室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

トリートメント、手触りの代償!?

久しぶりのブログになってしまいました。理由は~


お蔭様で、お仕事が繁盛させて頂いておりました。


真に有難うございました。


今週も~新規様はやはり、髪のダメージでお困りの方が多く・・・


他店でパーマやカラーして、〆にきちんとスペシャルなトリートメントをして貰って・・


家でも、洗い流さないトリートメントなど使っている等々・・


トリートメントで髪を傷め付けられている状態。


そんな方が沢山いらっしゃいます。


トリートメントで髪が傷むと言う事は、?となってしまうお客様もいらっしゃいますが~


パーマ、カラーの後でスペシャル?リッチ?なトリートメントをしてしまうと、


髪がラップで巻いたかの様にツルツルに、フタをされてしまいますので~


手触りは最高!になりますが、色々な薬液もしっかり髪に閉じ込められますので、


単純に考えても~手触りを持続させよう!とか。トリートメントのもちが良いほど。。。


薬液の残留期間も長くなる、そんな感じになってしまいますよね。


洗い流さない云々も一緒で、髪にフタ=手触りツルツル。


手触りの代償が、知らずの内に大きな物になったりするんですよね。。


そう言う訳で、当店では髪にフタをすることは、あまりお勧めはしておりませんので~



ビフォア。 トリートメントで髪が傷むと、更にうねったり、跳ねたり・・・
P8030204_20121104225648.jpg

当店の、サロントリートメントと言えばほぼ、ハーブトリートメントです。

P8010200.jpg
henna、aval、mixharb、等々髪の状態に合わせて調合します。

アフター。
P8010201.jpg
植物の粒子が細かいので、しっかりと髪の内部から補強してくれます。

髪に変なフタはしませんので、手触りはツルツルにはなりませんが(爆)


残留物などの除去はこちらで!(classy12月号、紹介記事より。)
PA280562_20121028192114.jpg

正しい髪のケアは、お肌と一緒でとてもシンプルです。


洗顔(洗髪)と、基礎化粧(フタをしないトリートメント)です。。。


トリートメントで髪が傷むって、すごいパラドックスですよね。


でも、毎日の厚化粧が、お肌に良くないのは知られていても。


髪の厚化粧が、髪に良くないことはあまり知られていないんですよね。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/116-d2c7b448
該当の記事は見つかりませんでした。