北海道 室蘭 登別 HairMake BaoBab 髪が良くなる仕事が私達の『使命』です。キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、良くなる圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
パサパサ、バサバサから 良くならない理由は?!

老け髪になりたくない 髪を綺麗にしたい人は 美容室行ってもこれはやめましょう~♪

ヘアダメージ・髪の傷みを 考えることが なぜ大切なのでしょうか?



dXp8eHsLTBfE1hd_dcNzu_113.jpg




① 傷んだ髪のせいで 老けて見えたり  


周りからの(家族・友人・職場) 印象が 良くはないから。



(髪とストレス 印象美学とか・・最近は 学術的にも解明されてますよね)





② ハイダメージヘアでは (カット以外) 


美容室で ヘアスタイルに変化が つけにくくなる。



(パーマ・矯正したら大変な頭に!とか・・・ カラーしても すぐまっキンキンで ムラムラ色!とか・・・)





③ ヘアダメージのせいで お家で 自分の髪があつかいにくくなる。  





・・・ざっと 3つほど上げてみましたが~



ヘアダメージ・髪の毛の傷みは 女性の 「美」に対しては


「敵」 以外のなにものでもないですね。




3cd823582bd0b9767239ee905374b5d8.jpg








ヘアケアとか 傷みが気になるとか なんとかの その前に・・・



美容室行っても これは~やめようぜ!!



そんなことも 3つほどあげてみます~




※もちろん当店でも おススメしてない! やってない! そんな三点です。







 パーマ・矯正ストレート・ヘアカラーなどの 「薬剤」を使う施術のあと


ヤッタとたんに ツルツルになって 効果の持続性がある


美容室専門のトリートメントは やめましょう!!


  
(これはもう~常識です! 髪をコートするわけですから!


髪にわる~い 薬剤の成分が 髪に残留して あとあとの


ひどい ヘアダメージの 原因になりますので!!)


IMGP4921 (427x640)

一髪千鈞を引く、その答えは・・・






 パーマ&カラーまとめてヤッテ! 縮毛矯正&ヘアカラー同じ日に!


そんな・・・とにかくいっぺんに やっちゃう習慣は、、 


ダメージヘアに 一直線です!!




(リタッチカラー&毛先パーマなどは 別としても~


それぞれが ヘアダメージの原因を抱えているのが 薬剤の宿命です。



美容室メニューひとつひとつの 間をあけて DO-Sシャンプーで



薬害を除去する 数日間を 髪のお休み期間などと 考えて



過ごすだけでも 複合メニューによる 成功率がアップします!!)



IMGP4459 (427x640)


矯正・カラー 二回でする意味は。。






 ホームカラーは 髪の害にしか なりません!


美容室でパーマ・ストレートすると 思いのほか傷んでしまいます。




(お手軽な ホームカラー 自宅での毛染めですが、、


チリチリ・ジリジリ・ビビリ髪になる 可能性が 最も高い髪になれます!)
  



20150704165543cbc_20161011010256779.jpg


市販カラー剤と 美容室カラー剤のちがいって?!


ホームカラーはなぜ傷む? なぜすぐに退色する?





以上~参考までに。。 


これまで 幾多の・・・ ヘアダメージで大変な思いをしてた女性や



きれいな髪を つづけている女性や



傷んで大変な髪から 返り咲いた女性を




見てきた ぼくらの経験から お伝えしました(^^)/


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1227-9a0d3a97
該当の記事は見つかりませんでした。