室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛の改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる✨ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

白髪染めは 暗くなる? グレイカラーで おとなの美髪になるには!?

白髪染めでも おしゃれに 軽く 明るい色に



できますか?!






グレイカラー(白髪染め)について お問い合わせが 続いたので



少々 おどろきました!(^^)/





@バオバブの グレイカラーの常連さま♪
IMGP5064 (427x640)





『白髪染め希望で 美容室で 暗い色しかならない・・・』



その 理由として 考えられるのは (経験上)・・・





 地毛が 太くてしっかりしている方は もともと生まれ待った 


髪の色素が濃いので 明るくなりにくい。


(※最近では 少ないケースです。)





 市販シャンプーや トリートメント成分や オイルで


髪がコートされていて カラーのお薬が はじかれてしまう


カラー剤の 発色・作用不足!


(※最近 一番多いケースです。 白髪が染まりにくい方も


おなじ理由の方が 多いです!)





@バオバブ グレイカラーの常連さま♪
IMGP5095 (427x640)




③~④は 美容師さんが お客さんのことを考えて



明るい白髪染め を、多分すすめない場合の 考察です(^^)




 とにかく 『髪全体に きっちり くまなく白髪が 染まってないと



気が済まない!落ち着かない!』 ・・・そんな方には



明るめの白髪染めは おススメでは ないです。



(ヘアカラーの退色は 暗めカラーよりも 


明るめカラーのほうが 色抜けして 白髪がうきやすいからです。)






@バオバブ グレイカラーの常連さま♪
IMGP4934 (427x640)



 明るいヘアカラーは なんでもそうですが  


カラー剤の ブリーチ効果(脱色力)が 強くなるため



ヘアケアに 関心のうすい方だと・・・



すぐに 『バサバサの 傷んだ髪!』 に、なります!




傷むと 髪に関しては 全部が 『負・不』に、転がります!



手にえない髪質 満な髪形 などなどですね・・・





アラサーからは 髪やせ問題&白髪問題が 始まる方が多いので



不・負の要素を減らすための ダメージ管理は必須ですので!





@バオバブ グレイカラーの常連さま♪
IMGP4818 (427x640)


髪色は 明るいほうが 若く見えますし



洋服も 似合わせる幅が 広がるのが事実です



が!!


ただ 明るさや 色だけを 求めてしまうと



『ヘアダメージで かえって白髪も いっそう目立ってしまう


残念な印象の 老けてみえる 髪 』 に・・・なってしまいます。





・・・・・




『白髪染め世代』こそ 正しいヘアケアや



家族や 職場との調和を意識した 美しい明るさ・色が



白髪染めで 美髪な方の 共通点だな~と 



感じてますよ (^^♪

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1260-fbc40672
該当の記事は見つかりませんでした。