室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

月日がたつほど通うほど 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。 価値の有るほめられる美髪♪パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
読んで欲しい! ✨美人髪のひけつ

トリートメント・・・あまり、しないほうがいいの???

そのように・・・




昨日、綺麗なお嬢さんに聞かれたのですが。





上手く説明できなかったもので~ ごめんなさい。。書きます!





素髪派にとってはもう常識ですが『負のスパイラル』 についての一例







まあ 振り出しは 髪のダメージ・傷み が気になるので、、





『補修成分や手触り成分』 = 『コーティング成分』が配合された





シャンプー&トリートメント・コンディショナー 使用






あとは 洗い流さないトリートなんかで 





「毎日がんばってヘアケア」。






でも 傷んで乾燥したり 広がったり 髪がまとまらないので~






スタイリング剤 なんかもけっこう使う・・・?





・・・・






もう 髪は この時点で 



様々な成分で 固められて コテコテですよね!









それでも またもや・・・毎日お風呂で





しっと~りサラサラ等の 『コーティング成分』が たっぷりの~





ダメージケア・シャンプーや、、





シリコンだけ抜いた 『その他のコート剤入り ノンシリコン・シャンプー』で洗っても








髪も地肌も、綺麗にならないんですよね! 





髪に悪い物も 色々 落ちきらないんですよね。。。







市販・クチコミ・化粧品会社専売・美容室専用・・・なんであれ





ほとんどの シャンプーが 『洗う事』よりも!




『売れること』 を一番に開発された




女性にウケる 『香り』 『手触り』 などの、






『質感』がメインのシャンプーだからなのですが







それで、 『洗ったつもり』 になって~







色々髪に残ったまま、






また!?




コート剤たっぷりのトリートメントや 洗い流さないトリートメントを付ける





朝 出かける前 ワックスorスプレー ○△ウォーターなどを付ける









髪はもう限界! 窒息死状態・・・・







一向に改善しない髪に なにか良いものは無いかと探し求めながら~







また、振り出しに戻る。。。








髪に付けっぱなし~! 残しっぱなし~!





これの 約365日の繰り返し ですよね。





酸素にふれにくく・・・ 水分も調節できない・・・






髪がミイラになって行く感じ・・イメージ出来ますでしょうか?







髪が重くなる。(ペッタリする。)




地肌がすっきりしない。(かゆくなる。)




くせが落ち着かない。=(髪が固められたままだから。)




等々、トラブルは おさまるわけが無いです。






市販や 美容室で 販売している 




一般的な トリートメントと呼ばれるものは 




あくまでも ただたんに 手触りや クシ通りを良くする物です。






髪を綺麗にする=『すっぴん髪にする』 



 まずは 改善のスタート地点なんですよね。






ですので どうにもこうにも、、





DO-Sヘアケアしか お勧めできない訳なんですが。。。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/125-67913d82
まとめ【トリートメント、あま】
そのように・・・昨日、綺麗なお嬢さんに聞かれたのですが。上手く説明できなかったもので〜ごめんなさい
まとめ【トリートメント、あま】
そのように・・・昨日、綺麗なお嬢さんに聞かれたのですが。上手く説明できなかったもので〜ごめんなさい
該当の記事は見つかりませんでした。