北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

圧倒的な素材美と ここち良いヘアデザイン ✨キラキラな貴女を 北海道から全国に発信しつづけてます! 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
マチガイだらけの ヘア・トリートメントは 髪が傷むだけ!!

トリートメントによる、髪の傷み!(現場のリアル)・・・考えてみませんか?

ヘアトリートメント=髪のコーティングによる 髪の傷みは   



時に、残酷であり。


20150713234420823_201607302234059e0.jpg
DO-Sリンクからの こだわりの美容室探しなんて、、やめちまったら?!






時に 多くをあきらめなければ いけないこともあります。



トリートメント(髪の厚化粧)は 髪に 複雑にからみあって ゆっくりと~



あなたの 髪を ダメにします。



例えば、、


矯正・ストレート&ヘアカラーに、美容室専門トリートメントして


市販シャンプー&ヘアオイルで ケアしている場合・・・


IMGP4349 (427x640) (2)

髪が ギラギラに油ぎって ベッタリしてますので~


見た感じでは 髪の傷みは わかりにくいですが、、



DO-Sシャンプーで 2回ほどシャンプーして 

油のコーティングを 少しはがしてみますと






内側の髪が 全体に 『中間部の ビビりダメージ&折れ毛』 でした・・・


IMGP4350 (640x427)

『いつまた 矯正・ストレート出来るか 髪の現状を知りたい!』 

そんなご希望の方でしたので~



ありのままの現状を、確認・説明して~



素髪ヘアケアと リタッチカラーの継続  


あとは ダメージ部分のカットを 提案させてもらいました。




矯正とか パーマとか 出来る髪では ないのですから 


あきらめなければいけないのです(^^♪









こちらさまも 頭頂部分が 水で濡れているわけではありません


トリートメントは 傷んだ部分には あまり残留しませんが


根元&中間部には しこたま残留します。


IMGP4404 (427x640)

『頭皮のベタベタ』 『根元がベッタリんこ』 などの原因ですね!


シリコンや トリートメント成分(爆)が 沢山入ってるシャンプーでも


こんな感じが 沢山いらっしゃいますね(^^♪



間違いなく ヘアカラーが うまく染まりません。


お薬が はじかれちゃうので!  



あるある なのが・・・


『染まりにくい 髪質』 そんなレッテルの元


ブリーチ力の強いお薬(とても傷みます)を 使われたりします。。



結局は トリートメントが原因で 傷みが連鎖していくんです!!





ということで~ 今日はカラーは無しで

IMGP4407 (640x497)

バッサリ切って パーマでイメチェン(^^♪


でも 根元のペッタリ(トリートメントのコーテイング)が、、


本当に~ しぶとく 残留します。。





トリートメントや オイルで 髪が良くなるとか


言い出したの ダレだ?!



この 現状を 見せてやりたいよね。。(´;ω;`)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1156-1e14d3f8
該当の記事は見つかりませんでした。