北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

圧倒的な素材美と ここち良いヘアデザイン ✨キラキラな貴女を 北海道から全国に発信しつづけてます! 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
パサパサ、バサバサから 良くならない理由はコレ!

縮毛矯正ストレートでガタガタ? ダメージの連鎖から 負のスパイラルに! 落ちないでほしいな~。。

今日は ブログからの新規のお嬢さん♪



お電話で 縮毛矯正ストレートパーマの ご相談~



『3か月前に リタッチ矯正したばかりなんだけど、、 いつも


すぐにくせ毛が 気になってくるんですけどetc・・』




ということは・・・



①くせが強くて  伸びにくい感じ?



②毎回 傷んでしまってるだけ?



③くせ毛よりも ダメージが強で 広がり&うねる?




①~③どれかの 原因ですよね。




そんな 仮説を立てながらの・・・



当日、、
 やっぱり、、②&③ですね
IMGP4743 (640x427)

予想はしてましたが 3ヵ月リタッチ=根元から4cm前後よりも  

そこから先がうねったり ガタガタがついてます





右側・・・穴があいてます、、 カットですき過ぎか?ち切れ毛か?

IMGP4745 (427x640)

美女なのに・・・・ かわいそうです。。




そんなに きついくせ毛では ないのに



ヘアダメージの積み重ねで うねり・広がり・バサつき



が! ひどくなって・・・ 



矯正ストレートの スパンが短くなる。。(汗)






短いスパンの リタッチストレートじゃ~



きちんとした技術じゃないと ハードル高い仕事ですから。




・・・・


こういう 負のスパイラルに落ちてる方 実に多いですよね。





IMGP4443 (640x427)

DO-S・sjストレート 塗り分けで 




after/ すっきり~ しましたね(^^♪

IMGP4746 (427x640)

三か月前の部分も 出来る限りでリカバーしてますが



短い毛だらけの部分も クリアーしてますが・・


IMGP4747 (427x640)

やはり短い毛が 押しあがってきて モチは悪いかもしれません。。




カットですき過ぎか ダメージで切れ毛か この『短い毛・問題』



矯正ストレートかけるにしても 



次のリタッチまでのあいだ くせ毛をなじませるにしても



どちらの じゃまも してしまうんですよね・・・





まっ! 綺麗になってますから! 

安心して 心やすらか~に ○△に備えてくださいね(^^♪


IMGP4749 (427x640)

落ち着いたら ダメージケア! 本腰入れていきましょうね~♪




・・・・



髪の うねり 広がり 重たさ それらは~ 



意外とみなさん 『灯台下暗し』 です。。



ギラギラ・ベタベタ髪から ダメージスパイラルは始まります!




ダメージの連鎖から 見直していくと



だんだん 髪も綺麗になって!



キラ☆キラ髪に なれるかも(^^)/






関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1209-1dc820f4
該当の記事は見つかりませんでした。