北海道 室蘭 登別 HairMake BaoBab 髪が良くなる仕事が私達の『使命』です。キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、良くなる圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

素髪にこだわる理由♪ なるべ~く傷めない ヘアカラーリングとは?(^^♪

みなさんは~ 



ヘアカラーで 髪の毛を染める 原理・仕組み をご存知ですか?





オーガニック成分をふんだんにつかってます! とか・・・




トリートメント効果がある 最新世代のお薬です! とか・・・




やればやるほど 髪がよみがえる とかは・・・ 一番~極悪ですね!





いろいろな うたい文句がありますが。



ヘアカラーによる 髪の傷み・ダメージには 


全く~ 関係ありません!(キッパリ)





なぜならば・・・



髪を明るく染める 白髪を染める そのためには



もともと髪の毛がもってる メラニン色素を 破壊しなければなりません!




そこに オーガニックだとか トリートメント・栄養が だとか 


『添加物』が多いほど 実は さまざまな弊害は 多くなるんです!!



IMG_3016-e1471183780326.jpg

お薬が活発に働くための アルカリ(アンモニア)成分で 


ちょっぴり 髪をとろけさせながら~









ヘアカラーのお薬の中には 必ず ブリーチ(脱色剤)が 入ってます!


IMG_3016-バージョン-3-e1471183808835

まず 脱色作用がおこって メラニン色素をこわしていきます。







つぎに 化学染料が 発色します!


IMG_3016-バージョン-2-e1471183824261

こうして~ 髪色が 明るくなって 希望の髪色になったり♪


白髪が きれいに染まったり♪



若々しく 魅力的に やわらかい雰囲気 上品な髪色 エトセトラ・・・



さまざまな ヘアカラーによる メリットをゲットできるんですね~(^^♪ 







で! 問題は ヘアダメージ対策!!


075 (427x640)

ムラムラ ばっさばさ まっキンキン うるおいゼロ・・・



それじゃあ ヘアカラーする意味ナシ! 


かえって 魅力がガタ落ち ですよね、、









ポイント①一番大切なのは DO-Sブランドの真骨頂!

IMGP4673 (427x640)

髪にわる~い成分の 除去! 抹消!ですよ!!






ヘアカラーの傷みのもと残りカス なんかも・・・

imgrc0067245159.jpg

キチンと 落としていくことが かな~り大切!!



DO-Sシャンプーじゃないと これ!出来ないことなんです!







ポイント②好みもあるけど・・・あまり きょくたんに明るい色にしない!

(明るい髪色希望 = ブリーチ力のつよい お薬が必要♪)






ポイント③ 『低アルカリ量』の カラー剤が 理想的!

IMGP4674 (427x640)

このあたりは メーカーさんも 社外秘密だったり・・・


ふつうの美容師さんも 把握しにくい 部分なので


マニアックな美容師判断が キモですね!(笑)






ポイント④ できるだけ リタッチカラーを続ける!!



リタッチカラーも 上手い下手が ありますし。。



自分自身で自宅で とかは、、100%ムリです!



リタッチほど 信頼できる プロの技術が 必要なんですね。





・・・・


ヘアカラーで 髪が痛むのは それなりの道理が あるものなのです。




しかし 道理にかなった ケアをしていけば



そもそも そんなに とんでもない物では ありません!


(今はヘアカラーが 当たり前の 世の中ですから)




でも 事実 ヘアカラーから 髪の痛みが始まって



負のスパイラル 破滅のループに 陥ってる方も ものすごく多いですよね




そんな方の 少しでも参考にしてもらえたら うれしいです(^^♪




最後まで 読んでいただき(人''▽`)ありがとう☆ございました!



baobabの セキカズヒロでした~♪

12677333_1750338435201247_799849376_n_20160902150515638.jpg

すっぴん美髪の伝道師は ヘンタイ美容師?!




DO-Sカラーで なるべ~く傷めず 魅力アップ(^^♪



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1192-e7b784b8
該当の記事は見つかりませんでした。