室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

月日がたつほど通うほど 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。 価値の有るほめられる美髪♪パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
パサパサ、バサバサから 良くならない理由?

すっぴん髪と 被膜髪のちがい って・・・なに? 年中無休の あつぬり髪の末路とは!?

DO-S的 素髪 すっぴん髪とは? 


201605052246401b9_20160905104805333.jpg



被膜・油膜のあつぬり髪 とは?




・・・・






みなさんは



トリートメント リンス コンディショナーの



ちがい って・・・ ごぞんじですか?







実は どれも おんなじようなもの なんですよね♪






トリートメントのほうが 傷みとか 良くなりそう~な イメージだけで



治るわけではなく 髪をコーテイングすることで



手触りや 重さを 人工的に変えていく





ほとんどが 『髪のファンデーション』 的なものです。。





当たり前に シャンプーにも 『髪のファンデーション』が 



混入されてますので 髪の毛は 



年中無休の~ファンデーション厚塗りですね・・・・





『髪のファンデーション』で 有名なのは~ シリコーンとか



なんちゃらオイル・油  栄養・たんぱく質 ほにゃららエキス 等々




高分子・イオン化・カチオン・コアセル・・・などなど最先端の化学で




髪の毛や 頭皮にまでも! ベッタ~リ残留!するように作られてます!







髪に 年中無休で ファンデーションを重ねつけ!

atunuri.png


そんな状態が 今は本当に多いんですよね。。








で! 問題は 年中無休で厚塗りの です!💀





実際の ダメージ相談の 例から~




たとえば、、




① ゴワゴワ パサパサして まとまらない!


20150312225734501_2016090500341003e.jpg

 厚塗り髪では 本来の水分調節もうまくいきませんし


厚塗りがはがれたところと そうでないところと ガタガタと・・・


考えただけで ゴワゴワ パサパサです。







② ヘアカラーの 色落ち 色抜けが 激しい!


20150625224201060_201609050034114d7.jpg

 厚塗り髪では ヘアカラーのお薬を はじいてしまったり


その結果


お薬が 作用不足で こうなりやすいのです。








③ 矯正ストレートで ジリジリになってしまった。

20140219173053081_20160905003412625.jpg

 厚塗り髪は 厚塗りを溶かしながら お薬が髪に作用するので


髪へのダメージは 大きくなります!


美容師が 厚塗り髪を見抜けない場合 


ジリジリのビビリダメージヘアになる、そんな事故にあいやすいです!







④ パーマかけたら チリっちり になってしまった。

2014092322035903c_201609050045139ab.jpg

 厚塗り髪は かかりにくくて(薬が入りずらい) 


または 取れやすいので 強めのパーマ液の使用や 


遠赤外線(加温)とかで チンされたりすると こうなることも。。








⑤ 重たいから いつもたくさん スイてもらってた!


パーマをお願いしたら 『スカスカで かける髪がない!』
って言われた・・・

20140212150336332_20160905003652d52.jpg

 厚塗りしてると 重たいし ベタつくから・・・



『すいてすいて もっと軽く!現象』 が 普通よりもおこるんです。。



ヘアスタイルの 展開 チェンジが 出来なくなります!






・・・・・


すっぴん髪のメリットは~ まで 時間がありませんでした(笑)



読んでいただき (人''▽`)ありがとう☆ございました!


つづきは また(^^♪



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1195-9a60506a
該当の記事は見つかりませんでした。