北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

圧倒的な素材美と ここち良いヘアデザイン ✨キラキラな貴女を 北海道から全国に発信しつづけてます! 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
読んで欲しい。大切な ✨美人髪の秘訣!

アイロン・ドライヤーの熱から守る?そんなトリートメントはウソが多い!!髪を守る最高の方法は。。

いや 室蘭 登別も 雪が降りましたね~




乾燥してきたな~ と思っていたら。。




今日は 久しぶりに 洗い流さないトリートメント 被害・・・






市販・ドラッグストアーには 山のように売ってますし、、


spc_2014hair_02.jpg

美容室専売品でも 沢山ありますよね、、





ドライヤーや アイロンの熱から 髪を守ります! とか・・



パサつきをおさえて 手触りを極上に! とか・・



そんな感じの 見出しですよね だいたい。。





でもね 今はもう



トリートメントで 髪の傷みは 治らないです! って


花王(国内・最大手メーカー)さんが 新聞で書いてるんですけど!


image-0dbf2-e1478396826967.jpg


一般的に販売されている



流さないトリートメントとか 乾かす前の トリートメントのお水 は



ほぼ! 水と 油と シリコン・ポリマー ですから!!





まさに 火に油です






トリートメントたくさん つけているから 大丈夫だと思って、、



アイロンや ドライヤーで ガンガンやってたら、、



こんな ボサボサ・ジリジリの髪に なってしまった・・・


IMGP5186 (427x640)IMGP5188 (427x640)

そんな ご相談でしたが、、



トリートメント(油・あぶら・オイル) と 熱で



ハイダメージになってしまった髪は 



カリカリの目玉焼き と同じですので 生たまごには 治せません・・・


kogekoge_201611101517361f0.png

やはり 正しいホームケア(シャンプー・トリートメント)や


正しい美容室の施術で 何か月~何年もかけて 


ダメージ部分を 切りながら


また 綺麗な髪をのばして もどすしかありません。。







では! ドライヤー・アイロンなどの





 熱から守る 最高の方法は?!




このように自分の 素髪の キューテイクルを綺麗にしておくことです!

015 (427x640)

オイルやシリコンや 残留薬物などを 髪に残さず!



きちんと 毎日 髪をリセットしながら!



髪の 本来の強さを 引き出してあげる
ほうが




コテやドライヤーで バサバサジリジリなんて 悲劇は無くなります。。



009 (427x640)

このように ありのままの 髪のキューテイクルが要!



素髪が 奇麗になることで



スタイリングしやすい あつかいやすい髪に なりますので



ドライヤーの時間が 短くなるのと



アイロン・コテの温度も低めで 形がつきやすくなりますので



素髪・すっぴん髪のほうが 結果的には 熱や 乾燥対策には


最高なんですよね
 (^^♪

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1258-e5b76f51
該当の記事は見つかりませんでした。