやすくなります。




 『正しいヘアケア』とか 『髪へのいたわり』が大切です!





パーマでも 矯正・ストレートでも ヘアカラーでも


不具合が 発生しだしたら・・・





それは! 自分の髪が 限界ちかくに 来てますよ!!




そんな 自分の髪の毛からの SOSサインだと 思ってください!!!



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1133-b4a692e3
該当の記事は見つかりませんでした。